夢の中で怒った時は、寝起きからテンションが高くなりますよね(^^;;
意見悪い味しかなさそうな夢ですが、しっかり吉夢もあるのでご安心ください。

それに実は怒る夢には重要なメッセージが含まれています。

どんなメッセージなのか?
以下のパターンを夢占いしていきます。

では、怒る夢の基本概念からみていきましょう。

怒る夢の基本的な意味

怒る夢は基本的にパワーの炸裂を現しています。
そのパワーは環境の変化や問題を乗り越えるものという事になります。

一方、現実の世界で怒りを出せない人がそのストレスを発散している夢とも捉えられています。

夢の中で鬱憤を晴らすことにより、また現実の厳しい中でうまくやっていく。
こうして夢であなたは自分を守っていることになるのですね。

また、怒るパワーというものは強大です。
そのパワーは難解な問題も打ち破ることにもなります。

それでは、怒る夢の吉夢を夢占いしていきましょう。

夢占い怒る夢〜吉夢編〜

人に対して怒る夢

この夢はあなたがその人に持っている感情を夢で発散しているという現れです。
面と向かって言えない事を夢で言うことで、現実の関係を平和に収めようという気持ちがあるのですね。

私たちの普段の日常生活において怒ってばかりいてはとても円滑な人間関係は形成できません。
だって怒ってばかりの人とはハッキリ言って付き合いたくもないですよね?

そのような人は組織においても頼られる存在にはならないでしょうし、人望的にいっても残念な人で終わってしまいそうです。

こうやって多くの人達は良好な人間関係を築くため、時に我慢を重ねています。
ストレスが溜まるのも無理はありませんね。

 

しかし、自己コントロールを含めて自分の感情を上手に操作できる人は夢の中で自分の怒りの感情を爆発させているのです。

これならば確かに誰にも迷惑はかけませんし、問題も起こしません。

ただ、誰にでもできる芸当ではないでしょう。
少なからず日常生活での節制と精神鍛錬は必要となってきます。

 

あと、恋人に対して怒る夢であるならば恋人との関係はより深まります。

あなたからきっかけとなる行動をしていきましょう。

怒ってイライラする夢

怒ってイライラする夢を見た場合、それは成長のチャンスです。
今、夢の中ではなく現実で上手くいっていないことがあるのではないでしょうか?

しかもそれはこの所ずっと続いている事ではないでしょうか?

イライラする夢はそんな現状への不満が溜まってみたものです。

でも、大丈夫。

解決しようとして解決できるものは、あなたの力でどうにかなります。
どうしても解決できないことは時間が解決してくれますよ。

どちらにしても、あなたの成長の糧となります。

キレてしまう夢

キレてしまう夢を見るのは、相当ストレスがたまっている暗示ですよ!
どこか旅行に行くか、しばらく家で一人ゆっくり過ごすかしてリフレッシュしましょう!

このままでは夢の中でキレるだけでは終わりません。

大切な人や関係ない人を傷つけて、ひいてはそれがあなた自身の人生を大きく狂わせることにもなりかねません。

私は去年鹿児島の(といってもほとんど沖縄ですが)与論島に言ってきましたが、そこにある幻の島百合ヶ浜は最高によかったです。

ウミガメも見れたですし!

観光にはおすすめ!
今は我慢しないで自然を満喫しちゃいましょ〜!

ちなみに百合ヶ浜はさまあずがやっている旅行番組で世界1のビーチに選ばれてるんですよ!

泣きながら怒る夢の意味

泣きながら怒る夢を見る時は、あなたが何か苦しい状況から解放されるのを感じている心理状態の時です。

怒る=解放 なんですが、これにはもちろん良い解放と、悪い解放があるんですね。
キレるなんて言うのは悪い解放ですよね。

でも、前向きに自分の意見を主張するような場合は良い解放です。
怒りをぶつけると言うよりは、溜まっていた感情を解放したら、語気が強くなったり、涙が溢れてくる、というイメージです。 

泣きながら怒る夢はその象徴。

運勢が好転している吉夢ですよ。

恋人が何かに対して怒る夢

恋人に怒っている夢は恋愛運が向上する暗示です。
恋人との関係が新たな展開を見せそうです。

だから、あなたはこの機会に素直な気持ちで恋人に思っている事を打ち明けましょう。

きっと、いいきっかけとなって2人の間がより深く進展していきます。

 

ただ、注意しておきたいのは夢占いの効果は夢を見てから数日間です。

グズグズしてしまって言いたい事を言いそびれてしまったらまた、次のいい機会が来るまで待っておきましょう。

また、話を聞く方の都合とタイミングもよく観察しておきましょう。
f5c211fd7d568fa3aaa6cae8515053fb_s

人が誰かに対して怒っている夢

これは怒っている人があなたに吉報をもたらしてくれるという暗示です。

いい知らせを誰が運んできてくれるのかは分かりません。
あなたの知り合いなのか、全く知らない人なのか。
夢の中で誰が怒っていたのか、よく覚えておきましょう。

 

そうすれば、少しは心の余裕が出来ますよね。

怒って説教する夢

怒るだけでなく説教をしている夢は運気上昇のサインです。

ただ、気持ち的には焦って願いを叶えようとするのではなく、焦らず、じっくりと、成るようになればいい、くらいの構えで待っている方が良い運気が訪れます。

現状のあなたを取り巻く様々な関係はそう簡単には変えられませんし、あなたの意思も簡単には伝わったりはしません。

だから焦って事をやるのではなく、のんびりとした気構えで結果を気にしないくらいの気持ちで事に取り組むべきだと、あなたの夢は語ってくれています。

夢のメッセージ従えばあなたの運気は緩やかに上昇するのです。
油断する事なくのんびりと構えていましょう。

怒ってののしる夢

怒るとつい感情的になって相手をののしってしまう事もありますよね。
嫌な夢ですがこれは以外にも金運アップの夢なのです。

自分の知識や経験値、調べた事よりも他の人から聞いた情報で動いた方がより大きな収入に繋がります。
罵るという行為は現実生活でやってしまうと逆に人間関係を悪くさせ周りを敵だらけにしてしまいかねません。

夢の世界の行動は現実世界とは同じ感覚で計れないところに面白みがありますね。

ただ、何度も申し上げますが良い夢を見たからといっても何もせずにじっとしていたのでは夢の効果はやがて消えていきます。

夢を見てからの数日間が勝負です。
自分が出来うる限りの行動を起こしましょう。

 

以上、怒る夢の吉夢編5パターンでした。

では、凶夢のパターンと対処法を見ていきましょう。

夢占い怒る夢~凶夢編〜

夢から覚めても怒りが消えない夢

目が覚めても夢の中の怒りを引きずっているのは、相当な怒りがあなたの中にあるしるしです。

通常は夢の中で怒る夢を見たのなら、それでスッキリしてストレスも解消されているのですが、この夢の場合はちょっと度がひどいようです。

恐らく現実に抱えているあなたのストレスや葛藤は想像以上の重度のものなのでしょう。

 

しかし、このままの状態で我慢していると、どこかであなたの精神がパンクしてしまい取り返しのつかない事態を招いてしまいぷ恐れもあります。

夢はあなたへの最後のメッセージです。
今のうちならばまだ、引き返したり思いとどまったり出来ますよ、という意味を込めています。

 

出来れば身近な人でもいいですし、それがはばかられるくらいの重度なストレスならば専門のお医者さんのところに行って話を聞いてもらうなどの行動を起こすべきでしょう。

人は心に隠し持っている重荷を誰かに話せば不思議とスッと心が軽くなります

夢は早く気持ちを軽くする必要がありますよ、とあなたの心に訴えかけているのです。

怒鳴る夢

怒鳴る夢も、積もり積もったストレスが見せる夢です。
しかし、これは自信のなさがその原因にあるようですよ。

それにしても夢というのは何と自然にあなたの心の弱みを炙り出してくれるのでしょうか。

恐らくあなたは自分に自信がない事を認めたくないし、他者からもそういう人間であるとは絶対に思われたくないという考えが強いのでしょう。

しかし、だからと言って自信というものは一朝一夕につくものではありません。
あなたは自分自身を磨いて実力をつけ、不安を取り除かなければならない事は百も承知しています。

しかし、不安を吹き飛ばすための手段を誤ってしまうと今までやってきた努力も何の役にも立たないかもしれませんね。

 

あなたはプライドが高いですか?
自尊心が強すぎませんか?

それらを一度捨て去る勇気はありませんか?脱ぎ捨てたら楽ですよ

言葉にするのは簡単ですが本人にとったら天地がひっくり返るくらい難しい事なのかもしれません。

ですが、人間関係は全てのストレスの源です。
一度、自分を全てさらけ出して素の自分を見せて、恥ずかしい自分を見せて、馬鹿を演じてみましょう。

驚くほど心身ともに軽くなりますよ。

しばらくすれば夢の中で怒鳴るなんて事もなくなるでしょう。
人間関係も円滑になってますよ^^

怒ってしつこく説教する夢

現実の世界でもそうですが、ねちねち説教をする人は言い訳をしているともとれます。
そして夢でもこれは言い訳をしている行動
つまり、あなたに自信がない事を現しているのです。

吉夢編で説教する夢がありましたが、状況が違うと夢のメッセージも大きく変わってしまいます。
自分の実力を磨き自信をつけるしかないでしょう。

ただ、焦って無理をしない事です。
何事もマイペースでゆったりといきましょう。

 

動物や物に対して怒る夢

動物や物に対して怒るのはただの八つ当たりですね。
あなたが感情的になっている現れです。

人間、感情的になると冷静で論理的な思考が出来なくなり軽率な言動をとってしまって失敗するのがオチです。

人と意見がぶつかったりした時、衝突した時、あなたは自分の意見を通したいが為、ついつい感情的になっていませんか?

そもそも自分の意見というのは本当に正しいのでしょうか?
他人の意見に従うのが嫌なだけではないのでしょうか?

人間関係は勝ち負けだけで成り立っているものではありません。
引いたり押したりの繰り返しです。

例え、あなたの理論武装が優れていたとしても、それで真にあなたの事を評価して心酔してくる人がいるでしょうか?
人間、誰でも腹も立てば、怒りもします。

 

しかし、組織の中で感情的になってしまうとその組織のモチベーションは下がり生産性は上がりません。

あなたが感情的になる原因は何なのでしょう?

それを掴んで早く修正する事が一回り大きくなった自分を見せるチャンスになりますよ。

怒っている人をなだめる夢

この夢はあなたに「客観的になれ」という夢からのメッセージです。

あなたの視野は狭くないですか?
偏見は持っていませんか?

自己中心的になってしまうとどうにも組織の中で自分が浮いた存在になってしまいます。

 

相手の立場を考えた行動をとってみる、と口で言うのは簡単なんですが現実生活でやってみるとこれほど難しい事はありません。

だって、人間誰でも自分の事が一番、可愛いはずだからです。

でも、大人になっていってもこれでは世の中に通用しなくなってしまいます。

無理をして自分の自我を殺すのはよくありませんが気遣いや思いやりの心は自分自身の心が子供から大人に成長するにつれて養われていきます。

焦らずにじっくりと自分自身も成長する意気込みを持っていきましょう。

234814

自分が怒る夢

自分が怒る夢は、今抱えている問題があなたの誤解によるものだという暗示です。

嫌われてもいないのに勝手に嫌われていると思い込んだり、誰かに対して間違ったイメージを持ってしまったりと。

結局、自分自身の独り相撲です。
コミュニケーションをしっかり取りましょう。

 

会話は自分と相手の意思を伝え合うキャッチボールです。
向こうが投げてきてくれたら必ずこちらも投げ返しましょう。

こちらが投げたボールがすぐ帰ってこなっかたとしても、怒らずに待ちましょう。

今日、帰ってこなっかたのなら明日まで待ちましょう。
あなたの方からそっと促せば、それがいたわりになります。

誤解は密に会話をしていれば自然と溶けていきますからね。

怒って人を非難している夢

人を非難する時に怒る夢も夢からの警告です。
今のあなたは怠けているようですね。
夢がそれを指摘していますよ。

こんなズバリ痛いところをついてきてくれるとは、人間の夢の能力は素晴らしいと思いませんか?

恐らく自分の親からでも「怠けるな」って言われたら余計に反抗心を燃やしてしまうでしょう。

ここは素直に夢のメッセージに従って早めの対処をしましょう。
あなたは本当の怠け者ではないですよ^^

 

今回は怒る夢を夢占いしてきましたが、沢山ありましたね。
最後にまとめておきます^^

怒る夢の夢占い〜まとめ〜

怒る夢の意味は以下の通りでした。

  • 人に対して怒る夢 =人間関係の回復
  • 恋人が何かに対して怒る夢 =恋人と新展開を暗示
  • 人が誰かに対して怒っている夢 =吉報の暗示
  • 怒って説教する夢 =しだいに運気好転
  • 怒って罵る夢 =金運大アップ
  • 夢から覚めても怒りが消えない =大きなストレスを抱えている
  • 怒鳴る夢 =不安のあるストレスを抱えている
  • 怒ってしつこく説教する夢 =自信のないしるし
  • 動物や物に対して怒る夢 =八つ当たり的感情
  • 怒っている人をなだめる夢 =客観視が必要
  • 自分が怒る夢 =誤解の存在
  • 怒って人を非難している夢 =怠けているという暗示

凶夢でも警告夢でもあなたの人生は今からいい方向に向かっていきます。

心がけ次第で、ですよ^^

以下の夢の意味も参考にされてみてください。