Read Article

夢占い【坂道の夢】11パターン!乗り物は要注意?

坂道に関する夢は、怖いものが多いですよね。

車や自転車などの乗り物に乗っていたら止まらなくなってしまったり、坂道に何かの死骸が落ちていたり・・・。

その場合はこれからお伝えする坂道の内容+その生物や乗り物に関する夢占いも併せてご確認ください。
それぞれの意味を複合的に捉えて判断するのです。

また、クラスメートと坂を登っていたとか、坂が急だったなど様々なパターンがあるかと思います。
それおシチュエーションによって吉と凶が分かれてきますので、しっかり夢占いしていきますね♪

では、坂道の夢を解説してきます。
今回お伝えするのは以下のパターンです。

坂道の夢の基本概念

坂道の夢の意味 ~吉夢編

  • 坂道を登る夢
  • 自転車で坂道を登る夢
  • 転げ落ちる途中で何かに捕まり休息を取りながら坂道を下る夢
  • 急な登り坂の夢
  • 坂道を上がる夢
  • 坂の途中で異性が待っている夢

坂道の夢の意味 ~凶夢編

  • 坂道を下る夢
  • 車で坂道を走る夢
  • 坂道で滑る夢
  • 坂道から転げ落ちる夢
  • 急な坂道でうまく登れない夢

ではまず、坂道の夢の基本概念から参りましょう。

坂道の夢の基本概念

夢で見る坂道のイメージは、人生の節目です。
またその人生の成長過程も現しています。

人生は平坦な道ばかりではない、坂道のような苦しいこともあるのだ。
こういう事を夢が教えてくれているのだと思っていいでしょう。

坂という困難を乗り切れば運気がまた開けてくる。
しかし、乗り切れない人にはいつまでたっても幸運は訪れないと夢は言っています。

「こんな坂登ってやる」そんな気概をあなた自身があなたに求めて夢に見せているといってもいいでしょう。

そこを理解したら坂道の吉夢から見て参りましょう。

Sponsored Links

坂道の夢の意味 ~吉夢編

坂道を登る夢

坂を登る夢はあなたの前向きな姿勢を現しています。
目標や困難を乗り切るのは坂を登るようにしんどい努力を要します。

それでも、そういった苦労を苦労と思わずに気持ちを前向きにして取り組むからこそ達成できるのです。

 

この夢を見れる人は途中で諦めたり投げ出したりはしないでしょう。
そういう意思の弱い人が見れる夢ではないからなんですよね。

潜在意識はちゃんとその人の能力の有無を判断してその人に相応しい夢を見させてくれるのですよ。
140565

自転車で坂道を登る夢

今はアシスト機能のついた自転車で坂道も楽々・・ですよね。

しかし夢の中ではそうはいきません。
自転車で坂を登るのは歩いて登るより力がいります。

つまり、歩いて登る時より努力が必要という事です。
それを承知で登っているあなたはファイターと言えます。

それだけあなたのやる気の高まりを暗示している夢と言えるのですね。

実際、歩いて坂を登るのと自転車に乗って坂を登るのとではどちらが苦しいか、やってみたことのある人ならお分かりでしょう。

自転車に乗って坂を登る方が圧倒的にキツイですよね。
なので、そういった苦しさも厭わないくらいの意志の強さ、高さがある人の事を表しているのです。

目的を達し切るまで、あなたのは努力を放棄する事は決してないでしょう。
近いうちにあなたの努力は報われます。

転げ落ちる途中で何かに捕まり休息を取りながら坂道を下る夢

この夢は落ちてはいますが余裕が見られます。
この事から、運気は徐々に回復の兆しを見せるだろうという暗示になります。

あなたの取り組んでいた事はなかなか困難な事で、目標達成にはまだまだ予断を許さない状況のようです。

しかし、あなたが諦める事なく頑張り続けているからこそ、挫折しそうになりながでも何かがあなたの事を助けてくれるのです。

その何かとはハッキリとは分かりません。
あなたが諦めない限り、偶然装ったようかのようにフッと表れてあなたを助けてくれるでしょう。
033169

急な登り坂の夢

急な坂道は登るのが大変なのがフツーです。
それを難なくこなしている、という夢です。

これはあなたの進めていることが順調に成果を出しているという暗示です。

急な登り坂は、それ相応の覚悟と体力がなければ簡単には登りきれません。
生半可な気持ちで登ってみたところで、途中で息切れしてしまい、ギブアップするのがおちでしょう。

そんな苦しい試練のはずなのにあなたはその事を楽しんでいるかのように登っていけています。
間違いなくあなたの運気は上昇し今、手がけている事は成功に向かっていくでしょう。

前向きなヤル気はいかなる弊害もシャットアウトできるという、いいお手本を示す絶好の機会ですね。

坂道を上がる夢

坂道を上がる夢は運気の上昇を暗示しています。
たとえ困難があってもあなたは軽く乗り越える事ができるでしょう。

困難を乗り越えた人ほど運気の上昇は顕著になりそうです。

更に、夢の中でイキイキと坂を登って行っているのならとびきりの大吉夢とまりますよ。
新たな目標を立てて突き進んでいくあなたの姿を象徴したかのような意味となるのです。

Sponsored Links

この夢の効果によりあなたは、人間関係の強い繋がりを掴み、仕事においても家庭においてもこの吉兆の恩恵を余すところなく受ける事になるでしょう。

それだけの努力や苦労をやっているからこそ、得られるのです。
人の2倍3倍頑張った人にはそれ相応のご褒美が与えられるようになっているのです。

人の頑張りの成果に偶然性はありません。
努力に相応しい成果は必然的なものなのですから。

030913

坂の途中で異性が待っている夢

坂道で待っている異性に注目して下さい。
その人はあなたの生涯のパートナーになる人です。
また、それが旧知の人であれば、あなたの良き援助者のになってくれるでしょう。

全くの未知の人ならばこれから未来に向けて出会う人物を意味しています。
その相手が穏やかで平和的な印象の人ならば、将来、家庭を一緒に築いていける相手という事になります。

つまりこれは恋愛運の上昇という事になりますね。

なので、坂道で待ってくれている人物を夢の中でよく見ておきましょう。
現実世界では照れて相手の顔をまともに見る事が出来なくても夢の中なら大丈夫です。

将来の良きパートナーとの対面を一足早く、体験しておきましょう。

 

では、次に坂道の夢占い〜凶夢編〜を紹介していきます。

夢占い〜坂道(凶夢編)〜

坂道を下る夢

坂道を下る夢は人生の道を登るのと反対ですね。
つまりこれは、あなたのエネルギーが枯渇している状態を現しています。

意気消沈し、やる気は出ず、体調も悪くしてしまうでしょう。
もちろん運気は低下しています。

また、自分が立てた目標に近づいていこうとする事が間違いであるかもしれないという警告の意味も含まれています。

更に坂道が急な角度で落ちていくのは、トラブル発生や不誠実なあなたの行いへの警告にもなります。
特に男女関係の乱れに対する警告が顕著です。

 

人生において坂を下りていくという例えほど、ありがたくない例えはありません。
このような夢を見るのなら、あなたの普段の行いを冷静に振り返りましょう。

周囲の人への配慮や気遣い、思いやりがなくなってきていませんか?

人間の運気の減退は周囲の人からの反感や悪意を受けるところから始まります。
素直に自分の行いを反省し余計な波風を立てない生き方を研究してみましょう。

坂道は下りるよりも上がっていく方が何かにつけて気分がいいですからね。

車で坂道を走る夢

で坂道を走る夢なのですが、まず車で坂道を下る場合は、あなたが誤った方向に走っている事を意味しています。
また、エネルギーも低下していっています。
車で坂道を走行する夢は二つご紹介します。
まず下っている場合。

これはあなたの進む道が間違っているという暗示です。
運気も低下中です。

次に車で上がったり下がったりしている場合です。
これは感情のコントロールができず、集中力も低下している事を現しています。

 

どちらの場合もムラがあったり無駄な動きが多いため、余計な労力を使っている割にはこちらの思った通りの結果が出てこないようですね。

もう一度原点に立ち返り、自分が行くべき方向、力を入れるべきポイントを整理してみる事です。
穴だらけの計画では、誰がやっても結果は芳しくないですからね。

坂道で滑る夢

これはその通り、あなたが進む道で誰かの妨害に遭い、足をすくわれるという暗示です。
しかし、どうやらそれはあなたの油断が引き起こした結果のようです。

あなたのツメの甘さがチームで仕事をしている人達に迷惑をかけるといった事態になるという事ですね。

人に迷惑をかけないようにしようと思えば、一つの事に全神経を集中させて自分の頭をフル回転させなければなりません。

念には念を入れる、というやつです。

それでも、人間はどこかでミスをしてしまいます。
でも、できる人はそのミスを次の機会に100パーセント活かせるようにしていますよね。
だから、決して失敗は恐れないでくださいね。

 

でも、手を抜いて失敗を起こすのは愚の骨頂です。
そのあたりのさじ加減は自分自身で感じてみる事ですね。

坂道から転げ落ちる夢は、トラブルが次々に押し寄せて問題が山積してしまうという暗示です。

人間、ベストを尽くして物事に当たっていても意に反して無理難題が目の前にやってくることも往々にしてありますね。

 

しかし、処理すべき問題を難しい問題に変えているのは他ならないあなた自身なのかもしれませんよ。

私たちが抱える問題のほとんどは相手があって初めて発生します。
相手が人間ではなくペットのワンちゃんやネコちゃんだったらば何の問題も起こりませんよね。

という事は人間同士のコミュニケーションの取り方が事を簡単にも難解にもするという事になるんですよね。

なぜ、あなたの抱えている問題が前途多難になるのでしょうか?

もしかしたら1人で何でも処理しようとしていませんか?
もしかしたら自分のスーパー有能さをアピールしたいがために仕事を独り占めしていませんか?

もし、そんな事をしているとしたら、改めたい所です。

人の気持ちをないがしろにしたり感謝の気持ちを表せない人には確かにトラブルや厄介な問題が後を絶ちません。
お心当たりがある場合は、その事にいつ気づくかが分岐点になるでしょう。

急な坂道でうまく登れない夢

この夢はあなたの行く手に困難が待ち受けている事を暗示する夢です。
しかし一歩でこの夢は、先々の事を心配し過ぎても、甘く見過ぎてもいけませんよという警告夢でもあります。

例えば、あなたは新卒で会社に入ったばかりの新人さんとしましょう。

あなたにとっては社会人としてのスタートはワクワク感と同時に恐ろしいくらいの不安感もあって当然だと思います。
何せ今までの人間関係が根底から変わるのですから。

仕事ひとつとってもあなたは完璧にこなせられるかどうか分かりません。
しかし、だからと言っていつまでもビクビクしていては仕事の飲み込みが遅れるばかりです。

 

でも、悠然と構えすぎて仕事を舐めてかかる事も具合の悪いことです。
会社の先輩や上司達はそんなあなたに対していろんな叱咤激励を飛ばすことでしょう。
このやりとりが今の人達にとったら、困難、と映ってしまうようです。

つまり困難の元はあなたが持っているということになるんですね。
言い換えればあなたが思っている困難は他の人から見れば全然、困難の対象に入っていないのです。

 

あなたは自分の殻を守ろうとしていませんか?
本音をぶつる勇気がないのではありませんか?

自分から積極的に一番、怖いと思う人に挨拶をしましょう。

これから毎日です。
急な坂道はある時点から登りやすい緩やかなスロープに変わりますから。

騙されたと思ってやってみてください。

 

以上、坂道の夢占い(凶夢編)でした。

いっぱいありましたね。
まだお伝えできたない部分もあるんですが、それはまた次回お伝えしますね^^

動物や乗り物、友達や恋人などが絡む場合は、そのパターンの夢占いも併せてご確認ください。
色々とサイト内でご紹介してますので。

とりあえず今回お伝えした11パターンをもう一度おさらいしておきましょう。

Sponsored Links

夢占い〜坂道(凶夢編)まとめ〜

あなたの見た夢は吉でしたか?凶でしたか?
今回お伝えした坂道の夢の夢占いは以下の通りです。

坂道の夢の意味 ~吉夢編

  • 坂道を登る夢 =向上心の高まり
  • 自転車で坂道を登る夢 =やる気のアップ
  • 転げ落ちる途中で何かに捕まり休息を取りながら坂道を下る夢 =徐々に運気好転
  • 急な登り坂の夢=目標が近い
  • 坂道を上がる夢=困難もあるが結果オーライ
  • 坂の途中で異性が待っている夢=生涯のパートナー登場

坂道の夢の意味 ~凶夢編

  • 坂道を下る夢 =エネルギーの低下
  • 車で坂道を走る夢 =進む道を修正
  • 坂道で滑る夢 =周囲の妨害
  • 坂道から転げ落ちる夢=問題が山積する
  • 急な坂道でうまく登れない夢=問題に対する混迷の気持ち

坂道の夢は、私たちの人生と切っても切れない結びつきのようですね。
人間、努力を怠ると放っておいても坂道を転げ落ちていくように出来ているようです。

 

坂道を上がるためにはパワーが必要となります。
そのパワーの源になるエネルギーは自分自身で作り出すしかありません。
いわゆる、ヤル気、ですね。

だから、夢を持つことは大事な事なんですよね。
一生をかけれるくらいの夢を持ってる人って素晴らしいと思います。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top