年頃の男の子があこがれるものと言ったらギターとバイクでは?

バイクはスピード感と爽快感が魅力なのでしょう。
そんな魅力的な乗り物も事故ったら車より危険です。

バイクの夢はこうして吉凶の揺れ動くもののようです

あなたの見たバイクの夢はどうだったのでしょうか。
それを確認していきましょう。

ということで今回はバイクの夢を以下20パターンで夢占いしていきます。

では順に詳しく見ていきましょう。

バイクの夢の意味~基本編~

バイクの良さはその小回りの利くところにあります。
また、バイクは気軽に、気ままに乗ることができるのも魅力ですよね。

それを夢では「自由」あるいは「行動力」を現すものとしています。
さらに「健康状態」を暗示する場合もあります。

夢占いではバイクの状態、乗る人の状態で吉凶が分かれます

その夢の設定であなたバイクの夢を解釈して下さい。
ではここからパターン別で夢占いをしていきます。

大きいバイクに乗る夢

大きなバイクを乗りこなすには体力も必要です。
そこで大きなバイクの夢は、あなたの体力や気力が高まっている場合に現れるようです。

そしてこのバイクをうまく乗りこなせていれば、あなたはその気力をうまくコントロールしているということ。

つまり力任せに事を運ぶような自己中心的な仕事はしません。

これなら力をバランスよく分散して人間関係もうまく進められます。
あなたが掴もうとしている成功は間近のようですよ(^O^)

原付バイクに乗る夢

原付バイクは二輪車の中でも手に入れやすいバイクですね。

祖母はスーパーカブでお出かけするのが好きでした。
そんな女性でも自在に動かせる原付バイクで広い道をスイスイ。

なんて夢はこの先も難なく過ごせるという暗示です。

しかしエンストしがちでうまく走れないような夢は凶夢です。

健康状態に問題があるかもしれません。
気になる症状があるならぜひ診察を受けて下さい!

バイクで逃る夢

これはあなたが現実から逃げたいと思っている暗示。

厄介なトラブルに振り回されてうんざりしているのかもしれません。
あるいは、同じ事の繰り返しな毎日に退屈している場合もあります。

でも毎日同じようにごはんが食べられて、健康に仕事ができるのはとてもいいことでは?

それに毎日同じなんてことは本当はありません。
季節はあなたの周りでどんどん移り変わっていますよ。

あなたの細胞は毎日新しくなっています。
視野を広げて世界を見回してみましょう(^O^)

バイクで坂道を登る夢

これはあなたの積極的な姿勢を現す夢です。
困難な壁に敢然と立ち向かっているようです。

それは仕事上のトラブルかもしれないし、夢へ向かうための試練かもしれません。
夢のバイクが順調に坂を登れているなら、これは成功に近づいているしるしです。

しかし反対に、でこぼこ道にタイヤを取られるような時は成功への道は遠いでしょう

でもあなたのやる気は高まっています。
時間がかかったとしてもあなたは成功を手に入れることができますよ☆
今はこのまま走りましょう!

バイクに給油する夢

これはうれしい吉夢
新しい人間関係で新しい発見をする暗示です。

素晴らしい価値観に出会えてパワーをもらうことができるでしょう。

そのことで自分の能力を発揮することができそうです

そのためには人の集まる場所には積極的に参加してみて下さい。

自分の仕事と関係ない集まりは特によさそうですよ。
あなたと意気投合する人を見つけて下さい。

そしてあなたのの可能性を目いっぱい引き出してもらいましょう!

バイクレースを観戦する夢

バイクレースは迫力のある刺激的なレースです。

これはあなたが現状に不満がある暗示の夢。

毎日が退屈なあなたは刺激を求めているようですね

でも中には危険な刺激もあります。
そんなことに手を出すことだけはやめましょう。

刺激的な恋愛にあこがれる気持ちもわかります。

でもそうした恋愛はハッピーエンドになりません。
恋愛するなら温かくて嬉しい気持ちいっぱいの恋愛をしましょう!

そんな恋愛も十分刺激的ですよ(^_-)-☆

バイクレースに出場する夢

そのレースの勝敗はどうなったのでしょうか?

競技の夢ではそれが吉凶を分けます。

勝利を手にしたなら吉夢です。

ライバルに差をつけることができるかもしれません。
恋のさや当てはあなたに賞杯があがりそう。

しかしレースに惨敗するなら凶夢です。

仕事の評価ではライバルに負けてしまうかも
片思いの人は失恋が決定的になる予感です。

でもこれでへこたれるあなたではありませんね。
次のチャンスはまだまだ来ますから、次に期待しましょう!

バイク事故を目撃する夢

バイクの事故は大けがをしそうで怖いですね。
そんなバイク事故を目撃する夢は運気ダウンの暗示。

近いうちに思わぬトラブルに巻き込まれそうです。

しかしこれはあなたの油断が招くことのよう

関係者にしっかり確認をしなかった・・
根拠なく大丈夫だろうと思った・・

そんなことから誤解や失敗をしそうです。

思い込みはやめて、意思疎通をしっかりするようにしましょう。
これはあなたのこの先の評価にもつながりますからね。

バイクで高速を走る夢

バイクは高速道路もカッコよく疾走します。
そんなカッコいい夢は吉夢です。

あなたがこんなふうに人生をかっ飛ばしているという暗示

いろいろなことがスピーディーにこなせるでしょう。
アイデアもどんどんひらめく時です。

このまま突き進んで下さい☆

しかし高速の夢も渋滞のシーンの場合は気をつけてください

進めていた計画などが停滞してしまうかもしれません。
でも渋滞はやがて解消するものですから、深刻な事態にはならないでしょう。

バイクが暴走する夢

これは少々危険な夢です。
行動力がとても高まっている暗示。

積極的になっているのはいいのですが、ちょっと行き過ぎています。

強い刺激を求めているといってもいいでしょう。

恋愛では特に気を付けた方がいいようです。
危険な誘いに乗ってしまいそう。

取り返しがつかない事態にならないとも限りません。
これは夢があなたに自制を求めているとも言えます

夢の忠告に従って身を守って下さいね。

バイクを盗難される夢

これは凶夢
これまで進めていた計画がストップしてしまいそうです。

こんな時はめんどうでも最初に戻って計画を見直した方がいいでしょう。
ごり押しで進めても結果が出ず、失敗に終わってしまいます。

また、急な出費の暗示もあります

あなたや家族の急病で仕事ができず、医療費がかさむというダブルパンチがあるかも。
こんな時のために無駄使いは止めておきましょう。

バイクの修理をする夢

これは健康運のダウンを暗示する夢です。
あなたに修理が必要ということ。

だましだましやり過ごしている症状はありませんか?

虫歯もひどくなると痛みで口が開かなくなってしいます。

女性特有の月一の痛みも今ではいいお薬があります。
市販薬でなく病院できちんとした処方をしてもらいましょう。

人の体は何十年も使うものです。
若いからと言ってメンテナンスをおろそかにしないで下さいね(^-^)

バイクで転ぶ夢

こんな危険な夢は運気ダウンの暗示。
あなたが良かれと思ってしたことが残念な結果になってしまいそうです。

雑草を取ったつもりが人の植えた花の苗だった・・なんてこともおこりそう。

こんな場合は自分だけの思い込みをしないようにしましょう。
人には人の考えがあるものです。

あなたは普段から親切でおせっかい焼きなのかもしれません。
本当のところおせっかいは現代では貴重とも言われる愛されるべき性格です。

でもこんな夢を見た時はしばらくおせっかいは封印しておく方がいいでしょう(^^;

おんぼろバイクの夢

壊れそうな古いバイクの夢は凶夢です。
健康運や人間関係運がダウンしています。

人と意見がぶつかってへこんでしまうかもしれません。

それは体力が落ちているからなのでは?
しっかり食べていないと気持ちも落ち込みます。

ダイエットもいいですが、気分が下がるほど食べることをがまんするのはダメです。

ダイエットは健康体を目的にしていることばです。
栄養はしっかり摂りながら・・を基本に進めましょう。

新車のバイクを見る夢

バイク屋さんの店先で新しいバイクを見ている夢は吉夢です。
いつか買うぞっという気持ちは行動力の高まりを暗示しています。

積極的になっている時は運気が上がっている時です。
チャレンジするには最適の時期でしょう。

好きな人がいるのではありませんか?
片思いを卒業するのは今です。

さあ、告白はあなたから!

バイクを買う夢

これも吉夢
近いうちに新しい人間関係を築ける暗示です。

その人はあなたをいい意味で刺激してくれるでしょう。

そうして今まで気がつかなかった長所を発見できそうです。

それはあなたがコンプレックスと思っていたところのよう。
体形や性格で気に病んでいるところがありませんか?

それを吹き飛ばすような出会いが期待できます。
人の集まる場所には積極的に行ってみましょう!

バイクが壊れる夢

バイクが故障したり壊れて動かなくなる夢は凶夢です。
健康運のダウンが懸念されます。

近頃仕事が忙しくてろくに食事もできていない・・なんてことはありませんか?

仕事を家に持ち帰っているので睡眠時間も削っているのは危険水位ですよ。

睡眠や栄養の不足は健康にいいはずがありません。
集中力がなくなって仕事も効率が落ち、あなたの実力が半減します。

まずはしっかり食べて寝て、体力を回復させましょう。
健康な人が成功に早くたどり着けますからね。

バイクがパンクする夢

パンクをする夢は凶夢
思わぬアクシデントが起こる予兆です。

バイクのパンクは車より危険です

約束ごとのある時はあらゆる事態を想定して準備しておきましょう。
電車やバスは遅れることがありますから、交通手段もいろいろ考えておくといいですね。

そんな急な事態のためにお財布には少し余分に入れておくのもおすすめします。

バイクの後ろに乗る夢

私はバイクの後ろに乗せてもらったことがありません。

気持ちいいより怖い気がします(^^;
そんな気弱なことなくバイクに乗せてもらっている夢は恋愛運に深く関係しています。

それはあなたがバイクを運転している人と仲良くなりたいと思っている暗示です。

しかし運転している人の背中しか見えないこの状況は、相手と関係はまだこれからということ

しかしバイクは疾走しているのです。

あなたの努力次第で二人の距離は縮めることができます。
まずはあいさつから始めましょう!

バイクで二人乗りする夢

バイクの後ろに人を乗せて走る夢はあなたの人間関係を現します。

乗せている人が知人の場合その人があなたの負担になっている暗示。
上司や先輩、または両親に言いつけられたことが負担になっているようです。

しかし、乗せているのが異性の場合恋愛に積極的になっているというしるし。
後の人が強くあなたにつかまっているならその恋愛は情熱的なものになるでしょう。

ただ、バイクがスクーターのような小さいものの時は注意して下さい

その恋愛が危険で、あなたが道を踏み外してしまう可能性があります。
積極的になっていても冷静さは失わないようにして下さいね。

以上、バイクの夢20パターンでした。
ここでこれまでのまとめをしておきますね。

夢占いバイクの夢~まとめ~

バイクの夢は健康運や人間関係運を左右するものが多いようでしたね。

  • 大きいバイクに乗る夢=気力体力充実
  • 原付バイクに乗る夢=順調に走るなら吉 エンストなどするのは健康運ダウン
  • バイクで逃げている夢=現実逃避の気持ち
  • バイクで坂道を登る夢=困難を乗り越えようとしている
  • バイクに給油する夢=新たな自分を発見できる暗示
  • バイクレースを観戦する夢=刺激を求める気持ち
  • バイクレースに出場する夢=レースに勝つなら吉夢 負けるのは凶夢
  • バイク事故を目撃する夢=トラブルに巻き込まれる夢
  • バイクで高速を走る夢=人生がうまく行っているという吉夢
  • バイクが暴走する夢=行動力が高まり過ぎて危険
  • バイクを盗まれる夢=仕事運金運ダウン
  • バイクの修理をする夢=健康運ダウン
  • バイクで転ぶ夢=おせっかいが裏目に出る暗示
  • おんぼろバイクの夢=健康運人間関係運ダウン
  • 新車のバイクを見る夢=行動力が高まっている吉夢
  • バイクを買う夢=自分を変えるような出会いの暗示
  • バイクが壊れる夢=健康運ダウン
  • バイクがパンクする夢=アクシデントが起きる暗示
  • バイクの後ろに乗る夢=バイクを運転している人と仲良くしたい気持ち
  • バイクで二人乗りする夢=恋愛に積極的になっている暗示

 

私は田畑に囲まれた場所に住んでいますが、困った騒音に悩まされることがあります。
こんな田舎でもバイクがつらなって暴走するからです。

バンバン大きな音を鳴らしているあれは自分たちはやかましくないのでしょうか?
映画でもバイクはヒーローを際立たせる相棒ですが、暴走族はかっこよくないですよね。

同じ騒音でも蛙の合唱は好きなんですけどねえ・・

私の実体験や聞いた話

職場であった、嘘みたいな本当の話です。

他部署の先輩がバイク事故の話をしていたので、大丈夫ですか?!と思わずっけ寄ったところ、「違う違う、バイク事故を目撃する夢を見ちゃったって話だよ〜」と言われたのです。

その時は、なんだ、びっくりしたけど夢の話で良かった・・・と思っただけだったのですが、バイク事故を目撃する夢というのは、自分自身の油断のせいで、運気が下がるという暗示夢なんだそうです。

そんな夢占いがあったなんて、先に知っていたら何らかの形で先輩に伝えたかったのですが、この先輩が取引先との
ちょっとした行き違いで大事な取引がかなり危うくなったらしい、としばらくしてから聞いた時にはすでに遅し。

夢占いを侮ってはいけませんね。

私自身も、曖昧なまま物事を進めずに少しでも気になったら必ず確認しよう、と思いました。