今回は殴る夢の意味を夢占いしてきます。

相手は誰でしたか?父親?母親?他人?
上司や恋人でしょうか?

殴る夢は相手によって吉夢と凶夢が分かれます。

また、殴る場所や状況によっても意味が変わってくるのです。

 

鼻や頭を殴ったのか、さらに棒を使って殴ったのか?
これらで夢の意味が変わるわけです。

もしかしたらあなたが殴られる側だったかもしれませんね^^;

では、あなたの見た殴る夢にはどんな意味があるのでしょうか?
今回は以下10パターンで殴る夢の意味を診断します。

  1. 自分を殴る夢
  2. 恋人を殴る夢
  3. 父親を殴る夢
  4. 母親を殴る夢
  5. 他人を殴る夢
  6. 嫌いな人を殴る夢
  7. 頭を殴る夢
  8. 鼻を殴る夢
  9. 棒で殴る夢
  10. 人に殴られる夢

それでは夢占いを始めます。


まずはあなたがなぜ殴る夢を見たのか、理由を考えてみましょう。

なかなか、普段は殴るなんてシチュエーションにはなりませんよね。
むしろ、人生で一度も人を殴ったことなんてないという人がほとんどでしょう。

なのに、どうしてこんな夢を見てしまうのでしょうか。

殴る夢を見る理由

殴るという行為は、熱くなって突き動かされるような心情の時にやってしまうものですよね。
現実で殴る行為は褒められたものではありませんが、夢占いの世界では、積極的になっているという意味があります。

あなたが殴る夢を見た理由は、物事に積極的になっていて、勢いのまま突き進んでいる状態だからです。

そしてあなたが積極的に動くことで、あなたの周りの状況は大きく変化していっています。

あなた自身の力で、あなたの理想や目標にどんどん近づいていきます。
その中で協力者が現れたり、相乗効果でよりいいものが出来上がったり。

なんだかすごいことですよね!

殴る夢ですから、それだけインパクトのあることが周りで起こってくるんですよね。

ところが、良いことばかりではありません。
殴る夢にも、もちろん凶夢が存在します。

先ほども言いましたが、殴るときは熱くなってブレーキが効かなくなっているような状態ですよね。
つまり、冷静さを失っているということでもあります。

ですから、判断ミスをしたり、感情的になって相手を傷つけるようなこともあったりします。

周りの状況が悪い方向にどんどん進んでいってしまう可能性もあるわけです。

間違った方向にあなたが進んでいくのを防ぐために、潜在意識はあなたにメッセージを送っています。

殴る夢を見たら、一旦今の自分の状況を振り返ってみるといいですよ。
自分が突っ走りすぎていないか、考えてみてくださいね。

 
それでは、次に殴る夢のパターン別の夢占いです。

夢占い殴る夢の意味10パターン

自分を殴る夢

夢では殴っている相手が自分だということがあります。

もう一人の自分を殴っているわけですね。

どうやらあなたは自分に不満があるようです。
しかも直したい部分が分かっているようです。

あなたは直したい自分に喝を入れて新しい自分になりたいと思っています。

殴るなんて行為はあまり褒められるものではありません。

でも、自分を直して変わりたいという思いが強くてこんな夢になったのでしょう。

 

今のあなたには強い意志があります。
あなたはあなたの思い通りの自分になれますよ。

そしてこの姿勢がある限りあなたの運気は上昇していくでしょう。

 

恋人を殴る夢

これは恋人に対する不満を現しています。
そして、この夢は女性が見る場合が多いでしょう。

分かって欲しいと思えば思うほど、気持ちが落ち込みますよね。
しかし、女性からの「このくらい言わなくても解ってよ」という考え方は男性には通じません。

それは脳の性差でいかんともしがたいものなのです。
男性にはハッキリ言った方が順調に行きますよ。

「どうしてやってくれないの?」
と思うから腹が立つのです。

「これをやって」と言った方が相手は素直にやってくれます。

また、頼ってもらったんだと男性は嬉しく思うもの。

 

さらにたまには意見のぶつけあいをするとかえって絆が深まるかもしれません。

喧嘩するほど仲がいい間柄になりましょう(#^.^#)

父親を殴る夢

父親は威厳や強い力の象徴です。
目上の人や上司もこれにあてはまります。

その強い抑圧を受けてあなたは不満を抱いているようです。
そしてこの力に対抗したいとも思っていますね。

つまり強さが欲しいと思っている印です。

しかしそれにはまだ十分な準備がいるみたいですね。

 

抑圧されて溜まったストレスをまず違う場面で発散させましょう。

その上で冷静に対抗のための計画を練って下さい。
知力体力を十分養ってから戦いを挑みましょう!

時間は十分ありますよ。

母親を殴る夢

母親はそのまま母性の象徴です。

あなたは母親からの過干渉にうんざりしているのかもしれません。
年老いた母親の介護が辛くて出口を求めているかもしれません。

 

母親に関しては、抵抗する自分が間違っているのではないかと思う事もありますね。
しかし、母親も自分も一人の人間として考えましょう。

相手を変えるのは難しい事ですが、自分はコントロールできるはず。
これは独り立ちのチャンスと捉えましょう。

 

そして看病や介護で苦しい時はSOSを発信して下さい。

これは一人で抱えてはいけないものです。
サポート機関は必ずあります。

一人で考えて共倒れするのだけは避けましょう。

他人を殴る夢

他人を殴る夢はハッキリ言って凶夢です。
あなたは元々短気な性格なのかもしれませんが、いかがでしょうか?

それが原因で周囲の人とトラブルがあるのではないでしょうか?

 

これはどうやらあなたが発端のトラブルのようです。
これはあなたの短気を警告する夢からのメッセージと思って下さい。

このままではあなたから人が遠ざかってしまいますよ。

 

怒りが沸いた時はその場で10数えるか、その場から遠ざかりましょう。

怒りは短気な人でも長続きしないものです。

そして堪忍袋を鍛えて下さい。

嫌いな人を殴る夢

この夢は吉を運ぶ夢です。

嫌いな人とはあなたが今まで、食わず嫌いで見てみなかった世界の事です。

興味のない事には背を向けているのでしょう。

しかし、自分には合わないだろうと思っていた仕事に関わる事態になるやもしれません。

 

それは実は幸運の始まりです。
意欲を持ってチャレンジして下さい。

興味のない仕事が思ってもいない所であなたの趣味とつながっていることがあります。

 

知らない世界を知ることは心地いいショックです。

このショック、ぜひ体験して下さい。

頭を殴る夢

頭は成長や発展する事を意味しています。
この頭を殴るという事は状況は変化しないという事です。

つまり、今順調に生活している人はそのまま順調に。
今、辛い時期の人はまだしばらく辛い時期が続くという事になります。

 

順調な人はこの時期が続くように努力しましょう。

辛い時期の人も必ず運気の良い時期がやってきます。

これも人生に必要な期間だと思ってもうしばらく我慢して下さい。

明けない夜がないように、運気も必ず盛り返すようになりますからね^^

鼻を殴る夢

顔の真ん中にある鼻を殴るのは非常にインパクトの強い行為です。

殴った相手にアイデアのヒントを与える予感があります。

それが正当な行為で与えたものなら相手はあなたに感謝するでしょう。
そして人間関係もうまくいくことになります。

 

しかし、アイデアが盗まれるという形で相手に渡る場合もあります。

そんなことはないように気をつけてください。

それは人間関係のトラブルを巻き起こすことになりかねませんからね。

 

セキュリティの再点検や資料の再確認を徹底しておきましょう。

棒で殴る夢

素手じゃなくモノで殴るなんひどい・・と思いますよね。
でも、これは運気上昇の吉夢になります。

たくさんの人があなたの味方になってくれます。
このたくさんの協力を得てあなたは問題を解決したり発展したりできるでしょう。

 

恋人との仲が上手くいっていない人は助っ人が現れます。

友達の介入で誤解がとけるでしょう。

結婚相手を親に認めてもらえない人も信頼のできる良い助言者が現れそうです。

しかし、頼り過ぎないように常に謙虚な気持ちは忘れずにいて下さいね。

人に殴られる夢

人に殴られる夢は運気上昇の吉夢です。
仕事運や対人運に関しては特にいい影響があります。

進めているプロジェクトなどは順調に結果をだせるでしょう。

チームワークが良いという証拠ですね。

 

対人運が良いことから目上の人に認めてもらえることもありそうです。

活力のあるときですから積極的に仕事を引き受けましょう。

その行動がまた吉を呼び、あなたの評価がさらに上がります。

 

人の役に立つ仕事をどんどんこなすことで運気は上昇を続けますよ(≧◇≦)

 

殴る夢の占いは以上です。

10パターンありましたね。

殴る夢は吉凶混ざり合っています。

殴る夢を見ること自体、気持ちのいいものではありませんよね。
なのに、その夢の意味が凶だとさらに気分が落ち込んでしまうかもしれません。

ですが、凶夢はあなたが間違った方向に進むことを防ぐためのメッセージなんです。
このまま何もしなければ、その暗示通りになってしまいますが、何か行動を起こせば運命は変わります。

開運できるように行動を起こしましょう!

殴る夢の凶夢を見た方にオススメしたい開運への方法をお教えします。

殴る夢から開運するためにしたい行動3選

殴るという行為は現実で言えば、攻撃的な行為です。
夢占いの世界では、必ずしもそういったことだけを表すわけではありませんが、凶夢の場合は注意が必要です。

夢占いを見てみて、自分の夢が凶夢だった方は、こんなことを試してみてください。

・冷静になる
・コミュニケーションを大切にする
・感謝の心を忘れない

まずは、やはり冷静になること。

積極的になって、どんどん進んでいくことは悪いことではありません。

しかし、いまのあなたは熱くなりすぎて周りのことが見えないような状態になっている可能性があります。
突っ走ってとんでもないトラブルを起こしたり、不満で頭がいっぱいになって爆発しそうになっていたり。

一度立ち止まって、もっと論理的に考えてみましょう。
そうすると、具体的な解決策が見えてきますよ。

ただ冷静になれと言われても、難しいこともあると思います。

そういうときにおすすめしたいのは、紙に書き出すこと。

トラブルが起こるまでの経緯、自分の不満や相手の言い分など、引っかかることは紙に書き出して眺めてみるといいですよ。
頭の中で考えているだけでは、混乱して見えなかったことも、客観的に見てみることで冷静になれます。

一旦クールダウンすることで、感情的になって誤った行動をしてしまわないようにしましょうね。

 
そしてもう一つオススメしたいのが、コミュニケーションを大切にすること。

殴るという行為はコミュニケーションを飛び越えて、暴力で解決しようとすることです。
相手とコミュニケーションを取って分かり合おうとすることを放棄してしまっているんですね。

いま積極的に前に進もうとしているあなたの前に、誰かが立ちふさがっているのでしょうか。
それとも、自分の気持ちになかなか応えてくれない人がいるのかもしれませんね。

そういうときは、まず相手と話すこと。
あなたが正直にわかりやすく気持ちを伝えたり、説明したりしないことには、わかってもらうことはできません。

ですが、理解してもらえれば、応援や協力が得られる可能性が高まります。
よりあなたの思うとおりに行動することができるようになるんですよ。

ですから、コミュニケーションを取ることを面倒くさがらず、積極的にやってみてください。

 
そして、最後に感謝の心を忘れないことも大切です。

あなたがいま、積極的に行動できているのは、少なからず周りの人のおかげでもあると思います。

例えば、何不自由のない生活をさせてくれている親がいるとか、心の支えになってくれている恋人や友人がいる、など。

そういう人たちへの感謝の気持ちを忘れないようにしましょう。

あなたが目標に向かって積極的に行動していく中で、横柄になったり、失礼な態度を取れば、敵意を表す人も出てきます。
そうなれば、邪魔が入って失敗することもありますよね。

あなたを支えてくれる周りの人が気持ちよくあなたを応援できる状態を作ることは、その人たちのためでもあり、自分のためでもあります。

いつも感謝の心を忘れず、気持ちよく努力できる状態を作っていきましょうね。

こういったことを大切にして行動すれば、きっと成功できます。

あなたの積極的な行動が実を結ぶ時がきますよ!

 
最後にここまでのおさらいをしておきましょう。

殴る夢の意味~まとめ~

殴る夢は危険な痛い行為のわりに結構吉夢もありましたね。

夢のパターンとポイントは以下の通りでした。

  1. 自分を殴る夢=自分を変えたいと思っている。
  2. 恋人を殴る夢=女性が見る場合が多い。恋人に不満がある時に見る夢。
  3. 父親を殴る夢=強い権力に抵抗したいという暗示。
  4. 母親を殴る夢=母親の庇護または介護から逃れたいという暗示。
  5. 他人を殴る夢=凶夢。短気からトラブルを起こす暗示。
  6. 嫌いな人を殴る夢=興味のない仕事をする事が吉につながる。
  7. 頭を殴る夢=順調な人はそのまま順調に。不運な人はしばらく不運が続く。
  8. 鼻を殴る夢=殴った相手にアイデアを授ける、または盗まれる予感。
  9. 棒で殴る夢=たくさんの協力者が現れる暗示。
  10. 人に殴られる夢=運気上昇の吉夢。人の役に立つ仕事をして。

「殴る」なんて字を見ても怖いですよね。

でも映画なんかで殴り合いのシーンを見てスカッとすることもあります。

殴る行為はストレスの発散なのでしょう。

 

だけど、実際に殴る時はクッションとかサンドバッグなど、壊れないものでしたいものです。

ああ、それで現代ではボクササイズなんてのも流行っているのかもしれませんね。

ストレス解消のためにジムが近い人は一度のぞいてみては?

私の実体験や聞いた話

私の弟は昔からこちらがヒヤッとするほど短気な一面があります。

私の父も母も、なんなら兄弟揃って皆短気なので、まぁ血の濃い一家なんだと言ってしまえばそれまでなのですが。

そんな弟が、全く知らない人をボコボコに殴る夢を見たと言ったので、少し怖くなって夢占いを調べてみました。

すると、他人を殴る夢というのはやはり凶夢で、短気ゆえに周囲とトラブルを起こす可能性があるぞという、警告夢でもあるそうなのです。

この話を弟にしたところ、バイト先の後輩が真面目に仕事をしないから怒鳴りつけてやったと、ちょっと得意げに話してきたので、「ほら!!だからそういうところだって!!」と私まで短気を発揮してしまいました。

その後、弟も言い返してきたので、誰も得しない兄弟喧嘩が勃発してしまいました。

あとで冷静になってから気づいたのですが、弟の見た夢が私との喧嘩により正夢になってしまっていたのです。

考えれば考えるほどタイムパラドックスに陥りそうな話ですが、一つ言えるのは、短気はよくないということです。