鬼ってどういうイメージですか?
悪いイメージの方が強いですよね…。

でも、鬼の夢は良いこと尽くしなんです。
なんで良いこと尽くしなのか、鬼の夢の意味を知ることであなたはこれからの人生観が変わりますよ!

悪い夢を見た…って落ち込まないでくださいね。

それでは、良いこと尽くしの鬼の夢を夢占いしてきます。

鬼の夢の基本的な意味

鬼って日本の妖怪なんですよ。
妖怪だってこと知ってましたか?

角と牙が生えていて虎の皮を腰に巻いてるヒト型の妖怪です。
腰に巻いてるのはふんどしなんですよ。

鬼といえば、「鬼のような顔」とか「鬼に金棒」、「心を鬼にする」など鬼を使った言葉ってたくさんありますよね。

それぞれの意味は、

  • 「鬼のような顔」は鬼のように怖い顔
  • 「鬼に金棒」は鬼に金棒を持たせたら、もっと怖くなる
  • 「心を鬼にする」は相手の事を思って厳しく叱る

ということです。

鬼って大きくて、強くて怖いイメージですよね。
そして、鬼が出てくるお話では、悪さをする敵です。

夢占いでも、似たような意味です。

鬼の夢は、めちゃくちゃ大きな壁やあなたにとっての敵が目の前に現れるかもっていうことですよ。

他にも、悪さをしてしまう気持ちも表しています。

鬼の夢で、あなたは鬼を退治できましたか?
それとも、仲良くなりましたか?

夢の内容によって意味が違いますので、詳しく見ていきましょう!

鬼を見る夢

鬼と言えば、怖そうなあの顔!
真似できないぐらい凄い顔ですよね。

もし、あんな顔の人を見たら、笑ってしまうかもです…。
ちょっと失礼だけど、どんな顔なのかまじまじと見てしまうでしょうね。

鬼を見る夢は、どこかに鬼が隠れているっていうことがわかる夢なんです。

鬼が隠れているってどういうことか?
夢占いで、鬼って悪さをしてしまう気持ちを表しています。

あなたは悪さをしてしまうような邪な考えを持つ鬼やあなたにとって大きな壁となる鬼が身近にいることを知ってしまったのです。

それは身近な親や職場の上司かもしれません。

 

あなたは鬼に惑わされないように自分の信念を貫き通してくださいね

自分の信念って強いかどうか心配しなくてもいいですよ。

例え鬼でも、相手は人間です。
ちゃんと話せばわかります。

あなたがホントはどう思ってるのか、ホントは何がやりたいのか素直に話してみてくださいね。

鬼を説得して味方につけましょう!

鬼ごっこをする夢

そういえば子供の頃によく鬼ごっこしたなぁ~。
大人になってからは全速力で走ることなんかないから、今鬼ごっこしたらすぐ捕まりそうです…。

それと、鬼と鬼ごっこって嫌ですね…。
捕まるの嫌だから、本気で逃げたいです。

鬼ごっこをして、鬼から逃げる夢と鬼を追いかける夢で意味合いが違いますので、詳しく見ていきましょう!

 

鬼ごっこをして鬼から逃げる夢は、そのままの意味で、あなたは何かから逃げたいと思っているのです。

でも、あなたは逃げたいと思っているけど、まだ逃げてはいませんよ。

そして、逃げようとしたら、鬼が茶々を入れてくるので、物凄く邪魔!っていう夢です。

鬼は人物かもしれませんし、あなた自身の気持ちかもしれません。

鬼が邪魔で逃げられないときは、立ち向かってやっつけましょう

やっつけたら鬼はどっかにいなくなりますので、あなたは逃げることもないし、いろんな物事にチャレンジできます。

鬼ごっこをして鬼から逃げる夢は、鬼が邪魔をしてくるのでやっつけましょうね。

上手くやっつけられたら、全てが上手くいき、幸せが舞い込んでくるでしょう。

 

鬼ごっこをして鬼を追いかける夢はめちゃくちゃいい夢です。
怖い鬼を追いかけるなんてあなたはホント強くてたくましいですね。

鬼を追いかける夢はあなたが今取り組んでいることに対しての姿勢を表していますよ。

ちょっとわかりにくいですかね…。

言い換えると、あなたは頑丈で強固な精神力や意志があって、今取り組んでいることを成功させたいってとても強く思っているということです。

もうちょっとわかりやすく言うと、あなたは何がなんでも今取り組んでいることを成功させたいって思っているんですよ。

何がなんでもってぐらいだから、あなたは絶対に成功します

あなたの目標や願いが近い内に叶うことでしょう。

鬼に襲われる夢

あなたは鬼に襲われる夢でどうしましたか?

いろいろな対処法があると思います。
そこでどうするかによって、あなたのホントの強さが表れてきますよ。

夢占いで鬼は、めちゃくちゃ大きな壁やあなたにとっての敵が目の前に現れるかもっていうことでしたね。

他にも、悪さをしてしまう気持ちも表していますよね。

大きな壁が物凄く邪魔だったり、敵がとてつもなく強くて陰湿だったらストレスを感じてしまい落ち込んでしまいます。

 

鬼に襲われる夢は邪魔者が現れ、あなたはストレスに耐えられなくなって病気になりそうっていう夢です。

ストレスを溜め込まないようにストレス発散を心がけましょう

上手くストレスを発散できない時は、友だちや知り合いに相談するといいですよ。

病気になってしまってはやりたいこともできないし、幸せも成功も掴めません。

あなたには鬼に立ち向かう強さが絶対にあります。

鬼に襲われる夢を見たら、幸せや成功を掴むために鬼に立ち向かって戦ってくださいね。
次は鬼と戦う方法をご紹介しますよ。

鬼と戦う夢

夢であなたは強くてデカい鬼と戦う方法を知っていましたか?

戦って、勝ちましたか?
負けましたか?

それぞれ意味か違いますので、詳しくご紹介しますね。

 

まず、鬼と戦う夢の意味からです。

あなたは鬼とどうやって戦っていましたか?

私だったら、力では敵わないので、真正面からは向かっていかないですね。

じゃあ、どうやって戦うか。
パッと思いつくのは、落とし穴を掘るか崖から落とすかですね。

他にも考えたらたくさん思いつくかもしれません。

鬼と戦うということは、あなたの前に立ちはだかるデカい壁やあなたにとっての敵と戦うということです。

戦うことで、デカい壁が小さくなったり、敵がいなくなったらあなたは気が楽になってストレスを溜め込むこともなくなるでしょう。

そして、目標も達成することができるでしょう

一生懸命鬼と戦ってくださいね。

 

次は鬼と戦って勝った夢です。

鬼と戦って勝った夢は、とてつもなくデカい壁やあなたにとっての敵が全ていなくなるっていう凄くいい夢です。

あなたにとってのデカい壁やあなたにとっての敵はどういうモノかわかっていますか?

何にストレスを感じ、どんな事に行く手を阻まれているのかわかってないと戦って勝つことはできませんよ。

あなたは戦う力をちゃんと持ってるし、戦う方法も知ってるからこそ夢で勝ったのですよ。

現実でも、夢のようにできる限りの知恵を振り絞って、自分を信じて戦いましょう。

 

最後は鬼と戦って負けた夢です。

鬼と戦って負けたっていうことは、とてつもなくデカい壁やあなたにとっての敵がいなくならずに、逆に増えたり大きくなってしまう夢です。

そうすると、ストレス溜まりまくりますよね。

鬼と戦って負ける夢はストレスが溜まりすぎると心が不安定になり、病気になってしまうかもしれませんということを表しています。

病気にならないために前向きに行動することで今の状況を打破していきましょう。

1人で戦って負けるのだったら、仲間を集めて戦うことも大切ですよ。
負けても負けても戦う方法を工夫して立ち向かいましょう。

鬼が泣いてる夢

鬼の目にも涙っていうことわざがありますよね。

どんなに強くて怖い、悪さをするような鬼でも涙を流すことがありますよっていう意味です。

あなたの中に鬼のような感情ってあると思いますか?

例えば、後輩や子どもに対して厳しくし過ぎるとか、意地悪するつもりもなかったのに出来心で、結果意地悪になってしまったりなど誰でも経験したことあると思います。

 

鬼が泣いてる夢は、あなた自身が泣いてる夢なんです。

厳しくし過ぎてしまったり、意地悪してしまったことに対して、申し訳無くて謝っている夢ですよ。

申し訳無いと思えるあなたは優しい心をちゃんと持っている証拠です。
悪いことをしたなって思ったら、素直に謝りましょうね

そして、鬼が泣いてる夢を何度でも思い出して同じことを繰り返さないようにしましょう。

鬼に殺される夢

鬼に殺される夢なんて見たくないですよね…。
物凄~く暗い気分になってしまいます。

出来るなら、1日元気に過ごすために朝スッキリした気分で起きたいですよね。

鬼に殺される夢は、鬼と戦って負ける夢と同じ意味ですよ。

鬼と戦って負けた夢は、とてつもなくデカい壁やあなたにとっての敵がいなくならずに、逆に増えたり大きくなってしまう夢でしたよね。

鬼に殺される夢もストレスが溜まって、心が不安定になり、病気になってしまうかもしれませんということを表していますよ。

病気にならないために前向きに行動することで今の状況を打破していきましょう。

病は気からって言うぐらい、気の持ちようってとても大切なことなんです。
前向きに戦って負けるのだったら、仲間を集めて戦うことも重要ですよ。

負けても負けても戦う方法を工夫して立ち向かいましょう。

鬼と仲良くなる夢

鬼と仲良くなるってどういう風の吹き回し!?
って思いませんか?

想像したこともないような夢ですよね。

鬼と仲良くなる夢は、鬼のような怖い存在の人と仲良くなるっていう表れ
です。

鬼のような怖い人じゃなくても、怖そうで苦手な人っていう捉え方もできますよ。

怖い人や怖そうな人って近寄りがたいし、関わりたくないって思いがちですよね。
でも、仲良くなってみると、意外と思いやりのある心優しい人だったりしますよ!

見た目や偏見で人間関係を築くのはやめましょうね。

鬼と仲良くなる夢を見たら、今まで仲良くなれなかった怖い人や怖そうな人と仲良くなれるかもしれません。

苦手意識を取っ払って、いろんなタイプの人と仲良くなりましょう

鬼から何かもらう夢

鬼って何か持っているのでしょうか…。

鬼の持ちモノって全くわかりませんね。
私は、金棒を持ってるぐらいしか思いつきませんでした。

でも、打ち出の小槌(こづち)って鬼の持ちモノだったみたいですね。
夢でもらったモノはもしかして、打ち出の小槌だったのでしょうか?

打ち出の小槌って振るといろんなモノが出てくるらしいです。

手に入れて振ってみたいですね!

 

鬼から何かもらう夢は、あなたが人生においてとても重要なモノをに入れる暗示の夢です。

一寸法師にとっては打ち出の小槌がとても重要なモノで大変ありがたいモノでした。

一寸法師みたいに、あなたにとって重要なモノがもうすぐ手に入りますよ。

期待して待ちましょう。

でも、勘違いしないでくださいね。
運よく手に入る訳じゃなくて、あなたの今までの行いの結果手に入るモノなんです。

今まで取り組んできた事にこれからも一生懸命トライし続けてください
努力はきっと報われることでしょう。

鬼が怖い夢

鬼が怖いって!?
当たり前ですよね。

鬼ババアとか鬼嫁とか鬼コーチっていう単語を聞くだけでも怖いです。

鬼が怖い夢はお邪魔虫登場の夢です。
お邪魔虫ってどんな存在なのか?

言葉通り邪魔なヤツです。

あなたはそんな邪魔なヤツに目の敵にされているっていう表れの夢ですよ。

鬼ババアや鬼嫁、鬼コーチに目の敵にされたら、我慢ならないですよね。

逆にこっちが鬼になってしまいそうで、それも怖いですね。

鬼が怖い夢は、お邪魔虫に目の敵にされるから気をつけてねって忠告してるんですよ。

目の敵にされないように、相手の気持ちを察したり、空気を読んで会話したりなど、周りへの気配りや思いやる心を大切にしましょう。

鬼が笑う夢

あの怖い鬼がホントに笑ってましたか?
鬼が笑うなんてとても不気味な夢ですね…。

何か企んでいそうで逆に怖いです。

鬼が笑う夢はあなた自身が笑ってる夢なんですよ。
笑ってるって聞くといい夢に思えますが、鬼が笑う夢占いでは違います。

なんで笑ってるかと言うと、心の中に思っていることを隠して笑ってるんです。

思っていることを全部言葉や表情に出すことはあまり良くなかったりしますが、あなたは本心を心の中に押し込めているようです。

今は無理に押し込めて笑っていても、笑っているのが辛くなり、いつかは鬼のような顔になってしまいますよ。

怖い鬼のような顔にならないように、あなたのホントの心を少しずつ周りに見せていきましょう

そうすることで、心から笑えるようになりますよ。
笑うことは良いことで大切なことです。

無理せず少しずつ心を開いていきましょうね。

鬼に豆をぶつける夢

豆をぶつけるっていえば、節分ですよね。

節分に豆まきをする人は多いと思います。
私は豆まきをした記憶がないですが、当然知ってます。

「福は内、鬼は外!」ですよね。
そして鬼をめがけて豆をぶつけるんですよね。

知ってるのはこれぐらいですね。

 

鬼に豆をぶつける夢はそのままの意味です。

でも、鬼にぶつけるというより鬼の目をめがけて豆を投げるみたいですよ。

鬼の目を魔物の目と考えて魔目、魔物が撲滅するようにという意味を込めて魔滅。
魔目に魔滅の意味を込めて豆をぶつけるらしいですよ。笑

そして、悪い鬼を追い払って病気をしないで元気で過ごせますようにって願うのです。

語呂合わせって日本らしいですよね。

説明するのもちょっとダジャレかよって恥ずかしくなりますね。

 

長くなりましたが、鬼に豆をぶつける夢はとてもいい夢ですよ。

あなたの前に悪いモノがなくなるっていう暗示です。

悪いモノとは、あなたにとっての敵や目の前に立ちはだかる大きな壁などの障害物のことです。

障害物がないって凄く軽やかに何でも出来そうですよね。

鬼に豆をぶつける夢を見たあなたは、敵も何もいないので、何でも上手く物事が運んでいきます

ポジティブに行動して幸せや成功を掴みましょう。

鬼退治に行く夢

鬼退治といえば、誰もが知ってて誰もが思いつくのは桃太郎ですよね。
仲間と一緒に悪い鬼を倒し、お宝を持ち帰って、幸せに暮らす話です。

鬼退治に行く夢は、幸せになる暗示のいい夢ですよ。

怖い人や邪魔な壁を表す鬼を退治しに行くってとても怖いし、勇気が要りますよね。

鬼退治に行くと決めることも凄いし、実際に鬼退治に行くのはもっと凄いと思います。

鬼退治に行く夢を見たあなたは今の現状を変えたいと思っていて、すぐ行動に移せるデキる人間です。

今の現状を変えたかったら、すぐ行動してください

行動することで、今抱え込んでいる不安や悩みも解決することができますよ。

鬼退治に行く夢は不安や悩みを解決して幸せに生きられますよって教えてくれているので、すぐ行動!ですよ。

中々行動に移せない、一歩を踏み出せないときは、仲間を集めて一緒に行動しましょう。

赤い鬼の夢

赤ってどういうイメージを持ちますか?

私は赤といえば、
愛情を表現できる赤いハート。

怒りは顔を赤くして怒る。
恥ずかしいときは顔が赤面する。
ぐらいしかパッと思い出せません。

他にもたくさん赤で表現できますよね。

 

赤い鬼の夢は怒りの感情を表しています。

あなたは怒りの感情を誰に対して持ってると思いますか?

それは、赤い鬼が金棒を持っていたかどうかでわかりますよ。

 

赤い鬼が金棒を持っていたら、あなたの身近な人に対して怒りの感情を持っています。

周りに危害を加えないように抑えてください。

そして、何で怒っていたのか、どうしたらその怒りが収まるのか考えてくださいね。
抑えられない時は、深呼吸してみましょう。

怒りの頂点は抜けれると思います。

頂点から抜け出したら、冷静になって怒っていた理由、対処法を考えましょう。

 

赤い鬼が金棒を持っていなかったら、あなた自身に対して怒りの感情を持っていて自己嫌悪に陥ってしまいます。

あなたはなんで怒っているのでしょうか?
なんで自分が嫌になったのでしょうか?

何かで失敗してしまったり、人にとても迷惑をかけてしまったらそんな自分に怒りの感情が芽生えて、嫌になってしまうことは誰にでもあります。

何かで失敗しても、何で失敗したのか反省して次は成功させたらいいですよ。

人にとても迷惑かけたのなら、その人にありがとうって恩返ししてくださいね。

そうすることで変に怒ったり、自己嫌悪に陥ることはなくなりますし、あなた自身の成長に繋がりますよ!

青い鬼の夢

青はどういうイメージがありますか?

私がパッと思いつくのは

海や空は青い
夏は涼しげに見える
顔が青ざめる

ぐらいです。

あまり思いつかないモノですね…。

 

青い鬼の夢はあなたの顔が青ざめているという夢です。

顔が青ざめるってどういう時でしょうか。

恐怖を感じたときや病気のときですよね。

青い鬼の夢はあなたが病気がちになるかもっていうことです。

気持ちが落ち込んでいてやる気がなくなり、何をするにしても自信がなくて、凄く気が滅入っているようです。

病は気からです。

ネガティブな気持ちを切り替えて、「何でも成功させてやる」って思いながら物事に取り組みましょう。

そうしていく内に自信が自然とついてきますので、ポジティブ思考になりましょう

やる気さえあれば、何でも成功させることができますよ。

鬼がたくさん出てくる夢

鬼がたくさんって相当怖いですね。
逃げ場なんてどこにもなさそうです…。

夢占いで、鬼って悪さをしてしまう気持ちを表していましたね。

あなたは悪さをしてしまうような邪な考え持つ鬼やあなたにとって大きな壁となる鬼が身近にいることを知ってしまったのですよ。

そんな鬼があなたの周りにたくさんいるようです…。
それは身近な親や職場の上司かもしれません。

誰が鬼かわからないですが、鬼に惑わされないように自分の信念を貫き通してくださいね。

出来れば、信念は強い方がいいですよ。
信念が強いと惑わされにくいし、あなたの思い通りに行くように頑張れますからね。

鬼がたくさんいても、一人一人攻略していってください。

例え鬼でも、相手は人間なので、ちゃんと話せばわかりますよ。

少しずつ親や職場の上司などを説得して、あなたが満足のいく道を切り開いていきましょう。

鬼の子の夢

鬼の子ってガの幼虫、ミノムシの別名らしいですよ。

だから?
って言わないでくださいね…。

そうなんだ~ぐらいで聞き流しちゃってください。

 

鬼の子の夢は、あなた自身の幼さやあどけなさ、そして、無知を表していますよ。

つまり、「あなたはまだまだ子どもだよ」っていう夢です。

そう言われて「もう大人だし!」ってカチーンときて、怒らないでくださいね。
いつまでも子供な大人ってあなただけじゃなくて、たくさんいるんです。

子供の気持ちを分かるような人って素晴らしいですけど、考え方が幼稚過ぎる人って周りに物凄く迷惑かけますよね。

でも、鬼の子の夢を見たあなたはラッキーですよ。

「あなたはまだまだ子供だよ」って夢で教えてもらえたので、大人な考え方ができるように自分を見つめ直していきましょう。

自分磨きを頑張ることで見た目も中身も「ホントの大人」に近づけますよ。

あなたの短所がわからないときは、誰かに指摘してもらいましょう。

鬼の像を見る夢

鬼の像って全国にたくさんありますよね。
何かどの鬼の像も怖いイメージな気がします。

鬼の像を見る夢は、あなたが怖い鬼の像を目の当たりにして、怖じ気づき動けなくなっている表れの夢です。

あなたは何に怖じ気づいているのですか?
わかりますか?

それは、親や上司のような人物かもしれないし、失敗しそうで怖いという気持ちや過去の経験によるトラウマかもしれません。

怖じ気づいてばかりいてはホントに動けなくなってしまいますよ。

勇気を振り絞り、一歩踏み出して前に進みましょう

前に進むことであなたはポジティブになれるし、トラウマもなくなっていくでしょう。

鬼になる夢

鬼になるって「やったー!」ってなりませんよね…。
どうせなるならもっと尊敬できるモノになりたいと思ってしまいます。

そう思われる鬼はちょっと可哀想な気もしますね。

でも、鬼になる夢は凄くいい夢なんです。

鬼って怖そうですけど、体も大きくて強いし、たくましいですよね。

あなたは強くてたくましい鬼になって闘志を燃やしてる状態のようです。

何をするにも闘志を燃やして、やる気満々なことはとてもいことですよ。

鬼になる夢は、何をしても闘志を燃やして頑張れば、幸せや成功が手に入りますよっていうお知らせの夢です。

この機会に普段できないようなことにチャレンジしてみましょう。
思っている以上の結果がついてくるかもしれませんよ。

鬼のお面をつける夢

あなたはなんで鬼のお面をつけていたのか。

お面って日常では中々つけることがないですよね。

それなのにお面!?
何か違和感ありますよね…。

鬼のお面をつける夢はあなたの表情や気持ちなどの本心を見破られないように誤魔化しているっていう夢ですよ。

誤魔化したってそのうちバレますよ。
それに、誤魔化していると悪い気持ちにならないですか?

誤魔化すことをやめて、正直に生きましょう。

時には、相手のことを思って誤魔化すこともあると思います。
ホントに誤魔化した方がいいのかどうか真剣に考えてから行動してください。

よくわからないなら、身近な友だちや知り合いに相談しましょう。

夢占い鬼の夢の意味まとめ

今回は鬼の夢の意味をお伝えしてきました。

どうでしたか?
もう一度軽~く見ていきましょう。

  • 鬼を見る夢
    悪い心を持った鬼を発見!鬼を説得して味方につけよう。
  • 鬼と鬼ごっこする夢
    鬼ごっこして鬼から逃げる夢の意味は逃げないでやっつけよう!幸せが舞い込んでくるよ。
  • 鬼ごっこして鬼を追いかける夢
    めちゃくちゃいい夢。目標や願いが近い内に叶うよ。
  • 鬼に襲われる夢
    鬼に立ち向かう力がある。幸せや成功を掴もう!
  • 鬼と戦う夢
    壁や敵と戦おう
    鬼と戦って勝つ夢は凄くいい夢。自分を信じて戦おう!
  • 鬼と戦って負ける夢
    病気になるかも!?前向きに行動しよう!
  • 鬼が泣いている夢
    あなたが泣いている。素直に謝ろう!
  • 鬼に殺される夢
    病は気から。工夫して立ち向かおう!
  • 鬼と仲良くなる夢
    苦手意識や偏見はダメ。いろんな人と仲良くなろう!
  • 鬼から何かもらう夢
    重要なモノを手に入れる。トライし続けよう!
  • 鬼が怖い夢
    お邪魔虫登場。周りへの配慮を忘れずに!
  • 鬼が笑う夢
    本心を押し込めている。心を開こう!
  • 鬼に豆をぶつける夢
    凄くいい夢。何でも上手くいく。ポジティブに行動しよう!
  • 鬼退治に行く夢
    現状を変えたい。すぐ行動しよう!
  • 赤い鬼の夢
    怒っている。深呼吸しよう!
  • 青い鬼の夢
    青ざめている。ポジティブ思考になろう!
  • 鬼がたくさん出てくる夢
    敵がたくさんいる。信念を貫こう!
  • 鬼の子供の夢
    あなたはまだまだ子供!?自分磨きを頑張ろう!
  • 鬼の像を見る夢
    怖じ気づいてる。一歩ずつ前進しよう!
  • 鬼になる夢
    闘志を燃やしている。幸せや成功を掴もう!
  • 鬼のお面をつける夢
    本心を誤魔化している。真剣に考えよう!

鬼の夢の意味がわかったらちょっと人生観変わった気がしませんか?
私だけかな…。笑

どんな夢を見ても何か必ず意味がありますよ。
いろんな夢を見て、いろんな意味を知って、人生楽しく生きましょうね!

私の実体験や聞いた話

先日、節分の豆まきのように鬼に向かって必死に豆を投げつけている夢を見たんです。

豆まきなんて実際には幼稚園の頃にやった記憶がうっすらあるぐらいです。

家でやろうにも、豆の掃除が大変だとかで母は許してくれませんでしたからね。

近所の友人が鬼に扮した父親相手に豆を投げつける、どう考えても楽しいイベントを一度はやってみたかったものです。

それにしても大人になってからわざわざそんな夢を見るなんて、何だか変ですよね。

何か意味があるのかもしれないと思い、夢占いを調べてみました。

すると、鬼に豆を投げつける夢というのは、実は吉夢なんだそうです!目の前の障害物や敵がいなくなるという暗示なんだとか。

そんな意味があるなんて全く想像もしなかったので、すごくびっくりしました。

これからどんどん前進していけそうな、ポジティブなパワーが生まれたような気すらします!