Read Article

空を飛ぶ夢を夢占い!意味は13パターンで違う解釈

あなたは空を飛ぶ夢を見た事がありますか?
もしも答えがyesなら、それは良い事が起こる前触れかもしれません。

ただ、同じ空を飛ぶ夢でも悪い事が起こる前触れという事もあります。

 

どう違うのか?
そらをどんな風に飛ぶ夢ならでどんな夢ならなのか?

今回はあなたが見た空の夢が吉か凶か、夢占いをしてみましょう。

以下の13パターンの中にあなたの見た夢はありますか?

空を飛ぶ夢を夢占い〜基本編〜

  • 思いのまま気持ちよく空を飛ぶ夢
  • 一人で空を飛ぶ夢
  • 異性と一緒に空を飛ぶ夢
  • 空を飛んで高いところや丘、山にいる夢
  • 地上からあまりにも高過ぎるところを飛んでいる夢
  • 自由に気持ちよく鳥のように空を飛ぶ夢
  • 海の上を飛ぶ夢
  • ふわりと空中に浮かび上がる夢
  • 浮く夢
  • 低空を飛んでいる夢
  • 上へ上へと空を飛ぶ夢
  • ジャンプする夢
  • 高くジャンプする夢
  • 空を飛んで逃げる夢
  • 飛んで着地する夢
  • 乗り物で空を飛ぶ夢
  •  ・飛行機に乗って飛ぶ夢
     ・気球に乗って飛ぶ夢
     ・ほうきに乗って飛ぶ夢
     ・車に乗って飛ぶ夢

思うように空を飛べていない夢

  • 高く飛ぼうとしても飛べない夢
  • 飛ぶのを邪魔されて飛べない夢
  • 飛んでいて落ちてしまう夢
  • 思い通りに飛べない夢

落ちた方へのアドバイス

この中にあなたの見た空飛ぶ夢のパターンがあってもなくても、空飛ぶ夢の基本概念は押さえておきましょう。

空を飛ぶ夢を夢占い〜基本編〜

夢占いで空を飛ぶという事は、計画を立てていることの現れになっています。

また、自由へのあこがれや束縛からの解放、現実逃避から性的願望まで含む場合もあります。

では、空を飛ぶ夢の意味を分類別にみて参ります。まずは「空を飛べている状態」から見ていきます。

Sponsored Links

空を飛ぶ夢の意味

思いのまま気持ちよく空を飛ぶ夢

気持ちよく飛ぶ夢は、今のあなたが自由自在に行動しているという現れです。

願望成就、可能性も大きく広がります。

目標がある人は、それをどんどん進めていきましょうね。
思う通りの結果が得られますよ!

具体的な計画や目標をまだ持っていない人は、作ってみるといいです。

まずは、理想の自分を具体的に書き出してみましょう。
こんな人物になりたい、こんな生活がしたい、など。

たくさん書き出してみたら、即実行に移してみてください。

今まで、無理でしょと思っていたことも、やってみたら案外うまくいくということもあります。
今のあなたはそういう状態です!

案ずるより産むが易し。

積極的に行動してみましょう!

一人で空を飛ぶ夢

一人で空を飛ぶ夢は、自立心の高まりを暗示しています。

例えば、

親から自立したい。
仕事のプロジェクトを自ら動かしていきたい。

など。

そんな気持ちが強まっているようです。
一歩踏み出したい、成長したいと思っているんですね。

そんな気持ちになったら、それを実行してみていいと思いますよ!

例えば、親から自立したいと思っているなら、一人暮らしできるように準備してみてください。

そのとき、ただ親に「一人暮らし」したいと伝えるだけでは反対される場合もあるでしょう。
現実的な計画を示すことが大切です。

具体的にお金がいくらかかるとか、どんな場所に住むのかとか、しっかり調べて話し合いをしましょうね。

その真剣な気持ちが伝われば、一人暮らしでも仕事の独立でも、認められるでしょう!

あなたの気持ちと行動次第で、大きくステップアップできますよ!

異性と一緒に空を飛ぶ夢

この夢は性的願望を現すものです。

性に関する社会規範や制限から解放され本能的に進みます。
誘惑も多くなります。

それゆえ、欲求のままに行動しすぎる事は慎んだ方がいいでしょう。

衝動的な行動を取れば、あなたのイメージを傷つけることになるかもしれません。
延いては、社会的な立場が危うくなることとありますよ。

欲求の高まりを感じたら、別のことで昇華させることも可能です。

体を動かしてみたり、趣味に勤しんでみたり。
気分転換をはかってみてはいかがですか?

気持ちがスッキリすると、心は健全な方へ向いていきます。

欲求の高まりで人を傷つけたりすることのないよう、自分をコントロールしていってくださいね。

空を飛んで高いところや丘、山にいる夢

この夢はあなたが今までの人生を俯瞰しているという事です。

そして本質的な自己認識が出来るようになります。

これは、貴重な経験ですよ。
人間というのは意外と自分のことを本当には理解できないものです。

それは、主観や感情で自分を認識してしまうから。
そうすると、冷静に判断できず、過大評価や過少評価をしてしまいがち。

冷静に自分のことを俯瞰できると、本当に自分ができることが分かるようになります。
足りないところも分かり、成長にもつながるのです。

せっかくのこのタイミングに、少し自分のことを振り返る時間を作ってみましょう。

アルバムを開いてみたり、日記を見直して見たりしてみてください。

すると、思わぬ発見をすることもあります。

「このときはこんな風に思っていたな」「こんなことに打ち込んでいた」「これが嫌だったな」

そういうことを思いだしていくと、段々自己分析ができてきます。
そして、真に自分が求めていることや、理想を見つけることができますよ。

それを実行に移せば、本当に満足できる生活を手にできるでしょう。

また、自分が経験してきた最高のものを他人に分け与えたいという気持ちも現れるのです。

これも、自分のことを俯瞰できているからこそ、他人の役に立てる場面というのが見えてきます。
ぜひ、ここぞとばかりに自分の力を人の役に立ててくださいね!

情けは人のためならず、ですよ!

地上からあまりにも高過ぎるところを飛んでいる夢

大気圏から飛び出しそうですか?

これはやり過ぎですね。
つまり、あなたの理想が高すぎる事を現しています。

理想が高すぎると、人に要求することが多くなります。
上から目線で接したり、自分の理想通りに行かなかったら冷たくなったり。

すると、運気は下向きとなり、人間関係のもつれも目立ちます。
夫婦や恋人間の関係にも危機的状況が迫ってしまいます。

日頃の行動を十分、用心しましょう。

感謝することを心掛けるといいですよ。
そうすると、自分では気づいていなかった相手の厚意に気づくようになります。

そうなれば、自分の理想ばかりを押し付けることはなくなります。
むしろ、自分も相手に何か返そうという気になりますよね。

そうして、お互いに思いやることでいい関係を気づけるようになりますよ。

理想を目指すことは悪いことではありません。
ですが、過大な要求は自分も相手も傷つけることになります。

地に足を付けて、コツコツと理想を目指していきましょうね。

026495

自由に気持ちよく鳥のように空を飛ぶ夢

自由に気持ちよく鳥のように空を飛ぶ夢は、吉夢です。運気も上昇します。
自由に飛んでいる夢は吉夢に決まりです。

運気もどんどん上昇するでしょう。
計画は思う通りに進み理想とする方向に前進します。新しい事にチャレンジしても大丈夫でしょう。

夢の通り気持ちよく事が運んでいきますよ。

どこかでつまづいても、すぐに諦めないで!
それを乗り越えれば、またすぐに前進していきますからね。

今のあなたにはそんなパワーがあります。

より確実に前進していくには、計画を書き出してみてください。
小さなノートに計画を書き出し、いつも持ち歩いてください。

迷ったときは、そのノートを開くこと。
そうすることで、進むべき方向を見失わずに済みます。

あなたが思う理想に到達できるはずですからね。
自信を持って突き進みましょう!

海の上を飛ぶ夢

これは新しいものを自分に取り入れたいという気持ちの表れです。
海を越えるといろんな文化があることから、そのように解釈できます。

そのチャレンジ精神はすばらしいですね!
自分にはなかったものを取り入れることで、新たな自分の一面を発見できることもあります。

積極的に学んでみましょう。

旅行にいくのもいいでしょうし、本や雑誌でいろんな世界を知るのもいいと思います。
身近なところでも、美術館や博物館などは奥深い世界に触れることができますよ。

ただ、刺激だけを求めているような部分もあります。

誘惑には気を付けてくださいね。

新しく取り入れることで、自分に役立つかどうかを見極めてください。
その場だけ楽しいようなことは、身になりませんから、手を出すのはやめましょう。

新しいことを取り入れるにも、本来の自分を見失ってはいけませんよ。

Sponsored Links

ふわりと空中に浮かび上がる夢

これは気持ちよさそうな夢ですね。
気持ちの良い夢は吉夢です。

特に仕事運と恋愛運が良いようです。

もし、いまやってみたい仕事、気になっている人がいるなら、積極的に行動しましょう。
運気が上がっても行動しなければ、何も始まりません。

ふわりと空中に浮かんだら、あとは進む方向を定めましょうね!

仕事については、どうすれば上手くいくか調べたり、上司に相談してみたりしましょう。
きっとどのように進めていけばいいのか、道筋が見えてきますよ。

恋愛については、今の関係から少しステップアップできるように、アプローチしてみましょう。

あまり話したことがない相手なら、思い切って話かけてみましょう。
共通の話題があると話が盛り上がりやすいですよ!

まだ友達関係ならば、2人きりのデートに誘ってみてください。
楽しい時間が過ごせること間違いなしです!

恋人同士なら、将来の話をしてみるのもいいです。

あなたが水の上に浮かんでいる夢だったなら、障害になっている事が無事に乗り越えられるという予知夢でもあります。

諦めかけていたことが、上手くいくチャンスですから、行動しつづけてください。
すぐに道が開けてきますよ。

浮く夢

これは浮いてしまって不安定な場合です。
まさに地に足がついていない状態という意味になります。

最近、浮ついているようなことはありませんか?
ちょっと良いことがあったり、要因はわからないけど、まぐれで上手くいくなんてことがあると、浮つくことがありますね。

こういう状態は、すぐに足元を救われますよ。

しっかり現実を見るようにしましょう。

まぐれで上手くいくことは悪いことではありません。
ですが、そういうときこそ気を引き締めて、上手くいき続けられるように策を講じてください。

何もしないと、ちょっとしたミスですべてが崩れ去るなんてことも考えられます。

基礎作りが重要です。
人間関係や経済面、計画内容を見直して見てください。

これらはおろそかにすると、後々大きなしっぺ返しをくらいます。

逆に、これらがしっかりしていれば、少しミスが起きても立て直すことができますからね!

「勝って兜の緒を締めよ」という言葉を肝に銘じてください!

低空を飛んでいる夢

低空飛行は精神的な疲労の暗示です。

一人でゆっくりする時間を持つといいですよ。

映画鑑賞や読書なんかがオススメです。

現実とは違う世界に浸って、疲れを癒しましょう。
さらに、映画や本からは現実に役に立つヒントも得られます。

次に行動を起こすときの活力になりますよ!
ピンときたシーンやセリフをメモしておくといいです。

それを眺めれば、励みになって前向きに行動できるでしょう。

がんばりすぎてしまう人は、時々こういう時間を持つことを心掛けてくださいね。
精神的な疲労は効率を下げます。

意識して休む時間を作りましょう。

上へ上へと空を飛ぶ夢

これも吉夢です。
体調もいいので、機嫌よく日々が過ごせるでしょう。

ただ、周囲に感謝して謙虚な気持ちで日々、暮らす事を忘れてはいけません。

調子に乗って失言する、なんてことも考えられますからね。
その場のノリで言ったことで、あとあと関係にヒビがはいるようなことは避けたいものです。

自分の機嫌がいい時は、周囲に困っている人がいないか見回してみるのもいいですよ。

自分が手一杯の時は、なかなか人の手助けまではできませんよね。
こういうときこそ、人の役に立つことをしてみましょう。

きっとあなたが困ったときはその人が助けになってくれます。
思いやりの連鎖が起こって、いい人間関係が築けますよ。

自分の機嫌のいい時は、感謝と人の手助け。
覚えておいてくださいね!

ジャンプする夢

もう少しで目標を達成できる暗示です。

ここまでよくがんばりましたね!
ですが、最後まで気を引き締めてやり切りましょう。

ところが何度もジャンプする夢は、ストレスが溜まっていることを意味します。
何度挑戦しても、なかなか目標を達成できないイライラが溜まっているのでしょう。

イライラしたままでは、できることもできなくなります。

一度休憩してみてはいかがですか?

イライラしていると、ひとつの考えに捉われがちになります。
すると、ずっと上手くいかない方法を取ってしまうことがあるんです。

早く目標を達成したいと焦ってしまうこともあるかもしれませんが、一息入れる時間を取ってみましょう。

休憩を取らないときよりも、効率がアップしますよ!

高くジャンプする夢

現実ではありえない高さまでジャンプする夢は、ステップアップしたいという気持ちの表れです。
ジャンプする高さは目標の高さを表しています。
高ければ高いほど、向上心が高いということになりますが、同時に焦燥感も強いようです。

向上心があることはすばらしいことです。

前向きになれているなら、どんどん行動を起こしましょう。
ただ、焦燥感が強いなら、目標が高すぎるのかもしれませんよ。

その目標を段階的に達成できるように、小さな目標を設定しましょう。

手の届かないところばかりみていると、やがてモチベーションが下がって挫折してしまいます。

まずはひとつひとつ達成可能な目標を作ってみてください。
そうすることで、モチベーションを維持し、確実に目標に近づくことができますからね。

きっと理想の自分になれますよ!

空を飛んで逃げる夢

これは、抑圧されていて解放されたいと思うときに見る夢です。
今の状況に辛さを感じていても、どうしたらいいかわからないようですね。
解き放たれたいという気持ちが飛ぶ、さらには逃げるという形の夢を見させています。

一人で考え込んでいても、なかなか糸口は見つかりません。
同じところを堂々巡りするだけです。

こんなときは、信頼できる人に話をしてみましょう。
話すだけでも気持ちは楽になります。

自分では考えつかないような解決策を提案してくれるかもしれません。
味方がいるとわかるだけでも、心強いですよね。

なかなか人に話せないと言うことであれば、ひとまず考えを書き出してみましょう。
頭の中で考えるだけだと、負のスパイラルに陥りがちです。

考えを外に解放するだけでも、落ち着きますよ。
そして、書いたものを眺めると、客観的になれて解決策を思いつく可能性が高くなります。

まずは、何らかの形で気持ちを解放するところから始めてみましょう!

飛んで着地する夢

これはどう着地したかによります。

うまく着地できたのであれば、問題を解決できる暗示です。

いまは苦しいこともあるかもしれませんが、必ず解決できるので、安心してくださいね!

着地に失敗する夢は、気を付けましょう。
問題がこじれたり、失敗したりする暗示です。

いま行おうとしている対処法は本当に合っていますか?
その場しのぎではないでしょうか?

根本的に解決できる方法でないと、余計に事態は悪くなっていきます。

一度、先輩方に相談してみましょう。
経験に基づいた解決法を示してくれるはずです。

一人でなんとなく思い付いた解決法を実行するのは、やめておきましょう。

乗り物で空を飛ぶ夢

飛行機に乗って飛ぶ夢

速度の速い飛行機に乗って飛ぶ夢は、チャレンジ精神の高まりを示します。
新しいことを始めたい、自分を変えたいという気持ちが強まっているようですよ。

ぜひ始めてみてはどうでしょうか!
勢いのあるときにスタートを切ることは大切です。
0から始めることが一番勇気がいりますからね。

飛行機が上昇していく夢なら、運気も上昇していきます!

自信を持ってスタートを切ってください。
あなたのチャレンジ精神が、明るい未来を切り開いてくれますよ!

ただし、飛行機が墜落する夢は要注意です。
この先に困難が待ち受けています。

何かを始めるにしても、しっかり計画を見直して無理がないか確認してください。
少しでも難しそうな部分があるなら、計画を修正してくださいね。

大丈夫だろうという楽天的な考えが、あなたの足元を救うかもしれません。
確実な計画で進めて行きましょう。

気球に乗って空を飛ぶ夢

これは自由になりたいという願望を表しています。

気球はイベントで乗ったりすることが多く、あまり移動手段という感じではありませんね。

ですから、自由や楽しいことを求めているという意味になります。

楽しいことを求めるのは結構ですが、向き合うべき問題から逃げてしまっているところもありますよ。

ほどほどにして現実に戻りなさいという、潜在意識からのメッセージでもあります。

現実にある問題と上手に向き合うには、思い悩むのではなく、行動をすること!
考えてばかりでは解決になりません。

解決策を考えて、即行動しましょう。

思っていたより、すんなり解決できることもありますよ。
逃げていた時間はなんだったんだろうと思うほどに…。

現実逃避し続けることはできません。
そして、問題は放置すれば放置するほど大きくなっていくことがほとんどです。

早めに対処するのが一番ですよ!

ほうきで空を飛ぶ夢

ほうきのように現実ではありえない物に乗って飛ぶ夢を見ることもありますね。
これは、あなたが常識にとらわれず自由な発想ができるということを表しています。

この夢を見たときは、仕事でも趣味でも、なにかアイデア出しをしてみましょう。
現実的かどうかは少し置いておいて、自由に考えてみてOKです!

このアイデアが後に、すばらしい結果を生み出しますよ。

特に大人になると、なかなか自由な発想というのはできなくなります。
いつも現実と照らし合わせて、考えを狭めてしまうことが多くなりますよね。

現実的なことを考えるのも大切ですが、たまには思いっきり自由に考えてみるといいですよ!
思わぬ発見ができるかもしれません。

今のあなたにはその可能性があります!

車で空を飛ぶ夢

車で空を飛ぶなんて、映画の中の話に思えますよね!
車で気持ちよく空を飛んでいたのなら、あなたは目標を達成できるでしょう。

車は自分自身を表します。
そんな車が空を飛び、しかも気分がいいのなら、それはあなたが満足するということです。

理想通りに物事がうまくいくでしょう。
努力し続けてきた人は、やっと報われるときがきますよ!

楽しみに待っていてください。

しかし、車で空を飛んでいて不安定だったり、気分がよくないなら要注意です。

現実逃避したいという気持ちになっているようです。

気分がよくないわけですから、現実逃避したいけどそれはダメだとわかっているわけですね。

こんなときは、一時的な現実逃避はあまり意味がありません。
気分転換にと旅行に行ってみても、やはり心配事が頭から離れないなんてことになります。

せっかくの旅行が台無しです。

現実と向き合うことでしか安心感は得られません。
少し辛いかもしれませんが、逃げずに立ち向かいましょう。

相談相手を見つけると、励みになりますよ!

誰でも一人孤独に問題と向き合うのは辛いものです。
話ができる相手が一人いるだけで、心強くなれます。

そういう存在を支えにして、立ち向かっていきましょう。

 

飛んでいるシーンの夢はいい夢が多いですね。
では、逆の飛べない方の夢を紹介します。

その前に、TMレボリューションさんのこれ、面白いので紹介します。
ただ、ここまで空を飛ぶ夢の意味は単純ではないですよ(笑)

空を飛ぶ夢の解釈〜思うように飛べない編〜

高く飛ぼうとしても飛べない夢

思った通りに飛べない夢は吉夢とは言えません。
苦労が増えて、願いは遠のくでしょう。

心身のバランスが崩れ欲求がたまり、現実から逃げたいという願望にとらわれます。

もしかしたら今のあなたは、あまりにも高い目標を立てているのではありませんか?
今の自分ではなかなか手が届かないところに手を伸ばそうと、四苦八苦しているようですよ。

なかなか上手くいかないので、苦労も増えるし、現実逃避したくなるのでしょう。

まずは、小さい目標を立ててみませんか?
小さい目標は達成しやすいので、達成感・自己肯定感が生まれます。

一つ達成できれば、もう一段階上の達成しやすい目標に移ればいいのです。

その方がモチベーションが維持しやすく、最終的には高い目標に到達できます。

いきなりはるか上を見るのではなく、一段一段上っていくようにしましょう。
その方が前向きに物事を進められますよ。

飛ぶのを邪魔されて飛べない夢

これはあなたの人生に良くない事が起こる予兆です。
健康面にも注意していて下さい。

これは、前に進もうとするあなたに何らかの壁が立ちはだかるということですね。

それは健康面かもしれませんし、人間関係かもしれません。
思い当たることがありませんか?

最近ちょっと疲れているなと思っているなら、たっぷり睡眠をとりましょう。

慢性的に睡眠不足な人は結構います。
日中スッキリしない人は、注意です!

パソコンを使う人は9時間くらい睡眠が必要なんて説もありますよ。
そこまでは難しいとしても、翌朝すっきり起きられるくらいの睡眠は取りたいものですね。

人間関係に不安のある人は、雑談を大切にしてみましょう。

仕事に雑談なんて不要と思う人もいるかもしれませんが、そんなことありませんよ!

雑談をすることで、同僚としてではなく、個人としての距離が縮まります。
親近感が湧くと、仕事もやりやすくなるものです。

コミュニケーションが取りやすくなるので、お互いに相談や頼み事もしやすくなります。
コミュニケーション不足による、すれ違いやミスは意外と多いですからね。

飛ぶのを邪魔される夢を見たら、不安要素を取り除くための対策をしましょう。

083271

飛んでいて落ちてしまう夢

落ちる夢は凶夢です。
あなたの立場がなくなるかもしれません。

最近ミスが続いたりしていませんか?
小さなミスでも積み重ねれば、確実に信用を失います。

丁寧に確認作業して、ミスを少しでも減らしましょう。
時には、他の人に頼んでダブルチェックをしてもらうのも有効ですよ。

今のうちに対策しておけば、立場がなくなることは防げます。

潜在意識からの警告だと受け取ってくださいね。

また、無駄骨をする暗示も出ています。
その自覚からの不安も現しています。

あなたの努力は求める結果に合っていないのかもしれません。
今一度やり方を見直してみてください。

自分で判断がつかなければ、誰かに相談しましょう。
思い込みで突き進むと、間違った方向に進み続けてしまいます。

修正するなら今のうちです。

誰かに撃ち落とされた夢ならばその相手はあなたの障害者となります。

あなたの方も敵意を見せるのではなく、歩み寄る姿勢を見せるといいです。
勇気がいるかもしれませんが、一度その人と食事に行ってみては?

食事をともにすることは人の距離を縮める力を持っています。
接待があるのもそのためです。

昨日の敵は明日の味方になるかもしれませんよ!

見たくない夢ですね。
164139

思い通りに飛べない夢

問題がないのに飛べない夢は健康に自信がない現れになります。

直ちに、休みを取ってください。
この仕事が終わってから、と休息を後回しにしていると取り返しのつかないことになるかもしれませんよ。

栄養のあるものをたっぷり食べて、たっぷり寝ること。

一人暮らしで料理が苦手、なんて人はいろんなものを入れたスープを食べてみてください。

ある野菜はなんでも入れて、コンソメや味噌で味をつけるだけ!
これも立派な栄養たっぷり料理です。

食事睡眠が満足いけば、体力は回復しますよ。

病は気からと言いますが、反対に体の状態も気力に影響します。
健康に不安があると、精神的にも不安になってしまいますから、休息は大切にしてくださいね。

思うように空を飛べない夢はちょっと怖い系ですね。
飛べる夢の場合と比べるとまるで真逆現象です。

これで空を飛ぶ夢13パターンの夢占いは終わりです。
それでは、最後におさらいしておきましょう!

Sponsored Links
落ちた方へのアドバイス

空を飛んでいて落ちてしまった夢を見た場合は、意味がいろいろあります。

なので 墜落する夢の意味とは?5つのパターンを徹底解釈!をご参照ください。

ではまとめていきましょう。

空を飛ぶ夢の夢占い~意味のまとめ〜

あなたの見た空の夢はどんなものでしたか?

たとえ凶夢だったとしても、注意していれば大丈夫ですよ。
変に落ち込む事はありません。

 

今回お伝えした空を飛ぶ夢のパターンと解釈は以下の通りです。

思い通りに空を飛べている夢

  • 思いのまま気持ちよく空を飛ぶ夢 =すべてが上手くいく
  • 一人で空を飛ぶ夢 =自立心の高まり
  • 異性と一緒に空を飛ぶ夢 =性的願望
  • 空を飛んで高いところや丘、山にいる夢 =人生を俯瞰
  • 地上からあまりにも高過ぎるところを飛んでいる夢 =理想が高過ぎ
  • 自由に気持ちよく鳥のように空を飛ぶ夢 =運気アップ
  • 海の上を飛ぶ夢=新しいことを取り入れたい気持ち
  • ふわりと空中に浮かび上がる夢 =仕事運恋愛運上昇
  • 浮く夢=地に足がついていない
  • 低空を飛んでいる夢 =疲労蓄積
  • 上へ上へと空を飛ぶ夢 =運気大上昇
  • ジャンプする夢=まもなく目標達成
  • 高くジャンプする夢=ステップアップしたい気持ちの高まり
  • 空を飛んで逃げる夢=抑圧されていて、解放されたい
  • 飛んで着地する夢=着地成功なら問題解決、失敗なら問題がこじれる
  • 乗り物で空を飛ぶ夢
  •  ・飛行機に乗って飛ぶ夢=チャレンジ精神の高まり
     ・気球に乗って飛ぶ夢=現実逃避
     ・ほうきに乗って飛ぶ夢=自由な発想
     ・車に乗って飛ぶ夢=気持ちよく飛ぶなら目標達成、不安定なら現実逃避

思うように空を飛べていない夢

  • 高く飛ぼうとしても飛べない夢 =遠のく願望
  • 飛ぶのを邪魔されて飛べない夢 =不吉が起きる
  • 飛んでいて落ちてしまう夢 =凶夢
  • 思い通りに飛べない夢 =健康への不安

やはり、空を鳥のように自由にスイスイ飛んでいる夢の場合はものすごくハッピーな気持ちにさせてもらえそうです。

反対に意に反して飛べなかったり、誰かに撃ち落とされたりする夢は悲壮な結果が待っていそうです。

でも、凶夢っぽい夢を見たからといって悲観する必要はありません。
要は心の持ちようです^^

よく読まれている夢占い

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top