Read Article

夢占い家族の夢の意味診断6パターン!実は自己投影?

今回は家族の夢について夢占いしていきましょう。

家族の夢といっても様々なパターンがありますが、今回は家族と喧嘩をする夢など全6パターンを解説していきます。

家族っていいですよね。
ちなみに家族と喧嘩をする夢は吉夢ですよ♪

では、今回は家族の夢の中でも吉夢になるパターンだけをご紹介します。
吉夢パターンは以下の通りです。

家族の夢の基本概念

家族の夢の意味~吉夢編

  1. 仲の良い家族の夢
  2. 家族が賑やかに酒盛りやパーティーをしている夢
  3. 家族の関係が豹変し家を追い出された揚句に殺されてしまう夢
  4. 両親が揃って現れた夢
  5. 現れた親が役に立たなかったり愚かな様子で現れる夢
  6. 祖父母を見た夢

吉夢の意味を持つ家族の夢は以上のパターンです。

家族の温もりに改めて感謝できるこの曲が私は大好きです。

ただ、ここにないパターンでも夢占いで見る家族の基本概念をわかっていれば判断しやすいです。

家族の夢の基本概念は以下の通りです。

家族の夢の基本概念

家族の夢はあなたの生活基盤を暗示するものです。
また、家族の今の在りようを投影したりもします。

その他にも

価値観を形成するための全体的な背景の役割

  • 自分の側面や自身の法則の完成
  • 自己形成へと導く力
  • あなた自身の一側面
  • 実際の家族との関係

などを意味します。

しかし、家族との良い関係の夢を見ているうちはあなたは本当に自立しているとは言えないでしょう。
いずれにしても、家族の夢はあなたの成長に深く影響するだろうという事です。

では、家族の夢を一つづつ、見ていきますね。

Sponsored Links

家族の夢の意味~吉夢編

仲の良い家族の夢

これはあなたが心身ともに充実して、エネルギーも活性化しているという現れです。
また、目標意識もしっかりしており目標達成のための準備にも抜かりがありません。

つまり順風満帆な状態という事ですね。

あなたは日頃から家族との間柄もよく理想的な家族関係を築けているからでしょう。
そこには、家族に対する感謝の気持ちと家族愛が溢れているからです。

人は誰でも一人ではやっていけません。

しかし、誰かに協力してもらえたなら、一の力が2倍にも3倍にもなります。
家族とはそんな見返りを求めない、無常の愛の集団だからです。

この気持ちを忘れることなく今後も邁進していきましょう。

218863

家族が賑やかに酒盛りやパーティーをしている夢

パーティーは記念日や嬉しい事がある時にしますよね。
この夢はその通り、家族に嬉しい事が起こる兆しです。

嬉しい便りや知らせがあり、その他にも良縁・子宝・勉強運・仕事運・金運といったことが絶好調となります。

 

そしてさらに嬉しいのはこの夢を見ればこの状況がしばらく続くという事です。

こんな嬉しい、家族にとってハッピーな事が起こるのなら四六時中、見ていたい夢ですね。
こんな夢が見れるのもあなたとその家族関係が良好で、笑顔と感謝の気持ちが溢れているからこその賜物でしょう。

その心がけをずっと続けていってもらいたいですね。

家族の関係が豹変し家を追い出された揚句に殺されてしまう夢

こんなドラマチックな夢は飛び起きてしまいそうです。
しかしこれはあなたの自立を促す夢です。

また、この夢の時はあなたの決断は良い方向へと人生が開けていきます。
この際の自立とは、物理的な別居や独り立ちだけではなく、精神的な自立も含みます。

どうやらあなたは心身ともに家族からの独立の時が来たようです。

 

しかし、この決断はあなたの人生を良い方向へと導いてくれるものなんですよね。
まだまだ家族と一緒に生活したいでしょうが、早く、踏ん切りをつける時でもありますね。

夢占いの効果は見てから数日間で消えていきますので。

231074

両親が揃って現れた夢

良心が揃って夢に出てきたらその時のメッセージをよく覚えておいて下さい。
あなたにとって重要な言葉があるはずです。

両親は自分よりも長く生き人生経験も豊かな存在です。
言わば、あなたの人生における指針の象徴となってくれる存在なのです。

夢の中でどういう会話をしたか、よく覚えておきましょう。

きっと、あなたの人生に役立つ重要な何かを教えてくれるますから。

Sponsored Links

現れた親が役に立たなかったり愚かな様子で現れる夢

親の様子が褒められたものではなかった時、これはあなたが自立の時を迎えているという暗示の夢です。

あれだけ今まで頼りにしていた両親がいくら夢の中とはいえ、尊敬に値しない姿であなたの目の前に現れるのです。

あなたはがっかりして失望するでしょう。
そして次の瞬間に悟るはずです。

 

「もう、これからは自分の時代だ。自分がしっかりしないとこの家族は回っていかなくなる」と。

そうです、その決断をご両親も待っていたのです。

困った時はあなたの家族も惜しみなく協力してくれます。
あなたの日頃の行いを家族は見捨てたりしませんから。

 

家族の愛を感じる、いえ、家族を大切にする気持ちが今まで以上に膨らむ曲をご紹介させていただいてもいいですか?
この曲、インディーズで発売されたにも関わらず一ヶ月近くもオリコンシングルチャート一位を独占したんですよ。

家族の愛をしみじみ感じるためにご覧ください。
はじめの1分間でハマるはずです。

祖父母を見た夢

祖父母の夢はあなたが良好な人間関係を築いているという暗示になります。
祖父母が故人の場合は夢で祖父母の言った言葉に注目して下さい。

あなたの人生への大切なメッセージのはずですから。

 

よーく、耳を凝らして聞いておくことです。
祖父母はあなたから見たら、2代前の家族の大黒柱です。

そんな祖父母があなたの事を見捨てるような事はしません。
それは、あなたが日頃から家族に対する感謝の気持ちを忘れていないからです。

あなたの行いは家族にとって幸運を招きます。
今まで通り、感謝の気持ちを忘れずに日々を送りましょう。

以上、家族の夢の吉夢編でした。

Sponsored Links

では、一度、まとめておきましょう。

関連する夢占い

夢占い家族の夢〜吉夢編その1〜

今回お伝えした家族の夢の意味はそれぞれ

家族の夢の意味~吉夢編

  • 仲の良い家族の夢=心身ともに充実。みなぎるパワー
  • 家族が賑やかに酒盛りやパーティーをしている夢=家族に嬉しい事が起こる
  • 家族の関係が豹変し家を追い出された揚句に殺されてしまう夢=自立への誘い。運気アップ
  • 両親が揃って現れた夢=あなたへのメッセージ
  • 現れた親が役に立たなかったり愚かな様子で現れる夢=自立するべき時
  • 祖父母を見た夢=祖父母からのあなたへのメッセージ

でしたね。

よく読まれている夢

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top