殺される夢を見た時、「何か不吉な事が起きるのではないか?」と不安になりますよね。

学生の頃の私も何度か殺される夢を見たので、夢占いを確認した事があります。

夢占いを確認すると、殺される夢は「再生」がキーワードになっていると分かりました。

これだけだと意味がわかりませんよね?(^^;;

簡単に言うと、殺される夢は必ずしも悪い夢ではないという事です。
それは夢のパターンによりますが・・・。

これからじっくり様々なパターンの「殺される夢の意味」と「夢占い」をしていきますのでご安心ください。

前編でお伝えするのは以下のパターンです。

吉夢編

  • 誰かに殺される夢
  • 親が殺される夢
  • 見知らぬ人が殺される夢
  • 知人、友人が殺される夢
  • 友人に殺される夢
  • 家族が殺される夢
  • 誰かが殺されるのを見る夢
  • 好きな人が殺される夢
  • 好きな人に殺される夢
  • 紐を使って殺される夢
  • 爆破によって殺される夢
  • 銃で殺されそうになる夢
  • 殺されそうになるが、逃げ切る夢
  • 追いかけられて殺される夢

願望夢

  • 殺されそうになっても生き残る、強い相手に殺されてもすぐに立ち上がる夢
  • 命を狙われる夢

警告夢

  • 自分や親が殺されそうになる夢
  • 殺されて血を流している夢
  • ナイフで殺されそうになる夢
  • 逃げても殺される夢
  • ペットが殺される夢
  • 怪物に殺される夢
  • 親に殺される夢
  • 殺される時に痛みを感じる夢
  • 追いかけられて殺されそうになる夢

殺される夢の夢占いは以上25パターンです。

まずは殺される夢の基本的な意味から見ていきましょう。

殺される夢の意味〜基本編〜

夢での殺されるは再生を意味します。
それは死の夢と同じになりますね。

現実での死は不幸の最たるものですが、夢では再生ですから、幸運を呼ぶものになります。

再生以外の意味としては、良い変化、前向きな気持ちなど、ポジティブなことを現します。
他方、自分のアイデンティティーが壊される不安も暗示するものです。

とにかく夢の内容をよく照らし合わせて判断する事が重要になってくるでしょう。

 
では、なぜあなたは殺される夢を見たのでしょうか。
夢が夢だけにすごく気になりますよね。

理由を知りたくて、このページを読んでくださっている人が多いことでしょう。

殺される夢を見る理由を解説していきたいと思います。

殺される夢を見る理由

殺される夢は基本的に吉夢となります。
基本的な意味は再生ということで、前向きな意味になるんです。

再生というのは文字通り「再び生まれる」ということですね。
つまり、あなたの行動を妨げる障害や壁、自分を閉じ込めていた殻などが壊れて、新しいあなたになるということです。

あなたは、今まで苦しいことを背負ってきたのでしょう。
それは仕事なのか恋愛なのか人間関係なのか、多岐に渡ります。

ですが、その苦しみからもうすぐ解放されて、今までで一番素晴らしいことが起こるんですよ!

これは本当に喜ぶべきことです。
殺される夢を見て、すごく怖かっただろうと思いますが、それ以上に喜んでくださいね!

 
一方で、殺される夢には警告夢であるものもあります。

これはどういうことなのかと言うと、自分の内面が壊れるような事態が迫っているということなのです。

もしかしたら、ものすごく疲れていませんか?

体力的にも精神的にも疲れがピークに達すると、イライラが止まらなくなったりして、自分を見失うこともありますよね。
最悪は、病気になってしまうこともあります。

そういった危機を伝えるのが潜在意識の役目であり、そのメッセージは夢となって表れます。

もしくは、自分が変化していくことに対して、あなたは恐れを抱いているのかもしれません。

その変化はいいものかもしれませんが、人間は基本的に変化を恐れるところもあります。
あなたは恐れを抱いているけれど、潜在意識からは受け入れなさいとメッセージが送られているんですよ。

いずれにしても、殺される夢を見た場合は、今までのあなたを壊すくらい新しい変化が生まれるということなのです。

その変化を待ちに待っていた人は吉夢を見ますし、恐れている人は警告夢を見てしまうんですね。

変化することはドキドキしますが、生まれ変わるチャンスです!
今までのあなたの殻を破って、大きく飛び立てるということですよ。

殺される夢は怖いですが、こんないい意味を含んでいるんですね。

本当に夢って不思議なものです!

 
では、吉夢編を見て参りましょう。

9157f4aa75d683a3f7db3b18c73b4dda_s

夢占い殺される〜吉夢編〜

誰かに殺される夢

この夢は予期せぬ幸運が訪れるという暗示です。
また、長寿を意味していることもあります。

つまり人生の転機やきっかけ、あるいは生まれ変われるビッグチャンスがやってくる、という事が言えるのですね。
まさしく人生の再生を果たす事になる訳です。

なので、夢を見た後は堂々と自信を持って物事に当たりましょう。
きっと今までの貸しを大きく返すくらいの活躍が出来るでしょう。

ただし、怠けていては幸運はすぐに逃げていってしまいます。

この夢は幸運になれるチャンスやきっかけがやってくるという夢ですから、行動しなければ意味がないんです。

チャンスやきっかけをつかんで行動する人が真に幸運を得られます。

今までやってきたことに自信がなかった人でも、行動をし続けていれば、今回は大きな成功がつかめますよ!
まだ行動をしていないという人は、始めて見てください。

前を向いて進み続けましょう

夢占い【隠れる】見つかるなどは要注意5パターン

親が殺される夢

この夢は親との関係が再生する、つまり親との溝が解消されるという事です。

この夢は若い人が独立する時によく見る夢です。
あなたは親から離れて経済的にも精神的にも自立する時期が近づいている事を悟るでしょう。

現実で親が殺されるなんて事はあってあはいけない事ですが、夢の中の世界ならば大歓迎に値する喜ばしい夢なのです。

親との関係が良くなるには、べったりでないといけないわけではありません。

自立すれば、また新たな絆ができます。
自立することで、親のありがたみがわかって、より親に感謝できるようになりますからね。

自立に向けて動き出すとき、親に余計な心配をかけないようにしましょう。

自立した際に、どんな生活をしていくのか明確に知らせておくといいです。
あなたがちゃんと計画をしていることがわかれば、親も安心できます。

反対に行き当たりばったりでは、心配されて身動きが取りづらくなってしまいますよ。

ちゃんとやっていけそうだと思われれば、親はあなたを快く送り出してくれるでしょう。

見知らぬ人が殺される夢

知らない人が殺されても、あなたには運気アップの夢になります。
抱えている問題が霧散する暗示です。

あなたの代わりに見知らぬ人が殺されるわけです。
それであなたの心理的負担が大きく緩和されるとは、いい夢ですよね。

これは棚から牡丹餅的な福のある夢ですね。
思いも寄らない展開が、それもあなたにとってはうってつけと言えるくらいの、好ましい展開が目の前で起こる訳ですから笑いが止まらないのではないでしょうか?

ここであなたは気を緩める事なく残った課題を精力的に解決していきましょう。

あなたには時の運がついています。
この機に乗じて一気呵成に攻め立てていきましょう。

反対に気を抜いてしまうと、ブーメランのように悪運がやってくる可能性もあります。

なぜなら、こういった棚から牡丹餅的なことは長くは続かないからです。

こういう状態のときにこそ、努力を怠らずにいれば、運は味方に付いてくれます。

気を抜いてなにもしないと、一時はラッキーがあるかもしれませんが、幸運はすぐに過ぎ去ってしまいますよ。

特別な努力は必要ありません。
いつも通りコツコツ努力を続ければOKですよ!

 【夢占い】戦争で逃げる等5パターンの解釈!

この運気を上手く掴む為に、たった数分だけこちらの音声をお聞きください。
今後の展開が全く変わってきます。

知人や友人が殺される夢

親が殺される夢があやとの関係の再生なら、この夢は友達との仲が再生する夢です。

もちろん、現実世界でこんな事は起こったら、あなたの悲しみはとどまる事を知らなくなるでしょう。

しかし、幸いな事に夢の世界では死んだりする事は再生や再出発という非常に運気の上がる言葉となるのです。
これを機会に双方の運気をどんどん上げましょう。
2人して積極的にいろんな集まりの場や職場や学校の仲間との絆を深める場への参加を行っていきましょう。

時にはお互いを支え合うことも必要になります。
相手が落ち込んでいるようなときは、話を聞いてあげましょうね。

そうやって支え合うことで、気持ちも新たに再出発できます。

夢に出てきた知人、友人はあなたの良き理解者になるでしょう。
そういう存在がいるのは、心強いですよね。

お互いが理解者になることで、精神的に強くなれて、いろいろなことに挑戦できますよ。

これは本当にいい夢です!
一生の仲間が見つかるということですから!

「さらに運気を上げたい。」又は「最近何かおかしい。」という方は霊視や占星術で鑑定を受けることをオススメします。
30分も先生にアドバイスもらったら、かなり変わると思いますよ。

今の時代は山奥まで行かなくても電話でできます。
しかも電話代無料で。

詳しくは→管理人おすすめの電話占い

ちなみに、電話代無料で鑑定料も安いです。

友人に殺される夢

友人があなたに幸運をもたらしてくれそうですよ!

あなたの仕事に役に立つ情報を持ってきてくれるかもしれません。
その情報をもとにあなたは大きな仕事を手にできるでしょう。

もしくは、恋のチャンスを届けてくれるかもしれません。
友人から紹介された異性は要チェックです!

きっと相性抜群の人を連れてきてくれます。

友人はあなたのことをよくわかっています。
あなたに最適なチャンスを持ってきてくれるんです。

持つべきものは友人ですね!

あなたはそんな友人に日ごろの感謝を示すといいですよ。
ちょっとしたプレゼントをしてみてもいいですね。

あなたは友人から愛されています。
それはきっと日ごろからあなたが友人を大切に思っているからです。

その気持ちを忘れずに、これからも友人を大切にしてくださいね!

家族が殺される夢

これは親が殺される夢同様、関係の再生を暗示します。
家族の絆がより強くなるでしょう。

運気が上がりますよ。

ちなみに、殺された家族も縁起がいいのです。
昔から言われていることですね。

ちなみに私は先日自分が殺される夢を見ました(^^;;

家族が殺される夢は自分自身にも家族全体にも運気の上昇が期待できるという事になる訳です。

一方、家族が殺されてあなたがスッキリした感じでいるのなら、その家族の事を拒絶したい気持ちが高まっている事を意味しています。

もしかしたら家族関係の仲を見直すべき時がやってきているのかもしれません。

家族は関係が良ければ、最高の理解者・癒しになる存在です。
ただ、関係が悪いと最悪…なんてことにもなりかねません。

身近なだけに、極端な関係になりかねないんですね。

ですから、なるべくいい関係にしたいものです。

積極的にコミュニケーションをとることは大切ですよ!

家族だから言わなくてもいいだろう、ということはありません。
家族といってもそれぞれ違う人間です。

コミュニケーションを怠るのは甘えと考えましょう。

コミュニケーションを取るといっても、難しいことではありませんよ。

「ありがとう」「ごめんなさい」を大切にし、誤解をさけるためにわかりやすく話す。
これは家族に限ったことではなく、コミュニケーションの基本です。

基本を家族にも当てはめればいいだけですよ。

これができるだけでも、関係は変わります。

家族が最高の味方になるといいですね!

殺される夢の前編の続きです。

特に今回お伝えする警告夢には要注意です。
メッセージを読み解いていきましょう。

※前編へのリンクはまとめの手前に貼って置きます^^

自分以外が殺される夢の意味

誰かが殺される夢は問題が解消され、全てが順調に進んでいく事を表します。

誰かとはだれか?
これはあなたに障害をもたらす存在の事です。

その人が殺されるという事は、すなわち障害の消失。
問題が消えて、安定した日常が戻ってくるという暗示です。

よって今まであなたの眼の前で壁の役割を果たしていた邪魔のものはいなくります。
積極的に動いていって幸運を掴みにいきましょう。

障害がなくなっても、行動しなければ何も変わりません。
この夢を見たからすぐに幸運がやってくるというわけではないんですね。

幸運は自分で掴みにいきましょう。

ただ、立ちはだかる障害がなくなったというだけです。

行動はしやすくなっているはずですから、臆せず動き出しましょう。
特に今までなかなかできなかったことに取り組むといいですよ。

今まではうまく身動きが取れなかったかもしれませんが、今なら思い通りに物事を進められます。

そこから大きな成果や幸運が得られるでしょう。

好きな人が殺される夢

これは逆夢になります。

好きな人を失ったらどうしようという強い思いが見せる夢といえます。
また、好きな人との間に何かしら変化があるという暗示でもあります。

もし、関係がいい方向に進展していないのならば、この機会にキチンと見直してさらに2人の仲を進展させましょう、という意味合いも込められている場合がありますよ^^

好きな相手はこの頃のあなたの接し方に少々、苛立ちを覚えているのかもしれません。

一方通行になる事なくマメに連絡を取り合って互いの気持ちを確認する作業は欠かさず行いましょう。

好きな人に殺される夢

今度は好きな人にあなたが殺される夢です。

好きな人によって関係が進展することを意味しています。
これはあなたにとって、思ってもみない幸運かもしれませんね!

それもこれもあなたがアプローチをがんばってきた成果です。
アプローチが届いて、相手の気持ちが動いたようですね。

これからはあなたは静かに相手の動きを待ちましょう。

ここで必要以上に押してしまうと、今度は引かれてしまいます。

相手が気持ちを自分から示してくれるまで、急かさず待ちましょうね。

そんなあなたの落ち着いて見守ってくれる姿が、さらに相手の胸を打つはずです。

あなたたちはきっといいパートナーになれますよ。
お互いを思いやる気持ちを忘れないでくださいね。

恋が叶ったら、そこからが本番です。

どれだけ信頼関係を築いて、末永く一緒に居られるかはあなたたち次第ですからね!

 【夢占い】幽霊から逃げる夢など8パターン!

爆破によって殺される夢

どうやって殺されるか、殺され方によっても意味が変わってきます。

爆破や銃で撃たれて殺されるような夢は、とても早いスピードで成長できる、または飛躍的に成長できることを表しています。

現実世界ではなかなかないことですが、実際もひとつひとつ階段を上るように成長していくことがほとんどなので、こうして階段を一つ飛ばしに駆け上がっていくような成長もそうあるものではありません。

それだけあなたも一生懸命頑張っているということなのです。

あなた自身でもその成長に気付くくらい、まるで別人のように内面の変化があるかもしれませんね。

勢いに乗って行動し続けましょうね。
立ち止まっていてはもったいないです。

ただし、身勝手な行動を取らないように気を付けましょう。

誰かにお願いしなければいけない部分は、いつもより丁寧にお願いしてみてください。
それを心がけていると、横柄な態度になることが防げます。

自分が勢いに乗って行動しているときは周りが見えなくなることもあります。

そういうときも人への対応を丁寧にすると、周りからの信頼や評価が上がりますよ。

周りへの配慮は忘れず、積極的な行動をすることで、明るい未来が開けますよ!

紐を使って殺される夢

紐によって首を絞められたり、縛られたあげく殺されたりする夢は、あなたを縛っていた過去のしがらみから解放されることを表している吉夢です。

しがらみというのは生きている中で切っても切れないものですよね。
世間のしがらみ、友人関係のしがらみ、上下関係のしがらみ・・・

でもよく考えてみてください。
「しがらみ」というのは自分の思い込みから来ているものが多いのではないでしょうか?
自分で断ち切ろうと決意すれば断ち切れるものなのです。

この夢を見たあなたはきっとそのことに気付き、自分を苦しめているしがらみから抜け出すことができるでしょう。

しがらみを断ち切るには、自分にとって不要な関係を見極めなければなりません。

それは、単に損得勘定で決めるわけではありませんよ。

自分が心地よい関係ならば、目に見える得がなくても大切な関係です。

いつも付き合いばかりで、憂うつになる関係なら思いきって整理してみましょう。
その関係に少しの得はあるのかもしれませんが、それ以上のストレスがあるなら、続けることは本当に得でしょうか。

そうやって自分にとって必要な関係か否か整理していきましょう。
それだけで、人間関係のストレスは大幅に減りますよ!

銃で殺されそうになる夢

恋愛への意識が高まっている暗示です。

今のあなたは積極的に行動ができて、自分磨きも怠らない毎日なのでしょう。
恋愛は待っているだけではなかなか始まりませんから、積極的になれることはとてもいいことですよ!

こういう時期にはやはり恋人ができやすくなります。

特に今は恋愛に積極的になれない人も多い時代です。
恋愛に興味はあっても、相手から求められなければ行動を起こせないなんて人もいます。

あなたから積極的になれれば、理想の恋人をゲットすることも難しいことではありませんよ。

ただ、注意してほしいのが、”殺されそうになる”夢というところです。
殺されてしまえば、「再生」「再出発」という暗示になりますが、あくまで殺されそうになるという夢なんですよね。

叶った恋も持続させるのに少し苦労するかもしれません。

叶ったからと言ってすぐに気を抜かないで、信頼関係を築くまで努力を続けてください。

信頼関係を築くには、思いやりが大切です。
独りよがりの恋愛にならないように気をつけてくださいね。

求めるより与えることを意識するといいですよ。

恋人が疲れていたら、気遣ってあげましょう。
愛情表現がほしいと思えば、あなたから愛情を表現してみましょう。

そうすれば、恋人も必ずそれに応えてくれます。

少しがんばって、強い絆で結ばれた素敵な恋人関係を築いてくださいね。

殺されそうになるが、逃げ切る夢

問題が解決しそうです。

ただ、あなたは現時点でかなり精神的に追い込まれているようですね。
努力を続ければ、必ず問題は解決しますから、一旦落ち着いてください!

大丈夫ですよ。

精神的に追い込まれていると、思わぬミスをしがちです。
判断力も鈍ります。

いかに冷静になれるかが、問題解決のポイントとなります。

まずは問題について整理してみてください。
紙に書き出して、頭の混乱を解きましょう。

同時に解決のヒントも得られますよ。

問題は複雑に見えても、意外と解決への選択肢は少ないものです。
それは、一見これだけしか選べないと思うかもしれませんが、選択肢が多すぎるのも考え物です。

迷ってしまいますからね。

限られた選択肢なら、ベストな方法を選ぶのもそう難しくはありませんよ。

頭と心を整理して、問題に立ち向かいましょう。
スッキリできる日はもうすぐそこですよ!

追いかけられて殺される夢

努力してきた成果が出るという暗示です!

あなたは今まで追い立てられるように一生懸命行動してきたのでしょう。
そして、今もそれは続いていることと思います。

その今の状態が”追いかけられる”というところに表れています。
焦燥感や不安がいっぱいなんですよね。

ですが、あなたは殺されてしまいます。
死は「再生」の意味。
つまりいい意味なんです。

焦燥感に駆られながらの努力の末、あなたは思っている以上の成果をあげられるようです。
長年努力してきて本当によかったですね!

ゴールはもうすぐですから、最後まで気を抜かないようにがんばりましょう。
この夢を見たからって、安心しきって気を緩めては今までの努力が水の泡になってしまいますからね。

実現するまで努力をし続けてください。

そうすれば、もうすぐ涙が出るほどうれしい知らせが届くはずですよ!

次は願望夢です。

090354

夢占い殺される〜願望夢編〜

殺されそうになっても生き残る、強い相手に殺されてもすぐに立ち上がる夢

殺されそうになっても生き残るというのは相当強い意志を感じますね。

その通りの夢です。
これは強くなりたいと本気で願っている現れです。

殺されても幽霊になって復讐するという夢も同じ意味合いになってきます。

それだけあなたの強い者への純粋な憧れが強いのでしょう。

ただ、人間の真の強さというのは決して見た目の腕力や喧嘩に強い、というものではありません。
目指す方向を間違えないように自己修復を心がけましょう。

命を狙われる夢

たまたま殺されたり、傷つけられるだけでなく、明らかに命を狙われていると感じる夢を見ることもあります。
こんな夢は、自分を変えたいという願望夢です。

自分の中に嫌いな一面があるのでしょうか。
それとも強く憧れる存在がいるのかもしれませんね。

自分を変えたいと思うこと自体は前向きだと思います。

そうやって成長を願うからこそ、人間は一生レベルアップしていけるんですよね。

ですが、あまりに今の自分を否定してしまうのは、必ずしもいいとは言えません。
それが時に強いストレスとなることもあります。

まずは、自分の長所を見直すことから始めてみましょう。

自分を全否定するのはよくありません。
今の自分が理想とは違っても、良い所は必ずあるはずです。

過去に褒められた記憶や実績があるような長所がないか振り返ってみましょう。

思ったより、自分には良いところがあると思えませんか?

それは磨くことはしても、変える必要のない部分ですよ。

今のあなたは前向きですが、短所ばかりに目がいきがちなのかもしれませんね。

先に長所を振り返ってから、どこを変えたいのか考えてみてください。
不必要なストレスを抱えなくて済みますよ!

以上、願望夢でした。

最後に警告夢を紹介致します。

殺される夢の警告夢編

自分や親が殺されそうになる夢

この夢を見たあなたはどうやら精神的にも肉体的にも相当無理をしているようですね。

このままいけば間違いなく重大なトラブルに発展する可能性があるでしょう。

人間、無理を重ねるとろくな事がありません。

疲労が重なり健全な精神状態は保てなくなります。
判断を誤りミスや失敗を繰り返してしまうものです。

なので人間には適度な休養が欠かせませんよね。

夢はその事を悟ってもらいたがっているのです。

オンとオフの切り替えを上手に行っていきましょう。

仕事や勉強の場所とリラックスする場所をはっきり区別するといいですよ。

この部屋に入ったら、仕事のことは考えないというルールを作ってみてください。

特に仕事を持ち帰ってやっている人は、オンオフの区別がつきづらくなります。
常にオンの状態になれば、疲れるのは当然です。

まったく仕事のことを考えない時間を意識して作りましょう!

結局それが、効率のよさを産み出します。
疲れたまま仕事するのは損だと考えた方がいいですよ。

 【夢占い】戦争で逃げる等5パターンの解釈!
e26f61059d0c4f64a4dd22b4ab694170_s

殺されて血を流している夢

夢では血をエネルギーと例えます。
そしてこれはあなたのエネルギーが無くなっている事を暗示するものです。

でも、あなたは再生する能力を発揮できます。
でも、血を流してしまったので一時的に活動する為のパワーを失ってしまっている状態だと言えます。

なので、焦りは禁物です。

一気呵成に動いて物事を解決したい気持ちは分かりますが、いかんせんパワーが足りません。
充電期間を設けて時期が来るのを待つしか今はないでしょう。

いま動いても途中で動けなくなるか、余計に時間がかかってしまいます。

いまは心身を休めたり、次に動くときの準備をしておくといいですよ。
意外とそういう時間の方が貴重ですから、ここぞとばかりに充電しましょう。

そうしておけば、次に動くときはこれまでよりスピードアップできるはずです。

効率よくかつクオリティの上がった仕事ができるはずですよ!

時期が到来すれば大いに今までの借りも含めて力を発揮させてください。
それまでは、本当に我慢する気持ちを失わなずにいましょう。

ナイフで殺されそうになる夢

周りを敵に回す暗示です。

最近の言動を見直したほうがよさそうですよ。
敵に回すような言動をしていませんか?

あなたはそんなつもりはないかもしれませんが、気づかぬうちにということもあります。

例えば、疲れているときは人に優しくする余裕もなかったりしますよね。
そのつもりはなくても、冷たい返事をしていることもあるかもしれません。

または、慣れが仇となって失礼なことを言っている可能性もあります。
親しみを込めて言っているつもりでも、相手は傷ついているなんてこともあるかもしれませんよ。

親しき中にも礼儀ありを心に留めておきましょう。

挨拶や感謝の言葉、謝罪の言葉は忘れてはいけませんよ。

これが徹底されていれば、敵を作ることはありません。

そして、心身に余裕を持たせるようにしましょう。
休むときはしっかり休み、メリハリをつけることで余裕ができてきますよ。

最近、忙殺されてしまっている人は思い切って休みを取ってみてください。

そうしないと、敵に囲まれてとんでもないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれませんよ。

逃げても殺される夢

何かから逃げて、それでも殺されてしまう夢というのはとても夢見が悪いですね。

この夢はあなたが今何か逃げたしたくなるような問題を抱えていること、でもそこから逃げることはできないことを表しています。
逃げても無駄なので、ちゃんと現実に向き合い変化を受け入れなさいと夢で警告してくれているのです。

殺されるときはとても恐ろしいし苦しいかもしれませんが、殺されてしまえば「再生」するのです。
つまりあなたは苦しみから解放されて生まれ変わることができるということです。

現実に向き合うのは怖いかもしれませんが、新しい世界が待っているので頑張って乗り越えましょう。

そう思えば、向き合うのも怖くなくなりませんか?
明るい未来が待っているのですから!

まずは、手をつけやすいものから向き合ってみてください。
いきなり問題全体を見てしまうと、嫌な気持ちが大きくなってしまいます。

着手することが大切ですし、簡単なものでも解決できれば弾みがつきますよ。
不安も軽減されてきて、ストレスも減りますからね。

弾みがついていけば、大きな問題にも向き合う気持ちが出てきます。
前向きになれたら、そこから一気に解決できますよ。

まずは、何よりも問題解決のために行動を始めること。
小さな部分でもいいですから、逃げずに手を付けてみましょうね!

必ず明るい未来が待っていますよ!

ペットが殺される夢

ペットというのは家族同然ですよね。
夢占いでは、ほ乳類のペットは「家庭の守護者」の意味があります。

そのペットが殺されてしまうということは、あなたや家族に何か危険が迫っていることを表していますが、そのペットが身代わりとなってくれて助かることを表しています。

とても辛くかわいそうな夢ですが、おかげであなたや家族は災難や困難から逃れることができるでしょう。

もしかしたらペットからのあなたに対する愛情が見せた夢なのかもしれませんね。
現実でも更にペットを大切にかわいがってあげましょう。

そして、迫る危機の原因をつかめるとベストですね。

最近なんとなく不安に思っているようなことはありませんか?
家族に変わった様子は見られないでしょうか?

ほんの少し違和感を感じているだけのことも、後々大きな問題となるかもしれません。

不安要素は取り除いておくに越したことはありませんよ。

自分の場合ならすぐに対処もできますが、家族の危機の場合はどうするべきでしょうか。

まずはコミュニケーションを取ること。
不安なことがあっても、家族にも話しづらいなんてことがあるかもしれません。

でも、やはりそこは家族です。
一番身近に寄り添える存在ですよね。

安心させてあげて、話を聞いてあげてみてください。
きっと心が軽くなって、問題に対処する気力も湧いてくるでしょう。

せっかくペットがくれたメッセージです。

自分や家族が安心して楽しく暮らせるように、大きくなりそうな問題は解決していきましょうね。

怪物に殺される夢

夢というのは不思議なもので、見たことないものや想像もしていなかったものが突然出てきたりしますよね。
それゆえ実在しない怪物のようなものも夢に出てくることがあるかもしれません。

怪物は自分自身でも気付いていないような強い「欲求」を表しています。
怪物に殺される夢は、「これがしたい〜〜〜〜〜!!!」という気持ちを「でも・・でも・・ダメダメダメ〜〜〜。」と押さえて葛藤している時に見ます。

しかしこの夢をきっかけにしてあなたは自分の中の強い衝動に気付くことができるでしょう。

気付くことができればそれを押さえたり消化したり対策をすることができます。
しっかりと向き合い、上手に付き合っていくことが大切です。

もし、周りに迷惑をかけない欲求ならば、思い切ってやってみてはいかがですか?
現実の状況がそれを許さないのかもしれませんが、自分の行動次第でいくらでも方法はあるでしょう。

経済的なことならやりくりをすることでなんとかできるでしょう。
人間関係のことなら、説得することで始められる可能性もありますよね。

「無理」とはじめから決めつけて動かないのは、もったいないことです。

抑えるべき欲求ならば、別のことに関心を向けましょう。

世の中にはいくらでも楽しめることがあります。
昔に夢中になったことを再び始めてもいいでしょうし、新しく何か探してもいいですよね。

毎日を明るくするのは、自分次第です。

できないことばかりに目を向けず、自分を楽しませる方法を色々と考えてみましょう。

日々を楽しめれば、過大な欲求は解消していくことができますよ。

親に殺される夢

親があなたの自立を望んでいるみたいですよ。

これは単にあなたのことが面倒になったというわけではありません。
あなたの成長を願っているんです。

ですが、あなたの中にはまだまだ甘えたいという気持ちがあるみたいですね。

親にはその気持ちもお見通しです。
親も早くあなたを自立させなければいけないと焦っているのかもしれません。

親のこの気持ちを汲んで、自立への一歩を踏み出してみませんか?

あなたもきっと今まできっかけがなかったから自立できなかったんだと思います。
これを機会に思い切って見れば、意外と上手くいきますよ。

親に自立の話をしてみましょう。
親は精いっぱい支援してくれるはずです。

こんなに親に応援されるなんて幸せなことです。
愛されていることを実感するでしょう。

自立すれば、ますます親のありがたみがわかって、あなたもきっと成長できます。
一回り大きくなった姿を親に見せてあげてください。

自立があなたたち親子の絆をより一層強めることでしょう!

殺される時に痛みを感じる夢

早急に解決しなければならない問題が生じている暗示です。

先延ばしにしているようなことはありませんか?

もう即決断しないと取り返しのつかなくなるほどタイムリミットが迫っています。

そのことをあなたにわからせようと、痛みを感じるような衝撃的な夢を潜在意識が見せたのです。
早く問題と向き合って、解決に動き出してください。

先延ばしにしているということは、解決しにくい問題なのでしょう。
そんな時は人に相談してみてはどうですか?

もうひとりで考えていても埒が明かない状況なのかもしれません。

時には専門機関に頼ってもいいですよ。
一番心強い存在ですからね。

ひとりで考えていてもストレスは増すばかりですし、解決方法もなかなか見つかりません。

他の人の意見を取り入れると、一気に道が開けることもあります。

遠慮せずに人を頼ってみてください。

早い動きが明暗を分けますよ!

追いかけられて殺されそうになる夢

なかなか努力が報われない暗示です。

この夢は殺されそうになるだけで、殺されないというところがポイントです。
殺されてしまえば吉夢になるのですが…。

なかなか結果が出ないという意味になってしまっているんです。

もしかしたら、努力の方向が間違っているのかもしれません。
あなたのがんばりが空回りしている可能性があります。

これはもったいないですよね。

今一度計画を見直して見てください。
もっといい方法はないでしょうか。

自分でわからなければ、先輩や上司に聞いてみましょう。

一度経験している人なら、いい方法を知っています。
もしかしたら、あなたと同じ遠回りをしているかもしれませんよ。

遠回りは悪いことではないですが、なかなか努力が報われないとモチベーションが下がります。
そうなってしまうともったいないので、人の手を借りてみてください。

あなたが努力していることは伝わっていると思うので、きっといいアドバイスをもらえますよ。

そのアドバイスを参考にすれば、すぐに軌道に乗るでしょう。
今までが嘘みたいに、ぐんぐん成果が出てきますよ!

あなたは努力のできる人です。
自分の力を信じて、前に進んでくださいね!

以上、警告夢でした。

今回自分が見た夢の意味を調べてみて、警告夢だったという人。
悩んでしまいますよね。

でも、警告夢というのは必ず悪いことが起きるということではありません。

あくまで“警告”なのです。
警告というのは危機を避けるために、発せられるものです。

ですから、警告夢を見たら行動を起こしましょう!
そうすれば必ず危機を避けて、いい変化がもたらされますよ。

でも、具体的にどうしたらいいかわからないという方に、開運するためのポイントをお教えします。

必ず見てくださいね!

警告夢を見てしまった!開運するポイントは?

殺される夢の警告夢はこんな意味がありましたね。

・無理を重ねている、エネルギー不足
・変化をなかなか受け入れられない
・自分や家族に危機が迫っている
・衝動的な欲求を押さえている

それぞれの警告夢について、開運のポイントをお伝えしていきます。

まずは、「無理を重ねている、エネルギー不足」についてです。

これはもうお分かりだと思いますが、第一に休養を取ってください。
あなたの心も体も悲鳴をあげている状態です!

休みも取らず仕事や勉強をがんばっているのかもしれませんが、このままではあなたが壊れてしまう可能性だってあります。

どんなにがんばって結果が出たとしても、あなた自身が健康でなければ、幸せにはなれません!
リフレッシュできれば、より一層いい仕事ができますよ。

 
2つ目の「変化をなかなか受け入れられない」というのは、あなた自身が現実に向き合えていないということです。

人間誰しも変化をする時期がやってきます。
変化をしないと、これからやってくるチャンスをものにすることができない時期に来ているということなんです。

変化をするのが怖いですか?

それを思い切って受け入れれば、きっと開運できますよ!

今までの自分と周りを大切にしていくのも大切ですが、意固地になっていては変わることはできません。

大丈夫です!
これから起こる変化は、より良くなるために変化ですから。

殺される夢というのは、そういうものなんですよ!

 
3つ目は「自分や家族に危機が迫っている」というものです。

この場合は自分や家族のことを振り返ってみてください。
なにか不安要素や不穏な前兆はないでしょうか?

潜在意識はなにかキャッチして、あなたに伝えようとしていますよ。

自分がなんか問題を抱えているとしたら、誰かに助けを求めてみましょう。
もし、家族の中で何か抱えていそうな人がいれば、声をかけてあげてください。

それだけで、危機を回避する大きな手立てになります。
自分にしても家族にしても問題を一人で抱え込むのが一番危ないことなのです。

でもきっと大丈夫です。

殺される夢を見たあなたは、問題を解決する力があるということなんです。

問題が解消されると、そこからは生まれ変わった自分になれますよ!

 
最後は「衝動的な欲求を押さえている」というものですが、私としては警告されてよかったと思いますよ!

きっと満たされない何かがあるのだと思います。
それが実行に移せる欲求ならば、すぐにでも実行してしまえば解決です。

ですが、実行できない欲求ならば他の解消方法を試しましょう。

例えば、妻子ある人を好きになってしまった、「あの人を手に入れたい!」という欲求は実行には移せません。
あらゆる人を不幸にすることになりますよね。

そういう場合は、自分磨きをして新しい出会いを探しに行きましょう。

その人ばかり見ていると、なかなか他の人に目がいかなくなります。
ですが、新しい人・環境に出会うと、人間は変われます。

「何であの人に執着していたんだろう」と冷静になれるときが来ますよ。

警告夢は決して悪いものではありません。
あなたを幸せに導くためのものなんです。

警告夢を見てしまったら、怖がることなく、開運に向けて動き出しましょう!

最後に前回の分と合わせて殺される夢の内容と意味をおさらいしましょう。

殺される夢の意味〜まとめ〜

今回は殺される夢の夢占いをしてきました。

吉夢編

  • 誰かに殺される夢=問題の消失
  • 誰かが殺されるのを見る夢=運気上昇
  • 親が殺される夢=経済的、精神的自立のタイミング
  • 見知らぬ人が殺される夢=悩みやトラブルの霧散
  • 知人、友人が殺される夢=その人と仲良くなれる
  • 友人に殺される夢=友人が幸運をもたらしてくれる
  • 家族が殺される夢=家族の絆が深くなる
  • 好きな人が殺される夢=好きな人を失いたくない気持ち
  • 好きな人に殺される夢=相手によって関係が進展する
  • 紐を使って殺される夢=過去のしがらみから解放される
  • 爆破によって殺される夢=飛び級で成長できる
  • 銃で殺されそうになる夢=恋愛への意識が高まっている
  • 殺されそうになるが、逃げ切る夢=問題解決
  • 追いかけられて殺される夢=努力してきた成果が出る

願望夢

  • 殺されそうになっても生き残る、強い相手に殺されてもすぐに立ち上がる夢=強くなりたい
  • 命を狙われる夢=自分を変えたい

警告夢

  • 自分や親が殺されそうになる夢=無理を重ねている
  • 殺されて血を流している夢=エネルギー不足
  • ナイフで殺されそうになる夢=周りを敵に回す
  • 逃げても殺される夢=現実に向き合い変化を受け入れるべき
  • ペットが殺される夢=家族や自分に危険が迫っているが回避できる
  • 怪物に殺される夢=自分の衝動的な欲求を押さえ込んでいる
  • 親に殺される夢=親があなたの自立を望んでいる
  • 殺される時に痛みを感じる夢=早急に決断しなければ問題が大きくなる
  • 追いかけられて殺されそうになる夢=なかなか努力が報われない

殺される夢と一言に行ってもいろんなパターンがありますよね。

「殺される」と聞くと不吉なイメージしかしませんが、実は「再生」だと分かると勇気も湧いてきます。

あなたの人生に近いうちに転機が訪れる事でしょう。
その時、人生を豊かな方向に導けるような選択ができるように、今から心の準備が出来ますね^^

例え凶夢だったとしても関係ありません。
今日、夢からのメッセージを理解できた事で、あなた次第でいい方向へ進んでいけますよ^^

私の実体験や聞いた話

飼い猫ムギの武勇伝。

私のおばあちゃんがコタツでうたた寝していたら、大きな黒い蛇が天井から落ちてきて首に絡みついたそうです。 そしてギリギリと締め上げてきて。

ムギが蛇に飛びかかり助けてくれましたが、代わりにムギは絞め殺され…。 「ムギ!」と叫んだところで目覚めたそうです。

夢かとほっとして傍にいたムギの頭をなでようとしたら、右腕が動かない! 脳梗塞でした。 発見が早く無事でしたが。お医者様の話だと目覚めずに亡くなっていた可能性もあったとか。

ペットが死ぬ夢は、危険が迫っているが、ペットが身代わりになり助かるというお知らせ。 夢占いを教えたらおばあちゃんは、ムギは命の恩人だとこれまで以上に大切に可愛がっています。