夢占いで、コップやグラスなどの器は壊れやすいものを例えています。
恋愛に関する夢では時折みられるもののようですね。

そして、コップの中身はあなたの財力や地位を現します。
あなたの恋愛事情と財産事情のカギを持っているのがコップの夢といえそうです。

とても興味ある夢ではないでしょうか?

そこで好奇心を沸かせたあなたに、コップの夢を10パターンを夢占いします。

  • 飲み物が入ったコップの夢
  • 磨かれたコップの夢
  • 色のついたコップの夢
  • 曇ったコップの夢
  • コップを洗う夢
  • コップが割れる夢
  • コップを割る夢
  • コップを買う夢
  • 水が溢れるコップの夢
  • 陶器製のコップの夢

ではさっそくひとつずつ夢占いして行きます。

夢占いコップの意味10パターン

飲み物が入ったコップの夢

コップの中の飲み物は財産を意味するとありましたね。

なみなみと飲み物で満たされたコップは財産だけでなく精力が旺盛な現れでもあります。
それがお酒ならあなたは魅力も高まっているので恋の勝者になるでしょう。

逆にコップの中身が少ししかない場合は財産が不安定なしるしです。

また、消極的になっているので恋愛のチャンスを失いそうです。

あなたの持っている魅力を発揮しないのはもったいないですよ。

まずは鏡の中で笑ってみましょう。
そして「自分もけっこうイケてるな」と声に出してみて下さい。

これは脳にかける魔法のコトバです。
あなたの中のステキが前面に出てきますよ。

一度お試しあれ。

73117b3841c3b9095e59fe7e4bc1825a_s

磨かれたコップの夢

ドラマに出てくる酒場のバーテンダーはいつもコップを磨いていますよね。

磨かれたコップは気持ちの良いものです。
こうした輝くコップの夢はあなたの純真さを現しています。

あなたは恋愛に対しても一途な人のようです。

しかしコップは壊れものです。
あまり直情的に進むと壊れてしまいます。

あわてずゆっくりとあなたの恋愛を進めて下さい。

色のついたコップの夢

この夢はあなたの直感が冴えているという暗示です。

仕事でアイデアが閃いたらすぐに発表しましょう。
あなたの能力が認められて昇格があるやもしれません。

また、何かを選ぶことを迫られる時が訪れます。
しかしその時も自分の直感を信じて進んで下さい。

今のあなたなら正しい道を選べるはずですからね。

曇ったコップの夢

ガラス製のコップは油断するといつの間にか曇ってしまいます。

クリアでないコップでは飲み物もおいしく見えませんね。
そんなこの夢は運気ダウンの夢です。

人間関係に疲れて、心を閉ざしているようですね。
確かにそんな時は一人になるのも効果があるでしょう。

しかし、いつまでもそのような状態では良好な関係はやってきません。
気持ちが落ち着いたら前を向きましょう。

前進する事が良い運気を運んできますからね。
64f9338f4b2d95befab4aeaf7691983c_s

コップを洗う夢

コップを洗う夢はきれいになりたいあなたの気持ちを現すものです。

この場合、容姿というよりは生活環境や人間関係についての事です。
ダラダラと続く悪友との関係はこの際キレイに終わらせた方がよさそうですね。

また、生活態度が乱れている人は見直したいと思っているはず。
友達に協力してもらって是非今日から直してください。

ゴミや使わない雑貨を処分して新しい風を窓から入れましょう。
これで良い運気が流れてくることでしょう。

日本一の斎藤一人さんが運気をよくする方法を語ってくれています。
こちらをご覧ください^^

コップが割れる夢

これはあなたの恋愛が終焉を迎えるという暗示です。

このままでは進展がない、相手への気持ちが薄れてきた。
そんな不安を抱きながらお付き合いしていたようですね。

しかしその気持ちはどうやら相手も気付いているようです。
この辺りでお別れを決めるのがよさそうです。

これを終焉とするだけでなく、出発点にしましょう。
あなたが元気でいることは相手の再出発にもいい影響を与えます。

お互いの幸せのための別れもあるのです。
前向きに捉えて下さいね。

コップを割る夢

自らコップを割る。

カッカした時にやってみたくなる行為がこれ。

しかし飛び散った破片を片付けるのも自分なのですよね。
だから実際にはなかなかできるものではありません。

そんなこの夢はあなたの代償行為でしょうか?
実はそうではありません。

あなたが今の環境を一新したいと思っているしるしになるのです。
古い環境を捨て、新しい環境を切望しています。

この場合、夢の中でコップが見事に砕け散るほどあなたの願いは叶うでしょう。

コップを買う夢

ものを買う夢は一般的に良い夢です。

生活に重要なコップの夢はあなたの生活の安定を意味しています。
物事が順調に推移するのでストレスなく日々を送れるでしょう。

しかし大量にコップを買う夢は少々気になります。
お財布のひもが緩んでいるという警告があります。

ストレス解消をお買い物でする人もいますがほどほどにしましょう。
気が付いたらお財布がスッカラカンなんてことになりますよ。

水が溢れるコップの夢

コップの中身はあなたの財産を意味していましたね。
それが溢れてこぼれてしまっています。
これは金運ダウンの夢です。

資産運用が何かと取り沙汰されている昨今ですが注意して下さい。
生半可な知識では元本さえ失う事になりかねません。

この夢を見た時は自分の資産の運用方法を見直しましょう。
c11273485ed6d316f4a91887025237a5_s

陶器製のコップの夢

陶器製のコップはマグカップなど普段使いが多いですよね。
そういう意味で、陶器製のコップの夢は家庭運をがどうなっているのかを暗示しています。

気安く使えるマグカップの夢は家庭内の良い変化を意味します。

マグカップに飲み物がたっぷりあるのは財運が安定するという暗示です。
家長の収入アップなど、家庭生活が豊かになるでしょう。

また、結婚間もない家庭では新しい家族が増える予感です。
それは奥さまの妊娠ですね(#^.^#)

よく読まれている記事

夢占いコップの夢の意味~まとめ~

コップの夢占いはいかがでしたか?

人とコミュニケーションをとる時に欠かせないのは飲み物です。
飲み物は会話を円滑にするツールですよね。

それを入れるコップはまた重要な役目を果たします。
コップひとつであなたの印象が変わるかもしれません。

夢でも現実でもきれいなコップを備えておきたいものですね。

そういうわが家には思い付きで買った猫柄のコップがいくつもあります。
家族は猫好きなのでいいのですが、いざお客さんに出すとなると恥ずかしいかもです。

お客さん用のコップも用意すべきですね←今更ながら反省(^^;)

おすすめの夢占い

私の実体験や聞いた話

私はしょっちをゅうコップ割ってしまいます。これは子どもの頃から続く悪癖ともいうべきものかもしれません。

食器棚から出そうとして落とす、食事を乗せて運んでいて落とす、食べている最中に落とす、洗っていて落とす・・・

ありとあらゆる手段で家中の食器を破壊しまくってきたわけですが、この度、ついに夢の中でもコップを割ってしまったのです。

起きた瞬間、またやってしまったなぁと思ったのですが、実は夢でコップを割るのは、恋愛の終わりを告げる夢なんだとか。

そろそろ新しい恋を・・なんて考えていた時期だったので、驚きよりも納得の方が強かった夢でした。
ちなみに一人暮らしになってからは、自分の習性を考えて、百均の食器で揃えています。