Read Article

トイレの夢の意味18選!幸運を掴めるかはあなた次第!

前回の【夢占い(トイレ)8パターン】に引き続き、今回はトイレの夢の意味の2回目です。

一回目でお伝えしきれなかった分をお伝えしていきますね♪

トイレに入ったら紙がないとか、学校のトイレだったり公衆トイレだったり、パターンは様々。

今回お伝えするトイレの夢の意味は以下のとおりです。

トイレの夢の意味~吉夢〜

  • トイレで用を足す夢
  • 排泄物が便器に残っている夢
  • トイレを流す夢
  • トイレで衣服が汚れるが気にならない夢
  • トイレを掃除する夢
  • トイレに血がついている夢

トイレの夢の意味~凶夢〜

  • トイレが満員で入れない夢
  • トイレの紙がない夢
  • 学校のトイレの夢
  • 公衆トイレの夢
  • トイレが外から丸見えになっている夢
  • トイレを人に見られる夢
  • トイレが狭い夢
  • トイレにはまる夢
  • トイレに行けない夢
  • トイレを探す夢
  • トイレが壊れる夢
  • トイレに間に合わず漏らしてしまう夢

では、トイレの夢の意味、吉夢編から見ていきましょう。

Sponsored Links

トイレの夢の意味~吉夢〜

トイレで用を足す夢

問題が解決するという意味の夢ですよ。

生きているといつも何かしら問題が起きてしまうものですよね。
問題の大きさは様々だと思いますが、悩まないときはなかなかないのではないでしょうか。

それでも、今あなたを悩ませる問題は解決するようです!

きっとこれはあなたがこれまでコツコツと努力してきた結果でしょう。
苦労もしたと思いますが、ちゃんとあなたの努力は報われます。

もうすぐ問題は解決されますが、完全に解決されるまで努力は続けましょうね。

途中で努力をやめてしまうと、問題は再燃してしまいます。

最後まで見届けてから、忘れるようにしましょう。

問題が解決した後は、少し休息を取るといいですよ。
ここまでかなりがんばってきたことでしょう!

リフレッシュして、はつらつと次の行動を起こしてくださいね!

排泄物が便器に残っている夢

うーん。なんだか鼻をつまみたくなってしまう夢ですね。
しかし、この夢は吉夢ですから歓迎して下さい。

これはあなたの人生の大躍進を暗示しているのです。

元々、糞便自体は夢占いでは金運や財産など私たちにとって喉から手が出る程、欲しいものです。
なのでこの夢もその効果を如実に発揮してくれているんですよね。

これは便器が水洗式であっても効果は変わりません。

但し、夢の中で洗い流してしまったら話は変わりますよ。
せっかくの金運も流されて行って、なかったことになってしまいます。

くれぐれも夢の中で流さないでくださいね。

現実でも余計な行動をするのは、やめましょう。

お金や財産をもらえることが決まっているのに、催促してしまったら、その話はなくなるかもしれません。
大きな仕事が決まりそうなのに、考えのない余計な一言で水の泡になるなんてこともあります。

いまはただ見守っていれば大丈夫です。

もっと早く、もっとたくさん、なんて考えは絶対にやめてください。
静かに待ちましょう。

193631

  • トイレを流す夢
  • トイレで水を流す夢は心がスッキリとする暗示です。

    心配事がきれいさっぱり消えて、あなたの心は久しぶりの清涼感に包まれます。
    その爽快な気分を満喫してください。

    ただし、排泄物を流してしまう夢は運を流してしまうということになるので、注意が必要です。

    自分の余計な言動が原因で、運気が下がってしまうかもしれません。

    特に余計なお節介はしないようにしましょう。
    ありがた迷惑と噂されているかもしれませんよ。

    本当に困っている人に手を差し伸べるのはもちろんいいことです。

    でも困っている様子もなく、助けも求めていない相手にズカズカと踏み込んでいくのは迷惑になります。

    自分は良かれと思っていても、それは自己満足でしかないのかもしれません。

    相手の気持ちを無視した行動は控えましょう。

    どんどん運気を落としてしまいますよ。

    トイレで衣服が汚れるが気にならない夢

    それはないでしょう的な夢ですが、これも運気アップの吉夢なのです。
    トイレの汚物が付くのは、金運が付くというしるし。

    すなわち、近いうちに金運がアップするという事を現しているのです。

    おまけに恋愛運にも影響しているので、恋の予感や発展も期待できるんですよ。

    だだ、ここでも言えるのは汚れたからといって嫌悪感を出してはいけないという事です。
    せっかくの幸運が嫌われたと思って去っていってしまいかねませんからね。

    現実でも人前で嫌な顔をするのはやめましょう。
    なぜかそういうところばかりを見られてしまって、人も運も遠ざかってしまいそうです。

    特に恋愛には大きく影響してきます。

    人前で露骨に嫌な顔をする人と、付き合いたいとは思わないですよね。
    やはり、いつも笑顔の人の方がモテます。

    いくら好きな人の前ではいい顔をしていても、他で嫌な顔を見せているといつかはバレますよ。

    せっかくの良い運気を逃さないために、笑顔を忘れないでくださいね。

    トイレを掃除する夢

    現実にもトイレはきれいにしておくといい事があると言われますね。
    夢でもトイレをきれいにするのはやはりいい事なのです。

    あなたのまわりの運気が上がって行くことを暗示しているのです。

    また、心の準備が整っていることも現しています。

    トイレは綺麗にしましょう。
    トイレを汚くしていてはあなたの運勢は逃げていくばかりです。

    トイレが清潔好きだという事がよく分かっていただけたかと思います。

    トイレに血がついている夢

    金運がアップする暗示です!

    もうすぐ昇給するか、臨時ボーナスがあるかもしれませんよ。

    これもあなたが一生懸命血のにじむ思いで頑張ってきた証ということでしょう。

    収入が得られたら自分にご褒美をあげてもいいと思いますよ。

    旅行や趣味にお金を使ってみてください。
    気持ちがリフレッシュできて、気力も湧いてきます。

    より一層仕事を頑張れるようにもなりますよ。

    そうなれば、ますます金運はアップするかもしれません。

    自分の運気は自分で良い方向に回していきましょう!

    吉夢編は前回のものと合わせて以上で終わりです。
    では、凶夢編の12パターンに参りましょう。

    Sponsored Links

    トイレの夢の意味~凶夢〜

    トイレが満員で入れない夢

    これは私にも良くある事ですが、トイレを我慢して寝ていると良くこんな夢を見ますよね。

    しかし、夢占いではちゃんと意味があります。
    これはあなたの中の捨てきれない思い、かたくなな執着を暗示しているのです。

    いずれにしても心にモヤモヤがあると正しい判断や決断力に支障がきます。
    出来うる限り、わだかまりや執着の原因を突き止めて、早急に対処してください。

    気持ちの中にいつまでもモヤモヤが溜まっていて気分爽快になる事はありませんからね。
    早くスッキリさせましょう。

    今のあなたはそのモヤモヤから目を逸らすことばかりしていませんか?
    目を逸らそうとはしていますが、実はあなたの心はそのことでいっぱいになっているんです。

    だから、こんな夢を見てしまうんですね。

    思い切って向き合いましょう。

    他の人に話してしまってもいいですよ。
    話すことで、一旦思いを手放すことができます。

    それだけではすぐに解放されることはありませんが、話を聞いた相手もきっとあなたに協力してくれるでしょう。
    きっとアドバイスをくれたり、寄り添ってくれます。

    味方を得ることができれば、心強く成って積極的に行動できるようになります。

    そうして、一気にモヤモヤ解消のために動き出してください。
    249248

    トイレの紙がない夢

    これはピンチです。
    抱えている問題を何とかしようと焦っているという事を現しています。

    解決方法が判らないようですね。
    そんな問題、私にはないわというあなたは、本当の尿意や便意を感じているだけですね(*´з`)

     

    全く別の意味で実際の便秘や便意も表しています。
    心の問題は本人にとったら深刻ですよね。

    そして自らではまだ、解決の仕方が分からない事も多々あります。

    まずは信頼できる人に相談しましょう。一人で思い悩んでも解決できないから深刻になっているのです。

    それならば自分以外の第三者に言ってしまいましょう。
    言うだけでかなりスッとしますよ。

    解決策はそれからやんわりと見つけていけばいいのです。

    学校のトイレの夢

    学校のトイレの夢はその学校に通っていた当時のあなたに関係のある事を示しています。
    その頃抱えていた心の問題が今またあなたに影響しようとしている暗示になっています。

    この問題はあなたの人生にも深く関わっていそうです。

    この課題はそう簡単に解決できない場合もあるでしょう。
    だから、今頃になって夢に出てくるんですよね。

     

    学校の夢は私も見ます。
    つい最近もふと見てしまいました。

    若かりし頃の私のいたずらが原因です。
    私はいたずらをした相手の子の心を傷つけてしまいました。
    その事がずっと心の中に生きているのです。

    その時の当人を見つけ出して謝罪すればいいのすが…。

    いえ、この問題は一生、私の免罪符として心の中にしまっておきましょう。
    子供心のいたずらとはいえ私たちの無意識はこうやって一生、自分の中に根付くものなのです。

    公衆トイレの夢

    みんなが使う公衆トイレが出てくる夢は、あなたが不満を溜めているという意味です。
    みんなに愚痴を聞いてほしいという気持ちがこの夢を見させたのですね。

    これはもう素直に誰かに愚痴を聞いてもらいましょう。

    気を許せる相手に心の内を話してみてはどうですか。

    愚痴をいうことは悪いことではありません。
    不満を溜めて、いつか人前で爆発してしまうより、ガス抜きをしたほうが健全ですよ。

    きっとあなたは真面目な人なんでしょう。

    愚痴なんて漏らしてはいけないと思っているのかもしれません。
    ですが、きっともう我慢の限界なのではないでしょうか。

    爆発したり、精神的に疲れてしまったりする前になんとかしましょう。

    無理をしてはいけませんよ。

    あなたの話を聞いてくれる人は、近くにいるはずです。

    頼っていいんですよ!

    トイレが外から丸見えになっている夢

    これはそのまま解釈しましょう。

    見られたくない所を見られてしまうという夢ですね。
    見られたくない心の中を悟られてしまうのではないか、そういう不安の現れになります。

    また、恥ずるべき行いや大失態があるという意味にもなります。
    プライバシー保護という意味合いにも捉えられます。

     

    この夢を見る人は自分の秘密に対してかなりビクビクしているようですね。
    秘密というものは誰でも一つや二つは持っているものです。

    ただ、公にしてしまうと取り返しのつかない事になる秘密もあります。

    秘密を隠し続けるか、いつかどこかで公表するか。
    あなたの意思次第という事になりますね。

    トイレを人に見られる夢

    他人の評価に不安になっているときにみる夢です。

    自分に自信がなくなっているようですね。

    どうして自信をなくしてしまったのでしょうか。

    なにか失敗をしたのですか?
    誰かに何かを言われたのですか?

    確かにそういうことがあると、傷つくでしょう。
    一時的に自信を無くしてしまいますよね。

    でも、あなたの実力や人となりはそれだけで壊れるものではありません。

    あなたには評価すべきところがたくさんあるはずです。
    あなたを評価してくれている人は周りにたくさんいますよ。

    あなたを認めてくれている人にかけられた言葉を思い出してみてください。
    親や小学校の頃の先生の言葉だっていいんです。

    とにかくたくさん思い出しましょう。
    きっと自信が復活すると思いますよ。

    失敗や誰かに指摘されたことも、あなたの経験になります。

    自信が戻ってきたら、それらのことを振り返って自分の糧にしてしまいましょうね!

    どんなこともあなたの成長の栄養になるんですよ。

    トイレが狭い夢

    浄化の意味もあるトイレの夢ですが、狭いトイレでは窮屈な気持ちになってしまいますね。
    これでは、なかなか浄化ができません。

    この夢は心の浄化が不十分、つまり心に澱んだ気持ちが残っているということです。

    それは誰かに対する嫉妬やひがみの気持ちかもしれません。

    あなたは自分を過小評価しすぎなのではないでしょうか。
    自分の周りが良く見えるため、嫉妬やひがみの気持ちが大きくなってしまうのです。

    もっと自分のことを認めてあげましょう。
    自分が思っているよりもっといいところがあるはずです。

    今までに褒められたり、認められたりした経験があると思います。
    そんな経験をひとつひとつ思いだしてみてください。

    きっとあなたの長所が見えてくるはずです。

    そして、人と比べるのはやめましょう。
    他人にも長所はあり、短所もあります。

    その一つ一つを比べていてもきりがありません。

    自分の良い所をもっと見てあげてくださいね。
    それができるようになれば、嫉妬心は段々小さくなっていって、生きるのが楽になりますよ。

    トイレにはまる夢

    洋式トイレが普及している現代ではこんな状態は少なくなったでしょう。
    でも、汲み取り式トイレにはまったら汚物まみれになります。

    トイレの汚物は基本、お金を象徴しているので嬉しい夢かと思いますよね。

    ところがこれは違います。
    お金の問題で身動きが取れない状態を現した夢なんですねー。

    また、病気療養中の人の病状悪化も懸念される夢とも言われます。

    なので、もしこの夢を見てしまったのなら、今まで以上に注意を払いましょう。
    軽はずみな行いは謹んで下さい。

    倍の利益を得たいからと言って、両方の顔を立てるなんてことをすると、たちまち身動きが取れなくなってしまいます。
    もともと違う考えを持った両者にいい顔をすることなんて無理です。

    どこかでひずみが起きてきます。

    二兎追うものは一兎も得ず、という状態になってしまいますよ。

    本当に自分と意見が合う方とだけ、話をするようにしましょうね。

    欲深い行動をしなければ、身動きが取れなくなるなんてことはなくなります。
    もしラッキーが舞い込んできても、それ以上は求めないようにしましょう。

    あなたの行い次第で、トラブルは防げますよ。

    トイレに行けない夢

    トイレに行けない夢は困った夢です。
    あなたの感情をコントロールする力が低下している現れになります。

    自己主張が激しかったり、欲望を抑えられずに周囲と摩擦が起きて今いそうです。

    また、病気になるという暗示でもあります。

    この夢を見る人はかなり精神的に病んだ状態にまで陥っています。
    休養を十分とって心をリラックスさせるよう工夫しましょう。

    自己中心的な考え方を改めていかないと今後も同じような軋轢が繰り返されます。
    時間を作ってゆっくりと自分の過去を振り返りましょう。

    ターニングポイントとなったあなたの人生のきっかけがきっと見えますよ♪

    そして、常に余裕を作ることを忘れないこと。
    私もそうですが、余裕がなくなるとイライラしがちですよね。

    人に優しくする余裕なんてまるでなくなります。

    精神衛生が悪くなってしまうんですよ。

    ですから、スケジュールに余裕を持たせ、焦ることのないように過ごしましょう。
    また、気を遣う人間関係はなるべく避けましょう。

    もちろん避けられないことはあると思いますが、不必要だと思う関係は遠ざけてしまってください。

    みんなに好かれる必要はありません。

    あなたが心地いいと思う人たちに囲まれることが一番です。

    そうやって、自分が健全な精神状態でいられるように調整していきましょう。

    トイレを探す夢

    トイレを探す夢はあなたが大切なものを失いかけている暗示です。

    最近、身近な人とコミュニケーションは取っていますか?
    仕事を適当にこなしていませんか?

    このままその言動を続けていると、本当に大切なものを失ってしまいますよ。

    最近の自分の言動を見直してみてください。

    家族や恋人とコミュニケーションを取れていない人は、こまめにコミュニケーションを取ってみるようにしましょう。
    あなたは気づいていないかもしれないですが、寂しさを感じているかもしれません。

    親はあなたのことを心配しているかもしれませんよ。

    仕事を適当にこなしているという人は、気合いを入れなおしましょう。

    初心を思いだせるようなものを見返してみてください。
    日記や写真など、なんでもいいです。

    慣れからやる気を失っているのかもしれませんよ。

    身近な人たちも仕事もあなたにとって、かけがいのないものです。
    当たり前のように思って、ぞんざいに扱ってはいけませんよ。

    自分の大切なものを守ってくださいね!

    トイレが壊れる夢

    最近無理をしていませんか?
    心身に疲労が溜まっているようです。

    思い切って休みを取りましょう。
    もう有無を言わせず、お休みを取ってください。

    そうしないと、大変なことになるかもしれませんよ。

    心身は知らないうちに、疲労を溜めて着々とあなたを追い込んでしまいます。

    無理をして仕事をしても、あなたが壊れてしまっては何の意味もありません。

    これはあなたの潜在意識からの警告です。
    そのメッセージを受け取ったら、すぐに行動を起こしましょう。

    あなたの心身が一番大切ですよ。

    トイレに間に合わず漏らしてしまう夢

    不満が溜まりに溜まって、爆発寸前のようです。
    あなたの潜在意識からの警告ですよ!

    あなたは我慢強い人です。
    不満を感じてもなるべく言わないように過ごしていたのでしょう。

    でもさすがに我慢の限界が来ているようですね。

    周りに助けを求めましょう。
    まずは、あなたの現状を知ってくれる人が必要です。

    あなたが抱え込んだ不満を吐き出せる相手を探してください。

    家族でも友達でも、気心の知れた人にまずは話をしてみましょう。

    共感してもらうだけでも、とりあえず爆発は防げますよ。

    ですが、これは一時しのぎの方法です。
    やはり不満の種を取り除くほかありません。

    不満の原因を取り除きましょう。

    誰かしら関わっていることが多いと思います。
    関係者の人と冷静に話をしてみましょう。

    ここで冷静さを保つためにも、先ほどの不満を吐き出すという行為は必要です。

    関係者に感情のまま不満をぶつけてしまうと、関係が悪化する可能性があります。
    関係者とはあくまで冷静に話をしてください。

    どんなことを不満に思っていて、どんな要望があるのか。

    これを整理してわかりやすく伝えましょう。

    冷静に話ができれば、相手も検討してくれやすくなります。

    話をするのは勇気がいるかもしれませんが、これがあなたの不満を解消する大事な一歩ですよ。

    不満が解消出来たら、話を聞いてくれた関係者の人にはお礼を言いましょうね。

    自分の身の回りの環境は自分で整えるしかありません。

    あなたが気持ちよく過ごせる環境をがんばって作っていきましょうね。

    以上、トイレの夢の凶夢編の6パターンでした。

    最後に、今回お伝えしたトイレの夢をまとめておきましょう。

    Sponsored Links

    トイレの夢の意味〜まとめ〜

    1回目で25こ、今回の2回目で18こ、合計43のパターンのトイレの夢の意味をお伝えしてきました。
    本当にバリエーションが多いですね。

    実はトイレ掃除の夢に関してはもっとし分化してお伝えしなければならないのですが、書くのが大変なので今回はやめときます(笑)
    次回トイレ掃除の夢の意味を6パターンほどお伝えしますね♪

     

    今回お伝えしたトイレの夢の意味は以下の通りでした。

    トイレの夢の意味~吉夢〜

    • トイレで用を足す夢=問題解決
    • 排泄物が便器に残っている夢=人生の大躍進
    • トイレを流す夢=心がスッキリする
    • トイレで衣服が汚れるが気にならない夢=金運、恋愛運に大吉
    • トイレを掃除する夢=全体的な運気向上
    • トイレに血がついている夢=金運アップ

    トイレの夢の意味~凶夢〜

    • トイレが満員で入れない夢=捨てられない執着
    • トイレの紙がない夢=問題処理ができない焦り
    • 学校のトイレの夢=その当時の心の闇
    • 公衆トイレの夢=不満が溜まっている
    • トイレが外から丸見えになっている夢=見られたくない心の中を見られそうな不安
    • トイレを人に見られる夢=他人の評価が不安
    • トイレが狭い夢=心の浄化が必要
    • トイレにはまる夢=金銭面のトラブル発生
    • トイレに行けない夢=コントロールできない感情。発病の危険
    • トイレを探す夢=大切なものを失いかけている暗示
    • トイレが壊れる夢=無理をしている
    • トイレに間に合わず漏らしてしまう夢=不満が溜まって爆発寸前

    トイレの夢は私たちの心の中の闇にスポットライトを当ててしまう傾向があります。

    それは、忘れ去られていたと思っていた昔の出来事が実はいまだに自分の心の中の痛手になって残っているという事実を教えてくれているのです。

    でも、そういう記憶があるからこそ、人間は同じ過ちを起こさないのですよね。
    心の痛手というのはそれくらい私たちにとっては人間が人間らしく生きて行くためのバロメーターの役目を果たしてくれているという事なんですよね。

     

    前回のトイレの夢占いも併せてご確認いただければ、あなたの見た夢の意味をもっと深く知ることができます♪

    特に夢占い的に見た【トイレの基本概念】はお見逃しなく!

    次回はトイレ掃除の夢です。
    お楽しみに♪

    Sponsored Links
    URL :
    TRACKBACK URL :

    COMMENTS & TRACKBACKS

    • Comments ( 1 )
    • Trackbacks ( 0 )
    1. どれだけトイレが頻繁かというと、就寝後は平均して4度ぐらいはトイレに駆け込むくらいなので苦痛です。

      便所が近くなる理由としてあげられることは、お茶を一度に多く飲んでしまうからだと思います。

      喉が乾きやすいため、サーモマグを常に持っているのです。

      常時にトイレが頭にあることも、理由なのではないかと思われます。

      トイレに関しては中学生のころにある事件に見舞われてしまい、現在でも忘れることができません。

      おへその下を押さえる癖があることも、トイレが近くなってしまう原因ではないかと思います

      ついつい下っ腹を指で押してしまう癖があります。早く正常にしたいです。

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    Return Top