Read Article

夢占いハムスターの夢の意味15選!恋愛金運アップの吉夢も

ハムスターの夢にはどんな意味があると思いますか?

もちろんシチュエーションによるのですが、例えばハムスターが繁殖していく夢や、死んでしまう夢には特有の意味があります。
吉夢であったり凶夢であったり、それはハムスターの夢がどんな夢だったかによるのです。

 

今回はそんなハムスターの夢占いを、下記15の様々なシチュエーションで見ていきましょう。

夢占いのハムスターの夢の基本概念は?

吉夢に属するハムスターの夢
・ハムスターの赤ちゃんの夢
・ハムスターを助ける夢
・白いハムスターの夢
・ハムスターを捕まえる夢
・ハムスターが生まれる夢
・ほお袋に物がたくさん詰まっているハムスターの夢凶夢に属するハムスターの夢
・ハムスターを飼う夢
・ハムスターを食べる夢
・ハムスターが死ぬ夢
・ハムスターに噛まれる夢
・ハムスターが共食いしている夢
・ハムスターに餌を与える夢
・ハムスターが逃げる夢

吉夢、凶夢両方に属する夢
・ハムスターがたくさん出てくる夢
・ハムスターが怪我をしている夢

ではまず、ハムスターの夢の基本概念から見ていきましょう。

Sponsored Links

夢占いのハムスターの夢の意味〜基本編〜

ハムスターの夢の基本的意味は、良縁などの愛情や幸福を求めるということです。
また、癒しをくれる人、あなたの味方とも捉えます。

では、一つ一つハムスターの夢占いを解説していきますね。

夢占いハムスターの夢〜吉夢編〜

ハムスターの赤ちゃんの夢

ハムスターは幸運のしるしです。
その赤ちゃんの夢ですから、この幸運が大きくなる可能性を現しています。

この場合のハムスターは幼い頃の自分自身を表します。
つまり自分の事をハムスターのように可愛らしく思っているという事になりますね。

良い夢だと思いますよ。

ハムスターを助ける夢

この夢はあなたの努力の現れです。
この事は周囲に認められ、称賛が与えられるという暗示になります。

精神的にゆとりがあり他人を思いやる素直な気持ちが備わっている事を言い表していますね。

白いハムスターの夢

白い動物は吉を運びます。
願望成就、良い出会いを現しています。
もちろん金運もアップします。

妊娠、出産、多くの味方が出来るなどとてもいい吉夢となるでしょう。
55dbbb266bd277ebc8a4287a8cb716b7_s

ハムスターを捕まえる夢

近いうちに良い事が起こりそうです。
ステキな恋人が現れるかもしれません。

積極的な行動が夢の後押しをしてくれます。

ハムスターが生まれる夢

ハムスターは一度にたくさん子供を産みますね。

子供は喜び。
そんな喜びがたくさん生まれることを暗示しているのがこの夢です。

ご飯を食べに行っておまけしてもらえた、道で100円拾った、四葉のクローバーを見つけたなど、小さなことだけど心がほっこりするようなことがたくさん起こるでしょう。

もしかしたら大きな幸せがたまに来るより小さな幸せが毎日来た方がいいという人もいるかもしれませんね。
そういう人にはとても嬉しい夢となるでしょう。

ほお袋に物がたくさん詰まっているハムスターの夢

ほお袋がパンパンにふくれあがっているハムスターの姿は本当に愛らしいですよね。
飼ったことのある人なら分かると思います。

この夢はやはりほお袋に「貯める」ことから、貯金をするのが吉という意味の夢になります。

欲しいものが多くてなかなか貯金が難しいという人もいるかもしれませんが、この夢がもしかしたら将来的にまとまったお金が必要になるよ、という警告の意味でもあるかもしれません。
貯金用の口座を作って毎月少しずつでも決まった額を貯金していくと、気がついたらある程度は貯まるはずです。

「あの時貯金しておけばよかった!」と後悔しないようにしておきましょうね。

 

 

他の動物と比べるとハムスターは恋愛系の要素が強いですね。
新たな出逢いや、既に恋人がいる方は仲が深まったり進展したりしますよ♪

楽しみですね。

 

ハムスターといえば芸達者ですよね。
こちらの動画のハムスターかわいいですよ!

凄くないですか?

でもハムスターの吉夢ばかりではありません。
凶夢に関するハムスターの夢占いをしてみましょう。

ハムスターの夢の意味〜凶夢編〜

ハムスターを飼う夢

この夢はあなたが自分の自由になる環境を作りたいと願っている現れです。

現状であなたは親や権力者に対して頭が上がらず卑屈になっていませんか?
恐れや寂しさから逃れるために自分の世界を作って逃げ込もうとしているのでしょう。
3c18e6e4c063a17dee1df4d522a2ff49_s

ハムスターを食べる夢

思いがけない夢ですね。
この夢はペットがいなくなるという暗示です。

あくまで夢占いの世界では、と言う事ですよ?

手のひらから飛び出したペットを料理する夢も同じ意味が込もっています。

ハムスターが死ぬ夢

これは残念ながら恋愛運のダウンする夢です。

ダウンしても大丈夫。
そんな時こそ自分を磨きましょう。

ハムスターに噛まれる夢

これも恋愛運のダウンする夢です。
しかも信頼していた人から裏切られる予感もあるのです

見たくない夢ですね。

ハムスターが共食いしている夢

ハムスターも狭い小屋の中での縄張り争いが激しくなると、相手を殺して食べてしまうことがあるそうです。
かわいい姿をしていますが、実態はとても野生的ですね。

そんなこの夢の意味は、あなたが女性になら女性に、男性なら男性の知人に対して対抗意識があったり苦手に思ったりしているということを表します。

思い当たる人はいたでしょうか?

人は自分の嫌いな部分を持っている人のことを嫌う傾向にあるそうですが、もしかすると相手が自分と似ている部分を持っていて、そこが嫌なのかもしれません。

でもあくまでもあなたが嫌いなのはその人の一部であって、その他の部分を見れば本当はとても魅力的な人だということもあり得るでしょう。

「嫌いなところがあるからあの人は嫌だ」という先入観に飲み込まれないで、いいところもあるんだということをちゃんと認識できるといいですね。
相手を受け入れられるようになれば、あなたのコンプレックスも受け入れられるようになるでしょう。

ハムスターに餌を与える夢

動物を飼うなら餌をきちんと与えなくては死んでしまうのは当たり前ですね。
そんな当たり前の夢でも、この意味はあなたが恋人を完全に管理して束縛したいという願望の表れです。

動物は餌をくれる人に懐きますから、たくさん餌を与えて恋人の心を繋ぎ止めたいという気持ちが夢になったのかもしれません。

実際に恋人に物を貢いだり、お金を渡したりしていないでしょうか。

Sponsored Links

愛情の形は様々ですが、本当に相手のことを考えるならお金を渡してしまうのは全くその人の為になりませんし、あなたの為にもなりません。
お金や物で繋がった愛情は、それがなくなれば離れてしまう物なのです。

それに人の気持ちや行動を完全に束縛することは絶対にできないし、お互いに心が傷ついていくだけです。
長くは続かないでしょう。

お金や物で繋がる関係ではなく、心からの愛情で繋がる関係を築ける人と出会えるといいですね。

ハムスターが逃げる夢

ハムスターは小さくてすばしっこく、小屋からも脱走してしまうことも割と良くあります。
脱走したり、お散歩中にどこかに逃げてしまったりする夢を見たときは、次から次へとこれでもかと困難がやってくることを暗示しています。

・・・ここは耐え時です!!

あなたが可愛がっていたハムスターなら、あなたの大切な恋人とのお別れがあったり、恋人がいなくなってしまうかもしれません。

家族の誰かが可愛がっていた、もしくは家族で飼っていたのであれば、家族にとってなにか困った問題が起きてしまう可能性があります。

生きていく上で困難はつきものですが、こうして夢で教えてくれていることをありがたく思ってしっかりと心構えをしておくといいでしょう。

続いて吉夢と凶夢の両方を意味するハムスターの夢です。

吉夢、凶夢両方に属するハムスターの夢

ハムスターがたくさん出てくる夢

 

ハムスターは幸運の使者です。
その使者がたくさん出てくるのは、幸運が次々とやってくる大幸運を暗示になります。
しかし、この夢で気分が悪いようだと危険です。
恋愛面でのトラブルを暗示しているからです。

その他にも、いろいろな自己の側面を持つ状態であるとか、様々な秘めたる可能性、沢山の希望や欲望、様々な種類の人の存在など多くの意味で捉えられています。

ハムスターが怪我をしている夢

こんな夢は人間関係の悪化を現しています。
ただ、そのハムスターを助ける夢は逆の意味になります。
周囲の援助が得られ、目標達成につながるでしょう。

どうせ見るならこっちの方がはるかにいいですね。

 

ここまでよろしいでしょうか?

ハムスターの夢の吉夢、凶夢を見てきましたが、あなたの見た夢はどんな解釈が出来ましたか?

様々なシチュエーションで夢占いをしてきましたのでで、ここでハムスターの夢をまとめてみましょう。

Sponsored Links

ハムスターの夢の夢占い〜まとめ〜

ハムスターの夢の意味はシチュエーションによって下記のように解釈が分かれます。

吉夢に属するハムスターの夢
・ハムスターの赤ちゃんの夢 =幸運到来
・ハムスターを助ける夢 =努力の結実
・白いハムスターの夢 =恋愛運、金運のアップ
・ハムスターを捕まえる夢 =新しい恋の予感、波乱含み。
・ハムスターが生まれる夢=幸運が次々訪れる
・ほお袋に物がたくさん詰まっているハムスターの夢=貯金をするべ・ハムスターを飼う夢 =ストレス蓄積
・ハムスターを食べる夢 =ペットがいなくなる
・ハムスターが死ぬ夢 =恋愛運ダウン
・ハムスターに噛まれる夢 =信頼していた人からの裏切り
・ハムスターが共食いしている夢=同性に対する葛藤
・ハムスターに餌を与える夢=恋人を束縛したい
・ハムスターが逃げる夢=困難に直面する
・ハムスターがたくさん出てくる夢 =大幸運、または恋愛運のダウン
・ハムスターが怪我をしている夢 =人間関係悪化。助ければ事態は好転

ハムスターの夢による夢占いは人生をものすごく大きく左右するほどの決定的なものはありません。

ですが日々の生活の中で起こる些細でも小さな目標が達成出来ていく充実感を感じさせますね。

 

ハムスターはそのサイズの通り、小さく可愛らしいペットです。
子供達が気軽に飼うことのできるペットとしてはNo.1の人気を誇るのですから。

最近ではちょっとサイズが大きくなるゴールデンハムスターよりも、ひと回り以上小さいジャンガリアンやスノーホワイトといった種類に人気が出ています。

愛らしいしぐさや動作を見てるだけで夢占いと同じ効果があるのを感じるでしょう。

以下の記事も関連が深いですよ。

夢占い【恋人の夢】〜ひどい夢が実は吉?!〜

 夢占い!歯が抜ける夢16パターンの解説!


Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top