Read Article

夢占い怖い夢の意味診断29選!実は幸運への道標を暗示?

怖い夢って色々ありますよね。
殺されるとか幽霊とか、虫系も結構怖いですよね。

ゴキブリやハチに襲われたり(-。-;
飛び降りる夢なんて見る場合もあるかもしれません。

でも、ご安心ください。

全ての怖い夢が凶夢なわけではありません。

まずは夢の意味を正しく理解しましょう。
そしたら対処法です。

怖い夢29パターンの意味と対処法をお伝えします^^

基本概念

吉夢編

  • 自分が死ぬ夢
  • 人に殺される夢
  • 自分の葬式の夢
  • 自分が殺人犯になる夢
  • 親を殺す夢
  • ゴキブリを殺す、襲われる夢
  • 幽霊が現れて何もしない夢
  • 愛嬌のある幽霊が現れる夢
  • 幽霊と話す夢
  • グロテスクな夢

凶夢編

  • 暗闇の夢
  • 幽霊・悪霊に取り憑かれる夢
  • 巨大な虫、ゾンビ、幽霊に襲われる夢
  • 蜂に追われる夢
  • 幽霊が現れる夢
  • 怖い幽霊が現れる夢
  • トイレの幽霊が怖い夢
  • 幽霊に追いかけられる夢
  • 人に追いかけられる夢
  • ・知っている人に追いかけられる夢
    ・知らない同性に追いかけられる夢
    ・知らない異性に追いかけられる夢

警告夢

  • 骸骨の夢
  • 銃を突き付けられる、銃で撃たれる夢
  • 飛び降りる夢
  • 根拠のある幽霊の夢
  • ホラー映画を観る夢

動物に襲われる夢

  • ライオン
  • トラ
  • サメ

事故に関する怖い夢

  • 飛行機
  • バイク

以上の29パターンです。

では、怖い夢の基本的な意味から参りましょう。

Sponsored Links

夢占い怖い夢の意味〜基本編〜

夢での「怖い」を意味するものは、見たくないものですよね。

自分のマイナスな側面や物事の汚れた真実、そういったものへの恐怖を現します。

しかし、怖い思いをするという警告ではありません。

仕事や学業でのストレス。人間関係のストレスを抱えて自分の事が嫌になったり不安になったりして、潜在意識に様々なネガティヴ思考が根付く感情を抱いてしまう状態を表しているのです。

仕事や学業、または対人面でのストレスからくる厭世的な気持ちや自暴自棄の気持ちがこうした夢を見させるのです。

また怖いものの代表の幽霊にはその他に

想念、強い思い、伝えたい気持ち、直感、空想、希望、憧れ、自身の欲求や本能
目に見えない力や感覚、自己の理解できていない部分、精神的葛藤

などの意味があります。

こうした怖い夢はその辛い状態から立ち直るべきだというあなたの潜在意識からのメッセージなのです。

そしてこれはあなたを奮起させる夢だと捉えて、吉夢にしていきましょう。

ここまでが、怖い夢の基本の意味になります。
続いては、あなたが怖い夢を見た理由を解説しましょう。

 

あなたが怖い夢を見た理由

怖い夢はストレスや自暴自棄などのマイナスな感情を意味すると言いましたね。
もしくは強い思いや葛藤なんかも表していることがあります。

マイナスなことしかないと思いがちですが、そうなのでしょうか。

こういう気持ちがあるときというのは、あなたの日常は刺激で溢れているということなのです。
あなたが何かに挑戦していたり、ステップアップしようとしているときにこそ、こういった気持ちも強くなるものなんですよ。

つまりあなたが怖い夢を見た理由は、あなたが自分の成長に向けて前向きな状態だからなんです。

その裏返しで、不安な気持ちや葛藤が怖い夢になって表れてきたということですね。

人間はなかなか現状に満足できない生き物だと思います。
かく言う私もいつも「ああだったらいいな」「こうだったら幸せなのに」なんて考えてしまいます。

今の自分だって、過去の自分がなりたいと思った自分のはずなんですけどね…。
でもだからこそ、人間は一生成長していけるものなんだとも思っています。

その一方で、理想に近づきたいと行動を開始すれば、不安や苛立ちが出てきますよね。

「本当に思った通りになるだろうか」「失敗しないだろうか」「なんだかうまくいかない」なんて…。
自分が決断してやり始めたことなのに、周りのせいにしたくなるときもあります。

こういった言動や心の動きをあなたの潜在意識はモニターしているんですよ。

そして、エールを送ったり喝を入れたり、警告してくれたりするわけです。
その手段として夢を使ったりするんですよね。

きっと怖い夢を見たあなたはいま、感情の荒波の中にいるんですね。

外から見たら落ち着いているかもしれませんが、心の中は様々な感情で溢れているんだと思います。
熱意ややる気の中で、ちょくちょく不安や葛藤が顔を出してくるような状態です。

潜在意識はそんなあなたを見て、「がんばれ!」「もっと落ち着いて。」などのメッセージを送っているんですよ。

目まぐるしく変わる感情の中で、一番重要視すべきことを夢という形で教えてくれています。

ですから、夢の意味をしっかり把握することが大切です。

メッセージを受け取ることができれば、あなたの挑戦もきっとうまくいくはずですよ!

怖い夢を連続で見てしまった人へ

怖い夢を連続で見るのは、辛いですよね。
何か悪いことが起こるんじゃないかと、不安になってしまいます。

ですが、そうとも言い切れません。

あなたの中に葛藤があったりして怖い夢を見ることがあるのですが、さらに、連続で見るということはよりそれが強いということになりますね。

これは決して悪いことではありません。

前に進みたい自分とそれを怖がる自分がせめぎ合っているということです。
打ち勝つことができれば、あなたの運命は好転しますよ!

今は自分がいろんなものと一生懸命戦っているということなので、自分を応援してあげてください。

そして、怖い夢にもいろんな意味があります。
これから、怖い夢の意味と開運方法も説明していきますから、どうぞ前向きに受け取っていってくださいね!

 
では、怖い夢の意味、吉夢編から夢占いしてきます。

夢占い怖い夢の吉夢編

自分が死ぬ夢

死ぬ夢は吉夢です。
仕事に金運、恋愛運と言った様々な運気がアップする夢です。

抱えていた問題の解決策が見つかるようになり、苦しい状況から脱却できるようになるでしょう。

ただ、自分が瀕死の状況になって苦しんでいる場合は、なかなか生まれ変われず苛立っている状態を暗示する可能性のあります。

事態がまだ集結していない事を表しているようですね。
冷静になって、やるべき事を考えてみましょう。

今のあなたは、苛立ちが邪魔をして冷静に物事が考えられないようですよ。

問題の原因ばかりに目が行くと、イライラしてしまいがちです。

起こってしまったことはしかたありません。
解決することに目を向けましょう。

解決策をいくつか考えてみてください。
その中で今すぐに実行可能なものを見つけましょう。

それを実行することで、少しずつ気分が落ち着いてくると思いますよ。

一気に全てが解決しなくても、少しずつ物事が進み始めると状況はどんどん変わっていきます。
案外時間がかからず、すんなり解決することもあります!

まずは何か行動を起こしてみましょうね。

人に殺される夢

人に殺されるのは誰かの手を借りて、困難が解決できるという暗示です。
また、その誰かは幸運の使者でもあります。

しかし、殺されかけるだけではトラブル発生の暗示になってしまいます。
ということは、あなたが現実において抱えている問題に対する決着具合がどうなっているかという事が重要になってきます。

何も手をつけずに事態を傍観しているだけでは夢の通りの結果となるでしょう。

トラブルや悩みはやはり、最終的に頼れる存在は自分自身です。

思い切った行動を起こす事で、事態は良い方向に収束するのではないでしょうか?
不安で行動を起こすのをためらっているのかもしれませんが、それでは何も解決しません。

どうしても不安なら同じようなトラブルや悩みに見舞われた人の経験談を聞いてみましょう。
本やネットにもそういった話があるかもしれませんよ。

同じ境遇の人の話を聞くと、一気に勇気が湧いてくるものです。
また、その人の経験の中に解決するためのヒントが隠されていることもありますよね。

参考にしつつ、自分の現状と照らし合わせて解決策を導き出してみてください。
必ず光は見えてくるはずですよ。

318457

自分の葬式の夢

葬式の夢も再生を意味します。
人生がひとつ終わったわけなので、新たなスタートが期待できます。

しかし、暗いイメージ嫌なイメージの葬式は不吉です
ここから逃げ出したいという気持ちがいっぱいの状態を現しています。

現実逃避は何をやっても中途半端で終わらせているという事ですね。

一つの事に着手したならば、必ず決着をつけるようにしておかないと、やがてそれらの未解決事案があなたの心を蝕んでいくタネになるかもしれません。

失敗は失敗として受け止める。この踏ん切りが次の事態の成功を納めさせる原動力になりますからね。

物事を最後までやり遂げたり、見届けたりすると、結果はどうであれ自分の経験値になります。
そういった経験値の蓄積がやがて人間力になるのではないでしょうか!

また同じような出来事が起きたときに、自分の経験からいい方法を導き出すことができます。
やったことは決して無駄にはなりません。

ですから、途中で逃げることなく、全て自分の糧になると思ってがんばりましょう。

それでも、どうしても辛くて逃げ出したいと思ったときは、著名人の格言や名言を見てみて下さい。

著名人というのは、何か結果を残しているから著名人なのです。
そこまでに至るにはさまざまな努力や失敗があります。

そんな著名人の格言や名言は、励みやヒントになる言葉がたくさんあります。

気に入ったものは書き留めて、苦しいときに見返すようにしましょう!

自分が殺人犯になる夢

自分が殺人犯になるという夢は不吉ではありません。
あなたを取り巻く問題が解消に向かっているという暗示になるのです。

今やっていることは、自信をもってやり続けてください。

一方、殺人犯として追われる夢の場合、逃げ切れるかどうかで解釈が変わってきます。

逃げ切れれば、問題や悩みが解決することを意味します。
逃げ切れなければ、問題はなかなか解決しないでしょう。

顛末で解釈が変わるということは、何をするにしても結果が出るまでは、最後まで見届ける気概が必要だという事になりますね。

やはり良くないのが物事を途中で諦めて逃げ出してしまう事です。

これでは、何の解決にもなりませんし、あなたの成長の為にとっても、何にもいい事はありません。

結果を恐れずに目に前の物事に責任を持つ。そして、必ず結果を出す。
この姿勢があなたの運気を明るくする方法だと夢は教えてくれているのです。

逃げ切れない夢を見た人も、 途中で投げ出すことなく、問題解決に取り組みましょう。

一人で抱えきれないなら、助けを求めてください。
味方を得れば、心強いですし、自分だけでは思い付かない解決策が見つかるかもしれません。

三人よれば文殊の知恵、なんて言いますしね。

今のあなたは追い詰められているようですから、くれぐれもやけを起こさないように!
そのためにも、冷静に見守ってくれる仲間がいたほうがいいですよ。

親を殺す夢

この一見恐ろしい夢は、あなたが親の保護から旅立つというしるしです。
過干渉を受けて逃れたいと思っている人も、まだ親に甘えたい人も、親から自立する時が来たという暗示になります。

現実生活において実の親に手をかけることほど罪深く怖い事はないのですが、夢の成果では死は再生を意味します。

これまで、あなたを縛り付けていた重しや呪縛から、あなた自身の正当な実力でそれらの干渉が必要なくなった事を表しているわけです。

ある意味では、非常にお目出度い事と言えるでしょう。

これからは誰に甘えることも許されません。
しっかりと自分の二本の足で前に進んでいきましょう。

親はいつまでも親で、いつまでも子どものことを心配するものです。
ですから、あなたが自立しようと動き出したとき、反対されることもあるかもしれません。

しかし、そういうときも毅然とした態度で話し合うようにしましょう。
具体的に何をしようとしていて、どんな計画をしているのか話をするといいですよ。

あなたにしっかりした考えがあるのであれば、受け入れてもらえます。

親を安心させつつ、自立に向けて動きだしてください。

今まで保護してくれた親への感謝も忘れないでくださいね。

ゴキブリを殺す、襲われる夢

昨今では「G」と現されているゴキブリ。

このゴキブリを殺す夢はあなたがコンプレックスを乗り越えることを暗示しています。

ゴキブリに襲われる夢はその逆、コンプレックスにさいなまれているという暗示になります。

現実において、ゴキブリほど恐怖と嫌悪感を一身に浴びる対象はないでしょう。
そのゴキブリ、夢の中ではあなたの弱点やネガティヴ思考の対象として現れてきます。

恐らく、現実生活においてそれらの弱点やネガティヴ思考に陥ってしまう要因を解決していかないと、永久にあなたの夢からゴキブリは消えてくれないでしょう。

現実の中で嫌な事や気後れする事に目を背けないで立ち向かっていく。
この気構えを持つ事から始めていきたいところですね。

思いきってコンプレックスについて考える時間を設けてみましょう。
乗り越える術を集中して考えてみてください。

コンプレックスを乗り越えるには、コンプレックス自体を直してしまうか、他の良いところでカバーするという方法があります。

例えば、体型にコンプレックスがある場合はダイエットなどで体型を変える方法があります。
もしくは、服装で良いところを強調して、コンプレックスのある部分を目立たせないという方法もありますね。

コンプレックスを乗り越える方法はひとつではありませんから、自分ができそうなことを実行してみてください。

辛いですが、一度思いっきり向き合うことで、これからの人生が変わっていきますよ!

幽霊が現れて何もしない夢

ただ出てくるだけの幽霊の夢は幸運のしるしです。
あなたに驚くべき出来事が用意されているという暗示になります。

そしてその出来事はいい方向に向かっていくものばかりです。

この機会を逃さずに目の前のチャンスをものにしていきましょう。

いつもと違うようなことがないか、アンテナを張ってください。
少しでも違和感や目につくことがあったら、近づいてみましょう。

あなたのアンテナに引っかかるものは、まさにチャンスです。

すぐに近づくことで、ものにできますよ。

反対に考えすぎはやめましょう。
考えあぐねている間に、チャンスは去って行ってしまいます。

幽霊は気づくとすっと消える、なんて話もありますよね。
そんなことにならないように、即行動ですよ!

愛嬌のある幽霊が現れる夢

愛嬌のある幽霊と言えば「オバケのQ太郎」が浮かぶ私です。
(よっ昭和!)

悪い事をしない幽霊としてこの夢も吉夢になります。

人間関係で予期しない嬉しい事が起こるでしょう。

一見、怖そうに思えるはずの幽霊が愛嬌たっぷり^^
笑顔を含んだ愛嬌には、人に幸運やツキを運んでくれる不思議な力が存在しているのです。

あなたはこの出会いを大切にし、根気よく付き合っていきましょう。

幽霊と話す夢

幽霊は会話ができるのでしょうか?
そんな疑問はさておき、あなたは夢の中で幽霊と話をします。

実はこの夢対人運アップの夢です。
楽しい人との出会いが予想されます。

そしてその人物との関係であなたの人生は好転するという暗示なのです。

幽霊と話せるんですから、この幽霊は怖い外見はしていないのでしょう。

人を外見で判断してはいけない、と言いますが、やはり怖そうな強面の人よりもニコニコ笑顔の腰の低い人の方が圧倒的に話しやすいですよね。

会話は重要です。
こちらの思いや相手のメッセージを効果的にやり取りできる最高の技法です。

ツキのある人と接する事によってあなたの運気も上昇します。

夢に見た幽霊はまさにあなたに運気を運んでくるツキを持った人物なのです。

グロテスクな夢

スプラッター映画のような夢を見たら、嫌ですね。
起きてからもしばらく気持ち悪くなりそうです。

ですが、グロテスクな夢は吉夢になることがあるんですよ!

鮮血が飛び散るような夢は金運や仕事運が上昇します。

血はエネルギーという意味がありますからね。

今までやってきた仕事が報われて、給料やボーナスアップなんてことがあるかもしれませんよ!
楽しみにお待ちください。

ですが、どす黒い血や全体的に暗い雰囲気の夢だったときには、注意が必要です。

健康運が下がっています。

家でゆったり過ごしましょう。
体を温めるといいですよ。

お風呂に入ったり、体の温まるものを食べたりしましょう。

体力が回復すれば、グロい夢は見なくなりますからね!

以上、吉夢編の10パターンでした

Sponsored Links

次は、凶夢編に参ります。

怖い夢の意味〜凶夢編〜

暗闇の夢

暗闇が怖いと思っているのはストレスが溜まっている証拠です。
これが運気を下げる原因にもなっているようです。

仕事運や金運に影響が出るでしょう。

さらに暗闇で危険に遭遇した場合は、事故に巻き込まれる暗示でもあります。

いずれにしてもあなたが暗闇の中に放置されている事態が問題です。
あなたのストレスや不安の元を直ちに解明して、然るべく手を早急に打ちましょう。

誰だって、自分自身が暗い闇の中を彷徨うところなんて、見たくないはずです。

あなたの心に暗い影を落としている原因が掴めれば、解決策は自ずと出てきます。
恐れを我慢して正面から向かってみましょう。

心配しなくて大丈夫です。
どんな人間でも真っ暗な中は怖いですから。

あなたが怖がるのは正常な証拠ですよ^^

ストレスや不安の原因を見つけるには、気持ちを外に出してみるといいです。
人に話すか、ノートに書き出すかしてみましょう。

すると、気持ちが整理されて、悩みの根本の部分が見えてきます。

悩みは悩みを生むので、根本を見つける作業が重要なんですよ。
根本がわかれば、一気に解決していきます。

暗闇の中に光が見えるはずですよ!

幽霊・悪霊に取り憑かれる夢

これはあなたが人間関係のトラブルで精神的に参っているという暗示になります。
また、非現実な考えがあなたを取り込んでいる現れでもあります。

あなたは少々、人間関係の付き合いが、煩わしいと感じている方ですね。
できれば1人で過ごす事にこだわりがあるようです。

それはそれで、構いません。自分のスタンスが確立されていて、1人でいる事によって実力を発揮できるのなら、それでいいでしょう。

ただ夢に幽霊や悪霊が頻繁に現れるようでしたら、あなたは自分の行動規範に図らずも疑問を呈している事になりますね。

つまり、人間関係を尊重し上手に関わっていきたいのだけれど、思ったように行動できず殻に閉じこもってしまう自分の存在が疎ましく思えている事を。

焦らずにじっくりやっていきましょう。

 

1年かけて自分がどんな風に変わっていけれるか、日記をつけながら日々、実行していきましょう。

特に成果が出なかったからといって、誰からペナルティを受けるわけでもありません。
気楽に人間関係というものと接していってください。

 

巨大な虫、ゾンビ、幽霊に襲われる夢

巨大な虫やゾンビはあなたが怖いと思っているものの象徴になります。
日常で強いプレッシャーがかかっているようですね。

そうして疲労が溜まりすぎるとこうした夢が現れるようです。

人間、生きていくためにおいては、どんな仕事でも学業でもそれなりのプレッシャーはかかってきます。
それに耐えられるか、ストレスに感じてしまうかは、あなたの気の持ちよう次第です。

気を入れるところと抜くところ。この区別が分かるようになったら、あなたに余計なストレスはかかってこなくなるでしょう。

仕事や学業はゴールばかり見てしまうと、その遥か遠さに辟易してしまいます。

仕事や学業のプレッシャーを乗り越えるには、作業を細分化するといいですよ。
細分化することで、遂行しやすくなります。

そして、少しずつでも作業が進んでいけば、気も楽になってくるものです。

こうして、プレッシャーと戦いつつ、ゴールを目指していきましょう。

蜂に追われる夢

あなたを追っているその蜂は、あなたにとってライバルだったり、恐怖を与える人のようです。
そして、それらの人物に苦しめられるかもしれないという暗示になっています。

蜂には大きな羽根がありますので、あなたがいくら逃げてもブンブンいわせて追いかけてくるでしょう。

そう、逃げるから追いかけられてしまうのです。
腹を決めて正面から渡り会う覚悟を決めましょう。

仲良くなるくらいのつもりで接するといいですよ。

実際に仲良くなれたら、一気に何事も進めやすくなります。

仲良くなるのが難しくても、あなたが敵意なく歩み寄る姿勢を見せれば、それだけでも相手は変わります。
あなたへの接し方が柔らかくなるはずです。

人間は敵意を見せる人には敵意を、好意を見せる人には好意を持つものですから。

人間、嫌な事から逃げ続けても、結局、その嫌な事が永遠にあなたを苦しめる事になります。
根本的解決を図らなければ夢の中に蜂はしばらく出てくることでしょう。

 

幽霊が現れる夢

ちょうど、小学校から中学校へ行くあたりの心情になるでしょう。
成長途上の子どもたちに見られる場合を占いますね。

この夢を見る子は第2次反抗期に入ったかもしれません。
うるさい両親や教師に対する反抗心、自由に自己表現できないことへのいら立ちの気持ちが現れているのです。

でも最近は、20歳以降の大人でもこのような思いを胸にしまっている人も多いのではないでしょうか?

こういった思いはある時期に表に感情を出して捨て切る必要があります。

この思いを引きずってしまうと大人になってから咳を切ったように爆発して外部に発散させてしまいます。

子供から大人への過渡期。
こういった感情が鬱憤として溜まってくるのは仕方ありません。

親や先生の前で良い子ぶるのもいいですが、正しい自己主張も必要です。

こういった感情は隠さずに発散しておくべきでしょう。

怖い幽霊が現れる夢

幽霊は基本的に怖いものです。
しかし、この夢は将来への不安、解決できない問題への恐れなど精神的に成熟できていない人に多く現れます。

幽霊は私たちが日常で抱く様々な困難や問題にすり替わって登場しています。

という事は日常生活に何の不安も心配事もなくなった時には夢の中に幽霊は現れなくなるとい事ですね。

あなたはまだ、人生経験上では未熟な存在なのです。

 

ただ、だからと言って恐る必要は何もありません。

とにかく余計な事は考えずに前に向かって前進する。
今はそれだけでいいのです。

経験を増やしていくことで、自分に自信がつき、不安も減っていきますよ。

人間は知らないことに不安を抱く生き物です。
ですから、人生経験が少ない内は不安に駈られるものなんですよ。

とにかくいろいろなことを経験して、経験値を増やしていきましょう。

ときには、人生経験豊富な人生の先輩に話を聞くのもいいですよ。
きっとこれからの将来のヒントになるような話をしてくれるはずです。

いろんなことを知って、力強く生きていきましょうね!

トイレの幽霊が怖い夢

学校ではトイレに幽霊が出るのが定番でした。
実はこの夢、あなたの健康運の低下を暗示するものなのです。

ただ、トイレがきれいな場合は運気アップで回復も期待されるでしょう。
お腹を壊しているとトイレを汚しかねません。

そんな予感が幽霊として現れるのかもしれませんね。

映画からも「トイレの幽霊は怖い。」というイメージを植え付けられました。

本体ならば綺麗で清潔なトイレならばそのような事はありません。
運気のいいはずのトイレが怖い場所にならないようにするためにもトイレはいつも綺麗にピカピカにしておきましょう。

幽霊に追いかけられる夢

幽霊に追いかけられるのは非常に怖い夢です。

強いストレスにさらされているという暗示です。
あなたはそこから逃れようともがいているのです。

現実が超多忙で時間に忙殺されている人が見やすい夢ですね。

また、自分の中の邪悪な考えに後ろめたい気持ちを持っている事も意味しています。

 

あなたが抱えているストレスの原因となる事や、コンプレックスの対象となっている事を解消していかないと、この夢からの解放は中々実現しないでしょう。

焦らずにゆっくりと向き合っていきましょう。
避けて通っていては、あなたのストレスは永遠に無くなりません。

怖い思いを消すためには、怖い思いを一瞬の間だけ味わえばいいのです。

忙しくても、必ず向き合う時間を作りましょう。
何よりもあなたの心身が一番大切です。

時間が作れたら早速作業に入ります。
あなたのネガティブな思いを徹底的に洗い出すのです。

いつもは見ないふりをしていることも、この時だけはしっかり見つめてください。

まとまった時間がどうしても取れないという人は、ネガティブな思いが沸き上がったときに書き留めておくといいです。

そして、ネガティブな思いを客観的に眺めてみて、自問自答してください。

「これはこんなに悩むべきことなのか」
「自分にはもっと良いところがないか」
「これはなんとか解決できそうじゃないか」

など、ひとつひとつつぶしていくといいですよ。

忙しさにかまけて、ネガティブな気持ちを放っておくと、どんどん大きくなってしまいます。
そして、いつか心に根を張ってしまうのです。

ですから、思いをさらけ出して、それについて考える時間を持つようにしましょう。

心が軽くなって、前向きに活動できるようになりますよ!

人に追いかけられる夢

人に追いかけられて恐怖を感じる夢を見ることもありますよね。

誰に追いかけられているかによって、解釈も変わってきます。
それぞれ説明していきますね!

知っている人に追いかけられる夢

知っている人に追いかけられる夢は、その人に対して後ろめたい気持ちがあるからです。

何か隠し事や嫌なことをしてしまったのではないですか?

そんなときは、正直になるほかないですよ!
気に病むくらい相手のことを思っているということですから。

関係が壊れることを気にしているのかもしれませんが、何もしないでいるほうが、悪化したりします。

謝るなら早めに謝りましょう。
お互いに大切に思っているなら、相手もきっと許してくれますから!

こういうことは時間を置かないほうがいいですよ!

知らない同性に追いかけられる夢

これは、あなたが精神的に不安定になっているという意味があります。

心配事があるのではないでしょうか?

一人で抱え込んでいても、苦しくなるだけで、なかなか解決しないです。

人に相談してみましょう。
もし、知人には相談しにくいのであれば、専門家に頼るのも手です。

専門家なら直接的な解決方法を教えてくれます。
お金や時間はかかるかもしれませんが、一気に解決できることもありますよ。

人に話すだけでも、気が楽になるかもしれません。
一人で重い荷物を背負うのはやめましょう。

知らない異性に追いかけられる夢

これはあなたが恋愛に対して不安を抱えているときに見ることがあります。

気になる人になかなか振り向いてもらえないのでしょうか?
そんなときは、アプローチ方法を変えてみるといいですよ。

ずっと同じ方法でアプローチしていても、同じ結果になるだけです。

デートに誘っても応じてもらえないなら、まずはグループで遊ぶ提案をしてみては?
それならOKということになるかもしれませんよね。

そこで距離を縮めるように努力すれば、道が開けますよ。

恋人に対して不満があるのであれば、きちんと話をしてみましょう。
恋人同士であっても、いつも以心伝心というわけにはいきません。

あなたがいつも我慢して笑っているのであれば、なかなか相手はあなたの不満に気づきませんよ。

お互いに腹を割って話す時間を作りましょう。
不安かもしれませんが、このままの状態でいても、いつかあなたの心は疲れてしまいます。

いい関係を作るためには、そういう時も必要ですよ!

以上、凶夢編の8パターンでした。

次は警告夢です。249554

怖い夢は警告夢?

骸骨の夢

骸骨の夢は不吉です。
あなたの目標や計画がとん挫する事を暗示しています。

また、自分が骸骨になる夢はあなたが疑心暗鬼に駆られている事を現すものです。

物事を進めていくにおいて、気持ちが前向きでどんなことでも従順に吸収しようとする気持ちと、あからさまに拒絶反応を示し、聞く耳を持たない姿勢とでは、帰ってくる結果が大きく変わってしまうであろう事は容易に想像できますよね。

骸骨はそんな、あなたの猜疑心や恐れ、不安の代理として夢に現れてくるのです。

急に現在の考え方を改めるのは難しいとは思いますが、まずは目の前のことから一つずつ、消去していく姿勢をみせていきましょう。

猜疑心がある人は、言葉を深読みする癖があります。
「本当はこう思ってるんじゃないか」などと、考えることで信用できなくなっていることがあるんです。
これは、自分の受け取り方が原因なんですよね。

もちろん過去に騙されたり、傷つけられたりした経験があるせいで疑り深くなっている人もいます。
ですが、いつもいつも人があなたを利用しようとしていると思うのは考えすぎです。

言葉をそのままストレートに受け取る訓練をしてみましょう。
褒められたら、素直に喜んで、「ありがとう」と言えばいいのです。

決して、「何か下心があるんじゃないか」なんて考えないでください。

こういう訓練をしていくと、根拠もなく疑う癖が抜けていき、何よりも心が軽くなります。

自分を守るための猜疑心があなたの心を蝕んでいますから、今度は自分のために人を信じる訓練をしてくださいね!

銃を突き付けられる、銃で撃たれる夢

この夢は女性が見た場合、男性への興味と恐れの強さを現します。

そして男性が見た場合は、自分の魅力のなさを痛感していることを暗示するものです。

女性がこの夢を見た場合はまだ、いいですよね。
これから始まろうとしている異性との新しい恋の展開ば待っているのですから。

逆に男性が見た場合は、ちょっと悲惨です。
自分自身に男としての魅力が欠けているという事を悟らせられたら大ショックになり事は間違いありません。

結局、この問題は自信のありなしに関わってくる問題になるでしょう。

男としての自信が常に身についているか。
この場合の自信とは、何事においてもくじけず、目標を必達しようとするする行動力のことを言います。

一度や二度の失敗でヘコんでいたのではこの先の長い人生を渡っていくことなどできません。

この夢を反省材料にして、どんどん攻めていく自分を見つけていきましょう。

まずは、自分の長所や得意分野に目を向けてみるといいですよ。

誰にでも褒められたら経験はあるでしょう。
そのときどのように褒められたのか思い出してみてください。

小さいときの記憶でもいいんです!

そして、そのイメージを自分で再確認するといいです。

得意なことをとことんやってみるといいですよ。
うまくできるイメージを反復しましょう。

もし、優しいと褒められたことがあるならば、人に優しくしましょう。
人に感謝されることで、セルフイメージが良くなっていきます。

そうすると、今度は不得意なことにも向き合ってみる自信が生まれます。

そうして、どんどん自信がつくようになりますよ。

自分を否定するのではなく、肯定するところから始めましょうね。

飛び降りる夢

これは仕事や学業の人間関係のトラブルで心身が疲弊している事を現しています。

世の中、自分の思い描いた生き方ややり方が叶わず、否定され打ちひしがされた状況に置かれることほど怖いものはありません。
人間が持っている自己実現意欲を摘み取られてしまっては、もうその人にとって生きていく理由も価値もわからなくなるでしょう。

まさしく夢の状況の通り、飛び降りて楽になりたい、と思ってしまうかもしれません。

しかし、そういう状況に足を踏み入れながらも必死にもがいて、カッコが悪くとも何とか生き抜いている人達の方が圧倒的に多いんですよね。

人間、生きていれば挫折もありますし絶望してしまうことも出てくるでしょう。
でも、人間の心の中には最後の最後まで希望が宿っているのです。

 

希望とは強く願ったり望んだりすれば必ずや叶う目標です。
どうぞ、悲観的にならずに楽観しましょう。

こんな夢を見たからと言って気にする必要もありません。
前を見ていれば次から次へと新しい刺激がやってきてくれます。

どうしようもなく、暗い気分になってしまうときは、過去の思い出に浸ってみましょう。

楽しかったとき、人に認められたとき、そういう瞬間があるはずです。

思い出すと笑顔だったときがたくさんありますよね。
辛くてもやり遂げて、達成感を味わったときもあるでしょう。

そういったことを思い出すと、いつもなんとかなってきたじゃないかと思い直すことができると思います。

こんなに人に認められながら、生きてきたということを思い出してください。

あなたを否定するのは一部の人で、それも一時的なことです。

いつも最終的には、うまくいっているから、あなたはここまで力強く生きてこられているんですよ!

根拠のある幽霊の夢

根拠のある幽霊とはあなたが信じている核から生じるもの。
それはあなたが誰の言葉より自分の言葉を信じ行動していることの現れです。

自分の道をまっすぐに信じているあなたは素晴らしい人のようです。

あなたは不断の努力によって今日の自分自身を手に入れたのでしょう。
後はあなたが組織の一員として頑張るのか、起業なりして独立独歩の道を歩むかです。

考え方が10年早い人間は、現状の世間の考え方とそりが合わなくなり、孤独に陥ってしまう傾向があります。

天才科学者だったニュートンも世間から評価されるようになったのは死後何十年も経ってからです。

天才音楽家達もそうでした。
既得権に阻まれて脚光を浴びるチャンスすら削ぎ落とされていました。

あなたの天才的な考えは十分評価されるものですが、その発動方法を間違えずに生かしてもらいたいと思います。

ホラー映画を観る夢

これは、体調を崩しそうなときに見る夢です。

最近、無理をしていませんか?
仕事や勉強のために、寝る間も食べる間も惜しんでいる人もいるかもしれませんね。

ですが、あなたが倒れたら本末転倒ですよね。

まずは、体が第一です。
この夢を見たら、すぐに休みを取りましょう。

一日でも一切仕事や勉強のことを考えずに、寝て食べてゆったり過ごしてみてください。

体力が戻ると、嘘のように仕事や勉強の効率があがります!
これまでより、スピードアップして物事を進めることができますよ。

以上、警告夢でした。

次は動物に襲われる怖い夢を夢占いしていきます。

動物に襲われる夢

人間や動物、または何かわからないけど襲われる夢というのは不安や恐れを抱いていたり、他にも立ちふさがる障害を暗示していることが多いと言われています。

確かに襲われる際に恐怖を感じるのは無理もありませんよね。

しかし、何に恐れているのかを把握しなくては対処しようもありません。

それならこの暗示を利用して恐怖の対象を明確にしてみましょう!

ライオン

ライオンと言えば立派なたてがみとどっしりと構えたあの風格。

百獣の王ですよね。
そう!まさに王様を意味しているんです。

一般的にはライオンが夢に出てくるときは心身ともに充実している時が多いんですよ。

ライオンが出てくる時は夢の中に可能性が秘められています。
要するに吉夢ですね。

こんなときこそ、いろいろなことに挑戦するといいですね!

今まで時間や気力がなくて始められなかったことを、始めてみてください。
重い腰さえ上げてしまえば、あとは楽しく続けられますよ。

でも、夢の印象が強すぎるときは、何か問題に巻き込まれる暗示なので要注意です!

権力や欲求に押しつぶされるなんて、暗示もあったりします。
ライオンのように威圧感や強大な力があって、怖い存在ですが、自分を見失わないように気をつけましょう。

詳しくはこちらで解説していますよ!

トラ

トラはライオンとほぼ同じくらいの強大な力を示しています。

しかし、ライオンとトラは夢の意味としては正反対の存在。
つまり負のエネルギーを表しているんですね。

トラは暴れまわっていませんでしたか?
そんな夢を見た時はあなた自身が対人関係に負の感情を持っているということです。

軽く表現しましたが、これ、ちょっと危険な状態なんです。

なぜなら、ストレス過度で爆発寸前なんですよ。
爆発前にストレス発散を心がけてくださいね。

一度人から離れて、一人の時間を過ごしてみるといいです。
誰にも邪魔されず、思いのままに好きなことをやってみましょうね。

SNSなどもこの日だけは、見るのをやめましょう。

今の状態では、嫌な受け取り方しかできませんからね。

少し人から離れて過ごすと、また自然と人と関わりたいと思うようになれます。
そういう気持ちになったら、きっといい感情が戻ってくるはずですよ!

 

ちなみに、トラの子供が出てきたら吉夢になります。

子供のトラを抱いていたり、手に入れたりする夢だと大切なものを手に入れるという暗示。
恋人なのかお金なのか、はたまた結婚されている方なら子供かもしれませんね。

あなたにとって大切なものとは何ですか?

プーさんのような可愛らしい熊なら恐怖は感じないのでHAPPYなんでしょうが…
夢に出てくる熊は母性の象徴なのです。

恐怖を伴わなければ母親から大事にされているということなんでしょうね。

しかし、リアルにヒグマとか出てきたらひきつって動けなくなってしまうのでは?
怖い感じを受けたなら、何か威圧的なものを表しています。

確かに大きな熊からにらまれたら威圧的なものを感じるはずですよね。

もし、家の中を怖い熊がうろついているなら、それは家庭内の母親の強さを示しているんです。

どうですか?
あなたのご家庭ではお父さんよりお母さんの方が強いですか?

個人の感想としては普段は母親の方が強い方が家庭円満って感じはしますけどね。

あまりに恐怖を感じたなら、もしかしたら、母親の過干渉が気にいらないなんてこともあるかもしれませんね。
そんな時はお母さんを安心させつつ、自分の意見を貫くということが大切です。

突っぱねるだけでは、関係が悪くなってしまいますからね。

もし新しいことを始めたいのに、反対されているなんて場合は、具体的な計画を話してみましょう。
母親の過干渉は子どものことを心配する気持ちからくるものです。

ちゃんと計画をして行動しているということが分かれば、お母さんも安心して見守ってくれますよ。

サメ

映画「ジョーズ」を見た後には夢に出てきそうですね(汗)

夢に出てくるサメは印象通りですよ。
恐怖だったり破壊だったり攻撃などの意味が込められているんです。

確かに歯形くっきりのサーフボードとか見ると恐怖を感じます。

サメに襲われる夢は、今まで必死に我慢して表に出してこなかったストレスが一気に爆発してしまうというギリギリのところを示しています。

たまには温泉に浸かってみてはいかがですか?

贅沢だと思わずにしっかりリフレッシュしてください。
心が壊れてしまっては元も子もないですからね。

ヘビ

あまりヘビと接点がなかった私なので、小さいヘビなら離れてみる程度くらいは我慢できます。

しかし、これが毒蛇だとわかった時点で事態は急変しますよね。
さらにとぐろなんて巻かれた日には、ジリジリと後ずさりするしかありません。

昔はヘビの抜け殻は金運が上がるなんて言われていましたが、今もそうなのでしょうか?

実は夢に出てくるヘビは、金運上昇の兆しや知力向上、または子孫繁栄など良い意味が多いのです。

しかし、その反面、一つの物に異様なほど執着したり、唆されるなどの要素も表しています。

なんか、両極端ですよね(汗)

 

例えば、ヘビが体に巻き付く夢は金運上昇を示すのですが、このヘビを無理やり振りほどいてしまうと、急に金銭的に苦しくなってしまったりするので要注意です。

気持ち悪くてもヘビは追い払うなということでしょうか。
確かに、古来より神として祀られている動物ではありますね。

また、ヘビにかまれる夢を見たときは、体調を崩す恐れがあります。
健康診断は定期的に受けましょう!

逆に、病気の人が脱皮するヘビの夢を見たら、回復の兆しを暗示していますよ。

ヘビが出てくる夢はよくもわるくも捉えられるので、注意深く観察してみてくださいね。

動物の夢はリンク先から詳しい意味を確認して下さいね^^

次は乗り物に関する怖い夢の意味を解説します。

事故に関する怖い夢

冒頭でタイタニック号の事故を夢で見て難を逃れたという話をしましたが、実際は事故に遭う夢が正夢になることはごくまれなんですよ。

あなたの中の不安や怠けてしまったという罪の意識が、事故に遭う夢を見させることが多いと言われています。

仮に事故に遭った夢を見たら、日ごろからやるべきことをきちんとこなして冷静に対処するように心がけてみましょう。

そうすれば、多少のトラブルは起きても大きな問題まで至ることはないですよ。

では、事故のシチュエーションで気になるポイントも押さえておきましょうね。

飛行機

飛行機の事故と言えば機体トラブルだったり、墜落、追撃、ハイジャックなどいろいろ思いつきますね。

しかし、飛行機と言えば空に思いをはせて人間が自力でできない浮力を手に入れ空を舞うというイメージです。

また、旅のツールでもありますね。

飛行機に乗ってどこまでも…
新しい土地ではどんなアドベンチャーが待っているんだろう?なんてワクワクしますよね。

まさに飛行機は行動力や冒険心を表しているんです。

 

順調なフライトなら前途洋々ですが、墜落してしまう夢今までの行動がとん挫してしまう、またはそれに対する失望などを暗示しています。

搭乗した飛行機が攻撃されてしまう夢は、周囲の人があなたへの不信感を抱いているかも。
謀反が起こる前に、心ない言動を改めるように気を付けてくださいね。

また、ハイジャックに遭遇する夢なら成り行き任せにした結果、自分の意に反する結果になってしまう暗示です。

ハイジャックなら恐怖はあるでしょうが少し時間が稼げるはず。
打開策を探し、無事着陸できるように対応すれば困難や障害は克服できますよ。

天候の良い日にあたり一面、青い海というのは気持ちよさそうですね。

しかし、海には魔物がすんでいます。
急に天候が変わったり、はしゃぎすぎて船から転落してしまったり…。

予想外の出来事が起こってしまったら、あなたはどうしますか?

大海を渡る船はあなたの人生や将来の象徴です。

 

タイタニックのように座礁したり、大きな船でなければ転覆する可能性もあるかもしれません。
このような夢はあなたの人生に大きな危機が待ち受けていることを暗示しています。

また、船べりから海に落ちる夢は、あなたの不甲斐なさからくるコンプレックスの現れです。

誰かに助けを求めてみましょう。
助けられる夢なら身近な人の助けでまわりに認められる暗示ですよ。

もし、船が空を飛ぶようなメルヘンな夢が見れたら運気は急上昇
船が空を飛んだら気持ちよさそうですよね~。

バイク

アメリカの荒野の一本道を風を切ってツーリング、憧れますね~。
もうどこへでも行けそうな気がしてきます(笑)

夢に出てくるバイクもイメージ的にはこんな感じです。
要するに、行動力の象徴なんですよ。

 

ですが、事故を起こしてしまう夢すべてが泡となって消えてしまうという暗示です。

転ぶ夢というのは危険な賭けや人生の綱渡りをしているときに見る夢です。
時として大きな賭けに出なければならないこともあるでしょう。

そんな時にバイクで転ぶ夢を見てしまったら、一度自分の立場を振り返ってみてくださいね。
なにか見落としに気づけるかもしれません。

また、バイクが故障してしまう夢なら要注意
計画通りに進まず、チャンスを逃してしまう恐れを暗示してます。

こちらも転ぶ夢同様、見落としがないかしつこいくらいに確認してください。

怖い夢の意味、いかがでしたか?

怖い夢なのに吉夢があるのは意外ですよね!

でも、やっぱり怖い夢をみたら不安。
絶対良いことなんて起こるはずない、なんて思ってませんか?

そんなことはありません!

怖い夢を見た後に開運する方法があるんです。

怖い夢から開運できる!?

怖い夢を見たあなたは様々なストレスやプレッシャー、不安、葛藤と戦っているようですね。

嫌な気分かもしれませんが、こういった夢を見た時はあなたがそれらに打ち勝つチャンスでもあるんです!

ぜひ、開運するために行動を起こしてみてください。
何をすればいいのか、お教えしますね!

・今の自分を客観視する
・自信を身に着ける
・周りの助けを借りる

まずは、自分を客観視することから始めてみましょう。

長所・短所ともに書き出してみるのがいいですね。

この時、注意してほしいのが、あらさがしをしないということ。
誰しも欠点があるのは当たり前で、細かいことまで考えだしたらキリがありません。

短所を見つけたら落ち込むのではなく、直すか他のことで補うようにすればいいと考えてください。
短所があるからもう終わりというわけではありませんからね!

そして、長所を認めてあげること。

これも誰にでもあると思います。

他の人に褒められたこともあるでしょう。
そこは誇りに思ってください。

どんなに些細なことでも、それが人や社会の役に立つんですから!

自分を客観視することで、今までコンプレックスに思っていたことが、意外と小さいことだと気づくこともあります。
直す術が見つかるかもしれませんし、何か他のことで補えばいいやと思えるかもしれませんよね。

それだけで、明日が明るく見えてくると思いますよ!

次は、自信を身につけるようにしてみてください。

一言で自信を身につけろと言われても、結構難しいですよね。
でも、必ず自信を身に着けられる方法がありますよ。

それは、小さな成功体験を重ねることです。

あまりに大きな目標を立ててしまうと、到達するまでに時間がかかって、挫折するなんてこともあります。
これが自信を失わせる要因になるんです。

反対に小さい目標を立てていって、それが成功していけばどんどん自信がついていきます。

自信がつけば、不安も減っていきますよ!

そして、最後に周りの助けを借りることを恥ずかしいと思わないでください。

全て一人でやり抜くというのは結構厳しいものです。

たまには人の助けを借りてみましょう。
そうすることで、成功への近道になったり、仲間ができたり、より良いものができたりすることもありますよね。

そうすれば、それがまた大きな自信になると思います。
不安やプレッシャーに打ち勝つ大きな力になりますよ!

周りの人に相談すること、人の話を聞くことを大切にすれば、自然とあなたに人の力が集まってきます。

人の力も借りて、自分をどんどん成長させていってくださいね!

最後に今回お伝えした内容を一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

まとめ

今回は怖い夢の意味を夢占いしてきました。
あなたの見た夢は吉夢でしたか?凶夢でしたか?

最後に夢の意味を振り返ってみましょう。

吉夢編

  • 自分が死ぬ夢=あらゆる運気の向上
  • 人に殺される夢=人が幸運を運ぶ
  • 自分の葬式の夢=人生の再スタート
  • 自分が殺人犯になる夢=問題解消が見えてくる
  • 親を殺す夢=自立のタイミング
  • ゴキブリを殺す、襲われる夢=ゴキブリはあなたのコンプレックス
  • 幽霊が現れて何もしない夢=運気アップの吉夢
  • 愛嬌のある幽霊が現れる夢=嬉しい出会いや物事の好転
  • 幽霊と話す夢=人間関係の向上
  • グロテスクな夢=仕事運、金運上昇

凶夢編

  • 暗闇の夢=不安やストレスの蓄積
  • 幽霊・悪霊に取り憑かれる夢=現実逃避
  • 巨大な虫、ゾンビ、幽霊に襲われる夢=気持ちが沈み、不安や恐怖に駆られている
  • 蜂に追われる夢=逃げられない恐怖
  • 幽霊が現れる夢=自由を認められない苛立ちや反抗心
  • 怖い幽霊が現れる夢=精神的発展途上
  • トイレの幽霊が怖い夢=健康運のダウン
  • 幽霊に追いかけられる夢=ストレスが溜まっている暗示
  • 人に追いかけられる夢
  • ・知っている人に追いかけられる夢=その人に後ろめたいことがある
    ・知らない同性に追いかけられる夢=精神的に不安定
    ・知らない異性に追いかけられる夢=恋愛に対して不安がある

警告夢

  • 骸骨の夢=絶望感にさいなまれる
  • 銃を突き付けられる、銃で撃たれる夢=女性の場合は異性への興味。男性が見た場合は自信喪失
  • 飛び降りる夢=ストレスフルな状態
  • 根拠のある幽霊の夢=早すぎた天才
  • ホラー映画を観る夢=体調を崩しそう

動物に襲われる怖い夢

  • ライオン=暗示に注視
  • トラ=負のエネルギー。ストレス発散を
  • 熊=母性の象徴、威圧的なもの
  • サメ=ストレス過度。温泉でリフレッシュを
  • ヘビ=金運上昇。もし噛まれる夢なら健康診断を

 

事故に関する怖い夢

  • 飛行機=アドベンチャーへの期待。ハイジャックなら打開策を探し、無事着陸できるように対処
  • 船=あなたの人生や将来に関する夢。誰かに助けを求めて
  • バイク=しつこいくらいに確認を

怖い夢というのは自分の心の弱い部分の裏返しという事がおぼろげに分かってきますね。

誰だって怖いものや苦手なものの一つや二つ、あります。
なのでそれらが夢に出てきたからといって、別に何も、おかしな事はないということなのです。

逆に怖い夢を見たならきっといい事が起こると信じて日々を送りましょう。

その方が気持ちもイキイキしてよりエネルギーが湧いてくるような感じになれますよ^^

他の怖い夢

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top