Read Article

夢占い雪の夢の意味を診断!積もる等全13パターン網羅

ある種神秘的な意味を持つ雪、その夢は恋愛運であったり、運気の好転を知らせるメッセージである場合があります。

積雪の夢、パウダースノーの夢などは静かな気持ちになりますよね。
逆に雪崩に巻き込まれてしまうような夢の場合もあるでしょう。

同じ雪の夢でもメッセージの意味は全然違います。

そんな雪の夢ですが、今回は前編と言うことで以下の内容をお伝えしていきます。

基本概念

吉夢編

  • 雪景色
  • 静かな雪、美しい雪の夢
  • 雪解けが近いイメージの夢

凶夢編

  • 雪が積もる夢の意味
  • 硬く凍った雪の夢
  • 雪崩が怖い、雪崩に巻き込まれる夢

以上の6パターンです。
※後編へのリンクはまとめの手前に貼っておきますね^^

では、基本概念から見て参りましょう。

夢占い雪の夢の基本的な意味とは?

夢占いで雪は白いものの象徴。それは純真な心といえます。
足跡ひとつない雪原は汚れない心そのものです。
他には、美しさ、静寂またはリラックスをイメージします。
しかし、冷たさや寂しさという側面も否定できないイメージでしょう。
これは夢を見たあなたの感じ方で吉凶が左右されるという事ですね

では、雪の夢の意味、吉夢編から紹介していきましょう。

Sponsored Links

夢占い雪の夢〜吉夢編〜

雪景色

美しい雪景色の夢はあなたの新たなスタートを現すものです。
あなたは今までやりたい事のプランを練っていたのですが、ようやく具体的に取り掛かっていくものが見つかったのです。

まさしく大雪原の如く、あたり一面、白一色。
何者も通った跡がない純白で真っ白な状態の雪原の如く、あなたの心はきれいで真っさらな状態なのです。

こんな気持ちは何者にも変えられません。
前途洋々、意気軒昂。あなたの気持ちは希望に燃えてギラギラしている事でしょう。

これから取り掛かっていく事には山あり谷あり、真っさらな雪原はすぐに足跡だらけになるでしょう。
ですがとりあえず、今のあなたは充実感に浸っていい時なのです。

希望に胸膨らませてスタート台に立ってくださいね^^

静かな雪、美しい雪の夢

静かで美しい雪は厳かでもありますね。
この夢は恋愛運アップを暗示するものです。
最初はうまくいかない恋の駆け引きもやがて事態が進んでいくにつれて思いもかけない意外な展開に発展していきます。

これもあなたの心が雪のように清らかで美しい様だからこそ味わえるシナリオなのです。
あなたは自分の思った通りに進んでいきましょう。

途中で最初の決心を諦めたりしない事が肝心です。
一途な想いはきっと期待通りのフィナーレを迎えてくれる事でしょう。
 恋愛系夢占い一覧(20記事目次)
314986

雪解けが近いイメージの夢

溶けかかっている雪はあなたが抱えている問題を現しています。
つまり、もうすぐ問題が氷解するという意味ですね。

実はこのようにイメージの良い夢は総じて物事が好転する暗示です。

夢に見た内容の通り、積もりに積もった雪もじわじわと溶け出すが如く、あなたが抱えていた問題も解決向かって雪解けなっていきます。
これもあなたが諦めずに真摯な気持ちで問題解決に当たったからこそなのでしょう。

同時にあなたを取り巻く周囲の環境も冬の厳しさから春の穏やかさえと衣替えしていくようです。

この機会を逃さずに取り組んでいる事を更に進めていきましょう。

 

以上、吉夢編の3パターンでした。
次は凶夢編です。

凶夢編

雪が積もる夢の意味

雪が積もって嬉しいのは小さな子どもたちだけでしょう。
これはあなたの生活が不安定になっている事を現しています。
健康を損なう危険もあるようです。

積雪が多くなるほど、その傾向は強く深刻になるでしょう。

さて、何故あなたはそこまで心身を病んでいるのでしょうか?
あなたは自分のものの考え方をあまりにもネガティヴに考えすぎていませんか?

心配のし過ぎ、人間不信、他者を思いやれない人間性。
間違ってもあなたはそういった類の人ではなかったはずです。

幼少期は明るく快活で誰からも好かれる素敵な人だったのではないでしょうか?

あなたの心は感受性が人よりも強くデリカシーにも敏感なのでしょう。
雪のように真っ白な心をしているのでしょう。

しかし、残念な事に人の世界には様々な邪が存在します。

妬み、中傷、悪口、嘘、裏切り、喧嘩、暴力。
どれもこれもあなたが望まないものばかり。

しかしながら、私達はこれらのものとも上手に付き合いながら生きていかなければなりません。
これらのものを認める必要はないのですが完全に否定する事も出来ないのです。

人間の心は不完全です。
誘惑や自分の損得に負けて、やってはいけない事をやってしまう事もあります。

仲の良かった友達同士でもちょっとした些細な事で意見の衝突は起こります。
これも仕方のない事なのです。

自分の感情に納得の出来ない事があるのなら口に出して意見を言えばいいのです。
その際の言い方で人は傷ついたり心を病んでしまう原因を作ってしまう可能性もあります。

ただ、これも人間であるからには避けて通れない道なのです。
自分の心の安らぎをどこから得るか考えましょう。

ここからが成長した人間の為せるところなのです。

困難な状況になっても自分を見失わずに何とかやっていけるか。
それとも人間不信に陥ってしまって閉じこもってしまうか。
何を最優先にしてやって行ったら心が軽くなるか?

しんしんと降る雪はあなたの心が軽くなった時にピタっと止むでしょう。

Sponsored Links

硬く凍った雪の夢

雪が硬く凍ると危険です。
これは女性の硬くて冷ややかな態度を暗示するものです。
人の意見を聞かない状態を現しています。

硬く閉ざされた永久氷土の雪の塊はちょっとやそっとの加減では解ける事はありません。
一度、自分の心を氷のように硬く閉ざしてしまったら、どんな人でもその人の心を元の状態に戻す事は容易ではないでしょう。

そういう事態にならざるを得なかった事情もあったのでしょう。

裏切りやひどい仕打ち、トラウマになるほどのショッキングな出来事。
こんな経験をしてしまったのならそう簡単に心を元に戻す事は出来ないです。

時間をかけるしかありません。
永久氷土の氷山も何万年もかければいずれ溶けて海の中に消えていきます。

さて、あなたはどれだけの時間をかけるでしょうか?

まさか人間が何万年もかけるわけにはいきません。
かと言って無責任に歳をとるだけですよ、とも言えません。

自分で答えを見つけるしかないでしょう。

でも、忘れて欲しくないのは心を閉ざした状態でも何かに打ち込む情熱はあるはずです。

これまでのしがらみや人間関係と無縁の場所で情熱を注げる何かを見つけれるでしょうか?
情熱が心に灯ったら、ゆっくりながらもあなたの心が暖かさを取り戻す事を願っています。

雪崩が怖い、雪崩に巻き込まれる夢

全てのものを飲み込み破壊する雪崩。
この雪崩に巻き込まれる夢は、あなたの日常が脅かされるという暗示になっています。
また、脅かされるのはあなたの心かもしれません。
トラブルが発生する予感です。

実際問題、雪崩は怖いです。

巻き込まれたらひとたまりもありません。
命は恐らくないでしょう。

この夢はそれくらいの衝撃があなたを襲うという事になります。

あなたの思っている生活の価値観、美の価値観を根底から覆すくらいの出来事です。

到底、許されるべき問題ではないでしょうし、心に深いキズや悲しみが残ってしまいます。
現実の世界ではそのような事が起こらない事を願うばかりですが、もし起こってしまったのなら、あなたにとってはかなり深刻な試練となってしまいます。

ただ、出来る事ならば他者を恨まず前を向いて歩いて行って欲しいのです。

怨みや憎しみの心からは何一つ、いい事は生まれません。
これからの人生も悲観的にならざるを得なくなってしまいます。

時間はかかるかもしれませんが、悲しみを心の中に押し込んで何とかこれ以上、怨みや憎しみを増幅させずに生きて行って欲しいのです。

あなたにツキや幸運を与えてくれるラッキーボーイは必ず出現します。
邪気を身体から吐き出す事強く願います。

Sponsored Links

以上、凶夢編の3パターンでした。

後編はこちらです。
 雪の夢の意味を診断!7パターンで恋愛運や金運に違いが!?

最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

雪の夢の意味〜まとめ〜

今回は雪の夢について夢占いしてきました。
意味は以下の通りでしたね。

吉夢編

  • 雪景色=新しいスタート
  • 静かな雪、美しい雪の夢=恋愛運アップ
  • 雪解けが近いイメージの夢=問題の氷塊

凶夢編

  • 雪が積もる夢=不安定になる
  • 硬く凍った雪の夢=女性の冷ややかな態度
  • 雪崩が怖い、雪崩に巻き込まれる夢=生活が脅かされる

雪の夢、吉夢と凶夢ではものすごい大きな隔たりがありましたね。
自然の産物である雪を侮ってはいけないという事なのでしょう。

積もってしまえば一晩で数メートルも積もる事もあります。
豪雪地帯での生活は大変だと容易く想像がつきますね。

都会暮らしのヤワな私ではとても対応出来ないかもしれません(~_~;)

夢占いのご質問、お待ちしております^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top