誕生日は11パターンの解釈があります。

プレゼントをする、される。

誰にお祝いされるのか?(例えば亡くなった方が祝ってくれる場合もあります。)

逆に、夢の中で誕生日をお祝いすることもあります。

 

今回は以下の11パターンの誕生日の夢を夢占いしていきますよ〜!

夢占いの誕生日の基本概念

吉夢に属する誕生日の夢

  • 誕生日を多くの人に祝ってもらう夢
  • 人の誕生日を祝う夢
  • 人に誕生日プレゼントを渡す夢
  • 人から誕生日プレゼントをもらう夢
  • 自分の盛大な誕生日パーティーを開催する夢
  • 自分の誕生日が別の日になる夢
  • 誕生日をサプライズでお祝いされる夢
  • 異性から誕生日プレゼントをもらう夢
  • 誕生日にケーキを食べる夢

凶夢に属する誕生日の夢

  • 嫌いな人の誕生日を祝う夢
  • 誕生日を一人で過ごす夢

圧倒的に吉夢が多いですね。
何か嬉しくなってきます。

では、夢占いの誕生日の夢の基本概念から見て参りましょう。

夢占い〜誕生日の基本概念〜

夢占いで誕生日というものは人生のスタートや転換点を象徴しています。
他にも、慶事、新しいもの、数えるもの、嬉しい期待感を現します。

それでは吉の多い誕生日の夢、まずは吉夢から細かく占っていきたいと思います。

夢占い誕生日の夢〜吉夢編〜

誕生日を多くの人に祝ってもらう夢

これは人間関係の向上を暗示するものです。

今後、あなたは皆から愛される存在になっていきますよ。

嬉しいですねぇ。

人の誕生日を祝う夢

この夢は夢に出て来た人との関係が深まる事を暗示するものです。

また、気分が晴れやかになり、積極的になれる暗示でもあります。

人に誕生日プレゼントを渡す夢

この夢はあなたがいつも公平な態度で人に接している事を現しています。

夢の中でまでプレゼントをするなんて、何て素敵な人間性の持ち主なのでしょうか。
素晴らしいです。

197602

人から誕生日プレゼントをもらう夢

人から誕生日プレゼントをもらう夢は、あなたが人生の転機を迎えていて、その人があなたに興味を抱いている事を暗示しています。
この夢を見たあなたは人生の転機が訪れそうです。

夢であなたにプレゼントをくれた人がキーパーソンのようです。

どのような興味かは、プレゼントが望むものであったか、そうでなかったか?で推し量ります。

自分の盛大な誕生日パーティーを開催する夢

この夢はあなたが人生の大転換期を迎える事を暗示しています。

良いスタートを切るには自己顕示欲を制御してコントロールする必要があります。

吉夢には違いありませんが、周りの人との協調性は大事にしましょう。

231723

自分の誕生日が別の日になる夢

この夢はあなたの人生を変えるような出来事が起こる事を暗示しています。

つまり大事な日になるという事ですね。

そんなに悪いことは起きません。
誕生日にはいいことが起きるのでごあんしください♪

誕生日をサプライズでお祝いされる夢

びっくりうるようなこの夢は運気の上昇を暗示しています。

近いうちにとても嬉しい事が起こるでしょう。

サプライズを企画してくれる人に対して日々、感謝している証だからでしょう。

234181

異性から誕生日プレゼントをもらう夢

この夢を見たあなた、その異性との仲が進展しますよ。

自分の方から働きかければ尚、恋愛運もアップします。

意中の相手であれば頑張っていきましょう!

誕生日にケーキを食べる夢

誕生日にケーキを食べる夢は恋愛運の大アップを暗示しています。
ケーキは恋愛を象徴する言葉です。

誕生日の夢、ここまでのシチュエーションでしたら良いことだらけでした。
誕生日に夢を見ること自体、あなたが周りの皆から愛されている事の証ですね。

では、次に凶夢の方を見ていきましょう。

凶夢に属する誕生日の夢

嫌いな人の誕生日を祝う夢

夢の中でも嘘をついていますね。
その人への嫌悪感、憎しみはかなりのものかもしれません。

心機一転、その人と新たな展開を開いていくには、あなたが先入観やこだわりを捨てていく必要がありますよ。

130499

誕生日を一人で過ごす夢

人間関係が希薄になっている暗示です。
グループの中で孤立していませんか?

自ら心を開いて周囲の人と良い人間関係を築けば、より良い人生をスタートさせられるでしょう。

誕生日の夢の凶夢の方は、結構根が深いですね。
でも、この夢を見たという事は自分の短所を掴んだ事になるのですから、解決方法は探しやすそうです。

誕生日の夢にまつわる夢占い11パターンを解釈しました。

最後にここまでをもう一度見ていきましょう。

夢占い〜誕生日の夢のまとめ〜

誕生日の夢はほとんどがいい夢でしたね♪
まさか凶夢見てませんよね?(笑)

吉夢に属する誕生日の夢

  • 誕生日を多くの人に祝ってもらう夢 =人間関係好調
  • 人の誕生日を祝う夢 =新たな人間関係の発展
  • 人に誕生日プレゼントを渡す夢 =人間関係好調
  • 人から誕生日プレゼントをもらう夢 =その人からあなたへの興味
  • 自分の盛大な誕生日パーティーを開催する夢 =人生の転換期
  • 自分の誕生日が別の日になる夢 =その日に人生を変えるような出来事が
  • 誕生日をサプライズでお祝いされる夢 =運気アップ
  • 異性から誕生日プレゼントをもらう夢 =恋の進展
  • 誕生日にケーキを食べる夢 =恋愛運大アップ

凶夢に属する誕生日の夢

  • 嫌いな人の誕生日を祝う夢 =嫌いな人への憎悪
  • 誕生日を一人で過ごす夢 =孤独状態の現れ

誕生日の夢は夢占い的に見ればほとんどが良い夢で、吉夢に該当するものばかりです。

これも普段からの行いがあなたの運を良い方向に持って行っている証明といえるでしょう。

自分のであっても人のであっても誕生日には祝福や感謝の気持ちが人々から溢れかえっています。
きっとそういうプラスの力が働くような何かが誕生日からは発せられているのかもしれませんね。

だから、幾つになっても自分の誕生日の時は照れる事なく堂々としていましょう。
一年に一回しかやってこないおめでたい日ですからね♪

下の記事も参考にしてみてくださいね^^/

私の実体験や聞いた話

つい最近、誕生日は一ヶ月も先なのに誕生日ケーキを食べる夢をみたのです。
しかも大好きなタルトのお店の高価なホールタルトを食べていたのです!

夢じゃなければよかったのにと目覚めてから悔しい気持ちになったほど、すごくおいしいタルト屋さんなのです。
そんなことはさておき、誕生日ケーキを食べる夢というのは恋愛運大アップ!!なんだとか・・・

誕生日まであと一ヶ月、私に奇跡が起こるのかもしれないと思うとなんだかドキドキしてきます。