Read Article

夢占い〜ハムスターの夢は恋愛関係?!〜

ハムスターの夢にはどんな意味があると思いますか?

もちろんシチュエーションによるのですが、例えばハムスターが繁殖していく夢や、死んでしまう夢には特有の意味があります。
吉夢であったり凶夢であったり、それはハムスターの夢がどんな夢だったかによるのです。

 

今回はそんなハムスターの夢占いを、下記10の様々なシチュエーションで見ていきましょう。

夢占いのハムスターの夢の基本概念は?
吉夢に属するハムスターの夢
・ハムスターの赤ちゃんの夢
・ハムスターを助ける夢
・白いハムスターの夢
・ハムスターを捕まえる夢
凶夢に属するハムスターの夢
・ハムスターを飼う夢
・ハムスターを食べる夢
・ハムスターが死ぬ夢
・ハムスターに噛まれる夢
吉夢、凶夢両方に属する夢
・ハムスターがたくさん出てくる夢
・ハムスターが怪我をしている夢

ではまず、ハムスターの夢の基本概念から見ていきましょう。
e28c5eb1e075af892e557cadee2b81e5_s

夢占いのハムスターの夢の基本概念は?

ハムスターの夢の基本的意味は、良縁などの愛情や幸福を求めるということです。
また、癒しをくれる人、あなたの味方とも捉えます。

 

では、一つ一つハムスターの夢占いを解説していきますね。

Sponsored Links

吉夢に属するハムスターの夢

ハムスターの赤ちゃんの夢

ハムスターは幸運のしるしです。
その赤ちゃんの夢ですから、この幸運が大きくなる可能性を現しています。

この場合のハムスターは幼い頃の自分自身を表します。
つまり自分の事をハムスターのように可愛らしく思っているという事になりますね。

良い夢だと思いますよ。

ハムスターを助ける夢

この夢はあなたの努力の現れです。
この事は周囲に認められ、称賛が与えられるという暗示になります。

精神的にゆとりがあり他人を思いやる素直な気持ちが備わっている事を言い表していますね。

白いハムスターの夢

白い動物は吉を運びます。
願望成就、良い出会いを現しています。
もちろん金運もアップします。

妊娠、出産、多くの味方が出来るなどとてもいい吉夢となるでしょう。
55dbbb266bd277ebc8a4287a8cb716b7_s

ハムスターを捕まえる夢

近いうちに良い事が起こりそうです。
ステキな恋人が現れるかもしれません。

積極的な行動が夢の後押しをしてくれます。

 

 

他の動物と比べるとハムスターは恋愛系の要素が強いですね。
新たな出逢いや、既に恋人がいる方は仲が深まったり進展したりしますよ♪

楽しみですね。

 

ハムスターといえば芸達者ですよね。
こちらの動画のハムスターすごいですよ!

凄くないですか?

でもハムスターの吉夢ばかりではありません。
凶夢に関するハムスターの夢占いをしてみましょう。

凶夢に属するハムスターの夢

ハムスターを飼う夢

この夢はあなたが自分の自由になる環境を作りたいと願っている現れです。

現状であなたは親や権力者に対して頭が上がらず卑屈になっていませんか?
恐れや寂しさから逃れるために自分の世界を作って逃げ込もうとしているのでしょう。
3c18e6e4c063a17dee1df4d522a2ff49_s

ハムスターを食べる夢

思いがけない夢ですね。
この夢はペットがいなくなるという暗示です。

あくまで夢占いの世界では、と言う事ですよ?

手のひらから飛び出したペットを料理する夢も同じ意味が込もっています。

ハムスターが死ぬ夢

これは残念ながら恋愛運のダウンする夢です。

ダウンしても大丈夫。
そんな時こそ自分を磨きましょう。

ハムスターに噛まれる夢

これも恋愛運のダウンする夢です。
しかも信頼していた人から裏切られる予感もあるのです

見たくない夢ですね。

続いて吉夢と凶夢の両方を意味するハムスターの夢です。

吉夢、凶夢両方に属する夢

ハムスターがたくさん出てくる夢

 

ハムスターは幸運の使者です。
その使者がたくさん出てくるのは、幸運が次々とやってくる大幸運を暗示になります。
しかし、この夢で気分が悪いようだと危険です。
恋愛面でのトラブルを暗示しているからです。

その他にも、いろいろな自己の側面を持つ状態であるとか、様々な秘めたる可能性、沢山の希望や欲望、様々な種類の人の存在など多くの意味で捉えられています。

・ハムスターが怪我をしている夢

こんな夢は人間関係の悪化を現しています。
ただ、そのハムスターを助ける夢は逆の意味になります。
周囲の援助が得られ、目標達成につながるでしょう。

どうせ見るならこっちの方がはるかにいいですね。

 

ここまでよろしいでしょうか?

ハムスターの夢の吉夢、凶夢を見てきましたが、あなたの見た夢はどんな解釈が出来ましたか?

様々なシチュエーションで夢占いをしてきましたのでで、ここでハムスターの夢をまとめてみましょう。

Sponsored Links

ハムスターの夢の夢占い〜まとめ〜

ハムスタの夢の意味はシチュエーションによって下記のように解釈が分かれます。

吉夢に属するハムスターの夢
・ハムスターの赤ちゃんの夢 =幸運到来
・ハムスターを助ける夢 =努力の結実
・白いハムスターの夢 =恋愛運、金運のアップ
・ハムスターを捕まえる夢 =新しい恋の予感、波乱含み。
・ハムスターを飼う夢 =ストレス蓄積
・ハムスターを食べる夢 =ペットがいなくなる
・ハムスターが死ぬ夢 =恋愛運ダウン
・ハムスターに噛まれる夢 =信頼していた人からの裏切り
・ハムスターがたくさん出てくる夢 =大幸運、または恋愛運のダウン
・ハムスターが怪我をしている夢 =人間関係悪化。助ければ事態は好転

ハムスターの夢による夢占いは人生をものすごく大きく左右するほどの決定的なものはありません。

ですが日々の生活の中で起こる些細でも小さな目標が達成出来ていく充実感を感じさせますね。

 

ハムスターはそのサイズの通り、小さく可愛らしいペットです。
子供達が気軽に飼うことのできるペットとしてはNo.1の人気を誇るのですから。

最近ではちょっとサイズが大きくなるゴールデンハムスターよりも、ひと回り以上小さいジャンガリアンやスノーホワイトといった種類に人気が出ています。

愛らしいしぐさや動作を見てるだけで夢占いと同じ効果があるのを感じるでしょう。

以下の記事も関連が深いですよ。

夢占い【恋人の夢】〜ひどい夢が実は吉?!〜

 夢占い!歯が抜ける夢16パターンの解説!

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top