夢の中に動物が出てくる事はよくありますよね。
自分が飼っているペットだったり、飼っていないはずのペットだったり。

動物が死んでしまう夢なんかもよく見られます。

何に動物が出てきたか?によって夢の意味は変わってきたりもしますが、
今回はどんな状況だったか?で下記の内容で夢占いをしてみたいと思います。

動物が意味する夢の大まかな意味吉夢に属する動物の夢占い

  • たくさんの動物が出てくる夢
  • 動物の死骸の夢
  • 動物の夢の意味
  • 動物を食べる夢
  • 動物になる夢
  • 獰猛な動物が死ぬ夢
  • 動物の赤ちゃんを育てる夢
  • 話す動物や知恵のある動物の夢
  • 大きな動物がゆっくり近づいてくる夢
  • 動物の糞の夢

凶夢に属する動物の夢

  • 動物を飼う夢
  • 動物に噛まれる夢
  • 動物に攻撃される夢
  • 獰猛な動物の夢
  • 小さな動物に甘えられる夢
  • 動物を追いかける夢
  • 檻に入れられた動物の夢

となります。

それでは、まず動物の夢の大まかな意味からみていきましょう。

夢占いで動物がたくさんの意味は?

たくさんの動物の夢は、前向きな気持ちの人が良く見る夢のようです。
自分の夢を叶えるための力を持っているという暗示になります。

夢占いで動物の死骸の意味は?

夢で死は運気が良くなる暗示です。
死骸の夢も同様に解放される事を暗示しています。

あなたには今抱えている悩みがありますか?
それは人間関係かもしれませんし、何かの課題かもしれません。

仕事上のトラブルの場合もあるでしょう。b3d079967d12d9b2b1743ef9eb7fa8af_s

その場合はその悩みからの解放を意味します。

そもそも動物の夢にはどんな意味があるのでしょうか?

夢占いで動物の夢の意味とは?

夢占いでの動物の位置づけは、その人のもう一つの顔、願望や可能性の力といえます。
生きるための内なるエネルギーとも言えます。

また、登場する動物はあなた自身だったり、知人だったりします。
その夢を見て、良い気持ちなら吉夢。

気分が悪くなるようなら凶夢という判断ができます。

 

動物を買ったり食べたり、また赤ちゃんから育てたりする夢は一般的に吉夢になります。
しかし、噛まれたり、襲ってきたりする夢は運気ダウンと見ていいでしょう。

実に簡単明瞭ですね。

 
それでは、次にあなたが動物の夢を見た理由を紐解いていきましょう。

どんな夢も何か理由があって見ることがほとんどです。
理由がわかると、今後のあなたの運命を好転させるヒントがわかりますよ!

動物の夢を見る理由

動物はあなたの願望や可能性、エネルギーなどを表しています。
つまりあなたの内面を映し出しているのです。

しかし、潜在意識はそれだけを伝えているのではありません。

動物の夢を見るのは、あなたの内面が今後あなた自身に影響を与えてくるからなのです。

前向きを心掛け、努力を重ねてきた人は、内面も成長しているはずです。
その影響で、あなたはエネルギーが溢れてパワフルに物事をこなせるようになりますよ。
新しい才能も開花し、より一層活躍できるようになりそうです。

そうなれば、人脈も金運もついてきます。

まさにあなたは大自然を生きる動物のように、生き生きとパワフルになれるということです!

ところが、動物の夢にも凶夢が存在します。

凶夢を見てしまった人は、どこか内面に影を抱えているようですね。
それは、油断や強欲、自信のなさなどのようです。

それが今後のあなたに悪い影響をもたらしそうですよ。
注意が必要です。

自然界でも油断は禁物ですよね。
自分の生死を分けることになりかねませんから!

現実では、いきなりそこまでの悪い影響はありませんが、じわじわと危険が迫っているようです。

ですから、自分を振り返ってみる必要があるかもしれませんね。

動物の夢はシチュエーションによっても、大きく意味が変わります。
その意味を正しく理解し、潜在意識からのメッセージを受け取ることが大切です。

この後の夢占いを参考に、ご自分が見た夢をしっかり分析していきましょう!

 
では、吉夢に属する動物の夢の続きを見てまいりましょう。

動物の夢〜吉夢編〜

動物を食べる夢

動物を食べるという事はその動物の活力を摂り入れたという事です。
これからのあなたはパワーアップしていることでしょう。

但し、力があふれているからといって図に乗ってはいけませんよ。

動物になる夢

動物になった夢は自分の可能性を最大限に引き出し、目標に向かっているというあなたを現しています。

エネルギーが満ちあふれていますね。

また、特になんのストレスも悩みもないのでしたら、今の自分が次のステップに行く前兆です。
aacdb9f885ea0dc0f95aaf54ef83170f_s
古い考え方から解放され、新しい価値観を手に入れる。
つまり成長するタイミングなのです。

獰猛な動物が死ぬ夢

獰猛な動物の死も吉夢になります。
自分の欠点を武器にして大きなチャンスを掴むことができるでしょう。

楽しみですね♪
 夢占い蛇の夢の意味!大蛇や白いへびなど15パターン!も参考になりますよ^^

動物の赤ちゃんを育てる夢

これはあなたに温存されていた才能が成長するであろうという暗示です。
自分の直感を信じて吉です。

話す動物・知恵のある動物の夢

これはあなたの潜在意識が動物に姿を変えてあなたに重要なメッセージを伝えるための夢です。
何かの選択に迫られた時は見る場合があると思われます。

夢での動物たちの言葉や感情に注意を払って自分の心のメッセージを読み解きましょう。

★大きな動物がゆっくり近づいてくる夢

ゾウやキリンなど、大きな動物がゆっくりと近づいてくる夢は、とても力を持っている人があなたのことを助けてくれるようになることを表しています。

これはかなり心強いですね。
協力な味方を得たあなたはもう怖いものなしです。
これからは新しいことにもどんどん挑戦していきましょう。

ただ、その人に頼りすぎたり何も計画を立てずに飛び込むようなことはやめましょう。
その人とちゃんと協力していかなくてはうまくいきませんよ。

★動物の糞の夢

人間の排泄物もそうですが、動物の糞も金運アップの意味があります。

そもそも動物の糞を肥料にして作物を育てたりするのですから、とても栄養もあるしありがたいものなのです。
汚いからといって嫌な気分になることはありません。

この夢を見させてくれたことに感謝して、嬉しい気持ちで生活しましょう。

 

なるほど、動物たちの夢は人生を切り開く重要な何かを教えてくれているのですね。

では、続きまして凶夢に属する方の動物の夢をみていきましょう。

凶夢に属する動物の夢

動物を飼う夢

動物を飼う夢は感情のコントロールができていない事を現しています。
本能的な欲望があなたを支配しそうです。

猫を飼ったなら 夢占いでは猫の夢は男女で意味が違う?11の暗示とは?!で詳しくお伝えしました。
f367c085a98eabd7ea1653c31be6146d_s

動物に噛まれる夢

この夢は噛まれた場所に注意しましょう。
その場所が病気になったり、ケガをしたりするかもしれません。

行動には十分、注意を払いましょう。

犬だったら 夢占い〜犬の夢12の意味とは?〜警告夢を吉夢に!をご参照ください。

動物から攻撃される夢

この場合の動物はあなた自身のようです。
本能的な欲望が高まって、トラブルを起こしそうです。

自制することが肝心ですね。

獰猛な動物の夢

獰猛な動物の夢は想像に反して、あなたの傷付きやすい心を現しています。
また、威厳に満ちた父親や、自分の獰猛な一面を現す場合もあります。

熊だったら 夢占い〜熊の夢はお母さんに関係がある?〜をごらんください。

小さな動物に甘えられる夢

ウサギやハムスター、小鳥など、小動物がすりよってくるような夢は実は要注意です。
下心のある悪い人たちがあなたに近づいてくることを警告しています。

かわいいからといって油断していてはいけません。
かわいい顔をして近づいてきてあなたを利用しようとしているのです。

無理なお願いをされたらきっぱりと断りましょう。
平気であなたを裏切ったり不幸にするような人の可能性があるので、多少厳しい目で見る必要があるでしょう。

動物を追いかける夢

シチュエーションは様々あると思いますが、いずれも動物を追いかける夢は、あなたが普段からインスピレーションや勘に頼りすぎていることを表し、もっとしっかりと物事を考えてから行動するべきだと警告してくれています。

直感型の人と思考型の人に別れると思いますが、あなたは直感が優れており今までも直感で色々と決断してきた部分があるのではないかと思います。

しかし全てを直感的に判断していては早まった決断をしてしまうこともあります。
様々な状況を見て総合的に判断する方が得なことも大いにあるのです。

直感と思考を上手に使い分けられるようになれば、もっと正確に正しい選択ができるようになるでしょう。

檻に入れられた動物の夢

檻に入れられているということは動物園や人間に捕まってしまった場合ですね。
この夢は、あなたが何か大きな力に縛られて苦しんでいて、自由を求めていることを表しています。

仕事や家庭で何か大きな悩みを抱えていたりしませんか?
大きな責任を担っていて、それがあなたのプレッシャーになってしまっているのかもしれません。

その檻から抜け出すには協力者が必要です。
誰かの力を借りて檻を開けてもらえばいいのです。

一人でやろうとすればとても時間とエネルギーを消費してしまいますが、誰かに手伝ってもらえばすぐに終わりますよ。
自分だけの力で頑張ろうとせず、まずは協力者を見つけるところから始めましょう。

7つご紹介した凶夢に属する動物の夢、自己の心の深いところを探り当てられたようで何か怖いですね。

動物の夢の意味一覧(夢占い)もごらんください^^

 
でも、凶夢を見たということは、現実で何か起こる前に対処ができるということです。
つまり、開運できるチャンスが巡ってきたということなのですよ!

開運するためにすべきことをご紹介しますね。

動物の夢から開運するための3ステップ

動物の凶夢を見た人は、油断していたり、欲が深くなっているところがあるようです。
そういったことから、今後あなたに良くないことが起こる可能性があります。

自分の内面見直して、運命を好転させるためにこんなことを試してみてください。

①当たり前だと思っていることに感謝する
②何かを決断する前に人の意見を聞いてみる
③決断するときは人に流されない

まずは、日ごろ当たり前になっていることに感謝するということです。

当たり前になっていることってたくさんありますよね。
例えば、自分が健康であるとか、衣食住に不自由がないとか。

こういったことは実は当たり前ではありません。
誰かの支えがあって、維持できるものです。

そして、そういう状態が維持できているからこそ、安心したり他の欲を持つことができるんです。

安心しきって気が緩んだり、欲に走りすぎる前に、今一度いまの“当たり前”に感謝しましょう。
いまこの“当たり前”があるだけでも、自分が幸せなんだということに気づいてくださいね!

二つ目は、決断する前に人の意見を聞くということです。

油断したり、欲に走ったりして、特に考えもせずに何かを決断してしまうのは非常に危険です。

良い話だと思っても、思わぬ落とし穴があるかもしれませんよね。

何か決断する場面がきたら、一旦信頼できる人に意見を聞いてみるといいでしょう。
自分が見落としていることに気づいてくれるかもしれませんよ。

あなたが信頼している人は、あなたのことを大切に思ってくれる人です。
あなたが間違った道に行くような提案はしないはずです。

何人かに意見を聞いてみて、もし意見が分かれとしても、それぞれにあなたを思う考えがあると思いますよ。
それぞれの意見をしっかり聞いておきましょうね。

そして、三つ目に大切にしてほしいのは、決断するときは人に流されないようにするということです。

二つ目と矛盾していると感じる人もいるかもしれませんね。

人の意見を聞いて検討した上で、最後は自分の意思を持ってほしいということですよ!

最後には自分の意思で決めないと、自分が納得できないんです。

それで上手くいかなければ、後悔する原因になります。
上手くいったとしても、結局は他の人の意見に流された結果ですから、自分に自信を持つことはできません。

次に何か物事を進めるときにも、また人の言いなりになってしまう可能性もありますよね。

こういったことが続くと、自己肯定感がどんどん低くなって、自信を失うばかりです。

人の意見を聞きつつ自分で決める、これが大切ですよ!

動物の夢は単純に怖いとかかわいいとかだけでなく、あなたの内面を知る重要なものです。
流すことなく、メッセージを受け取ってみてくださいね。

きっとあなたの今後の役に立つと思いますよ!

 
動物の種類による夢占いは次回以降でしていきますが、その前に今回のおさらいをしておきましょう。

夢占い〜動物の夢の意味おさらい〜

動物の夢〜吉夢〜

  • たくさんの動物が出てくる夢=未開の才能の可能性
  • 動物の死骸の夢=物事からの解放
  • 動物を食べる夢=その動物からパワーをもらう
  • 動物になる夢=目標に向かう力
  • 獰猛な動物が死ぬ夢=大きなチャンスを掴める
  • 動物の赤ちゃんを育てる夢=直観力を信じて
  • 話す動物や知恵のある動物の夢=潜在意識からのメッセージ
  • 吉 大きな動物がゆっくり近づいてくる夢=心強い協力者が現れる
  • 動物の糞の夢=金運アップ

動物の夢〜凶夢〜

  • 動物を飼う夢=本能的な欲望
  • 動物に噛まれる夢=噛まれた場所に注意
  • 動物に攻撃される夢=本能的な欲望の高まり
  • 獰猛な動物の夢=傷つきやすい心
  • 小さな動物に甘えられる夢=下心を持って近づいてくる人がいる
  • 動物を追いかける夢=直感ではなくよく考えて行動するべき
  • 檻に入れられている動物の夢=何かに縛られていて自由を求めている

また、今回ご紹介していないシチュエーションの夢を見た方もいるでしょう。
動物の夢で様々な動物の夢の詳しい夢占いをしています♪

私の実体験や聞いた話

少し前にバイト先のお客さんから聞いた、ちょっと怖い話です。
そのお客さんは普段、健康のために最寄駅まで歩いて通勤しているのですが、いつもと同じように歩いて駅まで向かう夢を見たそうなんです。


しかし、歩いている途中で大きくて体格の良い野犬が追いかけてきて、左足の太ももを飛びつきざまに噛まれてしまったのです。


痛い!!と思ったところで目が覚めたらしいのですが、その話をしてくれたお客さんが左足を引きずって歩いているから何かあったのか聞いてみたんです。

なんと昨日、久しぶりに子どものサッカーに付き合っていたら左の太ももが肉離れしてしまったんだとか。


夢占いで動物に噛まれた場合、噛まれた箇所の怪我に注意しなさいという暗示があるらしいのですが、まさしくその通りな出来事に驚いてしまいました。