自転車の夢にも色々ありますが、今回は下記7パターンの夢の意味をお伝えしたいと思います。
自転車の夢の意味~吉夢編〜
- 自転車のペダルが軽くなる夢
- 自転車で二人乗りする夢
- 自転車に乗せてもらう夢
自転車の夢の意味~凶夢編〜
- 自転車をうまく乗りこなせない夢
- 自転車のハンドルが効かない夢
自転車の夢の意味~警告夢〜
- 自転車が壊れる夢
自転車の夢の意味~吉・凶両方の夢〜
- 自転車の後ろに誰かを乗せる夢
この中にあなたの見た自転車の夢のパターンがない場合は前回の【夢占い〜自転車の夢〜】をご確認ください。
では、自転車の夢の吉夢から参ります。
自転車の夢の意味~吉夢編〜
自転車のペダルが軽くなる夢
今まで重かったペダルが軽くなるというこの夢。
抱えた問題が解消に向かう事を現しています。
あなたの負担はなくなり、この事で、運気は上昇し始めるでしょう。
途中まで重かったペダルが軽く感じられるようになるという事は、あなたがたゆまなく努力を続け、問題解決に向かって真摯に取り組んできた結果です。
途中で諦めてたり投げ出したりしなかった賜物ですね。
今後もこの調子で難題にぶつかっても諦めることなく問題解決に向かって取り組んでいきましょう。
自転車で二人乗りする夢
夢では法律に縛られない行動ができるのがいいですよね。
さてこの夢、誰と二人乗りしているのでしょうか?
それはあなたの大事なパートナーに他なりません。
これはこのパートナーと今良好な関係が築けているという暗示の夢です。
いわゆる二人三脚という関係ですね。
お互いの良いところは認め合い、悪いところは片方がフォローする形を取れているという事になります。
また、好きな人と二人乗りしている場合は、その状況が快適ならば双方の相性が非常に良い事を意味しています。
ベストタッグ、ベストパートナーという素晴らしい関係性という事になりますね。
自転車に乗せてもらう夢
自転車に乗せてもらう行為は、あなたが信頼されていないとやってもらえない行為です。
つまり、あなたは信頼されています。
さらにその事による援助者が多く集まってくれることも暗示する夢なのです。
例えば親子関係ですね。
もっぱら後ろの席に乗る人はまだ未熟でこれから人生での真価を発揮しようとする立場の人達です。
そうなってくると後ろ盾になってくれる人がたくさんいてくれれば心強いものです。
恐らくあなたは多くの人から支持を得れる気立ての良い人間なのでしょう。
でなければちゃっかりと自転車の後ろに乗せてもらえる事なんてそうそうありあません。
以上、自転車の夢の吉夢編3パターンでした。
次は自転車の夢の凶夢編です。
自転車の夢の意味~凶夢編〜
自転車をうまく乗りこなせない夢
自転車が上手く乗れないのは、バランスが取れない、つまり不安定さの現れになります。
理性と欲望の間でゆらゆら揺れているのでしょう。
仕事においても恋愛面においても感情が先走ってしまい、様々なトラブルや思いがけない障害の連続となってしまいます。
まずは一呼吸おいて、自分のペースの乱れを元に戻しましょう。
落ち着いた行動ができないという事は心の中に言い知れぬ不安や腑に落ちない事を抱え込んでいたりします。
その原因を突き止めましょう。
心が乱れていてはそれまで出来ていたこともミスしたりしますからね。
自転車のハンドルが効かない夢
自転車のハンドルが効かない夢は、自分の感情をうまくコントロール出来ない状態です。
気をつけましょう。
この夢も上手く乗れない夢と似ています。
感情のコントロールができないという現れになります。
何か心にわだかまりがありそうですね。
疑いや不安は必ずあなたの行動力にブレーキをかけます。
こういう時は前に進むのを一旦、止めてじっと考えてみましょう。
自分が何を考えているのか?何かを恐れているのか?
それとも信用していた人への疑惑があるのか?
その原因を突き止めればあなたの行動も元に戻るでしょう。
以上、自転車の夢の凶夢編、2パターンでした。
自転車の夢の意味~警告夢〜
自転車が壊れる夢
この夢はあなたの今の計画を「見直した方が良い」という夢からのメッセージです。
このままでは、自転車が壊れるようにあなたの計画は壊れ、あなた自身もダメージを受けてしまうでしょう。
これは 今のあなたのペースにはどこかに無理や無茶があるという事です。
そんな調子でやっていたら、いずれどこかで痛い目に会うでしょう。
早々に今のやり方を改めて自分を見つめ直すべき時だという事ですね。
自転車の夢の意味~吉・凶両方の夢〜
自転車の後ろに誰かを乗せる夢
自転車の後ろに人を乗せるという行為は、その人に責任を持つという事です。
そしてその人とは多くの場合、配偶者であり、子どもであります。
自転車が軽快に走るのならば、あなたは余裕で彼らを扶養して行くことができるという現れになります。
一方、ふらつきながら走っているのなら、ちゃんと養っていけるのかどうかと、不安な気持ちになっている事を表します。
これは現実のあなたの暮らし振りが如実に出てしまうケースです。
現実生活に自信があるのならぐらついて走っている夢は見る事はありません。
しかし、例え不安な気持ちがあったとしてもこのまま、ますます悪くなるという事はありませんよ。
あなたの無意識は最悪の状態まではあなたに見せていません。
という事はここからのレベルアップが出来るという事を暗示しているとも取れるのですから。
人間、諦めた時が全ての運気の尽きる時なのです。
以上、自転車の夢の警告夢と吉・凶両方の夢でした。
最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。
自転車の夢の意味〜まとめ〜
前回に引き続き今回お伝えした自転車の夢のパターンとその意味は以下の通りでした。
自転車の夢の意味~吉夢編〜
- 自転車のペダルが軽くなる夢 =運気の好転
- 自転車で二人乗りする夢 =良好な関係
- 自転車に乗せてもらう夢 =援助者の登場
自転車の夢の意味~凶夢編〜
- 自転車をうまく乗りこなせない夢 =心身が不安定。問題発生
- 自転車のハンドルが効かない夢 =感情のコントロール不能
自転車の夢の意味~警告夢〜
- 自転車が壊れる夢 =計画変更の忠告
自転車の夢の意味~吉・凶両方の夢〜
- 自転車の後ろに誰かを乗せる夢 =保護者としての技量
自転車の夢はいろんなパターンがありましたね〜!!
自転車の夢はその走り方や持っている時の状況により様々な解釈の仕方に変化しています。
そして自転車の夢は見た中身がそのまま、今のあなたの暮らしぶりを反映しています。
全てにおいて自分の思い通りに事を運べる人はなかなかいません。
でも、ちゃんとできている人もいます。
周囲の人たちへの感謝の気持ちとその人たちの幸福を自分の事のように喜べる気持ちがあれば、きっいい事があなたにやってきてくれますよ。
私の実体験や聞いた話
自転車で遠出をするのが趣味の父。
しかしある出来事をきっかけに、自転車に乗ることをやめてしまったのです。
それはなんと、夢です。自転車に乗っていて事故に遭う夢を見たそうなのです。
夢占いでは、不安やストレスでそのような夢を見ることもあるそうなのですが、まれに実際に事故に遭うかもしれないという 予知夢である場合もあるそうなのです。
父がそのことを知っていたかどうかはわかりませんが、気をつけたい夢の一つですよね。
コメント