Read Article

夢占いで車の事故に遭う夢の意味を8パターン解釈

夢占いの車の事故の夢について書いていきたいと思います。

車を運転していて事故を起こすなんていうのは誰でも嫌ですし、事故を起こすために車を運転する人もいないでしょう。

でも、夢の世界で事故の場面を見てしまったら、きっと何か重要な事をあなたに訴えかけてきている「警告夢」かもしれませんね。

夢は人間の潜在意識のもっと奥にあるあなたの深層心理が作用していると言われています。
見たくない事故の夢でもあなたのことに関わるきっと大切な何かを訴えているです。

では、そんな夢占いの車の事故の夢を8つのパターンに分けて見ていきましょう。
最後の、知り合いが出てくる事故の夢は要チェックです。

吉夢に属する車の事故の夢

  • 自分が事故にあって血だらけになる夢

凶夢に属する車の事故の夢

  • 事故に遭う夢を見る
  • 自分の運転する車で事故に遭う夢を見る
  • 自分が車に轢かれる夢を見る
  • 自分が事故にあった後、その車が轢き逃げする夢を見る
  • 車が暴走して衝突する夢を見る
  • 誰かを車で轢く夢を見る
  • 知り合いが出てくる事故の夢を見る

やはり車の事故の夢は圧倒的に凶夢に関する夢が多くなってしまいますね。
では、希少価値の吉夢の車の事故の夢から参ります。

夢占い車の夢の意味〜吉夢編〜

自分が事故にあって血だらけになる夢

夢での血は不吉なものではありません。
ですから血だらけになってるのは良い夢といえます。

そしてこの夢は、状況の好転という暗示になります。
流れている血が多いほど、好転度は高くなるでしょう。

普通に考えれば、血を流しているのですから事態は悪くなると思えそうですが、夢占いではその逆を意味しているようですね。

Sponsored Links

夢占い車の夢の意味〜凶夢編〜

事故に遭う夢を見る

これは焦りの気持ちを現しています。

仕事や恋愛で不満があるのではないでしょうか。
精神的に不安定になっているようです。

焦りや苛立ちはすべての行為において良い結果を出しません。一歩下がって常に冷静さを気にしましょう。

自分の運転する車で事故に遭う夢を見る

先に出てきた夢同様、不安や焦りがこの夢にも現れています。
しかし、こちらではその原因はあなたの独り相撲のようですね。

だから、無意識で自分自身責め続け、自分を追い詰めている状態が続いていることを暗示しています。

自分が車に轢かれる夢を見る

痛そうな夢です。
これは誰かさんがあなたの足を引っ張ろうとしているという暗示です。」

 

もしかしたら、あなたは日常の中で誰かに嫌われていたり敵を作ってしまっているのかも分かりません。
思い当たる節があるのならほどほどに付き合い方を改めましょう。

家族の夢

自分が事故にあった後、その車が轢き逃げする夢を見る

先の轢かれる夢よりさらに悪い夢です。
誰かさんはあなたの失脚を狙った上で、自分を優位にしようと思っているようです。

仕事をしていて周りが敵だらけという状況は致し方ないかもしれません。脇を甘くすることなく常に自分の足元をしっかりと見据えましょう。

Sponsored Links

車が暴走して衝突する夢を見る

これはあなたが自分の感情をコントロールするのに四苦八苦している事を現しています。

また一方でこの状況から逃れたいとも感じているようです。

 恋人の夢の意味〜凶夢6パターンと対処法!〜

誰かを車で轢く夢を見る

この夢はあなたの強い攻撃性を暗示しています。
また、そんな自分から逃げ出したいとも思っているようです。

心の中に凶暴性が潜んでしまうととっさの時に頭に血が上って取り返しのつかない行動を起こしてしまうかも知れません。
自分の弱いところを素直に認め感謝するという気持ちを持てるようにしましょう。

Sponsored Links

知り合いが出てくる事故の夢を見る

出てきた知り合いに対する感情が現れている夢です。

どうやら不信感や敵対心があるようです。
このままいけば人間関係のトラブルになるという事を暗示しています。

この夢を見たのならしばらくは、普段以上に気をつけて行動しましょう。

夢占いの車の事故の夢の8パターンを紹介しました。

タロットなどの占星術、数秘術などで詳しく鑑定して欲しい場合は電話占いがオススメですよ^^→管理人おすすめの電話占い

電話代無料で鑑定料も安いです。

では、今一度、今回の夢占いを整理してみましょう。

 乗り物の夢の夢占い8記事一覧(目次)

夢占い車の夢の意味〜まとめ〜

如何だったでしょうか?
夢占いの車の事故の夢は、予想通り凶夢オンパレードの夢となってしまいましたね。

しかし、そこを修正すればあなたの人生、もっと良くなる、というヒントをたくさん与えてくれている夢であるといえます。
車の事故の夢は以下の8パターンで意味が違ってくるのでしたね。

吉夢に属する車の事故の夢

  • 自分が事故にあって血だらけになる夢 =状況の好転

凶夢に属する車の事故の夢

  • 事故に遭う夢を見る =精神状態が不安定
  • 自分の運転する車で事故に遭う夢を見る =自責の念
  • 自分が車に轢かれる夢を見る =誰かが足を引っ張る
  • 自分が事故にあった後、その車が轢き逃げする夢を見る =誰かがあなたの失脚を望んでいる
  • 車が暴走して衝突する夢を見る =必死に感情をコントロールしている
  • 誰かを車で轢く夢を見る =強い攻撃性や嫌悪感
  • 知り合いが出てくる事故の夢を見る =知り合いに対する悪い感情

【夢占い車関連記事】

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top