Read Article

夢占い吐く夢の意味25例別に診断!良いことがある前兆?

吐くという行為ではなにを連想するでしょうか?

食べ過ぎや飲みすぎ、あるいはインフルエンザや食中毒・・
どれも関わりたくないものばかりですね。

そんな吐く夢を見たら、体の調子が悪くなる予兆でしょうか?

しかし、そうばかりともいえないようです。

何を吐いたかも覚えていますか?
吐いたものにも意味があるみたいです

それを解明するために、今回はこの吐くという夢の意味を以下20パターンで夢占いしていきます。

  • 食べ物を吐く夢
  • 血を吐く夢
  • つばを吐く夢
  • 砂を吐く夢
  • 虫を吐く夢
  • 米を吐く
  • 吐いてスッキリする夢
  • 吐いてもまだ気持ち悪い夢
  • 知らない人が吐く夢
  • 知人が吐く夢
  • 恋人が吐く夢
  • 友達が吐く夢
  • 繰り返し吐く夢
  • 乗り物で吐く夢
  • 下痢もある吐く夢
  • 人前で吐く夢
  • 吐き気がする夢
  • 会食中に吐く夢
  • 家族が吐く夢
  • 母親が血を吐く夢
  • 吐いた人を助ける夢
  • 嘔吐物を見る夢
  • 人に吐かれる(嘔吐物をかけられる)夢
  • 吐く夢がリアルだった
  • 人の嘔吐につられて吐いてしまう(もらいゲロ)夢

では順に見ていきましょう。

こちら私の師匠のベストセラー本です。
    ※私のように好きなことをブログに書いて30万円くらい欲しい方は必見です♪
 ↓ ↓ ↓

吐く夢の意味~基本編~

生き物が吐く時、その多くは体の中に入らないものがある時です。
夢でもこれが当てはまっているのです。

そこで、吐く夢はあなたの中にいらないものがあるという意味になります。

いらないものの正体はストレスや不満、不安といったものが多いようです。

そしてうまく吐けたかどうかで吉凶が変わってきます。
また、吐いたものでそのいらないものが何なのか判ります。

一方で、実際に健康状態が悪くなる予兆として吐く夢が現れることもあるようです

 
基本的な意味がこういったところです。
では次に、あなたが吐く夢を見た理由を解説していきましょう。

吐く夢を見た理由

吐く夢の基本的な意味はストレスや不安があるということです。
しかし、吐く夢は単にストレスがあるというだけでなく、それを何とかしようとしているということの表れなんですよ。

つまりあなたが吐く夢を見た理由は、ストレスや不安にあなた自身が前向きに対処しようとしているということなんです。

いまのあなたは、不安や不満に飲み込まれることなく、何とか抗おうとしているところ。

それって素晴らしいことですよ。

生きていれば、不安やストレスが付きまとうことが当たり前です。
ずっとストレスフリーで生きていける人なんていません。

特に一生懸命、社会の中で生きていこうとしている人は、ストレスと常に戦っていると思います。
要するに、あなたは社会の中で、努力している健全な人です。

まずはそれを誇りに思いましょうね!

ですが、ストレスや不安って嫌なものですよね。

吐く夢が吉夢ならうまくストレスや不安に対処できるということなので、問題ありません。
ところが、凶夢の場合は注意しなければなりません。

吐くことって体力が奪われますよね。
もう他に何もする気が起きなくなります。
ただ、横になって吐き気が収まるのを待つしかない、なんて状況になってしまいますよね。

吐く夢の凶夢を見てしまうと、精神的にダメージがあるだけでなく、体力すら奪われてしまう可能性もあります。
“病は気から”ともいいますしね。

ですから、凶夢を見た場合は、今あなたが実践しているストレスへの対処法を変えたほうがいいです。
あまり効果が期待できなさそうなので、潜在意識から吐く夢を通してもっとうまく対処せよとメッセージが送られてきています。

ストレスに上手く対処するのは難しいですが、気力や体力のあるうちに、なんとか手を打ちましょう!

吐く夢と妊娠の関係は?

吐くというとつわりを連想することもありますね。

妊娠を望んでいる方は、もしかして!と思うかもしれません。

妊娠をピンポイントに言い当てることはできませんが、吐く夢の中には恋愛運や人間関係運を表すものもあります。
そのひとつとして、妊娠が関連していることはあるかもしれませんね。

詳しくは夢占いを見て、あなたの夢の意味を把握してください。

吐く夢の中には健康運ダウンを表すものもありますから、妊娠を望んでいる方は自分の体がどうなっているか注意してみてもいいと思います。

妊娠は女性の体にとって大仕事です!
妊娠前からいろいろと意識されるのはとってもいいことですよ☆

 
ではここからパターン別で吐く夢を占って行きます。

食べ物を吐く夢

食べ物は日常を生きていく上で欠かせないもの。

この夢はそうした日常に不満があるという暗示です。

理屈では分かっているけれど、納得できない・・
そうした生活の中での決まりごとで、スッキリしないことがあるのかもしれません。

例えば社内のお茶係。

毎月交代制になっているけど、飲みたい人が自分でやるべきなのでは?
なんてもんもんとしているのではないでしょうか。

そんな時は同じ思いの人を集めて陳情しましょう。

世界はこういうことが積み重なって成長してきたのです。
改革はあなたから始めてみては?

そういう声って誰かがあげないと、うやむやになっちゃうんですよね。

全員がそう思っていたとしても、誰も言わなければ慣習として続いていく。

最初に声をあげるのは、勇気が入りますが、がんばってみてください。

自分が嫌に思ったり疑問に思ったりすることは、大抵周りにもそう思っている人がいます。
みんなを味方につければ大丈夫です。

ポイントは味方を得ることですよ。

1人で言い出しても、「まぁまぁ。」となだめられて終わりという可能性もあります。

組織の中だと、なかなか1人の声で慣習がなくなることはありません。

でも、人数が増えれば改善される可能性は高くなります。
周りを味方につけて、環境を快適にしていきましょう。

Sponsored Links

血を吐く夢

夢占いで血は金運を左右するもの。

あなたがお金がなくて困っているなら、これは金運アップを告げる夢。

真っ赤な鮮血を大量に吐くほど収入が大きくなります。
相続などで大きな金額が手に入りそうです。

しかし、あなたが裕福な状態でこの夢を見た時はご用心

大きな損失を出す暗示です。
株や資産運用をしている人は気を付けましょう。

ここは一旦、儲けよりも現状維持を考えた方がいいですよ。
儲けようと思うと、その逆をいってしまうことがありそうです。

無理な投資は絶対にやめましょう。

あと、プロに相談に乗ってもらうといいですよ。

自己判断は禁物。

いくら調子の良さそうな会社でも、本当のところはわからない場合もあります。

見た目に騙されてはいけません。

今まで儲かっていたとしても、一旦冷静になり、考え直してみる時期に来ているようです。

つばを吐く夢

人は悔しかったりする「ちぇっ」と言ってつばを吐くことがありますね。
これはあなたのそんな心理が見せる夢です。

なにかに失敗して残念だと思ったり、後悔している気持ちを現しています。

しかし、この失敗の原因は他の人のせいだと思っていませんか?

あなたには、起こる失敗をついつい他人のせいにしてしまう癖があるようです。
人のせいにばかりにしていると、同じ失敗を繰り返す恐れがあります。

自らこの失敗の原因を探ることで、次の過ちを防ぎましょう。

なんでも人のせいにすることはカッコ悪いですからね。

今まで失敗したことを振り返ってみると、勉強になることがいっぱいあるでしょう。

失敗を振り返るのはしんどい作業ではありますが、今後の自分のためにぜひやってみてください。

その際に、失敗の原因をもう一度考え直してみるといいですよ。

本当にその人だけのせいだったのか。
自分にも防ぐ方法があったんじゃないか。

そんな考え方をしてみてください。

例えば、相手の連絡ミスで失敗したとします。
明らかに相手のミスだとしても、あなたにそれを防ぐ手だてはなかったでしょうか?

あなたが念入りに確認作業をしていれば、ミスを防げたかもしれません。
あなたからこまめに連絡をしていれば、相手が忘れることもなかったのでは?

こういう考え方ができると、今後の自分のスキルが上がっていきます。

相手のせいにするのは簡単ですが、どうせミスをしたなら、そこから学ぼうという貪欲さも必要ですよ!

必ずあなたの経験になるはずですからミス振り返る習慣をつけてみましょう!

砂を吐く夢

砂を噛む・・という言葉があります。
これは苦い思いや、つまらなく残念な思いをするという意味です。

このことから、この砂はあなたの残念で苦い経験を現します。

そして夢の中で、この砂を気持ちよく吐いてスッキリしたのならこれは吉夢

嫌な思い出から立ち直るという暗示です。

しかし、うまく吐き出せず苦しい気持ちが続くなら要注意

嫌な思い出が、トラウマとしてまだあなたの中にとどまりそうです。

こんな時は、誰かに相談するだけでも気持ちが救われるものです。
苦しい時はがまんせず、心療内科などのプロに相談しましょう。

そして、嫌なことを忘れる訓練をするといいです。

意識すると、忘れる・考えないようにすることができるようになるんですよ。
(ちょっと変に感じるかもしれませんが)

嫌なことを思い出しそうになったら、別のことに意識を集中させる。
考えないように意識するんです。

これを繰り返していると、段々考えること・思い出すことを忘れてしまいます。

人間って無意識に嫌なことを思い出して、繰り返し嫌な思いをすることがあります。

無意識にストレスを作り出してしまっているんですね。

だから、無意識には意識することで対応しましょう。
騙されたと思ってやってみてください。

私は成功したことがあるので、自信をもってオススメします!

初めは難しいと思いますが、段々できるようになりますよ。

虫を吐く夢

虫は小さいものの象徴でもあります。

あなたが抱えているトラブルは、小さいもののようですね。
それを夢で吐いているようです。

うまく吐き出すことができれば、トラブルは難なく解消

それまでの不調もきれいに回復するでしょう。

しかし、まだ吐き切れないでいるならこれは問題です。

小さなものでも、しこりになって問題が大きくなるかもしれません。
大したことのないトラブルと思っても、油断しないで対処しましょう。

特に人間関係のトラブルに気を付けてください。

人間は小さなわだかまりを引きずるところがあります。
それだけでなく、それを大きな憎悪に育ててしまうこともあるのです!

ですから、小さなことでも誤解を解いておくのは大切ですよ。

小言を言ってしまったり、言われている人を見つけたらきちんとフォローしてあげましょう。

言いっぱなしにしていると、自分が言った言葉以上に受け取られて、憎まれるなんてこともあります。

充分に注意してくださいね。

米を吐く

昔は、米蔵の大きさでその家の経済力が分りました。

そんなお米は、夢占いで経済力を暗示します。
そのお米を吐くのは金運ダウン

あなたが夢の中で吐いたお米の量はどうでしたか?

少しのお米なら、損失は少なく済むでしょう。

 

しかし、大量のお米の場合は注意して下さい。

生活を揺るがすような損失がおこるかもしれません。

今からでも緊急事態に用意できることはあります。
生活を守る備えをしておきましょう。

まず、最低限の生活費は確保できているでしょうか?
そこから始めましょう。

生活費を圧迫するほど、何かに投資していたりはしませんか?

投資は後々役に立ちますが、今の生活ができなくなっては意味がありません。
余裕ができたら再開していきましょうね。

今は現金を確保しておくのが賢明かもしれませんよ。
すぐに生活費として使える形のものを置いておくようにするのがいいかもしれません。

吐いてスッキリする夢

吐く時はつらいですが、吐いた後はスッキリすることが多いですよね。
そんなスッキリ感が印象深い夢は吉夢です。

抱えていた問題がスッキリと解決するでしょう

久しぶりに清々しい気分になれます。

そんな気分になれたら、新しいことを初めてみるといいです。

やってみたいけど、諦めていたことはありませんか?
思いきって始めるには、気分のいいときが最適ですよ!

軽やかに行動できますから、さくさくと物事が進んでいくでしょう。

また、長く病気で伏せっていた人には朗報になります。

健康回復の予兆です。
近いうちにドクターからも完治の診断がもらえるでしょう(^-^)

そうなったら、自分の趣味を再開してみてください。

今まで、病と闘ったあなたです。
自分にご褒美をあげてくださいね。

いきなりハードなことをやるのは、注意が必要ですが、トレーニングしながら徐々に体をならしていきましょう。

健康に感謝して、なんでも楽しく感じるときがやってきますよ!
健康なときにはなかなか気づかないことですよね。

今のあなたなら以前よりも何倍も大きな幸せを感じられることでしょう!

吐いてもまだ気持ち悪い夢

こちらは吐いてもスッキリしない夢です。

問題が長引きそうな暗示です。
いろいろと問題が重なって解決が困難になっています。

こんな時はひとりで考えているのではないでしょうか?

三人寄れば文殊の知恵と言います。
早く誰かに相談しましょう。

問題が複雑化していますから、相談するときには経緯をしっかり説明しましょう。
もしくは、経緯を知っている人に相談すると早いですよ。

絡み合った問題を紙に書きながら整理するのがいいとおもいます。

必ず解決の糸口が見つかるはずです。

糸口さえ見つかれば、あとは数珠つなぎの解決していくこともあるでしょう。
どこから手をつけていくかが肝心なようです。

また、病人は回復が遅れているという暗示です。

栄養のあるものをたくさん食べて下さい。

病気を治すのは薬よりあなたの力が大切ですからね。

どんなに薬や先生の腕がよくても、あなたの体力が無ければなかなか良くはなりませんよ。

食欲がないのなら、とりあえず食べられそうなものを見つけてくださいね。
それを入り口に食べられるものを増やしていけばOKです。

体力がつけば、さらに治療の幅も広がるかもしれませんよ!

知らない人が吐く夢

夢の中の知らない人はあなた自身です。
あなたが吐いている夢と同じですね。

これはあなたの中にストレスがあるという暗示。

こんな時は気の合う仲間を呼んでおしゃべり大会しましょう。

SNSでもグチはこぼせますが、実際に声に出すのは気持ちのよさが違います。
また、身振り手振りですればグチも楽しい笑い話に変えることができます。

さあ今夜はそんな女子会しましょう!

嫌なことも話のネタになれば、おもしろくなりますよね。

常々嫌なことはネタにしてやれっ!ぐらいの器の大きさになると、楽になると思います。
なかなか簡単にはそうはなれないのが人間ですが…。

でも、定期的に愚痴をこぼせる場所があれば気持ちも楽になるでしょう。

一人で悩むより、話せる人に話す。
そして笑顔になれば、周りの人も安心しますよ!

知人が吐く夢

これは危険です。
その人の健康状態が悪いという警告の夢です。

しばらく連絡を取っていない人なら、早く連絡した方がよさそうです。

あなたに会いたいと思っている可能性が高いです

あなたの顔を見て元気が出るかもしれません。
あるいは、話しができる最後の時かもしれません。

あなたの大切な時間を削ってでも急行してあげて下さい。

もし、その人が特に病院などに行っている感じでなければ、体調を気にかけてあげましょう。

健診を勧めてもいいと思います。
生活習慣の見直しや、健康法を教えてあげてもいいです。

もしかして、本人に自覚がない場合もありますか、顔色などを見てあげてください。

あなたのその声かけが大切な人の体を救うかもしれませんよ!

恋人が吐く夢

これはなんと恋愛運アップの夢です。

恋人のことを介抱したい、大切にしたいという気持ちが見せた夢のようです

この気持ちがあれば、二人の仲がうまく行くのは自然なこと。
お互いがお互いを守りたいと思っていれば怖いものなしです。

ステキな日々が続くでしょう。

応援しています・・ってか応援なんかいらないですね(#^^#)

友達が吐く夢

こちらは人間関係アップの夢。

親友との楽しい時間が増えそうです。
また、今までは深い付き合いのなかった人が親友になるかもしれません。

大人になってからでも思わぬところで意気投合する出会いはあります。
メールやLINEだけと思っている人のことも大切にしましょう。

みんなで作ろう友達の輪!・・ってもう古いですね(^^;)

あなたが視野を狭めなければ、いくらでも親友ができるチャンスはあるんですよね。

大人になるとつい、第一印象で合う合わないを判断してしまいがち。
でも、やはり話してみなければわからないこともあります。

最近では意外な趣味を持っている人もいますから、実は自分と同じ趣味という人もいるかもしれません。

または、嫌いなことが合うというのも仲良くなる材料になることがあります。

嫌いなことが合うと、お互いにそれは相手にはしません。
だから居心地のいい関係になれるんですよ!

意外と長続きする親友になれます。

そんなところにも注目して、人を見てみてくださいね。
きっとおもしろい発見がありますよ!

繰り返し吐く夢

少しずつ繰り返し吐く夢は吉夢です。
あなたの続けて来た努力がようやく報われる時が来たようです。

少しずつ吐いているのは、あなたの努力です。

これをすっかり吐いた時には、あなたの成果がでます

それはつまり正しい評価を得られるということです。
昇格も夢ではありませんよ。

その時は胸を張って報酬を受け取りましょう。

成果がでた暁には、支えてくれた人に感謝しましょう。

もちろん、その成功はあなたの努力のおかげです。
でも、努力の陰には周りの人の協力もあったことと思います。

そういった人たちへの感謝を忘れないようにしましょう。

食事をおごったり、ちょっとしたプレゼントをしてみてもいいかもしれませんね。

感謝をすると、またいい運気がめぐります。
あなたもあなたのまわりの人も笑顔になれますよ。

乗り物で吐く夢

乗り物酔いをする人は、遠足のバスの中で吐いてしまった・・
なんて苦い思い出がある人もいるのでは?

こんなことにならないようにしたいものです。

しかし夢で現れた時は、意外にもこれは吉夢

乗り物の中で吐くのは、物事が順調に進むという暗示なのです。

今あなたが実行していることや計画が思い通りに展開できるでしょう

ストレスを上手に吐き出しているせいかもしれませんね。
とても素晴らしい事です(^-^)

注意したいことは、最後まで集中を切らさないようにすることです。

乗り物を運転するときは集中力が鍵となりますよね。
注意散漫になると事故を起こしかねません。

同じように途中で集中が切れるようなことがあると、うまくいっていた物事にトラブルが起きてしまいます。

もし、疲れてきているなら意識してお休みする時間を取りましょう。
今の運気であれば、少しお休みしたところで流れは止まりません。

最後まで集中して、大成功を収めましょう!

下痢もある吐く夢

下痢と嘔吐が重なると人は、脱水症状を起こして危険になります。

これは本当に体調を崩しているという暗示です。

仕事や遊びで無理を重ねているようですね。

体の不調を押してだましだまし生活していませんか?

このまま放置しておくと大きな病気になってしまいます。
救急車のお世話にならないうちに診察を受けましょう。

仕事だから休めないという人は、考えを改めた方がいいですよ。

体を壊してまでやるべき仕事は本当にあるでしょうか。

仕事は生活のため、自己実現のためにやっているものだと思います。

でも、それは全てあなたが健康であることを前提としたものではないですか?

不健康になれば、全てが変わってしまいます。
生活も変わるでしょうし、自己実現どころではなくなるかもしれませんよね。

今一度あなたの体のことを真剣に考えてみてください。
真剣に考えれば、すべきことはわかると思いますよ。

人前で吐く夢

これは今まで誤魔化していたことがバレるという暗示。

お金持ちのふりをして、無理してブランド物を付けていませんか?
不注意で折ってしまったおじいちゃんの盆栽の枝を、テープで直していませんか?

こうした事は、近いうちに本当のことが分かってしまいます。

無理をしているあなたは苦しいのでは?

カミングアウトをして早く楽になりましょう。
そうすれば低迷していた運気は上がり始めますよ☆

こういったことは、いつかは必ずバレるものです。

ですが、不意にバレてしまうのと、カミングアウトするのでは、周りの反応は違いますよ。

不意にバレればあなたは完全に信用を失う可能性もあります。
場合によっては人間関係が完全にくずれるかもしれません。

カミングアウトであれば、まだ光は見えます。

大切な人を失う前に早くカミングアウトしてしまいましょう。

吐き気がする夢

吐きたくても吐けないのはなんとも苦しいものです。
この夢は、そんな苦しい思いがあなたに溜まっているという暗示。

ストレスが満杯で、しかも発散できる場所がありません。

これは放っておくと精神的な病気になってしまいます。

誰か助けを呼びましょう。

一人で抱えているのはダメです。

あなたを心配している人はたくさんいます。
大きな声でSOSを発信して!

会食中に吐く夢

こんな行為は周りの人をも不快にさせます。
そんなこの夢は人間関係運ダウンの暗示。

あなたがなにか周りの人に失礼なことをしているようです

そのことであなたは孤立してしまいそう。

今まであなたがしていたことを見直した方がいいでしょう。

それは言葉のトラブルの可能性が高いと思われます。
イヤミなセリフや上から目線のセリフがなかったか思い出してみましょう。

そういう言葉が出てしまうときというのは、余裕がないことが多いんですよね。

余裕があれば人に優しくできる人がほとんどです。

ですから、意識して余裕を作ってみましょう。
スケジュールを調整してみるといいですよ。

心の余裕を生み出すには、まず時間の余裕を生み出すのが有効です。

時間に追われているときは、だいたい余裕を失ってしまうものですからね。

仕事を一人で抱えがちな人は、人にお願いすることも覚えましょう。
自分の時間の余裕もできますし、後輩も育って一石二鳥ですよ!

嫌なことを言ってしまったと思ったら、あとで謝ったり、何かやってもらったときに感謝の言葉を言うようにしてください。

それだけでも、相手の気持ちは違いますからね。

家族が吐く夢

家族が悩みを抱えている暗示です。

最近家族とコミュニケーションは取れていますか?

家族は身近にいても、身近であればあるほど、言いにくいこともあります。
それを友人などに言えればいいですが、それもできないときは助けてあげたいですよね。

コミュニケーションを取っていれば、家族の小さな変化にも気づけます。

この夢をみたら、家族と意識してコミュニケーションを取るようにしましょう。

ここは一番近くにいる家族です。
挨拶ひとつで変化が分かるなんてこともあるでしょう。

あなたの行動次第で、家族が救われるかもしれませんよ!

母親が血を吐く夢

母親が血を吐くなんて夢、ドキッとしますね。
母親になにかあったのではないかと想像します。

これは普段からあなたが母親を気にかけているしるし

そして家族のことも案じているという暗示です。

また、お母さんもあなたのことを心配しているようです。

電話を掛ける回数を増やしてみましょう。
そうすれば、たとえお母さんや家族の健康に支障が出てもすぐ気が付けます。

お母さんの支えなのですよ、あなたは。

便りがないのが何もない証拠、なんてこともいいますが、そうでない場合もあるんです。
あなたに心配をかけまいと、何も言わないということはあります。

特に親の場合はそういうことは多いです。

でも、頻繁に電話をしていれば、話してくれることも増えるでしょう。

さらに絆を深められるよう行動を起こしてみましょう。

吐いた人を助ける夢

吐いている人は消耗して座り込んでしまうほどです。

そんな時、タオルをくれたり、汚れを掃除してくれる人がいたら感激ですね。
その助ける人にあなたがなっている夢です。

夢では、こうした助ける行為そのものが運気を上げる夢です

あなたは普段からみんなの健康を願っている優しい人のよう。

そんな人を運気の神様はちゃんと見ています。

この運気を下げないようにしましょう。

でも、優しいあなたなら人としてすべきことをもう十分理解しているはずですね。
釈迦に説法でした!

嘔吐物を見る夢

金運アップの夢です。

収入やボーナスが増えるかもしれません。

これも偏にあなたの努力の成果ですね。

ちょっと休みを取ってみてもいいかもしれませんよ。

旅行の計画を立ててみるのもいいですね!
楽しみになることを考えてみてください。

余力があるなら、資格取得に乗り出してみてもいいです。
さらなる収入アップも狙えます。

今回の金運アップは臨時収入や宝くじというよりは、地に足の着いた収入という感じです。

継続してお金が入ってきますから、楽しみにしてくださいね!

人に吐かれる(嘔吐物をかけられる)夢

これはその相手から不満を持たれていることの表れです。
なにか相手があなたに対して言いたいことがあるようですよ。

思い当たることはなありませんか。

その相手に傷つくことを言わなかったでしょうか?
相手の厚意を無駄にするようなことをしなかったでしょうか。

相手に声をかけましょう。

誤解があるなら、すぐに解いた方がいいですよ。

冷静に相手の話を聞く時間が持てるといいですね。
決して感情的にならないように気を付けてください。

あなたが感情的になったら、その相手との関係は終わってしまうかもしれません。

ご注意ください。

吐く夢がリアルだった

健康面の不安があります。

こういった生理現象がリアルな場合は、現実とつながっていることが多いんですよね。

トイレに行く夢なんかが、そうですね。
起きたら実際に行きたかったという経験のある人も多いでしょう。

この場合は本当に気持ち悪いということがあるかに関わらず、健康面の不安がありますよ。

最近眠れていますか?

不眠の状態が続いていたり、睡眠不足の人は要注意です。

睡眠は健康と密接な関係があることは、周知の事実ですね。
ですが、現代人は睡眠を疎かにしがち。

この夢をみたら、まず睡眠を見直して見ましょう。

今は自覚がなくても、いつの日か不調が表れるかもしれません。

不調が表面化する前に、十分な睡眠をとりましょう。
それだけでも、体がスッキリしますよ!

人の嘔吐につられて吐いてしまう(もらいゲロ)の夢

トラブルに巻き込まれる暗示です。

このトラブルの原因はあなたではありません。
ですが、近くにいるあなたは巻き込まれてしまいそうですよ(-_-;)

こんなときは中立な立場を取った方がよさそうです。
どちらかについてしまうと、後々困ったことになりそうですよ。

どちらかの言い分だけ聞いて、判断するのはやめましょう。

人は自分に都合のいい解釈で説明してしまいます。
両方の話、さらには第三者の話まで聞かなければ真実はわかりません。

まずはみんなの話を聞いて、情報を集めるようにしましょう。

情報を集めたうえで、お互いを尊重してあげなければいけませんね。
意見の食い違うところがあるはずですので、どうすればお互いが譲歩・妥協できるか、相談しましょう。

少々面倒くさいことも出てきそうですが、収まればあなたは感謝されますよ。

以上、吐く夢25パターンの夢占いでした。

 

吐く夢にも吉夢と凶夢がありましたね。

吐く夢事態が気分のいいものではないのに、さらに凶夢…なんて嘆いている方。

ご心配なく!

凶夢を見たということは、同時に開運のチャンスも待っているということです。
開運できる方法をお教えしますよ!

吐く夢から開運につなげよう!

吐く夢の凶夢を見たあなたは、ストレスや不安にうまく対処できていないようです。
対処しようとする気持ちがあるようなんですが、もしかしたらあなたにあった方法が見つけられていないのかもしれませんよ。

こんなことをお試しください!

・睡眠、栄養を取る
・自分の気持ちを紙に書き出す
・コミュニケーションを取る
・できないことはできないと受け入れる

まず、やはり大切なのは体調を整えること。
体の調子が悪くては、どんなに精神的なストレスにだけ対処したところで、気分はよくなりません。

当たり前のことですが、意外とこれを無視して、無理をしている人が多いんですよね…。

睡眠、栄養をとること。
これに尽きますよ!

 
体調を整えたら、今度は自分の気持ちを客観視してみましょう。

頭の中で考え事をしていると、負のスパイラルに落ちることがほとんどです。
そうなると、自分自身でストレスを作り出してしまうことにもなりかねません。

気持ちを紙に書き出してみましょう。

書き出した時点で、結構スッキリします。

書き出して眺めてみると、きっと共通点や関連性などが見えてくると思います。
そうすれば、具体的な対処法が浮かんできますよ。

ここまでくると、かなり不安が軽減されてきます。

人間は得体のしれないものに不安を覚えるんですよね。
不安の原因がわからなくて、さらに不安に陥ってしまうんですよ。

ですから、原因がわかるだけでも不安は軽減されるんです。

 
他にもできることがありますよ!

それは、コミュニケーションを取ること。
このコミュニケーションにはいろんな意味があります。

一つは、気を許せる人とコミュニケーションを取って、ストレス発散できたり、楽しい時間を過ごせて安心感を得たりということです。

もう一つは不安の原因を取り除くため、トラブルや問題に関わっている人とコミュニケーションを取るということです。

これは勇気がいるかもしれませんね。

ですが、もしかしてトラブルが発生しているのは、コミュニケーション不足が原因かもしれませんよ。

仕事をしていると、勘違いや連絡ミスでトラブルが生じることがたくさんあります。
いわゆる報・連・相ができていないという状態です。

この状態を改善するだけでも、トラブルはグンと減ります。
必然的にストレスがかなり減りますよね。

ちょっと億劫に感じるかもしれませんが、少しだけ勇気を出してみて下さいね。

 
そして最後に、できないことはできないと受け入れる、これも大切です。

誰にだって得手不得手がありますし、物理的に難しいこともあります。
いつまでもそれに固執していても、どうにもならない上に、ストレスも溜まります。

これは私には無理なんだと受け入れてしまえば、楽になれますよ。

自分が無理なら誰かにお願いすればいいです。
全部ひとりで抱える必要はありません。

代替案もあるかもしれませんし、一つのやり方にこだわらず、いろいろな方法を探ってみて下さい。
そうやって、上手く対処したり、避けたりしながら、気分よく生きられるようになっていきたいものですね!

吐く夢を見たあなたは、上手く不安やストレスと向き合う方法を考えるチャンスが巡ってきたということです。

良い意味で、世渡り上手になっていきましょう!

Sponsored Links

ここで、これまでのまとめをしておきますね。

 

夢占い吐く夢~まとめ~

吐く夢は吐き切れば吉夢、そうでない場合は凶夢になりました。

  • 食べ物を吐く夢=日常の決まり事への不満
  • 血を吐く夢=金運が左右される夢
  • つばを吐く夢=物事の失敗を人のせいにしている
  • 砂を吐く夢=苦く嫌な思い出がある暗示
  • 虫を吐く夢=トラブルは小さいけれど油断大敵
  • 米を吐く=経済力悪化の暗示
  • 吐いてスッキリする夢=問題解決 健康回復の吉夢
  • 吐いてもまだ気持ち悪い夢=問題が解決しない 病人の健康回復も遅れる暗示
  • 知らない人が吐く夢=自分にストレスが溜まっている
  • 知人が吐く夢=知人の健康状態悪化の暗示
  • 恋人が吐く夢=恋愛運アップ
  • 友達が吐く夢=人間関係アップ
  • 繰り返し吐く夢=努力の成果が得られる暗示
  • 乗り物で吐く夢=物事が順調に進む暗示
  • 下痢もある吐く夢=体調不良
  • 人前で吐く夢=胡麻化していたことがバレる暗示
  • 吐き気がする夢=ストレスフルな状態
  • 会食中に吐く夢=人間関係運ダウン
  • 家族が吐く夢=家族が悩みを抱えている
  • 母親が血を吐く夢=母親や家族を思う気持ち
  • 吐いた人を助ける夢=人を思う優しい心の持ち主
  • 嘔吐物を見る夢=金運アップ
  • 人に吐かれる(嘔吐物をかけられる)夢=相手に不満を持たれている
  • 吐く夢がリアルだった=健康面の不安
  • 人の嘔吐につられて吐いてしまう(もらいゲロ)夢=トラブルに巻き込まれる

 

保育園時代、給食で隣の子が牛乳を吐いた時、それを見て私も吐いてしまったことがあります。
こういうのを「もらいゲロ」なんて言うそうですが、ゲロは伝染するようです(^^;)

大きくなってからはそんなこともなくなりましたが、ずいぶん吐いていないので今では吐き方が分からなくて心配・・

実はこんな人はけっこういるようです。

最悪の場合は体に任せるしかありませんが
そうならないために吐くような病気にならないよう気をつけることが肝心ですね^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top