Read Article

夢占い赤ちゃんの夢の意味35パターンまとめ!幸運を掴む!

赤ちゃんは誰から見ても希望の天使。
でも夢占いでは凶夢や警告夢になることもあります。

もちろん吉夢もありますよ(^^;;

あのスヤスヤ眠っている寝顔や満面に笑みを浮かべて笑っている姿はどんな人にも無邪気さや守ってあげたい、という気持ちを自然と呼び起こすものです。

では、夢占い的に見た時に赤ちゃんの夢にはどんな意味があるのでしょうか?

ご安心ください。
赤ちゃんお夢占いは基本的に「吉夢」です。

良いことが起きる前兆であったり、あなたに幸運を運んでくれる暗示であることが多いです。

では、そんな赤ちゃんの夢占いを35のパターンに分けて見ていきましょう。

夢占いの赤ちゃんの夢の基本概念

吉夢に属する赤ちゃんの夢

  • 玉のような赤ちゃんの夢
  • 可愛い赤ちゃんを拾い上げる、助け出す、連れてくる夢
  • 赤ちゃんを抱っこする夢
  • 赤ちゃんが夫婦と共に現れる夢
  • カップルで赤ちゃんをあやす、育てる夢
  • 赤ちゃんを産む夢
  • 元気の良い赤ちゃんの夢
  • 赤ちゃんが笑う夢
  • 赤ちゃんが泣く夢
  • 男の子の赤ちゃんの夢
  • 女の子の赤ちゃんの夢
  • 双子の赤ちゃんの夢
  • 赤ちゃんをあやす夢
  • 健康そうな赤ちゃんの夢
  • 赤ちゃんにミルクやおっぱいをあげる夢
  • 赤ちゃんがお風呂に入る夢

凶夢に属する赤ちゃんの夢

  • 醜い、醜悪な姿の赤ちゃんの夢
  • 赤ちゃんが寝てホッとする夢
  • 赤ちゃんが病気になったり死んでしまう夢
  • 赤ちゃんをあやす夢
  • 赤ちゃんが死ぬ夢
  • 赤ちゃんをもらう夢
  • 自分が赤ちゃんに戻っている夢
  • 未熟児の赤ちゃんの夢

予知、警告、象徴に属する夢

  • 赤ちゃんを抱く夢
  • 赤ちゃんを一人で育てている夢
  • 赤ちゃんが寝て寂しいと感じている夢
  • 赤ちゃんを殺す夢
  • 赤ちゃんが死ぬのを冷静に見守っている夢
  • 男性が見る赤ちゃんの夢
  • 女性が見る赤ちゃんの夢
  • 子供が見る赤ちゃん夢
  • 赤ちゃんがしゃべる夢
  • 赤ちゃんのオムツが印象的な夢

たくさんありますね。

では、まず夢占いでの赤ちゃんの夢についての基本的な意味から見ていきましょう。

Sponsored Links

目次

夢占いの赤ちゃんの夢〜基本編〜

赤ちゃんの夢はそのほとんどは吉夢になります。
そのイメージが、成長、純真無垢、未開の才能、魂の根源といったものだからです。

反面、(育てる)責任、焼きもち、無力な存在といったマイナスイメージもないわけではありません。
赤ちゃんは誰でもその存在を歓迎します。

でも、赤ちゃんを切望しても授からない人にとっては苦しみのひとつになっているのです。

 

夢占いの世界での赤ちゃんの基本概念ご紹介したところで、次に赤ちゃんの夢を見る理由をご説明したいと思います。
どんな夢もあなたに何かしらメッセージを送ってきているんですよ。

 

赤ちゃんの夢を見る理由

赤ちゃんは、夢占いで明るい未来を象徴します。
赤ちゃんはこれからいろんなことを吸収したり、経験したりしてどのようにも成長していける存在ですよね。

ですが、その反面ちゃんと育ててくれる人がいなければ、最悪は命の危険もあるくらい、か弱い存在でもあります。

赤ちゃんの夢を見たあなたはこんな状態のようですよ。

・吉夢を見た場合…向上心がある、精神的にエネルギーが満ち溢れている
・凶夢を見た場合…向上心が持てない、精神的にエネルギーが尽きそう

やる気や向上心があると、人はぐんぐん成長していけます。
それこそ赤ちゃんがいろんなことを覚えていくように、日々自分の成長を感じると思います。

赤ちゃんは寝がえりや立つことなど、何度も失敗しながらも必ずやり遂げますよね。
今のあなたも少しつまづいても、何度もやってみようという気持ちで行動できているようですよ。

向上心やエネルギーに満ち溢れているとき、あなたの潜在意識から「その調子!がんばれ!」というメッセージが送られます。

そのメッセージは赤ちゃんの吉夢としてあなたに届けられるんです。

 
反対に、向上心が持てず、目の前にあるものを嫌々こなすような毎日ではなかなか成長できません。

エネルギーは消費されるばかりで、次の行動を起こすのもやっとという感じです。

今のあなたはなかなかお世話をしてもらえない赤ちゃんのように、弱々しく毎日を過ごしているのではないでしょうか。

弱々しくというのは、精神的にという意味です。
活力がなく、毎日をただこなすように生きているところがありそうですよ。

仕事や勉強などにおいて、しょうがなくやっているという場面が多くありませんか?
家族や恋人に対して、甘え切って適当な態度を取っていませんか?

そういうあなたの様子をキャッチして、潜在意識がメッセージを送っています。
あなたのことを心配しているのでしょう。

赤ちゃんの夢というのはあなたの精神的なエネルギーの変化を表しています。

あなたが前向きに過ごせていれば、吉夢を見ます。
あなたが後ろ向きであれば、凶夢を見てしまうのです。

潜在意識からあなたの今の状態をあなたに知らせようとしているんですね!

赤ちゃんの夢を見たら、妊娠する?

結論から言うと、赤ちゃんの夢が全て妊娠に結び付くわけではありません。
ですが、赤ちゃんの夢の中には妊娠を意味するパターンのものもあります。

詳しくはこのあとの夢占いをご覧いただければ、わかりますよ!

自分の見た夢が何を意味するのか、夢占いの内容はよく見てくださいね。

そこにはあなたの運気が好転するためのヒントがあります。
たとえ、凶夢だったとしても、対処法を知れば開運できますから、前向きに捉えてください。

夢占いはそのモチーフとなるもの(今回の場合なら赤ちゃん)とその夢の状況で意味が決まります。

夢を見たら、詳しい内容を思い出してから夢占いを見ると、より詳細に開運の方法がわかりますよ!

 
では、次に最も多い赤ちゃんの夢の吉夢について一つ一つ見ていきます。

赤ちゃんの夢の意味〜吉夢編〜

玉のような赤ちゃんの夢

この夢は今までの努力が報われるという運気アップの暗示です。

新しいことの始まりも意味しています。

玉のようなあかちゃんは、誰からも愛され、純真無垢、これからの成長が楽しみな存在です。
今のあなたがそんな存在なのでしょう。

大人でも向上心があれば、どこまででも成長できますからね!

あなたは向上心ややる気があり、素直に周りの意見を聞くことができます。
まわりはそんな姿を認めて、あなたの成長に期待しているようです。

あなたの成長にどんどん手を貸してくれそうですね。

そういった人たちのサポートを素直に受けていけば、一人で努力するよりも、早いスピードで成長ができそうです。

ところが、もしかしたら周りの期待がプレッシャーになることもありそうです。

そんなときは、自分自身の理想を確認しましょう。

周りが期待する未来ではなく、自分がどうなりたいのか、それを軸に行動すればブレたり、プレッシャーに押し潰されたりすることはなくなりますよ。

あくまで成長は自分のため。
自分が満足のいく成長をした先に人の役に立てる未来があるのだと、考え直しましょう。

可愛い赤ちゃんを拾い上げる、助け出す、連れてくる夢

ここでの赤ちゃんは、あなたにチャンスなどの幸運を運んできてくれる使者のようです。

赤ちゃんが大変縁起のいい意味を持ちますので、この夢の意味は縁起のいいものが自分のところに来ると行ったものになります。

楽しみですね^^

ただ、絶好のチャンスがやって来てくれますが、チャンスはあなたが行動しなければ、掴めません。

何もしなければ、何もないまま幸運は通りすぎていくだけです。
ですからこの夢を見たら、積極的に行動をしましょう。

もし、始めてみたいことがあるなら、今しかないくらいのタイミングですよ!

勇気を出して始めてみると、思いがけないスピードで物事が動き出します。
起業など大きなことを考えてる人も、スタートダッシュに成功できます。

やったことのないことを始めるには勢いも必要です。

今がベストタイミングですから、やらない手はありませんよ!

赤ちゃんを抱っこする夢

今のあなたは悩みを抱えて不安定になっているようです。
この夢はあなたの癒されたいという気持ちを現しています。

でも、近いうちにあなたの目標や願望が達成される事も意味していますよ。

赤ちゃんは本当に可愛いですよね。
現実世界で抱っこするととても幸せな気持ちになります。

そのまんま夢に反映されていると思ってください^^

あなたがいま悩みを抱えているのは、あなたがちゃんと努力をしているからです。
努力をしている中で、「どうして上手くいかないんだろう」と悩むことはあります。

そんなときはきっと、成長の過渡期なんだと思いますよ。

アスリートの世界でもスランプというのがありますよね。
誰にでも、成果がなかなか表面化しない時期というのがあるということです。

でも、表面化していないだけで、確実に成長はしています。

諦めないで努力を続けましょう。
そうすれば、もうすぐ目標が達成できるということをこの夢は伝えているのです。

癒されたいという気持ちが強いなら、少し休息をとってください。

休息も努力の内の一つ。
体調、精神面の管理は努力を続けるために必要ですからね!

あなたなら、大丈夫です!
成果が出る時を楽しみに待ちましょう!

Sponsored Links

赤ちゃんが夫婦と共に現れる夢

この夢は正夢になることが多いようです。

ということは赤ちゃんを授かる、という事ですね。

これは幸せな夢ですね!

この夢を見たのなら、赤ちゃんを授かる心と体の準備をするといいと思います。

女性は特に健康管理に気をつけましょう。
身体を冷やさないようにして、葉酸という栄養素を取るといいですよ!

赤ちゃんが10か月過ごす身体を健康に保つのは大切なことです。
今まで考えたことがなかった人も、ちょっと意識してみましょう。

男性でもできることはあります。
二人で育児する環境を話あってみてもいいかもしれません。

特に初めてのお子さんのときは、知らないことがたくさんです。
お子さんのいる友人に話を聞いてもいいでしょう。

どんなことが大変なのか、意外と知らない話が出てくるかもしれませんよ。

2人目以降のお子さんでも、上の子との育児をどう両立していくのかなど、知りたいことはたくさんですよね。

今のうちにいろいろ情報収集しておくと、いざというときに役に立ちます。

赤ちゃんとの生活を想像して、楽しみながら心身の準備をしてみてくださいね!

カップルで赤ちゃんをあやす、育てる夢

この夢は、あなたが好きな人と愛を育てているという事を現すものです。
相手への気持ちも高まっています。

愛を育てるということは、自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちも大切にしなければ成り立ちません。

今のあなたはそのバランスが取れているのでしょう。
相手もあなたといると心地がいいと思っているのではないでしょうか。

2人の関係に自信を持っていいと思います。

ただ、そのバランスが崩れると、信頼関係も崩れていきますから今後もお気をつけください。

自分の気持ちが過剰に高まって、相手の事情を考えずに、気持ちを押し付けるのはよくありません。

例えば、相手が仕事で忙しいのに、会いたいとわがままを言う。
さらには、会えないことに対して、不満をぶちまける。

これでは、相手は疲れてしまいます。

あなたが相手への思いやりの気持ちを失った瞬間から、関係は徐々に崩れていくことを心に留めておいてくださいね。

今の良い状態を保つ努力を続けていきましょう。
そうすれば、一生を誓えるベストカップルになれますよ☆

19b28e92f357bc3ed27c9284f86cdda8_s

 【夢診断】恋人の夢!警告夢5つのパターンを解説!

赤ちゃんを産む夢

女性にしかできないことのこの夢は、まさに吉夢です。

自分自身やあなたを取り巻く環境を変える絶好の機会となります。

赤ちゃんを産むことはそれ自体幸運ですよね。
その幸運を象徴したのが赤ちゃんを産む夢なのです。

この夢をみたら、環境を変えるべく動き出してみましょう。
きっとガラッと環境が変わって新鮮な気持ちになれますよ。

現実に赤ちゃんができたら、生活はガラッと変わりますからね!
それほど、大きくあなたの生活は変わっていくでしょう。

環境が変わるということは、楽しみでもある一方、大変さもあります。

赤ちゃんのお世話が大変なように、一時的には慣れるのに苦しむ時期もあるかもしれません。

それは心してくださいね!

大変で辛くなってきたら、経験者や先輩に話を聞きましょう。
きっとあなたと同じ経験をして乗り越えた過去があるはずです。

アドバイスや励ましをもらえると思います。

きっと、その辛いこと以上の喜びもあるはずですからめげないでくださいね。

 夢占いで出産は女の子男の子で夢の意味が真逆要注意!

元気の良い赤ちゃんの夢

赤ちゃんの元気がよかったらそれだけで嬉しくなりますよね。

この夢はそのまま吉夢です。

これは誰の赤ちゃんであっても、幸運が訪れるという暗示です。

せっかく幸運がそこまでやってきているので、何かチャレンジをしてみませんか?

赤ちゃんは好奇心旺盛で諦めるということを知りません。
できるまで寝がえりを打ってみたりしますよね。

そんな元気いっぱいチャレンジ精神旺盛な赤ちゃんを見習って、何か始めてみてください。

やってみたいと思っているけど、できていないことってありませんか?

思い切って始めてみましょう。
今のあなたには運がついていますから、すんなりと軌道に乗ると思いますよ!

赤ちゃんのようにまっさらな気持ちで、何かに挑戦してみると、新しい世界がひろがります。
新しいあなたを発見しましょう!

赤ちゃんがスヤスヤと眠る夢

気持ちよく眠る赤ちゃんを見るのは至福のひとときといえます。

運気アップはもちろん、思いがけない嬉しいことも訪れそうです。

幸せそうに赤ちゃんが眠っているときは、静かにしていなければいけませんよね。

この夢を見たら、騒ぎ立てることなく、落ち着いて静かに過ごすことをお勧めします。
決して何もしてはいけないという意味ではありませんよ。

すべきことはちゃんとこなさなければいけません。
でも、慌てず騒がず、落ち着いて行動することを心掛けましょう。

仕事では、予想外のことが起こっても冷静に対処ができるように、計画に余裕を持たせるといいですよ。
あなたが落ち着いて対応している姿が周りから高く評価されるでしょう。

落ち着いて行動すると、確実に結果がついてきますし、あなたの人柄も評価されます。

この夢をみたら、落ち着くことで、運を確実につかむことができますよ!

赤ちゃんが歩いている夢

これはあなたが独立するという暗示です。

しかもそのきっかけは突然やってくるかもしれません。

突然やってくるきっかけとはなんでしょう。

会社が危機に陥るとか、会社と折り合いが合わなくなるとか、でしょうか。
もしくは、あなたの能力を高く買ってくれる、共同経営者が現れるとか。

いずれにしても、突然のできごとに対応する対応力が求められそうですね。

日ごろから、ビジネスになりそうなアイデアをまとめたり、独立した時のシミュレーションをしておくといいでしょう。

独立というと、会社だけとも限りませんよ。

家族と生活していたところから、独立するという意味もあります。

いずれは自立することになるでしょうから、こちらもシミュレーションをしておくといいですね。
どうやって生活を立てていくのか考えるのは、意外と楽しいものですよ。

独立という言葉なんて無縁と思っている人もいるかもしれませんが、意外ときっかけはその辺に転がっているかもしれません。

自分にもその可能性があると思って、楽しんでシミュレーションをしてみてください!

赤ちゃんが笑う夢

これも吉夢に決まりですね。
あなたの計画が成功する事を暗示しています。

その赤ちゃんが声を出して笑っていればもっと大きな計画が叶うでしょう。

どんどん行動して、前に進んで行きましょう!
臆することはありませんよ。

今のあなたには運が味方しています!

いま、やらない手はありません。

大きな計画の成功には、協力者もいることでしょう。

いま、気を付けるべきことといえば、その協力者を大切にすること。
もし、扱いが悪くなってその協力者がいなくなってしまったら、計画は頓挫する可能性もあります。

成功に導くために、協力者を大切にしましょう。

成功した暁には、協力者にしっかりお礼をしましょうね。
今後もあなたに協力してくれるでしょう。
bf3a2dc37a2baed3c3cf6abfd1239735_s

赤ちゃんが泣く夢

泣いているのはあなたかもしれません。
色々なストレスが溜まっているのでしょう。

泣くことでストレス解消を図っているようです。

あなたの状況が上手くいっている証拠です。

ストレス解消の方法を知っているようなので、問題ないと思います。
今後もストレスが溜まりすぎないように気を付けてください!

心身の状態をよく保つのは大切ですし、案外難しいことでもあります。
いい状態を保てている今は貴重とも言えますよ!

今の日々を日記に残してみるのもいいでしょう。

あなたがピンチになったときに、役に立つかもしれませんよ!

 

本当に赤ちゃんの夢って良い事が多いんですね。
 泣く夢の意味とは?凶夢→吉夢にする方法!!

男の子の赤ちゃんの夢

元気でかわいい男の赤ちゃんの夢は仕事での成功を暗示しています。

しかし、男の赤ちゃんが元気すぎで暴れてママを困らすような時は要注意です。

あなたが異性に対して恐怖心を抱いている予感があるのです。
カレはあなたを大事にしてくれているなら問題ありません。

カレの言動に疑問を感じるなら、今後の関係を見直してみてもいいかもしれません。

カレに対して恐怖心を持っていたり、一緒にいて疲れるようなら、あなたは無理をしているのでしょう。

どんなにカレのことが好きでも、安らげない関係は続きません。
あなた自身が壊れてしまう可能性もあります。

勇気を出して関係を終わらせることも必要ですよ。

どうしてあんなに執着していたんだろうと、気持ちを切り替えられるかもしれません。

あなたが生き生きできるような関係を見つけてくださいね!

女の子の赤ちゃんの夢

女性が女の子の赤ちゃんの夢を見たら、それは自分自身と思って下さい。

どうやら、今の自分を変えたい思っている様子が伺えます。

赤ちゃんからやり直したいと思っているという事です

どう変えたいのでしょうか?

自分が不満なところをよく見て下さい。
そしてその原因をよく考えて下さい。

今までのあなたの人生は、みんな今のあなたの栄養になっています。

まずは自分を好きになることに努めてみましょう。

そうすれば開運しますよ!

双子の赤ちゃんの夢

赤ちゃんはエネルギーのシンボルです。

それが双子と言う事は、エネルギーが二人分ということ。
気力が十分な印です。

そして、周りのことが順調に行くという吉夢になります。

ただ、双子ということには別の側面があります

あなたが誰かに助けてもらいたいと思っている暗示でもあるのです。

しかしこの場合は、順調に行く吉夢であることから、その願いは叶うでしょう。

援助してもらいたい人にSOSを出してみて下さい。
きっとその人は力になってくれるでしょう。

赤ちゃんをあやす夢

これは平穏を意味します。

今のあなたが充実して、とても満足な生活をしている事を現しています。

満足な生活ができるのは、あなた自身や家族のおかげでしょう。

たまには、ご褒美をあげてくださいね!

特に家族のおかげだと思うなら、感謝の気持ちを示しましょう。

プレゼントをしたり、食事に誘ったり、わかりやすくお礼をしてみましょう。
みんなで旅行に行くのもいいかもしれませんね。

そうすることで、満足度がさらに増すと思います。

この満足した生活が続けられるように、今後もがんばってくださいね!

健康そうな赤ちゃんの夢

健康そうというのは顔色がよく体格もしっかりしていてご機嫌な様子を指しています。
親にとっては赤ちゃんが健康でいてくれることほどありがたいことはありませんね。

そんな健康そうな赤ちゃんの夢が何を表しているか?

その前に、今やってみたいことはなんでしょう?

習い事?新しい趣味?恋活?妊活?
旅行や誰かに会いに行くことかもしれませんね。

何をしたいですか?

実はこの夢を見たあなたはそれをするのに最高の時期にいます。

今こそそれをする最もいいタイミングなのです。

習い事や趣味などで今までやりたいと思っていたのにできなかったことはありませんか?
やりたい気持ちはあってもなんとなく腰が重くて結局できていなかったようなことも、自然と意欲が高まり行動できるようになりますよ。

この機に色々なことを経験すれば多くのことを吸収でき、結果的にも成功を収めるでしょう。

赤ちゃんにミルクやおっぱいをあげる夢

母親にとっては自分のおっぱいを赤ちゃんに飲ませることは何よりも嬉しく幸せなことだといいます。

父親はおっぱいをあげることはできませんが、自分の腕の中で一生懸命ミルクを飲む赤ちゃんを見るととても愛おしさが増すことでしょう。

 

そんな幸せを感じるように、この夢はあなたにも思いがけず幸運が舞い込んでくることを暗示しています。

赤ちゃんにおっぱいをあげるような、穏やかでじわじわと広がる幸福感が得られるのではないでしょうか。

日々の生活の中でも探せばそんな幸せがもっと見つかるかもしれません。
意識してみてくださいね。

赤ちゃんがお風呂に入る夢

お風呂で清潔になる夢は心身がスッキリすることを表します。
さらに赤ちゃんという純真無垢な存在がさらにきれいになる夢ですので、生まれ変わったようにスッキリすることができるでしょう。

常に忙しい現代では、心身ともにスッキリしているときはなかなかないかもしれません。
貴重な時期ですから、楽しみにしてくださいね!

心身がスッキリしたら、人の役に立つことをしてみませんか?

スッキリしているときは、余裕があると思います。
こういうときこそ、人に親切にしてみましょう!

普段はなかなか自分のことだけで精いっぱいという人も多いでしょう。

人の役に立って感謝されると、自分が社会の中で生きている意味が見出せると思います。
きっと新しい仲間もできますよ!

自分のためだけではなく、人のために行動することで新しい世界が広がるでしょう!

では、次は凶夢に属する赤ちゃんの夢を紹介します。

赤ちゃんの夢の意味〜凶夢編〜

醜い、醜悪な姿の赤ちゃんの夢

醜い赤ちゃんの夢は運気ダウンの夢です。

やろうとしていたことが期待外れに終わりそうです。

いまは現状維持に努めたほうがよさそうですね。
現状維持することだって、それなりの労力がいるものですよ。
気を引き締めていきましょう。

なかなかステップアップできないと焦るかもしれませんが、物事にはタイミングの良し悪しもあります。

いま焦って行動しても、運が味方しませんから控えておいた方が身のためです。

行動は控えておいて、計画作りをしてみてはいかがでしょうか。
準備はするに越したことはありません。

頭で考えてみたら、行動する前に問題点を見つけることもできるかもしれませんよ。

とにかく、焦りは禁物。
良きタイミングが来るまで、どんと構えて待ちましょう。

赤ちゃんが寝てホッとする夢

実際に赤ちゃんを持っている人には身につまされる夢ですね。
これは、あなたに重い負担がのしかかっているしるしです。

確かに育児は重い責任があるものですからね。

育児もそうですが、一人で抱え込んでいると、いつか爆発してしまいます。

ですから、誰かにお願いできることは、お願いしてみましょう。
そこにプライドは必要ありません。

自分がすべきことにだけ、プライドを持ってしっかり取り組みましょう。

あと、たまに息抜きすることは大切ですよ。

人間はプレッシャーを感じたまま、ずっと生活しつづけることはできません。

たまには自分の思うままに行動する時間を作りましょう。
生活の中でバランスが取れれば、運気も上向いてきますよ!

赤ちゃんが病気になったり死んでしまう夢

この悲しい夢はそのまま運気ダウンの夢です。
せっかくのチャンスを逃したり、事態が険悪になることを暗示するものです。

最近、気が抜けていたりしませんか?
油断すると、せっかくうまくいっていたことも流れが止まってしまいます。

それどころか先ほど言ったように、チャンスを逃したり、事態が悪くなることもあります。

その危険性を察知して、潜在意識がこの夢を見させたようですよ。

一度気を引き締めましょう。

もし、疲れて気が抜けているようなら、休みを取ってから、体制を立て直しましょう。

慌てる必要はありません。
慌ててもうまくチャンスは掴めませんよ。

気を引き締めて確実にチャンスをものにしてくださいね。

 【夢占い】娘が死ぬなど11パターンの解説とアドバイス!

赤ちゃんにあやされる夢

あなたはとても疲れているので、誰かに保護してもらいたいと思っていることを暗示しています。

実家に帰って、ご両親に甘えてきてはいかがでしょうか?

ご実家が遠いなら、電話だけでもしてみましょう。
声を聞くだけでも安心できますし、ご両親も喜びますよ。

そして、後は自分を思いっきり甘やかしてしまいましょう。

自分の好きな食べ物を買って食べたり、ゴロゴロしたりして過ごすことを、今日は許してあげてください。
きっと次の日には活力が湧いてきますよ!

赤ちゃんが死ぬ夢の意味

赤ちゃん関係には少ない凶夢です。

赤ちゃんが病気になる、または死んでしまう夢はエネルギーの衰退の暗示です。

何かを失うかもしれません。
事態が悪化する可能性もあります。

夢のメッセージと受け取って、おちついて防衛策を考えましょう。

まず、あなたの心身は大丈夫ですか?
あなたの心身のエネルギーが失われている可能性もあります。

そうでなくとも、あなたの心身が疲れていてはどんなことにも対処するのは難しくなってしまいますよ。

今一度自分の心身について注意を払ってみてくださいね。

その後、問題が起きそうなところを探してみましょう。

取引先との話はちゃんと進んでいますか?
もし滞っているなら、担当者になにかあるか、もしかしたら会社自体に問題があるかもしれません。

状況を把握して、こちらに被害がないように対処しましょう。
あなたが早めに問題に気づければ、事態が悪化するのを防げますよ。

赤ちゃんをもらう夢

家族や友達、職場や近所のおばさん等など、突然良くわからないお願い事をしてくる人っていませんか?
 
すぐに出来ることなら良いですが、自分にはどうにも出来そうもないことを求められる事ってあるものです。
 
そしてどうやらあなたにはもうすぐそれが起こってしまうようです(-_-;)
 
チャレンジしたかったらしてもいいですし、したくなければ無理して引き受けることはありませんよ。

もしかしたら、その人は話を聞いてほしかったのかもしれません。
話はしっかり聞いてあげましょう。

その上で、無理そうなことははっきり断るか、思い当たる人を紹介するなどしましょうね。

できないことを安請け合いすると、お互いが困ることになります。

話を聞いてもらえただけでも、相手としてはうれしいはずですよ!

自分が赤ちゃんに戻っている夢

赤ちゃんというのはまるで綿毛のように柔らかくて繊細で、誰かがお世話をしてあげなくては生きていけませんよね。

そんな赤ちゃんに戻っている夢というのは、心も身体も弱ってしまっていて、赤ちゃんのように誰かの手助けが必要な状態を表しています。

肉体的なものは病院に行ったり睡眠を取ったりして体を休めれば解決するかもしれません。
でも、精神的なものは目に見えない分治療法も難しいですし人によっても癒しになる方法はさまざまです。

この夢を見たときは、ゆっくり休むと同時に信頼できる人に相談するのもいいと思います。
もし夢で知人が赤ちゃんになっていたら、そのときは救いの手を差し伸べてあげてください。

もう限界で、あなたに助けてほしくて夢に出てきたのかもしれません。

話を親身になって聞いてあげるだけでも助けになるはずですよ。

未熟児の赤ちゃんの夢

様々な理由で未熟児として生まれてくる赤ちゃんも少なからずいます。
保育器の中で眠る子供を見ると、母親は自分の責任を感じてしまって泣けてくるものです。

この夢を見るのはあなたが精神的にも成長できていないことを表します。
子供のような部分が多いためたくさんの人の助けを借りなければならないようです。

・・というか、今が脱皮の時期だと思って下さい。

肉体の年齢は関係ありません。
精神年齢の話ですから。

周りの人は最初は世話をしてくれていますが、あなたが大人になっても中身が全く子供のままだったら、いつ見放されるか分かりません。

問題から目をそらして逃げていたり、いつまでも親の世話になっているようではダメです。

成長のためと思うより、とにかく逃げないことが大切です。
逃げずにチャレンジしていくことでいつの間にか成長できていることでしょう!

以上、凶夢に属する赤ちゃん夢でした。
出来れば凶夢は見たくない物です。

これ以外にも赤ちゃんの夢には【警告の意味】がある場合もあります。
予知、警告、象徴に属する夢

夢占い赤ちゃんを抱く夢の意味

この夢はあなたの不安を現しています。
精神的な負担が大きく、不安感が増大しているようです。

一人で思い悩むよりも誰かに相談してみる事ですね。

信頼している人にまず相談してみましょうね。
話すだけでも気分は晴れますよ!

女性は話して気分を晴らす人は多いと思いますが、男性は慣れない人も多いかもしれませんね。

慣れない人も騙されたと思って、相談してみてください。
不思議なことにスッキリしますから!

現実問題を解決していくには、まず精神的に落ち着くことが大切。

相談できる相手いるというだけでも、心強くなれます。

話を聞いてもらって、ひとまず落ち着きましょうね。

赤ちゃんを一人で育てている夢

この夢は、責任の大きさから来る不安が大きくなっている事を暗示しています。

仕事で大きなプロジェクトを任されたなど、人生には責任を追う場面が度々訪れます。

それは自分のステップアップになると同時に大きなプレッシャーにもなりますよね。

いまあなたが抱えているものは、ちょっと荷が重すぎるのかもしれません。
でも、投げ出すことは責任感の強いあなたにはありえないのでしょう。

そんなときには、上司や先輩などの経験者に相談するといいですよ。

きっと彼らも同じ気持ちを味わっていると思います。
的確なアドバイスをくれるはずです。

任されたのだから、誰にも頼ってはいけないなんてことはありません。

頼らずに悩んで心身を壊してしまっては、自分も辛いですし、周りにも迷惑をかけます。
そうならないように、早めに相談をしましょうね。

きっとうまくいくはずですよ!

赤ちゃんが寝て寂しいと感じている夢

この寂しい気持ちがポイントですね。
精神的に疲れているようです。

何かに癒されたいと思っているという暗示になります。

実際に癒されにいってはいかがですか?

水族館がオススメですよ!
水族館は動物を見れて、水や光の演出もあるので、癒されポイント満載です。

ぼーっと水の流れを見ているだけでもかなり癒されると思いますよ。

今は猫カフェなんかもありますし、実際に動物と触れ合うのもいいですね!

疲れを感じたら、楽しみなことを作って乗り越えましょう!

赤ちゃんを殺す夢

一見恐ろしい夢ですが、これはあなたの人格がきちんと育っているというしるしになります。

つまりは、あなたの幼い部分を殺しているという意味です。

あなたはひとりの大人として、立派な方なのでしょう。
そんなあなたに憧れている人も少なくありません。

これからもそういう人にも恥じないように、努力を続けていけるといいですよね!

あなたに限ってそんな心配はないと思いますが、慕ってくれる人ができると態度が横柄になる人もいます。

そうなると、すぐに人々は離れていきますから、ご注意ください。
あなたの今までの努力も無駄になってしまいます。

ぜひ、みなさんに憧れられる大人でい続けてくださいね!
そのままのあなたでいれば、それは実現できますよ。

赤ちゃんが死ぬのを冷静に見守っている夢

実はあなたが見ているものは反省すべき過去です。

しかし、感情はコントロールされているようです。
正夢になるような事はないのでご安心ください。

過去にしてしまったことは、もう取り返せません。

今できることは、反省して同じことを繰り返さないことですよね。
また、自分の身近な人に同じことをさせないこともできると思います。

こうなれば、過去の過ちも立派な経験になっていきます。

今のあなたは冷静ですので、それもきっとわかっているでしょう。

ぜひ、その通りに行動してみて下さい。

たとえ妊娠中にこの夢を見ても大丈夫です。

でも心配でしたらお体を今まで以上に大事にしましょう。
妊娠中は体を大事にしすぎて困る、なんてことはありませんからね!
d996e20fe43997234329aabee15af2f5_s

男性が見る赤ちゃんの夢

これはそのまま父親になりたい気持ちの現れです。
子どもがいないなんて一人前じゃない。

そう思っているのかもしれません。

子どもがほしいと思うことは自然なことです。
ですが、妊娠・出産は心身の状態やタイミングもありますから、簡単なことではないんですよね。

そんな時に男性ができることは、十分な心の準備をすること。
もし、奥様やパートナーが妊娠・出産したら、どうサポートすればいいのか情報収集しておくのがいいですよ!

育児はお母さんが中心になることが多いですが、お父さんがやれることもたくさんあります。

特にお母さんがどんなことをお父さんにお願いしたいのか、今は雑誌やネットを見るだけでもかなりの情報が載っています。
そういった情報を見てみたり、実際に育児経験のある人に話を聞いたりするのは重要な仕事です。

今のうちに準備をしておくと、実際にお子さんができた時にだいぶ気持ちも行動も変わってきますよ。

素敵なお父さんになれるようにがんばりましょうね!

女性が見る赤ちゃんの夢

こちらもそのまま、子どもが欲しいという気持ちの現れになります。

また、子どもができないのではないかという不安も含んでいます。

妊娠から出産までは奇跡の連続です。
一見出産までみんな当たり前のように過ごしているように見えるかもしれませんが、当たり前ではないんですよね。

ご夫婦やパートナー同士の心身の具合によっては、そもそも妊娠することも大変な場合があります。

妊娠中にも出産まで順調にいくかはわかりません。
悲しいことも起こるかもしれませんし、ずっと入院しているという人だっています。

出産も母子ともに命がけです。

考えてみればわかることですが、私たちは普通に暮らしていると、妊娠・出産は当たり前のことだと思いがちになってしまいます。

つまり、不安があって当たり前ですし、困難があっても不思議ではないんです。
そして、そのときの気持ちはなかなか他人にわかるものではありません。

周りの人は励ましてくれると思いますが、それを簡単に受け入れられなくても自分を責める必要はないんですよ。
ただ励ましてくれる人はあなたのことを思ってくれています。

それだけは確かなことですから、感謝しましょうね。

子供が見る赤ちゃんの夢

これは小さい弟や妹に対する感情が見せる夢のようです。
やきもちもあるでしょう。

夢の中で赤ちゃん返りをしているのかもしれません。

多くの場合がお母さんに甘えたいという欲求なので、お母さんがその子と向き合える環境を作ることが大切です。

その子が思い切り甘えられるように、下の子はお母さん以外の人が見られるように段取りしましょう。
その子とお母さんの2人きりでお出かけしてみるのもいいかもしれませんね。

下の子ができると、どうしても下の子は手がかかるので、意識しない限り上の子に触れる回数は減ります。
周りにお父さんや祖父母など、人がいる場合はできる限り、上の子を意識してあげるといいと思います。

上の子も徐々に下の子を受け入れて、優しいお兄ちゃんお姉ちゃんになれますよ。

必要以上に心配しないように、楽しく育児ができるといいですね!

赤ちゃんがしゃべる夢

現実では赤ちゃんが流暢にしゃべることは考えられません。
ところが、夢の中で赤ちゃんがしゃべっていたなら、それはあなたの潜在意識からのメッセージです。

しかもそれは緊急性のあるもののようですよ!

赤ちゃんがしゃべるというあり得ない状況を見させることで、そのメッセージに注意を向けさせる意図があります。

赤ちゃんが話していた内容は覚えていますか?
その内容がとても重要です。

例えば、赤ちゃんが「ママ、体痛くない?」なんて言っていたら、健康状態が良くないのかもしれません。

すぐに基本的な生活習慣を見直しましょう。

不調である自覚はなくても、小さな前兆を察知して潜在意識があなたに知らせようとしているんですよ。
そのメッセージをしっかり受け取って、対処してくださいね。

無視してしまうと、突然倒れるなんてことにもなりかねませんよ。

他にも、例えば「あの人のこと好き?」なんて言われたら、恋人との関係を見直す時期かもしれません!

惰性で付き合っていると、あなた自身薄々感じているのかもしれませんね。
もし恋人の言動に疑問を感じることが多いなら、価値観が合わないのかもしれませんよ。

勇気を出して話合うことも必要かもしれませんから、覚悟を決めましょう。

赤ちゃんのしゃべった言葉は、あなたに響くものであることが多いようです。

きっとあなたが日ごろから気にしながらも、放っておいていることを伝えてきているのでしょう。

そのメッセージは必ずあなたの役に立ちますから、しっかり覚えておきましょう。

赤ちゃんのオムツが印象的な夢

赤ちゃんのオムツは保護の象徴とも言えます。
オムツが印象的な夢はあなたが誰かに守られたいと思っていることを表しているんですよ。

厳しい社会で日々戦っていると、そんな気持ちになることもあるでしょう。

そんなときには、信頼できる家族や友人と話をしてみてはいかがですか?
たまには愚痴を言ってみてもいいんですよ。

気持ちを受け止めてもらうだけでも、安らぎを得られますし、アドバイスももらえるかもしれません。

味方がいると分かれば、それだけでほっとしますよね。

オムツを取り換える夢を見た場合は、保護と自立への葛藤があるようです。

保護されているのは安心だし、心地がいいけれど、このままでいいのかと思っているところがあるようですよ。

そう思ったら、自立のタイミングかもしれません。
自分で自覚できているだけでも、立派です。

自立への計画を立ててみてはいかがですか?

不安に思うこともあるかもしれませんが、自立したら何も頼ってはいけないというわけではありません。

苦しい時には支え合えばいいですし、一時的に避難することもいいと思います。

立て直してから、恩返ししたり、相手のことも助けてあげればいいんです。
人は一人では生きていけませんからね!

今後も助け合いながら、自分の生活を組み立てていきましょう。
 

予知、警告、象徴に関する夢の方は見た夢の内容が結構どぎつくて、自分が性格異常者になったんじゃないか?と疑ってしまうような内容のものもありました。

やはり夢占いの知識を正確に知っておく事は損がないという事ですね。

 
夢占いで夢の意味を把握できたら、次に開運できるように行動をしていきましょう。
せっかくの潜在意識からのメッセージ、きちんと役立てていきましょうね!

あなたの明日が変わりますよ。

 

赤ちゃんの夢を見たら~開運のための一歩~

吉夢を見た場合、あなたは精神的にエネルギーに満ち溢れています。
毎日やる気があり、大変ながらも充実した日々を送っていることでしょう。

そのままがんばり続ければ、大きな成功をつかむことができそうですよ。

ただ、気力があっても体力が追い付かないこともあります。
気持ちだけで走り続けて、体のエネルギー切れにならないように、休みは取ってくださいね。

食事、睡眠を十分にとるように心がけましょう。

体調が良くなれば、さらに活力あふれる毎日になるはずです。
そうすれば、もうあなたは無敵ですね(笑)

凶夢を見てしまった人は、精神的なエネルギーが足りていないようです。

やる気や向上心が全くでない、なんて日々になっていませんか?

そういう人は、一度自分の得意分野や趣味に取り組む時間を取るといいですよ。

なかなか自分の嫌いなことにやる気を出せと言われても、出せないのが人間です。
まずはエンジンをかけるために、自分が自信を持っていることに取り組んでみてください。

上手くいくことで自己肯定感を取り戻すことができます。
その自己肯定感が新たなエネルギーとなってくれますよ。

精神的なエネルギーを取り戻すことができれば、他のことにもやる気が持てるようになるはずです。

自分の好きなことにも取り組めないほど、エネルギーがないと思うなら、思い切って休みましょうね。

できれば1~2日しっかり休むのがいいですよ。
合間の休憩だけでは、0になったエネルギーを戻すのは難しいです。

しっかりリフレッシュしてください。

 
赤ちゃんの夢って、楽しい夢であれば本当に幸せに感じますよね。
しかし、暗い夢であれば、とことん落ち込んでしまいます。

それはそのままあなたの心の中の状況を表していることが多いんです。

赤ちゃんの夢を見たら、最近自分がどんな状態だったか振り返ってみてください。
きっと思い当たることがあると思いますよ。

夢の中の赤ちゃんはきっとあなたに幸運を運んできてくれます。

例え凶夢であっても、それはあなたが今後気を付けるべきことを教えてくれているんです。
落ち込まないで、じっくりと対処法を実践してみてくださいね。

Sponsored Links

では、最後に一度赤ちゃんの夢による夢占いをおさらいしましょう。

夢占い赤ちゃんの夢~まとめ〜

今回は赤ちゃんの夢の意味を沢山紹介しました。

夢の意味は以下の通りでしたね!

吉夢に属する赤ちゃんの夢

  • 玉のような赤ちゃんの夢 =新しい展開。運気アップ
  • 可愛い赤ちゃんを拾い上げる、助け出す、連れてくる夢 =幸運到来
  • 赤ちゃんを愛おしく抱く夢 =願望成就
  • 赤ちゃんが夫婦と共に現れる夢 =妊娠の予感
  • カップルで赤ちゃんをあやす、育てる夢 =育てているのは二人の恋愛
  • 赤ちゃんを出産する夢 =女性にとっての最大吉
  • 元気の良い赤ちゃんの夢 =幸運の訪れ
  • 赤ちゃんがスヤスヤと眠る夢 =運気アップ
  • 赤ちゃんが歩いている夢 =独立のチャンス
  • 赤ちゃんが笑う夢 =計画成功
  • 赤ちゃんが泣く夢 =順風満帆
  • 男の子の赤ちゃんの夢=仕事で成功する
  • 女の子の赤ちゃんの夢=自分自身を買えるチャンス
  • 双子の赤ちゃんの夢=周りのことが順調に行く
  • 赤ちゃんをあやす夢=心が平穏
  • 健康そうな赤ちゃんの夢=新しく何かを始めるのに最適な時期
  • 赤ちゃんにミルクやおっぱいをあげる夢=突然の幸運が舞い込む
  • 赤ちゃんがお風呂に入る夢=心身がスッキリする

凶夢に属する赤ちゃんの夢

  • 醜い、醜悪な姿の赤ちゃんの夢 =運気ダウン
  • 赤ちゃんが寝てホッとする夢 =負担が重い
  • 赤ちゃんが病気になったり死んでしまう夢 =チャンスを逃す。状況の悪化
  • 赤ちゃんにあやされる夢=とても疲れている
  • 赤ちゃんが死ぬ夢=事態の悪化。何か無くす暗示
  • 赤ちゃんをもらう夢=厄介ごとを押し付けられる
  • 自分が赤ちゃんに戻っている夢=世話が必要なほど心身が弱っている
  • 未熟児の赤ちゃんの夢=自分の未熟さから人に迷惑をかけている

予知、警告、象徴に属する夢

  • 自分の胸にしっかりと赤ちゃんを抱く夢 =精神的に不安定
  • 赤ちゃんを一人で育てている夢 =負担や責任が大きい
  • 赤ちゃんが寝て寂しいと感じている夢 =癒されい気持ち
  • 赤ちゃんを殺す夢 =人格の成長
  • 赤ちゃんが死ぬのを冷静に見守っている夢 =反省すべき過去
  • 男性が見る赤ちゃんの夢 =父親になりたい願望、子供がいないことへの不安
  • 女性が見る赤ちゃんの夢 =子供が欲しい、子供が出来ないことへの不安
  • 子供が見る赤ちゃん夢 =小さいきょうだいに対する感情の表れ
  • 赤ちゃんがしゃべる夢=緊急性のあるメッセージ
  • 赤ちゃんのオムツが印象的な夢=守られたいという気持ちの表れ

赤ちゃん関連記事ご確認ください♪

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 0 )
  • Trackbacks ( 1 )

No commented yet.

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Sponsored Link



Return Top