Read Article

夢占いゴキブリの夢の意味26選!すぐ対処しないとヤバイ?

ゴキブリが苦手なのは女子ばかりではありません。

ゴキブリが出ると自分はイスの上に乗って、奥さんにスリッパを差し出すダンナさんもいるとか。
(奥さんにスリッパでゴキブリをやっつけろという意味のようです(笑))

そんな誰もが恐れる嫌われ者のゴキブリ。

こんなものが夢に出た日には嫌な気分で目が覚めることでしょう。

しかし、これもあなたに何かを伝えるために登場するのです。

さて、その意味とはなんなのでしょうか?
そこで今回はこのゴキブリの夢の意味を以下26パターンで夢占いして行きます。

  • ゴキブリになる夢
  • ゴキブリが逃げる夢
  • ゴキブリが飛んでくる夢
  • ゴキブリが追いかけてくる夢
  • 大きなゴキブリに怖がっている夢
  • 大きなゴキブリと闘って勝つ夢
  • 小さいゴキブリの夢
  • ゴキブリがたくさん出てくる夢
  • ゴキブリを食べる夢
  • ゴキブリがいても平気な夢
  • 自分がゴキブリをペットにしている夢
  • 知人がゴキブリをペットにしている夢
  • ゴキブリが噛みつく夢
  • ゴキブリを掃除機で吸い込む夢
  • 殺虫剤でゴキブリをやっつける夢
  • 叩いてゴキブリをやっつける夢
  • ゴキブリと友達になる夢
  • ゴキブリを逃がしてあげる夢
  • ゴキブリから逃げる夢
  • ゴキブリがうずくまっている夢
  • 白いゴキブリの夢
  • 死んでいるゴキブリの夢
  • 大量のゴキブリの死骸の夢
  • ゴキブリを捕まえる夢
  • ゴキブリの卵の夢
  • ゴキブリを踏む夢

それでは順に夢の意味を占って行きましょう。

こちら私の師匠のベストセラー本です。
    ※私のように好きなことをブログに書いて30万円くらい欲しい方は必見です♪
 ↓ ↓ ↓

ゴキブリの夢の意味〜基本〜

ゴキブリは見るだけでも嫌なもの。
そこからゴキブリの夢はあなたが目にしたくないものの象徴ということになっています。

その代表はコンプレックス。

容姿や能力で自信のないものの事です。
また、
思い出したくないトラウマのような記憶。

認めたくない自身の感情。
なども現します。

あるいは繁殖力の高いことから、生命力の強さを現すこともあります。

夢占いでゴキブリはこんな意味があるんですね。
それでは、次はあなたがゴキブリの夢を見た理由を解説していきますね。

理由がわかると、ちょっと安心できますよね。
ゆめ占いへの理解も深まりますよ!

あなたがゴキブリの夢を見た理由

あなたがゴキブリの夢を見た理由は、コンプレックスと対峙する事態に陥っているからです。

もしくは、苦手な人とどうしても向き合わなければいけない時期に来ています。

こう聞くと、すごく不安になると思いますが、誰しもいつかはそういう時がくるものです!
一生避けて通るということはできないんですよね。

ゴキブリを目撃して、その後行方が分からなくなると、恐怖が増しませんか?
この家のどこかに潜んでいるんだと思うと、震えてしまいますよね!

それと同じように、コンプレックスや苦手な人物は、いつもあなたの心の片隅にいます。
そして、あなたに見えない恐怖を与えるんですよ。

ですから、早いうちに向き合っておいたほうがストレスを受ける時間は減る可能性がありますよ。

そして、コンプレックスや苦手な人に向き合わなければならないとき、どんな行動を取るのか。
そこにあなたの今後の運命が関わってきます。

ゴキブリが出たとき、逃げるだけでは、先ほどのように行方が分からなくなって、不安が増すだけです。
そうしている間に、ゴキブリはどんどん増えていってしまうかもしれませんよね。
(絶対いやですねっ!!!)

コンプレックスも同じこと。

逃げて放置していても、どうにかなるものではありません。

それどころか、行動を起こさないことで、苦手意識は強まっていきます。
向き合えない自分に対して、苛立ちも覚えることでしょう。

知らず知らずの内に、不安やストレスは大きくなってしまいますよ!

ゴキブリの凶夢や警告夢を見たのならば、そんな事態を避けようと、潜在意識からあなたに強いメッセージが送られているんです。

逃げ腰ならば、恐怖に打ち勝ち向き合う努力をしてみましょう。
敵は案外簡単に攻略できるかもしれませんよ!

ゴキブリの吉夢を見たあなたは、きっとコンプレックスに気づいて一生懸命向き合おうとしているところなんだと思います。

苦手な人とも適度な距離で上手く付き合えるように模索しているのではありませんか?

そんなあなたの努力を潜在意識は知っています。
そして、もう一息で克服できるからがんばれ、とエールを送っているのだと思います。

もうひとがんばりですから、がんばってください!

ゴキブリの夢は気色が悪いですが、今後のあなたの人生を良くするための試練だと思って、前向きに受け取ってくださいね。

ゴキブリの夢と妊娠の関係

ゴキブリと妊娠に関係があるなんて到底思えない…という人もいるでしょう。

でも、ゴキブリの夢と妊娠は関係があるという噂もあるんです。

それはなぜかというと、ゴキブリが生命力、繁殖力の強さを表すからです。

ゴキブリの夢を見たら、必ず妊娠を表すというわけではありませんが、ゴキブリの夢には吉夢を表すものもたくさんあります。

特にコンプレックスや問題を乗り越えるという夢が多いのが、ゴキブリの夢。
妊娠する前に何か問題が立ちはだかっているのなら、それが解消していくという意味も表しているかもしれません。

詳しくは、この後の夢占いをご覧ください!
あなたが見た夢のシチュエーションから、今後の運気が占えますよ!

毎日のようにゴキブリの夢を見る場合は…

毎日のようにゴキブリの夢をみたら、すごく不愉快ですよね…。
もしかして家に大量に潜んでいるのではないかと、ぞっとしてしまいます。

ですが、これはそういう暗示というわけではなく、あなたのコンプレックスと関係しているのでしょう。

あなたは今まさにコンプレックスと向き合い、悩み、戦っている最中なのだと思います。

もしくは、逃げまどっているとか…。

いずれにしても、コンプレックスに苛まれている状態といえるでしょう。

ゴキブリの夢なんて見たくありませんよね。
見なくなるためには、コンプレックスを乗り越える必要があります。

夢占いを見ていただければ、その乗り越え方も紹介していますので、お役に立てるかと思います。

あなたが見たゴキブリの夢を思い出して、詳しい夢の意味を夢占いから導きだしてみてください。

コンプレックスを乗り越えれば、きっとゴキブリの夢は見なくなりますよ!
大変ですが、一緒にがんばりましょう!

あなたが見たゴキブリの夢の吉凶が気になりますね。

それではここからパターン別の占いを進めて行きます。

ゴキブリになる夢

これはゴキブリを見るよりへこむ夢ではないでしょうか?

こんな嫌な夢は凶夢というより警告夢といえます。
近いうちに問題が発生します。

しかしそれはあなたが原因を作る可能性が高いのです。
それを回避させようと夢がゴキブリの姿のあなたを登場させました。

最近のあなたはどこか調子に乗っているところがありませんか?
あなたが得意になっている冗談も、本当はみんな嫌がっているのかもしれません。

最近の行動をふり返って冷静に眺めてみましょう。

そして、トラブルの元になるような事を見つけたらすみやかに善処して下さいね。

周りの人に迷惑をかけているかどうかは、相手の反応に注意を向けていればわかります。

なんとなく避けられているとか、目を合わせてくれないとか。
あなたが話をしたときに、本当に相手は笑っていますか?

いわゆる失笑とか、目が笑っていないとかいうことはないでしょうか。

今までは、特に相手の反応を見ずに、自分が気持ちよくなるような話し方をしていたかもしれませんね。
これからは相手と一緒にコミュニケーションを楽しみましょう。

そうすれば、大きなトラブルになることはありません。

コミュニケーションは相手あってのものです。
相手も心地よいコミュニケーションを心掛けましょう。

ゴキブリが逃げる夢

ゴキブリは足が速いので逃げられることもしばしばです。

何とかしたいのにゴキブリが逃げてしまうのは凶夢です。

あなたを悩ましている問題が一向に解決しそうにありません。

あなたにとってその問題は表面化したくないものではありませんか?
できれば人に知られずに解決したいことのようです。

しかし、夢はその方法では解決ができないと言っていることになります。
時間をかけると問題が大きくなる可能性もあります。

信頼のおける人にぜひ相談して下さい。

今のあなたには思いつかないアイデアを出してくれるでしょう。
助けになる人を紹介してくれるかもしれませんよ。

ここはプライドを捨てて、早く相談してくださいね。

もし、どうしても知人に知られたくないのであれば、専門機関に相談しましょう。
守秘義務がありますから、赤裸々に話をすることができるかもしれませんよ。

そうして早く元気なあなたに戻りましょう。

ゴキブリが飛んでくる夢

ゴキブリを追いかけたら飛んで来た!
なんてギョッとした経験をした人も多いのでは?

まさかゴキブリが飛ぶなんて~~・・ですよね(^^;)
そしてこれもやはり凶夢です。

あなたが嫌いな人から告白されるかもしれません。

好きでもない人からの告白は困りもの。
あなたが優しい人であればあるほどあなたは悩むことになります。

こんな夢を見た時は嫌いな人との距離を普段より大きくとりましょう。
全ての人に優しいあなたは勘違いされやすいようです。

ここはきっちり線を引いた対応をしましょう。

誰にでも好かれる必要はないんですよ!
というと、なんだか常識外れのように感じるかもしれませんね。

でも、そもそもみんなに好かれることは難しいですし、あなたが一緒にいて不愉快になる人に好かれても疲れるだけでしょう。

そういう人たちとは、程よい距離を保つことが大切です。
極端に嫌われず、でも近づかれることのない距離を測りましょう。

これも人間関係を円滑にするための処世術です。
覚えておきましょう!

あなたの態度がはっきりとしていれば、相手も察して近づいてくることはなくなりますよ。

ゴキブリが追いかけてくる夢

現実では普通ゴキブリは逃げるものです。

そんなゴキブリがあなたを追いかけるのはなんと吉夢です!

ゴキブリから逃げ切る夢ならなおさら運気アップです。

このゴキブリはあなたのコンプレックスを現します。
そのコンプレックスから逃げ切るのは、コンプレックスを乗り越えるということ。

やりましたね!

でも逃げ切れない時は?

大丈夫です。

あなたに降りかかっている難問に強力な助っ人が現れるという暗示です。
ゴキブリも凶夢ばかりではないということですね(^.^)

Sponsored Links

大きなゴキブリに怖がっている夢

黒々とした大きなゴキブリは実際でもこわいもの。
現実となんら変わらないようなこの夢には注意が必要のようです。

あなたのコンプレックスを知っている人から、そのコンプレックスを責められるかもしれません。
あなたにとっての弱点を攻撃されることはとてもつらいこと。

体の大小など、変えられないものへの攻撃はただのいじめです。
だからそんなものはスル―しましょう。

しかし、性格や能力などへの言葉の攻撃はあなたへの応援に変えることができます。

厳しい言動の中にはコンプレックスを克服するヒントがあるものです。

勇気を出してその言葉を受け取り、コンプレックス解消に役立てて下さい(^O^)

コンプレックスを解消するには、コンプレックスを感情的に捉えないこと。
もっと建設的に考えましょう。

感情的に捉えると、とたんにネガティブな気持ちに巻き込まれて冷静になれなくなります。

嫌だとか、他の人にどう思われるんだろうとか、そういうことは一旦置いておいてください。

これを直すには何をすればいいか、具体的にいくつかあげて、実際に取り組んでみる。
これでいいんです!

相手に言われたことを感情的に捉えず、アドバイスをもらったと思って、前向きに捉えてみましょう。

大きなゴキブリと闘って勝つ夢

これはあなたがゴキブリの象徴、コンプレックスと闘おうとしていることを現す夢です。

夢の中で大きなゴキブリに勝利するのはそのコンプレックスに打ち勝つというしるし。
また、積極的になっているので運気は上昇しています。

挑戦したいこと、または競争することにはいい結果が出ます。
スキルアップを目指している人はこのチャンスをうまく利用して下さい。

また、虫が好かない相手との競争には勝利が期待できるでしょう。

でも、勝利を手にした後でも謙虚を心掛けて下さい。

自信がついてからといって、横柄な態度になってしまうと、一気に運気は下がってしまいます。
周りの人に嫌な思いをさせることを、幸運は嫌います。

勝利したのなら、周りの人に感謝したり、お礼をするくらいでないといけません。
必ず支えてくれている人がいるはずですから。

ちゃんと周りの人に感謝ができれば、評価が上がってますます運気もいい方向に流れますよ(^_-)-☆

自分の行動をコントロールして、ますます運を味方につけましょう!

小さいゴキブリの夢

ゴキブリには黒々とした大きなゴキブリもいれば、茶色の小さなゴキブリもいます。

この夢のゴキブリはそんな小さなゴキブリが現れる夢です。
コンプレックスの象徴でもあるゴキブリが小さいんですね。

それはあなたがこれまで努力した結果、コンプレックスが気にならなくなってきた。
そんなしるしともいえます。

また、隠しておきたいと思っていた問題がどうでもよくなったのかもしれません。
これはあなたがおとなへと成長した証でもあります。

レベルアップしたあなたは自信がつき、運気もこれから上昇すること間違いなしですよ(^O^)

コンプレックスというのは、つまりは短所ですね。

短所というのは誰にでもあります。
完璧そうに見える人にでも、その人にしかわからない短所・コンプレックスもあるものです。

でもこれは、本人の受け取り方次第。

「短所なんてあって当たり前。私にはこんな長所もある!」
「短所も捉え方を変えれば長所だ!」

そんな受け取り方のできる人は、幸せでいられます。

あなたもそんな受け取り方ができつつある、ということではないでしょうか。
それはあなたが幸せになるための入り口と言えます。

そういう風になれた自分を称えてあげてくださいね!

夢占いゴキブリがたくさん出てくる夢

部屋にゴキブリがたくさん出たら悲鳴ものです。
どうしようもありません。

そんな怖い夢は残念ながら凶夢です。
難問が次々に降りかかる暗示があります。

あなたが隠していたかった問題が明るみにでるかもしれません。

その時は非難を受ける事になるかも(=_=)

しかし、ピンチはチャンスと言います。
ここはそのピンチを難問を打開するきっかけにしましょう。
全てをさらけ出した方が好感が持てるということもあります。

ここはゴキブリの生命力をもらう気力で難問に突き進んで下さい!

あなたが隠しておきたかった問題は、きっと隠したままでは、一生解決できない問題だったのかもしれませんよ。

最初はその問題のことで非難を受けるかもしれませんが、明るみに出たことで、協力者が現れる可能性があります。
その時は素直に協力をお願いしましょう。

協力してもらうときは、詳細をちゃんと伝えてくださいね。
この期に及んで隠し事のないように!

ここで隠し事をすれば、協力者も去ってしまいます。

問題は解決しないし、大切な人も去って行ってしまうという悲劇に見舞われるかもしれません。

さらけ出す覚悟で構えておいてくださいね。

ゴキブリを食べる夢

まさかのゴキブリを食べる夢!

想像しただけでもうわーですね。

でも実はこれは大吉夢です。

ゴキブリはあなたが目を逸らしたいものの象徴でした。
それを食べるのは、それを征服するという意味です。

イヤだったコンプレックスや自分の感情を克服できるということですね。

これはすばらしいことです。

それはあなたが人としてひとつ成長したというしるしだからです!

これをステップにこれからもますますすてきな大人になって下さい(^O^)

自分の嫌な感情を拭いされたなら、人にも優しくできると思います。
今度はぜひ、人の相談にも積極的に乗ってあげてください。

悩んでいる様子の人がいれば、声をかけてあげてくださいね。

声をかけてもらえただけでも、相手は救われます。
話を聞いてもらえれば、心が軽くなるはずです。

あなたの存在ひとつで、相手は心強くなれるのです。

自分のコンプレックスを克服できたら、今度は人の役に立てるようになりましょう。
そうすれば、あなたは人にも憧れられる大人になれますよ!

ゴキブリがいても平気な夢

ゴキブリが出てきても何とも思わない夢です。

これはあなたが物事に動じないというしるし。

つまりあなたには今確固たる自信があるということです。

自信がある時は冷静でいられます。
仕事においても恋愛においても、平常心が持てるということです。
いい状態を維持することができるでしょう。

あんまり平穏無事だとおもしろくないって?

だからと言ってこんな時でも危険を冒すことはやめて下さい。
日々の生活にアクセントをつけたいなら、みんなが笑顔になる方法を考えましょう。

今のあなたならきっといいアイデアが浮かぶはずですよ☆

自分がゴキブリをペットにしている夢

毛の生えたペットは嫌いと、爬虫類や虫をペットとして飼っている人もいます。
しかし、ゴキブリはペットとしていかがなものでしょうか?

これも夢ならではのことですね。

でも、こうした「飼う」ということは、「飼いならしている」ということになります。

それはあなたがゴキブリをコントロールしているというしるし。
つまりコンプレックスも上手に受け入れて、それを自分の持ち味に変えているようです。

また、苦手な人が職場にいても上手く関係を作ることができます。

感情のコントロールができるという事はとてもすばらしいことです。

その能力はこの先もあなたをどんどん成長させることでしょう。

コンプレックスや苦手な人はなかなか目の前から完全にいなくなることはありません。
ですから、感情をコントロールできることは重要です。

苦手な人とは、思い切って仲良くしてみるのが一つの手ですよ!

ここからは私の体験談ですが、私にも苦手な先輩がいました。
ですが、その人はプロジェクトのリーダーのような立場でしたから、避けては通れません(-_-;)

毎日憂鬱で、たまにその人が休んだりしているとほっとしたものです(笑)

でも、席が近くなったことをきっかけによく話すようになったんです!
意図していたわけではありませんでしたが、よく話すようになって、格段に作業がしやすくなったんですよね!

その人も、私に相談してくれるようになって、最後には仲のいい先輩になりましたよ。

苦手な人と距離を取ってしまうのも、ひとつですが、もし避けて通れない存在なら仲良くする努力もしてみるといいです。

どうしても馬が合わないならしょうがないですが、実は知らないだけで共通点があるかもしれません。

感情をコントロールできるあなたなら、きっと上手に仲良くなることができるでしょう。

楽しく乗り越えられるといいですね!

知人がゴキブリをペットにしている夢

「ちょっとあんた、そんなことやめなさいよお」
なんて思わず言ってしまいそうな夢です。

こんなふうにあなたが思うなら、これは注意喚起の夢です。

夢の中に出て来た知人の事をあなたがよく思っていない暗示になります。
考え方について行けないなど、知人に嫌悪感がつのりそうです。

しかし、価値観は人それぞれ。

あなたに強い影響がない場合は人の価値観については首を突っ込まない方がいいですね。

「そういう人もいるんだ」とあなたの懐を広くする材料にしてしまいましょう。

逆に言うと、あなたの価値観だって他の人からみたら、かなり独自の感覚かもしれませんからね。

いろんな価値観の人がいるからこそ、この世の中は上手く回るのです。
もし、あなたが何か問題を抱えていて、それがなかなか解決しないなら、一度価値観の違う人に話をしてみてください。

もしかしたら、あなたではまったく思いつかなかったアドバイスをくれるかもしませんよ!

同じ出来事でもとらえ方次第で、全く違う解決方法が存在するものです。

価値観が違うからと言って、自分と同じ価値観に矯正しようとしたり、排除しようとしたりするのは、もったいないことです。

そこから学ぶくらいの気持ちでいると、自分の価値観が広がって楽しいと思いますよ!

ゴキブリが噛みつく夢

ゴキブリは噛むのでしょうか?

触るのも嫌なのに噛まれたりしたら青くなってしまいそう~!

これは気の滅入りそうな凶夢です。
あなたが苦手と思っている人との間でトラブルが発生しそうです。

苦手な人とは距離をおきたいものですが、仕事などでそうはいかない場合もあります。

こんな時はなるべく感情を入れないようにつきあいましょう。
仕事なら仕事と割り切って、気になる言葉は右から左へ流すようにして乗り切って下さい。

ご近所付き合いもこれと同じです。

深い話には入らないで必要なことだけきちんとしておきましょう。

苦手な人との仕事はやる気が出ないでしょうが、これこそ気合を入れて抜かりなくがんばりましょう。

苦手な人にミスを指摘されるのって、何倍も悔しくありませんか?

相手に有無を言わせない仕事ぶりを見せれば、褒められることはあっても指摘をされることはありません。
あなたのストレスは減るんです!

余計なストレスを溜めたり、相手に見くびられないためにも、仕事はしっかり丁寧にこなしましょう。

もしかしたら、苦手な人もあなたを評価してくれるかもしれませんよ。

ゴキブリを掃除機で吸い込む夢

掃除中にゴキブリが出てきて思わず掃除機で吸い込んじゃった!

なんてこともおこるものですね。

しかし、この状況を夢で見た時は注意して下さい。

掃除機の吸い込む速さは驚くものがあります。

そんなふうに嫌だと思っていることが消えてなくなったらいいのに・・
あなたの中でこんな思いが募っているようです。

あなたの嫌なこととはなんでしょうか?

魔法使いでもない限り問題を瞬時に消す方法はありません。
後回しにするほど問題は厄介になってしまいます。

気持ちを強く持って問題に取り掛かりましょう。

どうしても向き合うのが辛い時には、一旦人に話してしまうのも手です。
協力を得られればラッキーですし、話を聞いてもらえるだけでも気持ちは楽になりますよね。

もしくは、やる気の出る本や映画などを鑑賞するのもいいですよ。
簡単なことですが、これだけでも気持ちは切り替わります。

人間って結構簡単なものですよね(笑)

ともかく、今のまま嫌な気持ちに支配されていても、解決への行動は起こせないでしょう。

気持ちを切り替える方法を考えて、前向きさを取り戻してくださいね!

殺虫剤でゴキブリをやっつける夢

ゴキブリが出た!殺虫剤!

ということで殺虫剤を常備している家庭も多いでしょう。

この殺虫剤でゴキブリを退治する夢はあなたの積極性を現しています。
自分のコンプレックスに対して前向きに何とかしようとしているのです。

それも殺虫剤という具体的な武器が出ています。

あなたはコンプレックスを乗り越える方法をもう考え付いているのかもしれません。
後はスプレーをするだけ、つまり行動に移すだけですね。

その積極的な姿勢はきっと他の人のお手本にもなりますよ!

もし腰が重くて実行に移せないという人は、簡単なことをひとつだけやってみてください。

人間はなかなかエンジンがかからないときもあります。
でも、簡単な作業でもやり始めれば勢いがつくものです。

何から始めるか紙に書き出してみるのもいいでしょう。

やることをひとつひとつ書き出して明確にすると、何から手をつければいいかわかると思います。

そうやって小さな起爆剤となる簡単な部分から手をつけてみましょう。
勢いづけば、いつの間にかやろうと思っていたことをあっというまに片付けられますよ!

叩いてゴキブリをやっつける夢

ゴキブリを叩く時はなぜかスリッパが定番のようです。
でも考えてみたら、スリッパが被害を受けて後始末が大変そうです。

夢ではスリッパとは限りませんが、これはゴキブリを退治する強い意志が現れている夢です。

つまり、あなたが自分のコンプレックスに対して強い姿勢で挑もうとしているということ。

なんとか直したい、克服したい!
その意気ごみが重要です。

夢の中でゴキブリを見事叩いて退治できたなら、あなたはまもなくコンプレックスにも勝利するでしょう。

そんなあなたの勇姿を見て、うちのゴキブリも退治して!なんてお願いをされるかも。

現実にそう言われたら嫌ですね…。

いや、実際にゴキブリのことを頼まれるわけではありませんよ。

これは、つまりコンプレックスについて相談されるかもということです。
そんなときは、相談に乗ってあげてください。

今のあなたなら良いアドバイスができるでしょう。

あなたの言葉に励まされる人がいるなんて、なんか素敵ですよね!

ゴキブリと友達になる夢

なんだかアニメのような話ですね。

でも、こうしたゴキブリに嫌悪感を持たない夢は吉夢です。

あなたに怖いものはない。

そんなふうにパワーが備わっている暗示があります。

これまで力不足でできなかった仕事も難なくこなせそうです。

あなたは小さな努力でもコツコツ続けて来たので、力がきちんと身に付いたのでしょう。
このパワーは付け焼刃ではないので、あらゆる場面で応用が利きます。

今までやったことのない仕事もしり込みせず引き受けてみて下さい。

期待以上の結果にまわりも驚くことになるでしょう。

ゴキブリを逃がしてあげる夢

一度はつかまえたゴキブリを逃がしてあげる夢は運気をあげることのできる夢です。
動物愛護の観点からというわけではありません。

これはあなたへの「今まで押し殺してきたものを解放するべき」という警告のひとつです。

コンプレックスをカミングアウトしたら楽になったという人は大勢います。

心の中で悩んでいた気持ちは実は周りの人も感じているよくあることだったりします。

私のような何もできない人間はいない方がいいんだ・・

こうした思いはけっこう誰でも持つものです。
もちろんあなたの存在を知らない人にはあなたの価値はわかりません。

でも、あなたの周りの人にとってはあなたはかけがえのない人です。
そんな話をたくさんの人としてみましょう。

つらかったことも、分かり合える喜びも手に入れられますから☆

ゴキブリから逃げる夢

ゴキブリが出たらとにかく逃げるしかない!

そんなふうに思っている人も多いかもしれません。

ゴキブリはあなたのコンプレックス。

この夢を見たあなたは今コンプレックスから逃げ回っているのです。

あがり症なのにプレゼンを任されたのでしょうか?
それでなんとかこの場から逃れることはできないかと思っているのかもしれません。

しかし任されたのはあなたの力が認められたしるしです。
まずは自分の力を信じることから始めましょう。

あがり症はあなたが思い込んでいるだけ、ということもあるんですよ。

ゴキブリに話を戻しますが、ゴキブリが出たといって逃げても、姿が見えなくなったら見えなくなったで怖くないですか?

どこかには潜んでいるので、またいつ出くわすのだろうと恐怖でたまりません。
寝ている間に耳元に現れたら…なんて想像したら眠れなくなりますよね。

コンプレックスだって同じこと。
やつらは逃げても逃げても現れます。

だったら向き合ってやっつけたほうがストレスは一瞬で済みますよ。

あがり症でプレゼン、嫌でしょう。

でもやってしまえば、スッキリするはず。
達成感もあるでしょう。

結果がよければなお良し!

あらゆる準備をして、イメージトレーニングを何度もするのが一番です。

アスリートの方たちも本番で力を発揮するためにイメージトレーニングをしているようですよ。
アスリートだって緊張はしますからね。

コンプレックスと向き合うのは嫌ですが、真剣に向き合うと自分が大きく成長できますよ。

ゴキブリがうずくまっている夢

怖いと思っていたゴキブリがうずくまって動かない・・

こんな夢は大吉夢です。

今まであなたを悩ませていたコンプレックスが解消しそうです。
また、苦手だった人ととの関係がよくなることもあります。

ちょっとしたきっかけで、その人があなたと同じ趣味なことを発見するかもしれません。

コンプレックスや苦手な人がいなくなったなら、あなたは百人力。

この先に起きることはうまくいくことまちがいなしです。
そして、毎日が穏やかに元気に過ごせるでしょう。

さらに吉報の届く暗示もあるのでばっちり期待していてくださいね(^O^)

これはまさにあなたに自信がついたことの表れでしょう。

自信がついたから、なんでもどんとこいという状態です。

今までは新しい仕事をもらったとき、いやだなという気持ちが強かったかもしれませんが、今は違います。
新しいことにチャレンジできる、力を試せるとウキウキすることでしょう。

あなたに届く吉報とは、もしかしたら今までとなんら変わりない知らせなのかもしれません。

でもあなたの受け取り方が違うから、吉報になるのです。

そんなあなたは、今後幸せと思えることが増えます。
あなたが幸せを受け取る力を手にしたからですよ!

白いゴキブリ夢

黒いゴキブリと相反する白いゴキブリが出てきたら、吉夢です!

黒いゴキブリはコンプレックスを意味しますが、白いゴキブリはあなたの理想が手に入る暗示なんですよ。

誰しも理想の自分というものが存在するでしょう。
そんな理想の自分に近づけるということなんですね。

こういうことはやはり偶然やラッキーでなんとかなるものではありません。

あなたの努力があってこそです。

今まで努力されてきたからこそ、こういう結果になったんですよ!

ぜひ、過去の日記や写真などを見ながら振り返ってみてください。
自分が成長していることを実感できるはずです。

そして、新たな目標を立ててみましょう。

ここまで成長できたあなたなら、新しい目標にもきっと届くはず。

そうやってどんどん理想の自分になっていけますよ!

目標が達成できたら、自分にご褒美をあげることもお忘れなく☆

死んでいるゴキブリの夢

すでに死んでいるゴキブリの夢は問題やコンプレックスが消えたことを意味します。
さらに夢占いで死は「再生・再スタート」を表しますから、新しいスタートを切れるということです。

新しい気持ちで新しいスタートを切れるなんていいですね!

今までなんとなく実行せずにいたことも、思い切ってスタートさせてみましょう。

私にはできっこないと思っていたのは、思い込みかもしれません。
今のあなたには良いスタートを切れる力が備わっているようですよ!

大人になると”できないこと探し”をしがちです。

「これは〇〇だからできない」
「こっちを選択してもやっぱりできっこない」

そうやって自分の世界を狭めてしまいます。

できない理由を探していては、きりがありません。
それは危険に合わずに済む処世術とも言えますが、段々自分の世界がつまらないものになっていることに気づくでしょう。

今のあなたは「できない理由」が限りなく少なくなっています。

こんなときこそ、新しい世界に踏み出してみましょう!
新しい世界はきっとワクワクの連続ですよ!

大量のゴキブリの死骸の夢

考えただけでぞわっとしますね(-_-;)

でもこれは吉夢ですよ!

ゴキブリの死骸は解決した問題を表します。
それが大量にあって、あなたは眺めているわけです。

あなたは過去の問題からいろんなことを学べます。

過去の問題は忘れてしまうことがほとんどですが、実は学んで今後の糧にできることがたくさん詰まっているんですよね。
いい教科書になるわけです。

嫌だった問題を思い出すのは辛いかもしれませんが、教科書だと思って振り返ってみましょう。

どのように解決していったのかを振り返ると、あなたの経験値になりますよ。

しかもそれはあなたが実際に体験したことですので、ただ聞いただけの話よりも、しっかり覚えていると思います。

どうせ嫌な思いをしたなら、それだけに留めるのは損です!
自分の糧にしてしまいましょう!

あなたの人生がゆたかになりますよ。

ゴキブリを捕まえる夢

ゴキブリを捕まえる夢は自分の欠点を見直す時期という意味です。

あくまで捕まえただけで、まだ死んではいません。
まだきちんと向き合えていないということです。

欠点と向き合うのは、嫌ですよね。
でも、逃げていても一生欠点に付きまとわれてしまいます。

ここで、勇気を出して向き合ってみましょう!

欠点はいくつもある場合が多いと思いますが、一気に全部に向き合おうとすると、疲れてしまいます。
一つずつ着実に向き合っていくのがいいですよ。

一つでも克服できれば、モチベーションも上がります。

克服法はあらゆる手段で見つけましょう。
自分で思いつけばいいですが、なかなかうまくいかないこともありますよね。

そんなときにはネットや本などを調べてみるといいですよ!

同じことで悩んでいる人はたくさんいます。

そういった人たちが実践して効果のあった方法を紹介しているページはたくさんありますからね!

物は試し。
ぜひ実践してみてください!

ゴキブリの卵の夢

ゴキブリの卵は新たな悩みの象徴です。

残念ながら新たに悩みが生まれそう。

でも、あなたにもいろいろな経験があるはず。
その経験をもとに、解決していくことも可能だと思います。

いまはまだ悩みも卵の状態です。

これが孵化すると大変!!
大きな問題に発展してしまいます。

そうなる前に、早く向き合って解決していきましょう。

嫌だからといって放っておくと、大変なことになりますよ。

とにかく早く解決に着手してくださいね!

早く解決するためには、人の手を借りることも考えましょう。
自分よりもいい解決方法を持っていそうな人に相談してみてもOKですよ。

一番早く解決できそうな方法を探してみましょう。

ゴキブリを踏む夢

ゴキブリを踏む夢は足にかなりの違和感がありそうですよね。

コンプレックス解消に取り組むものの、四苦八苦するという暗示ですよ。

コンプレックスに向き合う気持ちはいいのですが、方法が間違っている可能性があります。

独自の方法で解決しようとしていませんか?
他の人の意見を取り入れてみるといいかもしれませんね。

誰かに相談してもいいですし、本やネットで調べてみてもいいと思います。

自分がやっているより、もっといいやり方があるかもしれません。

自分のやり方にこだわらず、柔軟にいろんな方法を取り入れてみてください。
そうすれば、きっと思ったよりすんなりコンプレックスを解消できるでしょう!

はやくすっきりできる日が来るといいですね!

以上ゴキブリの夢26パターンの占いでした。

 
ゴキブリの夢は起きたときにゾッとするかもしれませんが、案外吉夢も多いんですね!

でも、なかなか気持ち悪い感じが消えないかもしれません。

そんなゴキブリの夢を見たら、実は開運するチャンスなんですよ!
吉夢でも凶夢でも警告夢でも、あなたのこれからを好転させるチャンスです。

開運するために行動を起こしてみませんか?
どうすれば開運できるのか、ちょっとしたポイントをお教えしますね!

ゴキブリの夢を見たら、開運のチャンス!?

夢占いでゴキブリはコンプレックスなどの象徴です。
これを乗り越える必要性が出てきたために、夢にゴキブリが出てくるんですね!

ですから、コンプレックスを乗り越えるために行動していけば、開運できますよ!

といっても、なかなか簡単に乗り越えるのが難しいのが、コンプレックス。
どうしたらいいのでしょうか。

こんな風に行動してみると、道が開けていきますよ!

・コンプレックスを正しく把握する
・コンプレックスを直すのか、うまく付き合っていくのか方向性を決める

まずは、コンプレックスを正しく把握していきましょう。

コンプレックスというのは、自分の中で肥大化してしまっている場合もあるんです。

例えば、少しうっかり屋だというだけで、自分はまったく仕事のできないダメなやつだと思い込むこともあります。

よく考えてみれば、ちょっとミスすることはあっても、全体的に仕事は上手くいっていて、利益も上げているというのであれば、そこまで致命的なことはないですよね?

誰でもミスすることはあり、そこに対して素直に謝罪したり、フォローすれば大失敗とはなりません。

ですが、人は自分のちょっとした欠点に遭遇したとき、それが自分の全てのように思ってしまうところがあるんです。

ですから、自分のコンプレックスを正しく把握することは大切です。
必要以上に悩んで、やる気をなくすのはもったいないですよ!

自分がいつもどこで失敗するのか、考えてみてください。

うっかり屋なのであれば、仕事の進捗状況をチェックする回数を増やしてみるといいかもしれませんよ。
それだけで、大きなミスは防げる可能性が上がります。

こんな風にまずはコンプレックスを冷静に正しく把握するところから始めてみましょう。

 
次に、そのコンプレックスについて、どう対処するのか考えてみてください。
大きく分けて、直すのか上手く付き合うのか、があります。

直すのはわかりやすいですよね。
体形がコンプレックスなら、ダイエットをするというようなことが挙げられます。

上手く付き合うというのは、どういうことでしょうか。

性格的なコンプレックスというのは、なかなか簡単に直せるわけではありませんよね。

例えば、短気な人に気を長く持ってと言われても、今日明日でなんとかできるものでもありません。

なんとかしようとしても、イライラする自分を抑え込むことにものすごくストレスが溜まることでしょう。
感情が出てしまったときは、ものすごい自己嫌悪に陥ってしまいます。

この状態はあまり健全とは言えません。

そういう場合は、短気な部分を持ちつつも、感情をコントロールできる術を身に着ける方が得策だと思います。
イライラしたら深呼吸してみるとか、一旦その場を離れてみるとか、いろんな方法がありますよね。

上手く付き合うというのは、逃げるということではありません。
直すことだけが対処する方法というわけではないので、いろんな方法を探ってみてください。

ゴキブリの夢は、あなたがコンプレックスと向き合ってよりよい人生を送っていくために、メッセージを送ってくれています。

これを機に、自分の内面と向き合ってみてくださいね!
必ず道は開けますよ!

Sponsored Links

ここでこれまでのおさらいをしておきましょう。

ゴキブリの夢の意味〜まとめ〜

ゴキブリは嫌なものの象徴でしたが、吉夢もありましたね。

  • ゴキブリになる夢=自分が原因のトラブル発生の予感。
  • ゴキブリが逃げる夢=人に知られたくない悩みがあり、解決できない。
  • ゴキブリが飛んでくる夢=嫌いな人に好意を持たれそうな凶夢。
  • ゴキブリが追いかけてくる夢=コンプレックスの克服。難題には助っ人がある暗示。
  • 大きなゴキブリに怖がっている夢=コンプレックスを攻撃される暗示。
  • 大きなゴキブリと闘って勝つ夢=コンプレックスを克服する。
  • 小さいゴキブリの夢=コンプレックスが気にならなくなってきた。
  • ゴキブリがたくさん出てくる夢=凶夢。次々と難問が現れる暗示。
  • ゴキブリを食べる夢=コンプレックスの克服。
  • ゴキブリがいても平気な夢=生活の安定。自信がある状態。
  • 自分がゴキブリをペットにしている夢=コンプレックスや苦手な人と上手につきあっている。
  • 知人がゴキブリをペットにしている夢=知人の価値観を嫌悪している。
  • ゴキブリが噛みつく夢=苦手な人とのトラブル発生の暗示。
  • ゴキブリを掃除機で吸い込む夢=嫌なことを早く消したい気持ち。
  • 殺虫剤でゴキブリをやっつける夢=コンプレックスを克服する方法を見つける。
  • 叩いてゴキブリをやっつける夢=コンプレックスを克服したい気持ちが強い。
  • ゴキブリと友達になる夢=吉夢。パワーが身に付いて色々な事が成功する。
  • ゴキブリを逃がしてあげる夢=心に秘めていた思いが解放されたら運気アップ。
  • ゴキブリから逃げる夢=コンプレックスから逃れたいと思っている。
  • ゴキブリがうずくまっている夢=大吉夢。コンプレックスの解消。
  • 白いゴキブリの夢=理想の自分に近づける
  • 死んでいるゴキブリの夢=新しいスタート
  • 大量のゴキブリの死骸の夢=過去の問題から学ぶ
  • ゴキブリを捕まえる夢=欠点と向き合うべき時
  • ゴキブリの卵の夢=新たな悩みが生まれる
  • ゴキブリを踏む夢=コンプレックス解消に四苦八苦する

ゴキブリは現実でもなるべくお目にかかりたくないものです。

なるべく食品を外に出しておかない。食品はしっかり封をしておく。
等の工夫をしてゴキブリに「この家には得るものがない」と思わせるのが一番のようです。

あと、ゴキブリ捕獲用の粘着シートには注意して下さいね。

踏んづけると剥がれませんから(;^ω^)←経験者

おすすめの夢占い

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top