今はもう関わりがない、もしくは、そもそもほとんど話した事が無い様な同級生の夢を見た事ってありませんか?

そんな時は、すごく不思議な気持ちになります。

私も大人になってから、中学時代の仲が言い訳でもない同級生の夢を見た事が何度かあります。
もちろん仲の良い、今でも親しくしている同級生の夢を見る事もありますよ。

夢占いの世界では、

  • どんな関係の相手が出てきたのか?
    (異性?同性?)
  • 何をしていたのか?

によって解釈が変わってきます。

そんな同級生の夢占いを下記のパターンで解説していきたいと思います。

夢占いにおける同級生の夢の基本概念

同級生の夢の意味 ~吉夢編

  • 親しかった同級生が現れる夢
  • 憧れの同級生が現れる夢
  • 同性の同級生と仲良くしている夢
  • 特に仲が良い同級生が出てくる夢
  • 同級生と旅行に行っている夢
  • 同級生と喧嘩する夢
  • 同級生が死ぬ夢

以上の7つのパターンで見ていきますね。

ちなみに、今回お伝えするのは吉夢に関する同級生の夢だけです。
凶夢のパターンは次回お伝えしますのでお楽しみに♪

それから、夢占いは自分が見た夢を複合的に捕らえて判断しましょう。
なので全体の意味を把握して、自分の見た夢を占わなければなりません。

例えば、憧れの同級生と旅行に行ってケンカをしてしまった場合は3つのパターンが重なっていますので、それぞれの意味を総合的に見て占います。

では、まずは同級生の夢の基本概念から見ていきましょう!

夢占いにおける同級生の夢の基本概念

同級生の夢はあなたの人間関係を現すものです。
例えば、周囲の人たちとの摩擦を同級生の姿を借りて修復しようとしているのです。
こその前向きな姿勢があれば、困難は解決できるでしょう。

 
こういった意味を持つ同級生の夢ですが、今あなたが同級生の夢を見た理由というのは、何かわかりますか?

あなたの潜在意識は、ただ単に現状の人間関係を知らせるためだけに、夢を見させたのではありません。
実は、こういった理由があったのです。

あなたが同級生の夢を見た理由

同級生の夢の基本の意味は人間関係でした。

それに加え、同級生というのは学びの場、成長する場所で出会う人たちですよね。
つまり、いつもあなたが次のステージへ進む際に一緒にいた人たちなんです。

こういったことから同級生の夢を見るのは、その人間関係が次のステージへ進む時期が来ているという理由があるのです。

人間関係が次のステージに進む、というとわかりにくいかもしれませんが、要するに良くも悪くも人間関係が変化していくということです。

将来的にある人とどんな関係に落ち着いていくのか、転換期が来ているということですね。

あなたが見た夢が吉夢であれば、人間関係はどんどん良くなるでしょう。

一生の付き合いになる人と新しく出会うかもしれません。
もしくは、いまはまだそこまで仲良くなっていなくても、近いうちに親友になるということも考えられます。

反対に凶夢なのであれば、人間関係に危険信号が灯っています。

思い当たる人物がいるかもしれませんね。
思い当たる人物がいなければ、あなたが知らず知らずの内に遠ざけていっている人が、実はいるのかもしれません。

気づいていないというのは、すごく怖いことです。

気づかぬうちに音信不通になってしまったり、それがきっかけであなたが孤独に陥ってしまったら大変です。

そうならないために、あなたの潜在意識は事前に危険を知らせてくれています。
しっかり耳を傾けて、悲しい結末を避けるようにしましょうね。

同級生の夢は吉夢・凶夢いろいろありますので、まずは自分の見た夢の意味をしっかり把握してください。

では今回は、吉夢となる夢を7つのパターンを紹介していきますね。

同級生の夢の意味 ~吉夢編

親しかった同級生が現れる夢

親しかった同級生の夢は、あなたが新たにあの親しかった友人のような関係を作る可能性を暗示するものです。

こんないい機会はありません。
この夢を見たのなら積極的に話しかけて見ましょう。

大人しく何のアクションも起こさずにいたらせっかくの夢占いの効果もなくなってしまいます。

先手を打つ事が全ての運気をアップさせるための常套手段ですね。
但し、礼儀作法には十分、気をつけましょう。
ƒW[ƒ“ƒY

憧れの同級生が現れる夢

この夢はあなたが身近にいる人と恋をするという暗示です。

これはまたとないチャンスですね。
あなたにとって憧れの同級生は特別な存在のはずです。

そんな人が夢に現れるということは、あなたに特別なパワーが注入される事を意味しています。

あなたの身近な人と恋に落ちるでしょう。
心を落ち着かせてその時が来るのを待ちましょう。

出会いというのは思いがけないところから起こってくるものですから。
180977

同性の同級生と仲良くしている夢

同性の同級生と仲良くする夢は、今の人間関係が良好だという暗示です。

同性同士というのは気心が知れており、いろんな悩みや進路の事など、心置きなく相談する事が出来ましたよね?
それと同じ理屈の事が現実でも起こるという事です。

 

きっとあなたの分け隔てない性格が周囲のひと達から認められているのでしょう。
あなたは社会人として信用された認められた存在の人と言えますね。

特に仲が良い同級生が出てくる夢

これは親友でしょうか?

この夢を見たらあなたは人間関係がますます良好になるでしょう。
新しい出会いも期待できます。

仲の良い同級生の中でも特に仲の良い子とは、隠し事も秘密もなかったと思います。

あなたの裏表ない誰からも好かれる人間性が自然とあなたの人間関係を良くしていってくれています。
人間関係が広がればおのずと新しい出会いも生まれます。

その気持ちを忘れずにこれからも周囲の人と接していきましょう。
234070

同級生と旅行に行っている夢

仲良く旅行に行く夢も対人運アップの夢です。
夢に出てきた同級生との関係もより一層深まります。

新しい協力者も現れるでしょう。

旅行に一緒に行くぐらいの仲ですからあなたも相手もお互い、認め合っています。
損得勘定抜きの無垢な人間関係はどんどんあなたにいい運気を運んできてくれますよ。

相手を認め尊敬する姿勢はあらゆる邪気からあなたを守ってくれるのです。
093760

同級生と喧嘩する夢

言いたいことを言いあってスッキリするなら良い喧嘩といえますね。
これも相手に興味があるから起こる事です。

そして喧嘩が激しいほどに相手との仲も深まるでしょう。

現実でも好き同士は喧嘩もしっかりやります。
これはお互いが遠慮し合っていない証拠。

どちらかが気を使いすぎて遠慮してしまうと人間関係は成長しません。
お互い何でも言い合える関係がベターな関係だと思いませんか?

これ本当面白いです。
懐かしい・・・。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=D3Me3sXT-jI?rel=0&controls=0&w=640&h=360]

同級生が死ぬ夢

夢では死は再生を現します。
この夢で同級生はあなたを投影したものです。

あなたには新しい可能性の発見になります。

また、その同級生との間のわだかまりもなくなり関係はより一層、深くなるでしょう。
その同級生とは元々、仲が良くない間柄だったなら、あなたに新しい出会いの予兆があります。

楽しみですね♪

死ぬという意味は、夢占いでは【古いものを捨て新たなスタートを切る】という非常に前向きな意味合いの言葉です。

 

でも、その効果を体現しようと思えばじっとしていては何も起こりません。
こちらから積極的にアクションを起こす事から始めましょう。

勇気を持ってTake Action!!

以上、同級生の夢に関する夢占い、吉夢の7つのパターンでした。
次回は凶夢に当たる同級生の夢を解説します。

まずは吉夢の方をおさらいしておきましょう。

夢占い〜吉夢にあたる同級生の夢7パターン〜

同級生の夢の意味 ~吉夢編

  • 親しかった同級生が現れる夢 =人間関係良好
  • 憧れの同級生が現れる夢 =身近な異性と恋の予感
  • 同性の同級生と仲良くしている夢 =対人関係良好
  • 特に仲が良い同級生が出てくる夢 =人間関係運気アップ
  • 同級生と旅行に行っている夢 =さらに対人関係の運気がアップ
  • 同級生と喧嘩する夢 =相手との絆が深まる
  • 同級生が死ぬ夢 =新しい可能性の予感

あなたの見た夢はこの中にありましたか?

もし無いようなら・・・凶夢かもしれません。
次回凶夢のパターンと対処法をお伝えしますのでお楽しみに♪
吉夢だった方も凶夢のパターンに当てはまっていないかはチェックしておいた方が無難ですよ。
もしもの場合がありますので。

完全に吉夢の場合、同級生の夢は対人関係において大いに私たちに勇気と意欲を与えてくれそうですね。

世の中で何が一番、厄介かというと、この人間関係です。
人間関係さえマスターできれば鬼に金棒です。

吉夢に該当する夢を見たならば積極的に行動してみましょう。
あなたのこれまで知らなかった新たな展開が待っていますよ♪

【こちらの記事も参考になると思います】
【夢占い】男性の夢を10個のパターンで見ていきます!
【夢占い】復縁の夢は7つのパターンで解釈する?
【夢占い】異性の友達など9パターンを詳しく解説!