Read Article

夢占い好きな人の夢の意味診断17選!恋愛中の逆夢に要注意

好きな人が夢に出てくるのには様々な意味があります。

そしてどんな意味があるのかは「好きな人とどんなことをしたのか?」によって変わってきます。
人が人を好きになるのは本当に素晴らしいですね。

私達、人間は好きになった気持ちをどうやって相手に伝えるか、で、長年、悩んできました。
ストレートにスパッと言えたらいいのですが。

何故なのか、好きな人に前に行くと心臓がドキドキ、バクバク。
顔は赤くなり言葉は出てきません。
相手の顔も見る事は出来ない有様。

もし告白して断られたらどうしよう。
嫌われたらどうしよう。という不安が先走るばっかり。

なのでせめて夢の中でくらいは自分の思い通りにさせて欲しい、という淡い思いが好きな人の夢に対する思い入れになるのでしょう。

では、夢占いの好きな人の夢の意味を17のパターンに分けて見ていく事にしましょう。

夢占いでの好きな人の夢の基本概念

好きな人から嫌われる系の夢

  • 好きな人に冷たい態度を取られる夢
  • 好きな人に嫌われる夢
  • 好きな人に逃げられる夢
  • 好きな人から逃げる夢

好きな人と好意的な関係の夢

  • 好きな人と仲良くしている夢
  • 好きな人が優しくしてくれる夢
  • 好きな人に打ち明ける夢
  • 好きな人から打ち明けられる夢
  • 好きな人に愛の告白をされる夢
  • 好きな人と結婚する夢
  • 好きな人と自転車に二人乗りしている夢
  • 好きな人の前で上手に歌う夢
  • 好きな人が笑顔でいる夢
  • 好きな人と散歩する夢
  • 好きな人とキスをしている夢
  • 好きな人とデートしている夢
  • 好きな人をじっと見ている夢

以上の17個です。

では、好きな人の夢の意味の基本概念から見ていきましょう。

ここ重要です。

夢占い好きな人の夢の意味

好きな人の夢はあなたの願望が現れやすい夢になります。
それは大きく分けて二つのパターン!

ひとつは、片思いで、その思いが強い場合。

その人と仲良くなりたいがなれない苛立ちを夢で発散しているというもの。

もうひとつは、好きな人との関係を暗示するものです。
そして特徴としてこれらの夢は逆夢が多いという事です。

この事を頭に入れておいて一つづつ、好きな人の夢の意味を見て行きましょう〜!

Sponsored Links

夢占い好きな人の夢〜吉夢編〜

好きな人に冷たい態度を取られる夢

これはまさに逆夢。
冷たい態度とは逆になるのです。

いい夢って事です。
好きな人と仲良くなるチャンスがあるでしょう。

あなたの積極的なアプローチが功を奏しますよ^^

ちなみに、男と女では恋愛の仕方が全然違います。

男は安心させるとNG。
女は安心してないとNG。

わかりますか?

もしもあなたが女性なら好きな人に「好き好き大好き〜!」とやっていると振り向いてもらえないって事です。
(もちろんうまく行くこともありますが。)

じゃなくて、「好き好き大好き〜!」とやった後で別の男性に気があるフリをする。

そうするとどうなると思いますか?

「え?俺じゃないの?」と慌てちゃうんですね〜男性は。

(今まで気にしてなかったけど、俺、実はあいつのこと好きだったのかも!)となる。

チャンス到来ですね。^^
そうなったら「付き合いたいの?」「どうするの?」「男らしくしなよ。」と突っ込んで見てね。^^

きっと上手く行くから!

 

もしあなたが男性だったら逆ですよ。
「好き好き大好き〜!」とアピールしてください。

「俺、お前だけだから。」と。

時間かけて行くのをお勧めしますよ。^^

 
それでは、頑張ってね♪

 夢占い〜恋人の夢3つの警告とは?!〜

好きな人に嫌われる夢

この夢はあなたの不安を現しているだけです。
二人の仲は揺るぎないものになるでしょう。

積極的なアプローチで二人の仲は深まっていきますよ

好きな人に逃げられる夢

これもあなたの不安が作りだした夢です。
好きな人を思う気持ちがあれば何も心配はありません。

相手を優しく思いやる気持ちが続けば好きな人との絆は深まりますよ。

これも吉夢ですね〜。
初めの見出しのアドバイスに従ってください。

上手く行くよ〜!

好きな人から逃げる夢

この夢は、好きな人もあなたが気になっているという暗示です。
よかったですね〜^^

その人との距離を縮めるチャンスですので積極的にアプローチしましょう。

アプローチですよ!

ビクビクしてないでアプローチ!

一人でダメなら友達の力を借りましょう。
または先輩の力とか!

このチャンスを逃してはいけません絶対!

いけいけ〜〜〜〜!!!!

 
好きな人の夢を見たときは、まさしく逆夢の発想ですね。
物の見事に反対の事が起こってます。

となると、次から上げていく分類の方は一体どうなるのでしょうか?
見ていきましょう。

好きな人と仲良くしている夢

あなたの願望が表れている夢です。
しかし、これは逆夢なのでふたりは上手くいかないでしょう。

上手くいかないでしょう・・・って言うのは今のままだとって意味ですよ。

これから何をしても上手くいかないわけではありません。

相談乗りますのでコメント欄に次のことを記入してください。

  • 二人の関係(先輩と後輩、上司と部下、幼馴染etc)
  • どのくらいの仲なのか?(デートする。元恋人。ただの友達。話したこともない。etc・・)
  • 相手の性格
  • それではお待ちしてますね。^^

    好きな人が優しくしてくれる夢

    これも逆夢です。
    好きな人から冷たくされるかもしれません。

    だからと言って手をこまねいていても仕方ありません。
    自分のできることは何でもしてみてください。

    とはいえ、無理やり感が出ないようにお気を付けください。

    バランスが重要です。

    好きな人に打ち明ける夢

    あなたの勇み足を現している夢です。
    告白するのは慎重にした方がよさそうですね。

    しばらく自粛しましょう。

    恋愛はタイミングが重要ですよね。

    今はやめたほうがいいですが、タイミングを見ていけそうな時に行きましょう。
    そのための根回し手回しをする時期です今は。

    焦ったらあかんですよ。

    131176

    好きな人から何かを打ち明けられる夢

    素直な願望の夢です。

    しかし、好きな人が言った言葉を覚えておいて下さい。
    その人の本当の気持ちだからです。

    今後の接し方に役に立ちますよ。

    その言葉を覚えていたらアドバイスできるのでコメント欄にご記入を。^^

    好きな人に愛の告白をされる夢

    告白されたいという願望の夢です。
    熱すぎる想いは少しセーブした方がよさそうです。

    初めの見出しでお伝えしましたが、男女で恋愛感て全然違うんですよ。

    これご覧下さい。
    男女の恋愛観の違いがよくわかりますよ〜!

    この夢の場合はただの願望夢で、もしもあなたが女性なら、「好き好き大好き〜!」となってると振り向いてもらえないことが多いです。
    ※この辺は初めで解説した通りですね。

    なので今はセーブしておくのが正解ですよ。

    Sponsored Links

    好きな人と結婚する夢

    好きな人との結婚願望の夢です。

    ただ、あなたの方にその願望が強すぎるため、積極的なアプローチは失敗に終わってしまいます。

    温度差を広げないような接し方をした方が無難でしょう。

     夢占い【プロポーズの夢】7つのパターンで全く違う!?

    好きな人と自転車に二人乗りしている夢

    ドラマのワンシーンのようなこの夢も願望が見せている夢です。

    わかる気がします・・。

     夢占い【自転車の夢】は幸運期の前触れかも?

    169075

    好きな人の前で上手に歌う夢

    歌が上手に歌えていればいるほど、今の恋が深まる事を暗示する夢です。

    また、あなたなの体調が良く、生命エネルギーも溢れている状態です。

    好きな人が笑顔でいる夢

    これは自分を受け入れて欲しいという気持ちの夢です

    焦らずの少しづつ会話していきましょう。

    Print

    好きな人と散歩する夢

    この夢は恋愛運のアップになります。

    恋の始まり、また関係の深まりを暗示しています。

    好きな人とキスをしている夢

    この夢は片思いなら成就しないという暗示です。

    プラトニックな気持ちだからです。
    彼氏の場合はあなたに対する好きだった気持ちが心変わりをしている事を警告しています。

    好きな人とデートしている夢

    この夢は、このままの態度ではデートもできないという暗示です。

    なので何かアクションを起こした方がいいでしょう。
    ご相談にのりますのでコメント欄からご連絡ください。

    025886

    好きな人をじっと見ている夢

    この夢はあなたが恋に対して非常に消極的だという事を暗示しています。
    ただ、チャンスはないわけではありません。

    好きな人と中ようくしている夢は厳しい現実を突きつけられる結果が多いですね。

    何故、好きな人の夢は逆担ってしまうのでしょうか?
    それは願望が出すぎているからでしょう。

    Sponsored Links

    とりあえずここまでを一度まとめておさらいしましょう。

    恋愛系夢占い一覧(20記事目次)

    好きな人の夢17パターンまとめ

    好きな人の夢占いはいかがでしたか?

    もし悪い意味の夢の場合でも大丈夫です。
    現実はいくらでも好転させることができますからね♪

    恋愛の具体的なアドバイスが欲しい方は電話占いがオススメですよ^^

    電話代無料なので。
    鑑定料も安いです。
    詳しくは→こちら

    好きな人から嫌われる系の夢

    • 好きな人に無視されたり冷たい態度を取られる夢 =恋が深まる
    • 好きな人に嫌われる夢 =恋の進展
    • 好きな人に逃げられる夢 =絆が深まる
    • 好きな人から逃げる夢 =相手もあなたに気がある

    好きな人と好意的な関係の夢

    • 好きな人と仲良くしている夢 =関係の悪化
    • 好きな人が優しくしてくれる夢 =仲たがい
    • 好きな人に打ち明ける夢 =告白は慎重に
    • 好きな人から打ち明けられる夢 =あなたの願望
    • 好きな人に愛の告白をされる夢 =あなたの願望
    • 好きな人と結婚する夢 =行動は慎重に
    • 好きな人と自転車に二人乗りしている夢=あなたの願望
    • 好きな人の前で上手に歌う夢 =恋の進展
    • 好きな人が笑顔でいる夢 =受け入れてもらいたいという願望
    • 好きな人と散歩する夢 =恋愛運アップ
    • 好きな人とキスをしている夢 =恋人同士になれない
    • 好きな人とデートしている夢 =デートは実現不可
    • 好きな人をじっと見ている夢 =恋の成就

    「好きな人」の夢の意味が逆夢であることがご理解いただけたでしょうか?

    好きな人に対してはうじうじしたり固まったりで自分の持ち味が出ないものです。
    夢はそんなあなたのウイークポイントを如実に指摘してくれています。

    よく読まれている夢占い

    Sponsored Links
    URL :
    TRACKBACK URL :

    COMMENTS & TRACKBACKS

    • Comments ( 143 )
    • Trackbacks ( 0 )
    1. すごい! 参考になりました。 そして うれしいことに よいことの起こる前触れみたいな夢であることが分かったので 安心しました。

      最後のまとめもありがとうございました。

      • お役に立てて何よりです。好きな人の夢は逆夢になることがほとんどなので安心して大丈夫ですよ。
        また遊びに来てくださいね♪
        記事は日々更新しています!

        • 私の相談もお願いします。
          私は中3の女子でこの間、卒業しました。私は小1からずっと同じクラスの男の子が長い間気になっていました。でも中2になってその男子は可愛い子と付き合うことになりました。その頃私は、ドキドキ感はあまりありませんが、いいな〜と思うようになっていて、中3になってからその子は、別れることになりました。私はその時少し嬉しい思いがありました。
          でも、気になっていた男子は群馬県の高校に行ってしまいます。だから思いだけでも伝えようと思いましたが、私は中2の時にクラスの子からいじめられて男子は助けてくれましたが、そのことを思い出すとなかなか伝えられず結局そのまま春休みに入りました。それから数日後の今日夢で好きだった子と一緒に歩いて家に帰る夢を見てそこの中で、私が告白をして、認めてくれまた一緒に帰ることを約束した。という夢です。
          ちなみに私は、ずっと同じクラスでしたが、あまり話すこともなく、同じ班になると話すという感じでした。
          また、私とその子で噂に
          なったこともあります。でも、その子のことを考えて好きではないと言ってしまいました。
          もう、会えるのは、成人式ぐらいかなと思います。

          • ずいぶん返信が遅くなってしまってすみません(^^;;
            このところバタバタしてまして・・。

            この夢ですが、おそらく願望夢です。
            ただ、だからと言って相手とご縁がないわけではないですよ。

            • shinさん答えてくださりありがとうございます。遅くなりましたが… 今回の夢も願望夢なんですか?教えてください。昨日見た夢でこの間からの発展がありました。『3月14日からの…』この間は帰るところで終わってしまいました。
              今回はついに卒業式の終わって最後に会えるクラス会も終わってしまいました。『私はクラス会はいけませんでしたが…』
              その日に好きだった子が群馬の高校に行ってしまう日だと知りました。とても寂しいという気持ちで3日ぐらい過ぎていき、昨日の夜で最初空港のお土産やさんでペアのキーホルダーを買い好きな人に片方を渡します。そこで、学校が一緒でアニメオタクの女の子が『ちょっと待って 3人で行こう』と言いだし、でも思いだけでも伝えたいと思いその女の子のことは無視して行きました。そこで夢の中の私は、勇気を出して告白をしました。すると彼は、『そうだったの』っと言い彼とハグをしました。でも、ハグしている様子を誰かに写真で撮られてしまい、何かに使おうとしているところで終わりました。
              好きな人のことが頭から離れなくて困っています。どうすればいいか教えてください。携帯とか待ってないし彼のことは友達から高校名と寮に行くことしか教えてもらってません。 今回も長々ごめんなさい。

            • こんばんはりんごさん。
              この夢ですね。

              りんごさんが彼のことを思う気持ちがよくわかりますね^^

              写真を捉えるのは、りんごさんが自分の気持ちを彼に隠したいことの表れでしょう。

              バレるのが嫌だな・・・という気持ちが、写真を撮られてバレるかもしれないというふうに夢に出てるんですね。

              ハグしていい感じなんですが、恋愛の夢は逆夢になることが多いので、今はあまり深追いせず時期を待ったほうがいいでしょう。
              焦らずゆっくり行きましょう。

            • ありがとうございます。
              またお願いします。

            • 久しぶりです.。
              またお願いします。
              思いとかではなくただ気になったので載せて見ました。
              小学校からの友達と私が好きだった3人でご飯に行く話です。対したことではないと思いましたが
              夢の中では何か思いがあるのかな~と思って。
              お願いします。

            • りんごさんこんにちは。
              なるほど、この夢の意味ですが、りんごさんの成長をりんごさん自身に確認させるために見た夢ですね。

              その頃と比べて成長を感じられなければ頑張りましょう。
              成長してると思えば、この調子ですよ〜!

            • ありがとうございます。
              まだ、成長できていないのでこれから頑張ります。
              また、お願いします。

            • 久しぶりです。またまた、お願いします。昨日の夢で妊娠する夢を見ました。どんな感じだったかははっきりと覚えていません。でもその時は高校生が妊するのは当たり前になっていました。親にも普通にお祝いされてたし…でも不安がありました。そこで夢は終わりましたまったくよくわからなかったので聞くことにしました。
              今日のテレビである女性歌手が突然妊娠した夢を見たそうで男性も毎日変わって言ったと話していました。その本人は調べてこれから大きないい事・運命があると書いてあったそうですが妊娠の夢を見るといい出来事があるんですか? ある気がしなくて…(*^-^*)ゞテヘヘ

            • 妊娠の夢は基本吉夢ですよね。
              書いてある通りですよ(^^;;

            • shinさん久しぶりです。
              だいぶたちましたが、最近すっごい妊娠する夢好きな人と結ばれる夢を見ますが、どうしてですか?

    2. さっき見た夢です
      好きな人の実家に行って、実は大家族の長男で(実際は知らないです)、ご飯にお呼ばれしたときに、好意があることを匂わせるようなことを言ったら(その間もちっちゃい妹が好きな人にリボンを付けたり、弟がボールを投げてきたり)、苦しそうに、『仕事でサポートしたかったんてすよね…』と言いながらも、食卓挟んでお互いの頭と頭をくっつけて話している状態。
      で、ご実家のお母様が優しい人で、でも話していて判明したのが、出会って57日で女性を妊娠させ、堕胎させるなんてできない優しい好きな人(優しいのは家族全員でした。これは夢の中で)は、その相手と結婚する予定だと知りました。
      そして、その時に私にLINEが入り、リアルで小説家の友人なのですが、『57日しか愛されてない子を産む決意』って本をだすよ、って内容でした。好きな人の結婚相手は友達だったのです。(現実では知り合う関係ではない)
      それで、私は好きな人のお母様の前で大泣きしました。『今回は耐えられそうもありません』と言いました。
      長文になってしまいました。すみません。
      どう思われますか?
      ドラマティックさを深層心理で求めているだけなんでしょうか…
      よかったら解釈お願いしますm(__)m

      • なたりーさん・・・長文ですねww
        この夢は3つの段階で解釈できます。
        ・好きな人
        ・好きな人のお母さん
        ・小説家の友人
        です。

        では行きますね。

        好きな人の夢は基本逆夢になるので、結果的に大泣きするような悲しい夢でしたらこれは吉夢になります。
        よかったですね♪

        お母さんですが、お母さんが優しいのは、なたりーさんがお母さんと会ったことがあるのならいつものお母さんのイメージ、会ったことがないのなら願望ですね。

        それから友人ですが、これは好きな人に裏切られたら嫌だな〜という気持ちが、逆に裏切られた夢になってるパターンです。
        なので夢占い的に言うと、最悪の結果を想定させて準備させようという警告夢ですね。

        だからと言って別に好きな人がなたりーさんを裏切ろうとしているわけではないのでご安心ください。

        結論を言うと、これは吉夢です。
        ただ、あまりエゴが出ないように注意する必要はありそうですね^^

        気をつけましょう。

        OKでしょうか?

    3. ありがとうございます。
      いつもはこんなに設定が細かく夢を見ることはないので、驚いてしまいました。
      丁寧に分析していただいて、感謝します。

      今日は、父が死ぬ夢をみました。
      疲れてるんですかね。

      ありがとうございました。

      • おはようございます。本日の京都はいい天気です^^
        お父さんがなくなる夢を見たんですね。
        それは吉夢ですよ。

        詳しくはこちらをご覧ください。
        http://yumenouranai.com/archives/376.html

        なたりーさんはもしかして最近一生懸命勉強してるとか?

        わかりませんが、勉強されてる方だとなたりーさんのような夢を見ることが多いです。

    4. 今日は自分的に通常通りの夢を見ました。
      ホッとしました。
      高3ではありませんが、そういえば最近非常に頭を動かしていました。勉強に近い情報収集をしていました。
      おもしろいですね。
      ありがとうございました。

    5. 夢の中で好きな人が記者会見に望んでいて、現実とは雰囲気の全然違う少し派手めの化粧とファッションをしていました。
      久しぶりに会ったので挨拶でもしようと声をかけようと思ったら、少し不機嫌そうな顔をして、私を無視して去ってしまいました。

      これってどういう暗示なのでしょうか?

      記者会見・派手目な化粧とファッション・冷たい態度というように要素がいくつかあるので、組み合わさった場合はどんな意味なのかがちょっと読み切れないので質問してみました。

      現実的には少し距離が近くなったのですが。

      • ぽーるさんこんばんは。
        なるほど。好きな人が冷たい夢ですね。

        記者会見していたんですか。
        冷たいのは基本的には吉夢ですよ。

        記者会見や派手なファッションしていたのはぽーるさんが彼女との距離を感じているからです。

        この場合はぽーるさんから積極的に彼女に働きかけたほうがいい事ありますよ^^

        何かネタを仕込んで行動しましょう。

        • フィードバックありがとうございます!
          確かにこの夢を見る前は数ヶ月会えず会話も出来なかったので距離出来ちゃったな…と半ば諦めかけていました、が…思い切ってこの夢の内容を本人に伝えたら、それをきっかけにランチに誘われて今のパートナーへの悩み相談を受けていました…。まだまだ別れたくなさそうみたいですが。でも今後もちょくちょく会える機会はありそうです。
           
          この夢の吉兆もこんなところで打ち止めですかね?(^^;

          • おはようございます。吉夢も凶夢も見た後にどう行動するかなんですよ。
            ぽーるさんは私のアドバイスにしたがって積極的に行動してくださったので、吉夢が実際に良い現実に向かって行ってます。

            あとはポールさん次第ですね^^

            キッカケが出来たのなら焦らずいきましょう。

            素敵な方に恋人がいるのは普通のことです。
            そこで諦めていてはいけません。

            この人が良いこと言っているので参考にされてみてください^^
            https://youtu.be/1ScA4lmEXR4

    6. 好きな人が出てきた夢がすごく印象に残っていて調べていたらこのページにたどり着きました!
      すごく丁寧でわかりやすかったです

      もう少し詳しく知りたくて…

      好きな人と隣で歩くことになって、私は嬉しくてウキウキしていたら、その人は嫌な顔をして友達の方に行ってしまいました。それで、私が落ち込んでいるとその人がもう一度戻ってきて謝ってから、君と仲良くしたいけど恥ずかしくて…みたいなことを言われて2人で仲良く散歩をして、くだらない言葉遊びをしながらレストランに着いたところで目が覚めました。

      その人が夢に出てきたこと自体初めてで、それに夢はすぐ忘れてしまうタイプなのに強烈に覚えていたので気になって質問させていただきました

      長々とすみません。

      • はじめましてmkkさん^^サイト見てくださってありがとうございます。
        コメント頂けるとすごく嬉しいです!

        また見に来てくださいませ♪

        詳しく夢占いしてみますね。

        「好きな人と隣で歩くことになって、私は嬉しくてウキウキしていたら、その人は嫌な顔をして友達の方に行ってしまいました。」これは吉夢ですね。
        ここは潜在意識からのメッセージですのでこれがこの夢の本質で、この部分だけ見ればOKです。

        つまり、好きな人といい感じになりつつあるってことです。

        「それで、私が落ち込んでいるとその人がもう一度戻ってきて謝ってから、君と仲良くしたいけど恥ずかしくて…みたいなことを言われて2人で仲良く散歩をして、くだらない言葉遊びをしながらレストランに着いたところで目が覚めました。」は願望ですね。
        この夢強烈に覚えてますよね?
        寝起きがすごく良かったと思います。

        これはノンレム睡眠と言って、浅い眠りの状態で目が覚めたからなんです。
        ノンレム睡眠の時は潜在意識じゃなくて顕在意識で夢をコントロールできたりします。

        つまり、願望がそのまま夢になったりするんですね。

        ちょっと難しいですか?
        わかりづらかったらまた質問ください。

        とりあえずこのまま続けますね^^

        夢占いは潜在意識の部分が重要になるので、今重要なのは
        「その人は嫌な顔をして友達の方に行ってしまいました」の部分なんです。

        好きな人の夢は逆夢なので、この場合は吉夢ですよ^^

        嬉しいですね〜!

        その好きな人は同級生ですか?

        • 返信ありがとうございます泣

          吉夢なんですね!!すごく嬉しいです!
          はい!すごく強烈に覚えています!
          それに寝起きもよかったです

          同級生です!
          でも全然進展も何もなくて、諦めかけいた時に見た夢だったので…

          お願いします!

          • それでしたら今行動を起こしたらいい方向に行きますよ。
            そういうメッセージなんです。

            自分にできることでいいので何かやってみてください。

            どの程度の仲なのかがよくわからないのでこれ以上は上手くアドバイスできませんが・・。

            学生さんならテスト近いですよね?
            普通に話したりはされるんですか?

    7. はじめまして、今日見た夢が余りにも印象的だったので検索してこちらにたどり着きました。(本当はもう一個あるのですが、数年前のものなので効果はどうなのかわかりません。)

      私は遠距離の外国人彼氏(一応婚約しています)がいます。なかなか会えないですし、お互い忙しいので連絡は本当に少ないです。そんな中今日見た夢がデートをする夢なのですが、大きなフェリーなのか船のようなものに乗って二人で海を眺めていたのですが、記念に自撮りをしようとすると彼は気づかないのか一緒に入ろうとしません。
      そこで彼を呼ぶといつものように「あぁ、写真か。いいよ」と答えてくれるのですが、彼の耳にピアスがついていました(彼の耳にはピアス穴はありません)。しかもなぜか日本の切手をモチーフにしたピアスでした…
      なぜにそのピアスなのか気になるところで夢から覚めてしまい不思議な気持ちがずっと続いています。
      なかなか会えないことからのストレスでこのような夢を見るのかもしれませんが、何か悪いことでも起きるのでしょうか。すこし心配です。

      • まりぃさんこんばんは。正直ですね・・・まりぃさん結構彼の事責めたくなってませんか?
        ピアスの夢は相手を攻撃したい時に見る夢なんですね。

        会えないことのストレスで、「もっと連絡してよ。」とかいう気持ちがあるんじゃないでしょうか?

        ピアスが日本の切手なのは・・・このまま夢占いしていっていいですか?

        日本の切手なのは「日本に足を運んで。」思ってるからでしょう。

        フェリー(船)は海外と日本との間にある海を渡る象徴でしょう。

        なのでまりぃさんは、今あるストレスをどこかで晴らす方がいいですね。
        このまま行くとお互いにいい方向には進まないかと・・。

        でも今この夢を観れたのは潜在意識からの軌道修正のメッセージです。
        「今修正すれば大丈夫だよ。」と言う。

        なので思うところがあればストレス発散を彼氏以外でしていただき、彼と自分との理想の未来に向けて何をどうするのがベストかを考えて実践してみてください。
        そうすればいい方向に行きますよ^^

        • たしかにかなり責めたい気分です。
          お互い仕事が忙しいのは理解しているのですが、たまのメールが素っ気無さ過ぎるというのでちょっとストレスはあります。
          日本にも来て欲しいけどビザの関係でそう簡単に来ることができないのもジレンマですね。
          軌道修正のメッセージとのこと、本当に助かりました。
          今のうちに修正出来るように頑張っていきます。
          その前にとりあえずストレス発散する方法を探してみたいと思います。
          とりあえず最近乗れていないバイクにでも乗るか、スッキリすることをしたらいいでしょうか。
          とにもかくにも本当にありがとうございました!

          もう一つの件はまた再度気になった時にお伺いしたく思います。

    8. 初めまして。中3男子です。朝見た夢が気になって、このページに辿りきつきました。夢の内容なんですが、同じクラスの人と好きな人にいじめられました。刃物で切りつけられたりもしたいじめとはいえないほどひどいものでした。好きな人は命令していました。とても恐ろしかったです。痛みも感じた気がします。自分が最近見た夢の中で最も長く感じました。(実際、起床したのはつい先ほどです。)
      他の人も絡んでいるということは吉夢ではなく、何かの警告なのでしょうか?とても心配です。

      • yuuriさんこんばんは^^ひどい夢みましたね。
        でもこれは吉夢ですよ^^ご安心ください。

        逆夢なんですよね。
        一緒に出てきた同じクラスの人とyuuriさんの今の関係性(仲がいいとか、ほとんど喋らないとか)がわかればもっと詳細な夢占いができますよ。

        普段どんな感じのクラスメートですか?

        • ご返信ありがとうございます。実はいじめてきた人は小学生からずっと仲が悪くて…今はまあまあ落着いていますが。あまり話すことはないです。好きな人も小学生の時はよく喧嘩していたので、今は仲が良く毎日話します。もしかしたらその記憶が蘇ったのかも、とおもっています。ちなみに小中一貫です。

    9. 初めまして!わかりやすい内容でとても参考になりました!
      自分は滅多に夢を見ないのですが、今日たまたま物凄い鮮明に覚えてる夢でもう少し詳しく知りたいので鑑定をお願いしたいです(´・ω・`)

      まず、自分は今好きな女性がいます。そしてその気持ちは伝えてない状態です。
      そして夢なんですが、はっきりどこにいるかわからないのですが、たぶん好きな女性の家にいると思います。
      なぜかそこには、自分、小学生の時の仲のいい友人、好きな女性、好きな女性の母親の4人でいます。
      リアルでは小学生の時の友人は、好きな女性と全くの他人で顔すら知らないです。
      そしてなぜか3人で風呂に入ったりしてて、その時から好きな女性は小学生の友人が好きなのかやたらそちらとばかり話したり、イチャイチャし始めます。
      気がつくと4人で同じ部屋で寝る場面になってて、なぜか好きな女性と小学生の友人ペアと、俺と好きな女性の母親ペアに分かれてました…w
      そしたらいきなり好きな女性が小学生の友人をエッチするような感じになっており、ふざけんなよ!と思ったら自分は好きな女性の母親に誘われてそこで意識がなくなり、次に気が付いたらもう朝になってて小学生の友人と帰る事になって、その友人に好きな女性としたのか?と聞いてましたが、その友人はしてないよと言ってる夢でした。
      友人は自分が女性の事を好きなのは、なんとなくわかってる感じだったので実はしたけど、してないよと言ってるような感じがしました。
      ここで夢は終わり起きました。しばらく嫌な気持ちになり寝れなかったです…。
      長文で申し訳ないです…w
      滅多に夢を見ないのでどうしても気になってしまって…(´Д` )
      お時間ある時でいいのでよろしくお願いします!

      • れんさんこんにちは。斬新な夢ですね(^^;;
        ざっくり言うと吉夢ですね。

        ポイントは「小学生の時の友人」ですね。
        「小学生の時の友人」と今それほど親しくないのでしたら、現在自分がその頃と比べてどのくらい成長しているかを、れんさんに認識させようとしています。

        精神的に、です。
        その辺りはお母さんに誘われた時の反応(応じようとしたか、しっかり断れたか。)によってわかると思います。
        あまり成長していなくても、己を磨く事で好きな女性と結ばれますよ^^

        • 早い返信ありがとうございます!
          夢を見たのを覚えてるのなんて何年ぶり?ってぐらいだったので…ちなみに小学生の友人は高校ぐらいから連絡とかお互いにないですね!
          ちなみに母親からの誘いは断ってますね。目の前の小学生の友人と好きな女性がしようとしてるのを見て、起きてはないのですが強制的に夢を終わらせたような感覚もします…。
          本当にありがとうございます!また見たら参考にさせてもらいます(´・ω・`)

    10. 初めまして。片想いしている方が夢に出てきたので意味を検索していたら、此方に辿り着きました。夜みる夢とうたた寝や昼寝の時にみる夢とでは、違いがありますか?私がみたのはうたた寝中です。

      夢は、職場のいつもと変わらない仕事開始前の場面から始まりました。職場のメンバーと会話しながら仕事の準備をしている。私が好きな人を見つけて喜ぶのですが、好きな人は私を見つめただけで無視。でも、同じ職場の女の子とは笑顔で会話をしている。私は、私は落ち込みながらその光景を見ている。それから目が覚めるまで、好きな人の背中や横顔しかみれない。

      夢の印象は、冷たいとか嫌われてるとか、好きな人との間に壁があるって感じの夢でした。無声映画のような感じで全く音はありません。第三者的に光景をみているのではなく、実際に自分の目でみている夢を体験している感じでした。

      悪い夢なのではないかと不安で…

      長文申し訳ありません。宜しくお願い致します。

      • りさまるさんこんばんは^^
        はじめましてですね。

        夢は夜見ても昼見ても違いはありません。

        で、ですね、りさまるさんの夢ですが、これは吉夢ですね。
        そのまま流れに身を任せれば上手くいきますよ。

        変に動かず、チャンスが来たら掴んでください。

        ちなみに、今相手の方とはどんな状況ですか?

    11. 返信ありがとうございます!

      吉夢なのですか、ホッとしました。

      夢では目が合っても無視。視線を冷たくそらす。私に対してだけ、そんな場面が繰り返されてたので不安でいっぱいでしたが、ちょっと安心しました。

      片想いの相手との現状ですが…

      他の女の子とは笑顔で会話するのですが、私は距離を置かれています。接点も連絡手段も失いつつあります。2人の間には見えない壁がある感じです。

    12. 好きな人(片思いで話したことはない)の夢を見ました。
      なぜか大部屋で大勢で寝ることになり、私はしれっとその好きな人の隣の布団に入ったのですが、直後に停電になり、しばらくして彼は部屋から出て行ってしまいました。戻ってこないので、彼が寝ていた辺りに荷物が残っていないか探っていると、彼の携帯電話らしきものが落ちていて、中を覗いてしまいました。すると、彼女と「◯◯君のこと大好き♡♡」「ありがとう。俺も」みたいなやりとりが残っていて、あぁ彼女がいたんだ…と落ち込むとともに、もう彼は家に帰ってしまってここには戻って来ないんだということに気付き、切ない気持ちになる…という夢でした。
      とても現実的な夢だったのですが、よろしければ診断お願いします。

      • はじめましてアベマリさん^^
        なるほど、切ない夢ですね。でもこれは吉夢です。
        近いうちに彼との進展があるかもしれません。

        進展というか、アベマリさんに他に好きな人ができそうですよ。

        一緒に寝ていた他の人たちはどんな関係の人たちですか?

        • 早速の返信ありがとうございました。
          他に好きな人ですか…!!驚きです。でも出来れば彼と進展してほしいです笑
          一緒に寝ていた人たちは今通っているジムの人たちで、特に親しい人たちではありません。ちなみにその彼もジムで同じレッスンに出ている人です。

          • ジム通われているんですか。
            まだ学生さんで修学旅行のシチュエーションなのかと思ってました(^^;;
             
            彼が去る夢になってますが、潜在意識的には、「彼に去ってほしい」と思ってるんですよ。
            なのでそんな夢になるんですね。
             
            なぜ彼に去ってほしいかというと、次に行きたいから、ですね。

            多分新しい恋しますよ。近いうちに^^

            • なるほどです。
              潜在意識の中で次の恋を見つけたい…。全く進展しないので半ば諦めているところもあるのかもしれません。
              とにかくいいことがあると信じます!!診断ありがとうございました!

    13. 片想いの方との現状を知って引かれてしまったかもしれませんが、正直に書かせて頂きました。

      アドバイスありがとうございました。

      • いえいえ、全然ひいてませんよ。
        誰でも同じような経験をするものです。

        それがこれからの人生に活きてくるので、そのままいきましょう。

    14. はい!

      今までネガティブな自分に負けていましたが、これからはポジティブな自分になれるように、心を強くしていこうと思います。教えていただいた夢の意味を信じて、希望を見失わずに未来に向かって進みたいと思います。

      また、気になる夢をみたり迷った時、此方に力をもらいに来ます!ありがとうございました。

    15. おはようございます。
      ちょっと気になる夢を見たので鑑定をお願いします!
      自分は男で片思いしてる女の子がいます。
      その女の子は1ヶ月前に彼氏と別れており、その女の子が夢で元彼と1ヶ月ぶりに会って復縁する夢でした。
      自分はまだリアルで気持ちを伝えてない状態なのですが、物凄い悲しい気持ちになりました…。

      • かいとさんこんにちは。
        好きな人が元彼と復縁する夢ですね。なるほど。

        これは潜在意識からのメッセージですね〜。
        「こうなる前に行動を起こしましょう。」と言われてるわけですよ。

        二人の距離を縮められるようにアクションを起こしましょう。
        そうすれば上手くいきますよ。

        何をするかはお互いの距離感次第です。

        • ありがとうございます!お礼の返信遅くなって申し訳ないです…。
          ちょっと難しいかもですが、少しでも距離が縮まるように行動してみます!
          その子とはちょっと複雑な出会い方だったので、最初の距離感がかなり微妙ですがどうにか見極めてみます!

    16. 好きな人がたまーに出てくるんですがそれはなんなのでしょうか出てきてそのままどこかに行ってしまうんですそれは何を表した夢なのでしょうか

      • karinさんこんにちは。
        こちらの夢ですが、好きな方が何処かに行ったあとはどんな気持ちになりますか?

    17. おはようございます
      夢に好きな人が出るときが頻繁にあったんですがここ暫くなかったんです。今日久しぶりにみたんですが夢で言われたことが本当に本人が思ってたら嫌だなと不安になったんで書かせていただきます。
      「ウザイ、話しかけてこないで」
      と、言われました
      因みに好きな人には彼女がいます。自分はその事を知らず、彼に告白して知りました。連絡してもいいから、ということに甘えて4日連続で話してました。さすがにうるさいかな…って思ったので連絡するのを止めました。そうしたら夢で上で書いた言葉を言われました。
      これはどういう事かな…と思ったので書かせていただきました。
      拙い文章ですみません…

      • マコトさんこんにちは^^
        この夢はマコトさんの潜在的は恐怖を表しています。

        つまり、こう言われたら嫌だな、というのが出ているだけですので、
        現実的な彼との関係には影響ありませんよ。

        ご安心ください。

        ちなみにここ最近はどんな夢を見ますか?

        • 成る程…確かに、言われたら嫌だなとはずっとおもってます
          それを聞いて少し安心しました

          最近はよく彼が彼女と別れて泣くという夢ですかね
          何故か旅行かなにかで両親がいて、それに好きな彼と偶然遭遇
          最近どうしてるか近況を話してる悩みをよく聞いてくれていた同級生の友だちも合流
          話の流れで最近別れたというのを聞き、その経緯を淡々と話しだしたんです
          話の中に手紙が出てきたんですが内容は覚えていません…ただ言えるのはかなり酷いことが書かれていました

          因みにこの夢は今朝みました
          どうしてるかなと思っていたらこの夢をみて何故か胸が苦しいです

          • 手紙の内容がひどかったことが気になりますね。
            これは誰が誰に宛てた手紙ですか?

            • 自分も気になるんですよ……手紙の内容が…
              でも、別れようって事だなとは思いました
              手紙は彼女さんが私の好きな人に向けて宛てた手紙ですね…
              これって二人の関係は良好って事に繋がるんですかね…

    18. 今、とても仲良しでわたしが片想いしてる人が夢に出てきたのですが、手を繋いで一緒に走ったり、ほっぺにちゅーしたり、友達の前で肩を組んできたりと、カップルみたいにいちゃいちゃしてて夢の中ではとても幸せでした。これは現実では叶わない恋ということなのでしょうか…

      • たーちゃんさんこんにちは。
        この夢はたーちゃんさんの願望が現れた夢だと思います。

        なので、今の関係の延長線上にこんな未来がるわけではないのですが、
        たーちゃんさん次第で現実にもなりますよ。

        今その方とはどんな感じですか?

    19. 凄く気になる夢だったのですがどこにも書いていなかったのでこちらにコメントさせて頂きます。
      先ほど見た夢なんですが、最初は車に乗りながら
      元彼に電話をしているところから始まります。
      あたしは彼に「いまから会いに行ってもいい?」と聞いて
      彼はあたしに「俺も会いたいから来てほしい」といってきて
      会いに行くんですけどそこは空港で元彼を送り出すような
      スチュエーションでした。親友にもついてきてもらって一緒に送り出す感じでした
      空港に着くのですが中々彼に会えずわたしの中で「会いたいのに会えない」という気持ちが溢れていました。
      結果的には会えずしてその夢は終わります。
      ここでパッと起きてなんなんだと思いながらまた二度寝をしたら
      私は空港で4人の迷子の子供達に会って保護することになり
      元彼に会う前に友人に預けるため(夢では友人でしたが現実ではまったく知らない人)全然知らない公園みたいなところに
      ところに連れて行きます。そこは道が二つに分かれていて
      わたしの親友が「ここは右に曲がると一生ここには戻れないとゆう噂があるらしいよ〜」といってきて何故かわたしもその噂を知っているような素振りをしていました。
      そこからもう時間がないから4人の子供たちにご飯などをあげてからサヨナラをしてその二つに分かれている道路をちゃんと左にいってまた元彼に会いに行く。とゆう意味深な内容でした。
      こちらも会えずじまいで夢が終わりました。

      元彼とは四ヶ月前に友達に戻ろうとゆって別れました(二ヶ月ほどの交際でした)
      別れてから中々忘れることができなかったのですが
      二ヶ月ほど前にはもう連絡もせず会ったら普通に話す程度で
      好きとか嫌いとかそうゆう感情がなくなっていました
      そして実際に彼は今日から地元を離れて飛行機で別の県に
      いってしまいます。
      そのお別れ会の時に私たちはお互い最後の元彼元カノだったからか深いハグをしました。一度は私から、二度めは彼から引っ張られて。
      でも嬉しい気持ちとちゃんと頑張ってきてほしいとゆう気持ちで不安な気持ちなどはまったくありませんでした。(夢の中でもネガティヴな気持ちがありませんでした)
      会いたいとゆう気持ちの表れかぁと思ったのですが
      なんか意味深だなと思い相談しました。

      今は復縁は願っておらず普通に友達としていたいなと
      思っています。

      彼もなにか考えているのかな?ときになったので
      返信よろしくお願い致します。

      • loveliさん、これは意味深な夢ですね〜。
        この夢は
        ・彼を送り出す
        ・4人の迷子
        ・2つの分かれ道
        の3つがポイントです。

        彼を送り出す時に会えないのは、loveliさん的には最後に会いたかった気持ちの反動で、不安があったからでしょう。
        それが恋かどうかは別です。

        4人の迷子はラブリさんの迷いです。
        でもしっかり保護できたのでしたらラブリさんの中で彼への気持ちが整理されているのです。
        えらいですね。

        2つの分かれ道ですが、これも、彼を送り出したらもう彼とは復縁することがないことをラブリさんが知っていたってことです。
        その分かれ道ですね。

        彼も同じようなことを考えていたのかもしれません。

        ちなみに知らない人はラブリさん自身ですよ。

    20. はじめまして!
      気になる夢を見てこのページにたどり着きました、分析していただけるとうれしいです( ;∀;)

      私には好きな人がいます。
      現実世界での関係は、同じサークルのひとつ上の先輩です。同じサークルにいる間は恋愛しないというルールがあります。それで、その先輩とはたまにご飯にいったりすることがあります。話すときは私も相手もとても笑顔です。
      その先輩には一年くらい前に別れた彼女がいます。

      そして見た夢は、海辺で私がベンチに座っていると、その先輩と先輩の元カノが楽しそうに二人きりで浜辺を歩いているところを発見して、ヨリを戻したんだなと感じて悲しくなって見つからないうちにその場からにげる、というものでした。

      これは、なにを意味していますか?(>_<)

      • kanakoさんこんばんは^^
        好きな方と仲いいんですね〜。

        この夢の意味ですが、ズバリ言ってしまっていいですか?

        ズバリ行きますが・・

        早く捕まえないと彼が他の女性と付き合いますよ。
        ただ、今ならあなたが彼女候補No.1です。

        って意味です。

        サークルの掟には背く形にはなりますが、早くしないと付き合えるものも付き合えなくなりそうですよ。
        頑張って〜!

    21. はじめまして!
      気になる夢を見て検索していたらこの記事にたどり着きました。
      とても細かく記載されていてわかりやすかったです!

      でも自分だけの解釈ではどうも不安なので、質問させて頂きます。

      クラスの皆でデパ地下?にいる夢を見ました。
      クラス会が最近あったのでその影響だと思います。

      私はケーキの試食をしていました。
      プレーンとか色んな味があって、食べてました。
      その中でチョコの生地にドライフルーツが入っているやつを食べながら、本当は美味しくて食べれるのに
      わざと友達のところに行って「食べきれない~」と言います。
      そこに好きな人はいるのですが反応してくれなくて。

      そしてもう一回「食べきれないよ~」と友達にアピールしたら
      彼は「もういいよ、早く行こう」と友達に言って1人で他の男友達の所に去ってしまいました。
      結局ケーキは1人で美味しく食べました。

      記事を見ると、好きな人に冷たくされる夢は吉夢だと書いてあって嬉しかったのですが、本当に吉夢だと解釈していいのでしょうか。
      冷たくされたけれど夢の中では楽しかったし、目覚めてからも好きな人に夢で会えてちょっと嬉しかったんです。(笑)

      また、この夢で私は好きな人と出かけている、つまりデートなのかな?と考えると
      逆夢で現実ではデート出来ないということなのでしょうか。

      この夢、どのように解釈したら良いのでしょうか。
      よろしくお願いします!

      • ももまるさんこんばんは^^
        え〜とこの夢ですが、吉夢ですよ。大丈夫です。

        好きな人とは大分いい関係なのが伺えますが、連絡をとったりはしてるのでしょうか?
        デートしてみたらいいと思いますよ。

    22. shinさん、お返事ありがとうございます!
      よかったです!安心しました。

      でも今日見知らぬ虫がお風呂場に出てくる夢を見てしまって気分が落ち込んでいます。(笑)

      彼も私もお互い異性と話すタイプではなくて。。
      彼には、告白しなかったけどバレンタインデーにチョコレート渡して、ホワイトデーはお返しくれました。
      でも、悲しいことに、それ以降連絡とってないです。。

      デートしたいです!(笑)
      自分から誘う勇気がなかったのですが、頑張ってみようかなと思います!

      • 虫うじゃうじゃ系ですか?
        だったら頭混乱中ですね(^^;;

        軽く誘ってみたらいいと思いますよ。
        彼の趣味わかりますよね?

        そのジャンルのことで「ちょっと詳しく知りたいことがあるんだけど・・。」でいけるでしょう^^

    23. 虫は一匹でした。
      芋虫みたいな形?で未確認生物みたいで、気持ち悪かったです(汗)

      なるほど、趣味を話題に頑張ってみます!
      ありがとうございます!!

      • 一匹ならとりあえず大丈夫だと思いますよ。
        頭が混乱してたりするとうじゃうじゃ〜っと沢山湧いてきたりするのですが、一匹出てきたのは彼との関係の不安が虫として現れたのでしょう。

        不安があるからいけないわけではないのでご安心ください^^

        誘い方がわからなければまたご相談いただければアドバイスさせていただきます(`・ω・´)”

    24. shin さん、回答ありがとうございます!

      そうなんですか、、、( ;∀;)

      今、お互い進路で忙しいので、卒業の時に告白しようと考えていました!
      また誰かと先輩が付き合う、って考えたらすごく悲しいのですが、今は進路最優先なので、行動はできそうにないです( ;∀;)

      でもがんばります、ありがとうございました(*^^*)

    25. お願いします‼︎
      今日不思議な夢かつ、凄く印象が強い夢をみました。
      私には好きな人がいます。もう2年片想いしているのですが、その人の夢をみました。かれの性器からごまが溢れてくる夢でした。ただ、気持ち悪かったです。そして、彼は苦笑いをしていました。
      またおみくじ?なのか、白い紙に片想いは成就します。
      とかかれていました。
      ただ、ラインも無視されている相手なので、やっぱり諦めた方がいいなぁ。と思っているのですが、夢占いして頂けますでしょうか?

      • すぬちゃんさんこんにちは^^
        なるほどおかしな夢を見ましたね。
        ゴマですか(^◇^;)

        この感じだと、あくまで今の状況ですと、好きな人とは結ばれそうにない夢です。

        ただ、だからと言ってこれから先も結ばれないか?といえばそうでもないので、期が熟すのを待たれるのがいいと思いますよ。

        • 鑑定ありがとうございます ( ˭̵̵̵̵͈́◡˭̵̵̵͈̀ )
          やっぱり結ばれない感じなのですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
          変な夢だったし、あまりいい顔をしていなかったです。
          ありがとうございました(^ ^)
          また、何かありましたら宜しくお願い致します( °◡͐°)✧

          • こんばんは。いえいえ、あくまで今のままだとですよ。
            期が熟すのを待ってから行動すれば上手くいくこともあると思います^^

            気を取り直していきましょう〜!

    26. 好きな人の横顔を遠くから眺めているというのはどのような夢なのでしょうか……? ちなみに片想いです。

      • そらさんこんにちは。
        今日は暖かいですね^^春〜ですね(●´∀`●)

        片思いの彼の横顔を遠くから見つめている夢ですか。
        なるほど〜。

        これだけだと情報不足ですね。

        そのときそらさんはどんな気持ちでしたか?
        彼は何を見てましたか?

        などなど補足情報をお願いします。

    27. はじめまして。教えていただきたいのですが、
      今朝見た夢についてです。
      ずっと片想いしている男性が他の人と婚約したという
      ことを知り、2人(好きな人と女性)が和装の婚礼衣装を着て遠くを歩いて行ってしまう背中を見送っている
      場面と、知人に確かめて婚約は本当だと告げられる場面を連続して夢で見ました。
      悪い予兆ということなんでしょうか?

      • みるみるさんこんばんは^^
        この夢ですが、基本的に好きな人の夢は逆夢になるので悪い夢ではないですよ。

        今より積極的には行った方が良さそうですね。

    28. ゼンガー・ゾンボルト

      始めまして。相談お願いします。

      今大切に思ってる人がいますが、その人とはミラーリングが元々出来ており、話していても目も反らされず、手を繋いだ時もガッチリで、距離感も至近距離。接し方も迷惑してないとの事でした。

      その子は宮崎出身で、震災の1週間前に彼女が海で泣いている夢を見ました。その後すぐに熊本の震災があり、今まで支えています。

      しかし彼女はストーカーに狙われており、自分も勉強をしているので、ストーカーが人格障害の疑いがある事を見立て、彼女の周りに過剰に伝えました。

      そして昨日、彼女は頼る事や弱音を吐くのが苦手だったけど、頼っていいんだと話しました。

      僕は毎日彼女を笑わし、震災後は人柄をすべて+に捉え直し伝えて、募金も毎日する事も伝えています。

      そして昨夜、彼女とその友人、そして僕の3人で囲みながら楽しく笑顔で過ごす夢を見ました。

      最近はその注意について向き合っており、答えも分かり起きてからは、すごく楽になりました。

      彼女にはどんな自然体でもOKで、その時の気持ちが大切、何かあれば必ず守ると伝えています。

      夢の意味は真逆との事ですが、どういう事でしょうか?

    29. こんばんは。
      初めてコメントします。
      私は今 大1で、高校は女子校に通っていました。高校では1年生の頃から気になる先生がいて、2年の途中からは完全にその先生のことが好きでした。
      それで、卒業したときにメールアドレスだけ教えてもらいましたがメールはしてません。
      前置きが長くなりましたが、夢の内容です。
      先生とデートをする夢でした。博物館か水族館のようなところへ行きました。先生の手を握ったら冷たくてカサカサしていました。私から先生の背中に抱きついた気もします。あとは、先生のお父さんもチラッと登場しましたが会話はしていません。

      今こうして書いてみると、あんまり夢の内容が思い出せません( ; ; )
      でもとても幸せな夢でした。先生が出てくる夢は何度か見たことがあります。
      これはどんなことを表しているのか教えてください

    30. こんにちは。
      今日見た夢が、バイクのヘルメット屋さんにいて、私の好きな人(片想いの人)がレジにいて、私は仲のいい男子と一緒に買い物に来ました。そこでレジに私の好きな人がいるにも関わらず、一緒に来ていた仲のいい男子とハグして嫉妬させようとしていました。
      そして、仲のいい男子と私の好きな人が、私のいないところでこっそり話していて、盗み聞きしてしまった、その内容が私の好きな人に好きな人がいるという話しでした。。この夢はどのような予知ですか??

      • 初めましてなつみさん。
        好きな人に好きな人がいる・・・切ない夢ですが、吉夢ですね^^

        バイクの意味あいが人によって変わりますが、好きな人がバイクに乗っているんですか?

        • 吉夢なんですね!!
          ありがとうございます!
          バイクに乗ってるのではなくて、バイクのヘルメット屋さんにいるという夢です。わかりづらくてすみません。

    31. 占いお願いします
      好きな人(クラスで1番仲のいい)と学校にいた時に
      飲み物の試食をすることになり、
      感想とかを言った後に、好きな人に私の親友(同じ人が好きで親友は話した事がない)の話をされました
      切なくなり、不安だったので相談させて頂きました

      • rinさんこんにちは。
        GW満喫されていますか?
        天気がいいのでいいですよね〜^^

        夢占いですが、コメント見る限りは吉夢ですね。
        何も心配しなくて大丈夫ですよ。

        ただ、話の内容によっては意味が変わってきます。
        どんな話をして切なくなりましたか?

    32. コメントありがとうございます
      好きな人は親友に対して、あまりいい印象が
      なく、話に出てくることもなかったことや
      好きな人は絶対名前では呼ばないのに、親友を
      名前で呼んでいたことや、私に嬉しそうに親友の事を
      話していたのが切なかったです
      会話の内容は大したものではないです

    33. 夢占いして頂けたら嬉しいです
      よろしくお願いします

      学校行事で集まってて、同級生がバク転するのをみんなで見ていました
      その時好きな人の足を踏んじゃって、話すチャンスだと思って、ごめん。と言ったらすごく無愛想に「うん」と言われて落ち込みました(現実でも好きな人はいつも無愛想です)

      その時みんな靴を脱いでたみたいで、脱いだ靴がたくさん置いてあるところにみんなで取りに行ったんです
      私は自分の靴を片手に持って、もう片方の手には赤い汚れ気味のスニーカーを片足だけ持っていました
      そして男子に何で他の人の持ってるんだよーと言われて間違えちゃったーと笑って答えました

      汚れたスニーカーは夢占いで良くないと出てきたので不安です
      shinさんはどう思われますか?

      • fgrさんこんばんは。
        この夢、吉夢ですよ^^

        好きな人が無愛想だったというのがいいですね。

        それから汚れたスニーカーですが、確かにあまり良くないですね。
        ただ、それは他の人のものでしたら、どうやらfgrさんは他の人の分まで背負い込もうとするとか、
        責任を取ろうとするようです。

        それはやめたほうがいいですよ^^

    34. 初めまして。最近、私が好きな人と私を好きな人と
      3人でいる夢を見るのです。

      シチュエーションは異なるのですが、
      絶対私→好きな人→私を好きな人。
      の順番で並んでいるのです。

      一緒に帰ったりだとかご飯食べたりだとか。

      現実には、ふたりは面識ないのですが…、
      いま二人と少し気まずい状況で。
      仲良くなりたいってことなのですかね?、

      わたしはいま、自分を好きな人と自分が好きな人。
      どっちと居たいか、悩んでるのかな。
      戸惑ってるのかな。って思ってます、

      • しーちゃんさんこんばんは。
        楽しそうな夢ですね^^

        この夢ですがどうやらしーちゃんさんが寂しさを感じていることを表しているようです。

        家族関係は上手くいっていますか?

        • こんばんは!
          お返事ありがとうございます^^

          家族関係は、上手く行ってる方だと思います!
          ただ、3人姉妹で下の二人が昔から仲良くて
          三人とも仲は良いのですが、その中には入れない寂しさ…、ってのはたまに感じるかもです。笑

          それでも、わたしは
          妹たちのことが好きで、ふたりが仲良いのは、ほんとしあわせなことなんですけどね。

          そんなとき、好きな人がいつも側に居てくれて。
          たくさん話しも聞いてくれて。
          それが無くなったから尚更、寂しさ感じてるのかな。って

          昨日、久びさに好きな人と会って、お話ししたのです。したら、夢に出てきて、泣いてた。なんでかは分からないけど…、たぶん将来のことで悩んでたんやろな~、って

          学校の、隅っこで泣いてて、友達が話し聞いてて
          偶然通り掛かったわたしがそれを見てる感じ。
          一応、目合った気がしたけどなにも出来ない自分に、少しもどかしさを感じた。そんな夢でした

    35. こんにちは。
      まだ、コメント受け付けておりますでしょうか…。
      かなりの長文になりそうです。すみません。

      私も昨夜、好きな人…というか、かなり気になって仕方がないような(それが好きかな?)男性が夢に出てきました。
      毎日その人のことを考えており、明日の夜も会おうと思えば会えますが、今は引いておこう、などずっと考えています。

      その方はつい先月まで働いていた職場の方で、5月に入ってからも何度も複数人で遊びに行っています。
      ひとつ留意していただきたいのが、問題は、その方と付き合いたいとは考えていない、と思っている点です。
      なぜか?私には愛する彼氏がいるのです。
      批判を受けるかもしれませんが、心の底から愛する彼氏と、ゲームのように楽しむ恋をする相手がいるのです。(私の中では、恋と愛で別枠、という感触です)

      そして、今回出てきたのは恋する相手。
      さらにその恋の相手には想いは伝えてあります。(付き合いたい気持ちはない、ただ伝えたかっただけ。と。相手との関係や距離感は特に変わりませんでした。むしろ距離感は縮まったかも…)
      その恋する相手には、1度抱かれてみたいと考えているくらいです。気持ちはだいぶ落ち着きつつあります。

      本題の夢の内容なのですが、あまりはっきりとは覚えていません。
      ただ、以下の点はよく覚えています。

      ・夜、コンビニの前で私が男性の友人と2人で一緒に外で立っている時に、恋の相手が職場の仕事終わりの格好でこちらへ歩いて近づいてきた
      あ、恋する相手だー、くらいに思ってました
      (遊びに行く待ち合わせの記憶かと思いましたが、完全に記憶にはない光景です)

      ・飲み屋の席で、恋する相手と2人しかいない
      私が店側奥に座っており、相手が入り口側に座っている
      加えて、相手が私を真顔でずっと見てきていた
      私はドキドキもせず、どうしたの?といった感じでした
      (これは以前に2人で飲みに行った時の記憶なのですが、座っている席が逆でした)

      以上2点しか覚えていないです。
      夢の中で、その相手と楽しく会話をしていたくらいしか覚えておりません。
      これは何かを暗示する夢なのでしょうか?

      お返事、お待ちしております…。
      よろしくお願い致します。

      • こんにちは。幸せな状況ですね(^^;;
        この夢ですが、これは願望夢ですね。
        特に意味はなくて、マグカップさんの願望がそのまま現れたのです。

        おそらく他にも恋する相手との夢を見てますよね?

    36. 好きな人が車椅子に乗って遠くへ転勤する夢を見た日に転勤することを本人から聞きました。夢の中では私は心が繋がっているから大丈夫だと、また会いに行けばいいと余裕綽々に思っています。一旦勤務地を下見に行くと言い出し、一旦さよならするとき、私からキスをしました。もう会えないかもしれないと思い。感触がリアルでした。
      分析お願いします。この恋はもうだめですか?

      • 未来は決まっているのものではないので、この夢を見たからダメだということはないですよ。
        あちゅさんのこれからの行動次第です。

        あちゅさんの本心に従うのが正解でしょう。

    37. この土日で、夢を3つ見ました。
      好きな人からLINEが来る夢。好きな人が持つ重い荷物を持つのを手伝って楽しく会話しながら帰る夢。好きな人に甘えられる夢。
      私は、その好きな女の子と付き合いたいと真剣に考えています。
      今の関係は、そこそこ仲は良いけど、私がその女の子を一方的に好きなだけで、あまり向こうからは気にしてもらえていないと思います…
      何か今後のためにアドバイスなどあったらお願いします!

      • こんにちは。なるほどこの夢ですが、どやらなぎさんの行動を変えた方が良さそうな夢です。
        もっと積極的になった方がいいかもしれませんね。
        でも焦らず行きましょう。

    38. なぜか気になる夢だったので診断お願いします
      最近同じ夢を見ます。その内容は
      好きな人とラインをしてる夢だったのですが
      話題が恋愛相談でした。詳しい内容について
      話す前にショックで飛び起きてしまうのですが
      これは何か意味がある夢だったりするんでしょうか?
      短い夢ですがよろしくお願いします。

      • こんばんはかなさん。
        好きな人とラインですか。
        どんな内容かが気になりますよね(^^;;
        話す前にショックは理由はなんだったかわかりますか?

        なぜショックだったか?

    39. 初めまして!とっても楽しく読ませて頂きました!
      気になる夢を見たので相談させて下さい!

      私が今片想いしている相手に、「ほりさんのこと、昔ずっと好きだったんですよ」と過去形の告白をされました。相手には現在は他に彼女がいる。という状況でした。

      最終的にはその後私が強引に告白し、成功するという内容でしたが、告白が失敗する!というのは記事を読み納得しました!笑

      しかし最初の、過去形の告白?みたいなものはどういうことを暗示しているのでしょうか?
      よろしくお願い致します!!

      • ホリさんこんにちは。
        過去の知り合いが出てくるのは、その当時の自分を思い出させるためなんです。

        その頃の自分と今の自分を比較して、自分は成長できていますか?と自分を見つめ直す機会を与えてくれているんですね。

        成長してると思えれば吉。
        全然なら微妙・・です(^^;;

    40. shinさん、相談お願いします(>_<)!

      夢で、友達が指輪を投げ?て、(ここら辺は曖昧です)
      それを私が拾って付けて、友達に自慢する夢を見ました。

      調べたら出てきたのですが、指輪の夢占いは吉って本当ですか?

      そこで気になっているのが、
      私は片思い中なのですが、ある男性に好かれているみたいで、共通の女性を交え、遊園地に誘われました。
      一応返事は保留にしました。
      でも、片思いの恋はお互い恋愛初心者なのでなかなか進展がないし、
      そんな時に他の男性に誘われるとそっちに気が行ってしまいそうなんです。
      その男性カッコいいし…(笑)

      この指輪の夢は片思いの彼を表しているのか、男性のとを表しているのか、わからなくて困っています。

      shinさん、アドバイスをお願いします。

      • こんにちはももさん。この夢ですが、指輪拾いましたか。
        もうすぐ彼氏ができることを暗示してますよ。

        その彼と遊園地行ってみたらいいと思います。
        もしかしたら運命の相手かもしれませんよ?

    41. はじめまして!
      夢の意味を調べてたらここに行き着きましたので
      是非教えていただきたくてコメントさせていただきます!

      今朝、久しぶりに夢を見ました。
      全部覚えてないのですが、珍しく一部覚えてたので意味を教えていただきたいです。

      私は電車に乗ってる状態でした。
      そして進行方向の少し離れてる場所に
      最近好きになった人が
      私に背を向けて立って居ました。

      ですが、私は近づけなくて…
      あっちも気付いてるけど
      近づいてこないという夢を見ました。

      好きな人自体、ちょっと冷たい?印象でした。

      電車からは降りたりはお互いしてないです。
      そのまま途中で目が覚めました。

      是非アドバイスお願いします。
      よろしくお願いいたします。

      • こんにちはきのこさん。
        この夢の意味ですが、
        電車=勝手に進んでいくもの=この場合は時間ですね。

        彼が冷たいのは吉夢です。

        暗示していることは、このまま何もせずに行くと本当に好きな人と何もなく時間だけが過ぎていくということです。

        きのこさんは学生さんですかね?
        そうだとしたら、時間だけが過ぎていって何もなく卒業・・・となってしまいます。

        でもアクションを起こせば進展があるでしょう。
        相手も話したがっているような暗示がありますよ^^

        勇気を持って積極的に行ってみてください。

        • ありがとうございます꒰*´∀`*꒱
          学生さんではないのですが
          好きな人と少し離れたところに住んでるので
          なにもしないと進展はないなーと思ってました!

          このコメント見た時、ちょうど好きな人に会いに行く時だったので勇気出ました꒰*´∀`*꒱
          ありがとうございます☆

          さらに今日、鬼?が出てくる夢を見たのですが
          とくに怖いゆめでなく、なんなら優しい鬼の夢でした。夢占い検索しても優しい鬼の夢はでてこないのですが…夢の内容は覚えてなくて鬼が出てきた!というのと鬼ともう一人誰かと布団で川の字で寝るところで目が覚めましたwこれはなにかの暗示ですか?

          連続の質問で失礼します!

    42. 本当ですか?!彼氏ですか!嬉しいです。
      ありがとうございます!

      遊園地行ってみることにします!
      その彼と仲良くなってみようと思います。
      運命の相手だったら素敵ですね!

      でもやっぱりまだ片思いの彼が一番好きです。。(笑)

      あと、ちょっと質問なんですが、
      夜寝る前に好きな人の写真を見て「夢、出てこい。知らせに来い。」と唱えると
      相手が自分をどう思っているか夢にヒントが出てくる
      という話を聞いたことがあるのですが、
      そのような不思議なことってあるんでしょうか?

      もし良かったら教えてください(^^)

      • ももさんこんにちは^^
        デートしてみてから考えたらいいと思いますよ。

        ご質問の件ですが、念じたら夢に出てくる・・これはなくはないみたいですよ。
        必要なメッセージをくださいと思いながら眠りにつくと、そういうこともあるようです。

    43. すみません、夢診断をしていただきたいです✨
      不意に、好きな人にうしろから包み込むように抱き締められ、とても幸せで、正面に向きなおして今度は私からだきしめる、
      というような夢を見たのですが、
      いろいろなゆめしんだんのサイトで見ると、
      うしろから抱き締められるということは、
      友人としてしか見られていない、というものと、
      相手のあなたに対する好意の表れ、としているものの二つがあったんですが、これはどっちだと解釈してよいものなのでしょうか、はたまたふたつともちがうのでしょうか

    44. はい!そうします!

      なくはないんですか!びっくりです。
      早速今夜念じてみます…!
      夢って本当に不思議ですね。

      shinさんありがとうございました(^^)

    45. 連チャンすみません。。。

      最近以前コメントさせていただいてから
      度々夢を見るようになりました…

      普段見ないので不思議です。

      今回は、好きな人とのLINEのやりとりなのですが
      普段長文で1〜2日おきくらいにやりとりしてて
      夢でもそれが続いてたのに、いきなり冷たく短文できて
      終わるという夢をみました。

      正夢になったりしますか?

      普段絵文字もたくさん
      長文なので、正夢になったら怖いです。

      また診断お願いします。

    46. 細かくて、とても参考になりました。 
      私の夢はどういったものなのか、聞いていただけますか?
      好きな人からキスされそうになって、私はなぜかそれを拒んで結局しなく、逃げてきたような内容だったのですが、キス、と、逃げる、というプラスとマイナスの2つの要素が入ってるように感じたのですが、どういった意味だと思いますか??

      • すずさんこんにちは^^
        キスを拒む夢ですね。

        好きな人からのキスは願望ですね。
        逃げた場合はもっと積極的になった方がいいという事ですよ。

    47. はじめまして!いつも参考にさせて頂いています!夢診断お願いできればと思っています!

      好きな人と大きな野球場の近くの公園で待ち合わせをして二人でデートをする夢でした(付き合ってはいない)
      なぜか学校の中にいつの間にか移動していて、そこでデートを進めているかんじです。好きな人とは隣であるいていて、目を合わせて話していました(笑っていた)
      でもそこに好きな人の元カノがきて「ちょっといい?」と好きな人を連れていって「あの子と付き合ってるの?」と聞いているのを聞きました。好きな人の返事は「え!付き合ってないよ!」というものでした。私はその時少し残念に感じました。
      その後にその元カノが好きな人をもっと奥に連れて行こうとしたのですが、その時に好きな人が少し私を気にしてくれていました(結局二人で奥にいきました)そこでなにを話したのかはわからなかったのですが元カノが好きな人に告白しているように感じました。好きな人は振ったように思えたのですが、返事をきかずに目が覚めてしまいました…

      これは願望夢なのでしょうか?それともなにかの暗示でしょうか…

      • あるるさんこんばんは。
        ずいぶんお待たせしまいましたね。

        この夢は吉夢ですよ。
        好きな人の夢は基本逆夢です。

    48. お返事ありがとうございます!!!

      なるほど。。分かりました!!!夢を信じて頑張ってみます^^

    49. 初めまして。気になる夢を見たのでご相談させてください。
      私には今、ネットを通じて知り合った男性A君という方が居て、その方とは遠距離が理由で告白を断られたんですが相手は好いてくれてて私もまだ好きで連絡しあってるという変な関係の方です。
      そのA君と生理的に嫌いな実際に副担任の男性と母の夢を見ました。
      その夢では母はシングルマザーで私と2人ではちょっと広いくらいの一戸建てに住んでます。
      そして母と副担任が出来ていて、副担任にされるがままに私は実際には行けそうのないA君が通っている進学校に転校させられます。
      転校初日、私はお昼ご飯を買いにコンビニへ行くんですが、めちゃくちゃ狭くて誰かとぶつからないと進めないようなコンビニでオムライスとおにぎり二つとパン1つを買って学校に行きます。
      クラスに入った時、A君の顔を見たことがないはずなのに一瞬でA君を見つけたんです。
      A君とは目が合っただけでお話してませんが、私が誰かわからないようでした。それからしばらくA君を見つめていた気がします。
      ここで1度場面が変わり、母視点になります。
      私が学校に行っている間、母は副担任を家に招いていました。
      料理を作るみたいでしたが、作り始めたところで家のチャイムが鳴り、母は「少し待ってください」と言ったのに副担任は勝手に家に入ってきました。
      そして図々しいにも程がありますが、副担任はいきなり上の階へと上がろうとしたんです。
      その時母が駄目ですと止めました。
      それから母は急いで料理を作りもてなしてました。
      その時話の繋がりが分からないですが、母か私のどちらかが手羽先紛いの骨付き肉を貪っている場面が見えたんです。
      そしてまた夢の続きで私が帰ってきて、副担任を招いた事を知り急いでテーブルの下と椅子の下と、観葉植物の中を見て、盗聴器を幾つも見つけ、窓を開けて家の前の川に投げ捨てました。(実際には観葉植物も家の前に川もないです)
      そこで夢が終わったんです。
      長文になってしまいすみません。。
      けど何かめちゃくちゃな夢だったので変に気になります。。

      • こんばんはななせさん。
        この夢ですが、まず、ななせさんに何か悪い事がある暗示ではないのでご安心ください。

        どうやら周りの目を気にしすぎているようです。

        もっと自由に楽しみましょう。

        • 夢診断ありがとうございます!

          今日も少し気になる夢を見たのでご相談させてください。
          私の家は四階建てで、4階の寝室に彼氏を遊びに招いて遊んでいました。
          いつも晩ご飯を家族みんなで食べるのですが、ご飯やでとLINEが来たので彼氏とふたりで一応下まで降りて、彼氏を扉の前で待たせて、私が家族に「今日友達来てるからご飯持ってっていい?」と聞いたら総スカンされて。笑
          そしたらいきなりお父さんがトイレに行こうとするから全力で止めて、凄い悩んでから友達じゃなくて彼氏が来てることを話しました。
          でも夢の中に出てきた彼氏は現実ではただの男友達で、彼氏は前にご相談させて頂いたA君なんです。
          なんで人が違うんでしょう。。

          • これはあまり深い意味はないですよ。
            家族の反応がななせさんの、その友達に対する気持ちです。

            今彼氏いますか?
            いなければ、「彼氏が欲しい」願望夢ですね。

    50. 初めまして
      今日で今現在の好きな人の夢を3回見ました
      夢診断お願いしますm(._.)m

      1回目の夢は好きな人(Kとする)となんか学校の行事?かなんかでで遊園地みたいな大きい公園みたいな知らない場所を2人でまわっていました。
      そこでKがケバブ?的な外国の方が売っている食べ物を買って食べる夢でした。笑

      2回目は、Kと一緒にお風呂に入っていて命令?(手捕り足取り教えられる感じ)されながらキスするという夢です。

      そして3回目、さっきみた夢ですがTwitterでKが私のことをつぶやいてくれて(内容は曖昧にしか覚えてませんが、とてもどうでもいいことでした笑)、つぶやいてくれたことに私は喜んでいたらそのKのつぶやきに対して誰か知らない女性が私のことをブスとコメントしていてそれにKはなんて返信するんだろう、、って思っている時に夢が終わりました。

      1回目と2回目の夢はKのことを諦めた方がいいのかなと悩んでいた時に見た夢です。

      • ぱんださんこんにちは。
        好きな人の夢は逆夢になるので、基本的にはあまりいい夢ではないですね。

        ただ、夢占いは「今のままだと」ということなので、ふるまいを変えれば変わってきますよ。

    51. こんにちは。

      最近、また好きな人の夢をみるので診断お願いします。

      彼は、昔わたしのことが好きで。
      けどわたしは好きになれなくて。
      彼がわたしを諦めたタイミングで、
      わたしは彼のことを好きになってしまったのです

      けど、彼には彼女がいるから諦めよう。
      わたしにもいい人いるから、
      彼じゃなくてもいいや。って

      そんなとき、彼と彼女とわたしが出て来るのです。

      彼には、1ヶ月も会ってないのに…

      今回の夢は、わたしと彼女が同じクラスで
      彼は外で彼女を待ってる夢。

      彼とは話しもしないし、待ってるのも私じゃない。
      そんなこと分かってるけど、
      顔が観れただけで良かったな~、って

      夢の中でも、頑固で。素直になれなくて。
      そゆとこは変わらないんだなあー。って

      彼を忘れよう。って
      わたしの中の彼が薄れたタイミングで
      最近、彼と彼女がよく夢に出て来るんです。

      どうか、診断よろしくお願いします

    52. はじめして。

      二日続けて似たような夢を見るのでよろしければ診断お願いします。
      私は今学生なんですけど、長年片思いしてた人に彼女ができました。2人がラブラブとかそういうのはよく分かりませんが、夢の中では2人がカップルとして登場してきました。そして夢の中の私は好きな人ではなく、別の好きな人を好きになっているんです…。例えばアニメのキャラクターだったり、イケメンの転校生だったり笑笑
      でも、夢の中の自分も好きな人の事を意識してると思うんですが(チラチラ見ていたので笑)それってもう好きな人の事を好きじゃないからこのような夢を見てしまうのでしょうか??
      それとももう諦めてるっていう自分の気持ちなのでしょうか??

      診断お願いしますm(_ _)m

      • はじめまして、あいりさん。
        学生さんなんですか。可愛い夢ですね^^

        この夢ですね、願望夢です。
        まだ好きってことですよ。

        それはそれで受け入れたらいいです。
        恋するって素敵なことですよ。

        相手の幸せを祈っていれば、あいりさんにとって最高のパートナーが出てきます。
        二人のことを祝福してあげましょう。無理でなければ。

    53. 好きな人と映画を見ている夢を見ました。
      僕は高校生で好きな人は同じクラスです。
      仲は良くてよくしゃべります。LINEもずっとしています。
      あそびにさそいたいんですが、断られるのが怖くて冗談っぽい感じで保険をかけて誘ってしまい、冗談やめてみたいなことを言われました。本気で誘えばOKしてくれるのでしょうか?
      また、付き合うためにはこれからなにをしていけばいいでしょうか?

      • こんにちは。好き人の夢は基本的に逆夢なんです。
        なのでこの夢の感じだと微妙ですね。

        ただ、今後の発展は十分期待できると思います。

        付き合うポイントは、焦らないこと。
        そして、異性として自分を意識させることですよ。

        今告白とかしない方が良さそうです。

    54. はじめまして!今日、好きな人と映画館デートをする夢を見ました…。気になって調べたところ、現実ではデートが実現不可ということで…。現実では、わたしと好きな人の関係はバイト先の同僚で、ですが歳があちらの方が年上なので歳だけでいうと先輩後輩です。オープンスタッフのときから同じですが、そんなに話したことはなくてLINEは持っているのですが業務会話程度…。ですが、始めの時よりはほんの数ミリですが、距離は縮まっていると思うんです。で、つい最近わたしは名無しのラブレターをバイト先の事務所に置きました。次の日見に行くと、手紙は無かったので受け取ったか別の人が捨てちゃったか、別の人が持ってるかのどれかだと思うんですけど、名無しなのでわたしが書いたということは気づいてないと思うし、バレてないと思うんです。ですが、これからわたしはどうすればいいのかわからなくて…。結果的にお付き合いしたいとは思ってるのですが、どうしたらいいでしょうか…?

      • ゆうちゃんこんにちは^^恋愛って素敵ですね♪
        映画の夢の意味を見てみてください。

        そこにヒントがあると思いますよ。

    55. はじめまして。
      私はバイト先に好きな人がいます。今日?昨夜?のバイト終わりに暗いからと車で送ってもらいました。
      そして帰ってから寝た時に、好きな人に気持ちがバレてあることないこと噂され嫌われるという夢を見ました。その好きな人だけでなく、他のバイトの方からも嫌われる夢でした…。本当に怖くなって夢について調べてみたところここにたどり着きました。
      今回はこのような夢を見たのですが、一番初めに見た夢は3ヶ月位前で、2人でいっしょに服の買い物をしている夢、その次は2ヶ月くらい前に冷たくされる夢を見ました。
      これは少しでも良い方向に進んでいると考えていてもよいのでしょうか?
      19歳にして初めて本気で人を好きになった気がするので不安な気持ちでいっぱいで、めちゃくちゃ慎重になってます…。ちなみに、私は女(19)で、相手は男(21)です。
      乱文、長文申し訳ありませんが、よかったらアドバイスなどお願いしますm(_ _)m

      • 遅くなりましてすみませんkyoukaさん。

        この夢は吉ですね。
        好きな人との関係は順調に進んでいくと思っていいでしょう。

        またのご報告お待ちしております。^^

    56. 席が斜め後ろの所に好きな人が居たのですが、
      「一緒に帰れる?」と声を掛け、
      「帰れるから、後でLINEするね」
      と笑顔で言われた夢を見ました

      これは脈なしですか…?

      嫌われる夢や悪口を言われる夢もよく見ます

      • おはようございますMtKnさん。

        これは、MtKnさんが実際にその人のことが好きということですか?

        それとも、その人に別に好きな人がいるということでしょうか?

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    Return Top