Read Article

夢占い【息子の夢】死ぬ(泣)他全6パターンの意味!

先日ブログの読者さんから問い合わせがありました。

「息子が死ぬ夢を見たんです(泣)」

 

「とてもリアルな夢だったので心配で心配で・・。」

と言うことだったので、今回は息子に関する夢占いをしていきましょう。

 

息子の夢でよく見られるのは以下の6パターンです。

夢占い〜息子の基本的な意味〜

夢占い〜息子(吉夢編)〜

  • 息子が生還する夢
  • 息子と話す夢

夢占い〜息子(凶夢編)〜

  • 息子が危機に陥る夢

夢占い〜息子(警告夢編)〜

  • 他人の息子の夢
  • 息子がだらしなくしている夢
  • 息子が死ぬ夢

以上の6パターンです。

では、夢占いの息子の夢の意味、基本な意味から見ていきましょう。

夢占い息子の夢の基本的な意味とは?〜

息子の夢の全体的なイメージとしては内面からのメッセージ、息子への思いなどを現します。

しかし、母親が見た場合と父親が見た場合では微妙に意味が変わってきます。
母親が見た場合の特徴は母親自身の可能性や希望を。

Sponsored Links

また、父親が見た場合では同性としての若さへの羨望やライバル心、あるいは父親自身の投影を現します。

現実では息子は父親をライバルあるいは乗り越える壁と思っている事が多いと思いますが父親もまた同じように思っているところがあるという訳ですね。

では、息子の夢の意味、今度は吉夢編紹介致します。

夢占い息子の吉夢編

息子が生還する夢

これは息子が危機から脱する事ですね。
この場合夢の暗示では息子は結婚生活を意味します。

すなわちこれは、結婚の危機から脱するということ。
どうやらあなたたちの結婚生活は危機に直面していたようですね。

しかしもう大丈夫のようですよ。

お互い内心は離婚を避けたいと思っていたのかもしれません。
その気持ちがこういう夢を誘うのでしょう。

夫婦関係が崩壊するよりもよりを戻して円満に暮らした方が何かにつけていいのではないでしょうか?

あなたにはお子さんがいらっしゃるとなったら恐らくその選択の方がベターだと思われますね。

息子と話す夢

076438
息子がいない人が息子の夢を見る事があります。
あなた自身が架空の息子の姿になって現れるのです。

これはあなたの内面からのメッセージになります。

ですから、こんな夢を見た時はその時その息子と、何をどんな様子で話したのかよく思い出してください。

この場合に重要な話とは、あなたに対して運気の上昇をもたらしてくれるものと考えるのが妥当でしょう。

実際には 息子がいない人が見る夢なのです。

 

これまで欲しいと思っていた本当の子宝に恵まれる予告なのかもしれませんよ。

 

以上、息子の夢の吉夢編、2パターンでした。

続きまして息子の夢の凶夢に参ります。

息子の夢の意味〜凶夢編〜

息子が危機に陥る夢

息子の夢が結婚生活を示していることは前述しました。
その息子が危機ということはどういうことでしょうか。

この夢はあなたの結婚生活の危機を暗示しているのです。

それを避けたいのであれば、今一度、素直な気持ちになって夫婦のコミュニケーションをしっかり取るよう、努力しましょう。

何事も早め早めの処置行っておけば傷は浅くて済みます。

Sponsored Links

しかし、この夢を見たのに数日以上も放置していたら問題の解決はますます困難になっていくでしょう。

あなたに解決への道を模索する意思があるのであれば心を鎮めて相手との対話に臨みましょう。

 

以上、息子の夢の凶夢でした。

次は息子の夢の警告夢編です。
警告夢こそ超重要です!!

息子が死ぬ夢も警告夢です。

息子の夢〜警告夢編〜

他人の息子の夢

033703この夢は自分より若いものに対する嫉妬が見せる夢です。
もう自分にはない若さや持っている可能性を羨んでいるという事です

これは自分の息子に対する感情であると同時に若い人に対する感情でもあります。
あなたはまだまだ現役として他の誰にも負けないぞ、という気概に溢れているのでしょう。

 

しかし、忍び寄ってくる老いというどうしようもない現実に抗えず、ついつい若さという今の自分に無くなってしまったものへの郷愁を感じているのでしょう。

人間、誰でも平等に老いていきます。
なので、無い物ねだりの心境になるよりはこれまでの人生経験を生かして若い人達の良き手本となるべく生きていったらどうでしょうか?

 

無理を重ねて若い人達と張り合ってもいずれは限界が来ます。
ここは賢く自分の身を立てる道を模索していくべきではないのでしょうか?

息子がだらしなくしている夢

部屋はアニメのフィギュアだらけ、いつ見てもネットでゲームしている後姿。

そんな息子を憂いているお母さんやお父さんも多いのではないでしょうか?

そういう人がこんな夢を良く見るのです。
でもこれは運気に関係のない夢です。

あ、ちょっとガクッとしましたか?

 

ただ、息子が社会人として立派に独立し、しっかり働いているのにも関わらずだらしなくしている夢を見てしまうのであれば、あなたは息子の事を正しく理解していないといえるでしょう。

この場合は、もっときちんと息子と話し合うなどして正しく理解してあげなさい、という警告夢となります。

 

子供は親の知らないうちにぐんぐん成長していきます。
現状把握は大切な事ですよ。

息子が死ぬ夢

母親が見る夢で多いのが息子の死ぬ夢です。
しかし、死は夢では再生や出発を現す吉夢になっています。
この場合は息子さんの独立が近い事を現す夢と言えるでしょう。

また、息子が既に独立しているのであれば、こちらから連絡を取ってみるいい機会と言えます。

この夢は母子関係の変化を意味しているのです。
息子が独立したがっているという事は母親への依存の終焉と精神的な母親からの脱出意味してきます。

 

息子にとれば独立を祝う門出ともなる内容なのですが母親からみると最も愛情を降り注いできた唯一無比の存在が手元から離れていってしまうこととなります。

これは母親にとったらある意味、残酷な事となります。

 

しかし、人間の成長のタイミングに抗う事はできません。
息子が独立するという事はお目出度い事です。

今度は母親であるあなたが子離れをして一本立ちする番ですね。

 

以上、息子の夢の警告夢編、3パターンでした。

吉夢、凶夢、警告夢、いろんなパターンがありましたね。
最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い〜息子のまとめ〜

夢占い〜息子の夢(吉夢編)〜

  • 息子が生還する夢=結婚の危機の回避
  • 息子と話す夢=あなた自身からのメッセージ

夢占い〜息子(凶夢編)〜

  • 息子が危機に陥る夢=結婚生活の危機

夢占い〜息子(警告夢編)〜

  • 息子が死ぬ夢=息子の独立を示唆
  • 他人の息子の夢=若さや可能性への嫉妬
  • 息子がだらしなくしている夢=息子の現状と言うだけの夢

親にとったら息子はやっぱり可愛い存在です。

どんなに反抗したり、いさかいを起こしたりしたとしても、この世にたった一人しかいない自分の息子を恨んだり憎んだりすることはできません。

どんな親にとっても大切に育ててきた自分の子供が自立して親から離れていってしまうのは例えようのないくらい寂しいものなのでしょう。

 

でも、その気持ちは息子さん自身もちゃんと持っている事でしょう。

可愛い子には旅をさせよと昔の人は言いました。
親離れしようとしている息子さんを応援する気持ちでそっと見守ってあげてください^^

家族に関する夢は色々ありますが、こちらが一覧になっていますのでご覧ください。

家族の夢

 【夢占い】家族の夢は自己の投影?!吉夢編その1

 妹の夢の意味は?不吉を回避する方法とは?

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top