夢占いで質問が多いのが、今回お伝えする子供の夢です。

子供が「助けて!!」と泣き叫んでいたと言う様な悲壮な夢から、まだ生まれていない子供に母乳をあげていたと言う嬉しい夢までそのパターンは様々です。

もちろんそれによって吉夢か凶夢かは全く違ってきます。
吉夢でも凶夢でもなく、あなたに忠告を与える為に子供が出てくる事もあるのです。

子供の夢を見たなら・・気になる所ですよね?

あなたの見た夢はどんな夢でしたか?

では、子供の夢の夢占いを21のパターンに分類してみていきましょう。

夢占いの子供の夢の基本概念吉夢に属する子供の夢

  • 子供を抱く、楽しく話す夢
  • 子供が元気に走り回る夢
  • 熟睡している子供の夢
  • 子供にからかわれる、いたずらされる夢
  • 恋人とデート中に子供が現れる夢
  • 自分の子供が死ぬ夢
  • 子供が自分の目の前からいなくなる夢
  • 子供を助ける夢
  • 自分の子供だと名乗る見知らぬ子供の夢
  • 自分の息子が出てくる夢
  • 自分の娘が出てくる夢
  • 自分の赤ちゃんが出てくる夢
  • 自分の子供が出てくる夢(未婚の場合)
  • 子供が遊んでいる夢
  • 子供と楽しく遊ぶ夢
  • 大勢の子供たちに囲まれて一緒にいる夢

凶夢に属する子供の夢

  • 自分が子供になる夢
  • 子供にまとわりつかれ不快に感じる夢
  • 子供を叱る夢
  • 子供がありえない速度で成長する夢
  • 子供と遊び疲れてしまう、子供がしくしく泣く夢
  • 子供が泣き叫ぶ夢
  • 知人が子供になっている夢
  • 子供を抱きかかえる夢
  • 子供が事故に遭う夢
  • 子供が怪我をする夢
  • 子供を置き忘れる夢
  • 寂しそうな子供の夢

記事の最後にリンクが置いてある

  • 【夢占い】赤ちゃんの夢は幸せの前兆?吉凶31のパターン♪
  • 【夢占い】家族の夢は自己の投影?

はすごく関連が深いので併せて読んでいただき、夢の意味をより深く理解されてください。

 

それでは、子供の夢の基本概念から見て行きましょう。

夢占い子供の夢の意味〜基本編〜

子どもの夢はあなたの心理状態の現れで、未来への暗示でもあります。
夢の内容で吉とも凶ともなりえます。

基本的には傷つきやすいもの、わがままや依存心、危うさ、また、無邪気さを意味しています。
とは言ってもパターンによるので、これから色々と見ていきましょう。

まずは、子供の夢を見る理由をご説明します。

ここ、かなり重要です!

子供の夢を見るということはいったい何を意味していて、あなたに何を伝えようとしているのでしょう。
それを知ることで、夢占いへの理解が深まりますよ!

子供の夢を見る理由

子供というと、どういうイメージを持たれますか?

明るい未来、希望、夢を持っている、かわいい、純粋など明るいイメージがありますね。
しかし、反対にわがまま、依存、未熟、傷つきやすいなどの危なっかしいイメージもあると思います。

実は、これは誰しもが持っている一面でもあります。
ですから、夢占いで子供というのは、あなたの心を表すんです。

 

子供は一緒に遊ぶ、声をかけるなど、丁寧に接すると素直ないい子でいてくれたりします。
反対に、放っておく、話を聞かないなど、邪険に扱うとわがままで乱暴になったりもしますよね。

つまり、あなたが自分の心と向き合い、前向きに行動できていれば、吉夢を見ます。
反対に、心に背いていたり、怠惰だったりすると、凶夢を見ます。

あなたの心の状態をあなたに知らせるべく、潜在意識が子供の夢を見させているんですね。

そして、吉夢か凶夢かの分かれ道は、自分の心と行動をコントロールできているかどうかがポイントになります。

 

あなた自身があなたの心を大切にできていないと、知らず知らずのうちに、不満やストレスが溜まっていきます。

すると、物事に前向きに取り組めなくなりますよね。
集中力もなくなって、ミスやトラブルが起きることもあります。

そういったトラブルや、ストレスからくる悪い態度で人間関係まで悪くなる可能性も出てきます。
ストレスは健康にも良くありません。

そういう負のスパイラルを止めるために、凶夢を見させて注意喚起しているんですよ!

凶夢を見たからと落ち込むのではなく、いま一度自分の心と向き合ってみてくださいね。
そうすれば、きっといい方向に自分を導くことができますよ!

現実には子供がいないのに子供がいる夢を見た人へ

子供の夢を見る理由を読んでいただいて、お察しかと思います。
現実には子供がいないのに子供がいる夢を見た人は、それはまさに自分の心を示しているんですね。

代弁者という形であなたの子供が、あなたの心の状態を伝えに来ているのです。

それほど、あなたに伝えなければならない何かがあるということなので、注目してください。

メッセージが良いことである場合もありますし、悪いことである場合もあります。

しかし、例え悪いことでも、何とかするためにメッセージを伝えているので、落ち込む必要はありません。
夢占いで意味を知って、生かしていきましょう。

それでは、いよいよ夢占いに入っていきましょう。

まずは吉夢から解説します。

吉夢に属する子供の夢

子供を抱く、楽しく話す夢

この夢を見たあなたは目標に向かって前向きに頑張っていることを暗示しています。
この調子でいずれ目標は達成されるでしょう。

その際、子供と話した内容が成功のヒントになるので内容を忘れないようにしましょう。
このヒント、既に忘れている様でしたらもったいないです。

頭をフル回転させて思い出して下さい。

さらに、確実に目標を達成するためには、自分を褒めることです。

子供は褒められると、やる気になって次々に挑戦するところがあります。
大人だって同じです。

褒められて感謝されると、がんばろうという気になりますよね。

ここまでがんばってきた自分を褒めてあげましょう。
そして、あと少しだよ!と励ましてあげましょうね。

そうすることで、最後までやる気を失わず、やりきることができますよ!

子供が元気に走り回る夢

この夢はあなたが活力に溢れているという事を現しています。

目標に向けて頑張り続ければ将来への道は開けてきますよ。

その調子でガンガン行きましょう。

子供が走り回ると、場所によっては止められたりしますよね。
でも、いまのあなた自身は止まる必要は全くありませんよ!

その活力のままに、突き進みましょう。

また、子供たちは一人が走り回っていると、他の子供も一緒になって走り出すようなところがあります。
もしかしたら、あなたの活力に引き寄せられて周りも頑張りだすかもしれません。

そうしたら、そのいい雰囲気に身を寄せることで、さらに活力が湧くでしょう!

思いのまま物事を進めていって、目標にどんどん近づいていってくださいね。

熟睡している子供の夢

これはあなたの努力が実るという暗示です。
しかも予想以上の結果が期待できそうです。

まさに果報は寝て待てです。
楽しみですね♪

果報を寝て待てるのは、あなたがいままで努力してきた結果ですよ!

がんばってきた自分を労ってあげてくださいね。

自分の好きなことをして、リラックスしましょう。
お風呂にゆっくり浸かるのもいいと思います。

リラックスできたら、また活力が湧いてきますよ!

f9f90ebd9d2e06b083adf9003fe0f541_s

子供にからかわれる、いたずらされる夢

子どもにからかわれるのは腹立たしいこともあります。
しかし夢ではあなたの評価が上がるという暗示になっています。

夢の中であなたが悪い気がしない場合は、目上の人の引き立ても期待できます。

どちらにしても良いことが起こる前兆です。

子供がからかったり、いたずらするときってその人に興味があるときですからね!
あなたは周りから期待され、興味を持たれているということです。

期待されていると思うと、気負ってしまうこともあるかもしれません。

ですが、そんな必要ありませんよ。

あなたのいまのそのままの姿、がんばりが評価されています。
無理に期待に応えようと肩に力を入れず、今まで通りに振る舞っていてください!

恋人とデート中に子供が現れる夢

デート中に子どもが現れる夢は、この恋が生まれたてだという暗示です。
これからどのようにも育んでいけるという意味です。

つまり、まだまだ2人の仲は深まっていくと言う意味です。
楽しみですね♡

2人の仲をより深めるには、相手に求めすぎないこと。
ああしてほしい、こうしてほしい、と求めてばかりいると、相手は疲れてしまいます。

理想の彼氏、彼女を求めるのではなく、自分が理想の彼女、彼氏になれるようにがんばりましょう。

自分がしてほしいと思うことを、まずは相手にしてあげてください!
人は親切にしてもらったら、親切で返したくなるものです。

そうやって、お互いに思いやりをもって接することでいい関係を作っていってくださいね!

自分の子供が死ぬ夢

子どもが死ぬのは悲惨なことですが、夢では再出発などを意味します。
これはあなたの自立の時期が来ているという暗示になります。

ここで、他人への甘えを断ちきってみましょう。

不安があるかもしれませんが、あなたの成長のためには必要なことです。

一人暮らしなどの思いきった行動に出てみてもいいと思います。
仕事でずっと先輩の下に付いてきたのなら、ここで自分の案件を持たせてもらってはどうでしょうか。

勇気を出せば、きっと大きくステップアップできて、自信がつきますよ。

現実に子どもを持っている人にはその子に幸運が訪れるでしょう。

現実にいる自分の子供が死ぬ夢は、絶対に見たくないものですが、実はいい意味なんですね。
不安にならず、むしろ幸運を楽しみにしていてください。

お子さんの笑顔が見られるといいですね!

子供が自分の目の前からいなくなる夢

子供が親離れできる準備が整ったという意味です。
子供がいない人は、自分の自立の準備が整っているということになりますね。

自立するときは少し寂しさがあるかもしれません。
ですが、自立したから全く会えなくなるというわけではありませんよね。

新しい一面も見えるかもしれないですし、親のありがたみもわかるようになるでしょう。

より、人の痛みが分かるようになり、優しくなれると思いますよ。

寂しいとばかり考えないで、前向きに捉えてくださいね。

不安なら、見守ってあげてください。
決して余計な口は出してはいけません。

自分が自立する場合は、自分の様子を親に報告しましょう。
現状を分かってもらえば、いざという時助けてもらえますからね。

お子さんがまだ小さい場合は、ママやパパの手を借りずになにかにトライしようとしているほほえましい状態です。
先回りして手を出すことはせず、気長に見守ってあげましょう。

危険なことさえ気をつけてあげれば、大丈夫ですよ!

子供を助ける夢

この夢は、人を助けたいもしくは自分を助けたいと思っているときにみる夢です。

助けたい、と思っているのですから、ピンチをちゃんと察知しているということですね。
気づけているのであれば、これ以上問題が大きくなることはありません。

人を助ける際には、ちゃんとその人の気持ちや意見を聞きましょう。
よかれと思ってやったことが、ありがた迷惑になるなんてこともありますからね。

手を差し伸べるにしても、相手がどんな結果を望んでいるのかは把握しておきましょう。

自分の問題を解決しようと思っているなら、自分が望んでいる結果と周囲が望んでいる結果を把握しましょう。
自分よがりに解決して、実は周りに迷惑がかかり、敵を作るなんてことになっては辛いですよね。

自分と周囲の望むことに差があるなら、話し合うことも必要です。

お互いに納得できる終着点を探して、それを目指して問題解決に取り組みましょう。

自分の子供だと名乗る見知らぬ子供の夢

あなたの子だと名乗る子どもは実はあなた自身です。
潜在意識からのメッセージを伝えに来たのでしょう。

問題解決のヒントになるのでその会話の内容をよく覚えておきましょう。

映画やアニメなどで、こんなエピソードってありますよね。
そういうときは、未来に何かよからぬ問題があって、それを伝えに来たりするものです。

この夢の場合も、よりよい未来を作るための、自分がメッセージを伝えに来たということになります。

あなた自身、今のままではいけないと気づいているということですね。

気づいていれば、どのようにも対処が可能です。
解決できるからこそ、こういった夢を見たということで、自信を持ってくださいね!

さらに言えば、あなた自身がメッセージを伝えに来たんですから、あなたはすでに答えを持っているということです。

会話の内容を覚えておくとともに、問題について集中して考える時間を作ってみてください。
きっと解決法を思いつくはずですよ。

自分の息子が出てくる夢

息子がいる人もいない人もこの夢を見た時は、自己実現欲求が高まっているということになります。

こんな自分になって、こんなことをやり遂げたいと思うことが増えていませんか?

状況が許すならぜひ、実行してみましょう。
ほんの少し勇気を出せば、あなたの人生において大満足できることが起きるかもしれませんよ。

思い立ったが吉日です!

もし状況が許さないのであれば、その思いを書き留めていつでも見られるところに置いておきましょう。
いつも頭の片隅にあれば、機会が巡ってきたっときにすぐに行動に移せますからね!

自己実現欲求は誰にでもあるもの。

ですが、それを実際にやり遂げられる人は多くはありません。

欲求が高まっているときこそ、実行するチャンスですよ!

夢の中の息子がどんな状況だったかでも、いろいろな意味が出てきます。
詳しくはこちらでご覧ください!

  • 夢占い【息子の夢】死ぬ(泣)他全6パターンの意味!
  • 自分の娘が出てくる夢

    これは現在の願望や不満があることを表しています。
    自分に娘がいるいないを問わず、そう意味しますので、自分の心に耳を傾けてみましょう。

    願望や不満がある、というとよくないことのように思えるかもしれませんが、そんなことはありませんよ。

    人間は願望や不満から、よりよい未来を作ることができます。
    成長することもできるんですよ!

    ですから、前向きに捉えてください。

    自分の願望や不満を素直に書き出してみましょう。
    そして、一人で叶えられそうなものは、即行動してみてください。

    スッキリするはずです!

    相手があるものについては、素直に話をしてみるといいですよ。
    気持ちをわかってもらえるだけでも、スッキリしますし、叶えられれば幸せになれますよね!

    しっかり話をしないで押し付けるのはやめましょうね。

    ちゃんと話をすればわかってもらえますよ!

    夢の中の娘がどんな状況だったかでも、いろいろな意味が出てきます。
    詳しくはこちらでご覧ください!

  • 【夢占い】娘が死ぬなど11パターンの解説とアドバイス!
  • 自分の赤ちゃんが出てくる夢

    これは、向上心の高まりを表します。

    赤ちゃんはたった1年の間に立つことができるようになります。
    早い子だと歩く子までも出てきますよね。

    いろいろなことをやり遂げる力を持っているんです。

    そんな赤ちゃんの夢、しかも自分の赤ちゃんが出てくる夢は自分の向上心の高まりを表しています。

    すごく意欲的になれている時期なのでしょう。

    その気持ちのまま突き進めば、きっといい結果が得られますよ!
    人間は気持ちが乗って行動しているときが、一番実力を発揮できますからね。

    ただし、赤ちゃんの様子が弱々しい場合、向上心がなくなりかけている暗示です。

    いまは精神的に疲れているのかもしれません。

    そんなときは、一度リフレッシュしましょう。

    ゆっくりお風呂につかったり、好きな音楽を聴いたりしてみてください。
    少しでもそういう時間を取るだけで、全然気持ちが違ってきますよ!

    きっとあなたの向上心は回復するでしょう。

    自分の子供が出てくる夢(未婚の場合)

    現実に未婚でも、自分の子供が出てくる夢を見る場合もありますよね。
    こんな時は、自分の心が強いメッセージを送ってきていると考えてください。

    特に妊娠の暗示というわけではありません。

    とりわけ、自分の中になにか叶えたいことがあるときに見ることが多いです。
    抑え込んでしまっている想いはないでしょうか。

    自分の気持ちに素直になってみましょう。

    子供というのは、無理に何かをさせようとしたりやめさせようとしたりすると、ダダをこねるものです。
    一旦話を聞いてあげると、落ち着いたりするところもあります。

    あなたの心も話を聞いてもらいたいと思っているのではないでしょうか。

    一度徹底的にやりたいことについて考えてみるのもいいですよ!
    楽しい気分になりますし、前向きになれます。

    現実的に難しいこともあるかもしれませんが、あれも無理これも無理と悲観的にならないでくださいね。
    できることから始めてみましょう!

    日常に潤いが生まれますよ!

    子供が遊んでいる夢

    この夢は相思相愛になるという暗示です。

    相思相愛とは、恋愛だけではありませんよ。
    あらゆる人間関係をさします。

    人間関係が良好だと、物事もスムーズに進んで、気分が良くなりますよね。

    子供と遊ぶときは、子供の目線に立つことが大切です。

    人間関係においても相手の目線に立つことを大切にしましょう。

    相手の目線に立てば、その人がうれしいこと・嫌なことを思い浮かべられますよね。
    それにしたがって、思いやりのある行動ができれば、おのずと関係は良くなるんです。

    その点に気を付けると、確実に相思相愛になれますよ!

    子供と楽しく遊ぶ夢

    これは運気上昇の夢。
    恋愛運は特に良いでしょう。

    愛の告白をされるかもしれませんよ。

    その時はご連絡ください。

    私はその手の話が大好きなんです♡

    夢の中の子どもはあなたの心の状態を表します。
    つまりこの夢はあなたが楽しいと感じているということですね。

    何事も楽しんでやることは大切にです。

    恋愛も自分が楽しんで、相手にその様子が伝われば、相手も楽しくなってきます。
    そうして、うまくいくんです。

    楽しむことを心がければ、あなたの運気はますます上昇しますよ!

    大勢の子供たちに囲まれて一緒にいる夢

    この夢はそのままですね。
    あなたが大勢の人から愛されているという現れになります。

    人々のやさしさや親切さ、好意を素直な気持ちで受け入れるようにしましょう。
    素直に受け入れれば良いのです。

    ひねくれちゃダメですよ。
    素直に素直に。

    あなたの素直な笑顔が周りを和ませます。

    そして、あなたも素直に相手に優しくしましょう。
    自分がされてうれしいと思うことを、自然にやるといいですよ!

     

    夢占いの子供の夢は、実にたくさんの吉夢がありますね。

    でも、残念ながら良い夢ばかりではありません。
    次に凶夢に関する夢を見ていきましょう。

    凶夢に属する子供の夢

    自分が子供になる夢

    これは現実逃避の願望を現しています。
    気力が衰えて物事が停滞するでしょう。

    山や海など自然に触れると、良い波動になりますよ。

    気力が衰えているときは、何かをしていても効率が悪く、注意力も散漫になります。

    思いきって非現実を味わってください。

    そうしてリフレッシュしたあと、仕事などをがんばっている友達と話したり、そんな類いの映画・ドラマを見てみてください。

    私をがんばらなきゃとやる気が湧いてきますよ。

    誰でも現実逃避したくなることはあります。
    罪悪感を感じないで、休むときは休みましょう。

    子供にまとわりつかれ不快に感じる夢

    気分が良くない夢は一般的に凶夢になります。
    この夢はトラブル発生や体調を崩すという暗示になります。

    身の回りの整頓からはじめ、部屋の波動をあげてみましょう。
    波動というと怪しい感じになりますが、ようするに気持ちのいい空間にすれば良いのです。

    断捨離とか流行ってますよね。

    人の気分は周りの環境に影響も大きいんです。

    片付いた部屋は気持ちがいいですし、何より使い勝手がいいので、イライラしません。
    ストレスが溜まらなければ、身体も調子が良くなりますよ!

    子供を叱る夢

    これはあなたが自分の至らない部分を叱っている夢です。
    潜在意識では欠点を直したいと思っているのですね。

    「このままじゃダメだ」という自分自身への叱咤激励がこもっています。

    たまには自分を甘やかしてみても良いかもしれませんよ。

    自分の長所に目を向けて、思いっきり褒めてあげましょう。
    そして、ご褒美として、何かおいしいものを食べるのもいいですよ。

    人間は叱られるばかりでは、やる気を失ってしまいます。

    自分に厳しくするのも立派ですが、褒めることも心がけましょうね。

    c1af5075b1a3ec14e0dcc4854e2e2771_s

    子供がありえない速度で成長する夢

    この夢はあなたが人生をやり直したいと思っている事の現れです。

    あのときああしていれば、なんて思うことがあるのでしょう。

    ですが、そのときその選択をしたから、学ぶこともあったのではないでしょうか。
    いつもいつもいい選択ができるわけではありません。

    運良くいつもいい方向にいく選択ができたとしても、学ぶことは少ないかもしれません。
    だってそれはたまたまですから。

    良いことも悪いことも経験していないと、経験値は増えません。
    経験値がないと、戸惑うが起きたときに対処することができませんよ。

    失敗から学ぶことはたくさんあります。

    ですから、今はあなたの人生が良くないものに思えても、それはちゃんとあなたの経験になっています。

    その経験を糧にして、あなたはいい未来を作っていけるのですよ!

    子供と遊び疲れてしまう、子供がしくしく泣く夢

    この夢に出てくる子どもはあなた自身です。
    今のあなたは心身ともに疲弊しているようです。

    今のペースを修正し休養を取ってリラックスする事をおすすめします。

    今のペースでないと、焦りや不安があるのかもしれませんが、心身の調子を崩しては、なにもなりませんよ。

    辛い状態のまま、作業を続けても、効率は悪くなるばかり。
    いいことはありません。

    一日でも仕事や勉強のことは忘れる日を作ってください。
    寝るとよし、食べるもよし、遊ぶもよしです。

    休養をとった後に作業を再開してみると、効率の良さに驚きますよ!

    子供が泣き叫ぶ夢

    この泣き声はサイレンです。
    あなたに危険が迫っている事を知らせている夢です。

    子供が泣き叫ぶ内容にヒントがあります。
    よく覚えておきたいです。

    身体に気をつけて、というメッセージでしょうか。
    人間関係を大切にして、ということでしょうか。
    身近な人に危険が訪れるという警告でしょうか。

    いずれにしても、現状を良く観察しましょう。
    すでにその兆候は表れているはずです。

    あなたの潜在意識はすでに気づいています。
    だからこそ、夢でそれを伝えてきたんですよ。

    いつもと違和感を感じることがあったら、注意してくださいね。

    もし内容を忘れてしまったとしても、あなたの感覚で違和感をキャッチしてください。

    違和感がわかれば、対処もできるでしょう。

    知人が子供になっている夢

    知っている人が子供の姿で出てきたらちょっとかわいいですよね。
    しかし、それはその知人の方の運気が下がっていることを表しています。

    もしかしたらあなたの助けが必要なほど弱っていて、夢の中で助けを求めているのかもしれません。

    この夢を見たら、ぜひその知人の力になってあげてください。
    弱っているはずですから、親身になって話を聞いてあげるだけでもずいぶん救われるでしょう。

    子供を抱きかかえる夢

    まだ上手に歩けないような小さな子供は特に抱っこで移動がほとんどになりますね。
    子供を抱きかかえている夢はほのぼのとして穏やなイメージがありますが、実はあなたが大きな問題をかかえているという意味になります。

    子供はとても手がかかって大変ですよね。
    それくらい大変な問題が起こっていてあなたを苦しめてしまうという暗示です。

    その問題を解決する為には毎日毎日その問題に取り組んであげることです。
    一生懸命やっただけ結果は早く出ますし、達成感もより多く得られるでしょう。

    子供が事故にあう夢

    できれば見たくない夢の一つですね。
    この夢は、あなたの心の中にいる弱い自分があなたの成長を妨げていることを表します。

    例えば、あなたが会社で昇格したいのでもっとリーダーシップを身につけたいと思ったとします。
    その為に取り組んでいる中で少し難しい場面が出てくると、やっぱり無理だ、もう辛いことはやめたい、とふと思ってしまうことありませんか?

    この弱い自分は誰の中にもいるものですが、あなたは今までそれに惑わされて試練から逃げてしまっていたのです。

    この夢でそのことに気付けたのなら、今度はその弱い自分に打ち勝つ強い意志を持って取り組みましょう。
    自分との戦いで小さな勝利を積み重ねていけば、いつのまにか弱い自分はいなくなってしまいますよ。

    子供が怪我をする夢

    仕事や人間関係でトラブルが起きる暗示です。

    その原因はあなたの注意力が散漫になっているからのようですよ。
    ここで気を引き締めて、丁寧な確認作業を行う癖をつけましょう。

    不安であれば、他の人にもダブルチェックをしてもらいましょう。
    人の手を煩わせたくない、なんて思わずお願いしましょうね。

    大きなトラブルが起きた時の方が、人に多大な迷惑をかけてしまいますからね。

    人間関係については、うっかり発言に注意しましょう。
    話している相手だけでなく、その周りにも注意を払ってください。

    会話を誰かが聞いていて、思わぬところでトラブルになるかもしれません。

    不用意な発言はやめましょうね。

    子供を置き忘れる夢

    親が子供を置き忘れるとは現実にはあまりないことかと思いますが、夢ではどんな意味があるのかというと、あなたが頑張りすぎて疲れていることを教えてくれています。

    日本人は頑張りすぎてしまって、過労死してしまう人もとても多いです。
    疲れたと思ったらちゃんと休んで、身体を労ってあげてください。

    頑張るとことは頑張る、手を抜いてもいいところは手を抜いて、上手にやっていくことが長続きのコツです。
    あなたの頑張りは必ず報われるでしょう。

    寂しそうな子供の夢

    子供はいつも明るく元気でいてほしいものですが、あなたの夢に出てきた子供は寂しそうにしています。
    この夢は何を訴えていたのでしょうか?

    それは、あなたが何か勘違いしていることがあって、それを夢のなかの子供が気付いてほしいと思っているということです。

    なにか心当たりがありませんか?
    周りの話を誤解して受け止めていたり、早とちりで確かめもせず行動してしまったりしていませんか?

    あなたはよかれと思ってやったことが勘違いによって裏目に出てしまったら、今度はあなたのことを誤解されてしまうかもしれません。

    今一度最近の言動や行動を振り返ってみましょう。
    勘違いからの問題が大きくなる前に、原因を突き止めて解決につなげていきましょう。

    子供の夢に関する凶夢をご紹介しました。
    ちょっと身につまされるような痛い内容が多いですね。

    子供の夢には本当にたくさんのパターンがありますね。

    それでは、子供の夢を見たときに運命をいい方向へ転がすためにはどうすればいいでしょうか。

    開運するためにやってほしいことをご紹介します。
    ぜひ実践してみてください!

     

    子供の夢を見たらすべきこと

    子供の夢には吉夢と凶夢がありました。

    凶夢の場合はもちろんですが、吉夢の場合もこの後の行動で開運できるかが変わってきます。
    それぞれ、すべきことをお教えしますね!

    まずは吉夢の場合です。

    あなたは今、自分の気持ちと上手に向き合い、前向きに進むことができているようです。

    あなたの潜在意識が「そのままその状態を維持するように」とメッセージを送っています。
    そうすれば、運気は上昇していきます。

    気を付けてほしいのは、自分の心を邪険にしないこと。

    心は体と同様に、あなたを構成するのに重要なものです。
    このバランスが保たれてこそ、今のあなたは良い状態でいられるんです。

    ですから、自分の心を信じて大事にして、突き進んでいってください。

    次に凶夢の場合です。

    子供の凶夢を見てしまった場合は、まず自分の心について確認をしてください。
    こんなことを確認するといいですよ。

    ・自分の気持ちに背いた行動をしていないか
    ・心が疲れていないか
    ・自分を傷つける人が周りにいないか
    ・未熟な部分がないか

    子供の凶夢をみるということは、自分の心のコントロールが上手くいっていないということです。
    開運するためには、自分の心が乱れる原因を探らなくてはいけません。

     

    先ほど挙げた4つは、どれもあなたの心が乱れる原因となります。

    どれに当てはまりそうか、落ち着いて考えて原因を特定してみるといいですよ。
    原因が分かれば、対応策もわかりますからね!

     

    原因がわかったら、次にこんな対応をしてみてください。

    ・自分の心に正直になる
    ・心を休める
    ・人間関係を見直す
    ・尊敬できる人を真似てみる

    自分の気持ちに背いて無理な行動をしていたという人は、一度正直になってみてください。

    社会に出ると、どうしてもやりたくないことはでてきます。
    全部を避けるのはもちろん難しいですよね。

    ですが、いつも自分の気持ちに背いていては、いつか心が疲れてしまいます。
    誰のために生きているのかわからなくなってしまいますよ。

     

    たまには自分の心に正直に行動してください。

    忘れていた充実感がよみがえってきますよ!

    最近ため息が増えているような方は、一日でも休みを作ってください。
    その際はぜひ心がリフレッシュするような休み方をしてくださいね。

    家でダラダラするのがリフレッシュになる方はそれでいいと思います。
    その方がストレスが溜まるという人は、外出して思いっきり遊んでください。

    とにかく心の休養をメインに、自分の心に活力が戻ってくるような休み方を考えて、実行するといいですよ!

    また、あなたの周りにもし、無意味にあなたを傷つけてくるような人がいる場合は、思い切って関係を見直して見てください。

    思い切って整理してみてもいいですよ。

    どうしても切れない関係ということであれば、つかず離れずの距離を保ってみてもいいでしょう。

    どうしても合わない人というのは、存在するものです。
    傷つけられてまで好かれようとする必要はないですよ!

    もし、今回の凶夢で自分の未熟な部分を見つけたという人は、尊敬する人を真似てみてください。
    真似なんてダサいと思われるかもしれませんが、内面を成長させる近道になりますよ!

    なかなかお手本なしで理想の自分になろうとすることは、難しいです。

    外見を変えようとするときも、何かしらお手本となるタレントやモデルを真似てみたりしますよね。
    それと同じです。

    そういう段階を経て、最終的に自分らしさを見つけられば素晴らしいですよね!

    子供の夢を見たら、吉夢でも凶夢でも、自分の心を大切にすれば開運できます。
    これを機に自分の心とじっくり向き合ってみてください。

    一度全てまとめてみましょう。

    夢占い子供の夢21パターンのまとめ

    夢占いでみる子供の夢の意味は以下の通りです。

    吉夢に属する子供の夢

    • 子供を抱く、楽しく話す夢 =前向きな姿勢の現れ。やがて目標達成
    • 子供が元気に走り回る夢 =将来へ希望
    • 熟睡している子供の夢 =予想以上の結果
    • 子供にからかわれる、いたずらされる夢 =周囲からの評価アップ
    • 恋人とデート中に子供が現れる夢 =育まれる恋愛
    • 自分の子供が死ぬ夢 =あなたも子供も運気アップ
    • 子供が自分の目の前からいなくなる夢=子供、自分の自立
    • 子供を助ける夢=人や自分を助けたい
    • 自分の子供だと名乗る見知らぬ子供の夢 潜在意識からのメッセージ
    • 自分の息子が出てくる夢=自己実現欲求の高まり
    • 自分の娘が出てくる夢=現在の願望や不満の表れ
    • 自分の赤ちゃんが出てくる夢=向上心の高まり
    • 自分の子供が出てくる夢(未婚の場合)=叶えたい想いが強くなっている
    • 子供が遊んでいる夢 =相思相愛の予感
    • 子供と楽しく遊ぶ夢 =恋愛運アップ
    • 大勢の子供たちに囲まれて一緒にいる夢 =大勢の人から愛される

    凶夢に属する子供の夢

    • 自分が子供になる夢 =現実逃避願望
    • 子供にまとわりつかれ不快に感じる夢 =トラブルや病気の発生
    • 子供を叱る夢 =欠点を直したい気持ち
    • 子供がありえない速度で成長する夢 =人生をやり直したい
    • 子供と遊び疲れてしまう、子供がしくしく泣く夢 =心身ともに疲弊
    • 子供が泣き叫ぶ夢 =危険を知らせている
    • 知人が子供になっている夢=その人の運気が下がっている
    • 子供を抱きかかえる夢=面倒な問題が起こっている
    • 子供が事故に遭う夢=精神年齢が低く成長の邪魔をしている
    • 子供が怪我をする夢=注意力散漫でトラブルが起きる
    • 子供を置き忘れる夢=頑張りすぎて疲れている
    • 寂しそうな子供の夢=勘違いしていることがある

    夢占いによる子供の夢はなかなか、現実的で自分の身に良い事や悪い事がストレートに起こってきそうな感じですね。

    子供が赤ちゃんの場合はまた意味が違ってきます。