Read Article

夢占い蛇の夢の意味!大蛇や白いへびなど30選と開運法

蛇の夢を見ると金運が上がる、幸運が舞い込むなどと言われています。
確かにその通り、蛇の夢は幸運の前兆となる場合が多いです。

特に大蛇の場合は大吉です。

ただ、蛇も色や状況によります。
蛇の夢ならなんでも良い夢というわけではないのです。

読者さんが見た夢を、今、じっくり詳しく思い出してみて下さい。

思い出せたら蛇の夢の夢占いを見ていきましょう。
以下のパターンで夢占いしていきます。

全てのカテゴリーを総合的に見てご自身の夢の意味を判断していきましょう。

それではまずは夢に出てくる蛇の基本的な意味を確認しましょう。

Sponsored Links

夢占い蛇の夢の基本的な意味

夢占いでの蛇は「創造」と「破壊」の相反する意味を持っています。
またそれは「神聖」と「邪悪」という面も現すことがあります。

「創造」としては、生命力や再生力、癒しや繁栄を。
「破壊」としては、死や病気、悲しみや喪失を現します。

蛇の夢は解釈が複雑です。

肯定するか否定するかで見定めると良いでしょう。

蛇の夢を見たら宝くじが当たる?

宝くじ当選といったピンポイントな予言は難しいです。

ですが、蛇の夢には金運や恋愛運アップの吉夢を表すものがたくさんあります。

ですから、宝くじ当選といったことも可能性はありますね!

いずれにしても、あなたがどう行動するかで運気は変わります。
せっかく吉夢を見れも、何も行動しなければ、運気が逃げてしまうというということもあるのです。

反対に凶夢でも、行動次第で運気を好転させることは可能です。

どう行動をすればいいのかは、この後の夢占いで解説していますよ!

宝くじ購入後の蛇の夢

「蛇の夢を見たら金運が上がっているから宝くじを買ったほうがいい。」と言われるわけですが、では宝くじを買った後に蛇の夢を見たらどうなんでしょう?

もしかして宝くじ当選しちゃうかも?

1等前後賞とまでは行かなくとも、100万円くらいはあたるかも?

そう言えば、小学校の同級生の家が宝くじに当たって、3階建ての家をたててたなぁ〜。

結論からお伝えしましょう。

蛇の夢と宝くじはあまり関係ないという人もいます。

ただ、蛇は非常に縁起がいい夢です。
特に白蛇は。

古事記の中でも、国創り中のオオクニヌシノミコトを助けたのが海をわたってきたオオモノヌシノミコトという白蛇でした。

白竜ですね。
今は奈良県の三輪山におられます。

つまり、白蛇=神様の伝説があるほど、縁起がいいんです。
なので、宝くじと白蛇の夢の関係はただの迷信ではないのです。

では、蛇の夢を一つづつ見ていきましょう。

夢占い蛇の夢!大蛇の夢の意味

蛇の夢は基本的には吉夢といえます。
そこで大蛇は大吉夢という事になります。

特に金運に影響しています。

大蛇が天に昇る夢なんかは特に最高です。
果報を寝て待ちましょう。

ところで、「果報は寝て待て」ってなにもしなくてもいいという意味ではないって知ってますか?
あらゆる準備や努力をした後は、ジタバタせずに気長に報せを待ちましょうという意味です。

ですから、大蛇の夢を見た人は、今までいろんな努力をしてきているんだと思います。

結果を待つまでの準備がしっかり整っているからこそ、大蛇が出てきてくれたんですよ。

ここからは一息入れつつ、気長に良い報せを待ってくださいね。

休息を取ることも大切ですよ。

くれぐれも結果を急かすようなことのないように!
心に焦りがあると、幸運が逃げて行ってしまいますからね。

そもそも蛇の夢は縁起がいいので、大蛇の夢は、超縁起がいい夢です。

金運、恋愛運がかなり上がっていますし、これからも良くなり続けます。

本を開いたら何故か3万円挟まっていた。
見に覚えのない通帳が出てきて、20万円の臨時収入があった。

好きな人から告白された。
デートに誘われた。

いい感じになったなど、そんな事が起きてくるでしょう。

恋のご報告、お待ちしております。

ちなみに大蛇が天に昇る夢は・・・

大蛇と戦う夢の意味

大蛇は幸運の象徴です。
ただ、大蛇と戦い、勝つか負けるかは、吉と凶を真っ二つにわけます。

  • 大蛇と戦って勝つ=吉夢
  • 大蛇と戦って負ける=凶夢
  • です。

    勝つ夢なら行動行動!

    負けた夢ならしばらくおとなしくしていましょう。
    今動かないほうがいいですよ。

    大蛇が天に昇る夢

    大蛇が天に昇る夢は、これまた凄くいい夢です。

    あなたがこれまでしてきた努力が認められたり、成果が出やすい時期の象徴。

    素晴らしいですね!

    蛇の夢の意味を色別に

    白蛇の夢の意味

    白蛇はの夢はかなり縁起が良いです。

    理由は前述の通り。
    金運や出世、子孫繁栄などの意味があります。

    まさに家を盛り立てるような運気がアップするということですね。

    きっと日ごろあなたが家族のことを思っているからこそ、こういった夢をみたのではないでしょうか?
    あなた自身だけでなく、家全体の運気が上がっていますよ。

    この運気を持続させるには、家族との温かいコミュニケーションを大切にしてください。
    家族を思いやって大切にすれば、また家族もあなたを大切にしてくれます。

    すると、家族全体の健康や精神面も良くなっていくんです。

    それが外での活動にさらに役に立ち、ますます金運や仕事運も上がっていきますよ。

    しかし、この夢を見て不気味と思ったら健康上に問題がある調光です。
    仕事や勉強を頑張りすぎてしまっているのかもしれません。

    努力が度を越してしまうと、心身に悪い影響が出てしまいますからね。
    休息を取って、本当に病気にならないように気をつけましょう。

    Sponsored Links

    金色、黄色、茶色の蛇の夢

    このようなお金の色の蛇は金運上昇の暗示です。

    でも、できたら数日間は誰にも話さずに黙っておきましょうね。
    夢の暗示は数日間で無効になるようですから。

    この数日間であなたがすべきことは、この金運をどう有効に活用するか考えることです。
    せっかく金運がアップしても、散財するだけでは何も残りません。

    自分に投資すると、仕事運や勉強運が上がり、結果としてさらなる金運アップにつながります。

    夢の暗示は数日間だけですが、自分への投資からの金運アップはただのラッキーではありませんから、長く続きますよ。

    この夢を見たら、浮足立って人に言いふらしたりせず、堅実にお金の使い道を考えてくださいね。

    それがあなたの未来につながるのですから。

    緑色の蛇の夢

    緑色の蛇は霊的な能力の存在を現しています。

    健康運も良いようです。

    今のあなたは何かに守られているように、心身ともにエネルギーに満ちているようです。
    さらに、今までの自分では思いつかなかったようなアイデアが思い浮かぶこともありそうですよ。

    そのアイデアを実現するには最高の運気ですね。
    ちょっと無理そうかなというアイデアでも、あなたのいまのエネルギーをもってすれば、実現は十分可能です。

    勢いのまま突き進んでみてください。

    なかなかこんな運気の時はありませんから、思い切って行動して、想像もしなかったような生活を構築してみてもいいですよ。

    会社を立ち上げるなんて、大きなことも夢じゃないかもしれません!

    いまの運気で新しいことを初めて基盤を作っておけば、今後も上手くいくでしょう!

    銀色の蛇の夢

    銀色の蛇は直感力の冴えを現しています。
    成功も間近のようです。

    自分の直感を信じれば、上手くいきますよ。

    逆に、あまり考えすぎると迷いのスパイラルに入ってしまいます。
    そうすると、正しい判断ができなくなってしまいますから、気をつけましょう。

    よく考えることは悪いことではありませんが、今回はそれが仇になりそうです。

    直感で物を決めるのは、怖いかもしれませんね。
    でも、直感というのは侮れません。

    直感というのは、あなたの経験の蓄積から答えを導き出していることがほとんどです。

    自分の今までの人生経験を信じてみてください!

    黒色の蛇の夢

    心身の不調を表します。
    ストレスが溜まりに溜まっているようです。

    ストレスは精神面だけでなく、体にも不調をもたらします。

    一刻も早くストレス解消に努めましょう。

    ストレス解消の方法はまったく個人個人違います。
    とにかく自分の思う解消法を実践すればOKです。

    ひたすら寝るのがいい人もいるでしょうし、アクティブに過ごすのがいい人もいますよね。
    友達とお茶をするのがいい人もいれば、家でひたすらゲームがいいという人もいます。

    他の人の意見や見た目に捉われず、とにかく自分の過ごしたいように過ごすのが一番ですよ!

    青色の蛇の夢

    青はクールさを表します。

    今のあなたは冷静沈着で、正しい判断力を持っています。
    今まで迷って決められなかったようなことも、今なら正しい判断を下せるでしょう。

    大人になると、冷静さはすごく重要ですよね。
    仕事においても家庭生活においても、冷静さが大切なときは多々あります。

    一人でも冷静な人がいてくれると、混乱した場面も落ち着いてくるような効果があります。

    今のあなたは組織の中でも重要な人物となれそうですよ。

    ただし、クールさは別の意味で言えば、冷たい人ということにもなります。

    身近な人に対して冷たい部分がでてしまいそうです。
    あなたの変化に周りの人は戸惑ってしまいそうですよ。

    周りの人への感謝を忘れないようにしましょう。
    ふとした一言で相手に傷つけないように気を付けてくださいね。

    心掛けていれば、傷つけるようなことは起きないはずです。

    赤色の蛇の夢

    恋愛運アップの暗示です。

    情熱的な恋愛ができますよ!
    今まで経験したことのないような、ドラマチックな恋愛になりそうです。

    しかし、やはりドラマには困難がつきもの。

    途中でライバルなどが現れる可能性もあります。
    でも、これも恋愛のスパイスだと思って前向きでいれば、ライバルは「勝てない」と思って、去って行ってしまいますよ。

    弱気になって、自ら終止符を打つというのはやめましょう!

    必ずあなたが幸せになる結末になるはずですからね!

    赤色の蛇の夢をみたら、あなたはまさに恋愛ドラマのヒロインになれますよ☆

    何色の蛇の夢でしたか?白蛇だと良いのですが・・・。

    蛇の夢は状況によっても意味する所が違ってきます。
    次は蛇が出てきた状況別に夢占いをしてみましょう。30c46987b5a71bdd5be7d3a268422a9c_s

    オレンジ色の蛇の夢

    オレンジ色は太陽の色。
    つまり、穏やかさ、暖かさを表す色です。

    そんなオレンジ色をした蛇なのですから、これは吉夢です。

    温かい友人関係に恵まれる、家族関係に恵まれるなど、特に人間関係に恵まれる兆候です。

    今から「人にやさしくすること」を実践してみて下さい。

    きっとその時期が早まりますし、チャンスを逃さずに済みますよ。

    吉夢に属する夢占いの蛇の夢

    蛇をペットとして飼いならす夢

    蛇をペットにしている夢はあなたが善悪の正しい判断ができるという現れです。

    これなら仕事も順調でしょう。

    これはあまり良くないかもしれないという直感が働いたら、避けるようにしましょう。
    そういった直感は信じてもOKですよ。

    それがあなたとあなたの会社を守ることになります。

    勇気を出して上司にも、あなたの考えを示してみましょう。

    大人として善悪の判断をしっかりつけることは大切です。
    特に子どもがいる人には、子どもの教育のためにも重要ですよね。

    あなたが善悪の判断をしている姿を子どもはしっかり見ています。

    子どもにもわかりやすく、善悪について説明してあげるといいでしょう。

    蛇を殺す夢

    この夢は仕事運財運が良好になるという暗示です。

    吉夢をもたらす蛇を殺すというと、不吉にも感じるかもしれませんが、蛇のパワーを取り込むことができるんですよ!
    それによって、仕事運や金運が良くなるんです。

    蛇のパワーを取り込んだあなたは、かなりのエネルギーとパワーを持っています。
    これはあなたにとっては素晴らしいことですが、ちょっと注意も必要です。

    あなたが自分のペースでどんどん突き進んでいけば、周りがついていけなくなることもあります。

    仕事は自分一人でできるものではありません。

    周りの状況や相手の反応には注意を向けながら、行動していってくださいね。
    そうすれば、周りともうまく協力しながら仕事することができますよ。

    蛇が脱皮する夢の意味

    蛇の脱皮はあなた自身の脱皮を暗示しています。

    つまり、文字通りあなたは一皮むけようとしているのです。

    ただ、一皮むける前にはトラブルがあることも!
    そんな時は「これで私は一皮むけるんだ!」と前向きに捉えて乗り越えましょう。

    絶対に人のせいにしたり、怠惰になってはいけません。

    あなたの成長があなたを幸運に導くのです。

    蛇がいなくなる夢

    ごめんなさいこの夢は、吉と凶にわかれます。

    凶夢パターンは、蛇が家からいなくなった場合です。

    蛇は幸運をの象徴。
    つまり、家から幸運が去っていったというわけです。

    でも、それが黒蛇だったら、それは吉夢ですよ。
    理由は「黒蛇の夢」を確認で!

     

    では家以外の場所からいなくなった場合は?

    家以外の場所から蛇がいなくなるのは、吉夢です。
    悪い習慣、人間関係などをやめて新しい環境が訪れるという暗示です。

    ただ、大事なのは、捨てるものはきれいに捨てることです。

    捨てられなければ今までと変わりません。

    必要のないもの、いい影響を与えないものはサクッと切りましょう!

    蛇を食べる夢

    蛇を食べる夢は自身の生命力、治癒力の高まりを暗示するものです。
    病気の人は回復できるというしるしです。

    体調がすぐれないという人は、回復力が増しているいまこそ、しっかり休息を取りましょう。

    回復力が増していても、体を休める時間がないと、意味がありませんからね。

    まずはしっかり睡眠をとりましょうね。
    もう常識ですが、睡眠は体の回復には重要です。

    そして、栄養をしっかり取ってください。
    食欲がない人は、スープを作ってみましょう。

    そして、ストレスを溜めないことです。
    自分の好きなことをやってみてください。

    そうすれば、以前にも増して体がスッキリするはずです!

    家や水辺で蛇を見る夢の意味

    現実世界の家や水辺で蛇を見たら不気味さを感じますが、夢の中なら話は別!
    この夢は吉夢です。

    あなたに強力なサポーターがいることを暗示しているのです。

    もし、今悩みがあるようでしたら、ピンと来た人に相談してみて下さい。
    きっと素晴らしいアドバイスをくれることでしょう。

    もしかしたら、悩みを解決するためい一緒に動いてくれるかもしれませんよ。

     

    蛇の吉夢は私たちにとって、すこぶる嬉しくなる夢ばかりですね。

    でも凶夢の場合もあります。

    次は凶夢に属する夢を見ていきましょう。

    凶夢に属する蛇の夢

    毒蛇の夢

    毒蛇の夢はトラブルに巻き込まれるという暗示です。

    また、健康にも不吉な気配があります。
    その上周りの人から敵意を持たれるかもしれません。

    踏んだり蹴ったりという感じもしますが、これはあなたの心身に毒が溜まっているからなのかもしれません。

    身体も心もデトックスが必要そうですよ。

    身体のデトックスは基本的な生活習慣を立て直せば、上手くいきます。
    意識して生活をするようにしましょう。

    心のデトックスはどうするのがいいでしょうか。

    自然に触れるのがオススメです。

    現代はどうしてもパソコンやスマホを見つめがちですよね。
    こういったものを否定するつもりはありませんが、どうしても見るものが偏りがちになります。

    たまには日常とは違うもの、特に自然にあるものを目にして心を洗ってみましょう。

    あとは、涙活もオススメですよ。
    感動できる映画などをみて、なりふり構わず涙を流してみましょう!

    本当にこころがスッキリします!

    心身の毒を排出すれば、不吉なことは起こらなくなります。
    積極的にデトックスを実践してみてください。

    お気をつけ下さい。

    蛇に食べられる夢

    蛇に食べられる夢は、あなたの弱気を現しています。
    依存心が強くなっているという事です

    心が弱っている状態ですね。

    ゆっくり休養する事をおすすめします。

    休養ができたら、自分に自信を取り戻すために、行動を起こしましょう。

    依存心が強くなるときというのは、自分に自信がないことが多いです。
    自分の得意なことをやってみましょう。

    得意なことをやってみて、成功体験を積み重ねていくと、段々自信を取り戻すことができますよ。

    得意なことなら何でもいいです。
    仕事に関わることでも、趣味の範囲でも、とにかく自分が得意だということを夢中でやってみてください。

    終わった後には、心がスッキリしてやる気がみなぎっているはずですよ☆

    蛇がとぐろを巻いた夢

    女性がこの夢を見た場合、この蛇は男性の象徴です。

    あなたは男性に対して興味はあるが、近づきたくはないと思っているようです。
    その原因はあなたのコンプレックスにありそうです。

    蛇がたくさん出てくる夢

    これは体調の急激な悪化を暗示するものです。

    俗に言う虫の知らせというやつですね。

    ただ、この場合はたくさんの蛇を見て気持ちが悪くなったら、という前提です。
    気持ちが悪いのならたとえそれが白蛇の大群でも凶夢です。

    反対に嫌な気持ちにならないのであれば吉夢となるんですよ。
    この辺が蛇の夢の複雑なところです。

    あなたはどんな感じを受けましたか?

    「最近何かおかしい。」という方は一度霊視か占星術を受けてください。

    今の時代は山奥まで行かなくても電話でできます。
    しかも電話代無料で。
    電話占い

    ここ老舗ですし鑑定料も安いですよ。

    蛇に襲われる夢

    恋愛のトラブルが起きそうです。

    浮気心のある人は、それを恋人に見抜かれてしまいそうですよ。
    隠しているつもりでも、そういう浮ついた心は表面に出てきます。

    やたらスマホを眺めたり、デートの時も他の異性を探して見たり、そんな行動をしている人は要注意です。

    大切な恋人を悲しませて、辛い思いをするのはあなたですよ。

    フリーの人は、興味のない人から言い寄られるかもしれません。

    全く恋愛対象ではないなら、はっきりした態度でお断りをしましょう。
    思わせぶりな態度は絶対にいけませんよ。

    三角関係に巻き込まれる暗示もあります。

    面倒なことに巻き込まれたくなければ、潔く身を引いてください。
    どうしても相手を諦められないなら、とことんまで向き合いましょう。

    つまり中途半端な態度が一番事態を混乱させます。

    早く自分の心を決めて、はっきりとした態度を取ってくださいね。

    続きまして吉夢、凶夢両方の蛇の夢の夢占いをしていきます。

    吉夢、凶夢の両方に属する蛇の夢

    蛇に喉や心臓を噛まれる夢

    この夢は蛇に噛まれた場所で解釈が変わります。

    • 胸や心臓を噛まれる=ステキな恋の予感
    • 喉を噛まれる=コミュニケーション能力アップ

    を意味しています。

     

    更に噛まれても嫌な感じを受けなければ財運や恋愛運が高まることを意味していますよ。

    ただし、噛まれた後には治療が必要なように、この夢を見たあとは行動を起こすことが大切です。
    せっかく運気がアップしても、じっとしていては何も始まらないですからね。

    まずはコミュニケーションを大切にしてみましょう。

    初対面の人でも、笑顔で話しかけてみてください。

    その人が後に、恋愛の相手になったら、親友になったりする可能性があります。
    いまのあなたは人を惹きつけるオーラがあるので、少し勇気を出すだけで上手くいきますよ。

    蛇に足を噛まれる夢

    蛇に足を噛まれる夢は凶夢です。
    足の怪我に注意して下さい。

    とは言え、夢の中で警告が来ているのだからあなたは運がいい人です。
    普通は来ませんから。

    気をつけていれば怪我を回避することも出来ますよ。

    運動をする時は入念なストレッチを!

    蛇に手を噛まれる夢

    蛇に手を噛めれる夢も、手に怪我をする警告夢です。

    気をつけましょう。

    夢の中で手を噛まれてどのくらい血が出ましたか?
    痛みはどうだったでしょう?

    それが実際の怪我の具合と比例するわけではありませんが、印象に強烈に残っているなら注意が必要です。

    蛇に指を噛まれる夢

    蛇に指を噛まれる夢も、怪我の警告。
    指先を使う事に気をつけて下さい。

    例えば、料理。
    バスケットボールなどの運動。
    ピアノやバイオリンなど、指を使う楽器。

    3日ほど注意していればその後は安心して大丈夫です。

    蛇をつかむ、捕まえる夢

    蛇は金運を運ぶものなので、この蛇を捕まえたあなたは金運が上昇するでしょう。
    でも、掴んだのにすぐ逃げられる夢は反対に金運は下がります。

    宜しいでしょうか?

    蛇をつかんだら逃げないようにがっちりキープです!

    現実でもお金はしっかり管理することが大切ですよ。
    それはただ単に使わないということではなく、使い道を良く考えることが重要です。

    今後の自分のためになりそうかよく考えてから使ってください。

    くれぐれも、安いから・お得だからというだけでお金を使わないこと。
    安かろうが高かろうが、長く使えるか、たくさん使うかに着目して買い物をしましょう。

    それができれば、金運は上向いていきますよ。

    蛇の夢を見ると妊娠するって本当?

    子供がほしいご夫婦にとって、この夢は嬉しい夢です。
    妊娠・・・する可能性が高いですよ。

    もちろん、行動が伴っていなければ物理的に無理ですが、心当たりがあるなら妊娠する可能性が高いです。

    日本では子供はコウノトリさんが運んでくると言われますが、夢占いの世界では蛇の夢には妊娠し、子宝に恵まれる吉夢とされているのです。

    体に気をつけていきましょう!

    蛇に追いかけられる夢

    恋愛が盛り上がるという暗示です。

    なかなか恋愛に進展が見られなかった人には、うれしい夢ですよね。
    アプローチ中の人は、一気に好転するようですから、諦めずにもう少しアプローチを続けてみてください。

    恋人がいる人は、気持ちが盛り上がって、将来の約束をすることになるかもしれませんよ☆

    ただし、この夢は良いことばかりとは言えないんです。

    興味のない人に言い寄られるという可能性もあります。
    これって結構困りますよね。

    こういうときはとにかくはっきりした態度をとることが大切です。
    曖昧な態度を取って、勘違いされるのが一番混乱を招きますよ。

    素敵な恋愛ができるといいですね!

    蛇が2匹出てくる夢

    2匹の蛇がどういう状況かによって、解釈が変わってきます。

    2匹の蛇が絡み合う、もしくは仲良さそうにしているのであれば、吉です。

    人間関係がとてもうまくいっているようですよ。
    あなた自身、周りの人を愛し、あなたも愛されています。

    いまのまま、周りの人への感謝と親切な気持ちを忘れないでください。

    ところが、2匹の蛇が反発しあっているなら、要注意です。
    人間関係が上手くいかない、もしくはトラブルになりそうですよ。

    今までの自分の言動を見直してみましょう。
    自分勝手になっていなかったでしょうか?

    今回起きるトラブルはあなたが原因になりそうですから、今のうちに言動を見直しておきましょう。

    そうすれば、トラブルは未然に防げますよ!

    蛇の夢は吉夢が多かったですね。

    でも、凶夢も少なからず存在しました。
    凶夢を見てしまったら落ち込んでしまいそうですが、ご安心ください!

    凶夢を見てしまっても、行動次第で運気は好転できるんですよ。

    いまから開運する方法について、解説していきましょう。

    夢に蛇が出てきたら…開運ポイントをご紹介!

    蛇の夢にも凶夢が存在しましたね。
    凶夢というと嫌なものというイメージがありますが、あなたの危機を事前に知らせてくれるという役目があります。

    つまり凶夢をみたら、開運するための行動を起こせるということなのです。

    今回は蛇の夢を見た時に開運する方法を3つお伝えしますね。
    その3つとは、以下の通りです。

    ・休養を取って、心身の余裕を作る
    ・人との距離感をはかる
    ・お金の管理を見直す

    まず何よりも休養を取って心身を整えることが大切です。
    休養を取ると、気持ちに余裕が出てきます。

    この余裕のできた状態を作ると、気持ちよく次のステップに踏み出せますよ。

    余裕がない時というのは、何事も上手くいかないので、まず初めにしっかり休みを取りましょう。

    余裕ができてきたら、次は人との距離感をしっかりはかってくださいね。

    人との距離感といっても、相手によって良い距離感は様々。
    人間関係の悩みを抱えやすい人は、人によって違う良い距離感をはかり間違えていることがあります。

    苦手だったり、トラブルメーカーである人との距離感が近すぎることはないでしょうか?
    みんなに好かれる必要はありませんし、それはそもそも不可能です。

    距離を置いてもいい人がいることも理解しておきましょう。

    反対に、近づくべき人との距離が離れてしまっているという人もいるでしょう。
    もっとコミュニケーションを取ったり、感謝の言葉を言って、お互いに心地よく過ごせるように気を付けてみてください。

    そういう関係の人とは、いざという時にお互いを助け合えますよ。

    そして、もう一つ、蛇の夢は金運と密接な関係があります。
    蛇の皮を財布に入れるといいなんていう話もあるくらいですからね。

    蛇の夢をみたら、お金の管理を見直してみてください。

    無駄遣いはしていませんか?
    反対に、使うべきところをケチったりしていないでしょうか?

    お金は使うべきところに使ってこそ生きます。

    自分や周りのためになるお金の使い方について、改めて考えてみてください。

    考え方は様々ですから、自分なりの考えを見つければOKです。

    趣味にお金を使うことで、仕事もがんばれるというなら、それはいいお金の使い方でしょう。
    趣味にお金を使うと、趣味にのめりこみすぎて現実が見れなくなるというなら、ちょっと控えたほうがいいですよね。

    お金についての考え方は人それぞれですから、自分が一番生き生きできるお金の使い方を見つけてみましょうね!

    この3つのポイントを実践すれば、蛇の凶夢から開運することができます。
    どうぞ積極的に行動して、良い流れをつかみ取ってくださいね!

    蛇と猫が出てくる夢

    蛇と猫が夢に出てきた場合、恋愛関係のゴタゴタがありそうです。

    三角関係になってみたり、何故か嫉妬されてみたり。
    まあ、人間はよく嫉妬しますからね(^_^;)

    ただ、あまり気にする必要はありません。

    嫉妬する人に気を遣って本来の自分でいられなくなる必要はないのです。

    直す所があれば直す。
    なければ放っておきましょう。

    蛇の夢を見たら人に話すと効果がなくなる?

    蛇の夢には金運アップ、恋愛運アップなど様々な吉兆があります。
    でも、人に話すと効果がなくなるなんて言われることも。
    これは本当なのでしょうか?

    実はこれ、話す相手によるのです。
    人の夢は潜在意識が強く影響します。

    潜在意識は現実に強く影響します。

    つまり、夢の内容はこれから現実化する内容に即しているわけです。
    逆に言うと、潜在意識が変わってしまえば、起こるはずだった現実が起きなくなるのもまた事実。

    せっかく蛇の夢を見るほど潜在意識がいい感じなのに、それを全否定するような人に話したらどうなると思いますか?

    「ああ、蛇の夢なんて関係ないんだ。ホントは良い事なんて起きないんだ。」となってしまいます。

    こうなった場合、潜在意識が、良い事起きない方を認めてしまうので、実際起きなくなります。

     

    でも、全肯定してくれる人に話したら、逆にいいことが起きやすくなりますよ。
    これは良くも悪くもそうなので、凶夢見ても吉夢を見ても上手く使ってみて下さい。

    それでは蛇の夢をまとめておきましょう!

    Sponsored Links

    夢占い蛇の夢の意味診断〜まとめ〜

    あなたの見た蛇の夢はどんな物でしたか?

    吉夢か凶夢か、最後に総合的に見て判断しましょう。

    色別に分けた夢占いの蛇の夢

    • 白蛇を見る夢 =大吉夢
    • 金色、黄色、茶色の蛇の夢 =金運アップ
    • 緑色の蛇の夢 =創造力アップ
    • 銀色の蛇の夢 =直感の冴え
    • 黒色の蛇の夢=心身の不調
    • 青色の蛇の夢=冷静、心の冷たさ
    • 赤色の蛇の夢=恋愛運アップ

    吉夢に属する夢占いの蛇の夢

    • 蛇をペットとして飼いならす夢 =正確な判断ができる
    • 蛇を殺す夢 =仕事運財運がアップ
    • 蛇を食べる夢 =病気回復

    凶夢に属する夢占いの蛇の夢

    • 毒蛇を見る夢 =トラブルの暗示。健康の悪化
    • 蛇に食べられる夢 =依存心が強い
    • 蛇がとぐろを巻いた夢 =男性に対する恐怖心やコンプレックス
    • 蛇がたくさん出てくる夢 =体調の急激な悪化
    • 蛇に襲われる夢=恋愛のトラブル

    吉夢、凶夢の両方に属する夢占いの蛇の夢

    • 蛇に噛まれる夢 =噛まれる場所によって解釈が変わる。
    • 蛇をつかむ、捕まえる夢 =金運アップ、逃がしたら金運ダウン
    • 蛇に追いかけられる夢 =恋愛が盛り上がる、トラブルになる場合も
    • 蛇が2匹出てくる夢=絡み合っているなら吉、反発しあっているなら凶

    蛇を見て泣いたようでしたら 泣く夢の意味とは?凶夢→吉夢にする方法!!も併せてご参照ください。

    Sponsored Links
    URL :
    TRACKBACK URL :

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    Return Top