Read Article

夢占い〜母親の吉夢、凶夢5つのパターンとは?〜

夢に母親が出てくることは良くあることですが、その内容によっては悪いことが起こる兆候になります。

いわゆる凶夢ですね。
もちろん良い事を意味する夢にもなります。

夢占いの世界は複雑ですね。

さて、今回はそんな母親の夢を夢占いしていきます。
今回お伝えする母親の夢は以下のパターンです。

夢占いの母親の夢の基本概念

母親の夢の意味~吉夢編

  • 母親が微笑んでいる夢
  • 母親の乳を飲む夢

母親の夢の意味~凶夢編

  • 母親が逮捕される・事故に遭う夢
  • 母親が心配している夢
  • 母親が結婚する夢

母親の夢は思った以上にはっきりと吉夢と凶夢に分けれる夢が少ない事が分かります。

 

では、母親の夢の意味の基本概念から見てまいりましょう。

Sponsored Links

夢占いの母親の夢の基本概念

夢での母親のイメージは、優しさからは保護や援助
厳しさからは束縛や強制といったものがあります。

また、女性の母性の確認の意味も含まれます。

他には慈しみや母親からの庇護、過干渉、あるいは嫉妬を現す場合もあります。

つまるところ、母親の夢はあなたの状態を現したものが多いという事になります。
そこには警告夢になるものがかなりあると思っていいでしょう。

 

それでは、母親の夢の吉夢から見てまいりましょう。

母親の夢の意味~吉夢編

母親が微笑んでいる夢

これは良い夢です。
対人運がアップしているので、人間関係が良好になるでしょう。

現実生活で家族間の関係がしっくりいっていないのなら夢の中でも母親は微笑んだりはしないでしょう。

 

そういう意味ではあなたがこの夢を見るという事は家族間も含めて円滑な人間関係のリズムを作れているといえます。

今後も今のペースを崩さずにやっていきましょう。

母親の乳を飲む夢

乳はこの場合、あなたを援助するものに当たります。
あなたが援助を受けられるという夢です。

という事はあなたは普段から周りの人から好かれ敵を作らない人だという事ですね。

あなたは対人運を持っているのですから、今後も今のペースを守ってどんどん進んでいきましょう。

以上、母親の夢の吉夢編でした。

Sponsored Links

では、次に母親の夢の凶夢編を見ていきましょう。

母親の夢の意味~凶夢編

母親が逮捕される・事故に遭う夢

今のあなたは母親を疎ましく思っているようですね。
この夢は母親の過干渉が原因かもしれません。

一方、女性のおとなへの不安がある場合でもあります

あなたが経済的・精神的に大人になり切れていないのか、あなたを離したくないと思う母親の気持ちが強すぎるからか。

いずれにしても子離れができていない母親の現状を表していますので、あなたは思い通りにならない焦りと苛立ちで日々を過ごさなければなりません。

 

でも、この夢を見たということは機は熟しているとみるべきでしょう。

このままずるずる親元にいてもあなたのイライラは増すばかりです。

最悪、親子喧嘩をしてでも家から離れる決意をすべきでしょう。

あなたの決心の強さが試される訳ですね。
240764

母親が心配している夢

この夢はあなたが困難な問題に巻き込まれるという暗示です。

しかし、心配しないでください。

あなたが見る夢はあなたに対する最善のメッセージです。

 

例え、何らかのトラブルに巻き込まれたとしても、それはあなたの地力で解決できるか、協力者の力を借りて解決できるような問題なのです。

だから、別に慌てて怯える必要もありません。

 

あなたは普段通りの生き方を貫いていけばいいのですよ。

母親が結婚する夢

母親が結婚したら自分はもう愛されないのではないか・・
夢では不安をこうした場面にしていますが、母親を失うことの不安全般を指しているものです。

 

いずれにしても、あなたがまだまだ母親離れが出来ていない事を表す夢です。

恐らく精神的な部分で母親への甘えから脱せられない状況になっているのでしょう。

 

しかし、なるべく早くこの状況から抜け出る事です。

自分の事を大事にしてくれて何でも容認してくれる環境はたまらなく心地いいかもしれませんが、これではいつまでたっても子供から大人への脱皮ができません。

 

この夢を見て何とも感じないのであれば仕方がありませんが、少なくともこのままじゃだめだ、という気持ちが心にあるのであれば思い切って一人暮らしをしてみるべきです。

やってしまったら案外、簡単な事に驚く事と思いますよ。

 

しかし、やる時はしっかりと親御さんを説得しましょう。

説得することが自立するための最初の関門ですからね。

 

以上、母親の夢の凶夢編3パターンでした。

Sponsored Links

では、ここまでを一度まとめておきましょう。

夢占い~母親の夢まとめ

母親の夢の意味~吉夢編

  • 母親が微笑んでいる夢=人間関係良好
  • 母親の乳を飲む夢=生活で援助あり

母親の夢の意味~凶夢編

  • 母親が逮捕される・事故に遭う夢=過干渉からの不安と反感
  • 母親が心配している夢=あなたへの問題発生
  • 母親が結婚する夢=母親を失う不安

母親はあなたにとっていつまでも甘えていたいし、傍にいたい存在の人No.ワンのはずです。

しかし、あなたが自立するべき時になるとあなたの前に立ちはだかる大きな壁にもなってきます。
でも、この心の葛藤や経験を積んでおくからこそ、今度、自分が母親になった時にあの時の経験が生きてくるのです。

どんな母親でも自分が愛情込めて大切に育ててきた子供を期間が来たからと言ってはいどうぞ、みたいな感じで簡単に手放せるはずはありません。

大きな葛藤といさかいが起こっても当然なのです。
だから、自分の母親に対しては感謝といたわりの気持ちは生涯、忘れないようにしましょう^^

【まだまだお母さん関連夢占いがあるんです】

要チェックですよ〜♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top