妊娠の夢は夢占いにおいては「吉夢」です。
妊娠は新たな命を宿す事。めでたいに決まっています。

妊娠したい、と強く願う女性の方から見れば、占い内容云々よりも現実的に妊娠したい!という願望もあるでしょう。

なので、この願望が強すぎると実際に妊娠の夢を見たとしても、それは予知夢にはならない事も多々あるのです。

では、その辺りも踏まえて夢占いの妊娠の夢を、下の21のパターンで順番に説明していきたいと思います。

では、妊娠の夢の基本概念からみていきましょう。

夢占いの妊娠の夢の意味〜基本編〜

妊娠の夢には新たな成果、幸運という意味があります。
また、才能の可能性や開花、事態の好転を現しています。

妊娠の夢には、仕事や勉強、さらには恋愛運や金運にも良い影響を与えます。

そして、この夢は予知夢ではありません。
実際の妊娠の場合は違う形で夢に現れるものなのです。

そして厳密には妊娠の夢にも吉凶が混在しています。

 

基本概念が理解できたところで、あなたが妊娠の夢を見た理由を解説しましょう。

現実世界で妊娠は人生に大きな変化をもたらす出来事ですよね。

そして、夢の中で妊娠することもあなたにとって、大きな意味を持つんですよ!
妊娠の夢を見た理由を知って、夢占いの理解を深めましょう。

妊娠の夢を見た原因とは?

妊娠の夢の意味は成果が出ることや才能の開花、幸運、事態の好転などでしたね。

こういった結果は一朝一夕でなんとかなるものではありません。

妊娠の夢を見たあなたはこれまでたくさん努力をしてきたのでしょう。
あなたが努力してきた結果が返ってくるという時期に来たので、夢を見たのです。

つまり、妊娠の夢を見た理由はあなたが相応の努力をしたからということなんですよ。

それまでは悩んだり、苦しんだりしたかもしれませんね。

でも、幸運はもうすぐそこまで来ています。
やっと報われる時が来るんですよ。

しかもそれは、あなたの人生をも変える素敵な結果となるでしょう。

新しい命を宿す夢というのは、現実世界でも人生を変える素晴らしいことですよね。
それくらいの幸運があなたのところにやってきます。

あなたの潜在意識はあなたが努力してきたことを知っています。

そして、あなたのところに幸運がやってくることも察知して、あなたにそれを知らせてくれているんですよね。
素直に喜んで、受け入れてくださいね!

 
ところが、実は妊娠の夢にも凶夢が存在します。
せっかく妊娠の夢を見たのに、凶夢だったとがっかりされるかもしれません。

これはどういうことなのでしょうか。

妊娠は喜びと同時に不安も増えます。

ちゃんと赤ちゃんは育ってくれるだろうか。
母子ともに無事に出産を乗り切れるだろうか。
出産の痛みに耐えられるだろうか。

産みの苦しみという言葉があるくらいですからね!

妊娠の夢というのは、あなたの不安や抱えている問題を反映していることもあるんです。
それが凶夢となって表れてくるんですね。

ですが、その不安や問題もあなたがこれまで努力して前進してきたからこそ発生しているものなんですよ。

つまり、妊娠の凶夢を見る理由もあなたの努力が実を結んできているからなんです。

凶夢とは言われますが、それを乗り越えれば、いい結果がもたらされるということです。

妊娠で不安になったとき、頼るべきは専門機関や経験者である親・友人ですよね。
妊娠の凶夢を見てしまったあなたも体制を整えれば大丈夫です。

妊娠の夢はいずれにしても、あなたがこれからステップアップすることを知らせているんですね!

それでは、いよいよ夢占いです。
まずは吉夢に属する妊娠の夢を一つ一つ、見ていきましょう。

最後にリンクを貼っておきますが、妊娠の夢の場合は赤ちゃんの夢も併せて理解を深めてください。

かなり重要です。

夢占いの妊娠の夢

自分が妊娠する夢

女性だけでなく、男性が見た場合も同様の暗示があります。

それはまもなく大幸運が訪れるという暗示。

あなたの潜在能力が発揮され大成功が得られる幸運期が到来する事を暗示しています。自分が妊娠する夢は、仕事運、金運、恋愛運にとても恵まれた時期をあなたに与えてくれます。
また、好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢更に幸運の度合いが大きくなります

ただ、大きなお腹に負担を感じたり、双子以上の赤ちゃんの妊娠はより負担も増大します。
好きでない人の赤ちゃんの夢は悩みが増大するでしょう。

ですが、負担も悩みも幸運が訪れるゆえに、ついてくるもの。
前向きな気持ちを忘れなければ、すぐに解消できます。

大成功を収めた後のことを想像して、楽しい気持ちに浸りましょう。

自分へのご褒美を考えてみてもいいですね!

不安が強いなら、誰かに話をしてみましょう。
気持ちを共有してもらえるだけで、不安は弱まります。

妊娠期に周りの協力が必要なように、あなたの不安が大きい時は、周りに頼っていいんです。

そして、不安を乗り越えて幸運が訪れた時には、助けてくれた人に恩返ししましょうね!

自分以外が妊娠する夢

この夢は、あなたを認めてくれる心強い援助者が現れるという暗示になります。

また、地道に努力を重ねてきた人に評価が与えられるという暗示でもあります。
特に知人が妊娠する夢ならば、その知人に協力やアドバイスを求めれば良い結果が得られるでしょう。

あなたにとっては、やっと努力が報われるという心境かもしれませんね。

評価が出たり、援助者が現れるまでは気を抜かないでください。

人とのコミュニケーションを取ると、早く結果が出ますよ。
普段は多く話さない上司や先輩とも交流を持つとよさそうです。

実はあなたのことを評価していて、具体的に援助する話をしてくれるかもしれません。

とっつきにくい上司でも、ちゃんとあなたのことを見ています。
でも、あなたが避けていては助けてくれたり、評価してくれたりする機会が失われてしまいます。

仲良くなって仕事をやりやすくしようという心意気も必要ですよ。

自分一人でコツコツやる努力も必要ですが、さらに周りの人ともコミュニケーションを取ることを大切にすれば、必ずいい結果が生まれます!

友達が妊娠する夢

夢に出てきた友達があなたの良き理解者となってくれるでしょう。

努力をしてもなかなか分かってもらえないときってありますよね。
そういうときはモチベーションも下がりやすいものです。

また、悩みがあっても誰にも相談できず、ひとり思い悩むときもあるでしょう。
誰かが話だけでも聞いてくれれば、と思う時はあります。

そんなとき、夢に出てきた友達があなたの良き理解者となってくれます。

勇気を出してその友達に連絡してみてください。
迷惑をかける、なんてことはありません!

友達に頼られたらうれしいものですよ。

あなたの胸の内を話して見れば、理解してくれて、寄り添ってくれます。
あなたの心はスッキリしますよ。

そうやって話を聞いてもらったら、今度はあなたが相手のことを支えてあげてください。

相手に辛いことがあったときには、寄り添ってあげてくださいね。

お互いに良き理解者になることで、これからどんな苦難も乗り越えていけますよ!

妊娠して帝王切開する夢

帝王切開の夢は、すぐに判断が必要な喫緊の問題が降りかかることの現れです。

しかしこの問題も前向きに対峙すれば、解決も難しくはないでしょう。

帝王切開は健康なお腹にメスを入れる行為です。
それくらい思い切った行動をとれば、問題はすぐに解決するでしょう。

反対にそのくらいの行動ができなければ、あなたの生活をも揺らがす大問題となってしまうでしょう。
実際に帝王切開をしなければ、母子ともに危険な状態になることもありますからね。

例えば、なかなかお客さんと契約がまとまらないとします。
お客さんは競合他社とも話をしているようなら、どうすべきだと思いますか。

このまま電話やメールだけで、話をしてもきっとまとまらず、果てはお客さんを取られてしまうでしょう。

やはりここは、お客さんのところに出向いて、商品を見せてダメ押しをしなければなりませんよね。
契約をしてくれたら特典をつけるということもやむを得ないかもしれません。

机の上だけで仕事をしていてもしょうがないんです。

あなたの思い切った行動が、いい未来へ導いてくれますよ!

妊婦を見る、妊婦と話す夢

妊婦さんを見たり、話をする夢は運気アップの暗示になります。
二人が楽しそうなら、運気アップは加速するでしょう。

ただ、多数の妊婦を見て焦る夢ならば、環境の変化に負担を感じ、ストレス抱えてしまう事を表します。

環境の変化にストレスを感じなくなるためには、慣れるしかありません。

いまは辛いでしょうが、すぐに慣れるときがくると思ってがんばりましょう。

慣れるまでの間は、その日のストレスはその日のうちに解消することを意識しましょうね。
ストレスを溜め込んでしまえば、慣れる前に心身がもたなくなってしまいますから。

お風呂にゆっくり浸かって、ゆっくり寝ましょう。

帰ってきて着替えもせずに寝てしまう、なんてことはしないようにしてください。
かえって疲れが溜まってしまいます。

環境に慣れてしまえば、ストレスは感じなくなりますから、安心してくださいね。

夫と一緒にいる妊婦の夢

このように仲良し夫婦の夢は吉夢です。
あなたをサポートしたいと思っている人がいるという暗示になります。

影であなたをサポートしてくれる人がいるのは心強いですよね。

実はごく身近にそんな人はいるかもしれません。

あなたはそれが当たり前だと思って、特に気にも止めていないという場合もあります。

ちょっと意識して周囲の人を見るようにしてみてください。
いろんな人の支えに気づくはずです。

そして、気づいた後には、感謝を忘れないようにしてくださいね。

あなたが感謝を伝えるようになれば、サポートしてくれている人も報われます。
よりいっそうのサポートを受けられますよ。

あなたも誰かのサポートをして、恩返しできるといいですね。

妊娠した人が夢に現れる夢

これも良い夢です。
近いうちに幸運が訪れるという暗示です。

楽しみにその時を待つ事にしましょう。

誰かが幸運を届けてくれるようなので、人とのコミュニケーションや出会いを大切にしましょう。

コミュニケーションを取ることが苦手という人もいるかもしれませんが、そんなに難しく考えなくていいです。

まずは挨拶と笑顔を大切にしてください。
印象の悪い人と付き合いたいと思う人はいません。

そういう人になってしまえば、人が遠ざかっていきますから、幸運は運ばれてきませんよ。

親しみの湧く人になる努力をしましょう。

そうすると、あなたのもとに誰かが幸運を届けてくれますよ!

男の子を妊娠する夢

現代では妊娠しても比較的早いうちから、性別が分かりますよね。

しかし夢では根拠なく性別が分かります。

そして男の子を妊娠するという夢は、運気がアップするという暗示になります。
心身ともに快調な充実した日々を送れそうです。

前向きに何事にも積極的に取り組んで新しい事に挑戦すれば、自分では気づかなかった新しい才能もめばえてきます。
さすがに「男の子」は、幸運を象徴した言葉ですね。

妊娠初期の夢

妊娠して間もないという夢は新たな旅立ちを暗示しています。

今とはガラッと違った環境に行ったり、人間関係が変わったりするかもしれませんね。
あなたが成長できるという意味もありますよ。

ところが、旅立ちには困難もつきものです。
実際の妊娠初期にもつわりなどの症状があって、苦しむ人がいますよね。

なかなか思い通りにはいかないことも多そうです。

そんなときには気心のしれた人と時間を過ごすようにしましょう。
新たな環境に行けば、不安も多いですから、気心のしれた人は癒しになります。

思い通りにならないことを、その人に打ち明けてもいいです。
もしくは、そんなことは忘れて、ひたすら楽しく過ごしてもいいでしょう。

そうしているうちに、不安や緊張が解けて、肩の力を抜いて物事に取り組めるようになります。

そうすれば、きっと全てがうまく回りだしますよ。

思い通りにならないことを乗り越えることで、あなたはレベルアップできます。
これは成長するための試練だと思って、がんばりましょう。

きっと今までとは違うあなたになれるはずです。

妊娠して臨月を迎える夢

今までの努力が結実しようとしているという暗示です。
また、新しい環境に向かって準備をしている意味でもあります。

このまま順調にいけば、きっと素晴らしい未来が訪れるでしょう。

ただ、浮き足だった行動はやめましょうね。

臨月の妊婦さんもそうですが、足元には気を付けなければなりません。
地に足をつけた行動をしましょう。

計画を再び見直してみるといいですよ。

最後の最後で詰めの甘い計画を立ててはいないでしょうか。

計画を見直して、ベストな結果が出るように修正してみてください。
現実的で余裕のある計画を立てるのがポイントです。

堅実な行動で努力の成果を最大限にひきだしましょうね。

妊婦の吉夢に関する夢、本当に良い事だらけの内容でしたね。
こんな良い夢なら1日に何度も見たいものです。

夢占い【プロポーズの夢】12のパターンで全く違う!?もご参照ください。

双子以上の子供を妊娠する夢

赤ちゃんが一人だけでも嬉しいのに、双子やそれ以上になれば喜びも2倍ですね。
妊娠の夢には「才能の開花」という意味があることを先にお伝えしましたが、多胎妊娠の場合はその才能が二つ三つといくつも開花することを表します。

潜在意識というのはまだまだいろんな力を秘めています。
思いがけないような才能があなたの中に眠っています。

出産の苦しみがあるようにその才能を開花するには最初は苦労するかもしれませんが、最後までやりきれば必ず新しい力を手にすることができるでしょう。
諦めずに頑張りましょう。

そして、才能を使いこなせるように日々の努力も必要ですよ。

双子が産まれたら大変さが増えるように、才能がたくさんあれば、それだけそれを磨く努力も増えます。

才能は持っているだけでなく、使わなければ意味がないですし、磨かなくては光りませんからね。

技術を磨いたり、勉強を怠らないように努力をすることで、あなたの才能は維持されます。

才能が開花したあとも、コツコツと努力を続けましょう。
そうすれば、開花した才能はあなたに幸せをもらたらしてくれます。

妊娠を周りに伝える夢

妊娠したことを夫や両親に伝えるのはちょっと緊張しますが嬉しいことですよね。
友人や職場に話せば少なからず周囲で話題になることでしょう。

この夢は妊娠のことを話せば注目を集まることから、あなたが心の中ではもっと目立ちたい、自分のことをもっと知ってもらいたいと思っていることを表します。
他の人は持っていない特別な才能があり、それをもっと周囲に認めてもらいたいと思っているのではないでしょうか。

でも大丈夫です。
必ずあなたのことをみんなが認めてくれる時が来るので、その時を待ちながら更ににその才能に磨きをかけていきましょう。

あまりアピールしすぎると、煙たがられる可能性もありますよ。

一度煙たがられてしまうと、なかなか注目してもらえなくなるので、気を付けましょう。

有無を言わせない圧倒的な才能・能力があれば、自然と注目は集まります。
いまはアピールよりも才能を磨くことに時間を使いましょうね!

妊娠中に出血する夢

妊娠中に出血があるととても不安になってしまうと思いますが、夢占いでは金運アップや健康運アップという意味があります。

夢占いでは「血」には金運アップなどの良い意味があり、妊娠中の出血でも同じ意味になります。

妊娠の夢はやはり妊婦さんが見ることが多いと思うので、流産などの悪いことを想像してしまいがちですが、ご安心ください。
むしろ健康運があがるのでお腹の赤ちゃんも元気に大きくなってくれるでしょう。

さらに金運もあがればいいことづくめですね。
思いがけない収入があったり、昇級があるかもしれません。

妊娠して胎動を感じる夢

胎動は赤ちゃんが元気な証拠ですよね!
本当に赤ちゃんがお腹の中にいるんだ、と実感できるできごとでもあります。

胎動を感じる夢はいい変化が訪れる暗示ですよ。

あなたが活躍できる環境に移ることができるかもしれません。
もしくは、あなたの力が存分に発揮できる役職になれるなんてことになるかもしれませんね。

いままではやりにくさや窮屈さを感じていたのかもしれませんが、今度は思うままに行動してみてください。

羽を広げて大きく羽ばたいてくださいね。

ただし、横柄にならないように気を付けてください。
あなたはきっと素晴らしい活躍をすると思いますが、天狗になってしまう可能性も秘めています。

謙虚さや周りへの感謝を忘れないで、活躍してください。

特に後輩や部下には感謝を伝えるようにしてくださいね。

あなたの活躍も後輩や部下の働きで支えられている部分が大いにあるはずです。
当たり前の仕事をしてもらったとしても、「ありがとう」と一言を添えてください。

後輩たちのモチベーションも上がって、よりいいチームになれるでしょう。

一人でやるよりも、大きな成果が出せますよ。

 夢占いで出産は女の子男の子で夢の意味が真逆要注意!

自分が自分を妊娠する夢

妊婦になった自分。
臨月を迎え、安産で生まれた子供をみてみると自分が生まれました。

このあたりが夢ですよね。
つじつまが合っていません。

でもそれでもいいんです。
夢の中なら何でもアリです(笑)

自分が自分を産む夢。
さて、この意味するところは何でしょう?

 

この夢も吉夢です。
自分が生まれる夢は、生まれ変わりたいというあなたの気持ちを表しています。

どんな風に変わりたいと思っていますか?

「○○さんみたいになりたい」
という目標の人がいますか?

初めはマネっこでもいいので、なりたい人と同じようなことをしてみてください。
そのうち自分だけの特色が出始めて、それが個性になります。

自分を出産する夢はあまり見ない夢なんですよ

それをみたあなたはラッキー!
この夢が新しい気持ちでスタートを始める良いチャンスです。

 

誰が生まれるのかについてみてきました。

次は、妊娠中の行動についての夢をみていきましょう。

男性が妊娠する夢、未婚の女性が妊娠する夢

男性の妊娠はあり得ない事です。
この夢はそういう意味でトラブルの発生を暗示するものです。

また、未婚女性の妊娠ももろ手をあげては喜べません。
そこでこちらもトラブル発生の暗示になります。

ただ、婚約者がいる場合は良い事の前兆とも言えます。

妊娠したら、何らかの対処が必要です。

今回のトラブルも早く対処することが決め手になるでしょう。
必要があれば、専門機関も利用してください。

早めに対処すればリスクを最小限にできます。
放っておくと取り返しのつかないことになりそうですよ。

時間が解決してくれるというのは、今回は当てはまりません。

人に頼ってもいいですから、とにかく早く解決に向けて動き出しましょう。

妊娠中のお腹が異常に張る夢、妊娠中のお腹が痛む夢

夢での体の不調は不吉に繋がっています。

痛みがひどいほど、あなたには不安があるという現れになります。
何か進めている事業があるようですね。

計画に不具合があるときは一度、立ち止まって計画を見直しましょう。
機が熟すまで待つ余裕も必要です。

そのまま行動を起こしてしまうと取り返しのつかないことになるかもしれません。

実際に妊娠中にお腹が張ったり痛むときは受診して薬を飲んだり安静にしたりしますね。
そのまま何もしないで、行動をし続ければ母子ともに危険になりかねません。

この夢を見たら、そのメッセージを甘く見てはいけませんよ。

必ず計画や行動を見直しましょう。

無理しないことは絶対です!

妊娠検査薬を試す夢

「あれ?もしかして妊娠したのかな?」と思って試す妊娠検査薬。

結果が出るまでのドキドキ感。
飛び出るんじゃないかと思うほどバクバクしている心臓。

5分経って結果を見てみると、陽性!

という所で目を覚まして、夢だったことに気付いたあなた。
起きた後も、当分はそのドキドキが残っていたんじゃないでしょうか?
さてこの夢の意味するところは、今不安に思っていることに白黒はっきりさせたいという思いが表れています。

仕事のこと。
恋愛のこと。
人間関係のこと。

生きている限り、悩みって必ずあります。
どういう選択をしたら今後の自分にとっていいのか、考えれば考えるほど悩みますよね。

でもこの夢を見ると、あなたの中ではもう結論が出ているようですよ。
陽性反応は結論が出ていることを表します

色んな選択肢、それぞれのメリットデメリットを書き出してみてください。

それをみたら気づくはずです。
自分が一体どうしたいと思っているのか。

善は急げと言いますよね。

結論がでたら勇気をもって進んでみましょう。

大丈夫です。
あなたのその行動で新しい道がひらけます。

妹が妊娠する夢

夢の中の妹はあなたの分身です。

つまりあなたは妹の産みの苦しみを共有するということ。
これはしなければならないことが迫っている暗示です。

例えば、妊娠を継続するのか否かのような大事な決定の時が来ます。

よくよく考えて決定を下しましょう。
その事に詳しい人にも相談して下さい。

一人では重すぎる決断もあるでしょうから。

一人で抱え込むことは美談ではありません。

あなたのことを大切に思っている人がいます。
そういう人たちは、あなたが一人で思い悩むことは望んでいませんよ。

納得した決断が出せるように、信頼できる人に相談しましょうね。

望まない妊娠をする夢

人は時に過ちを犯す生き物です。
そこでこういったことも現実におこります。

こうした夢を見た時はあなたに妊娠への不安や恐怖があるということ。

妊娠が怖いのは産む時の痛さですか?
自分はまだ結婚していないからですか?

そんな時は経験者の話を聞くのも方法です。

ネットの中にいっぱい出ていますよ、幸せの出産の記録が☆

恐怖や不安よりも、自分の子どもができる喜び、子どものかわいさに注目してみてください!

あなたが小さい頃のアルバムを開いてみると、そこにはあなたを囲む幸せそうな親の姿も写っていることでしょう。

今度は自分がそちらの立場になれると、想像してみてください。

まさに案ずるより産むがやすし。
想像以上の幸せがそこには待っていますよ!

動物が妊娠した夢

大きくなったお腹。

あれ?ちょっと毛深くない?
と思っていたら人間じゃなく動物が妊娠していました。

さて、これはどういう意味でしょうか?

動物の妊娠も吉夢です。

動物は自分の事や周りの人を表しています

自分の周りで幸運が訪れることを意味しています。
今あなたが頑張っていることは何ですか?

近々、あなたの能力・努力を認めてくれる人が現れるでしょう。
そしてその能力・努力が評価され、自分も周りにも幸運が訪れます。

人って実は他人のことをよく見ています。

仕事をしているか、してないか。
悪いことをしているか、してないか。

「自分は評価されてない!」と嘆いて努力をやめないでくださいね。

あなたのその努力、必ず報われます。

女の子を妊娠する夢の意味

昔は女の子が3人いると破産するとか言われていたそうです。

結婚の支度にたくさんお金が必要だということのようですが・・

そんなこの夢には金運ダウンの暗示があります。

ローンの返済が苦しくなってしまうかもしれません。
通帳から自動で落ちていくお金はきちんと把握しておきましょう。

知らないうちに残金がゼロ!

なんてことにならないように気を付けて下さいね。

これを機に家計簿をつけてみませんか?

家計簿といっても細かくつける必要はありません。
支出だけでもざっくりと把握しておくと、赤字になっちゃったなんてことは避けられます。

意外と毎月いくら使っているかわからない人って多いんですよね。

支出がわかれば、金額を減らす工夫もできます。

この項目をあと3000円、と少しずつ減らしていけば1万円くらい押さえるのは意外と簡単です。

お金はコツコツやりくりできるかで、まったく家計が変わってきますよ!

陣痛の夢の意味

陣痛は個人差もありますが、相当苦しいものです。
そんな苦しい事が夢でおこるのはつらいですね。

これはあなた一人ではつらいから助けを呼ぶようにという夢からのメッセージです。
人に迷惑をかけまいといつも一人で悩んでしまう性格かも知れませんね。

でも今抱えている問題はあなた一人では解決が難しいようです。

出産もも助産師さんがいるから安心してできるのです。
助けを呼べば答えてくれる人はたくさんいるはずですよ☆

妊娠の夢を繰り返し見る

これも妊娠に対する恐怖が見せる夢です。

または期待するあまり見る場合もあります。

妊娠するともう自分の人生は子どもに捧げなきゃいけない・・
なんて人生が終わるみたいに感じていませんか?

とんでもないですよ。

子どもを育てることであなたはひと回りも二回りも成長できるのです。
その人生は豊かになることまちがいありません。

また、妊娠を期待し過ぎている人は少しリラックスが必要のようです。

コウノトリは注目されるのを嫌うみたいですよ。
それよりパートナーと仲良くすることにパワーを使いましょう。

嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢

この夢も不吉です。
従ってこれはトラブル発生の暗示になります。

新しい事への挑戦は時期をずらしてやった方がいいでしょう。

それよりも今は、今までやってきたことを振り返ってみる方がよさそうですよ。
そうすることで、これから起きるかもしれないトラブルへの対処法が見つかります。

これまでの失敗とどう対処していったのかを、思いだしながら書き出してみてください。

それがあなたの貴重な経験値となっています。
そういった経験を蓄えていくことで、人は賢くなっていくのです。

幾重にも失敗を乗り越えてきた人は、トラブルが起きても動じなくなります。

トラブルを未然に防ぐこともできます。

前に進む前に、過去を振り返ることも大切ですよ。

 

妊娠にまつわる凶夢、当てはまっていないと良いのですが・・。

当てはまる場合はあなたの日頃の行いや言動を今一度、チェックする必要がありそうです。

少し心配でしたら一度タロットや占星術、霊視などの鑑定を受けてみてください。

私の知っている方も何人か鑑定してもらっています。

ちなみにここなら電話代無料ですし鑑定料も安いです。
電話占い

化け物や妖怪の子供を妊娠する夢

とても現実離れした内容の夢ですが、この夢の意味もまさにあなたがちょっと現実離れした2次元や空想の世界に入りきっていることを表しています。
趣味があるのはストレス発散になるのでとてもいいことです。

しかしのめり込みすぎて現実を忘れるほどではいけませんね。

この夢ではそれを警告するような意味も込められています。

現実の世界でも楽しいことはたくさんありますよ。
辛いこともありますが、そこは趣味の世界をほどほどに交えつつちょうどいいバランスを保っていけるといいですね。

人が幸福を感じるには、現実で行わなければいけない仕事の前後に趣味を持ってくるといいんだそう。

仕事の前に少し趣味を行うと、仕事へのモチベーションが上がるそうです。
そして、仕事が終わったら趣味をやろうと思うことで、仕事の効率が上がるということですよ。

でも、趣味ばかりやっていると、結局はいつか焦燥感や不安が現れて幸福感は失われます。

仕事を上手くこなせるように、趣味を使いこなしましょうね。
そうすることで、あなたの幸福感は持続します。

のめり込める趣味があることは素晴らしいことですよ。

早産の夢

早産で赤ちゃんが生まれてしまうと、体の機能が未熟だったり障害が出てしまう可能性があります。
夢で早産してしまう意味は、あなたが一番いいタイミングより少し早く行動を始めてしまったことを表しています。

行動力があることは素晴らしいことなのでそれは大切にしてほしいですが、なんでも早ければいいというものではありませんよね。
やはり一番いい時、やるべき時というものがあるのです。

何事も焦りは禁物です。
一度深呼吸してから行動すると、心も静まり何事も落ち着いて考えられるようになるでしょう。

良きタイミングを見つけるには、ただ行動するだけでなく、周りを観察すること・リサーチすることも大切です。

「今あの人が助けを必要としている」
「今この部分で足りないものがある」

こういうことがわかってこそ、本当に求められるものを提供できます。
そして、そういうものにこそ、評価や報酬が与えられるのです。

車を必要としていないお客さんにやたら車の営業をしても、まったく時間と労力の無駄ですよね。

あなたの労力が最大限報われるには、タイミングが肝心です。

あなたの持ち前の行動力とともに、良きタイミングを見つけられる嗅覚が備われば最強になれますよ!

赤ちゃんを育てる夢

赤ちゃんを育てるには、自由な時間はどうしても減ってしまいます。
ですが、それは忍耐強く我慢して、大切な子を育てなければなりません。

赤ちゃんを育てる夢を見たら、今は我慢のときという暗示です。

なかなか報われなくても、辛抱強く努力を続けてくださいね。

しかし、やはり赤ちゃんを育てるのは辛いことばかりではありません。
それ以上の幸せを感じる時があります。

我慢の先には、それを忘れるくらい素晴らしい未来が待っているようですよ。

あんまり悲観せずに、その時が来るのを待ちましょう。

少し疲れてしまったら、息抜きは忘れないでください。

好きな音楽を聴いたり、漫画を読んだり。
手軽にできる息抜きを用意しておくといいですよ。

息抜きを挟みつつ、粘り強く努力を続ければ、大きな成功が待っています。

あなたの未来は明るいのです!

 
妊娠の夢の夢占い、いかがでしたか?

凶夢だったと落ち込んでいる方、ちょっと待ってください!
開運できる方法はありますよ!

妊娠の夢を見たらすべきことをまとめてみました。
あなたもこれを読んで、よりいい運命を切り開いていってください。

必見です!

妊娠の夢を見たらすべきこと

妊娠の夢はあなたのこれからが好転することを示しているものが多いです。
ところが一部ではトラブルが発生するなどの夢もあります。

ですが、大丈夫です!

凶夢だとしても、妊娠の夢というのはいい結果に向かっていることを表しています。
いい結果へ向かう道の途中に、乗り越えるべき壁があるというだけです。

その壁をどう乗り越えればいいのか、いまからお教えします。

妊娠の夢を見たら、気を付けるべきことは「体制を整える」ということです。

実際に妊娠をしたら、健診をしたり、母親父親学級に通ったり、産後にサポートしてもらえるようにお願いしたりすることが必要です。
何の準備もなしに、一人ですべてをこなすのは難しいですね。

今のあなたもこれまでは一人でがむしゃらに努力してきたかもしれませんが、ここからは周りの協力も仰ぎつつ体制を整えることが必要なようですよ。

体制を整えると言われても、よくわからないという人もいるかもしれませんね。
もっと具体的にこんなことをしてみるといいですよ!

・良いタイミングを見つける
・相談する
・計画を見直す

何かを実行に移すにも、タイミングが肝心です。
どんなに準備や努力を重ねても、タイミングが悪ければいい結果は得られません。

例えば、あなたがクリスマスに向けたビジネスをしようとしているとしましょう。
それを12月26日から始めても、上手くいかないですよね。

日本では12月26日は人々が最もクリスマスに見向きをしない日といっても過言ではありません。

タイミングを計ることも体制を整えることの一つです。

次にあなたが行き詰まりを感じているなら、誰かに相談をしましょう。

協力者を作ることは、大きな力となります。
もしかしたら、一人でやるよりも何倍もいい結果が生まれる可能性がありますよ。

そして、計画を見直すこと、これも体制を整える重要な一つです。

何をするにも計画に無理があっては、ゴールには到達できません。

もうすでに実行をし始めていても、遅くはありませんよ。
そのまま突っ走って、取り返しがつかなくなるのが一番悪い結果を生みます。

こうして、体制を整えることで、いま抱えている問題も解決に向かうでしょう。

妊娠の夢は必ずあなたをいい未来に導きます。

例え、凶夢を見たとしても、それは素晴らしい未来への過程だと受け取ってくださいね!

では、最後にここまでをまとめますね^^

夢占いの妊娠の夢の意味〜まとめ〜

吉夢編

  • 自分が妊娠する夢 =大幸運の到来
  • 人が妊娠する夢 =努力が認められる
  • 友達が妊娠する夢=良き理解者の登場
  • 妊娠して帝王切開する夢 =喫緊の判断
  • 妊娠を見る夢、妊婦と話す夢 =運気アップ
  • 夫と一緒にいる妊婦の夢 =援助者の登場
  • 妊娠した人が夢に現れる夢 =幸運到来
  • 男の子を妊娠する夢 =運気アップ
  • 妊娠初期の夢=新しい旅立ち
  • 妊娠して臨月を迎える夢 =努力が報われる
  • 双子以上の子供を妊娠する夢=複数の才能が発揮される
  • 妊娠を周りに伝える夢=自分をもっとアピールしたい
  • 妊娠中に出血する夢=金運や健康運上昇
  • 胎動を感じる夢=いい変化が訪れる

凶夢編

  • 男性が妊娠する夢、未婚の女性が妊娠する夢 =トラブル発生
  • 妊娠検査薬を使う夢=優柔不断をやめなさいという忠告
  • 妊娠中のお腹が異常に張る夢、妊娠中のお腹が痛む夢 =計画のとん挫
  • 妹が妊娠=悩み事は人に相談しましょう
  • 望まない妊娠=妊娠に対する恐怖がある
  • 女の子を妊娠=金運ダウンの暗示
  • 陣痛が始まる=助けを求めている夢
  • 繰り返し見る=リラックスすると吉
  • 嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢 =トラブル発生
  • 化け物や妖怪の子供を妊娠する夢=空想の世界にはまりすぎている
  • 早産の夢=ベストなタイミングより早く行動してしまっている
  • 赤ちゃんを育てる夢=今は我慢のとき

妊娠の夢は見た人に運気の上昇や幸運を招いてくれる、とても頼りになる夢なんですね。
やはり、お腹の中に新しい命が宿るという事は私達に不思議な何かを与えてくれる、という事なのです。

自分が見た夢は大切に心の中にしまっておいて、是正ポイントをしっかりと見つめていきましょう。

【おすすめ恋愛系記事】