Read Article

夢占いトイレの夢の意味診断!運気上昇チャンスを掴む25選

夢の中でトイレに行く夢を見て、目が覚めたらおねしょをしていた!
という、ちょっと悲しい(!?)小さい頃の思い出はないですか?

私はあります。笑

大人になるとさすがにおねしょはないですが、トイレに行きたい夢を見て、目が覚めて、尿意に気付いて慌ててトイレに駆け込む!

という経験なら、みなさんありますよね???

実際の尿意とは無関係に、トイレにまつわる夢を見ることもたまにあります。

トイレに行きたくなるのは生理現象です。

夢を通してそれを伝えてくるのは、何か深層心理のようなものを伝えようとしているのでは?!

と気になって、調べてみました。

トイレに関係する夢を見た!という方は、ぜひ参考になさって開運にお役立てください!

目次:

トイレの夢が吉夢と言われるワケ

トイレの夢25選の意味

  • トイレに落ちる夢
  • トイレから出られない夢
  • トイレに入れない夢
  • トイレにたどり着けない夢
  • トイレの鍵が壊れている夢
  • トイレットペーパーがない夢
  • トイレの水が流れない夢
  • トイレの水があふれる夢
  • トイレを必死で磨いている夢
  • トイレで外からしつこくノックされる夢
  • トイレの窓から良い景色を見ている夢
  • トイレに誰かが一緒に入ろうとする夢
  • トイレでお金を拾う夢
  • トイレの中に小銭が落ちている夢
  • トイレの中に大切なものを落とす夢
  • トイレの中で電話が鳴っている夢
  • トイレから人を呼ぶが誰も来てくれない夢
  • トイレを見る夢
  • トイレに落ちて這い上がる夢
  • 綺麗なトイレ・便器の夢
  • 汚れたトイレの夢
  • トイレが詰まる・トイレの水が溢れる夢
  • トイレで服を汚して気にする夢
  • トイレを探すが見つからない夢
  • いくら掃除をしてもトイレの汚れが取れない夢

それではまず、夢占いでトイレの夢に吉夢が多い理由を確認しておきましょう。

基本的なトイレの意味付けです。

Sponsored Links

夢占いでトイレの夢が吉夢と言われるワケ

トイレの夢は、吉夢が多いと言われます。

トイレと言うと、排泄物、汚い、臭い、暗い、狭いなど、あまり想像したくないイメージも多いのに、なぜでしょう?

それは、水と関係があります
トイレは水で流すものですので、トイレの夢には「浄化」という意味づけがあるのです。

それと、もうひとつ!

トイレと言えば「ウン」ですね?!
なので、トイレの夢のもうひとつの意味は「運気上昇」です。

なんだか良いことづくめのようなトイレの夢ですが、実際のところはどうなんでしょう?

 
あなたはどうしてトイレの夢を見たのでしょうか。
その理由を解説しますね。

 

あなたがトイレの夢を見た理由

トイレの夢の基本的な意味は浄化と運気上昇でしたね。

あなたがトイレの夢を見た理由はこの2つに関わることが、あなた自身とその周りに起こるからです。

関わるといっても、すべてが良い意味というわけではないんですね。
トイレの夢は吉夢が多いですが、一部違うものもあります。

同じトイレの夢でも吉夢を見る場合と凶夢を見る場合の理由をここでご説明します。

吉夢を見る理由は、基本の意味からいって、想像に難くありませんよね。

今のあなたはあらゆる面において、物事をスッキリと収められているようです。
ちゃんと目が行き届いているんですね。

ですから、仕事や恋愛、人間関係もうまくいくんですよ。

トラブルが起こっても、ちゃんと解決することができます。
すぐに対処ができるからです。

そんなあなたにはしっかり金運もついていきますね。
金運上昇は何も全くの運というわけではなく、やはりあなたの日ごろの努力が実を結んだ結果ですよ!

少し不安なことがあっても、今のあなたは運を味方につけています。

そんないい状況を維持すれば、どんどん運気が上がるよというメッセージとして、トイレの夢を見たということになります。

一方で、トイレの夢でも凶夢を見てしまう場合もあります。
これはどういった理由なのでしょうか。

トイレの夢の基本的な意味は浄化と運気上昇と言いました。

しかし、トイレが正常に機能していなければ、悪いものは溜まる一方です。
悪いものが溜まれば、運気も下がるのはわかりますよね。

トイレの凶夢はトイレが使えなかったりするパターンが多いんですよ。
(詳しくはこの後の夢の意味を参考にしてくださいね。)

つまり、今のあなたは体や心がスッキリしていない状態にあるんです。

悩み事にとらわれて、物事ははっきり見えていなかったり、複雑になりすぎて目が行き届かなかったり。

そういう状態だと、トラブルが発生してしまうことは目に見えますよね。
そして、トラブルは気づかぬうちにどんどん大きくなっていきます。

そうして、失敗を犯してしまうのです。

疲れているあなたは、そのまま健康をも害することになってしまうかもしれません。

そうなることを警告するために、あなたの潜在意識がトイレの夢を見せて、体と心を浄化することを促しているのでしょう。

トイレの夢は今のあなたの状態をあなたに知らせるメッセンジャーとなっているのです。

トイレの夢をよく見る人は…

トイレの夢は生理現象が影響していることも、もちろんあります。
単にトイレに行きたくて夢を見てしまうということですね。

もしトイレの夢を見て目が覚め、いつも尿意を感じるのなら、それは生理現象が原因でしょう。

頻繁にその状態にあるなら、必ず寝る前にトイレに行くようにしましょうね。

そういうことではなく、トイレの夢をよく見る人もいます。

そんな人はどんな内容の夢だったのか、思い出してみてください。

もし吉夢を頻繁に見るなら、あなたの運気は上昇しつづけるということです。
喜んでください!

あなたが油断をせずに、誠実に生きていれば、運気は上昇するばかりでしょう!

反対に凶夢ばかり見る人は、よっぽど運気がさがる危険性があるということです。
あなたの潜在意識が繰り返しあなたに何かを伝えようとしています。

ちゃんとメッセージを受け取って、対処をしましょう。
対処をすれば、運気が回復して、凶夢を見なくなりますよ。

吉夢凶夢様々だという人は、運気に波があるようですね。
運気に波があるのは珍しいことではありません。

その都度適切な対処をすれば、運気は良くなっていきますよ。

トイレは誰もが一日に何度も行く場所なので、夢に出てくることも多いです。

その夢の内容から夢の意味を把握して、適切な行動を取っていくようにしましょうね。

 
では、よく見られるトイレの夢25パターンの意味を見ていきましょう。

トイレに落ちる夢

昔は、汲み取り式の「ボットン便所」というものが田舎では主流でした。
その穴に落ちる、ということは汚物にまみれることを意味します !

落ちるということは、体のエネルギーが低下しているということです。

どうでしょう?
健康の面で不安がありませんか?

でも、落ちた後は運気が上昇します

一度体の不調で見落としていることはないか再確認し、健康面を充実させることで、運気が戻ってきますのでお試しください。

これと言って、決定的な不調が見つからない。
でもなんとなく体がだるい。

なんていう時は、疲れが溜まっているのかもしれませんね。

睡眠、食事を中心に生活を整えましょう。

毎日ちゃんと布団で眠っていますか?
忙しくて、いつのまにかソファで眠ってしまっているなんて人もいるかもしれません。

少し眠気を我慢して、ちゃんと布団で眠ると疲れの取れ方が全然違いますよ。

食事はいかがでしょうか?
暴飲暴食なんてしていないでしょうか。

1品でも栄養がたっぷり取れるものがあれば、違いますよ。
スープを足してみてはどうですか?

自分で作るのが一番ですが、難しければ品目の多そうな出来合いのスープを選んでみてください。

基本的な生活を見直すだけでも、体調が全然変わってきますよ!

トイレから出られない夢

トイレに閉じ込められる!?
想像するだけで怖いことですよね。

逃げられないプレッシャーを感じているときによく見る夢です。

学校の試験、資格試験、仕事の実績、などなど。
過度なプレッシャーがかかっていませんか?

現在の状況をすぐに変えることはできないかもしれませんが、考え方やモノの見方を少し変えることで、プレッシャーを力に変えることができます。

恋愛で悩んでいる人は、一度肩の力を抜いてみましょう。

あなたがドーンと構えれば、彼(彼女)も安心してあなたに心を開くようになります。

まさにあなたは精神的に閉じ込められている状態です。

そんなときは周りを見ないで、とにかく仕事や勉強に集中してみましょう。
比べないことが大切ですよ。

他の人と比べない。
過去の自分と比べない。
未来の自分を想像しない。

今目の前にあることに集中しましょう。
とにかくできることを一生懸命やる。

集中すると、プレッシャーなんて忘れてしまうものです。

集中できた人が、いい結果を残せますよ!

トイレに入れない夢

次は逆に、トイレに入りたいのに入れない!という夢です。

人間関係に不安を抱えていることを表します

トイレに入るという行為は、コミュニティに関わることを意味します。

ですので、トイレに入れない夢は、あなたがコミュニティにうまく受け入れられていないことを暗示しているのです。

お世話になっている周りの人や、身近な人などとの関係を今一度見直してみる良い機会です。

仕事ばかりで、恋人との時間をおろそかにしていなかったですか?
恋人とのデートに夢中で、家族を心配させていなかったでしょうか?

同僚の足を引っ張るような行為を、無意識のうちにしていなかったですか?

立ち止まって考えてみてください。

今のあなたは思いやりに欠けるところがあるのかもしれません。

あなた自身は精一杯がんばっているのでしょうが、あなたの大切な人たちは置いてけぼりのようです。

あなたのことを愛して、心配してくれる人たちの顔を思い浮かべてみてください。
あなたは最近その人たちのことを考えましたか?

気に留めていなかったという人は、今日にも行動を起こしましょう。

その人が好きなもの、例えばスイーツなどを買ってゆっくり話をする時間を取ってみてください。

あなたの心は癒されるでしょう。
改めて愛を感じられるかもしれません。

そうすれば、あなたも自然と周りを気にかけるよう気なれるはずですよ。

トイレにたどり着けない夢

例えば、トイレのドアは見えているのに、やたら遠かったりする夢ですね;
歩いても、歩いても、近づかない!みたいな。

今取り組んでいることや、必死に努力していることがあるのに、なかなか成果が出なくて焦っていますね

もうやめようかなぁ、と諦めかけているかもしれません。

でも、ちょっと待って!

今はまだ諦める時期ではありません。
あなたの魂は今、階段の踊り場で休んでいる状況なのです。

でも、確実に階段を登っています。

今まで通り努力を続けることで、着実に大きな成果に近づきます。

トイレの鍵が壊れている夢

鍵が壊れていて、トイレのドアがうまく閉まらない!という夢です。

仕事運が上昇しています。

トイレにゆっくり入っていられないほど、あなたは周りから求められているのです

挑戦したい資格試験があれば、準備を始めるのも良いでしょう。
周りと差をつける絶好のチャンスです。

健康面もあまり心配する必要はありません。

今まで通り不摂生に注意して、外食するときはバランスの良いメニューを選ぶようにしましょう。

ひとつ注意したいのは、連絡は怠らないようにするということ。

忙しくなると、連絡をし忘れたり、面倒くさくなったりするものです。
ですが、これが失敗を生む原因となります。

連絡を取引先やお客さんに怠れば、相手は不安になります。

そうなると、別の取引先を求めてライバルが入り込んでくることになりかねません。

社内の連絡を怠ると、お互いの思い違いでミスが起こる可能性が高まりますよね。

仕事が乗っているとき、忙しいときほど、連絡することを意識してくださいね。
そうすれば、とんでもないミスが起こらず、あなたの仕事運は上がり続けるでしょう。

トイレットペーパーがない夢

必要なものが無くて慌てている状況です。

これさえあれば自分はうまくいくのに!
と、現状を人のせいにしていることはないでしょうか?

働いている人なら、上司や部下に不満を抱えているのでは?

学生さんなら、教師や教科書に不満を感じています。
家庭の主婦(夫)なら、夫(妻)や子供の手助けが足りないと感じているかもしれません。

 

でも実は、今がチャンスなのです

必要なものが無い状況で、どのように乗り越えるか?
ということを試されているとも言えます。

トイレットペーパーがない!困った!という夢を見たら、今がチャンス!試されている!と思って奮起してください。

あと、うまくいかないことを人のせいにしていないか見直してみましょう。

ものや環境が充実していれば、全てがうまくいくということは意外と少ないです。

それが手に入っても、次に欲しいものを求めてしまうこともあります。
ないものを探してばかりでは、いつまで経っても物事は進みませんよ。

それよりも、いまの状況でどうやったらベストを尽くせるかを考える方が有益です。

モチベーションを保ち続けられる方法を考えましょう。

努力をするにはモチベーションは不可欠です。
どんなものや環境よりも、ですよ!

夜は休息や趣味の時間を作るとか、朝は運動してリフレッシュするとか、そういったことがモチベーションを保つのに役に立つ人もいます。

もしくは、理想の自分を紙に書いて貼って、眺めることでモチベーションアップできる人もいるでしょう。

今すぐにできることで、モチベーションアップをはかりましょう。
そうすれば、今まで足りないと思っていたことが案外必要のないものだったと気づくと思います。

現状の中でベストを尽くせる人こそ、真にできる人なんですよ!

Sponsored Links

トイレの水が流れない夢

運気が滞っていることを暗示しています。

体の中の老廃物がうまく浄化できていません。

また、現在のあなたが置かれている状況によって、吉夢とも凶夢とも取れる夢です。

今あなたが順調にいっている時なら、この夢は吉夢と言えます。

このままのやり方でOK!と、太鼓判を押されています。
順調にいっていないと感じるのなら、力強く流れを変える必要がありますよ!

流れを変えるのに、いつもよりエネルギーを必要とする時期ですが、今それをしないとますます運気が停滞してしまい、もっと流れが悪くなります。

恋愛が停滞している人は、思い切って自分の気持ちを相手にぶつけてみましょう。

健康状態が良くない人は、生活習慣をひとつ変えてみましょう。
例えば、エスカレーターをやめて階段を使うとか。

お金の流れが悪いと感じている人は、貯めることはひとまず置いといて、人とのつながりが深まるようなことに積極的にお金を使いましょう。

トイレの水があふれる夢

トイレから水がジャバジャバあふれているのは、金運上昇の兆しです!

宝くじを買うのも良いですし、寄付をするのも良いでしょう。
良い金運が巡り巡って、またあなたのところへ戻ってきます。

健康運もとても良いです。

人の体は約60%が水分でできていると言われます。

トイレから水があふれる夢は、体がどんどん新しい水で浄化されているということの現れです。

スポーツを始めるのに良い時期です。

スポーツを始めて健康に気を付ければ、ますます健康運は上がりますよね!

はつらつとして、働けば仕事は捗りますし、仕事運が高まれば金運も高まります。
どんどんあなたの運気は良くなっていきますよ。

なんていい夢なんでしょう!
こんな運気を逃すわけにはいきません。

どんどん積極的に行動して、この運気をものにしてくださいね!

トイレを必死で磨いている夢

トイレを磨く夢はたいてい、磨いても磨いても汚れが落ちない!ということが多いようです。

深層心理の罪悪感を表しています。

人に対する罪悪感かもしれませんし、自分に対する罪悪感という可能性もあります

必死に、罪をきれいにしようとしていますが、罪は消えません。
罪をなかったことにすることよりも、罪を許すことを心がけてみましょう。

恋愛中の人は、相手の欠点に目をつむり、良いところを見つけることで運気が上がります。
欠点なんて、誰にでもあります。

友達の恋人が良く見えることもあるかもしれませんが、その人にだって欠点があるはずです。
あなたには見えなくても、恋人同士になれば見えてくるものです。

そして、あなた自身にも欠点はあります。

それと同時に誰にでも長所がありますね。

付き合いたての頃は、長所ばかりが見えて相手が何をしててもキュンとしていたでしょう。
それは付き合いたての頃と変わってしまったわけではなく、あなたの見方が変わってしまったのです。

長所を見るようにすれば、おのずとお互いに幸せになれますよ。

自分の過去の失敗を後悔している人は、過去の自分を許してあげましょう。

自分が精いっぱい取り組んだ結果なのですから。

誰も、自分が不幸になるように行動することはありませんよね。
今となっては後悔するかもしれませんが、その時はその選択がベストだと思っているわけです。

そのときの自分を認めてあげましょうね。

その過去から学んだこともたくさんあったでしょう。
その経験がなければ、後々にもっと大きな失敗をしたかもしれませんよ。

悔やまれることも、立派なあなたの経験であり、それがあるからこそよりいい選択ができるようになります。

いい経験をした、学ばせてもらった、とぜひ前向きに捉えてみてください。

このように、「許す」ということを意識することで状況が好転することを、この夢は教えてくれています。

トイレで外からしつこくノックされる夢

自分のペースを乱されていることに、ストレスを抱えている心理状態です。

それは具体的な作業のスピードのようなものかもしれませんし、成長のスピードのようなものかもしれません

周りの期待やプレッシャーに惑わされず、マイペースで一歩一歩進んでいきましょう。

恋愛中の人は、結婚を急ぐ必要はありません。

どっしり構えて、お互いにとって最善の時期を待ちましょう。
お互いの波動が合わなければ、相手は離れていくかもしれません。

でもまた新しい出会いがすぐ訪れます。

最近は婚活もあって、結婚を策略的に進めるなんて部分もありますが、やはり最終的には相手とタイミングが重要です。
婚活で出会っても、やはり結婚に至るにはベストなタイミングがありますよね。

お互いの気持ちが定まらないのに、結婚を決めたからと言ってうまくいくとは限りません。

結婚はゴールではなく、スタートですからね!
その後の生活を上手くいかせることが大切ですよ。

仕事運はあまり良くない時期なので、冒険的な挑戦は控えましょう。

地道にこれまでの努力を続けていくことが、運気上昇のポイント。

大きな買い物は控えた方が良いでしょう。
後悔する可能性が高いです。

欲しい!と思ったら、とりあえず1週間待ちましょう。

1週間たってもまだ必要だと感じたら、真剣に購入を考えても良いでしょう。

周りの影響でペースを速めたり遅くしたりすると、上手くいかない運気です。

とにかく自分の考えで動くこと。
自分でペースを作ること。

この夢をみたら、それを心掛けてください。
そうすれば精神的に安定してきて、物事がうまくいくようになりますよ。

トイレの窓から良い景色を見ている夢

バランスの取れた良い運勢です。

恋愛運、仕事運、健康運、金運、どれを取っても申し分ないでしょう。

思いを寄せている異性がいる人は、思い切って告白してみましょう。

恋愛中の人は、このまま順調に進むでしょう。
焦らず一緒に過ごす時間を楽しんで!

仕事では、新しいことにチャレンジすると良いでしょう。
また、やりたいことがある人はその準備を始めるのに良い時期です

健康面では、ダイエットに挑戦するのに最適な時期です。
ただし、無理のない範囲で。

健康運が後押しして、無理なくやせられます。

さらに、臨時収入が入る時期でもあります。
その場限りの消費ではなく将来への投資を意識して使うと、さらに金運がアップします。

ちょっと先の未来を想像して行動すると、さらに運気がアップしますよ。
近い目標をもう一度確認してみましょう。

こうなりたいという理想を明確にすれば、どう行動するかはおのずとわかりますよね。

理想の恋愛も、健康も、仕事も、金銭面も意識することから始まります。

近い目標を達成するには、最高の運気です!
目先の利益だけにとらわれず、未来の自分に投資してみましょうね。

トイレに誰かが一緒に入ろうとする夢

恋愛関係のバランスがくずれています

どちらかの気持ちが強すぎて、相手に負担をかけていませんか?

自分の気持ちが強すぎると感じる人は、相手との距離感を見直し、一人で過ごす時間を有意義にするよう心がけましょう。

相手の気持ちが強すぎると感じる人は、そのことを相手に正直に伝えましょう。

本来一人で入るべきトイレに誰かが一緒に入ろうとする夢は、誰かが土足であなたの心に踏み入ろうとしている暗示でもあります。

周囲の異性に注意しましょう。

あなたはそんなつもりではないのに、相手の誤解で急接近される恐れがあります。
相手との接し方を見直しましょう。

また、もうけ話やおいしい話にも気を付けましょう。

そういったトラブルに巻き込まれないようにするためには、優柔不断な態度をやめるのが一番です。

あなたが曖昧な態度を取ると、相手も断られているとは捉えません。
例え、断られているとわかっていても、押せば何とかなりそうと思われる可能性もあります。

優柔不断な人は、なかなか意思を尊重してもらえないんですよ。

相手の気持ちを考えて、なかなかはっきり言いづらいなんて思っていると、自分が損をしてしまいます。

自分で自分を守るためにも、優柔不断な態度は改めましょうね。

そうすれば、距離感に悩まされることはなくなります。
この夢を見たことを機に、自分の態度を見直してみてください。

トイレでお金を拾う夢

金運がめぐってきたことを暗示しています。
トイレとお金が結びついた夢は、ほぼ間違いなく金運上昇の吉夢です。

近いうちにまとまったお金が入るかも?!

今から、お金に左右されない平常心を身につけましょう。

財布の掃除をするのも吉です

財布にいらないレシートやショップカードなどがパンパンに入っていると、せっかくの金運が逃げてしまいます。

お金がいつ入ってきても良いように、常に財布をきれいにしておくことを意識してください。

さらに、せっかくのお金を散財しないように、欲しいものリストを作ってみましょう。
そして、その中でも重要度が高いものを見極めておいてください。

頭の中に漠然とほしいものを思い浮かべていると、特に何も考えずにお金を使ってしまう可能性があります。

買ったのにあまり使わなかったなんて物が増えないようにしましょうね。

あらかじめリスト化しておくと、本当に必要なものが見えてきます。
お金は意外とあっという間になくなってしまうものですから、自分にとって有意義に使いましょうね。

そうすれば、幸福感や満足感が得られますよ!

トイレの中に小銭が落ちている夢

もうすぐ大きな金運がめぐってきます

ただし、欲を出し過ぎて運を落としてしまうことも暗示しているので注意しましょう

なんだか、イソップ物語の「金の斧、銀の斧」みたいですね。

お金に関わる大きな決断に迫られたときは、是非、金の斧、銀の斧を思い出してくださいね。

利益の少ない方を取れ!
ということではありませんが、冷静な判断が求められます。

また、まとまったお金が入ったときは独り占めせず、一部を人のために使いましょう。

人にご馳走するのも良いですし、お金に困っている友人がいたら助けるのも良いです。

とにかく、強欲にならないことがポイントですね。

自分だけが得をしようとすると、足元を救われます。
金の斧、銀の斧だけでなく、そういう昔話はたくさんありますよね。

それだけ、強欲だといつか損をするというのは、よくあることだということです。

強欲だと人に嫌われます。
恨みを買うこともありますよね。

人から嫌われれば、仕事も回ってこなくなるでしょうし、助けてもらうこともできなくなります。
結果として、お金が入ってくることはなくなり、今度はお金が足りなくなるということになるのです。

全て自分一人で何とかできればいいですが、人間社会というのはそうはいきません。
やはり人との関りは完全に断つことはできないのです。

人間社会で上手くやっていくためには、強欲は言語道断ということですね。

お金はが入ってきたら、自分の成長のためや人のために使うよう心がけましょう。

トイレの中に大切なものを落とす夢

普段あって当たり前と思っていることが、急になくなってしまうことを示唆しています。

あって当たり前と思っているけど、無くなったら困るものって、どんなものでしょう?

例えば、空気、水、家、親、子供、友人、会社、同僚、恋人、健康、安全、、、いろいろありますね。

その一つ一つに感謝をする良い機会です。

  1. 朝起きたら、窓を開けて空気の入れ替えをしましょう。
  2. コップ一杯の水を大切に飲みましょう。
  3. 家の掃除をしましょう。
  4. 両親に感謝の気持ちを伝えましょう。
  5. 子供を力いっぱい抱きしめましょう。
  6. 困っている友人がいたら駆けつけましょう。
  7. 会社の備品を丁寧に扱いましょう。
  8. 同僚には力を貸しましょう。
  9. 恋人の話に耳を傾けましょう。
  10. 夜寝るとき、自分の体のパーツひとつひとつに「お疲れ様、ありがとう」と声をかけましょう。
  11. 日本に生まれたことを感謝しましょう。

普段何気なく雑に扱っていることに意識を向け、感謝の気持ちを持つだけで運気は上がります。

トイレの中で電話が鳴っている夢

トイレの中で電話が鳴っている!?もどかしい状況ですね。
すぐに走って行って、ドアを開けて電話に出られればいいですけど。

欲しいものがなかなか手に入らない心理状態を表しています。

なぜ手に入らないのか原因をよく考え、対策を立ててみましょう

恋愛関係で欲しいものが手に入らない人は、相手を思いやる気持ちを思い出してください。

仕事で、自分が思うような評価を受けていないと感じている人は、自分がしていることが自己満足になっていないか見直してみてください。

人間関係に行き詰っている人は、自分の考えを押し付けすぎていないか思い返してください。

トイレから人を呼ぶが誰も来てくれない夢

こちらも、もどかしい夢です。

今あなたは何らかの助けを必要としています。

そして、必死に助けを求めているのに誰も助けてくれず、倒れそうになっています

あなたの声が周りに届いていないことが考えられます。
普段がんばり屋のあなたですので、周りからあなたのSOSは見つけにくいのです。

このまま放っておくと、健康面に支障をきたす恐れがあります。

もし、あなたが意地を張っていることがあれば、プライドはいったん横に置いて、周囲の人に甘えることも必要です。

思い切って仕事を休んで、旅行に行くというのも吉です。

普段が努力家のあなたですから、そういった思い切った行動をしてSOSが伝われば、周りは予想以上に心配してくれるはずです。
「〇〇さんが言うんだから、本当に疲れているんだろう」と労わってくれますよ。

普段からさぼり気味の人では、こうは行きません。

心配されたら、申し訳ないと思ってしまうあなたかもしれませんが、そういう考えは捨てましょう。
甘えていいのですよ。

十分に休みが取れたら、また一生懸命仕事をすればいいんです。
あなたがはつらつと働く姿を見て、周りも安心します。

努力家の人でも、休みは必要です。
休んで心身を整えることも仕事のうちだと割り切って、しっかり休養を取ってくださいね。

トイレを見る夢

この夢はあなたの抱えている問題が解消する事を暗示します。
その結果として運気がアップするという事を現している夢です。

また、これをきっかけに新しい事を始められるようです。

ただ、流し去らなければならない心や体の問題もあります。
早く、気を切り替えて行動を起こす事が重要です。

折角、上昇気流に乗っていける運気に恵まれているのです。心にひっかかるモヤモヤは早めに取り除いておきましょう。

心配事がたくさんあるなら、紙に書き出してみるといいですよ。
一旦外に書き出すことで、頭や心のモヤモヤがスッキリします。

そして、書き出して整理することで、心配事を解決する方法も見えてきますよ。

こうして、心身をスッキリさせれば、取り組むべき問題に集中できるでしょう。
一気に解決して、運気がアップするはずです。

これまであなたはなかなか解決しない問題とモヤモヤに悩まされてきたかもしれませんね。
ですが、この夢を見たことで視界は一気にクリアになって、今まで悩んでいたことが嘘のように感じられますよ。

もうひとふんばり、がんばりましょう。

トイレに落ちて這い上がる夢

汲み取り式ならではの夢ですね。

しかし、こうして自力で這い上がれるという事は運が強いことの現れでもあります。
汚物にまみれてしまったあなたには最強の金運も付くことでしょう。

向かうところ敵なしといった状態のあなたになれるのですが、注意していただきたいのは、この夢は汲み取り式のトイレだという事なんです。

便は金運や強運の象徴ですからね。
ただし、水洗トイレで流す前の状態ならば意味合いは変わってきますよ。

水洗トイレの場合は、汚物と同時に水もついてぐっしょりになることでしょう。
さほど汚物は付かないかもしれませんね。

これは一時的に金運は上がるものの、すぐに元に戻ってしまうことを暗示します。

お金が入るからと言って、高額なものをローンやカードで買ったりしたら、支払いが追い付かなくなる可能性があります。

気が大きくならないように、自分を戒めましょう。

一時的なお金が入っても、いつも通りに暮らしていれば、損をすることはありません。
ちゃんと自分の支出を把握した上で、少し贅沢をするくらいに留めておきましょう。

汚物にまみれる夢なんて嫌ですが、吉夢なんですよね。

どんな幸運が訪れるか、楽しみに待っていてください。
ただし、平常心でいるように気をつけましょうね。

110611

綺麗なトイレ・便器の夢

綺麗なトイレは気持ちの良いものです。
すなわちあなたは気持ちの良い状態にあります。

体調は良好、物事は順調に進み、問題も解消する運気アップの暗示です。
もちろん金運も上昇中です。

昔から便器掃除を一生懸命にやる女性は綺麗になると言われます。
トイレの神秘的なパワーを感じさせる逸話ですよね。

風水でもトイレは常に綺麗にすること、という注意を見ます。

実際、やはりトイレが汚いと不衛生で、感染症が移ったりすることもあるわけです。
占いや神秘を除いても、トイレを綺麗にしなければならないことは理解しやすいですよね。

あなたのお宅のトイレは如何でしょうか?

トイレに入るたびに、汚れに目をつむってしまっていませんか?

簡単な掃除でも構いませんから、こまめにやってみてください。
それだけでも、運気も気持ちも違ってきますよ!

汚れたトイレの夢

汚いトイレの夢は綺麗なトイレとなにもかも逆になります。
体調はかんばしくなく、問題もいろいろ起こるでしょう。

もちろん金運はダウンです。
これはあなたの身の周りに原因がありそうです。

生活が乱れていないかという夢からの忠告になります。

私が昔、よく見ていたトイレの夢がこの夢でした。
確かに当時の私は仕事でうまくいっておらず揉め事や仕事上のクレームがよく起こっていました。

当時、夢の意味を正しく知っておればもっと早く自分のウイークポイントを掴んで問題解決できたのにな、とつくづく思っています。

もし、同じような境遇にいらっしゃる方がおられましたら早急に事の解決に当たりましょう

トラブルや揉め事が楽しい人なんていませんからね。

生活が乱れていて、判断力が鈍っていることが原因かもしれません。
特に睡眠を大切にしましょう。

睡眠不足だと、集中力が続かず、判断力、作業能力も鈍ってしまいます。
そうして、ミスが起こり、揉め事やクレームに繋がってしまうわけです。

わかっていても、なかなか睡眠不足を解消できない人もいると思います。

まずは一日だけでも構いませんから、早く仕事を切り上げて帰りましょう。
無理と思うかもしれませんが、それはあなたが「早く帰ろう」という意思がないだけです。

早く帰りたいとは思っていても、まあいいかと妥協していれば、仕事時間は伸びてしまうでしょう。
絶対に〇時に返ると決めてかかれば、案外仕事の効率が上がって、帰れるものです。

そうして、その日は寄り道せず、早く寝てくださいね。

次の日は頭がすっきりして、仕事が捗りますよ。
これを実感すれば、早く帰って寝ることが習慣になります。

徐々に生活を整えていけば、不快な汚いトイレの夢なんて見なくなりますよ。

200468

トイレが詰まる・トイレの水が溢れる夢

あなたの不要な感情がきちんと浄化されていない事を表しているという事になりますね。

トイレが詰まって水が溢れている夢は、あなたの人生の停滞を現しています。
その原因はあなたの妙なこだわりにあるようですよ。

何に対してメンツを保とうとしているのでしょうか?
自分のこだわりなんて振り返ってみたらどうでもいいような事が案外、多いもんですよ。

スッキリと捨てるものは捨ててしまいませんか?
メンツや対面にこだわるとどうしても身動きがとりにくいですからね。

それよりももっと建設的な考えをしましょう。

この仕事のクオリティをいかにあげるか、早く完了させるか。
そのために、後輩に手を貸してもらう必要があるなら、すぐに相談してください。

ここで、あなたのプライドは必要ありません。

とにかくその仕事が上手くいけばいいわけです。

その仕事が上手くいけば、あなたは評価されますよね。
評価されることで、満足できたほうが良くないですか?

プライドを守って仕事に失敗すれば、余計にあなたのプライドはズタズタになってしまいますよ。

目の前に集中すれば、メンツやプライドのことなんて忘れられるはずです。
どうせメンツを保つなら、実績を残すことでメンツを保ちましょう。

あと、あなたの泌尿器系等の障害や体調不良という面もありますから注意してくださいね。

トイレで服を汚して気にする夢

トイレで服を汚したらやはり嫌なものですよね。
この夢はあなたの失敗を意味しています。

さらにそのことで恥をかく事になるでしょう。

でも、決してめげないで下さい。

若い時の失敗や恥は全部、自分の財産です。
何も恥ずべき事ではありません。

いつか笑い話になりますし、それがいい経験にもなります。
失敗しない人は、大きな成功を手にすることもありませんよ。

あなたが誠実に仕事をして、失敗するなら、誰もあなたを責めてたりしません。
恥ずかしい思いはしても、周りの信頼がなくなることはありませんよ。

一番気を付けてほしいのは、失敗を恐れて失敗してしまうことです。

「上司にこんなこと聞いたら、怒られないかな」と思って、わからないままやって失敗する。

これは「相談もできないやつ」として、信頼を失います。

やれることは全部やって、その結果失敗してしまうのはしょうがないことです。
先輩に「次もがんばれ。お前なら大丈夫だ」っと言ってもらえるような働きをしましょう。

そういう働きをしている人は、失敗しても、次の仕事がもらえます。
指導もしてもらえます。

そして、いつしか大成功を収める時がやってきますよ!
toilet

トイレを探すが見つからない夢

この夢は恋愛面において運気ダウンの暗示になります。
恋人とすれ違ったり話がかみ合わない等、不穏な空気が流れる事を現しています。

恋愛は焦ってあなたの意見を一方的に押し付けてしまう時がまま、あります。
あなたの言動や態度を反省してみて、距離と時間を少しおいてから再度あなたからアプローチしてみては如何でしょう?

相手を思いやる気持ちが不足していたのかもしれませんよ。

与えることに尽力してみましょう。

相手のことを労わる言葉をかけたり、ちょっとしたプレゼントをしてみたり、いろいろ方法はあります。
そして、それに対して見返りを期待しないこと。

ひとたび見返りを期待すると、その下心は相手に見えてしまうものです。

結局何かをしてあげても、見返りを期待するなら、それは気持ちを押し付けているのと同じですからね。

恋愛は焦っても上手くいくものではないですよ。
ライバルがいて焦ることもあるかもしれませんが、結局は相手の気持ち次第ですよね。

早くデートに誘ったほうが勝ちというわけではありません。
相手の気持ちをコントロールできないならば、焦ってもしょうがありません。

それよりも、いかに相手の気持ちを考えてあげるかが、距離を縮めるのには有効です。

自分がされてうれしいことを相手にしてあげましょう。

いつしか相手もあなたの気持ちに応えてくれるはずですよ。

いくら掃除をしてもトイレの汚れが取れない夢

掃除しても汚れが取れないのはイライラしますよね。
さて、この汚れは一体何でしょう。

それはあなたの拭い切れないコンプレックスのようです。

このコンプレックスを本当に何とかしたいのなら、まず行動を起こしましょう。
そうしないといつまでも問題は解決しません。

しかし、すでに何らかの行動をしているのに成果が出ていない場合もあります。
そんな時はその行動は間違っているという夢の忠告になります。

コンプレックスを克服するには、人と比較しないことです。
何かにつけて比較する癖のついている人もいますよね。

現代はネットでいろんな情報がわかりますし、SNSで有名人から友人の近況もわかります。
そんな時代ですから、人と比べる癖がつくことはよく理解できます。

ですが、世の中には上には上がいて、なかなかナンバーワンになることは難しいです。
コンプレックスを克服したと思っても、今度は別の人と比較して逆戻りなんてこともあり得ます。

つまり人と比べることをやめない限り、なかなかコンプレックスから逃れることはできません。

もちろんコンプレックスを感じて、自分を磨くことは良いことですよ。
でも、度を越してしまっては、苦しいだけですよね。

人と比べることをやめれば、一気に問題は解決します。

健全な考えではないかもしれませんが、もし人と比べて苦しくなったときは、その人より優れているところを見つけましょう。
自分にはもっと良いところがあると感じれば、コンプレックスも忘れられますよ。

 

どうでしょうか?
思い当たる節はないでしょうか?

人間、切羽詰まってくると正しい判断が出来なくなる時が往々にしてあります。
信頼できる友人やあるいは会社の同僚や上司にでもいいですから思い切って相談してみましょう。

1人では思いもつかなった展開があなたを待っていますよ。

さて、今回はトイレの夢を夢占いしてきました。
いろいろありましたね♪

トイレの夢は吉夢が多いですが、凶夢だったという人もいるでしょう。
そんなあなたに凶夢を見た場合に開運するための行動をお教えしたいと思います!

凶夢だったからと言って、がっかりしないでください。
ちゃんと行動すれば、必ず開運できますよ!

 

トイレの夢が凶夢だったら!開運に向けた3つの行動

トイレの夢でも凶夢だった場合はどうすればいいのでしょう。
トイレの夢のポイントは浄化ですね。

それを踏まえ、開運に向けてこんな行動をしてみてください。

・体を休める
・頭の整理をする
・人間関係の整理をする

まずは体を休めましょう。
疲れが溜まっていると、頭も冴えませんよ。

休めないからとこのまま仕事や勉強を続けても、疲れが蓄積するだけで、成果は上がりません。
休む時間は意識して作りましょうね!

体を浄化するつもりで、ゆっくりお風呂に入るのがオススメです。

そして、何よりも睡眠を大切にしましょう。
体も頭もスッキリさせてくださいね。

 
そして、次に頭の整理をしましょう。

一旦作業を止めて、全体を見直すことが大切です。
全体を把握できていないと、気づかないところトラブルが発生するなんてことにもなりかねません。

問題点を洗い直してみてくださいね。

見直さないまま作業を進めてしまうと、取り返しがつかなくなることもあります。
勇気を出して手を止めてみることが、成功への近道になることもあるんですよ!

頭の整理をして、スッキリした状態で仕事をすれば、いい結果がもたらされます。
そして、評価されれば金運もおのずと上昇しますよ!

がむしゃらにやることも大切ですが、時には手を止めて頭の整理をする時間を作ってください。

 
そして最後に人間関係の整理です。

人間関係の整理ってどういうこと?と思われる方もいるかもしれませんね。

人間関係はいつの間にか複雑になっていたりするものです。
行きたくもない集まりに惰性で参加している、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

特に日本人は義理を大切にする所があるので、こういう傾向がありますよね。

そんなことがたくさんあると、せっかくの大切な時間が消費されてしまいます。
時間だけでなく、お金も体力も消費されますよね。

これは運気を下げる元になってしまうんですよ!

ですから、人間関係について振り返ってみることは大切です。
距離感を見直すといいですよ。

全員と距離を近づけることは無理ですし、その必要もありません。
うまく整理していって、自分が心地いい人間関係を作っていってください。

そうすると、自分にとって有意義で楽しい時間が増えます。
自然と運気も上がっていきますからね!

 
今回のトイレの夢の夢占いはここまでです。

一回目の25パターンは以上となりますが、次回二回目のトイレの夢の夢占いをしてきます。

Sponsored Links

トイレの夢残りの9パターンも併せてご確認ください。

それでは今回の内容をおさらいしておきましょう。

夢占いトイレ〜まとめ〜

いかがでしたか?
あなたが見たことのある夢はありましたか?

トイレの夢25選の意味は以下の通りでしたね!

  • トイレに落ちる夢 = 体力低下、健康面の不安。見直すことで、運気が上がる。
  • トイレから出られない夢 = プレッシャーを感じている。考え方やモノの見方を変えて!
  • トイレに入れない夢 = 人間関係に不安。身近な人間関係を見直して!
  • トイレにたどり着けない夢 = 成果が出なくて焦っていることを、あきらめない!
  • トイレの鍵が壊れている夢 = 仕事運が上昇。休むより前進が吉。
  • トイレットペーパーがない夢 = チャンスの時。実力を試されていると思って奮起すべし!
  • トイレの水が流れない夢 = 運気が停滞している。順調ならそのままで、そうでなければ流れを変える!
  • トイレの水があふれる夢 = 金運上昇のきざし。寄付すると吉。
  • トイレを必死で磨いている夢 = 深層心理の罪悪感に目を向けて!許すことが大切。
  • トイレで外からしつこくノックされる夢 = 周りの声に惑わされることなく、マイペースで一歩一歩!
  • トイレの窓から良い景色を見ている夢 = バランスの取れた最高の運勢。この先しばらく続く。
  • トイレに誰かが一緒に入ろうとする夢 = 恋愛関係が不安。相手との距離感を見直そう!
  • トイレでお金を拾う夢 = まとまったお金が入るかも!平常心をこころがけて!
  • トイレの中に小銭が落ちている夢 = もうすぐ大きな金運がめぐってくる。欲の出し過ぎに注意!
  • トイレの中に大切なものを落とす夢 = 普段あまり注意を払っていない大切な人やモノに感謝しよう!
  • トイレの中で電話が鳴っている夢 = 欲しいものが手に入らない状況。原因と対策が大事!
  • トイレから人を呼ぶが誰も来てくれない夢 = あなたのSOSが周りに届いていません。
  • トイレを見る夢=問題解決。運気良好
  • トイレに落ちて這い上がる夢=強運を掴んで金運アップ
  • 綺麗なトイレ・便器の夢=金運、健康運などあらゆる運気アップ
  • 汚れたトイレの夢=トラブル発生運気ダウン
  • トイレが詰まる・トイレの水が溢れる夢=人生の停滞
  • トイレで服を汚して気にする夢=恥をかく暗示
  • トイレを探すが見つからない夢=恋愛運ダウン
  • いくら掃除をしてもトイレの汚れが取れない夢=コンプレックスに執着

トイレの夢、なんだか色々なことを伝えてくれていますよね。

これを見ていると、トイレの神様ってやっぱりホントにいそうだなって思ってしまいました。

トイレの夢で開運!試してみてください^^

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. トイレを汚す、衣服が汚れる夢はいい夢だよ!
    逆!(笑)
    昔からの説

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Sponsored Link



Return Top