Read Article

夢占いで車の事故に遭う夢の意味を13パターン解釈

夢占いの車の事故の夢について書いていきたいと思います。

車を運転していて事故を起こすなんていうのは誰でも嫌ですし、事故を起こすために車を運転する人もいないでしょう。

でも、夢の世界で事故の場面を見てしまったら、きっと何か重要な事をあなたに訴えかけてきている「警告夢」かもしれませんね。

夢は人間の潜在意識のもっと奥にあるあなたの深層心理が作用していると言われています。
見たくない事故の夢でもあなたのことに関わるきっと大切な何かを訴えているです。

では、そんな夢占いの車の事故の夢を13のパターンに分けて見ていきましょう。
最後の、知り合いが出てくる事故の夢は要チェックです。

吉夢に属する車の事故の夢

  • 自分が事故にあって血だらけになる夢
  • 自分が事故にあって死亡する夢
  • 他の車にぶつけられる夢
  • 事故に遭うが助かる夢
  • 事故に遭った人を助ける夢

凶夢に属する車の事故の夢

  • 事故に遭う夢を見る
  • 自分の運転する車で事故に遭う夢を見る
  • 追突事故を起こす夢を見る
  • 助手席に座っていて事故に遭う夢を見る
  • 自分が車に轢かれる夢を見る
  • 自分が事故にあった後、その車が轢き逃げする夢を見る
  • 人が車に轢かれる夢を見る
  • 家族が事故に遭う夢を見る
  • 車が暴走して衝突する夢を見る
  • 車が落ちる夢を見る
  • 誰かを車で轢く夢を見る
  • 知り合いが出てくる事故の夢を見る
  • 他人が出てくる事故の夢を見る
  • 交差点で事故に遭う夢
  • 車が正面衝突する夢
  • 交通事故を目撃する夢
  • 交通事故に子供が巻き込まれる夢

やはり車の事故の夢は圧倒的に凶夢に関する夢が多くなってしまいますね。

それぞれの夢の意味を見る前に、まずはなぜあなたが交通事故の夢を見たのか解説してみましょう。

あなたが交通事故の夢を見た理由

交通事故はほとんどが相手のあるものです。
物損事故もありますが、物だって誰かの所有物ですよね。

交通事故の夢を見ることは現実の人との関わりが大きく関係しています。

また、交通事故を起こすとき、人は精神状態が安定していないことがほとんどです。

焦っている、余裕がない、集中できない、“譲る“気持ちがもてない。
こんな精神状態であることが多いんです。

交通事故の夢を見るときもこんな精神状態である場合が多いんですよ。

つまり、あなたが交通事故の夢を見た理由は、人との関わり合いの中で精神的に乱れているからです。

例えば、誰かに足を引っ張られてなかなか前に進めず、焦っているとか。
あまり信用できない人が周りにいて、嫌な気分になるとか。

こういう場合は自分の中でも、原因はわかりやすいですね。

こんなこともあります。

仕事や勉強で焦りを感じている。
自分に未熟な部分があって、苛立つ。

こういったことは、自分の内面の問題に見えますが、それだけではありません。

実は他人と自分を比較することで、こういう感情になるんです。

他人と比べることは、悪いことではありませんよ。
自分の中で基準ができて、もっとがんばろうという気持ちになれます。

ただ、比べることで劣等感が生まれて、行動ができなくなることもあります。
焦りが生まれて、集中力を欠くこともありますよね。

こうなってしまうと、危険信号です。

もしかしたら、いまのあなたはこちらに近い状況なのではないでしょうか。

それをあなたの潜在意識が警告しています。
このままだと、事故を起こしかねないよというメッセージです。

交通事故の夢って、衝撃的ですよね。

潜在意識はそれくらい強くメッセージを送っているのかもしれませんよ。

今一度、今の自分や周りを冷静に見てみてください。
そんなに焦りや悩みを抱える必要はないのかもしれません。

今は自分自身と向き合う時なのかもしれませんよ!

それでは、いよいよ夢占いのスタートです。

まずは、希少価値の吉夢の車の事故の夢から参ります。

夢占い車の夢の意味〜吉夢編〜

自分が事故にあって血だらけになる夢

夢での血は不吉なものではありません。
ですから血だらけになってるのは良い夢といえます。

そしてこの夢は、状況の好転という暗示になります。
流れている血が多いほど、好転度は高くなるでしょう。

普通に考えれば、血を流しているのですから事態は悪くなると思えそうですが、夢占いではその逆を意味しているようですね。

血が出たら、冷静な処置が大事ですよね。

同じく事態が好転するには、冷静な行動が大事です。
あなたが冷静になれれば、すぐに事態は動き出しますよ。

問題を一度整理してみましょう。

何が原因で何が起こっているのか。
誰が関わっていて、何が一番まずいのか。

今一度把握することで、どう対処すべきなのかが見えてきます。

どうか慌てず冷静に問題解決に当たってみましょう。
必ずいい結果になりますから、もう少しがんばってくださいね。

自分が事故にあって死亡する夢

夢占いで死ぬのは吉夢です!
交通事故で死ぬ夢は、新しい自分に生まれ変わるチャンスが訪れるという意味になります。

見た時はショックだったと思いますが、これは大吉夢ですから喜んでください!

あなたの人生がガラッと良く変わるような転機が訪れますよ。

新しいことを始めようと思っていたなら、今がチャンスです。
何かに誘われているなら、乗っかってみましょう。

あなたが少し勇気を出して行動すれば、それがあなたの人生を大きく変えます。

もしかしたら、趣味で始めたことが仕事になって大成功するかもしれません。

こんなチャンスは早々あるものではないですよ。
あなたの潜在意識はこんな好機を逃すまいと、あなたに衝撃的な夢でメッセージを送ってきました。

ただ、あなたが一歩踏み出さないことには、このチャンスはつかめません。
少しの勇気を持ってくださいね!

他の車にぶつけられる夢

あなたが車で走っていて他の車が追突してきた、駐車場で他の車にぶつけられて車がへこんだ、というような夢の場合、悪い夢のようでいて実はあなたに転機が訪れるという吉夢です。

今何かの問題を抱えていたり、試練の真っ最中にいる方は状況が一気に好転して結果的にうまくいくようになります。

もしかしたら夢で事故に巻き込まれることで厄払いになったのかもしれませんね。

現実では、注意を怠らないようにしましょう。
そうすれば、必ずいい方向に向かいます。

仕事や勉強では最後にミスがないかチェックすることが大切です。
人間関係では、余計な一言を言わないように注意しましょう。

細心の注意を払って行動すれば、必ず道は開けます。
今まであまりいいことがなかったという人も、これからどんどんいい方向に向かいますよ!

ただ、あまりにもリアルな夢だった場合は予知夢の可能性があるので十分注意してください。

運転を控えるのが一番ですが、難しいなら車間距離をあけるなど基本的なことを守りましょう。
荒っぽい運転をしている車からは遠ざかってください。

相手から追突されるのは、こちらでは避けようがない場合もあります。
ですが、気を付けられることは全て気をつけましょう。

事故に遭うが助かる夢

トラブルを乗り越えられる暗示です。

自力で助かったなら、自分自身で乗り越えられます。
誰かに助けてもらったなら、誰かの手を借りることで乗り越えられるということです。

トラブルを未然に防げるのが一番いいですが、そうもいかない場面はありますよね。

でも、いい対応ができれば乗り越えられますし、乗り越えることで絆が深まるなんてこともあるかもしれません。

いい対応をするには、まずは人のせいにしないこと。
責任を追及する前に、火消しに取り掛かってください。

トラブルが大きくなっている場合は、トラブルの根本原因が見えなくなっている場合もあります。
経緯を明らかにして、その根本を解決するようにしましょう。

そうしなければ、いつまでたってもトラブルは解消しません。

そして、必要であれば人の手も借りましょう。
一人で解決するには、難しいこともあるでしょうし、得意な人がいるかもしれませんからね。

無理に一人で抱え込む必要はないんですよ。

トラブルを解決していくのに、プライドなんて必要はありません。
最善の方法を探して、実行していくこと。

そのためには人に頼ることも辞さないでくださいね。

そうすれば、トラブルは早く乗り越えられますよ。

事故に遭った人を助ける夢

人間関係が良くなる暗示です。

人を助けるということは、あなたに思いやりや優しさがある証拠。
そういった面が、周りの人を和ませて人間関係を円滑にします。

ぜひ、その一面を存分に発揮してくださいね!

ただ、ひとつ注意してほしいのは、お節介を焼かないこと。
困っている人がいたら、放っておけないあなたは求められていなくても手を出してしまいがち。

せっかく労力を費やしても、ありがた迷惑と思われたら悲しいですよね。

必ず相手が求めていることだけ手伝ってあげることを心掛けてください。

求めていることを見極めるには、十分に相手の話を聞くことが大切です。
話もそこそこに勝手に動き出してはいけませんよ。

あなたが先回りしてやってしまうと、相手の成長にもよくありませんからね。

この点だけ注意すれば、あなたの優しさはみんなを救いますよ!

Sponsored Links

夢占い車の夢の意味〜凶夢編〜

事故に遭う夢

事故に遭う夢を見るのは、焦りの気持ちを現しています。

精神的に不安定になっているようです。
もしかしたら、仕事や恋愛で不満があるのではないでしょうか?

でも、もしそうでも、心配しなくて大丈夫です。

今ある不安が、あなたを次のステージに引きあげるから。

今ある不安をバネにして、自分を磨く努力が出来れば、あなたの運勢はどんどん良くなりますよ。

最終目標ばかり見ていると、不安が増しますから、できることを一つ一つやってみましょう。

仕事で、契約を取らなければならないのに、なかなか取れないなんて不安があるとしましょう。
そういう時はまず、営業成績のいい先輩の営業についていってみてください。

真似ることは上達への第一歩です。

真似ることができるようになったら、そこからオリジナリティを出していけばいいです。
取引先の人と仲良くなる方法は、それぞれやりやすい方法がありますよね。

飲みに行って仲良くなる人もいれば、丁寧な対応で信頼を勝ち取っていく人もいます。

自分にはどの方法があっているか、一つ一つ試して見極めていってください。

基礎が習得できれば、ここからどんどん営業成績は上がっていくでしょう。

こんな風に、一つ一つできることからやっていけばいいんです。
いきなり目標に到達するのは不可能です。

苛立ちは禁物ですよ。
焦りや苛立ちはすべての行為において良い結果を出しませんから。

一歩下がって常に冷静さを気にしましょう。
冷静にすべきことをこなしていった人が、最終的に勝ちをもぎ取れます!

不安な気持ちを原動力に変えて、大きく成長していきましょうね。

自分の運転する車で事故に遭う夢を見る

先に出てきた夢同様、不安や焦りがこの夢にも現れています。
しかし、こちらではその原因はあなたの独り相撲のようですね。

つまり、無意識で自分自身を責め続け、自分を追い詰めている状態が続いていることを暗示しています。

なので、一度自分の心を落ち着けて、自分自身と対話をしてみて下さい。

自分の心の中を見つめれば、今やっていることで、大きなヒントが得られるでしょう。

自分と対話をするのにおすすめの方法は、ノートにあなたの感情を書き出すことです。
ただなんとなく、出てきた言葉を書いていくだけでもいいです。

もしも、何か目標があるなら、その目標を達成するにはどうしたらいいか?と、ノートに書きながら考えてみて下さい。

自由な発想で行うのがポイントですよ!

段々頭の中が整理されてきて、気持ちがすっきりします。

書いたものを眺めていると、自分が大げさに考えすぎていたり、難しく捉えていたりすることがわかってきますよ。

そういうことが見つかると、なんでこんなに悩んでいたんだっけという心境になり、心が軽くなります。
そして、本当にやるべきことが見えてきますよ。

自分で自分の問題を大きくしすぎてしまっていることは、意外とあります。

俯瞰することで、問題の本質を捉えることができますよ!

 

追突事故を起こす夢を見る

自分の不注意で前の車に追突する夢を見たら、自分のせいで人間関係が崩れる暗示です。

あなたの不用意な言動が人間関係のトラブルに発展する可能性が高いです。

誰かの悪口を言っていたら、うっかり本人に聞かれてしまった。
出来心で手帳を覗いたことがばれてしまった。

このように、相手を陥れようと思ったわけではなくても、あなたの”ついつい”という言動が相手を傷つけそうです。

傷ついた相手はそれを周りに触れ回ることも考えられます。
そうすると、たくさんの人と溝が深まってしまいますよね。

この夢を見たら、気を引き締めて誰かを傷つけるような言動をしないように気をつけましょう。
過激な発言や行動は控えたほうがいいです。

反対に、周りに感謝し、親切なことを積極的にやってみてください。
そうすれば、余計なことをする暇はありません。

人間関係は社会で生きていくうえで、重要です。
自分の手で崩すことのないように、十分に気をつけましょう。

助手席に座っていて事故に遭う夢を見る

これは誰かのせいでトラブルに巻き込まれる暗示です。
誰かとはずばり運転席に座っている人ですね。

例えば、運転席に座っていたのが恋人ならば、そのトラブルのせいで関係が悪くなるでしょう。

こんなことは絶対に避けたいですよね。
そのためには、恋人のトラブルを未然に防ぐことが大切です。

恋人の言動に注意してあげましょう。
何かビジネスに誘われているなど、気になる言動があったら、話し合ったほうがいいですよ。
もしかして、騙されているのかもしれません。

「本当にそれって大丈夫なの?」と問いかけてみたほうがいいです。

その際、恋人を責めるような言い方はやめてくださいね。
意地になってしまうかもしれません。

あくまで心配しているよ、というスタンスで話しましょう。
あなたの言葉で恋人は冷静に考え始めるかもしれませんよ。

運転席に乗っていたのが知らない人だったり、わからなかった場合は人間関係が悪化する可能性があります。

何かしらトラブルの火種が飛んでくるかもしれません。

もめそうなグループがあるなら、立ち去ったほうがいいでしょう。
自分の身は自分で守りましょうね。

自分が車に轢かれる夢

痛そうな夢です。 これは誰かさんがあなたの足を引っ張ろうとしているという暗示です。

もしかしたら、あなたは日常の中で誰かに嫌われていたり敵を作ってしまっているのかも分かりません。
思い当たる節があるのならほどほどに付き合い方を改めましょう。

自分はそんなつもりがなくても、不用意な発言で敵を作っている可能性もあります。

人に合わせていろんな場所で悪口大会に参加したりしていませんか?
その場ではいいかもしれませんが、あとで「あの人はあっちでもこっちでも悪口を言ってる」なんて噂になっているかもしれません。

本人の耳に入れば、その人はもちろん、その人の周りの人にも白い目で見られるでしょう。

悪口が嫌なら、そっとその場を立ち去るとか聞き役に回るとか、うまく逃げましょう。

人間関係は完全に断つことはできませんが、距離を置くことはできます。

一緒にいて気分が良くないと思えば、無理に付き合う必要はないんですよ。

家族の夢

自分が事故にあった後、その車が轢き逃げする夢

先の轢かれる夢よりさらに悪い夢です。
誰かさんはあなたの失脚を狙った上で、自分を優位にしようと思っているようです。

仕事をしていて周りが敵だらけという状況は致し方ないかもしれません。
脇を甘くすることなく常に自分の足元をしっかりと見据えましょう。

いつも以上に仕事は誠実さを大切に取り組みます。

もしもライバルがあなたを出し抜くために、ずるい方法を使ったとしても、あなたは誠実に続けましょうね。

あなたもずるい手を使うと、後々それが失脚のタネになるかもしれません。
やましいことは絶対にしてはいけませんよ。

そして、同僚や部下の話はしっかり聞くようにしましょう。
その姿勢が信頼を生みますし、話の中にいまの状況を切り抜けるヒントがあるかもしれません。

ないがしろにしていると、いざというときにライバル側に回られてしまいますよ。

人が車に轢かれる夢を見る

あなたの周りでトラブルが発生する暗示です。
そして、あなたもそれを傍観しているだけでは済まなくなりそうですよ。

もし身近な人がトラブルに巻き込まれて苦しんでいたら、話を聞いてあげましょう。
見て見ぬふりをすると、後々大変なことに巻き込まれそうです。

そうなる前に、話を聞いて手を貸してあげられるなら、貸してあげましょう。
あなたが手を貸せば、トラブルが大きくならなくて済むかもしれません。

もし、あなただけでは難しなら応援を頼む必要もあります。

ただし、どんな応援が必要なのかはご本人と相談してくださいね。
余計な手出しは事態を混乱させることにもなりかねません。

必用なら専門家に相談するのもありですよ。

現実に人が目の前で車に轢かれたら、きっと助けるでしょう。
同じように、目の前で苦しんでいる人がいたら、手を差し伸べてあげてください。

そうすれば、取り返しのつかない事態はきっと避けられますからね。

家族が事故に遭う夢を見る

夢で事故に遭った家族が重大な問題を抱えているという暗示です。

その問題は家族関係にも影響を与えるようなものの可能性があります。

まずは、その人がどんな問題を抱えているのか、話を聞いてあげましょう。
もしかしたら、今まさに一人で苦しんでいるところかもしれません。

あなたの潜在意識がその家族のちょっとした変化を感じ取って、あなたに夢を見させたのでしょう。

家族は一番身近な存在ですが、時として、一番相談しにくい相手にもなり得ます。
しかし、やはり家族は一番強い結びつきを持った人間同士。

力になってあげましょうね。

いきなり家族会議のようになると、話しづらいこともありますから、一対一で話したほうがいいです。
まずは相手の話をとにかく聞くこと。

決して責めたりしないでください。
ご本人も苦しんでいますから。

冷静に話を聞いたら、報告すべきことは他の家族にも報告してください。
本人の口から報告するようにして、あなたがそばについていてあげればいいです。

他の家族も大切な一人のために、親身になることでしょう。

ここで家族のきずなが試されるかもしれませんが、きっと大丈夫。
家族の危機を夢で見るくらい家族のことを思っている、あなたならなんとかできますよ。

Sponsored Links

車が暴走して衝突する夢

これはあなたが自分の感情をコントロールするのに四苦八苦している事を現しています。

また一方でこの状況から逃れたいとも感じているようです。

感情をコントロールするには、あなたの感情を乱している原因から一旦離れること。

例えば、好きな人になかなか好きになってもらえず、苦しいとします。
そんなときは一旦その人から距離を置いてみましょう。

そんなことをしたら、誰かにとられてしまうなんて思うかもしれませんね。
ですが、感情のコントロールを失った今のあなたが、アプローチを続けても効果が上がらない可能性は高いです。

それどころか、あなたが暴走して気持ちを押し付けすぎると、二度とかなわない恋になってしまうかもしれません。

冷静になることも必要なんですよ。

一旦離れて、その人のどういうところが好きなのか考えてみましょう。
さらに自分がその人にできることも一緒に考えてください。

自分の相手に対する気持ちと喜んでもらえそうなことを再確認します。

そして、自分ができそうなことをやってみてあげてください。

親切にされると、好意を持つのが人間です。
冷静になって、相手が喜ぶことを実行できれば、距離がグッと縮まりますよ。

このように、感情のコントロールを失ったままだと、うまくいくものもうまくいきません。
どうか、冷静になる方法を考えましょうね。

 恋人の夢の意味〜凶夢6パターンと対処法!〜

車が落ちる夢を見る

車が事故を起こして転落する夢は、あなたの焦りが原因で失敗する暗示です。

焦りは物事を進めていく力もありますが、やはり判断力を鈍らせます。
その結果、大失敗する可能性が高いようですよ。

結局大失敗すれば、今までの労力は水の泡です。

焦らなければ、ちゃんと結果がでていたかもしれないのに、もったいないですよね。

焦っても焦らなくても時間は同じように経過することを覚えておきましょう。
ですから、焦らないで着実にこなしていったほうがいいはずです。

と言っても、焦るなと言われてすぐに落ち着ける人も少ないでしょう。

焦らないで落ち着くには、優先順位をつけてみましょうね。
焦るのはとにかく全部終わらせなければと、全体を見てしまっていることが原因です。

それよりも物事を細かく分けて、優先順位をつけて取り組んでみてください。
一つ終わるごとに気持ちがどんどん落ち着いてきますよ。

しかも、優先順位が高いものが終われば、安心度が増しますよね。

焦りはパフォーマンスを下げてしまいます。

優先順位をつけて取り組むという訓練を繰り返せば、焦らない落ち着いた人になれますよ!

誰かを車で轢く夢

この夢はあなたの強い攻撃性を暗示しています。
また、そんな自分から逃げ出したいとも思っているようです。

心の中に凶暴性が潜んでしまうととっさの時に頭に血が上って取り返しのつかない行動を起こしてしまうかも知れません。

攻撃性は、周りや自分を認めたり、許せないときに強くなります。
よっぽど嫌な思いをしたのかもしれませんが、誰でも失敗するときはありますよね。

自分はそうしたいと思っていなくても、結果的に相手に嫌な思いをさせてしまうということは、誰でもあります。

相手がわざとやったのでなければ、許す気持ちを忘れないようにしましょう。

明らかに相手に悪意があったとということでも、あなたがそれを攻撃で返してしまったらどうなるでしょうか。
それこそ、大惨事になりお互いを傷つけることになります。

悔しいかもしれませんが、私は気にしていませんよという顔をしてみるのも一つの手ですよ。

実はその方が相手には効くこともあります。
目には目を、という発想をやめてみましょう。

そして、自分の弱いところを素直に認め感謝するという気持ちを持てるようにしましょう。

時には自分に苛立つときもあるでしょう。
ですが、完璧な人間なんていませんよね。

弱いところは、強いところでカバーしたり、人に助けを求めてもいいんです。
そして、助けてもらったら感謝をすればいい。

そういう気持ちになれると、優しくなって他の人の弱いところにも目をつぶってあげられるようになりますよ!

Sponsored Links

知り合いが出てくる事故の夢

出てきた知り合いに対する感情が現れている夢です。

どうやら不信感や敵対心があるようです。
このままいけば人間関係のトラブルになるという事を暗示しています。

この夢を見たのならしばらくは、普段以上に気をつけて行動しましょう。

一体どういう経緯で不信感や敵対心を持つに至ったのでしょうか。
その経緯を思いだしてみてください。

改めて思いだすと、大した事でもなかったなんてことはありませんか?
本当に許せないようなことだったのでしょうか?

不信感や敵対心は放っておくと、知らぬ間にどんどん大きくなっていきます。

一旦このあたりで、どうして不信感を抱いたのか振り返ってみるといいですよ。
冷静に考えたらそんなにひどいことでもなかったということなら、不信感は拭えるでしょう。

もし、本当にひどいことをされたというなら、その人とは距離を置いてください。

このまま近くにいてもトラブルになるだけです。

みんなに好かれる必要はありません。
あなたが信頼できる人の近くにいるようにしましょう。

他人が出てくる事故の夢を見る

自分が信用されていないと不安になっているときに見る夢です。

他人が信用できない、自分も信用されていないと疑心暗鬼になっているようですね。

この不安を取り除くには、コツコツ信用を得ていくしかありません。

仕事で信用を得るには、期限までに確実に仕事をこなすということが第一でしょう。
さらに、人の手伝いもできれば信用は増しますよね。

いつも自分のことだけを考えて、近道ばかり探していても人の信用は得られませよ。

恋人からの信用を勝ち取りたいなら、求めるより与えることです。
自分がやってほしいと思うことを相手にやってあげましょう。

いつも求めてばかりでは、相手はあなたのことを疑います。
この人にとって私は何なんだろうと思ってしまいますよね。

恋人はあなたの思い通りに動く人形ではありませんからね。

あなたが愛情を示せば、必ず恋人も信用をしてくれるでしょう。

このように信用は行動を積み重ねた結果でしかありません。
疑心暗鬼になって、ふさぎ込む前に、行動を起こしましょう!

きっとあなたの不安は近いうちに解消されますよ。

交差点で事故に遭う夢

この夢の示すものは、今あなたが抱えている問題に対してすでに決断すべき時が来ているということです。

物事には深くじっくり考えて決断すべきことと、直感を信じてすぐ決断しなければならないことがあると思いますが、今はまさに後者です。

交差点でノロノロ走っていたり止まったりしては迷惑ですし事故になりますね。
急いで交差点を抜けなくてはなりません。

直感で決めていいのか不安に思う方もいるでしょう。
でも今あなたの深層心理から、すぐに決めなければもっと悪い結果になると警告がでているのです。

ここは騙されたと思って自分を信じてみましょう!
きっといい結果に繋がるはずです。

車が正面衝突する夢

この夢を見てしまったらきっとビックリして目が覚めてしまうでしょうね。

正面衝突の事故の夢は、あなたの目の前に障害があることを暗示しています。
ぶつかったときの衝撃が大きければ大きいほどその障害は大きくなります。

その事故の後処理が終わらなくてはその場を離れられないので、ずいぶん時間をロスしてしまうでしょう。
車も使えないかもしれませんね。
このように目の前の障害を取り除くには時間がかかってしまい、かなり遠回りになってしまう可能性があります。

でも誠意を持って取り組むことでもっと早く解決できます。
試練ではありますが、落ち込んだり諦めたりせずに取り組んでいきましょう。

反対に障害が全くない人生では、あなたは成長できません。
ずっと平坦な道を歩き続けるだけです。

時間や労力がかかっても、障害を乗り越えることで、経験が増えます。
その経験があなたを成長させてくれるんですよ!

目の前に立ちはだかっている障害をただ見つめるのではなく、分析してみましょう。
何が問題で、どうやったら乗り越えられるのか。

わからなければ、人生の先輩たちに聞いてみましょうね。
きっといいアイデアを出してくれますよ。

乗り越え方がわかったら、あとは実行するだけ。
一度では乗り越えられないかもしれませんが、その都度策を練って、何とかして乗り越えましょう。

人の手も借りてください。
遠慮することはありません。

乗り越えられたとき、きっとあなたは成長しています!

交通事故を目撃する夢

あなたは事故に巻き込まれておらず近くで事故があったのを見ているような夢は、あなたの考えが間違っているということを潜在意識が教えてくれている夢です。

何か悪いことを考えていませんでしたか?
あなたの潜在意識は全てお見通しで、あなたが間違いを犯さないようにちゃんとブレーキをかけてくれているのです。

もし別に悪いことを考えていないというときは、あなたの今考えていることよりもっとベストな答えがあるということです。

もう一度よく考えてみれば、また新しい考え方が生まれてくるかもしれませんよ。

一つの考えに固執することなく、いくつか答えを考えてみましょう。
大体のことは、答えはひとつではありませんよね。

いろんなパターンを考えておくと、予期せぬ事態が起きた時にも対応できます。

ここは面倒くさがらずに、じっくり考える時間を設けましょう。
そうすることが結局近道になります。

考えても何も出てこないなら、人の意見を聞いてみましょう。

自分では思いつかないような意見を出してくれますよ。

人はそれぞれ違う経験をしています。
ですから、問題の解決方法も様々です。

いろんな意見を集めて、今の状況に一番マッチした答えを見つけ出してください。

交通事故に子供が巻き込まれる夢

いたたまれないような本当に悲しい夢ですね。
なぜこんな夢を見たのでしょうか。

夢に出てきた子供はあなたの分身を意味します。
あなたの中に子供のような幼い部分があって、それがあなたの足かせになってしまっているようです。

もっと成長したいのに、あなたの中の小さな子供が「まだ大人になりたくない!」とだだをこねているイメージです。

幼い部分とはどういう所でしょうか。
わがままさであったり、思い通りにいかなくてかんしゃくを起こしたり、空気が読めないというか読もうとしない・・・などいろいろあると思いますが、あなたが一番よく分かっているでしょう。

そろそろ幼い子供はもう卒業して大人になりましょう。
手放すだけで一気に成長できますし、これからの成長スピードもぐんぐんあがりますよ。

夢占いの車の事故の夢の13パターンを紹介しました。

タロットなどの占星術、数秘術などで詳しく鑑定して欲しい場合は電話占いがオススメですよ^^→老舗の電話占い

電話代無料で鑑定料も安いです。

交通事故の夢はあまりいい意味は少ないですよね。

もう絶望的…なんて思わないでください!!

夢はあなたに気を付けるべきことや、前に進む方法を教えてくれるものです。
例え、凶夢でもそれはあなたへのアドバイスなんですよ!

交通事故の夢を見てしまったら、この3ステップで開運しましょう!

交通事故の夢を見てしまったら…3ステップで開運しよう!

交通事故の夢を見てしまったら、こんな行動をしてみるといいんです。

①周りの人への接し方を見直す
②自分自身の現状を冷静に把握する
③たまには手を抜く

交通事故の夢というのは、人との関わりがあまり上手くいっていないときに見ることがあります。

仕事を手伝ってくれた後輩に感謝は伝えていますか?
同僚が大変そうなときに、声をかけていますか?

こういうことを疎かにすると、協力してくれる人はどんどん減っていきますよ。
最悪は、足を引っ張られて蹴落とされる可能性だってあります。

仕事だけではありません。

親や配偶者、恋人に礼儀を欠いていませんか?
親しき仲にも礼儀ありです。

日ごろあなたを支えてくれる人も不満が溜まれば、あなたに冷たくなるかもしれません。

ありがちな言葉かもしれませんが、人間は一人では生きていけません。
私は一人で頑張っていると思っている人でも、よく考えると必ず誰かのお世話になっているものです。

まずは接し方を見直すことが大切ですね。
感謝を伝えることが一番気持ちが伝わる方法だと思います。

恥ずかしいかもしれませんが、人間関係をより良いものにするために感謝を伝える意識を持ちましょうね!

さらに、交通事故の夢は自分を人と比較して、焦りや心の余裕がなくなることで見る場合もあります。

人と比較することは、時に必要以上に劣等感を呼び覚まし、やる気を失わせることもありますよね。
そうすると、どんどんふさぎ込んでいって、「どうせダメだ…」なんて心情になったりします。

前に進めなくなるんです。

これは誰も得をしませんよ。
得するとしたら、あなたをライバルと思っている人くらいでしょうか。

そんなの悔しいですよね!
ライバルと思ってくれる人がいる時点で、あなたは優秀な人だというのに…。

そんなときは、まず人との比較をやめましょう。

まずは自分自身とだけ向き合って、自分の現状を把握することを始めてください。

そうすると、意外と自分が成長していることが分かることもあります。
もしくは、できていないことを冷静に把握することで、次の行動が見えてきますよ。

人と比較することは競争心に火をつけるにはいい方法ですが、時に成長を妨げることもあります。

自分のためになっていないと気づいたら、一旦周りを見るのはやめましょうね!

最後に、手を抜くことも開運するために必要ことだったりしますよ!

現実で起こる交通事故も夢での交通事故も心の余裕のなさが原因です。

心の余裕がなくなると、焦ってミスを犯したり、イライラしたり、たくさん悪影響が出てきます。
自分が成長するために、とあくせく行動しても、裏目に出ることがあるんですよ。

ですから、交通事故の夢を見てしまったら、意識して余裕を作るようにしましょう。

何か一つ、手を抜いてみるといいですよ。

例えば、自炊をしているなら一日くらい外食か何か買ってくるようにしてみてください。
料理も後片付けもしなくていいと思うと、少し心に余裕が出てきたりします。

ずっと働き詰めなら、何か人に任せられる仕事は人に頼んでみましょう。

頼むことで余裕ができ、頼まれた人はその仕事で成長できるかもしれません。
もしかしたら、あなたが頼ってくれることをうれしく思う人もいるかもしれませんよ。

心の余裕ができると、とたんに優しくなれたりするものです。
その気持ちで人に接すれば、いい関係を作ることができるはずです。

交通事故の夢を見た人は、周りと競争しながら常に努力してきた人なんだと思います。

ここで一度冷静になって、自分と周りの人と向き合ってみると、きっと開運できますよ!

 乗り物の夢の夢占い8記事一覧(目次)

夢占い車の夢の意味〜まとめ〜

如何だったでしょうか?
夢占いの車の事故の夢は、予想通り凶夢オンパレードの夢となってしまいましたね。

しかし、そこを修正すればあなたの人生、もっと良くなる、というヒントをたくさん与えてくれている夢であるといえます。

車の事故の夢は以下の13パターンで意味が違ってくるのでしたね。

吉夢に属する車の事故の夢

  • 自分が事故にあって血だらけになる夢=状況の好転
  • 自分が事故にあって死亡する夢=新しい自分に生まれ変わるチャンス
  • 他の車にぶつけられる夢=転機が訪れる
  • 事故に遭うが助かる夢=トラブルを乗り越えられる
  • 事故に遭った人を助ける夢=人間関係良好

凶夢に属する車の事故の夢

  • 事故に遭う夢=精神状態が不安定
  • 自分の運転する車で事故に遭う夢=自責の念
  • 追突事故を起こす夢を見る=自分のせいで人間関係が崩れる
  • 助手席に座っていて事故に遭う夢を見る=誰かのせいでトラブルに巻き込まれる
  • 自分が車に轢かれる夢=誰かが足を引っ張る
  • 自分が事故にあった後、その車が轢き逃げする夢=誰かがあなたの失脚を望んでいる
  • 人が車に轢かれる夢を見る=あなたの周りでトラブル発生、巻き込まれる可能性大
  • 家族が事故に遭う夢を見る=家族が重大な問題を抱えている
  • 車が暴走して衝突する夢=必死に感情をコントロールしている
  • 車が落ちる夢を見る=焦りが原因で失敗する
  • 誰かを車で轢く夢=強い攻撃性や嫌悪感
  • 知り合いが出てくる事故の夢=知り合いに対する悪い感情
  • 他人が出てくる事故の夢=自分が信用されていないと感じている
  • 交差点で事故に遭う夢=急いで決断しなければならない時
  • 車が正面衝突する夢=目の前に障害がある
  • 交通事故を目撃する=あなたの考えが間違っている
  • 交通事故に子供が巻き込まれる夢=あなたの分身 幼さが成長を妨げている

【夢占い車関連記事】

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Sponsored Link



Return Top