Read Article

夢占い泥棒の夢の意味を診断20選!大切なモノを守る時!

泥棒の夢を見た時はいい気持ちはしません。

でも夢にはこんなものまで登場してしまうんですよね。

これはあなたに大切なことを伝えるために潜在意識が工夫した結果のようです。

実は泥棒の夢は意外と吉夢だったりする場合があるのです。
さあ、あなたの潜在意識が泥棒にこめたメッセージを解釈しましょう。

こちら私の師匠のベストセラー本です。
    ※私のように好きなことをブログに書いて30万円くらい欲しい方は必見です♪
 ↓ ↓ ↓

今回はあなたの見た泥棒の夢を以下20パターンで夢占いしていきます。

泥棒の夢の意味~基本編~

泥棒はあなたから何かを盗む存在ですよね。

そこからこれは「あなたから何かが消え去る」という意味になります。

あなたから消えるものが大切なものなのか。
あるいは消し去りたいものなのか。

それによって解釈は正反対にもなるのです。
そんなややこしい泥棒の夢をここからパターン別で占っていきますね。

Sponsored Links

空き巣に入れられる夢

空き巣は卑劣な盗人です。

しかし夢では空き巣に入られたのになにも盗まれていない場合があります。

そんなホッとする夢は吉夢。
そして近いうちに幸運が舞い込むという予兆です。

しかし空き巣に何かを盗られてがっくりしていたのなら運気はダウン。
せっかくのチャンスを逃がしたり、ミスを繰り返してしまうかも。

盗られたものにそんな失敗のヒントがあるかもしれません。

それを思い出して運気のダウンを食い止めましょう。

スリ被害に遭う夢

世の中にはすごい技術のスリもいるようです。

でもだからといってスリの被害には逢いたくないもの。

しかし夢の中ではこれは吉夢。
すられることとは逆に、あなたに何かいいことが訪れます。

しかもすられたものが大きいほどその幸運も大きくなるのです!

けれど実際のスリには遭わないように満員電車や人ごみでは十分気を付けて下さいね(^-^;

大泥棒になる夢

あなたが名を馳せるような大泥棒になっている夢です。
または鼠小僧のような義賊となって喝采を浴びている夢。

これらはみんな運気アップの吉夢です。

思い描いていたことが叶います。

自分を信じ、積極的に行動できています。
こんな時はミスも少なく難関突破も難しくありません。

今の道は正しいというしるしですから、どんどん突き進んでください!

こそこそと泥棒を働く夢

あなたが賽銭泥棒や万引きなどつまらない悪事を働く夢です。
こうした行為の夢はあなたのモラルが低下しているという暗示。

悪い友だちの誘いに乗って非常識なことをしそうです。

これは人間関係を悪化させることになります。
さらにあなたの評価が下がり、せっかくの才能が発揮できなくなります。

今が楽しければいいと思っていませんか?

10年先を見る目を持ってください。

泥棒を追いかける夢

これはあなたに大切なものがある暗示。

それが盗られてしまわないかとても心配しています。
それはモノではなく閃いたアイデアかもしれません。

心配のあまりおどおどしてしまいそうです。

それでは却って怪しくなってしまいますね。
こんな時は安全チェックをしっかりして自信を持つようにましょう。

泥棒を捕まえる夢

吉夢です。

失くしたものがあれば出てくる暗示。
それはモノではないこともあります。

かつてケンカ別れした友達から連絡が入るかもしれません。
失くした友情も帰って来る予兆です。

恋人とケンカしている人もじきに仲直りできるでしょう。

カレからコンタクトがあったら意地を張ったりせず素直になって下さいね(^_-)-☆

泥棒に逃げられる夢

これは人間関係でのトラブルであなたが名誉を失うという暗示。
根も葉もないことを言われて評価が下がってしまいそうです。

それはあなたが誰かに恨みを買うようなことを言ったりしたからかもしれません。

名誉を回復するにはそれなりの努力は必要になるでしょう。

これからは言葉使いや言い回しに十分注意して下さい。

泥棒が何かをくれる夢

泥棒がくれるものは盗品に違いありません。

この夢は運気ダウンの夢。
この場合のもらうという行為は逆夢となります。

お金をもらうなら金運ダウン。
家や土地をもらうなら相続でトラブルがおこるかも。

周りにそれらしいことがある時は用心に用心を重ねて下さい。

何か起こっても常に冷静に対処するようにしましょう。

泥棒を働いて警察に追われる夢

これは良心があなたを責めているという夢です。

人には言えない秘密を持ってしまったのでしょうか?
家庭内や職場のトラブルの原因を作ったことを隠している?

このまま黙っているとパンクしますよ。

病気になる前に告白して下さい。
あなたの告白を立派だと評価する人もいるはずですから!

泥棒を働いて刑務所に入る夢

凶夢です。
にっちもさっちもいかない状態に陥る暗示です。

人間関係や金銭的なトラブルが重なって起こりそう。

出口が見えなくて精神的に参ってしまうかもしれません。

こんな時は見栄を張ってひとりで解決しようとしてはいけません。
誰かその問題に詳しい人に相談しましょう。

解決が遅くなるとそれだけ事はややこしくなってしまいます。

ここはスピード感を持って問題に挑んで下さい。

知人が泥棒になる夢

これは人間関係運ダウンの夢。

信頼していた人と仲たがいをしそうです。
あなたの気持ちを逆なでするようなことをされるかもしれません。

しかし相手にも何かわけがありそうです。

感情的になるのはこらえてその理由を確かめた方がいいでしょう。

大切な知人を失うのは残念ですからね。

泥棒に殺される夢

これはなんと金運アップの夢。

殺されたり死んだりする夢は基本的に吉夢です。

しかも登場人物が泥棒なのでこれは財運が上がるということ。
殺された時に大量に出血するほど手に入る金額が多くなります。

もしかしたら考えてもいないところから遺産が入るかも!

期待して待っていましょう(^O^)

泥棒が部屋に入る夢

これはあなたのその時の印象が重要になります。

何か盗まれてショックな夢なら凶夢。
近いうちにショックな出来事が起こる暗示です。

しかし盗まれたものがあってもホッとしていた場合は吉夢。
あなたが捨てたがっていたものが消えるという暗示です。

たとえばそれはコンプレックスとか、誰かへの妬みなどのマイナスな気持ち。

そんな夢なら気持ちが晴れてこの先の運気も上がっていくでしょう(^O^)

泥棒と戦う夢

泥棒と鉢合わせして戦う夢です。
積極的なようですがこれは凶夢。

今抱えている問題のことを「大したことない事」と思っていませんか?

でもこれは思いのほか根が深く解決が長引く問題のようです。
よほどしっかり対処しないといつまでも尾を引く事になります。

しかし誰かのがまんで解決するようなことのないようにして下さい。

泥棒に現金を盗まれる夢

泥棒が盗むものの筆頭はやはり現金でしょうか。

以外ですが夢の中で現金を盗まれたと意識した夢は吉夢です。
これは逆夢になり金運がアップします。

ボーナスが思いのほかたくさん出るなど嬉しいショックが起きそうです。

また部屋の掃除をすると忘れていたへそくりが出てくるかもしれません。

掃除は風水でも奨励される行為です。
いつもは掃除しないところを念入りにやってみましょう。

泥棒に衣服を盗まれる夢

これも逆夢です。

衣服はあなたの社会的地位の象徴ともいえます。
社会的地位のステージがアップするようです。

昇格や昇給が望めるでしょう。

これはあなたの努力が認められたしるしです。
自信を持って次のステージでも活躍して下さい!

泥棒に車を盗まれる夢

車はあなたの生き抜く力を現します。

そんな車を泥棒が盗む夢も逆夢。
あなたの中に隠れていた才能が開花するという暗示です。

今までなんとなく気になっていた事があるのではないでしょうか。

潜在意識が一生懸命あなたに気付かせようとしているようです。
やったことのないことだからと気のないふりをするのはやめましょう。

違う世界があなたを待っていますよ(^O^)

泥棒に室内を荒される夢

泥棒の中には盗るものがないと排泄したりわざと汚していく輩もいるそうです。

こんなふうに部屋を荒される夢は警告夢。
あなたの身の周りが整理されていないという暗示です。

実際にお部屋が汚いのかもしれませんね。

シンクに汚れた食器がたまっているのは夜遊びが続いたからでは?
これは不衛生と生活の乱れで健康を損なうことになります。

洋服もいつまでも干したままでいると急なカレの訪問に慌てますよ。

今度の休みは部屋の整理整頓に当てて女子力アップしましょう。

泥棒と一緒に仕事をする夢

泥棒と分かっている人と一緒になってあなたが何かを盗む夢です。

泥棒のために見張りをするなどしているのかもしれません。

こんな夢ですがなんとこれは吉夢です。
これはあなたにチャンスが巡ってくると言う暗示。

見張り役のあなたはチャンスを見張っているようですね。
夢の中で盗みが成功するならチャンスもあなたのものになりそうです。

このチャンスをものにすればますます運気は上がりますよ!

以上、泥棒の夢20パターンでした。

Sponsored Links

ここでこれまでのまとめをしていきます。

夢占い泥棒の夢~まとめ~

泥棒の夢の中は嫌なものも持ち去ってくれる吉夢も多数ありました。

  • 空き巣に入れられる夢=何も盗られていないなら吉夢
  • スリ被害に遭う夢=幸運がやってくる
  • 大泥棒になる夢=今の道が正しいというしるし
  • こそこそと泥棒を働く夢=モラル低下で運気ダウン
  • 泥棒を追いかける夢=盗られたくないものがある暗示
  • 泥棒を捕まえる夢=失くしたものが帰って来る
  • 泥棒に逃げられる夢=名誉を失くす予兆
  • 泥棒が何かをくれる夢=運気ダウン
  • 泥棒を働いて警察に追われる夢=秘密を抱えてしまう暗示
  • 泥棒を働いて刑務所に入る夢=トラブルが重なる凶夢
  • 知人が泥棒になる夢=人間関係運ダウン
  • 泥棒に殺される夢=財運アップ
  • 泥棒が部屋に入る夢=盗まれてショックなら凶夢 ホッとしているなら吉夢
  • 泥棒と戦う夢=問題が長引く暗示
  • 泥棒にお金を盗まれる夢=金運アップ
  • 泥棒に衣服を盗まれる夢=社会的地位のアップ
  • 泥棒に車を盗まれる夢=才能が隠れている暗示
  • 泥棒に室内を荒される夢=整理整頓すべき
  • 泥棒と一緒に仕事をする夢=チャンス到来

泥棒対策にはやはりセキュリティ意識を高くしておくことですよね。

うちは田舎なのでカギを締めずに出かける家庭もままあります。

そんなバカなと思うかもしれませんが私もやったことがあります。
なんと、鍵を鍵穴にさしたまま出かけたことがあるんです(^-^;

運よく帰宅するまでそのままでしたが、あの時は冷えました~~

そんな怖い思いをしないようにセキュリティ対策はしっかりしましょうね<自分

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top