好きな人が夢に出てきましたか?

それはいい夢でしたか?
それとも、あまり良くない夢でしたか?

ここがとても重要なポイントなので、今の印象を覚えておいて下さい。

では、夢占いで好きな人の夢の意味を33のパターンに分けて見ていきましょう♪

夢占いでの好きな人の夢の基本概念

好きな人から嫌われる系の夢

  • 好きな人に冷たい態度を取られる夢
  • 好きな人に嫌われる夢
  • 好きな人に逃げられる夢
  • 好きな人から逃げる夢
  • 好きな人に殺されかける夢
  • 好きな人が他の人と仲良くする、イチャイチャする夢

好きな人と好意的な関係の夢

  • 好きな人と仲良くしている夢
  • 好きな人と話す夢
  • 好きな人が優しくしてくれる夢
  • 好きな人に打ち明ける夢
  • 好きな人から打ち明けられる夢
  • 好きな人に愛の告白をされる夢
  • 好きな人と結婚する夢
  • 好きな人と自転車に二人乗りしている夢
  • 好きな人の前で上手に歌う夢
  • 好きな人が笑顔でいる夢
  • 好きな人と散歩する夢
  • 好きな人とキスをしている夢
  • 好きな人とデートしている夢
  • 好きな人をじっと見ている夢
  • 好きな人と両想いになる夢
  • 好きな人と駆け落ちする夢
  • 好きな人を待つ夢
  • 好きな人に触れられる夢
  • 好きな人と腕を組む夢
  • 好きな人を追いかける夢
  • 好きな人にチョコレートを渡す夢
  • 好きな人に意地悪してしまう夢
  • 好きな人と旅行に行く夢
  • 好きな人が死ぬ夢
  • 好きな人が自分でない誰かと結婚する夢
  • 過去に好きだった人が出てくる夢
  • 好きな芸能人が出てくる夢

まずは好きな人の夢の基本的な意味からみていきましょう!

夢占い好きな人の夢の意味

あなたの見た好きな人の夢はどんな夢でしたか?

実は夢の中で好きな人に出逢えることは奇跡みたいなもの。
実はその奇跡のような夢には、意味があるんです。

夢の内容によって、今後どうやって恋を成熟させたらいいのかがわかる、とっても大事な意味があります。

実は多くの場合、好きな人の夢にはあなたの願望が現れています。

願望夢を見る意味は大きく分けて二つのパターンがあります。

 

ひとつは、「片思いで、その思いが強い時」
「その人と仲良くなりたいけど、なれない」

そんな苛立ちを夢で発散しているというもの。

 

そしてもう一つは、「好きな人との関係を暗示するもの」です。

冷たい態度をとられた。
好きな人に嫌われちゃった。
好きな人が逃げていっちゃう。

など、好きな人との関係を表すような夢です。

 

更に好きな人の夢には大きな特徴がります。

それは・・
好きな人の夢には逆夢が多いということです。

なので悪い夢を見たからと落ち込まなくて大丈夫ですよ。

もちろん良い夢を見た人も大丈夫です。
どうしていったらいいかもお伝えしますので。

それでは、この事を頭に入れておいて一つづつ、好きな人の夢の意味を見ていきましょう!

夢占い好きな人の夢〜吉夢編〜

好きな人に冷たい態度を取られる夢

好きな人に冷たい態度を取られたら、誰でもその意味が気になるものです。

「私ってもしかして嫌われてる?!!」とか考えちゃいますよね^^;

でも大丈夫!これはまさに逆夢。
冷たい態度とは逆になるのです。

つまり、いい夢って事です。

近いうちに好きな人と仲良くなるチャンスがあるでしょう。
あなたの積極的なアプローチが功を奏しますよ^^

 

ちなみに、男と女では恋愛の仕方が全然違います。

男は安心させると逃げる。
女は安心してないと逃げてしまう。

全く別物なんですね。
わかりますか?

 

もしもあなたが女性なら好きな人に「好き好き大好き〜!」とやっていると振り向いてもらえないって事です。
(もちろんうまく行くこともありますが。)

じゃなくて、「好き好き大好き〜!」とやった後で別の男性に気があるフリをする。

そうするとどうなると思いますか?

 

「え?俺じゃないの?」と慌てちゃうんですね〜男性は。

(今まで気にしてなかったけど、俺、実はあいつのこと好きだったのかも!)となる。

チャンス到来ですね!^^

 

そうなったら「付き合いたいの?」「どうするの?」「男らしくしなよ。」と突っ込んでみてね!^^

きっと上手く行くから!

 

もしあなたが男性だったら逆ですよ。
「好き好き大好き〜!」とアピールしてください。

「俺、お前だけだから。」と。

時間かけて行くのをお勧めしますよ。^^
それでは、頑張って♪

ご報告お待ちしてます!

夢占い〜恋人の夢3つの警告とは?!〜

好きな人に嫌われる夢

好きな人に嫌われる夢・・・みたくないものです。

話してるのに目も合わせてくれないとか、「嫌いだ!」と言われるとか。

 

そんな夢を見たあなた。

ご安心下さい。

この夢は「そうなったら嫌だ」というあなたの不安を現しているだけです。

この夢も逆夢です。

 

もしも既に仲が良ければ、二人の仲は揺るぎないものになるでしょう。

まだ仲が良くなくても、安心してアプローチしてください。

積極的なアプローチで二人の仲は深まっていきますよ

まずは共通点探しからスタートしてみましょ!

同じ趣味はないでしょうか?

好きな食べ物なんて、簡単な共通点でも話のネタになるものです。
運が良ければ、お食事デートに行けるかもしれませんよ!

実は嫌いなことが共通しているのも、いいんですよ。
それでも意外と会話は盛り上がったりするものです。

それに、嫌いなことが共通していると、お互いに嫌なことは相手にしないものなので、長続きするカップルになれるんですよ!

共通点を見つけて、距離を縮めてみましょう。

とりあえずこの曲聞いてください。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=reUXYfrkuvk?rel=0]

好きな人に逃げられる夢

隣に座ると離れて行ってしまう。
目があったのにフイっと違うところに行ってしまう。

いくら夢とはいえツライですよね^^;

 

勇気を出して近づいたのにそれを拒否されると、しばらく立ち直れなくなるくらい落ち込みますよね。

でも大丈夫です。

 

これもあなたの不安が作りだした夢です。

好きな人を思う気持ちがあれば何も心配はいりません!

相手を優しく思いやる気持ちが続けば好きな人との絆は深まりますよ。

大切なのは気持ちを押し付けないことです。

好きで気持ちを伝えたくても、あなたの好きばかりを押し付けられると、相手は逃げたくなるものですよ。

例え相手があなたに好意を持ちはじめていても、逃げられてしまうかもしれません。

それは、相手の気持ちを尊重できていないから。
相手にだって感情があります。

相手はあなたのことが好きになり始めているけど、まだ確信を持てていない、というように繊細な気持ちを持っているかもしれません。

そこで、あなたの好き好き攻撃が始まると、「やっぱり違うかも」という気持ちになりかねません。

もしくは、「この人は付き合ってもこっちの気持ちを大切にしてくれないかも」なんて思われるかも。

相手の反応をちゃんと確認することも大切ですよ。

好きな人から逃げる夢

好きな人が追いかけてきて、それから逃げる私・・・なかなか羨ましいシチュエーションですね♪

 

角を曲がると目の前には好きな人が!

突然振り返って走り出す私。
そして、好きな人から追いかけられ、走って逃げる

 

うん、いいじゃないですか!

実はこの夢は、好きな人もあなたが気になっているという意味です。

嬉しい夢ですね~。

 

その人との距離を縮めるチャンスですので、勇気を出して積極的にアプローチしちゃいましょう。

アプローチですよ!

ビクビクしてないでアプローチ!

一人でダメなら友達の力を借りましょう。
または先輩の力とか!

このチャンスを逃してはいけません絶対!

好きな人に殺されかける夢

好きな人に殺されかけるって・・^^;
残酷な夢ですね〜・・・。

この夢を見る人の特徴は「これまでいろいろな我慢を重ねて来た人」です。

そろそろその我慢が爆発しそうなのでご注意下さい!

 

我慢はしすぎると体に毒ですよ!

体を動かす。
カラオケで歌いまくる。
など発散対策をして、それからストレスをためない対策をしましょう。!

嫌なことにははっきり「嫌だ!」と言ったっていいんです!

お話好きな人なら、信頼できる人に愚痴を言ったっていいんですよ。
気持ちを共有してもらうのって、すごく楽になります。

「こんなこと言っちゃいけない」なんて、気持ちに蓋をしなくていいんですよ。

時には思いっきり泣いてスッキリしましょう。
涙活ってやつですね!

泣ける映画を見るのもよし、泣ける曲を聞くもよし。

ビックリするほど、スッキリしますよ!

ストレスを溜めていては、勉強も仕事も進まなくなります。
それでまたストレスが溜まって…と悪循環になるので、この負のスパイラルを断ち切りましょう。

好きな人が他の人と仲良くする、イチャイチャする夢

ライバルがいるため、不安になっていることの表れです。

好きな人はモテる人なのかもしれませんね。

どんなアプローチをすべきでしょうか。

一番注意してほしいのは、焦らないこと。
焦ることはどんなときでもあまりいいことではありませんが、特に恋愛では意味がありません。

焦って告白しても、距離が縮まっていなければ、断られることは必至ですよね。

ライバルを出し抜こうと急いで告白するのではなく、距離を確実に縮めることが大切です。

また、モテる人に注目してもらおうと思ったら、自分を見失わないことが大切ですよ!
というのも、モテる人はやってもらうこと・合わせてもらうことに慣れています。

それよりも、自分を見失わない、自分を持っている人の方が他とは違って見えると思います。

もちろん相手の好みを知ることは大切ですが、それだけでなく、自分の好きなことを曲げないのも大切です。

あなたらしさを失わないように気を付けてくださいね!

好きな人と仲良くしている夢

好きな人と仲良くしている夢は、あなたの願望が表れです。
しかし、これは逆夢なのでこのままだと二人は上手くいかない可能性が高いです。

凶夢ですね(-_-;)

ただ、落ち込まないようにもう一度確認しますが、「上手くいかないでしょう」・・・って言うのはあくまで「今のままだと」って意味ですよ。

これから何をしても上手くいかないわけではありません。
関わり方次第で好きな人と仲良くしていけるので大丈夫ですよ!

相談乗りますのでコメント欄に次のことを記入してください。

  • 二人の関係(先輩と後輩、上司と部下、幼馴染etc)
  • どのくらいの仲なのか?(デートする。元恋人。ただの友達。話したこともない。etc・・)
  • 相手の性格

それではお待ちしてますね。^^

夢占いって潜在意識の表れなんです。

なので、潜在的に何を思っているのかを確認してそれを書き換えていったら何でも上手くいき始めます。

好きな人との中くらいは簡単に良くなりますよ!

ひとつ言えるのは、「仲良くできるかな…」と不安がってばかりでは、仲良くできないということでしょう。

というのも、不安はやはり顔や態度に出てしまいます。
固い表情や、おどおどした態度の人と仲良くなろうと思う人は少ないですよね。

それよりも天真爛漫な女性や、堂々とした男性の方が人気はあるはずです。

肩の力を抜いて、いつも通りのあなたでいるのが一番いいんですよ!

好きな人と話す夢

もっと話がしたい、仲良くしたいという気持ちの表れですね!

でも、なかなか現実にはコミュニケーションを取れていないのではないでしょうか。

話しかけて変に思われたらどうしよう。
興味のない話をしちゃったらどうしよう。

怖がってばかりではありませんか?

そんなときは自分に置き換えて考えてみてください。

笑顔で話しかけられたら、どう思いますか?
まださほど仲良くなっていない人なら、どんな話もしてみようという気になりませんか?

そういった不安は自分の思い込みであることがほとんどです。

このままコミュニケーションを取らなければ、一生その関係のままです。

勇気を出してあなたから話かけることが、今の関係を打破する一歩になるんですよ!

好きな人が優しくしてくれる夢

これも逆夢です。
近々好きな人から冷たくされるかもしれません。

でも、だからと言って手をこまねいていても仕方ありませんよね。
自分のできることは何でもしてみてください!

 

恋はかけひきも大事。

ガンガン攻めるだけがテクニックじゃありません。

話しかけたり、話しかけない日を作ったり。
一歩進んで二歩さがることも時には必要ですよ。

そして、自分の時間を大切にすることも忘れないでください。

好きな人のことだけを考えて、相手の態度に一喜一憂するのは、あまり健全とは言えません。

もちろんそういうことが恋だと思いますが、あなたの毎日はそれだけというわけではないと思います。

自分の時間を大切にすることで、あなたはさらに輝けるんですよ!

あなたが自分の趣味や仕事を大事にして輝くことで、結果として、魅力は増します。
そしてそういう魅力は好きな相手にも伝わるものなのです。

好きな人とことだけを考える日々をやめたら、とたんにうまく行くようになったという人だっているんですよ!

 

でも、これは見ておくと有利ですね。

メンタリストDaigoさんの恋愛テクニックです。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=SnfveNwR6DE?rel=0]

好きな人に打ち明ける夢

あなたの勇み足を現している夢です。
告白するのは慎重にした方がよさそうですね。

しばらく自粛しましょう。

恋愛はタイミングが重要ですよね。

今はやめたほうがいいですが、タイミングを見ていけそうな時に行きましょう。
そのための根回し手回しをする時期です今は。

焦ったらあかんですよ。

ライバルがいたりすると、焦ることもあると思います。
その子より早く気持ちを伝えなきゃと思うこともあるでしょう。

でも、早く伝えたからといってうまくいくでしょうか。

答えはNOです。

考えたらわかると思います。
充分にアプローチできていなくて、距離も縮まっていないのなら、上手くいくはずないですよね。

恋愛は早い者勝ちでなんとかなるものではありません。

告白までの道のりを整えることが大切なんですよ。

焦ったって意味はありません。

ライバルが先に付き合うことになってしまったら、それは遅かったことが原因なのではなく、ライバルの方が一枚上手だったということです。

焦らず、良きタイミングを狙っていきましょう。

131176

好きな人から何かを打ち明けられる夢

素直な願望の夢です。

しかし、好きな人が言った言葉を覚えておいて下さい。
その人の本当の気持ちだからです。

今後の接し方に役に立ちますよ。

その言葉を覚えていたらアドバイスできるのでコメント欄にご記入を。^^

もし、ネガティブな言葉だったとしても、すぐに諦めたりしないでください。

対応する方法はありますし、逆転することだって不可能ではありません。

脈なしでも、仲良くなる方法はあるんです!

例えば、夢で「きみは友達だよ」なんて言われたとします。
この時点で「もうダメだ」と思ってしまうのはもったいない!

これって嫌われてるわけでも、まったく関心がないわけでもないんです。

“まだ”異性として意識してされていないだけ。

しっかり異性としてのアプローチを始めればいいんですよ!
どんな言葉を言われたとしても、一度ご相談くださいね!

好きな人に愛の告白をされる夢

告白されたいという願望の夢です。
熱すぎる想いは少しセーブした方がよさそうです。

またその時の相手の言葉が相手の気持ちそのものです。

ちゃんと相手の反応は見ていますか?

あなたの想いだけが加速して、相手と温度差ができているかもしれません。

人は温度差を感じてしまうと、一気に冷めてしまいます。

あなたもそうではないですか?
妙に熱い人を見かけたら、冷めたりすることってありますよね。

温度差に気づかれてしまうと、相手が冷めてしまう危険がありますから、ちょっと冷静になりましょう。

好きな人と結婚する夢

あこがれのチャペルで結婚式をしている夢でしょうか?
それとも海外ウエディングで海辺をドレス姿で走る姿でしょうか?

2人にとっての思い出の場所で指輪を渡されているのでしょうか?

これからのずっと2人で一緒に生きていくことを暗示する結婚の夢。

うれしいですよね~。
夢だとわかって残念な気持ちになるくらい、素敵な夢ですね。

でもこの夢を見たからと自分からプロポーズするのは待ってくださいね!

この夢はあなたの結婚願望の強さがみせた逆夢です。
今はあなたの方にその願望が強すぎるため、積極的なアプローチは失敗に終わってしまいます。

温度差を広げないような接し方をした方が無難でしょう。

夢占い【プロポーズの夢】7つのパターンで全く違う!?

好きな人と自転車に二人乗りしている夢

ドラマのワンシーンのようなこの夢も願望が見せている夢です。

最近見たんじゃないでしょうか?

わかります!永遠の憧れですよね。

こちらの夢占いで詳しくお伝えしてます。
夢占い【自転車の夢】は幸運期の前触れかも?

169075

好きな人の前で上手に歌う夢

歌が上手に歌えていればいるほど、今の恋が深まる事を暗示する夢です。
歌が上手に歌えるというのはリラックスしているという意味です。

いいですよ、その自然体。

現実でも自然体の自分が出せるように深呼吸してください~。
また、この夢はあなたの体調が良く、生命エネルギーにも溢れている状態を表しています。

リラックスしていて、エネルギーに溢れているときは人を惹き付けるオーラを出しているものです。

あなたが特別なことをしなくても、好きな人が近づいてきてくれる可能性が高いんですよ!

ですから、今が仲良くなるチャンス!

そのままのあなたで、肩の力を抜いてお話できれば、距離を縮められます。
遊びに誘うこともできるかもしれませんよ。

いきなり2人きりのデートはハードルが高いというなら、グループでの遊びに誘ってみてください。
グループなら、またあなたの自然体の姿が出せて、ますます近づけそうですよ。

好きな人が笑顔でいる夢

好きになると一際輝いて見えるのが相手の笑顔。
「キラキラ~」という効果音が聞こえるかと思うくらいまぶしいですよね。

そんな笑顔を夢でも見れるなんて幸せ!

と思っているあなた。

これは自分を受け入れて欲しいという気持ちの夢です。
焦らずに少しづつ会話していきましょう。

鍵はあなたの笑顔ですよ!

受け入れてほしいという気持ちが募っていくと、段々表情が強ばっていってしまうものです。

相手とコミュニケーションを楽しむということを忘れてしまうんですよね。

受け入れてほしいという自分の気持ちばかりが先行してしまって、相手のことが考えられなくなってしまいます。

こうなると、相手は置いてけぼりの恋になってしまって、余計に気持ちが通じあわなくなっていきます。

まずはあなたが笑顔でコミュニケーションを取ることを意識すれば、そういうことは防げますよ。
楽しく会話ができない人と付き合おうと思う人はいないと思います。

まずは楽しく接すること!
これに尽きますよ!

Print

好きな人と散歩する夢

私は昔ありました。
夜桜の咲く木の下を手をつないで歩いたことが。

きっと映画になってもいいんじゃないかと思うようなシチュエーションです。
あなたの見られた夢も、きっと映画顔負けのきれいなシーンだったと思います。

この好きな人と散歩する夢は、恋愛運のアップを暗示しています。
恋の始まり、また関係の深まりがあるでしょう。

楽しみですね。^^

散歩って慌ててするものじゃないですよね。
ゆっくり景色を楽しんだり、会話を楽しんだりするものです。

あなたの恋も慌てないように、じっくり進めていきましょうという潜在意識からのメッセージがこの夢から読み取れます。

どうぞ散歩を楽しむように、好きな人とのコミュニケーションを楽しみながらゆっくり距離を縮めていってくださいね。

特に小難しいテクニックは必要なさそうです。
自然体でコミュニケーションを楽しめば、自ずと気持ちは通じあいますよ!

自信を持ってください☆

好きな人とキスをしている夢

この夢は片思いなら成就しないという暗示です。
プラトニックな気持ちだからです。

彼氏の場合はあなたに対する好きだった気持ちが心変わりをしている事を警告しているので気を付けてください!

こんな時に自分の気持ちばかりを押し付けていたら、どんどん2人の溝が広まっていきます。
相手の事を思いやり、相手の頑張っているところをほめたり、心を落ち着かせてあげられるように努めましょう。

あとは、男性は慣れると浮気をするなんていいますよね。
男性は狩猟型だから、追っていたい動物なんてことをいう人もいます。

あなたも彼にちょっと違う一面を見せるといいかもしれませんよ。

髪をバッサリ切ってイメチェンしてみたり、化粧や服装を変えてみたり。
女性はガラッと変われるものです。

彼が「あれ、いつもと雰囲気が違うな」と思ったら、あなたに釘付けになるかもしれません。

あなたも気持ちが入れ替わって、新鮮な気持ちで楽しく付き合えるのではないでしょうか!

不安がってばかりでなく、もっと恋愛を楽しんでみましょう!

好きな人とデートしている夢

デートにも色々ありますよね。

お買い物に行ったり、ドライブに行ったり、映画に行ったり、カラオケに行ったり。
公園で一緒にお弁当を食べるデートもほのぼのしていいですよね。

あなたがみた夢ではどんなデートをしていましたか?

この夢は、このままの態度ではデートもできないという暗示です。
なので何かアクションを起こした方がいいでしょう。

もしかして、好きな人に気持ちを知られるのが怖くて、つれない態度をしたりしていませんか?

あなたがそうしている間にその人に恋の相手ができてしまうかもしれませんよ!

もし、相手が旧知の仲なら、関係が崩れるのが怖いのかもしれませんが、それはメリットとも捉えられます。

相手の趣味嗜好はわかっていますよね?
嫌いなことも知っていると思います。

それをアプローチに利用していきましょう!

もっと気軽に遊びに誘ってみてはどうですか?
デートと意識しすぎず、楽しむという気持ちを大切にして遊びに行ってみてください。

結局はお互いが一緒にいて楽しいかどうかが大切なのですから!
気持ちを伝える前に、2人の時間を楽しむことからはじめましょう!

ご相談にのりますのでコメント欄からご連絡ください。

025886

好きな人をじっと見ている夢

この夢はあなたが恋に対して非常に消極的だという事を暗示しています。

ただ、チャンスはないわけではありません。

見ているだけじゃ伝わりません。
挨拶をしたり、共通の話題を見つけて少しずつ会話する機会を増やしていきましょう。

チャンスは自分で作り出すことができます。
反対に動かなければ、何も起きないんですよ。

世界にはたくさんの人がいます。
ですから、動かない人は埋もれてしまう可能性が高いのです。

それが、どんなに魅力的な人でも。

あなたにもたくさん魅力があります。
埋もれされるのはもったいない!

たくさん行動して、せっかくの魅力を振り撒いてくださいね☆

あなたの魅力に惹き付けられる人が現れますよ!

好きな人と両想いになる夢

あなたには、好きな人とは両想いになれないことを本当は分かっているのかもしれません。
この夢は、そんな人に現れます。

好きな人はすでに結婚している人、あるいは愛し合っている恋人がいるのでしょう。
それでも好きになるのが恋というものです。

しかし、両想いになれないと分かればわかるほどあなたの彼への気持ちは高まってしまいます。

それではあなたがどんどん傷つくだけです。

どうにでもなれ!とあなたがアプローチを始めてしまえば、もっとたくさんの人を傷つけることにもなりかねません。

世界にはあなたを探している人がいるはずですよ。
今好きな人への気持ちは心の大切な箱にしまって、新しい世界に踏み出しましょう。

出会いの場に出掛けてみるがおすすめです。

単純に新しい恋を見つけるというだけでなく、新しいあなたを見つけられるかもしれません。

世界にはあなたの魅力を引き出してくれる人がたくさんいます。
それは異性かもしれませんし、友人かもしれません。

家の中に閉じこもっていても、あなたはいまの恋を引きずってしまう可能性が高いです。

あなたの新しい一面を見つけて、もっともっと輝きましょう!
そうすれば、新しい恋もついてきますよ!

好きな人と駆け落ちする夢

ドラマチックな展開の夢です。

二人のことは誰にも止められないんだ!

そんな熱い気持ちが沸き上がっているようです。
しかしこれはあなたの独り相撲。

今のあなたは駆け落ちも辞さないほどのエネルギーを持っています。
それが少し心配です。

今は好きな人に対して積極的に出るのは控えた方がいいでしょう。

悪くすると好きな人との永遠の別れにつながってしまうかもしれません。

いつも通りに接して、相手の様子を見るようにしましょう。

いまは相手のことを知る時間にしてもいいと思いますよ。

無理にデートに誘うのではなく、どんなことが好きなのか、どんなことが嫌いなのか、会話の中から知っていきましょう。

いつかあなたが少し冷静になれて、アプローチを始められたら、そういう情報は役に立ちます。
好きなことを知っていれば、デートに誘いやすくなりますからね!

いまは自分の気持ちを抑えて、暴走しないように気を付けましょう。

好きな人を待つ夢

何かを待つ夢はあなたの期待を現しています。

好きな人が振り向いてくれるのを待っているあなたが見えるようです。

しかし、こんなふうに待っているだけではこの恋は実らない・・と夢は言っています。
今すぐ行動を起こしましょう。

好きな人との距離はあなたから縮めることができます。
例えば、ラブレターは友達に頼まず自分で渡してください。

今なら積極的に動いて吉ですよ(^O^)

いつも人の協力を当てにするのではなく、自分で動いてみるんです!

恋愛をするのはあなたと好きな人ですよね。
いつも友達が付いてきてくれるわけではありません。

今回はあなた自身が直接アプローチをしてみてください。
その方が相手も反応しやすいものですよ!

あなたの情熱をダイレクトに伝えましょう。

好きな人に触れられる夢

これはそのまま、好きな人に触れて欲しいと思っている願望が現れた夢です。

好きな人とはたまたま手が触れあっただけでもうれしいもの。
かと言ってこちらから触れると相手は引いてしまいます。

好きな人があなたを注目してくれるように自分を磨きましょう。

「あの子の髪に触れてみたい・・」
なんて思ってもらえるようにヘアケアに力を入れるのもいいかもしれません。

好きな人がどんな香りを好きなのかこっそりリサーチするのもいいですね☆

好きな人と腕を組む夢

こんな夢を見たら好きな人と両想いになるかも!と思うかもしれません。

しかしこれもあなたの願望です。

腕を組んで歩くカップルを羨ましく眺めたことがあったのでしょう。
好きな人はまだ遠い存在のようです。

でも、あなたのがんばり次第で未来は変えることができます。

まずは自分を高めることをしましょう。

これは外見のことだけではありません。
仕事や生き方がすてきなひとは輝いています。

ぜひ、自分の時間を大切にしてみてください。

恋愛をすると、相手に合わせてしまう人もいるでしょう。

でも、それは自分らしく生きられていないということでもあります。
そうなりすぎてしまうと、あなたらしさがなくなって、輝きがなくなってしまうんですよね。

自分の時間を大切にすることで、あなた自身が輝きます。

その光がいつか好きな人の目に届く可能性は無限ですからね(^_-)-☆

好きな人を追いかける夢

あなたの好きな人への気持ちが暴走しそうです。

好きな気持ちを抑えることは難しいでしょう。
しかし、行動は慎重にして下さい。

現実に好きな人にアタックするのは控えましょう。
鼻息が荒くなっていると失敗してしまいます。

なぜなら、そういうときは自分の気持ちを押し付けてしまいがちだから。

恋愛はお互いの気持ちが通じ合わないと成立しませんよね。
でも、いまのあなたはそれを忘れてしまうくらい、暴走してしまいそう。

相手の気持ちもタイミングも考えないまま、自分の気持ちだけをぶつけて、相手の反応が悪いと嫌な顔をしてしまうなんてこともありそうです。

いまアプローチをしても、いい結果にはなりませんから、少し冷静になりましょう。

こんな時は思いのたけを紙に書いてみて下さい。

高ぶった気持ちが落ち着きますから。

そうした落ち着いたあなたの方が絶対すてきですよ☆

好きな人にチョコレートを渡す夢

甘いチョコレートはあなたの好きな人への気持ちそのものです。

こんなありのままの気持ちを捧げたい!

この夢はそんな気持ちの高ぶりを現しています。
でも、気持ちが高ぶっている時は緊張もしているもの。

この夢を見た時は、同じように何かを相手に贈るのはやめましょう。
気持ちがせいているので失敗をする確率が大きくなっています。

相手の気に入らないものを贈ってしまった・・
なんてことにもなりかねません。

しばらくは贈り物作戦は控えた方がいいでしょう。

贈り物ってともすれば、重いと受け取られることもあります。

私の友達が仲良くしていたバイトの先輩に急にプレゼントをもらって、怖くなって避け始めるという事件(?)が起こったこともあります。

チョコレートなら、まだ重く感じないかもしれませんが、それも頻繁になると相手はどうしていいかわからなくなるもの。

相手に変な感情を抱かせないためにも、他のアプローチ方法を考えましょう。

好きな人に意地悪してしまう夢

小さい子などは好きな子に対して意地悪したりしますね。
今のあなたもそんな心理状態なのかもしれません。

でもこれ、夢占いでは恋の進展を意味します。

どうやらすでに好きな人の視野にあなたは入っているようです。

近いうちに好きな人があなたに心惹かれる出来事がおこるでしょう。

今まで通りのあなたで過ごしましょう。
それこそがあなたの魅力なのですから。

注意するとすれば、笑顔を絶やさないこと。

本当に意地悪な顔になってしまっては困ります。

自然な笑顔で惹き付けちゃいましょう!

好きな人と旅行に行く夢

ただのデートではありません。旅行です。

これは好きな人と結婚したいという気持ちを現しています。
旅行は夢占いでは人生の展望という意味もあります。

あなたは好きな人と結婚したらどういう生活を送りたいのか・・

旅行の内容でそれがわかります。

夢の中で好きな人の態度はどうだったのでしょうか?
あなたに優しくしてくれたら、あなたが夫になる人に優しさを求めているしるしです。

どんな旅行をしたかよく思い出してみましょう(^O^)

ただ、結婚というのはずっと夢心地でいられるものではありません。

ちゃんとその人と生活を構築していかなくてはならないものです。

旅行も終われば、生活に戻らなくてはならないものですよね。

それも踏まえて、今結婚すべきか、この人とすべきか考える必要はあると思います。

もし夢の中で旅行中にケンカしていたり、不満が残ったりしたのなら、現実ももう一度見直して損はないでしょう。
さらに、自分も結婚できる気持ちが整っているか確認してみてくださいね。

結婚は人生の墓場なんて言い方をする人もいますが、私はそうは思いません。
ただ、墓場まで添い遂げるという気持ちは大切だと思います。

この夢をみたら、結婚について、現実的に真剣に考えてみてくださいね!

好きな人が死ぬ夢

夢占いで「死」は良い意味を現すことがほとんどです。

あなたの好きな人への気持ちが強いのであれば、これは吉夢。
ふたりの関係が発展する暗示です。

しかし、好きな人への気持ちが揺らいでいる、他の人が気になって来た・・
こんな時は夢の通り、あなたの心から好きな人が消えていくということになります。

本当の気持ちはどうですか?

もしかしたら、気持ちを切り替えるときなのかもしれません。

夢占いで「死」は「再スタート」という意味もあります。
あなたの潜在意識は新しい恋を見つけたがっているのかもしれません。

今の恋に固執する必要はあるでしょうか?

本当に自分が幸せになる道を行ってもいいのでは?
今一度自分にも問いかけてみてください。
自分に正直になっていいのですよ。

好きな人が自分でない誰かと結婚する夢

好きな人を奪われる夢ですね。

これはあなたの不安をあらわすものです。

誰かに好きな人を取られてしまう。
それが結婚では、好きな人との別れが永遠のものになりそうに思るでしょう。

でもそれはあなたの思い込みです。

自分は他の人より劣っているから好きな人とは釣り合わない・・
そんな気持ちを持っているのではありませんか?

こうしたコンプレックスは事実でない事が多いものです。
逆にあなたにあこがれている同性もいるはずですよ。

こんな時はそのコンプレックスを思い切ってカミングアウトするのがいいでしょう。
あなたの意外な面が好きな人の気持ちにシュートするかもしれません!

好きな人と仲良くしている夢は厳しい現実を突きつけられる結果が多いようですね。

過去に好きだった人が出てくる夢

これは他とは少し違いますが、こういった夢を見る人も良くいるので解説しますね。

これはその人を好きだったころの自分に戻りたいと思っていることの表れです。

昔に戻りたいと思うほど、今が辛いのでしょうか。

でも、当然ですが、過去には戻れません。
今は辛い時期でしょうが、その頃の自分より絶対に成長していると思います。

今の悩みはそのころには感じられないくらい、レベルの高い悩みなのかもしれませんよね。

せっかく過去に思いを馳せるなら、今と比べて成長しているところを探してみましょう。

何個も見つかるはずですよ!

そうすれば、今の自分も良く見えると思います。

今の自分をもっと大切にしてあげてくださいね!

好きな芸能人が出てくる夢

芸能人は世間に注目されて、華やかな存在です。

今のあなたはもっと人に認められたいと思っているようですね。
芸能人のようにいろんな人に認められたい願望が強まっているようです。

きっといろんな努力をされているのでしょう。
でも、それがなかなか報われないのかもしれません。

それって辛いことですよね。
めげてしまいそうになることもあると思います。

あなたはしっかりアピールできていますか?

アピール上手な人って世の中にはいますね。
同じ仕事をしていても、なぜか「あいつはがんばっている」なんて思われる人っています。

そんな人を見ていると、ちょっと悔しかったりしませんか?

相手も努力しているのでしょうが、私だってやっているのに!と腹が立ったりすることもあります。

あなたもアピールをするように意識してみましょう。
アピールし慣れていない人は、”ちょこっとアピール”を意識してみるといいですよ。

仕事の報告をこまめにしてみましょう。

「ここまでやったのですが、この後はこうでいいですか?」
「ちょっと早いですが、やっておきました」

こんなふうに、相手にこまめに伝えると、相手は頻繁にあなたの話を聞くことになります。
そうすると、印象が強まるんですよね。

本来は仕事が終わってから報告しているかもしれませんが、途中でも報告を挟みつつ、確認作業をしてみましょう。

同じ仕事をしていても、相手には”あなたにやってもらっている感”が強まりますよ!

ちょっとしたテクニック次第です!

工夫して、アピールしてみてくださいね。

 

以上、いろいろなパターン別に好きな人の夢の意味をご紹介しました。

「好きな人の夢を見たら、具体的にどうすればいいの!」と思う人もいますよね。
それが不安要素のある夢ならなおさら、どうにかしたいと思います。

そこで、好きな人の夢を見たら何をすればいいのかもご紹介したいと思います。
ぜひぜひご覧ください!

 

好きな人の夢を見たら?

好きな人の夢を見たら、恋を進展させるチャンスですよ!
それが、嫌われる夢でも好かれる夢でも。

いずれにしても、潜在意識からこの恋に対しての何らかのメッセージが出ているってことですから。

まず、好きな人から嫌われる夢を見た場合です。
これは逆夢で恋が進展することを表しています。

今のあなたのアプローチ方法で間違っていないようです。
そのアプローチを続けてみてください。

そんなにアプローチをした記憶がないという人は、相手があなたに好意を持って接しているのかもしれません。
相手の言動からそれを無意識に読み取っていて、夢を見た可能性があります。

これはラッキーですね!
あなたが本格的にアプローチしていけば、どんどん進展していくでしょう。

ただし、相手の反応は必ず見るようにしてくださいね。

今はいい状態のようですが、突っ走ってしまうと、いつかあなたと相手の間に気持ちの差が生まれてしまいますよ。

現に、あなたは相手がどう思っているのか、不安に思っているわけですよね。
それは、相手の様子をしっかり見れていないからなのかもしれません。

それでは、好きな人から好かれる夢を見た場合は、どうしましょうか。

この場合は、恋が進展しない可能性があるとお伝えしました。

アプローチをしていないという人は行動あるのみですね。
まずは、あなたから行動を起こさなければ、相手に意識されることもありませんよ!

「いや、アプローチはしているんだ!」という人は、アプローチの方法が間違っているかもしれませんよ。

相手の性格などを加味して、アプローチ方法を考えていますか?

もしかしたら、控えめな性格の人に積極的すぎるアプローチは合わないかもしれません。
恋多き相手には、ベタなアプローチは効かないかもしれません。

相手の好みや性格を把握して、作戦を練り直して方が良いかもしれませんよ!

もしくは、今はアプローチをするタイミングではないという場合もあります。

例えば、相手が仕事などで忙しすぎて、あなたのアプローチに応えられる状況ではないという可能性はないですか?
気になる人は恋人と別れたばかりで、まだその人のことを忘れられず、周りが見えていない状況なんてことはないですか?

こういう場合は、一旦アプローチを中止するという選択肢もありますよ。
諦めるというわけではなく、機会を待つべきということです。

このように、好きな人の夢を見た場合は、それが嫌われる夢でも好かれる夢でも、すべきことがあるんです。
それをすることで、いい方向に運命を転がすことができます。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

もし、好きな人が夢に出てくるのが辛いということであれば、エスカレートした願望を鎮めてみましょう。
ノートに夢日記をつけるのはいかがでしょうか?

あたかも現実で起こったかのように、夢の出来事を綴るだけで気持ちのはけ口ができて、すこし落ち着くことができるでしょう。
好きな人とうまくいくための秘訣は、相手との温度差が少ないことが大事です。

 

それにしても、どうして逆夢になるのか気になりませんか?

私も夢について深く知るまでは、不思議でした。

でも、その理由を知って納得できたんです。
好きな人の夢がどうして逆夢になるのか、ご説明しますね!

 

好きな人の夢はどうして逆夢?

夢はあなたの願望や不安を表していることが多いです。

好きな人に好かれる夢というのは、まさにあなたの願望!

「もっと仲良くなりたい。」
「恋人になりたい。」

「もっと自分だけを見てほしい。」

その願いが強くなり、夢になって出てきています。

 

でももしかしたら、今あなたは好きな人を遠くで見ているだけになっていませんか?

そうすると、本当に近づくための勇気が出ず、憧れで終わっているわけです。

なので、このままでは叶いそうにない願いを夢で叶えようとしている可能性が高いんですよ。

 

もしくは、アプローチをしていても、空回りに終わってしまっている可能性もあります。

そんな場合はどちらにしても、あなたの気持ちが上手く相手に届いていないということです。

アプローチの仕方やタイミングが違っているのかもしれませんね。

 

もちろん上手くアプローチできていなければ仲良くはなれません。

相手の気持ちにタッチできていなければ、この恋は進展するはずないですよね。

 

つまり、好きな人に好かれる夢を見ているとうことは、今上手く行っていないことの裏返しであることが多いわです。

これって、逆夢ですよね。

反対に、好きな人から嫌われる夢を見ている人はどうでしょうか?

 

嫌われるということは、相手に強く意識されているということです。

よく勘違いしてしまうのですが、好きの反対は嫌いではありません。
好きの反対は無関心です。

 

無関心というのは、相手に意識すらしてもらっていない状態。

ところが嫌いというのは、先ほども言った通り、相手に強く意識されている状態です。

 

好きな人から嫌われる夢というのは、好きな人に存在を十分アピールできている時に見ることが多いんですよ。

つまり、あなたのアプローチは相手に届いています。

 

ただ、まだ相手がどんな反応をするかわからないから、不安なんですね。

その不安が嫌われる夢を見させてしまっているんです。

要するに、好きな人から嫌われる夢を見るのは、アプローチが十分できていて、進展する可能性が高い時に見るということになります。

なので逆夢になるわけです。

 

さて、最後にとりあえずここまでを一度まとめておさらいしましょう。

恋愛系夢占い一覧(20記事目次)

好きな人の夢33パターンまとめ

好きな人の夢占いはいかがでしたか?

もし悪い意味の夢の場合でも大丈夫です。
現実はいくらでも好転させることができますからね♪

恋愛の具体的なアドバイスが欲しい方は電話占いがオススメですよ^^

電話代無料なので。
鑑定料も安いです。

詳しくは→こちら

好きな人から嫌われる系の夢

  • 好きな人に無視されたり冷たい態度を取られる夢 =恋が深まる
  • 好きな人に嫌われる夢 =恋の進展
  • 好きな人に逃げられる夢 =絆が深まる
  • 好きな人から逃げる夢 =相手もあなたに気がある
  • 好きな人に殺されかける夢=我慢のし過ぎで爆発しそう。
  • 好きな人が他の人と仲良くする、イチャイチャする夢=ライバルがいることの不安

好きな人と好意的な関係の夢

  • 好きな人と仲良くしている夢 =関係の悪化
  • 好きな人と話す夢=もっと仲良くなりたい
  • 好きな人が優しくしてくれる夢 =仲たがい
  • 好きな人に打ち明ける夢 =告白は慎重に
  • 好きな人から打ち明けられる夢 =あなたの願望
  • 好きな人に愛の告白をされる夢 =あなたの願望
  • 好きな人と結婚する夢 =行動は慎重に
  • 好きな人と自転車に二人乗りしている夢=あなたの願望
  • 好きな人の前で上手に歌う夢 =恋の進展
  • 好きな人が笑顔でいる夢 =受け入れてもらいたいという願望
  • 好きな人と散歩する夢 =恋愛運アップ
  • 好きな人とキスをしている夢 =恋人同士になれない
  • 好きな人とデートしている夢 =デートは実現不可
  • 好きな人をじっと見ている夢 =恋の成就
  • 好きな人と両想いになる夢=好きな人と両想いになれないことが分かっている夢。
  • 好きな人と駆け落ちする夢=好きな人への積極性が悪い方に出そう。慎重をこころがけて。
  • 好きな人を待つ夢=好きな人が振り向いてくれるのを期待している。積極的になると吉。
  • 好きな人に触れられる夢=触れられたい願望の現れ。
  • 好きな人と腕を組む夢=好きな人と腕を組みたいという願望。
  • 好きな人を追いかける夢=好きな人への気持ちが高まりすぎて危険。
  • 好きな人にチョコレートを渡す夢=好きな人への気持ちが強い夢。
  • 好きな人に意地悪してしまう夢=ふたりの間が発展する暗示。
  • 好きな人と旅行に行く夢=好きな人との結婚願望。あなたの結婚観も現れる。
  • 好きな人が死ぬ夢=相手への気持ちが強い時は吉夢。そうでない時はお別れの時。
  • 好きな人が自分でない誰かと結婚する夢=コンプレックスがある。
  • 過去に好きだった人が出てくる夢=その頃の自分に戻りたい
  • 好きな芸能人が出てくる夢=もっと人に認められたい

「好きな人」の夢の意味が逆夢であることがご理解いただけたでしょうか?

好きな人に対してはうじうじしたり固まったりで自分の持ち味が出ないものです。
夢はそんなあなたのウイークポイントを如実に指摘してくれています。

よく読まれている夢占い

私の実体験や聞いた話

来月、小学校の同窓会があります。昔好きだった彼もくると聞いていてちょっとドキドキしています。
そんな気持ちになっているからなのか、夢の中にその彼が出てきました。

過去好きだった人が出てくる夢というのは、その頃に戻りたい願望があると見てしまう夢なんだそうです。
これはまさしく私のことです。誰にも話していませんが、なんだか妙に恥ずかしくなってしまいました。

同窓会へ行くのにますます緊張してしまう夢を見てしまい、どうしたものだかと思っているところです。