「知らない新しい家で、そこの家の男の子とおやつ食べる夢を見たんだけどどんな意味?」
と友人から連絡がありました。

家に関する夢占いは新しい家以外にも色々とあります。

ちなみに新しい家の夢は吉ですが、なかには凶夢になるパターンもあります。

 

ただし今回は家の夢のなかでも夢占い的に見て吉になる夢のパターンだけを詳しくお伝えしていきます。

凶夢や警告夢はまた次回、と言うことで。

家の夢の夢占い吉夢編は以下のパターンです。

夢占いの家の夢の基本概念

家の夢の意味 ~ 吉夢編

  • 家が倒れた後、道が開けたり天気になる夢
  • 昔の実家の夢
  • 家が燃える夢
  • 家が変わる、家を換える夢
  • 綺麗な新しい家に変わる夢
  • 大きな家に変わる夢

では、もっとも重要な家の夢の基本概念から見ていきましょう。

夢占い家の夢の意味

夢占いでの家はあなた自身を象徴しています。
身体的なことの他、財産や身内、過去の感情から、生活の土台まで含みます。
つまり、家の夢はあなたの現状をあらわすものと言ってもいいでしょう。

では、詳しく夢占いしてきましょう。

夢占いで家が壊れる意味

家が壊れることは悪い事ですが、壊れた後、日がさしたり良い感じだった時は、吉夢に変わります。
捨てるべきものを捨て、新たな人生に踏み出すという暗示になります。

この夢は見るからにいい事が起こりそうな感じでないですか!

目の前の邪魔をしていたものがなくなって、あなたの目の前に道が開けているのです。

同時にお天気の方も良くなってきます。
心が躍り出して前へ進みたくなりなりませんか?

せっかくもらったチャンスです。
大いなる気持ちで前進しましょう。

夢占い昔の実家の夢

昔の実家の夢も良い夢になります。
あなたの人生の転換期を暗示しているのです。

昔の実家という事はあなたが子供時代を過ごした思い出の場所であり、人生がここからスタートした記念すべき場所でもあります。

 

子供の頃の思い出を呼び起こすのですから、これはあらゆる事のリスタートを意味しますよね。

この夢を見たのなら、今までの軋轢や負のイメージを一切合切清算し、真っ白な気持ちになって目の前の事に当たっていきましょう。

躊躇する必要はないのです。
あなたは子供時代に戻って新たなスタート切っているのです。

火事の夢

これも捨てるべきものを消し去るという事を現しています。
あなたの考えが変わって人生の方向転換をした再スタートをするという意味です。
全てを燃やして新たな気持ちで生まれ変わるというイメージですね。

 

どんどん前を向いて走っていきましょう♪
931d43988465f861f59abdc61cb383aa_s

家が変わる、家を換える夢

家が変わる、これは拠点を変えるという事ですね。
つまり、あなたの周りが変わることを現しています。

文字通り、環境が変わるのかもしれません。

また、人間関係の刷新、体調の変化なども考えられます。
しかし、積極的な姿勢が見られるので、これらは運気上昇となること柄だと言えるでしょう。

「家」を変えるということは「あなた」を変えるという意味合いになってきます。
なので、この夢を見ているときのあなたは現実でも何かを変えるために前を向いて積極的に突き進んでいる事に違いありません。

逆に言えば、夢を見たから良くなるのではなく、普段のあなたの行動が素晴らしいので夢が背中を押すようにいい夢を見せてくれるとも言えるのですよ。

綺麗な新しい家に変わる夢

この夢はラッキーですよ。

なんと男女問わず美しい容姿の人物と仲良くなれるという暗示なのです。
おまけに健康運がアップして体調も良好になります。

この時のあなたの状態がどうかによって夢の効力も変わります。

嬉しそうに夢を見ていればこの夢の成果はますます増大しますよ♪

美男美女といえばこんなアプリがあるようです。
ちょっとやってみたくなりますね(笑)

試してみたら結果を私に教えてください♪

大きな家に変わる夢

大きな家に変わる。
これはあなたの向上心が高まっていることの暗示です。
しかもあなたが温めてきた夢も実現すると出ています。

あなたの努力や頑張りは絶対につかみ取るんだ!という強い信念があるからこそ実現する可能性も高くなるのです。

そんなあなたをあなたの無意識はきちんと応援してくれているんですよ。
この夢を見たのなら近いうちにあなたが満足でできるくらいのレベルで成功の二文字を獲得出来ているはずですよ。

以上、家の夢の吉夢編を6パターン見てまいりました。

家族の夢の意味一覧(目次)で紹介している記事も参考になりますよ^^

それでは、ここまでをもう一度おきましょう。

夢占い家の夢〜まとめ

今回は家に夢に関する吉夢パターンだけをご紹介してきました。
もちろん凶夢だったり警告夢もあるので、次の記事も併せてご確認ください。

とりあえず吉夢のパターンと意味は以下の通りです。

夢占い(家の夢)~吉夢編〜

  • 昔の実家の夢=人生の節目
  • 家が壊れる、そして道が開けたり天気になる夢=人背の新たなスタート
  • 家が燃える夢=過去を捨てた再出発
  • 家が変わる、家を換える夢=運気好転
  • 綺麗な新しい家に変わる夢=美男美女と仲良くなる
  • 大きな家に変わる夢=目標達成

今回の家に関する夢は良い事のオンパレードですね♪
当たり前ですが・・(焦)

新しい夢なら特に美男・美女と親しくできたり自分の夢が実現したりと、人生の中で中々実現できない事が面白いように叶っていきます。

【目次】

私の実体験や聞いた話

夢占いにおいて、昔の実家は自分自身の過去などを意味するそうです。
家が壊れる夢は、自分に心配事や不安がありストレスを抱えている状態の時に見てしまうそうです。

また、壊れたけれど気分が良かった場合は、今までの問題ごとが解決して良い方向に向かう暗示なんだそうです。 先日、幼少期に住んでいた古い実家が壊れてしまう夢を見ましたが、寝起きは爽やかで嫌な気持ちではなかったので 後者だと信じて前向きに過ごしています。