Read Article

怒られる夢の意味とは?6つの危ない警告パターン!

前回の【夢占い〜怒られる夢〜・・】で怒られる夢の意味については色々とご説明したのですが、警告夢パターンをもう少し補足したほうがいいと思いました。

なぜなら、警告夢を無視してしまうと何があるかわからないからです。

本来なら夢の意味をしっかり理解することで避けられたような事も、知らないばかりに避けられなかったという風にもなりかねません。

それでは夢の意味をお伝えしている私としても申し訳ないので、もう少し怒られる夢の意味、それも警告夢の意味を説明していきます。

 

前回お伝えしていなかった怒れられる夢の意味の警告夢パターンは以下の通りです。

怒られる夢の意味~警告夢〜

  • 友人から怒られる夢
  • 全く知らない人から怒られる夢
  • 説教されミスの責任を追及されて怒られる夢
  • 先輩や先生、目上の人に諭されるように怒られるのだが自分自身も納得している様子の夢
  • 注意を受ける、叱られる夢
  • 理不尽に怒られる夢

では、一つづつ見ていきますね。

Sponsored Links

怒られる夢の意味~警告夢~

友人から怒られる夢

友人から怒られる夢は夢のメッセージです。
あなたの気持ちがその友人からこの頃離れているのでは?という暗示です。

あなたは自分から友人たちに声をかけたりどこかに誘ったりしていませんか?

いくら親しき中でも良好な関係というのは時間が経つにつれて劣化していってしまう事もあります。
双方がどちらからともなく声を掛け合うことが起こらないと、友人関係も自然消滅しかねません。

あなたは人と人の関係は待っているだけでこと済むと思っていませんか?

音信不通状態になってしまったら本当に消息不明扱いされかねません。

まずは自分から積極的に声をかけていきましょう

そこからいろんな事が始まります。
190783

全く知らない人から怒られる夢

知らない人から怒られるとはどんなことをあなたはしたのでしょう?
いえいえ、これはあなたが友達を欲しがっているという現れなのです。
新しい環境に入った時に見やすい夢のようです。

今までの環境から全く新しい環境に身を置くのですから、新しい友人が欲しくなるのは当然ですよね?

 

早速、あなたの方から積極的に周囲の人に話しかけていきましょう。
そしてその中から信頼できる気の合った人を選んでいきましょう。

恐らくあなたの周囲の人も同じ考えを持っているはずです。
何の遠慮もいらないです。

202224

説教されミスの責任を追及されて怒られる夢

現実の世界でもこんなシーンはありそうですね。
これはあなたが自身を失くしている現れになります。
怒られるのではないかと思っているのは自信がない証拠です。

でも大丈夫。

問題を抱えていても取り越し苦労で済みそうです。

ということは元々、あなたの責任感や行動力は積極的で何も劣ったところがないということです。
なので自分が起こしてしまったちょっとしたミスや失敗が心に引っかかり、気に病んでいるのでしょう。

これからは、失敗を恐れずにもっと大胆な行動を起こす必要もあると言うことです。

Sponsored Links

先輩や先生、目上の人に諭されるように怒られるのだが自分自身も納得している様子の夢

説教されても納得している姿は案外かっこいいものです。
しかしこの説教、あなたの生活の乱れを正しているものなのです。
つまりそれを自覚しているという事ですね。

でも、直接、その事を言ってきてくれる人もいないので、ズルズルとそのままの生活を続けてしまったからでしょう。
生活態度が乱れてくるとろくな事がありません。

不潔っぽいところや空気のよどんだ環境にはどういうわけかそんなものに相応しい汚いものや運のない人が寄ってきます

スパッと今の生活態度を元に戻し、人生を謙虚に健康的に生きていきましょう。

注意を受ける、叱られる夢

これは、自分を叱って欲しいという現れです。
つまり、あなたを叱るくらいの頼もしい人を求めている現れなのです。

あなたは普段から人付き合いが苦手なのでしょうか?
心から信頼しあえる友人が中々、出来ないのでしょうか?

 

自分の殻に閉じこもってしまったら誰もあなたの存在に気がつかなくなるでしょう。
自ら心を開く事っていうのは怖い事かもしれません。

でも、じっとしていたら時間が過ぎ去るだけ。

気心の知れた友人ができたらこんなに楽しいんだ、という願いをもっと強く願いましょう。

そして恐る恐るでいいですから自己アピールを静かにやっていきましょう。

恐れや怖さはやがて何処かへ去っていく事でしょう。
その時はあなたに数人の友人が出来ているはずです。
247957

理不尽に怒られる夢

理不尽に怒られる夢は、実はあなたが理不尽になっている事を現します。
つまりひどく頑固になっているということです。

あなたは人の意見に耳を貸さず自分の意見を正当化し、周囲と折り合っていないのではないでしょうか?

唯我独尊はやっている本人にとったら心地いいかもしれませんが、周囲の人にとったらはた迷惑も甚だしいですね。

人は世の中に出ればなんらかの組織に属します。
組織というところは個人個人の思惑やいいとこ取りは許されません。

各自の長所と技能を適材適所に振り分けて使うからこそ10の力が2倍にも3倍にもなるのです。

組織の中に頑固者のいる場所はありません。
もっと自分の身を案じて頭を柔らかくしましょう

嫌われる人になってしまったら人間本来のパフォーマンスは発揮できなくなってしまうかもしれません。

 

以上、怒られる夢の警告夢を6つおつたえしました。

では今回お伝えした警告夢をおさらいしましょう。

Sponsored Links

怒られる夢の意味〜警告夢のまとめ〜

今回お伝えした怒られる夢(警告夢)6パターンは以下の通りです。
前回の分も併せてご確認ください♪

怒られる夢の意味~警告夢〜

  • 友人から怒られる夢 = 友人から気持ちが離れている
  • 全く知らない人から怒られる夢 = 友人が欲しい
  • 説教されミスの責任を追及されて怒られる夢 =自信喪失、だがやがて好転。
  • 先輩や先生、目上の人に諭されるように怒られるのだが自分自身も納得している様子の夢 =生活態度の乱れ
  • 注意を受ける、叱られる夢 = 頼れる人が欲しい
  • 理不尽に怒られる夢 =頑固な心

怒られる夢は、あなたの周囲の人があなたの事に関して思っている事を、あなたの無意識が夢の中でそっとあなたに教えてくれているのです。
本当にありがたい事ですね。

あなたは何も知らずにそのままの状態で行っていたら、どこかで手痛い痛手を負ってしまったかもしれません。
夢のメッセージはあなたの見方です。

心を冷静に謙虚にして夢からのメッセージを思い出しましょう。

そして即、行動に移しましょう!

 

今回は、前回の補足という形で書かせていただきました。

前回の方がメインですので、必ずご確認くださいませ。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top