夢占いで胸は思いをしまっておく場所の象徴です。
夢の意味としては『胸=心』と思っていいでしょう。

感情の高まりは胸の状態に直結します。

夢であなたはどんな状態の胸を見たのでしょうか?

今からそれが何を意味するのか解き明かしていきましょう!
今回は以下10パターンの夢の意味を診断します。

  1. 均整の取れた美しい胸の夢
  2. たくましい胸の夢
  3. 胸が膨らむ夢
  4. 胸が小さくなる夢
  5. 胸を刺される夢
  6. 胸に毛が生える夢
  7. 胸がドキドキする夢
  8. 胸が苦しい夢
  9. 人の胸に顔をうずめる夢
  10. 胸を手術する夢

それでは夢占いを始めます。

夢占い胸の夢の意味10パターン

均整の取れた美しい胸の夢

大吉夢です。
願い事が叶うでしょう。

恋愛運も結婚運もアップしています。
恋人たちは結婚の話が出る可能性が高くなるでしょう。

彼はプロポーズのタイミングを見計らっているかもしれません。

じれったい時はこちらから言ってしまいましょう。
「お嫁さんにして!」なんてね。

こんなあなたは最高にチャーミングに映るはずです。

 

また、シングルの人にはすばらしい出会いが待っているでしょう。

理想の人が現れます。

楽しみに待ちましょう。

ただし、自分磨きは忘れないで下さいね。

たくましい胸の夢

運気はパワーアップしている暗示です。
今のあなたは自信に溢れているようです。

特に対人運がアップしています。

あなたの魅力が発揮できるでしょう。
その魅力はなにも外見のことだけではありません。

あなたからにじみ出る内面の魅力が人間関係をプラスに導きます。

そうして交際範囲は広がるでしょう。

 

その中で生涯に渡って支え合うパートナーに出会える予感があります。

そのまま突き進んで幸せをゲットして下さい!

胸が膨らむ夢

吉夢です。

あなたの中で才能が育っているという暗示です。

さらに、チャンスに恵まれる時です。
色々な事に挑戦してみましょう。

あなたの可能性ののびしろはまだまだ大きく長いのですよ。

 

また、相手を想う気持ちが大きくなっている暗示でもあります。

優しい気持ちは運気のサイクルをよくするもの。

ボランティア活動をしてみましょう。
その中であなたのやりたかったことが見つかるかもしれません!

胸が小さくなる夢

思いのほかこれは吉夢です。
小さくなるのはあなたのマイナス感情。

「わたしなんかどうせ」

そんな気持ちを今まで持っていた人も再出発できそうです。
無用な不安や恐れが消えるでしょう。

 

これはあなたを認めてくれる人が現れたからかもしれません。

こうなると抱えていた問題も解消に向かうものです。
こうして運気もしだいにアップするようです。

さあ、これから先は自信を持って進みましょう!

胸を刺される夢

衝撃な出来事の予感です。

吉と出るか凶と出るかはあなた次第。

今まであったことのないような一目ぼれを経験するかもしれません。

 

または、あなたの心を傷つけるようなことが待っているかも。
どちらにしても精神的にストレスを受けそうです。

一目ぼれは抗えない運命かもしれません。

 

しかし、あなたに痛手を与えるようなトラブルは回避ができないものではありません。

そうしたトラブルの芽をキャッチして早めに対策を練りましょう。
あなたの心を守れるのはあなただけですから。

胸毛が生える夢

男性が見た場合は仕事運アップの吉夢です。

やる気が充満しているので、サクサク仕事をこなせそうです。
その結果、成績は伸び、評価もグンと上がるでしょう。

 

でも、女性が見た場合は凶夢になり要注意です。
家庭内にトラブル発生の暗示です。

あなたにもトラブルの一因がありそう。
女性にとって胸に生える毛は余計な毛ということです。

余計なことをしていないかふり返ってみて下さい。

胸がドキドキする夢

ドキドキという言葉は嬉しい予感を持っていますね。
ということでこれは運気アップの吉夢。

あなたに人生の転換期が来ている暗示です。

仕事では大成功を収め、確たる地位を得るかもしれません。
対人運も良好で、周りがあなたを盛り立ててくれるでしょう。

 

しかし、それに甘えないで下さいね。
さらなる努力はさらなる運気アップをもたらします。

目の前にある成功も通過点にしましょう。

その成功を糧にもっと大きく成長して下さい(^O^)

胸が苦しい夢

凶夢です。
しかしこれは警告夢。

近いうちに不幸に遭う暗示ですが、用心次第で回避できるかもしれません。

潜在意識が不幸になりそうな予感を感じてこの夢になったのです。

 

特に不注意からの事故が起こりそうです。
車のブレーキランプやフォグランプは切れていませんか?

また、疲労がたまっていると集中力が落ちて事故をおこしがちになります。

車同様、あなた自身のメンテナンスもしっかりして下さい。

睡眠不足は早めに解消しておきましょう。

人の胸に顔をうずめる夢

これは抱きしめられている夢かもしれません。

あなたはとても純粋な人のようですね。

これは恋愛運アップの吉夢です。

 

しかし、純情なあなたは恋愛に対して強い照れがあるようですね。

そこはあなたのいいところでもあります(^.^)
でも、もじもじしすぎていると、せっかくの恋愛運も逃げてしまいます。

好きな人がいるのなら、思い切って告白してみましょう。

純粋なあなたの告白には誰でもグッとくるはずですよ(^_-)-☆

胸を手術する夢

胸に病気が隠れているという暗示です。

風邪が長引いている時は肺炎かもしれません。
最近は抗生剤が効かない菌も増えているようです。

この夢を見た時は、特に胸の病気には用心して下さい。

 

また、これは心臓に病気があることもあります。

私の兄は成人してから、心臓に先天的な穴が開いていることがわかりました。

今はこうした穴を塞ぐ手術も内視鏡で比較的軽くできる時代です。
気になる症状が少しでもあったら医療機関にかかって下さい。

 

胸の夢占いは以上です。

ではここまでのおさらいをしておきましょう。

夢占い胸の夢の意味~まとめ~

  1. 均整の取れた美しい胸の夢=恋愛運結婚運のアップ。シングルの人もいい出会いができそう。
  2. たくましい胸の夢=運気上昇の夢。自信があふれ交際範囲も広がるしるし。
  3. 胸が膨らむ夢=才能が育っている暗示。チャンスにも恵まれるので挑戦を!
  4. 胸が小さくなる夢=マイナス感情が小さくなる暗示。運気は緩やかに上昇。
  5. 胸を刺される夢=衝撃的な出来事の予感。吉凶はあなた次第。一目ぼれするかも。
  6. 胸に毛が生える夢=男性が見た場合は吉夢。女性が見た場合は家庭内のトラブル発生。
  7. 胸がドキドキする夢=運気アップの吉夢。人生の転換期。
  8. 胸が苦しい夢=近いうちに不幸が起こるという警告夢。事故や病気に要注意。
  9. 人の胸に顔をうずめる夢=あなたの純粋さが現れている夢。恋愛運はアップ。
  10. 胸を手術する夢=呼吸器や心臓に病気が隠れているという暗示。気を付けて。

胸の夢は男性が見る場合と女性が見る場合で変わることがありましたね。

女性が見る夢では胸は乳房になり、男性が夢で見る場合は母性を指します。
恋愛運が母親への思慕に変わるのかもしれません。

夢占いは好意的に解釈をして下さい。

そして元気の素に使いましょう!

おすすめの夢占い