Read Article

夢占い走る夢の意味診断!前編では7つのパターンを解釈!

走る夢、リレーをしたりマラソンをしたり、いろんなパターンがありますよね。

気持ちよく走っているだけのこともありますし、それが坂道だったり。

ちなみに坂道は凶夢なんですが・・・対策が必要ですね。
後で解説します。

マラソンの夢はいいですよ〜!
吉です吉!

どのように吉なのかはまた後で詳しく解説します。

他にも今回は走る夢を以下の全7パターン夢占いします♪

走る夢の基本的な意味

夢占い〜走る(吉夢編)〜

  • マラソンに参加して走る夢
  • ひたすら順調に走っている夢
  • 走ってゴールする夢

夢占い~走る(どちらにも属さない夢)〜

  • ただ走っているだけの夢
  • 坂道を走って登る夢
  • 先頭に立って走る夢

夢占い~走る(凶夢)〜

  • 焦って走る夢

以上の7パターンです。

では、走る夢の基本的な意味から紹介していきますね。

走る夢の基本的な意味

基本的な夢のイメージは「みなぎる活力」と言えるでしょう。
意欲、精力の高まりのほか、忙しさも現しています。

どちらかと言えば、走る事というのはスポーツとして見ても比較的、地味な方ですね。
あんまり華やかな意味合いはありません。

ひたすら走るというのは地道な努力の表現と言っていいでしょう。
スポーツでは孤独な闘いといった面もありますね。

そうした忍耐の先には必ずゴールが訪れるでしょう。

また、走る夢に出てくる目標は困難なものが多いようです。
そこで努力と忍耐がカギとなるわけですね。

 
走る夢の基本的な意味はこのようになっています。

では、あなたが走る夢を見た理由はなんなのでしょうか。

 

あなたが走る夢を見た理由

走るというのは、スポーツの基本ですよね!
スポーツには体力が欠かせません。

特に長い距離を走るとなると、体力が気力がかなり必要になってきます。
マラソンのような距離を走るとなると、体と心も準備万端にしておかなくてはなりません。

さらに、周りのサポートがあれば、言うことなしです!

あなたが走る夢を見たのは、活力がみなぎっていて、準備万端な状態だからなんですよ!

これからあなたは自分の向かう先へどんどん進むことができます。
時には、苦しい時もあるでしょうが、一歩一歩着実にゴールに近づいています。

今のあなたは、理想や夢をかなえるために邁進しているのでしょう。

周りからみても、輝いていると思いますよ!
あなたに憧れている後輩もいるかもしれません!

例え、目標まで遠くても走り続けられるだけの力を持っています。

 
ところが、一方で走る夢には凶夢も存在します。

この場合は自分の意志で走っているというよりは、追い立てられて走らされているような状態です。

何か物事に追われているのでしょうか。
それとも、何か人に責められるような、精神的に追われるようなことが起こりつつあるのかもしれませんよ。

こういうときは、まるでルームランナーで走らされているように、走っても走っても進まない、ゴールがないような事態に陥る可能性もあります。
一度ルームランナーから降りて、冷静になる必要もあります。

自分がどちらの状態で走る夢を見たのかは、この後の夢占いで判断して下さいね!

いずれにしても、走るとどんどん体力や精神力が身についていきます。
現実のあなたも成長していくのだと思いますよ!

無理は禁物ですが、自分のペースで進み続けられるようにがんばってくださいね!

 
それでは、走る夢の吉夢編から見てまいりましょう。

Sponsored Links

夢占い走る夢の吉夢編

マラソンに参加して走る夢

マラソンに参加するという事は、これから長距離を走る覚悟の現れです。

この長距離走こそ人生です。
今のあなたは意欲活力ともに充実していますよ。

 

マラソンという競技は42・195キロの長丁場の争いです。

スタートしていきなり全力疾走してしまってはとてもゴールまでの体力が持たないでしょう。

 

あなたはマラソンと同じようにペース配分を計算し、どれくらいの力を入れていけば目標達成に最短でできるか等の計算がしっかり出来上がっています。

よって気力も体力も用意万端、並々ならぬ闘争心のもとスタートラインに立てている訳です。

どうぞ、そのペース配分をしっかり守ってゴールを目指してください。
今のあなたならそれは十分、達成可能ですよ^^

ひたすら順調に走っている夢

順調な走りは、あなたの人生が順調なしるしです。
このまま行けば目標達成も難しくないでしょう。

心身ともに安定もしています。
自信も溢れているので色々な事に挑戦しても成果が出せそうです。

こんな時こそ日頃から計画していたことを実行に移してみましょう。
驚くべき速さで達成していくことができますよ。

走ってゴールする夢

270112
この夢はそのまま、目標達成を暗示しています。
努力が報われ、予想通り、またそれ以上の結果が期待できるでしょう。

ゴールはいろんな物事の最終地点です。
それが1位通過であれ2位通過であっても、当初の目的の達成となったわけです。

あなたは大いに満足してよろしいでしょう。

 

そしてこの経験を土台にして更にレベルアップした目標を作りましょう。

これ重要です。

 

人間は立ち止まってしまったら現状維持は行えません。
後退してしまうのみです。

ゴールすることができたなら次のスタート台に立つ。
だからあなたはどんどん成長できるのです。

 

以上、走る夢の吉夢編、3パターンでした。

Sponsored Links

では、次に走る夢のどこにもぞくさない編を紹介いたします。

夢占い~走る(どちらにも属さない夢)〜

ただ走っているだけの夢

ただ走るという事はペースを落として走っているようですね。
これは長距離を見越していることになります。

つまりこの夢はあなたの対峙する問題が長期化するという現れになります。

その間、睡眠と食事はたっぷり取るように心掛けましょう。
夢の意味としては吉無にも凶夢にも属しませんが考え方次第で吉夢にすることもできますし、反対の結果になってしまう可能性もあります。

走るという事は、何か目的があるはずです。
目標なしでただ無目的に走っているだけではやがてどこかで苦しくなって走る事をやめてしまうでしょう。

そうならないためにもこの走りは何のためにやっているのか?という目的を見つけたいものです。

ゴールした時の達成感に雲泥の差が出てしまいますからね。

坂道を走って登る夢

坂道を走ると心拍数が上がりますよね。
この事から、この夢はあなたがとても興奮していることの現れになります。

あなたが何に対して興奮しているのかは分かりません。

ちょっと面白いですね^^
出来たならば社会的に有意義な目的でそういう精神状態になれたらな、とは思いますが。

しかし、例え興奮している内容が人様に言えないような事であったとしても、あなたにとったら格別な思いであるのは間違いない事でしょう。

その思いを胸にしまってまた新たな目標に向かって頑張りましょう。

先頭に立って走る夢

240926
先頭を走る・・足の遅かった私にはまさに夢です。
とてもいい夢のようですが、そういう訳でもないようです。

意気消沈状態の自分を鼓舞しているという暗示なのです。

しかし、この先何かの事がきっかけとなってあなたの心に火がつけば俄然、作業能率は大幅にアップするでしょう。

この夢はこのように大化けして吉夢と変わる可能性を秘めた夢なのです。
気持ちだけは切らさずに前進していきましょう。

以上、走る夢のどこにも属さない夢編、3パターンでした。
では、最後に走る夢の凶夢を一つ、紹介致します。

走る夢の凶夢編

焦って走る夢

焦っている感情も夢では良くありません。
近い将来厄介なもめ事が起こり、あなたを長い間苦しめるという暗示なのです。

身の回りの出来事には慎重な対応を心掛けましょう。

焦って走っているという状況はどう見てもあなたが何かから必死になって逃げている様子が想像できますね。
現実生活において、しっかりと自分の日頃の行動に気を配りましょう。

自分では意識していなくても知らず知らずのうちにあなたの言動が周囲の人を傷つけたり迷惑をかけている事は十分考えられます。
夢にまでこのような夢を見てしまうのでは気の休まる時間がありませんよね。

あなたの言動を今一度、じっくりと見直しましょう。

以上、走る夢の凶夢でした。

凶夢を見てしまったという人も、落ち込む必要はありません。
凶夢には開運のヒントが隠されています。

開運する方法を解説していきますから、参考にしてください!

走る夢を見た後に開運する方法

走る夢は物事が順調にいっているときに見ることがあります。
その一方、もめごとが起こったり、なかなか問題が解決しないときに見ることもあるんですよね。

自分の見た夢が凶夢だったら、不安になりますよね。

でも、大丈夫!

凶夢はあなたのより良い未来を創るための、道しるべなんです!

具体的にどうしたらいいのか、お教えしますね。

この3つを実行してみてください。

・問題の原因を探る
・チェックポイントを作る
・たまには休息を

もめごとや問題には必ず原因があるはずです。
ですが、焦って走り始めると目の前にある課題をとにかくこなすことだけに一生懸命になって、実は遠回りになることもあるんです。

ですから一旦原点に立ち返って、問題の原因を探ることが解決への近道になります。
原因がわかれば、本当にやるべきことがわかり、遠回りしなくて済みます。

ちゃんとした道が分からずに走り続けるのは辛くて、続かないですからね。

意外と元凶は自分にあって、自分の考えや行動を見直すだけで、解決するなんてこともありますよ!

次に、目標に向かって進むときには、途中でチェックポイントを作るようにしましょう。

マラソンを走るにも、ただがむしゃらに走るのではなく、この地点をこのタイムで走り抜けるという目安があると、ペース配分もしやすくなります。

例えば、仕事なら途中で進捗状況を確認し、このまま進めて期限までに間に合うか、ミスはしていないかチェックすれば、大失敗することはありません。
チェックしたことを同僚とも情報交換しておけば、いい連携が取れますよね。

一生懸命やっていても、間違ったほうに突っ走っていけば、ゴールはどんどん遠くなります。

チェックポイントがあれば、軌道修正もできて着実にゴールに進むことができますよ!

そして、これが実は一番重要なこと。
たまには休息を取るようにしてくださいね。

休みなしに走り続けることは、絶対に無理です。
ゴールには近づきますが、体力も気力もどんどん減っていきます。

途中で回復して、次への活力を作っていかなくてはゴールまでたどり着けません。

本当に自分の足で走るときには、当たり前にわかることですが、これが仕事や勉強となると、休みを取らないでやり続けてしまう人が多いんですよね…。

特に日本人はそんな人が多い気がします。

でも、それは結局効率が悪くなる原因でもあるんですよ。

休みを取って体力・気力を取り戻すと、仕事のスピードはアップします。
案外、休みを上手く取った時の方が、ゴールに到達する時間は早かったりするものですよ!

仕事や勉強をマラソンだと考えて、走り続けるには何が必要なのかを考えてみると、見えてくるはずです。
今の自分には給水所やマッサージが必要だと思えば、作業の手を止めてくださいね。

走る夢はゴールを目指して頑張っているときにこそ、見る夢だと思います。

あなたの地道な努力を潜在意識はちゃんと見ていますよ!

ゴールに到達できるように、一歩一歩進み、時には休みを取ってがんばってくださいね!

最後に今回お伝えした内容をおさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い走る夢の意味まとめ

走る夢の夢占いはいかがでしたか?
今回はとりあえず前編で、次回後編をお伝えするのでお楽しみに♪

前編でお伝えした内容は以下の通りです。

夢占い〜走る(吉夢編)〜

  • マラソンに参加して走る夢=心身ともに充実して活力が高まっている
  • ひたすら順調に走っている夢=目標達成の暗示
  • 走ってゴールする夢=努力による目標達成

夢占い~走る(どちらにも属さない夢)〜

  • ただ走っているだけの夢=問題が長期化
  • 坂道を走って登る夢=興奮状態
  • 先頭に立って走る夢=自身への鼓舞

夢占い~走る(凶夢)〜

  • 焦って走る夢=厄介ごとの発生

走るという事は孤独であり、ゴールに到達するまでは人知れない忍耐と努力を要するものです。

しっかりとした目的意識と達成意欲がない事には途中で苦しくなったしまったらすぐに挫折してしまうでしょう。

 

反対に見事に走り切ってゴールに到達できた時の喜びと達成感は何物にも変え難い充実感です。

人はこの醍醐味を味わうためにまた苦しい試練に立ち向かっていくのですね。

 

走る夢の後編では以下の内容を夢占いします。
要チェックです!

走る夢の意味~吉夢編

  • 誰かと一緒に走る
  • 気持ちよく走る
  • 走ってゴールに駆け込む
  • 何かに向かって走っている夢

凶夢編

  • スローモーションで走る夢
  • 思うように走れない、ゴールできない夢
  • 何かに向かって走っているが不安がある夢
  • 走り去る、何かから遠ざかろうとする夢

それでは後編を御確認ください。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top