今回は映画の夢6パターンを夢占いしていきます。
映画は自分が出演する夢と映画館や部屋で鑑賞する夢とかなり意味が変わってきます。
出来れば吉夢であってほしいというのが当たり前の感覚ではありますが、もしも凶夢だったとしてもご安心ください。
今軌道修正すれば、あなたの運勢はぐんぐん良くなります。
そのためのヒントを夢は暗示してくれているのですね^^
私からもアドバイスさせていただきます。
今回は前編、次回は後編という形でお伝えしますので、前編6パターンにあなたの見た夢がなければ後編をご確認ください。
最後にリンクを貼っておきます。
映画の夢のパターン(前編)は以下の通りです。
映画の夢の基本概念
映画の夢~吉夢編
- 映画を作る夢
- 映画に出る夢
- 恋愛映画のヒロインになっている夢
夢占い映画を見る夢の意味
- 映画の映像を見る夢
- 単調な映画を繰り返し見ている夢
- 映画のシーンがめまぐるしく変わる夢
以上の6パターンです。
では、映画の夢の意味、基本概念から見ていきましょう。
映画の夢の基本概念
映画の夢はあなたの人生そのものを現します。
実際に感じたこともこの夢に出てきます。
楽しい生活を送っていれば楽しい映画を。
問題を抱えている時は問題のある映画を見るでしょう。
つまり、自分に対して抱いている様々なイメージや興味の対象、考え方、感情、認識、人間関係、洞察、人生といったものが夢の中で映画となって反映されてくるわけですね。
それでは映画の夢の意味、吉夢編から紹介していきます。
夢占い映画の夢~吉夢編〜
映画を作る夢
映画制作の場は夢工場と言われます。
そしてそんな夢を見たあなたは実際の生活では色々なことが順調に進んでいるでしょう。
仕事面では成功の予感やスキルアップのチャンスに恵まれそうです。
周囲からの評価も一段とアップします。
何かを作るという事は無から有を生産している事になります。
生産的な活動を行えるという事は夢占いの世界では吉夢として扱われるということですね。
映画に出る夢
こんな感じも映画に出演する夢の一つですね^^
映画に出るなんて、舞い上がってしまいそうです。
これは近いうちに吉報が訪れる暗示です。
他方、有名になりたいという自己顕示欲が強くなっている現れでもあります。
そんな時はあなたは普段から大きな不満を抱えて生活していますから、ストレスを溜めないように気をつけておきましょう。
せっかくいい知らせが舞い込んできても体調不良で動けないようでは元の木阿弥ですからね。
恋愛映画のヒロインになっている夢
女子なら一度はなってみたい映画のヒロイン。
この夢は恋愛運が絶好調になるというステキな暗示なんですよ!
この夢を見れたということは、あなたの日頃の行動が理にかなっており女性としての魅力が大いに発揮されているからです。
行動的にはこれまで通りでいきましょう。
はしゃぎ過ぎは良くありません。
でも、適度なワガママと笑顔は必要ですね。
以上、映画の夢の吉夢編、3パターンでした。
次は映画の夢の凶夢編に参ります。
夢占い映画を見る夢の意味は凶?
映画の映像を漠然と見ている夢
夢の中で、深夜に劇場でポップコーンを食べながらぼーっとスクリーンを見ているあなた。
どうやら今の環境に溶け込めないでいるようですね。
さて、何故あなたは今の環境に馴染めないのでしょうか?
馴染めない理由の大半は人間関係です。
どんな形でその組織に所属したかに関係なく、新人の頃というのは自分の思い通りに出来ません。
その組織の人間構成にもよりますが大体は先輩に対して気を使わなければなりません。
それが人間関係を築く初歩の初歩となるわけですが、そのタイミングの時にあまりに強烈な自己主張をやってしまうと厄介な奴というレッテルが付いてしまいます。
そして一度ついたレッテルはそう簡単には剥がれません。
なので、どんな組織でも最初から3ヶ月間が非常に大事なのです。
あなたの馴染めない原因はどこにあったのでしょうか?
まずはそれを発見するところから始めましょう。
単調な映画を繰り返し見ている夢
こんな夢を見ているあなたは健康状態がよくありません。
それは日頃の不摂生に問題がありそうです。
まずは不摂生な生活を送る事になってしまっている原因を見つける事から始めましょう。
生活にメリハリがあれば規則的で健康的な生活になるはずです。
あなたは丸一日の生活の中で楽しい事がまるでないのかも分かりませんね。
もしくは仕事に忙殺されまくって自分の時間を持てないのでしょうか?
あなたのやっている事に付いてどれでもいいですから、自分の為でもいいですし周りの人の為になることでもいいですから何かの価値を発見できないでしょうか?
人間、何か値打ちがあると思える事をやっていたら不思議と張り合いが出てきす。
そうすれば食べるものもしっかりしたものを食べないと体が持たないというように意識が変わります。
値打ちのある事というのは今の自分にもまだ分からないかもしれません。
ならばそれを見つける事が急務です。
急務ですが焦る必要はありません。
自分のペースを見つける事が出来るまでゆっくりとやっていきましょう。
映画のシーンがめまぐるしく変わる夢
めまぐるしく変わっているのはあなたの今の生活です。
引っ越しか転勤などで生活のリズムが崩れ、ストレスが溜まっているようです。
少し休みましょう。
人間、ストレスを抱えてしまう最大の原因は新しい人間関係です。
人間の性格は百人百様。一人として同じような性格の人はいません。
いちいち合わせていたら気苦労は絶えません。
かといって自分の言いたい事を言い放っていてはあっという間にその組織の爪弾き者にされてしまい干されてしまいます。
特に人間関係作りに慣れていない若い人にとったら大変な事だと思いますが、コツをつかむとこれほど楽しいものもないのもまた確かです。
引くタイミングと押すタイミング。
これを肌で覚えたら盤石です。
頭で覚えるのでなく身体で感じましょう。
以上、映画の夢の凶夢編、3パターンでした。
最後に前編でお伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。
では前編をまとめましょう♪
夢占い映画の夢の意味〜前編まとめ〜
前編でお伝えした映画の夢占いの内容は以下の通りでした。
何か身に覚えのあることがあり、改善する必要がありそうでしたら今のうちですよ^^
今ならなんとでもなります!
映画の夢~吉夢編〜
- 映画を作る夢=順調な生活
- 映画に出る夢=吉報の予感
- 恋愛映画のヒロインになっている夢=恋愛運大上昇
映画の夢~凶夢編〜
- 映画の映像を漠然と見ている夢=馴染めないでいる自分
- 単調な映画を繰り返し見ている夢=健康状態悪化
- 映画のシーンがめまぐるしく変わる夢=急激な環境変化によるストレス
映画の夢は私たちの実生活が色濃く反映されてしまいます。
なので、夢の結果を気にされてしまう前に自分自身の生活ぶりをよく振り返ってみる事が大切です。
どうせ、見るなら誰だっていい夢をみたいものです。
恋愛映画のヒロインなんて、最高ですものね!
映画の夢占い(後編)映画の夢の意味とは?8つのパターンで全く違う?!もご覧ください♪
私の実体験や聞いた話
大学生になってすぐの頃に、少し変わった夢を見たのです。
それは、さびれた雰囲気の映画館で映画を見ているのですが、1人でただぼんやりとスクリーンを見つめている・・
肝心の映画の内容もよくわからず、楽しくもなく悲しくもなく「無」という言葉がピッタリ、そんな夢でした。
おかしな夢を見たなぁと思ったのですが、特に気にも留めていませんでした。
その後しばらくしてネットで夢占いのページを見てた時に、ふとこの夢を思い出し調べてみました。
すると、映画館で漠然と映像を見ている夢というのは、今の環境に馴染めない自分自身を表しているそうなのです。
人見知りな私をとてもよく表している夢だったんだなと、驚いてしまいました。
コメント