今回の夢占いはカラスの夢の意味です。

カラスってあまりいいイメージはないですよね。
見た目が真っ黒なのと、とにかくゴミを荒らしているイメージがあるからでしょう。

でも、カラスの夢は知恵を暗示しています。

病気などネガティブな場合もありますが、それはどんなカラスの夢を見たか?によります。

さて、そこで今回は以下10パターンでカラスの夢意味を診断します。

  1. カラスが現れる夢
  2. 白いカラスの夢
  3. カラスの群れの夢
  4. カラスを捕まえる夢
  5. カラスが鳴く夢
  6. カラスが餌をついばむ夢
  7. カラスがごみをあさる夢
  8. カラスが家に入って来る夢
  9. カラスに追われる夢
  10. カラスの死骸の夢

それではひとつずつ見ていきましょう。

夢占いカラスの夢の意味10パターン

カラスが現れる夢

現実でも黒いカラスが目の前に急に現れると嫌な感じがします。
嫌な感じのする夢は凶夢です。

これはあなたが苦しい立場に置かれているというサイン。

解決の難しい問題を抱えている暗示です。

その問題はあなただけでは始末ができそうにありません。
なんと身内や家庭内にまで問題に巻き込まれそうです。

家族の安全を図って下さい。

そして信頼できる人に相談しましょう。

 

また、こんな時は健康運もダウンしています。

病気療養中の人は症状が悪化するかもしれません。

自分の判断だけでで薬を増やしたりやめたりするのは絶対しないで下さいね。

白いカラスの夢

白い生き物は吉夢です。
さらに白いカラスは意外なことの象徴でもあります。

嬉しい驚きがありそうです。

 

人間関係が特にいいですね。

あなたのまわりに人が集まってきて新しい交友関係ができそうです。
自分の興味のない分野の人に話しかけてみましょう。

その新しい仲間から有益な情報を得られる暗示があります。

関係ないと思っていたことが実は自分の仕事とつながっていた・・なんていう発見をするかもしれません。

これは対人運と共に仕事運も上昇させることになります。

そして新しい関係を大切にして下さい。
仲間と共にレベルアップができますよ

カラスの群れの夢

カラスの群れがあなたの上を飛んでいく夢です。

一羽でも不気味なカラスが群れを成すのは不吉より更に不吉です。

大切な人との別れがある予感です。

長患いをしている人がありませんか?

病状が悪いようです。
気にかけていてあげて下さい。

 

また、一人暮らしをしている人は火難盗難に注意して下さい。

鍵かけ、ガス栓しめは声を出して確認するのが効果的ですよ。

カラスを捕まえる夢

カラスは捕まえたくない鳥、ではないでしょうか?

そんなカラスを捕まえてしまう夢ですからこれは凶夢。

残念ながらあなたには災難や病気が降りかかる暗示になります。
この夢を見たら、生活態度の見直しをお勧めします。

生活リズムが狂っていないでしょうか?

不摂生は病気を招く元です。

また、自然災害も心配です。

しかしこれは備えを十分する事で減災ということができます。

 

でも、一旦捕まったカラスが逃げ出す夢なら一安心できそうです。

災難も一時的ですぐにあなたから遠ざかるということですね。

カラスが鳴く夢

カラスの声は不気味ですね。

鳴き声の印象的な夢は警告夢が多いようです。
事故や災害などのアクシデントが起こるという暗示です。

しかしこれは警告夢なのであなた次第で回避できます。

カラスが鳴いている場所が特定できるでしょうか?

特定できたら、そこがアクシデントの起こる場所です。
それが分れば問題回避の方法が判るかもしれません。

 

夢の内容をよく思い出して、悪い出来事から自分を守りましょう。

カラスが餌をついばむ夢

運気がダウンしています。

カラスがついばんでいるのはあなたの親切心かもしれません。

誰かがその親切心に取り入ってあなたに損失を与えようとしています

 

夢のカラスはもしかしてあなたの知っている人ではありませんか?

もしそうならその人とは距離をおいた方がよさそうです。

 

あなたはもともと人の良い性格なのでしょう。

世の中にはそういう良い人を騙そうとしている人が残念ながら存在します。

これはそういう人の餌食にならないようにとの夢からのメッセージと思って下さい。

 

そして、もう少し人を観察するようにすると良いかもしれません。

おかしいな・・と思うカンを養って下さい。

カラスがごみをあさる夢

ゴミ集積所に網をかぶせていても上手に荒らして行くカラスがいます。

この夢は意外ですが、あなたが捨てすぎる事を現しています。

あれもこれも無駄とばかりに、何でも処分してはいませんか?

 

また、後輩の言う事は取るに足らないと無視してはいないでしょうか?

これは情報を捨てていることになります。
しかし、そこにこそ大切な事が隠れているかもしれません。

 

私もたまに「捨てたい病」の発作が来て、いろいろなものを一度に処分してしまうことがあります。

でもこんな時は後悔することもたびたびでした(^^;)

 

処分することも必要な事ですが、多くの中から光るものを見つける目も必要です。

この夢はそれをあなたに教えてくれています。

カラスが家に入って来る夢

カラスは間近に見ると大きくて恐怖を感じます。

そんな嫌なカラスが家に入ってきました。
ということでこれは凶夢。

これは不幸があなたに訪れるという暗示です。

この場合の不幸は身内の災難や不幸です。

危険な事をしている方はいないでしょうか?
病気で伏せっている方は注意してあげて下さい。

 

また、恋人や友達の家にカラスが入って行く夢も不吉は同じです。

恋人や友達に病気や災難が降りかかる可能性があります。

そんな時はあなたが防波堤になってあげましょう。

あなたの適切なアドバイスが役にたちそうです。

カラスに追われる夢

有名なヒッチコックの映画「鳥」を連想させる夢です。

この夢はあなたが死の恐怖に晒されているという暗示です。

 

重い病気が発覚したのかもしれません。
苦しい問題から抜け出せず、死をも予感しているのかもしれません。

また、重責を言い渡されて逃げ出したいと思っている場合もあります。

いずれにしても精神的ダメージが強い時です。
でも、絶対に自ら命を捨てるような事はしないで下さい。

 

一刻も早く誰かに相談して、助けてもらいましょう。

あなたを応援したい人はたくさんいるはずです!

カラスの死骸の夢

夢の中で不吉を象徴するカラスが死んでいます。

不吉が死んだ。

これは不吉なことが消えるということですね。

 

今までどん底だった運気が上がってきます。

この夢を病気療養中の人が見たら回復に向かうでしょう。

たくさん栄養を摂って元気になって下さい!

 

あなたを苦しめていた問題もたちまち霧散するでしょう。

こうなるとあなたの周囲も活性化してきます。
その結果周りの物事はますます好転して上々な生活が手に入りますよ。

このまま前向きに進んで下さい(^O^)

カラスの夢占いは以上です。

最後にここでこれまでのおさらいをしておきましょう。

カラスの夢占い~まとめ~

黒いカラスは以外にも凶夢だけではありませんでした。

幸せの前兆である吉夢も意外にたくさんありましたね。

まとめると以下の通り。

  1. カラスが現れる夢=凶夢。問題が家族にまで巻き込む恐れが。健康運もダウン。
  2. 白いカラスの夢=人間関係に嬉しい驚きがある。新しい関係を大切に。
  3. カラスの群れの夢=親しい人と別れの暗示。火難盗難にも注意。
  4. カラスを捕まえる夢=災難や病気の暗示。不摂生に注意。自然災害ににも備えて。
  5. カラスが鳴く夢=アクシデントが起こるという警告夢。夢の内容にヒントが。
  6. カラスが餌をついばむ夢=親切心に付け込まれるという警告夢。人を見る目を養って。
  7. カラスがごみをあさる夢=捨てすぎていることを注意する夢。
  8. カラスが家に入って来る夢=身内に不幸が降りかかる凶夢。
  9. カラスに追われる夢=死の恐怖があるほどの問題を抱えている。
  10. カラスの死骸の夢=運気アップ。病人は回復。問題も解消する。

カラスも生き物。
人間と共存しようと知恵を絞っているのでしょう。

我々人間もカラスに笑われないように知恵を絞った生活をしたいものです。

夢占いの利用もその一つですね。

夢からのメッセージを上手に受け取って豊かな生活を送って下さい^^

こちらも合わせて確認しておきましょう!

私の実体験や聞いた話

カラスと言えば、嫌な思い出があります。
背後から飛んできたカラスがいきなり私の頭を掴んできたのです。

いきなり頭に攻撃を受けて驚きましたが、カラスはそのまま高く飛び上がって逃げてしまったので反撃することもできず、いつかあの時のカラスを見つけたら仕返しをしてやる!と密かに復讐心を持ち続けています。

そんなアンチカラスな私が、カラスが家の中に侵入してくるという、調べるまでもなく凶夢の予感しかない夢を見てしまったのです。

この夢はやはり凶夢で、不幸が訪れるという暗示なんだそうです。

身内に災難や不幸が訪れるかもしれないので、家族のことをいつも以上に気にかけた方が良さそうです。

カラスの夢を見ると攻撃された嫌な思い出が蘇ってしまうのですが、私が気にかけることによって、良い方向へ何かが変わるかもしれません。

そうなった場合は、カラスにも感謝の気持ちを持たないといけませんよね。