前回、前々回と、白い夢に関する内容をお伝えしてきました。
白という色には純潔性や清浄、清楚といった汚れない存在という意味とクールさや冷たさ、挙句は死という対局をなすような意味合いが込められていましたよね。
一般的には白い色は私たちから見ても人気のある色です。
ファッションでもインテリアでも白を上手にコーディネートできていればすこぶるオシャレになります。
動物でも全身が白い生き物には人気がありますね。
一方で死者の衣装にもなる色です。
一切を無に帰すという意味合いがこもっている事は想像に難くありません。
では、今回も白の夢の吉夢と凶夢を紹介して参ります。
今回のラインナップです。
夢診断〜白(吉夢編)
- 白い猿の夢
- 白い猿があなたに何かを話しかける夢
夢診断〜白(凶夢編)
- 服の色がだんだん白く変化していく夢
- 白いモノや場所が汚される、本来、白くあるべきものが汚れている夢
- 白黒の夢
以上の5パターンです。
では、白の夢の吉夢から見ていきますね。
夢診断〜白(吉夢編)
白い猿の夢
この夢の白い猿はリーダーのようです。
あなたが周囲の人から認められリーダーに抜擢される暗示です。
あなたにはその資質があるようです。
これはなかなか名誉な事です。
この能力が備わっていればあなたは将来、会社で働いてもいずれはマネジメントをする立場に出世していくでしょう。
また、真のリーダーになれるという事はあなたにそれだけの人望が備わっている事も意味します。
人望というものはそう簡単には身につきません。
だから、この夢を見れるあなたは、ある意味、選ばれた存在の人間かもしれません。
現状に甘える事なく、また妥協もせず、自分の目標に向かって日々、努力を惜しまない行動を励行しましょう。
世の中は真のリーダーの存在を待ち望んでいますからね。
白い猿があなたに何かを話しかける夢
白い猿は幸運の神様の使いです。
そのお猿さんの話の内容をよく覚えておいて下さい。
それはまちがいなくあなたにとって幸運のメッセージだからです。
一般的に猿は不老不死、長寿の源泉、あるいは神の使いと思われ大昔より大切にされてきました。
その猿が全身を真っ白にしてあなたの眼の前に現れて何かを語ってくれているのです。
いくら夢の中とはいえ、一字一句、聞き逃さずに聞かなければいけませんね。
眠りから覚めたなら早速、そのメッセージに従って行動を起こす事があなたの運気アップに繋がる事は疑いようのない事実ですね。
以上、白の夢の吉夢、2パターンでした。
では、次に白の夢の凶夢編、3パターンに参ります。
夢診断〜白(凶夢編)
服の色がだんだん白く変化していく夢
洗濯もので色物は裏返して干さないと色落ちが早くなりますよね。
そうなると悲しいですよね。
夢の中でも服の色が白くなっていったら悲しいことなのです。
あなたが悲しい目に遭うというしるしなのです。
実はこれ信じていた人からの裏切りの暗示になります。
これは相手の事を信用しすぎたために陥ってしまう初期段階の裏切り行為といえるでしょう。
つまりは詐欺にあったようなものです。
あなたは相手の事をよくよく調べもせずに自分の大事なものを無条件に、あるいは目先に利益をちらつかさせられて、私欲のために相手のいいなりになってしまったがために差し出してしまって、結局大損を負わされるという事態に陥った訳です。
初対面の相手の事を頭から信用するな、とまで言いませんが、やはり相手の事を少なからず研究して信用できる人間かどうかぐらいの自分の物差しは持っておくべきでしょう。
しかし、長い目で見ればこれも人間の修行のひとつです。
痛い思いをすれば同じ過ちは二度と起こしません。
この事をよく頭の中に叩き込んでおく事だと思いますよ。
白いモノや場所が汚される、本来、白くあるべきものが汚れている夢
白くなければならないものが汚されるのは、あなたの白い心が汚されるという暗示です。
悪いものがあなたに迫っています。
油断は禁物です。
今のあなたの周囲の人たちとは、普段から良き関係を続けられているとしても、この先も同じように良好な関係が続けられるという保証はありあません。
周囲の状況には十分、注意を払っておきましょう。
白黒の夢
現実に人はひどい過労などで体調が最悪になると視界が白黒になるといいます。
そしてこれはあなたの心身が相当衰弱しているという現れです。
結果として、何ごとに対しても意欲が湧きません。
あなたはかなりなレベルで疲れているといえます。
こういう時はとにかく寝ましょう。
眠る事により疲労の回復を図れば、すぐに心機一転、あなたのヤル気はモリモリと、盛り返してくるでしょう。
また、日頃から十分な睡眠時間を確保し、適度なリフレッシュのための趣味に没頭するなどの手段も取り入れていきたいものです。
以上、白の夢の凶夢、3パターンでした。
白の夢を3回にわたってお伝えしてきましたが、色々とありましたね。
とりあえず今回の内容をまとめておきましょう。
夢診断〜白の夢まとめ〜
今回お伝えした白に関する夢の夢診断は以下の通りでした。
夢診断〜白(吉夢編)〜
- 白い猿の夢 =リーダーの資質
- 白い猿があなたに何かを話しかける夢 =幸運のメッセージ
夢診断〜白(凶夢編)〜
- 服の色がだんだん白く変化していく夢 =信じていた人の裏切り
- 白いモノや場所が汚される、本来、白くあるべきものが汚れている夢 =悪影響を受ける
- 白黒の夢 =心身の疲労による意欲低下
白の夢は警告でもなく状況でもなく、ただ、シロかクロをはっきりさせる、といった意味合いが強く出ていた夢でした。
白は一点の汚れもない状態なら純粋無垢な存在とも言えるでしょうが、どんな色にも染まってしまうというある意味、人間にとっては無限の可能性と限りない欲望の世界までをイメージさせられてしまいます。
私たちにとっては敵にも味方にもなってしまう非常に気難しい存在なようですね。
私の実体験や聞いた話
母親の話です。
滅多に買わない宝くじを、何を思ったのか買ってきたことがありました。
「そもそも買わないと当たらないからね〜」なんて話していたのですが、なんとその宝くじが当選したのです。
1等!とまではいきませんでしたが、家族で温泉旅行に行くぐらいの贅沢はできました。
その旅行の道中にて母が、
「最近、白い大きな蛇が夢に出てきたから、もしかしたら宝くじ当たるんじゃないかと思っていたのよね。」と夢の話をしたのです。
なんでも、白い蛇の夢はとても良い夢だそうで、おみくじで言うならばまさに大吉! 宝くじの当選を暗示していたのかもしれませんね。