車関係の夢の意味について続けてご紹介していますが、今回は【車に乗る夢】に注目して書いていきたいと思います。
私達は日常の様々な場面で車に乗ります。シーンとしては本当に多種多様な場面があるでしょう。
彼女が運転する車に乗っている。
自分が運転している。
大人数乗れる車に乗っている、など。
そのバリエーションによって意味が変わってきます。
では、日常生活に切っても切れない位置づけにある車に乗る夢占いを14パターン紹介させて頂きたいと思います。
車に乗る夢の基本的な意味とは?
吉夢に属する車に乗る夢
- 人が運転する車に乗っている夢
- 誰かが運転する車に同乗している夢
- 車に乗っていて楽しい気分になっている夢
- 自分が運転していて誰かを乗せている夢
- 異性と車に乗っている夢
- 車の後部座席にいる夢
- 高級車やリムジンに乗っている夢
- 恋人が運転する車の助手席に乗る夢
凶夢に属する車に乗る夢
- 乗っている車が故障する夢
- 車に運転手がいない夢
警告、願望に所属する車に乗る夢
- 自分が車を運転する夢を何度も見る
- 乗せている人がいつも同じ人の夢
- 乗り込んだ車がいつまでも出発しない
- オープンカーに乗る夢
では、車に乗る夢の基本的な意味から見ていきましょう。
車に乗る夢の基本的な意味とは?
夢占いで車に託された意味は、責任感、人生の分岐点、向上心や願望など多岐に渡っています。
例えば、動かない車はあなたの現状が停滞しているという意味です。
車に乗れなかった夢なら、チャンスを掴めないという暗示であり、乗り遅れたことを諦めるのなら、チャンスを諦める事になります。
このように夢での車の意味はあなたの気持ちや状況で判断して行くことが重要になります。
では、次に吉夢に属する車に乗る夢を紹介していきましょう。
吉夢に属する車に乗る夢の意味
人が運転する車に乗っている夢
これはあなたの生活に非日常を届けてくれる人が現れるという暗示です。
それが知り合いの人の車ならば、その人物がキーパーソンとなってきます。
新しい世界に足を踏み入れる事を恐れずに今までとは違った価値観を養っていきましょう。
誰かが運転する車に同乗している夢の意味
その誰かさんに注目してみましょう。
この夢はその人があなたの良き協力者になることを暗示するものです。
という事は、その人と自分との関係は対等ではなく自分の方が格下的扱いとなっている事も意味します。
車に乗っていて楽しい気分になっている夢の意味
楽しい気分というのがポイントです。
この夢は今のあなたが安定して順調な暮らしを送っているという現れです。
自分が運転していて誰かを乗せている夢の意味
あなたが車で誰かを乗せている夢は、その誰かを指導しているという暗示です。
また、あなたがそうなりたいと願っている現れでもあります。
異性と車に乗っている夢の意味
この夢は、恋愛面、ひいては生活面が充実してくるという暗示です。
恋愛運は好調となります。
新しい恋人や結婚が実現しそうという意味になります。
いい夢ですね。
あと、性的な欲求も高まる事も意味していますよ。
車の後部座席にいる夢の意味
この夢はあなたが社会的地位を得られるという暗示です。
さらに乗っている車が大きくて高級車なほど、その地位は高く、支援者も多くなるという事を現しています。
更にあなたが後部座席に座っていたのなら、さらなる権力を手中に収める事を表します。
上昇志向の強い人ならば、是非とも見てみたい夢ですね。
高級車やリムジンに乗っている夢
普段乗る機会がないような高級車に乗る夢はやはりお金にまつわる意味があり、あなたが誰かかから支援してもらえるようになるという意味があります。
高級車に乗るにはまとまったお金が必要ですから、この夢の場合は自分がお金持ちになったというよりは誰かから援助してもらえたということになるでしょう。
例えば会社を立ち上げたり、新しい事業を始めたりする際に見る人が多いのかもしれません。
もしくはとてもお金が厳しい時に見たら臨時収入があるかもしれません。
支援してくださったかたには感謝を忘れず、その恩に報いれるようにしましょう。
恋人が運転する車の助手席に乗る夢
あなたが女性であれば、彼が運転してドライブデートしたり、家まで送ってもらったりすることもあるかと思います。
もちろんあなたが男性であっても同様のパターンがあると思いますし、あなたが運転することも多いかもしれませんね。
どちらにせよ二人で運転席と助手席に乗って仲良く車に乗っている夢は、二人の相性がとてもよく、これからもいい関係を続けていけることを表しています。
車というのは外の世界とは隔てられているちょっとしたプライベートな空間ですよね。
あなたの心のプライベートな部分に恋人が入ってきているので、あなたも相手を信頼し受け入れていることが分かります。
今お二人はとてもいい関係なので、このまま結婚まで進んでいけそうです。
結婚してもお互いを思いやる気持ちを忘れなければ、とてもいいご夫婦になれるでしょう。
このように車に乗る夢に関連した夢は意味が多いです。
では、次は凶夢の方です。
凶夢に属する車に乗る夢
乗っている車が故障する夢の意味は?
これは、あなたが今の生活に不満を抱いているという現れです。
一度、自分の生活スタイルを根本的に見直してみましょう。
車に運転手がいない夢
車が止まっていて運転手がいないならまだしも、動いている車に運転手がいなかったらすごく焦りますね。
夢で運転手がいない車にあなたが乗っていた場合、あなたはもしかしたら面倒くさがりなのか、人生に疲れたのか、あなたの生き方についてこだわりがなく「なるようになれ」と思っている様子が現れています。
車があなたの生き方や人生だとしたら、それを操作する人がいないということです。
あなた自身で生きたいところへ行けるのに完全放棄している状態です。
あなたの人生ですから流れに身を任せるのもあなたの生き方かもしれません。
でも自分次第で人生は右の道にも行けるし左の道にも行けます。
あなたの思い通りに進むことができるのです。
もがき苦しんだとしても、自分で人生を作っていくほうが充実したものになると思いませんか?
苦しみや悲しみすら深い味わいとなって彩りを添えていくのでしょう。
今の生き方、考え方を少し変えてみませんか?
一度しかない人生を味気なく終えてしまってはもったいないですよ。
では、次は吉夢とも凶夢とも取れない、あなたに対する警告的意味合いの夢の紹介です。
警告、願望に所属する車に乗る夢
自分が車を運転する夢を何度も見る
自分で車を運転する夢は、自分をコントロールしているという事。
何度もこの夢を見た場合は生活が順調で安定しているという事を現しています。
あなたの責任感が試される時なのです。
乗せている人がいつも同じ人だったら
同じ人を乗せているのは、あなたがその人を頼りにしている現れになります。
また、実際にその人があなたの人生に重要な人でもあります。
乗り込んだ車がいつまでも出発しない夢
あなたは運転手ではなく助手席か後部座席に乗っていて、急いでいるのになかなか車が発進せずにいたらどうでしょうか。
ヤキモキしてしまいますよね。
もしかしたら運転手を怒鳴ってしまうかもしれません。
なぜ車が出発しないかというと、あなたが今やろうとしていることや始めようとしていることを少し待った方がいいと潜在意識が教えてくれているからです。
今は進むべきときではないということです。
あなたはすぐにでも動き始めたいかもしれませんが、この夢を見たときは少し時期を待ってみましょう。
タイミングというのはとても大切ですし、タイミングを間違えると取り返しのつかないことになりかねません。
焦って動くよりも時を見て始めた方が早く結果がでることもあります。
じれったく思うかもしれませんがここは一旦我慢しましょう。
そしてGOサインが出たらすぐに飛び出せる準備をしっかり整えておきましょう。
オープンカーに乗る夢
オープンカーに乗ったことはありますか?
私は乗ったことはないのですが、季節によってはすごく開放的で気持ち良さそうですが外の寒さ、暑さに左右されそうであまり魅力を感じられません。。
オープンカーに乗る夢の意味は、あなたが今気分がちょっと浮ついてしまっていて地に足がついていないことを警告しています。
思い当たることはあるでしょうか?
確かにオープンカーに乗ったらすごくテンションがあがって楽しくなってしまいそうですよね。
あなたの気分までオープンになり、普段の自分より積極的になれるのではないでしょうか。
いい面もあるかもしれませんが、ほどほどにしないと危ない目にあう可能性もあります。
潜在意識はそれを警告しているのです。
開放感に溢れてストレス発散するのはいいのですが、気を引き締めるところはちゃんと閉めて危機回避はちゃんとできるようにしておきましょう。
車に乗る夢の意味は色んなパターンがありますよね。
ここまでをまとめておきましょう。
車に乗る夢の意味〜まとめ〜
如何だったでしょうか?
夢占いの車に乗る夢は、場面の状況やあなたの気持ち次第でいくらでじょ吉夢となる事が分かりましたね。
様々なバリエーションがありますが、意味は以下の通りです。
吉夢に属する車に乗る夢
- 人が運転する車に乗っている夢 =非日常をくれる相手
- 誰かが運転する車に同乗している夢 =援助者の予感
- 車に乗っていて楽しい気分になっている夢 =順風満帆な生活
- 自分が運転していて誰かを乗せている夢 =人を指導したい、またしている。
- 異性と車に乗っている夢 =恋愛運アップ
- 車の後部座席にいる夢 =社会的地位向上
- 高級車やリムジンに乗っている夢=誰かから支援を受けられる
- 恋人が運転する車の助手席に乗る夢=相性がいい、いいお付き合いができる
凶夢に属する車に乗る夢
- 乗っている車が故障する夢 =生活に不満
- 車に運転手がいない夢=完全に流れに身を任せている
警告、願望に所属する車に乗る夢
- 自分が車を運転する夢を何度も見る =思い通りな生活
- 乗せている人がいつも同じ人の夢 =あんたの人生での重要な人
- 乗り込んだ車がいつまでも出発しない=今は動くときではないという警告
- オープンカーに乗る夢=気持ちが浮ついていることへの警告
女性にとったら異性と一緒に車に乗る事もあるでしょう。
夢で見るという事は現実生活の延長でもあります。
きっと、素敵な恋が叶いますよ。
男性の場合も車の後部座席に座る機会はあるのではないでしょうか?
自発的に願いを叶えたい、と日頃から強く念じていていれば、夢の世界でそういった夢を見る事も増えるのでは?
何にも考えずに漠然と人生を送るより明確な目的をもって人生を送る方がはるかに成功確率が上がるのは、この辺にその謎が隠されているのかもしれませんね。
車の夢関連記事
私の実体験や聞いた話
大学のサークルの友人から、格好いいオープンカーに乗って気分良くドライブする夢を見たから、 卒業したらオープンカーを買いたいと思っているという話を聞きました。
その友人はサークル内では目立つ存在で明るく人気もありますが、よくない噂を聞くこともありました。
オープンカーに乗る夢は、うわついて地に足がついていないことを警告していたり、 調子に乗っていると危険な目に遭うかもしれないという暗示があるそうなのです。
占いの類を信じるタイプではなさそうなので友人には言い出せずにいますが、何事もほどほどにして オンとオフの区別をきちんとつけないといけないですよね。
コメント
コメント一覧 (3件)
[…] 車に乗る夢の意味!9つのパターンで全く違う?! | 夢占いの部屋 […]
ピンバックつけてくれたのですね。ありがとうございます。
夢占いが検証できたらまた教えてください^^
[…] 出典: yumenouranai.com […]