Read Article

雨の夢の意味の吉凶警告夢を7パターンで診断!

雨の夢の夢占い(前編)に続いて、今回は後編をお伝えします。

今回は以下の内容を見ていきましょう。

吉夢編

  • 雨上がりの夢
  • 雨で洗濯物が濡れる夢
  • 雨に濡れる夢

凶夢編

  • 真っ暗な中、土砂降りの雨に濡れる夢
  • 雨で傘をさしている夢
  • 冷たい雨の夢

警告夢

  • 激しい雨の夢

以上の7パターンです。

この中にないパターンでしたら 夢占い雨の夢の意味を5つの状態別で診断をご確認ください^^

では、雨の夢の意味の吉夢編から参ります。

Sponsored Links

雨の夢の意味〜吉夢編〜

雨上がりの夢

雨が上がるのですから、良い感じの夢のように思いますよね。
確かにトラブル解消の暗示もあります。

しかし一方でこれはあなたに不安がある事を現すものです。
降り続いていた雨はあなたの抱えていた問題をきれいさっぱり流し去り、浄化するのです。

書いた字のごとく、あなたの心は綺麗サッパリに洗い流されている事でしょう。

更に、雨上がりの後で虹がかかっていたらあなたの運気は何割にも増長されて跳ね上がり、あなたの成功を手中に納めさせてくれます。

雨上がりの時にあなたの隣に誰かいるならば、その人はあなたが辛かった間じゅう、あなたの事を支えてくれた人です。
今後もその人はあなたのベストパートナーとなってくれるでしょう。

雨上がり時の颯爽とした気持ちを忘れずに次の行動に移りましょう。

雨で洗濯物が濡れる夢

洗濯ものはあなたの心です。
これは心が洗われるという事になります。

夢の世界では洗濯物は批判的なモノ、という解釈をします。
現実生活では洗濯物が雨に濡れてしまっては大変ですが夢占いの世界にいては実態が逆になっているのです。

 

ただ、この夢は別の意味であなたがミスを犯す、という意味もあります。
ちょっと注意力が散漫になっている事を警告するための意味合いです。

現実生活においても出かける時は洗濯物を取り込んでおきましょう。

251056

雨に濡れる夢

雨に濡れたいと思う事ってありませんか?

これはそんな気持ちが見せるのかもしれません。
雨に濡れてすべてを忘れたい。

その通り、この夢はあなたの心の傷が癒されている事を現すものです。

こうやって夢の中で雨に当たって濡れ続けている事があなたの自信回復へと繋がっていくのです。
また別の意味で、あなたが精神的に落ち込んでいて感傷に浸っている、という状態も表しています。

この際の落ち込み具合も時間の経過と共に落ち着いていきます。
雨に濡れる効果というのは私たちにとって計り知れない良い効果と言えるのです。

以上、雨の夢の意味の吉夢編3パターンでした。

Sponsored Links

次は凶夢編です。

雨の夢の意味〜凶夢編〜

真っ暗な中、土砂降りの雨に濡れる夢

真っ暗でさらに土砂降りでは周りの状況がさっぱりわかりませんね。
という事で、この夢は疑心暗鬼の状態を現しています。

現実世界で嫌だと思っていることは実は思い過ごし。
悪い噂などに落ち込むことはありませんよ。

やはりいくら雨に打たれるのがいいとは言っても周囲が真っ暗では正しい状況判断が出来ません。
ただ、周囲の状況を暗くしているのはひとえにあなたの行いによるものなのです。

1人よがりになっていたり自己中心的な言動が多くなっていませんか?
人間関係の基本はコミュニケーションです。

意思の疎通がキチンと取れていないと、今に手痛い状態に陥ってしまう事を夢は語ってくれていますよ。

雨で傘をさしている夢

雨で傘をさしている夢。
この傘は雨という外敵からあなたを守るものです。
これはあなたが何かから心を守ろとしている暗示なのです。

ただ、外から攻撃されているかどうかはその人によります。
何もなくて守っているだけかもしれません。

つまりある意味意固地な状態という事ですね。

雨は不浄な感情を浄化してくれる非常にありがたい存在です。
それをあえて傘をさして遮断しているのです。

まるで現実において周りからの救いの手を意固地になって却下している駄々っ子のようですね。

 

残念ながらあなたが意固地になればなるほど、運気は下降していきます。

意固地=プライドともいえるでしょうが悩みを一切、他人に見せない姿勢というのはカッコよくも何ともありません。
人は困った時はお互いさまなのです。

頭を下げてお願いすれば、それを拒否する人はほとんどいません。

プライドを持って生きていく事は否定致しませんが、自分がそのプライドのために損をしているとすれば、何のためのプライドか分からなくなってきますよね^^133248

冷たい雨の夢

冷たい雨は体を冷やしてしまいます。
そしてこの夢はあなたが非常に疲れている事を現します。
また、心の病の前兆でもあります。

雨があなたを浄化してくれるのは暖かい優しい雨の時です。
真冬の冷たい雨に何時間も当たっていたら間違いなく風邪を引いてしまうでしょう。

Sponsored Links

人間の身体は、本来、雨に当たれば体調を崩しやすいものです。
夢とはいえ当たる雨が冷たい雨という事は、あなたの体調が以前から異常だったのかも分かりません。

日頃、頑張るのは大いに結構ですがご自身の体調管理はしっかりとやっておきましょう。

 

異常、凶夢編の3パターンでした。

最後に警告夢を1つ、紹介しておきます。

雨の夢の意味〜警告夢〜

激しい雨の夢

激しい雨は環境の変化を現します。
さらに感情のコントロールができていないほどの心の乱れがあなたを支配している証でもあります。

何らかの失敗の恐れや好意を寄せている異性から別れを告げられるのではないかという不安がそうさせています。

いずれにしても起きてしまう事を避ける事はできません。
事の成り行きを見守って抗わないようにしていくしかないでしょう。

 

ただ、精一杯、事前の準備は出来るはずです。

自身でやれるところまでやって、その結果が期待していた事ではなかったとしても悔いは残らないのではないですか?

 

今回の出来事は激しい結果に終わるかもしれませんが、それをバネにして次を乗り越えましょう、という夢からのメッセージというように取りましょう。

以上、警告夢でした。

あなたの見た夢はこの中にありましたか?
無い場合は雨の夢の前編をご覧ください^^

 

雨の夢は吉と凶がはっきりしていますね。
それだけに判断がしやすい夢でした。

関連夢占いはこちらです^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top