夢占いの車の夢について書いて参ります。

車の夢というのは、皆さん、比較的よく見られるのではないでしょうか?

夢占いに出てくる車はイコール、自分自身を表しています。

もちろん車の乗り方、状況、どんな車か、どの席に乗っているのか、などによって様々に判断が変わっていきます。
それぞれを組み合わせて夢の意味を占うのが正解ですので、全体をご確認下さい。

では、夢占いの車の夢、ちょっと多いですが25のパターンに分けて見ていきたいと思います。

車の夢の基本的な意味

車の夢の意味〜外観編〜

  • 高級車、大きい車、馬力の大きい車の夢
  • 地味な車の夢
  • 派手な車の夢
  • 中古車の夢
  • 自分に分不相応な車の夢

夢占い車の座席編

  • 運転席の夢
  • 後部座席の夢
  • 助手席の夢

走り方による意味の違い

  • スピードを出している夢
  • スピードが遅い夢
  • スピードを出し過ぎ、危険な走行の夢
  • ふらふらと蛇行運転している夢
  • 車が暴走している夢

車の状況編

  • 車が何かに衝突した夢
  • 車がパンクした夢
  • 車のブレーキが効かない夢
  • 他人にブレーキをかけてもらっている夢
  • 車が故障した夢
  • 車が止まらない夢
  • 車を買う夢
  • 車を盗まれる夢

交通事故の夢の意味

  • 事故を起こしたことを鮮明に覚えている夢
  • 事故の事をぼんやりとしか覚えていない夢
  • 自分が事故を起こしたが怪我をしていない夢
  • 事故で怪我をして血を流している夢

では、夢占いにおける車の夢の基本概念から見ていきますね

それではまず基本概念から見ていきましょう。

車の夢の基本的な意味

車の夢は自分を前進させるもの(気力や能力)また抑えきれない衝動を現しています。

つまり車はあなた自身ということになります。
車の状態があなたの状態という事です。

その中でも、燃料やエンジンは活力や生命力を。
ガソリンスタンドは休憩や補給を現します。

 

車の夢の基本はOKですか?

では、一つづつ様々なパターンを見ていきましょう

車の夢の意味〜外観編〜

高級車、大きい車、馬力の大きい車の夢

車はあなた自身なので、今のあなたはコワイものがない状態という事を現しています。

このまま運気も上昇するでしょう。

地味な車の夢

あなたはコツコツ派の頑張り屋さんのようです。
この夢はこのままいけば結果が出る事を暗示しています。41cacdf3129ee0a2700af98e5712885d_s

派手な車の夢

異性関係のトラブルが発生する暗示です。

中古車の夢

自分の老いを自覚する夢です。
死にたいと思っているかもしれません。

自分に分不相応な車の夢

この夢は、望みが高すぎる事を現しています。

では、次に「座っている位置による車の夢梅占い」を見ていきましょう。

夢占い〜車の座席の位置編〜

あなたが運転席に座っている夢

運転席に座っているという事は、自分で自分をコントロールできているというしるしです。

自分の人生に責任を持って前向きに生きているという事を現しています。

後部座席の夢

この夢はあなたが運転している人に人生を握られているという暗示です。
また、あなたの依存性も現しています。
6bde2306cea2a5df686848ab44625520_s

助手席の夢

助手席に座っている夢は後部座席に座っている夢よりはいい立場にあるようです。

では、次は車の走り方の夢による分類です。

走り方による意味の違い

スピードを出している夢

この夢は、いけいけどんどんな状態を暗示しています。
但し、張り切り過ぎには注意しましょう。

スピードが遅い夢

これはあなたのモチベーションが下がっているという暗示です。

何故、モチベーションが上がらないのか、じっくり考えるいい機会なのかも知れませんね。

スピードを出し過ぎ、危険な走行の夢

今のあなたは強烈な焦りを感じているようです。
仕事中毒の人に多い傾向です。

ふらふらと蛇行運転している夢

現実でもこんな運転は危険です。

夢では目標がわからなくなっているようです。
目標に向かって進めていない現状を表します。計画をしっかり立てて行動するようにしましょう。

車が暴走している夢

これはあなたの感情の暴走を現しています。
自分がコントロールできず危険です。

スピードに関する夢は要注意なものが多かったですね。
では、車の状態による夢占いを見ていきましょう。

夢の車の状態は編

車が何かに衝突した夢

車同士の衝突は人間関係に衝突が。
物損事故ならあなたの行動に問題が起こるでしょう。

車がパンクした夢

パンクしたら走行できません。
これは人生に障害が起こる暗示です。

車のブレーキが効かない夢

これも自分の感情がコントロールできていないという危険な暗示です。

他人にブレーキをかけてもらっている夢

他人にブレーキをかけられる夢はあなたの人生を邪魔する人がいる現れになります。

車が故障した夢

これは人生の上での失敗や、心が病むことへの恐れを暗示するものです。
仕事や恋愛面で大いに気を付けなければなりません。
e11963322a7f43858b6423b8b64184aa_s

車が止まらない夢

この夢は抑えられない衝動に対する恐れがある事を暗示しています。

車を買う夢

この夢を見たあなたには人間関係が良くなる兆しがあります。

車を盗まれる夢

これは夢とは逆になります。
あなたは何かを手に入れるでしょう。

しかし、反対にあなたが何かを盗む夢を見てしまったら、何かを失ってしまう事を意味してしまうのです。

 

やっと、いくつか吉夢に関する夢の例が出てきましたね。
では、これら以外のパターンの夢占いをご紹介します。

交通事故の夢編

事故を起こしたことを鮮明に覚えている夢

鮮明な夢は大抵が警告夢であり予知夢の可能性があります。
こんな夢を見たら、事故を起こさないよういつもにも増して注意しましょう。

事故の事をぼんやりとしか覚えていない夢

事故の事をぼんやりとしか覚えていないのは交通事故ではありませんが不吉です。
不安や焦りが原因で問題を抱える事になりそうです。

自分が事故を起こしたが怪我をしていない夢

事故を起こしても無事だった夢は、近いうちに問題が解決するという暗示です。

事故で怪我をして血を流している夢

血が流れる夢は吉夢になります。
あなたの状況が良い変化をするという暗示です。

怪我をしていても吉夢とは意外な感じがしますが、この夢を見て良かったですね♪

車の夢は車の外観や状態、どんなシチュエーションなのか?で意味が違ってきます。
出来るだけ夢の内容を詳しく思い出して、それぞれを組み合わせて占ってみて下さい。

では、もう一度25のパターンをまとめておきましょう。

夢占い車の夢の意味〜まとめ〜

今回お伝えした車の夢の夢占いと全部まとめてみると、以下のようになります。

外観から見た車の夢占い

  • 高級車、大きい車、馬力の大きい車の夢=運気アップ
  • 地味な車の夢=仕事運アップ
  • 派手な車の夢=異性関係でトラブル
  • 中古車の夢=老いの自覚
  • 自分に分不相応な車の夢=望みが高すぎ

座っている位置による車の夢梅占い

  • 運転席の夢=自分をコントロールできている
  • 後部座席の夢=人生を依存している
  • 助手席の夢=まあまあ自分の人生を生きている

車の走り方の分類による夢占い

  • スピードを出している夢=モチベーションの上昇
  • スピードが遅い夢=モチベーションの低下
  • スピードを出し過ぎ、危険な走行の夢=強い焦り
  • ふらふらと蛇行運転している夢=目標が不明
  • 車が暴走している夢=衝動が抑えられない

状況別の車の夢占い

  • 車が何かに衝突した夢=人間関係など問題が発生
  • 車がパンクした夢=人生の障害となる壁
  • 車のブレーキが効かない夢=感情の暴走
  • 他人にブレーキをかけてもらっている夢=人生を誰かに邪魔される
  • 車が故障した夢=欲求実現できない
  • 車が止まらない夢=抑えられない衝動に対する恐れ
  • 車を買う夢=新しい出会い
  • 車を盗まれる夢=何かが手に入る

事故に関する夢

  • 事故を起こしたことを鮮明に覚えている夢=事故を起こすという予知夢
  • 事故の事をぼんやりとしか覚えていない夢=問題発生の予感
  • 自分が事故を起こしたが怪我をしていない夢=問題の自然解決
  • 事故で怪我をして血を流している夢=環境の良い変化

たくさんありましたね。
夢占いの車の夢はパターンが25もあったのでちょっと多すぎたでしょうか?

車の夢はストレートに私たちの現実に直結してきます。
吉夢の場合でも凶夢の場合でも、油断や慢心を起こさずに慎重な行動をしてきましょう!

私の実体験や聞いた話

原付の免許をとってしばらく経った頃に、すごく鮮明な事故の夢で目覚めた事がありました。
それは、細い交差点を直進していたのですが、左側からタクシーが一旦停止線を無視して突っ込んできて、
見事に撥ねられてしまう夢でした。

まるで映画のワンシーンかのようにボンネットを転がって、反対側に頭から落ちたところで目覚めたのです。
映画だったら転がった後、綺麗に着地するのかもしれませんが、私の運動神経では生憎そうはいきませんでした。

この話をバイト先の店長にしたところ、「それは予知夢かもしれないから気をつけて。」と言われたのです。
確かに、免許をとってしばらくすると気が緩んで事故が増えるそうです。自分の運転に自信がついてくるからというのもあるでしょう。

あまりにも鮮明な夢だったので、店長の言う予知夢説も十分ありうる話です。
みなさんも事故にはくれぐれも気をつけてくださいね。