姉が結婚する夢や欠点の夢など、姉にまつわる夢は多種多様です。
そんな姉の夢の中でよく見られれるものを夢診断していきます♪

姉がいないのに姉の夢を見る事なんかもあるんですよ?

この夢の意味・・・わかりますか?

 

それでは夢診断していきましょう。

今回夢診断するのは以下のパターンの姉の夢です。

姉の夢の夢診断〜吉にも凶にもなる夢〜

  • 姉妹が結婚する夢

警告を意味する夢

  • 姉が捕らわれる夢

意味がない夢とある夢

  • 姉妹がいないのに姉妹の夢を見てしまう
  • 姉の欠点が嫌いな夢

以上の4パターンです。

では、今回は吉・凶どちらにも属する夢から夢診断していきますね♪

姉の夢の意味 ~吉・凶どちらにも属する夢

姉妹が結婚する夢

姉妹が結婚する夢を見たら要注意です。
姉妹の身に危険が及ぶ暗示があります。

しかし、結婚した当人が泣いていた時は逆になります。
あなたに幸運が訪れる暗示に変わります。

結婚がどういう状況で行われているかがポイントになってきます。

通常、結婚式はお目出度い席です。
花嫁は人生の幸せの絶頂期なのですから幸せ一杯。当然、笑顔も一杯でしょう。

この祝福されるべきシチュエーションが夢占いでは反対の結果を招く事になってしまいます。

 

反対に結婚する姉の目に涙がこぼれていれば、あなたに幸運が舞い降りてきます。

何故、泣いているのかについてはあまり問題ではありません。
嬉しさ余っての感極まった涙でも意にそぐわず流す悔し涙でもいいのです。

結婚の夢を見た場合は姉が涙を流しているかどうかがあなたの命運を大きく変える事を頭に入れておかなければなりませんね。


では次は姉の夢の警告夢です。

姉の夢の意味 ~警告夢

姉が捕らわれる夢

これは男性が見る場合です。
あなたがパートナーを束縛しているという現れの夢になります。

つまりあなたは相手の自由も価値観も一切、否定してしまっているという事になりますね。

果たしてこういった束縛を続けていて、二人の関係に前途は見えてくるのでしょうか?

この関係を続けた方が相手側が喜んでくれるのだったらいいでしょうが、最愛のケースも想定しておいた方がいいかもしれません。
それは、突然の別れです。

あなたの思い上がった、人としても未熟な行為はパートナーである相手の人格を大いに傷つけています。

心当たりがあるようでしたらお気をつけください。
今ならまだ間に合います。

夢のメッセージは今出来る最高の形でのあなたへの警告なのです。
このまま行ってしまうと、あなたは人生の中に大いなる汚点を残してしまいかねません。

ちょっと気が重くなる警告夢でしたね(苦笑)

では、次はどこにも属さないパターンを夢診断します。
058592

夢診断〜色んな意味になる姉の夢〜

姉妹がいないのに姉妹の夢を見てしまう

姉妹のいない人は姉妹を身近にいる人にそれを投影していると思われます。
姉は上司や先輩を、妹は部下や後輩を指しているのです。

この夢に対しては特別な意味合いはありません。

日常、お世話になっていたり接する頻度の高い人達が姉妹の姿を借りて現れただけと考えましょう。

姉の欠点が嫌いな夢

この場合の姉はあなた自身になります。
自分の中の欠点を投影することで自覚を促していると思われます。

通常ならば、自分の欠点は自覚できていないケースもありますが、多くの人は自覚していながら中々、直すところまでは至りません。

ましてや自分以外の他人にその欠点を指摘されたりしたら、あなたはますますムキになって自分の欠点を肯定化するでしょう。

そんな素直になれないあなたに変わって夢があなたに特別なメッセージを送ってくれたのです。

自分の無意識が教えてくれたメッセージには従わざるを得ないのではないでしょうか?

じっくりと焦らずに時間をかけていけばあなたの嫌いな欠点は直っていきすよ♪

 

以上、いろんなパターンの姉の夢の意味でした。
では最後に、今回夢診断した姉の夢のパターンと意味をおさらいしておきましょう。

夢診断〜姉の夢のまとめ〜

今回お伝えしたのは以下の4パターンでしたね。

姉の夢の夢診断〜吉にも凶にもなる夢〜

  • 姉妹が結婚する夢 =結婚した人への危機。泣いている場合は吉夢になる

警告を意味する夢

  • 姉が捕らわれる夢 =パートナーへの束縛

意味がない夢とある夢

  • 姉妹がいないのに姉妹の夢を見てしまう =自分の身近な存在を投影
  • 姉の欠点が嫌いな夢 =自分の欠点への自覚を促す

如何だったでしょうか?

姉の夢はそのままの意味で捉えられるものや逆夢になっているもの、単に現実を投影しているものと実にバラエティーに富んでいます。

正しく知識を持っていないと、とんだ意味の履き違えをしてしまうかも分かりません。

なので今回ご紹介していない過去2回の姉の夢の内容も併せてご確認くださいね♪
ここからいけます。→家族の夢

私の実体験や聞いた話

私の友人が「お姉ちゃんを殺す夢を見てしまった」と怯えて話してくれたことがありました。
私もお世話になってるお姉さんだったので他人事には思えず、調べてみたのです。

夢の中の姉は自分自身を投影する鏡のようなものらしく、夢の中の死は多くは悪い意味ではないそうです。
姉=自分自身が死ぬということは、自分の中で何かを克服したり、新しい一歩を踏みだす意味合いが強いそうです。 それを知って、私も友人も一安心しました。もちろん、友人の姉は今も元気です。