雨の夢の夢占い(前編)に続いて、今回は後編をお伝えします。

今回は以下の内容を見ていきましょう。

吉夢編

  • 雨上がりの夢
  • 雨で洗濯物が濡れる夢
  • 雨に濡れる夢
  • 部屋が雨漏りしている夢

凶夢編

  • 真っ暗な中、土砂降りの雨に濡れる夢
  • 雨で傘をさしている夢
  • 冷たい雨の夢
  • 雨が降って憂鬱な気持ちの夢
  • 車の中で雨が降ってくる夢

警告夢

  • 激しい雨の夢
  • 降ってきた雨が重苦しく嫌な感じがした夢
  • 雨の中を歩いたり走る夢

以上の12パターンです。

この中にないパターンでしたら 夢占い雨の夢の意味を10の状態別で診断をご確認ください^^

では、雨の夢の意味の吉夢編から参ります。

雨の夢の意味〜吉夢編〜

雨上がりの夢

雨が上がるのですから、良い感じの夢のように思いますよね。
確かにトラブル解消の暗示もあります。

しかし一方でこれはあなたに不安がある事を現すものです。
降り続いていた雨はあなたの抱えていた問題をきれいさっぱり流し去り、浄化するのです。

書いた字のごとく、あなたの心は綺麗サッパリに洗い流されている事でしょう。

更に、雨上がりの後で虹がかかっていたらあなたの運気は何割にも増長されて跳ね上がり、あなたの成功を手中に納めさせてくれます。

雨上がりの時にあなたの隣に誰かいるならば、その人はあなたが辛かった間じゅう、あなたの事を支えてくれた人です。
今後もその人はあなたのベストパートナーとなってくれるでしょう。

雨上がり時の颯爽とした気持ちを忘れずに次の行動に移りましょう。

雨で洗濯物が濡れる夢

洗濯ものはあなたの心です。
これは心が洗われるという事になります。

夢の世界では洗濯物は批判的なモノ、という解釈をします。
現実生活では洗濯物が雨に濡れてしまっては大変ですが夢占いの世界にいては実態が逆になっているのです。

ただ、この夢は別の意味であなたがミスを犯す、という意味もあります。
ちょっと注意力が散漫になっている事を警告するための意味合いです。

現実生活においても出かける時は洗濯物を取り込んでおきましょう。

251056

雨に濡れる夢

雨に濡れたいと思う事ってありませんか?

これはそんな気持ちが見せるのかもしれません。
雨に濡れてすべてを忘れたい。

その通り、この夢はあなたの心の傷が癒されている事を現すものです。

こうやって夢の中で雨に当たって濡れ続けている事があなたの自信回復へと繋がっていくのです。
また別の意味で、あなたが精神的に落ち込んでいて感傷に浸っている、という状態も表しています。

この際の落ち込み具合も時間の経過と共に落ち着いていきます。
雨に濡れる効果というのは私たちにとって計り知れない良い効果と言えるのです。

★部屋が雨漏りしている夢

雨漏りは「感謝」の意味を持っています。

あなたの普段の生活環境を表している「あなたの部屋」が雨漏りしている場合、雨漏りしていればしているほどあなたは多くの人から感謝されているという吉夢になります。

あなたの日頃の行いや人柄が周りにも認められ、あなたのことを好意的に思っており感謝している人が大勢いるようです。

こういう人には運も巡ってくるので徐々に運気も上がってくるでしょう。

これからも変わらず人から感謝されるような行いを続けていきましょう。

以上、雨の夢の意味の吉夢編4パターンでした。

次は凶夢編です。

雨の夢の意味〜凶夢編〜

真っ暗な中、土砂降りの雨に濡れる夢

真っ暗でさらに土砂降りでは周りの状況がさっぱりわかりませんね。
という事で、この夢は疑心暗鬼の状態を現しています。

現実世界で嫌だと思っていることは実は思い過ごし。
悪い噂などに落ち込むことはありませんよ。

やはりいくら雨に打たれるのがいいとは言っても周囲が真っ暗では正しい状況判断が出来ません。
ただ、周囲の状況を暗くしているのはひとえにあなたの行いによるものなのです。

1人よがりになっていたり自己中心的な言動が多くなっていませんか?
人間関係の基本はコミュニケーションです。

意思の疎通がキチンと取れていないと、今に手痛い状態に陥ってしまう事を夢は語ってくれていますよ。

雨で傘をさしている夢

雨で傘をさしている夢。
この傘は雨という外敵からあなたを守るものです。
これはあなたが何かから心を守ろとしている暗示なのです。

ただ、外から攻撃されているかどうかはその人によります。
何もなくて守っているだけかもしれません。

つまりある意味意固地な状態という事ですね。

雨は不浄な感情を浄化してくれる非常にありがたい存在です。
それをあえて傘をさして遮断しているのです。

まるで現実において周りからの救いの手を意固地になって却下している駄々っ子のようですね。

残念ながらあなたが意固地になればなるほど、運気は下降していきます。

意固地=プライドともいえるでしょうが悩みを一切、他人に見せない姿勢というのはカッコよくも何ともありません。
人は困った時はお互いさまなのです。

頭を下げてお願いすれば、それを拒否する人はほとんどいません。

プライドを持って生きていく事は否定致しませんが、自分がそのプライドのために損をしているとすれば、何のためのプライドか分からなくなってきますよね^^133248

冷たい雨の夢

冷たい雨は体を冷やしてしまいます。
そしてこの夢はあなたが非常に疲れている事を現します。
また、心の病の前兆でもあります。

雨があなたを浄化してくれるのは暖かい優しい雨の時です。
真冬の冷たい雨に何時間も当たっていたら間違いなく風邪を引いてしまうでしょう。

人間の身体は、本来、雨に当たれば体調を崩しやすいものです。
夢とはいえ当たる雨が冷たい雨という事は、あなたの体調が以前から異常だったのかも分かりません。

日頃、頑張るのは大いに結構ですがご自身の体調管理はしっかりとやっておきましょう。

★雨が降って憂鬱な気持ちの夢

「恵みの雨」を憂鬱だと思っているということは、あなたは周りの人たちからの手助けや好意でしてくれたことに対しても鬱陶しいと思っている部分があるようです。

自分の能力を過信して、手助けがなくても一人でできると思っているようです。

しかし思うほど事はうまく運ばず、結局は助けてもらえばよかったなと思うような展開になりかねません。

もしくは頑固になって「何が何でも一人でやってやる!」と思っていませんか?

誰かに頼ることは全然悪いことではありませんし、格好悪いことでもありません。
人の暖かさに感謝して素直に甘えてしまいましょう。

★車の中で雨が降ってくる夢

夢占いで「車」は安全性を表していますが、雨が降った時の運転は普段より注意して運転しなければ危ないですよね。

この夢は、あなたが平凡な日常生活から離れ、ちょっと危ない体験をしたい、スリルを味わいたいと思っている心理を表しています。

恋愛で言えばちょっと危険な恋愛に興味を持っているということになります。

もちろん刺激も時には必要ですが、あまり遊びすぎると痛い目に合うので注意しましょう。

異常、凶夢編の5パターンでした。

最後に警告夢を3つ、紹介しておきます。

雨の夢の意味〜警告夢〜

激しい雨の夢

激しい雨は環境の変化を現します。
さらに感情のコントロールができていないほどの心の乱れがあなたを支配している証でもあります。

何らかの失敗の恐れや好意を寄せている異性から別れを告げられるのではないかという不安がそうさせています。

いずれにしても起きてしまう事を避ける事はできません。
事の成り行きを見守って抗わないようにしていくしかないでしょう。

ただ、精一杯、事前の準備は出来るはずです。

自身でやれるところまでやって、その結果が期待していた事ではなかったとしても悔いは残らないのではないですか?

今回の出来事は激しい結果に終わるかもしれませんが、それをバネにして次を乗り越えましょう、という夢からのメッセージというように取りましょう。

★降ってきた雨が重苦しく嫌な感じがした夢

夢占いでは夢の中での気持ちや感じ方によって吉凶が分かれることが多いのですが、この夢も雨を不快に感じられたらいい意味の夢ではありません。

特にこの夢は身体の疲れを表していて、病気に注意しなさいという警告を潜在意識が発しています。

疲れがたまっていたりしばらく健康診断にいけていない人は要注意です。

ゆっくり休む時間を作ったり、健康診断にも行ったほうがいいかもしれませんね。

★雨の中を歩いたり走ったりする夢

雨の中を傘もささず歩く、もしくは走る夢は、あなたを成長させる為にこれから試練が待ち受けていることを表しています。

勢いがものすごくて自分の周囲すら見えないような土砂降りの中を歩く夢は、ゴールが見えないほど辛い試練に思えるかもしれません。

試練の中にいるときは辛くて苦しいのですが、止まない雨はないように必ず終わりはやってきます。
それに、試練のない人生というのはつまらないものですよね。

きっと試練を乗り越えた後は雲一つない五月晴れのように清々しいはずです。
雲の切れ間を目指して一生懸命走りきりましょう。

以上、警告夢でした。

あなたの見た夢はこの中にありましたか?
無い場合は雨の夢の前編をご覧ください^^

雨の夢は吉と凶がはっきりしていますね。
それだけに判断がしやすい夢でした。

関連夢占いはこちらです^^

私の実体験や聞いた話

キュートな名君として慕われるある国の女王さま。 先代が亡くなられた時はまだ20歳そこそこで、それはそれは不安だったとか。

「私は立派な君主になれるのかしら…」 戴冠式の前夜、逃げ出したい心持ちで床につき、こんな夢を見たそうです。 どこまでも続く美しい草原。雨は今やんだばかりで草葉は瑞々しく青い。

拭われたように澄んだ空には二重の虹。 そのたもとに目をやると、父が優しく微笑んでいる…「お父様が見守って下さっている」そう安堵した彼女。 無事戴冠式を済ませ、その後の偉業は皆さんも知っての通り。

雨上がりの夢は問題の解決、虹は成功、そして共にいる人はベストパートナーを示します。 愛すべき女王さまの素敵な夢ですね。