知ら無いと損してしまう姉の夢の意味を今回はご紹介します。

姉の夢を見た場合、夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか?
姉の夢は妹の夢と対比されるケースが多いでしょう。

兄弟構成上、自分が妹か弟の立場でないと夢の中とはいえ、姉という存在は出てきませんから。

 

でも、もっぱら姉を意識する立場といえば妹さんの方があるでしょう。

やはり最も大きな要因は母親からの愛情をどれだけ自分の方に向けるかという意識です。

 

一般的に妹の方は甘え上手でお姉ちゃんの方は甘え下手というのは、どうしても親の目が長兄、長女にいってしまう現実を察知する能力が高いからでしょう。

何とかして親の気をこっちに持って来たい。

その無意識さが動作に現れるようです。

 

では、そんな姉の夢を見てまいりましょう。

まずはラインアップです。

夢占いの姉の夢の基本概念

姉の夢の意味 ~吉夢編

  • 姉妹が死ぬ夢
  • 男性が姉妹の夢を見る
  • 姉と仲が良い夢

以上の3パターンです。

では、姉の夢の基本概念から見ていきましょう。

夢占い姉の夢の意味とは?

なので、夢の中の厳しい姉の態度はモラルが危機に瀕している事を暗示します。

夢占いで姉のイメージは有能で感受性の持ち主を指します。
女性にとって、モラルの代弁者です。

モラルの代弁者が怠けている夢は「時には遊び心も大切に」というメッセージでもあります。
また、姉の姿はあなた自身を投影したものの場合もあります。

また、自分の立場や利益を守ろうとする自己防衛を意味したりすると思えば、もっとあっけらかんに現実の家族関係を象徴しているだけのケースもあります。

 

このように姉の夢の解釈は一概には語れません。

実際の夢占いでそれぞれの夢のメッセージを慎重に読み取りましょう。

では、姉の夢の吉夢編を紹介いたします。

243636

姉の夢の意味 ~吉夢編

姉妹が死ぬ夢

姉妹が死ぬ夢はあなたが自分の欠点を克服したしるしです。
これによってあなたは魅力を増すことになります。
また、実際の姉妹にもいい影響を及ぼすので対人運もアップしていきそうです。

 

姉の方が死ぬ夢であればあなたのプライド高さが消えてゆくという意味も込められています。

夢の世界では死は再生、出発し、誕生を意味します。

 

なので、姉の方にしろ、妹の方にしろ、夢の中で死ぬという事はこれまで自分にとって負担だった事が取れ、厄介な事から解放されるという事になるんですね。

これは、心にあったわだかまりや誤解が何かの原因で解決した証です。
これからは、何事にも憂慮する事なくのびのびとあなたの真価を発揮できますよ。

男性が姉妹の夢を見る

男性の見る姉妹の夢には恋人の投影という場合があります。
理想の恋人を妄想しているのかもしれません。

さらに、夢の中で姉妹が語っていた事は恋人からあなたへのメッセージです。
一言一句、聞き漏らさずに記憶しておきましょう。

今、あなたに恋人がいるのならこれからの展開をさらによくするためのヒントが隠されていますよ。

 

また、今あなたに恋人がいない状況ならば、新たな出会いが起こり、理想の恋人に出会える絶好の機会がやってくるといえます。

何て素晴らしい夢なんでししょうか。

 

ただ、夢の効果は数日間です。
ジッとして待っている手はありません。

あなたの積極的なアプローチがこの夢を現実にしてくれますよ。
003252

姉と仲が良い夢

男性が姉と仲の良い夢を見たら、恋愛運の大アップになります。
女性の見た場合は対人運のアップになります。

あなたを取り巻く周囲の人と良い人間関係を築く事ができます。

 

人間関係というのは相手がどんな人であれ仲良くするという事が大前提ですよね。

いがみ合っていたり、見たら喧嘩、という状況では仕事の能率も上がりませんし、そんなギクシャクした職場になど1秒もいたくないでしょう。

 

特に女性は人間関係作りが上手であるとは言えません。
どんな組織にでも一人や二人は自分と馬が合わない人間がいます。

それは男女、共通した条件なのですが、どちらかというとまだ男性の方が世渡り上手といいますか、嫌いな人間がいても何とか我慢しならがらでも組織の対面を守るためにやっていけます。

ところが女性、特に女性同士となると見栄と本音が激しく交錯してしまい、どうにもまとまりがつかないようです。

 

もちろん、全部が全部、そういう事はないのですが嫉妬と妬みという言葉がどうしても女性の側から切り離せない世情からしてもこの事実は否定しにくい事です。

なので、この夢の場合、男性は恋愛。女性は広く人間関係となってくるのですね。

なぜ、男の方に恋愛運があって女性の方にはないのかと思われる方が多いと思いますので、念のために書き足しておきました。
誤解のないようにご判断下さい。

以上、姉の夢の吉夢編の3パターンでした。
では、最後のもう一度おさらいしておきましょう。

夢占い【姉の夢】〜おさらい〜

あなたの見た夢にはどんな意味がありましたか?

今回ご紹介したのは以下の3パターンですね♪
※この中に見た夢のパターンがない場合は凶夢かもしれませんし、警告夢かもしれません。
次回解説しますね♪

姉の夢の意味 ~吉夢編

  • 姉妹が死ぬ夢 =欠点克服でレベルアップ
  • 男性が姉妹の夢を見る =理想の恋人の投影
  • 姉と仲が良い夢 =恋愛運、対人運のアップ

如何だったでしょうか?

しっかり者のお姉さんは夢の仲でも浮ついた感じの夢はないのかもしれません。
ただ、そこがちょっとお姉さんに対して気になるところです。

自分が良い見本を見せなければ、という思いが強すぎますと知らず知らずのうちに無理を重ねストレスを溜めていくだけという事になりかねません。

 

人間は適度な息抜きが必要です。
時にはお姉さんも羽を広げて重いっきり童心に帰る事も必要ですね。

私の実体験や聞いた話

少し前に友人から聞いた出来事です。
友人のお姉さんが死んでしまうというとても気分の悪い夢を見てしまい、 もし何かあったらと思い、すぐ電話したそうです。

するとお姉さんは「夢の中の死はいい意味なんだよ。新しく生まれ変わったり、環境が良い方向に変わったりする意味があるから、 不安に思わなくて大丈夫!」 と、逆に友人が励まされたそうです。

実生活でそれが正夢になることはなく、お姉さんの言う通りバイト先でのわだかまりが解消され、 くすぶっていたものが消えたそうです。
後日そのことをお姉さんに伝えると、「私のおかげだね!」と言われ、ちゃっかりランチをご馳走する羽目になったそうです。 その当時は不安でいっぱいだったそうですが、笑い放しになってよかったと思います。