Read Article

夢占い雨の夢の意味を12パターン診断!浄化と金運上昇?

雨の夢には浄化の意味合いがあるのをご存知でしょうか?

あなたに心の疲れなどがあれば、雨が洗い流してくれるのです。

ただ、それも雨の状態によります。
まずは基本概念を抑え、その夢が吉夢か凶夢かを判断していきましょう。

前編でお伝えする雨の夢の内容は以下の通りです。

基本概念

吉夢編

  • ソフトな雨、シトシトと暖かい雨の夢
  • 現在不幸な人が見る激しい雨の夢
  • あられの混じった雨の夢

凶夢編

  • 長雨の夢
  • 雨宿りの夢

雨の状態をメインに色々ありますが、前編でご紹介するのは以上の5パターンです。
後編ではさらに行動(歩いた、傘をさした・・・などなど)が示す意味をパターン別に夢占いしていきます。

※後編へのリンクはまとめの手前に貼っておきますね^^

では、まず基本的な意味から見て参りましょう。

雨の夢の基本的な意味

夢での雨の基本的な意味は、「あなたの乾いた心を潤す」です。
また、現実での意味の通り、「命の水」の意味も持っています。

それは、時に癒し、実りや繁栄を現しますが、時には忍耐、悲しみ、あなたを取り巻く問題にもなります。
あなたの状況に合わせて、雨の夢は判断することが重要になるでしょう。。

どちらかというと、雨の夢は運気の悪い状態の時に見る事が多いようです。
それを洗い流す変化が起き、運気を復活させるという事がこの夢の最大の意味だといえるでしょう。

つまり、雨の夢は一般的に吉夢と捉える事ができるのです。

Sponsored Links

では、雨の夢の紹介、吉夢編から見て参りましょう。

夢占い雨の夢〜吉夢編〜

ソフトな雨、シトシトと暖かい雨の夢

しとしと降る雨は暖かさを感じさせる優しい雨です。
これはあなたの今までの努力がいよいよ開花するという暗示です。

つまり、軌道に乗り出すのですね。
おめでとうございます。

人間関係で言えば、微妙な雰囲気だった恋人が真剣に自分を愛してくれる、アモーレ状態になる感じでうs。

雨はそれまでの悪い運気を流し去ってくれます。
いわゆる浄化作用です。

ソフトな雨もシトシト雨も勢いは強くはありませんが時間かけてしっかりとあなたの悪い気を追い払ってくれるのです。

あなたは焦る事なく雨に中に身を任せましょう。
そして次へのステップとするべく、チャンス伺いましょう^^

現在不幸な人が見る激しい雨の夢

今のあなたはとても辛いようですね。
でももう大丈夫です。

辛い時に見る激しい雨の夢は、その辛さが消えて行くことを暗示するものです。
そしてそのあとはどんどん運気が上昇するでしょう。

しかも降っている雨が激しい雨とくれば早い段階であなたに運気の好天が訪れてくるのです。

目が覚めたならば、是非ともこの機会を生かしましょう。
チャンスは夢を見てからの数日間です。

ボヤボヤしていたら元の木阿弥になってしまいますよ^^312674

あられの混じった雨の夢

雨の中に混じるあられはお金です。
そしてこの夢はあなたの金運アップを暗示しているものです。

金運が上昇するきっかけはあなたが普段の生活においてきちんとした暮らしをしているからに他ならないからでしょう。

 

身の周りを清潔にし、前向きな考えで笑顔を絶やさずに暮らしているからこそ金運の気があなたに吹いてくるのです。

今の暮らしぶりを疎かにしないようにこれからもしっかりと自己管理してくださいね^^

以上、吉夢編の3パターンでした。

Sponsored Links

次は凶夢編です。

夢占い雨の夢〜凶夢編〜

長雨の夢

恵みの雨もながく降り続くと良い雨とは言えなくなります。
こうした雨はストレスになるように、あなたにもストレスが溜まっているようです。

いくら雨が悪い運気を流し去ってくれるといっても、いつ止むかどうか分からない状況では事態は変わってきます。

長雨は自然災害の元凶です。
川の水は溢れ堤防は決壊するでしょう。

山間部で長雨が続けば地盤が弱くなり山崩れや地滑りなどの被害が出るかも知れません。
同じような事があなたの身の上に起こらないとは限らないのです。

 

この夢を見たならば日頃の生活態度を掘り返してみましょう。

知らず知らずのうちに周囲の人に負担をかけるような行いをしていなかったでしょうか?
もし気付いた点があるならば早めの対処を行いましょう。

雨宿りの夢

雨宿りの夢は現実逃避の気持ちを現すものです。

逃げれるなら逃げちゃって大丈夫ですよ。
なんでも立ち向かう必要はありません。

でも、恋の停滞期間という意味合いもあります。

これはなんとかしたいですよね(^^;;

 

雨宿りしているという事は雨から体を回避しているという事になります。
これでは、雨による悪い気の浄化作用が行えません。

よってあなたの運気の降下は修正されずにそのままの状態が続く事になります。

 

また、せっかくの恋の展開もあなたの中途半端な行動により止まったままの状態にしてしまっています

現実生活でそれらの感じを掴めるならば、早めの手を打ちましょう。
問題を先送りにしていては、あなたの運気は下がったままです。

一刻も早く行動を起こし、現状の改善に動くようにしましょう^^

以上、凶夢編の2パターンでした。

前編では5パターンの雨の夢の意味をお伝えしました。
 雨の夢の意味の吉凶警告夢を7パターンで診断!もご覧ください。

最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

雨の夢の意味(前編)まとめ

吉夢編

  • ソフトな雨、シトシトと暖かい雨の夢=運気アップ
  • 現在不幸な人が見る激しい雨の夢=運気上昇の変化
  • あられの混じった雨の夢=金運アップ

凶夢編

  • 長雨の夢=ストレスが溜まる状態
  • 雨宿りの夢=トラブル回避

前編では雨の振り方をメインに夢占いをしてきました。
後編は、雨の中であなたが何をしたのか?

傘をさしたかささなかったか?
歩いていたのか?走っていたのか?
などなど。

雨の状態とご自身の状態を併せて潜在意識からのメッセージの意味を解釈しましょう。
よくからなければコメントいただければお答えしますので、出来るだけ詳細に状況を教えてください。

では、後編をお楽しみください^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top