Read Article

夢占い予定が変わる夢の意味20選!ストレスの原因は?

夢の中で予定が変わることがありますね。

会社に行くつもりで急いで走っていたのに、いつの間にか映画館に入っていた。
学校へ行ったら、学校が休みだった、などの夢です。

 

ここでは、普段どおりに学校や会社へ行こうとしているのに、別の場所へ行ってしまう夢についてお話します。

どうして学校や会社ではなく、その場所へ行くことになったのでしょうか?
どんな意味があるのか見ていきましょう。

Sponsored Links

予定が変わる夢の基本的な意味

予定が変わる夢の基本的な意味は、学校や会社などに行きたくないという気持ちを表します。

勉強や仕事で、何かストレスを抱えているのかも知れません。

その気持ちのはけ口として、行けなかったり、別の場所へ行くことになったのでしょう。
それでは、どのように予定が変わったのかを詳しく見ていきましょう。

学校や会社へ行くつもりが寝坊してしまう夢

自分のペースで行動したいという気持ちの表れです。

あなたは現実の学校や仕事で、規則に対して不満があるようです。
集団で行動することが不安で、焦っているのかも知れません。

一度休んで、具体的にどこにストレスを感じているのかゆっくり考えてみるといいでしょう。

学校や会社へ行くつもりが遅刻してしまう

時間どおりに出発したのになぜかたどり着けない、間に合わなくなってしまう。

そんな夢を見たあなたは、学校や仕事に対して意欲が低下しています

 

勉強や仕事をうまくやれないと、自分に自信を失っているのかも知れません。
焦ったり、どうせできないと、投げやりな気持ちになっていませんか?

やり方を見直すなど、よくするにはどうしたらいいか考えてみるといいでしょう。

Sponsored Links

学校や会社へ行ったら休みだった

学校や仕事が休みの夢は、あなたの逃避願望を表します。

毎日学校や仕事へ行くことに、かなりのストレスを感じているのでしょう。
能力不足で焦っていたり、勉強についていけずに困難を感じているのかも知れません。

あまりにストレスが強い場合は、いったん休んで対策を練るといいでしょう。
先生や上司に相談してみてもいいかも知れません。

会社へ行くつもりが学校へ行っていた

現在社会人であるあなたが、なぜか卒業した小学校や中学校へ行っていた夢の意味です。

これは仕事に対して能力不足を感じ、もっとスキルアップをしたいと思っていることを表しています。

スキル不足の不安から焦りを感じ、学校に戻ってもっと勉強したいのかも知れません。

どこに自信がないのかよく考え、具体的に勉強してみるといいでしょう。
上司や同僚に相談してみてもいいかも知れませんね。

 

学校で意欲的に勉強していた場合は、あなたの前向きな気持ちの表れです。
現実にも同じように勉強すると、うまくスキルアップを図れるでしょう。

学校や会社へ行くつもりが映画館へ行っていた

映画にはあなたの本当に興味のあること、人生で大切にしたいことが現れています。

学校や仕事がいやで、本当は映画の内容のようなことがしたいと思っているのでしょう。
映画の内容をよく思い出してみましょう。

 

映画館にいても後ろめたい気持ちがある場合は、本当は学校や会社へ行きたい気持ちを表しています。

具体的にあなたはどこにストレスを感じているのか、よく確かめてみましょう。

学校や会社へ行くつもりが遊園地へ行っていた

あなたの、学校や会社からの逃避願望を表します。
遊園地でリラックスしたいと思っているのかも知れません。

趣味など、心から楽しめるものに打ち込んでみるといいでしょう。

また、友達と一緒に楽しんでいる場合は、対人運の上昇を表します。

学校や会社へ行くつもりが旅行へ行っていた

そのまま、旅行へ行きたい願望を表します。
旅行先によって願望が変わってきますので、どんな目的で行ったか思い出してみましょう。

 

旅行先が、温泉やビーチなど癒しを求める場合、癒されたいと思っています。

学校や会社で疲れているのかも知れません。
ゆっくり休むとよいでしょう。

 

大都会などへ行った場合、あなたの仕事運上昇を表します。

現実の会社より、もっとスケールの大きい仕事にあなたの興味が向きはじめているようです。

 

無人島など誰もいない場所へ行った場合、あなたの寂しい気持ちを表します。

学校や会社で孤立し、いっそのこと辞めてしまいたいと思っているのかも知れません。
周りにあなたの頼りになる人がいないか、よく探してみましょう

学校や会社へ行くつもりがゲームセンターへ行っていた

生活にもっと刺激を求めていることを表しています。

あなたは学校や会社が毎日単調で、生活に飽きてしまっているのかも知れません。
自分の好きなこと、もっと楽しいことを探して打ち込んでみるといいでしょう。

帰り道を変えるなど、ちょっとした変化でも気分が変わるかも知れませんよ。

学校や会社へ行くつもりがショッピングへ行っていた

買い物でストレスを発散したい気持ちの表れです。

 

欲しいものが買えた場合は、あなたの目的が叶うことを表します。
チャンスをしっかりものにできるでしょう。

 

欲しいものが見つからない、売り切れて買えないなどの場合は、あなたのストレスを表します

人間関係にトラブルがあり、疲れてしまっているのかも知れません。
安心できる場所で、少し休んでみるのもいいかもしれません。

学校や会社へ行くつもりが廃墟へ行っていた

廃墟は、あなたが過去に持っていた、希望や理想が朽ちてしまったことを表しています。

将来に希望が持てず、がっかりしてしまったのかも知れません。
どうしたらいいかゆっくり考えていきましょう

学校や会社へ行くつもりが友達の家へ行っていた

友達はあなた自身を表し、友達の家はあなたの心の状態を表しています。

 

友達と楽しく過ごせた、友達の家が心地よかった場合は、あなたの運気上昇を表しています。

家が汚れていた、不快だったなどの場合、あなたのストレスや健康運の低下を表しています。

友達に対して怒りや悲しみがわいたら、それはあなたがあなた自身に対して思っていることです。

また、友達に言われたことは、あなたの深層意識が感じていることです。
何か言われた場合、よく思い出してみましょう。

学校や会社へ行くつもりが病院へ行っていた

あなたの心身が疲れて、治療を必要としていることの表れです。

意識していなくても、あなたの心はそうとう追い詰められているのかも知れません。
このままでは病気になってしまうという警告です

できればすぐに休息し、実際に病院へ行ってみるとよいでしょう。

学校や会社へ行くつもりが歯医者へ行っていた

あなたの気力や体力が低下している表れです。
また、あなたの言葉に注意したほうが良いという意味もあります。

最近、言動が雑になっていませんか?

学校や会社のストレスの原因のひとつは、あなたの言葉にあるのかも知れません。
振り返って考えてみましょう。

学校や会社へ行くつもりが美容院へ行っていた

あなたの考え方やイメージを変化させるべきという暗示です。

これまでの方法では行き詰まりを感じています。

やり方を変えたり、実際に髪型やファッションを変えてみるといいかも知れません。
心の奥では、今が変化をする時と思っているでしょう。

学校や会社へ行くつもりが海へ行っていた

海が美しく良い印象であれば、これからの発展、展望が開けることを表す吉兆です。

 

曇っていたり、海岸にごみが落ちているなど印象が良くないのであれば、
あなたの心身の疲れや不安を表しています。

 

嵐など荒れた海であれば、あなたの感情が波のように荒れていることを表します。

心が、爆発寸前であると警告しているのです。
少し休んだり、これまでの方法を変えるなど、いったん方向転換するといいでしょう。

学校や会社へ行くつもりが山へ行っていた

山に登っている夢であれば、あなたの挑戦したい気力が充実していることを表しています。
学校や会社でやっていることとは、違う分野に挑戦したいと思っているのかも知れません。

登頂に成功した場合、目標達成できるという吉夢になります。

また、達成感がなく山を下山している場合は、あなたの挫折感を表してます。
がんばって登ったけどうまく行かなかったという、がっかりした気持ちです。

同じ下山であっても、満足して下りている場合は吉夢となります。

学校や会社へ行くつもりが川へ行っていた

川が澄んでいて美しい場合、これからの運気上昇を表す吉兆です。

特に今が不調な場合、これからは発展するという吉夢となります。

 

川が濁っている、印象が良くない場合は、停滞や気力体力の低下を表します。

このまま同じ方法でやっていても、うまく行かないという暗示です。
また、今の生活に閉塞感やマンネリ感を感じているのかも知れません。

 

川が荒れている場合は、人間関係のトラブルが起こる暗示です。

誰かと一緒に荒れている川を見た夢の場合は、その人との関係が悪化するかも知れません。

あなたのストレスをそのまま相手にぶつけていませんか?
言動に注意してみましょう。

学校や会社へ行くつもりが祖父、祖母の家へ行っていた

あなたの心の奥の良心のメッセージを表します。

最近、良心に反することをしてしまっていませんか?
祖父や祖母からの言葉は、あなたの良心からの警告です。

 

特に祖父や祖母に叱られた場合は、行動を反省して、すぐに改める必要があるという暗示です。

良心に反することをすると、深層意識はとても傷ついてしまいます。
行動を思い返してみましょう。

学校や会社へ行くつもりが外国へ行っていた

今の環境を変化させたい、この環境から脱したいという願望を表します。

外国で楽しい気持ちになった場合、あなたの環境を大きく変える出来事や、新しい価値観に出会う暗示です。

実際に、大きな変化によって展望が開けるという吉兆です。
人生の大きなチャンスをつかめるでしょう。

 

外国で戸惑っている場合は、実際に近い将来、大きな環境の変化が起こり、
あなたが戸惑う場面があるという暗示になります。

学校や会社へ行くつもりが自宅へ帰っていた

家に帰ってホッとした気分になった場合は、学校や会社でのストレスの高さを表しています。

学校や会社は、家のように安心できる場所ではないのかも知れません。
あなたの素顔を見せることができないなど、無理をしていませんか?

 

家に帰ってもホッとしない場合は、心身がとても疲れているのかも知れません。

また、家が汚れているなど、心地よさを感じない場合も、運気の低下を表しています。
少し休む必要がありそうです

実家など、普段住んでいない家に帰る場合、人生で変化をする場面に直面している暗示です。

このままこの仕事を続けていいのか、学校の次の進路決定など、大きな決定をする時かも知れません。
あなたは本当はどうしたいのか、心の奥によく相談してみましょう

夢占い予定が変わる夢の意味まとめ

今回は予定が変わる夢の意味をお伝えしてきました。

普段どおりに学校や会社へ行こうとしているのに、別の場所へ行ってしまう夢でした。
参考になりましたか?

  • 予定が変わる夢の基本的な意味:
    学校や会社に行きたくないというストレスの表れです。

パターン別の意味

  • 学校や会社へ行くつもりが寝坊してしまう:
    自分のペースで行動したいという気持ちの表れです。
  • 学校や会社へ行くつもりが遅刻してしまう:
    学校や仕事に対して意欲の低下を表しています。
  • 学校や会社へ行ったら休みだった:
    学校や仕事へ行くことにストレスを感じています。
  • 会社へ行くつもりが学校へ行っていた:
    仕事に対してもっとスキルアップをしたいと思っていることを表しています。
  • 学校や会社へ行くつもりが映画館へ行っていた:
    映画は本当に興味のあること、人生で大切にしたいことの現れです。
  • 学校や会社へ行くつもりが遊園地へ行っていた:
    学校や会社からの逃避願望を表します。
  • 学校や会社へ行くつもりが旅行へ行っていた:
    旅行先が、温泉やなどの場合、癒されたいと思っています。
    大都会などの場合は仕事運上昇を表します。
    無人島などの場合、寂しい気持ちを表します。
  • 学校や会社へ行くつもりがゲームセンターへ行っていた:
    生活にもっと刺激を求めていることを表しています。
  • 学校や会社へ行くつもりがショッピングへ行っていた:
    買い物でストレスを発散したい気持ちの表れです。
    欲しいものが買えた場合、目的が叶うことを表します。
  • 学校や会社へ行くつもりが廃墟へ行っていた:
    過去に持っていた希望や理想が朽ちてしまったことを表しています。
  • 学校や会社へ行くつもりが友達の家へ行っていた:
    楽しく過ごせた場合は運気上昇を表します。
    不快だった場合はストレスや健康運の低下を表しています。
  • 学校や会社へ行くつもりが病院へ行っていた:
    心身が疲れて治療を必要としていることの表れです。
  • 学校や会社へ行くつもりが歯医者へ行っていた:
    気力や体力が低下している表れです。言葉に注意するべきという意味もあります。
  • 学校や会社へ行くつもりが美容院へ行っていた:
    考え方やイメージを変える時という暗示です。
  • 学校や会社へ行くつもりが海へ行っていた:
    海が美しければ発展、展望を表す吉兆です。
    印象が良くない場合は心身の疲れや不安を表しています。
  • 学校や会社へ行くつもりが山へ行っていた:
    登山は挑戦したい気力の充実を表し、登頂できれば吉兆です。
    達成感なく下山する場合は挫折を表します。
  • 学校や会社へ行くつもりが川へ行っていた:
    川が美しければ吉兆、濁っていれば停滞や気力体力低下を表します。
    荒れていれば人間関係のトラブルを暗示します。
  • 学校や会社へ行くつもりが祖父、祖母の家へ行っていた:
    良心からの警告を表しています。
  • 学校や会社へ行くつもりが外国へ行っていた:
    大きな変化によって展望が開けるという吉兆です。
    戸惑っている場合は、将来も戸惑う場面があるという暗示です。
  • 学校や会社へ行くつもりが自宅へ帰っていた:
    帰ってホッとした場合はストレスの高さを表します。
    ホッとしない場合は心身の疲れを表しています。
    実家に帰る場合、人生で変化をする場面に直面している暗示です。

予定が変わる夢は、学校や会社に行きたくないと感じ、その気持ちの代償として行先が変わることを示していました。

心身のストレスによる疲れに注意が必要です。必要があればゆっくり休息しましょう。

 

また、行き詰った時は変化する時がきていることを表しています。

これからどう行動するかによって、将来幸せになれるかどうかが決まります。
変化することを怖がらずに、前向きにとらえていけるとよいですね。

 

夢はあなたの深層意識からのメッセージです。
どんな内容であっても大切に意識していきましょう。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Return Top