Read Article

夢占い寝る夢の意味22選!好きな人や異性は重要な暗示!

寝る、眠るという行為は日常的に行うものです。
睡眠時間に個人差はありますが、少なくとも一日の四分の一は寝ていますよね。

睡眠は体調に多大な影響を及ぼす、生きていく上でとても大切なものです。

そもそも夢自体が睡眠中に見るものですが、夢の中でも寝る行為を行うということはどのような意味をもっているのでしょうか。

それでは早速、寝る夢の意味を見ていきましょう。

こちら私の師匠のベストセラー本です。
    ※私のように好きなことをブログに書いて30万円くらい欲しい方は必見です♪
 ↓ ↓ ↓

寝る夢の基本的な意味

寝る夢の基本的な意味は、精神的・肉体的に疲れている、またはあなたが疲労回復をしたいと思っている暗示です。

あなたは今とても疲れているようですね。
ゆっくり寝て精神的にも肉体的にも充電したいと思っているのではありませんか。

様々なシチュエーションによっても意味が違ってきますので、一つ一つくわしく見てみましょう。

気持ちよく寝る夢の意味

気持ちよく寝る夢の意味は、あなたが疲労回復をしているという暗示です。

今現在、回復中といった状態のようですね。

少しずつ心も体も軽くなっていくようですので、ゆったりとした気持ちで過ごしましょう。

不安な気持ちを抱えながら寝ている夢の意味

不安な気持ちを抱えながら寝ている夢の意味は、あなたに不幸な出来事が迫っていることを暗示しています。

事故や何かのトラブルなど、内容はわかりませんが何か不幸な出来事が起こる前触れです。
なるべく周囲に目を向けてトラブルを未然に防げるように努力しましょう。

何かあるかもしれないという警戒心を持っているだけであなたの対応が違ってきますので、心の準備はしておきましょう。

気持ちよく寝ている人を見る夢の意味

気持ちよく寝ている人を見る夢の意味は、あなたの感覚が研ぎ澄まされ新しいものを生み出せることを暗示しています。

もし、すでにトラブルが起こっている場合は、あなたのアイデアで問題解決に向かうようです。

なんでも構いませんので何か思いついた場合は、書き留めるなどアイデアを無駄にしないように努力しましょう。

たとえ、一見全く関係ないことであっても、なにかに使えるかもしれませんから、思いついたものは内容に関わらずなるべく書き留めるようにしてくださいね。

寝坊する夢の意味

寝坊する夢の意味は、あなたが寝不足であったり疲れが溜まっていることを暗示しています。
かなり疲れた状態のようですね。

心身ともに疲れていると、仕事でのミスが起きたりトラブルが起こったりと良いことはありません。

なかなか難しいかもしれませんが、なるべく心身ともに休める状態をつくり、疲労回復に努めてください。

好きな人と寝る夢の意味

好きな人と寝る夢の意味は、その人との関係が良好で、良い信頼関係を築けている暗示です。

夢の中でも安心出来ていたのではないですか?
お相手の方と、とても相性が良いようですよ。

今後も楽しみながら良い関係を築いてくださいね。

異性の美しい人が眠っている夢の意味

美しい異性が眠っている夢の意味は、あなたの思い描く恋愛が成就する暗示です。

よく恋愛に関しては、理想と現実は違うと言われますが、あなたの理想の恋は実りそうですね。
この機会を逃さず、積極的に行動してみましょう。

子供や赤ちゃんが寝ている夢の意味

子供や赤ちゃんが寝ている夢の意味は、あなたの感覚が研ぎ澄まされ、予想していた以上の結果になる暗示です。

なにか取り組んでいる物事はありませんか?
あなたが望んでいる以上の結果が出るようですよ。

これからもこの調子で積極的に突き進んでいきましょう。

また、犬や猫が寝ている場合であっても同じような意味になります。

家族が寝ている夢の意味

家族が寝ている夢の意味は、寝ている家族の疲労を暗示しています。

これは、かなり疲れ切ってしまっている状態のようですね。

もしかして、生活や周りの状況が変わってしまった家族はいませんか?
助けになってあげたり、なるべく休息が取れるような状態を作ってあげましょう。

寝たふりをする夢の意味

寝たふりをする夢の意味は、心身ともに疲弊してしまっていて、人間関係がめんどくさく、心が前向きになれていないことを暗示しています。

日々の生活や仕事に疲れ切ってしまっているようですね。

思い切って、一度何も考えずにゆっくり休息をとってみてはいかがですか?
疲れが取れると、前向きな思考や行動が出来るようになりますよ。

寝付けない夢の意味

寝付けない夢の意味は、あなたが心身ともに疲れ切ってしまっていたり、自分ではどうしようもないトラブルを抱えている暗示です。

もしかして、トラブルのために精神的に不安定な部分があるのかもしれませんね。

一度きちんとした休息をとってみてはいかがですか?
トラブルを抱えていても少し距離を置くことで、なにか解決策が思い浮かぶかもしれませんよ。

寝ている最中に金縛りになる夢の意味

寝ている最中に金縛りになる夢の意味は、あなたが解決できないようなトラブルを抱えていることを暗示しています。

現状、身動きがとれないということなのかもしれませんね。

今のあなたはトラブルしか見えていないのではありませんか?
少し距離をおき、俯瞰で見てみると違ったものが見えてくるかもしれませんよ。

寝かせてもらえない夢

寝かせてもらえない夢の意味は、あなたやあなたの家族・親戚が、なにか不吉なことに巻き込まれる暗示です。

もしかすると、事故など突然の出来事が起こってしまうかもしれません。

なにか心当たりなどはありませんか?

これは、突然の出来事の可能性もありますので、あなた自身や近くの家族は心の準備をしておいた方がよいでしょう。

警戒をしているかしていないかで対応が変わってきますし、その後の状況も変わりますよ。

布団で寝る夢の意味

布団で寝る夢の意味は、あなたが身体的に疲労していて休養が必要という暗示です。

相当、お疲れのようですね。
可能であれば無理をせず、一度休養をとってみてはいかがですか?

身体的に疲労している今よりも、休養をとりリフレッシュをした方が効率よく物事は進むものです。

思い切って休養をとってみましょう。

Sponsored Links

不安定な場所で寝る夢の意味

不安定な場所で寝る夢の意味は、あなたが肉体的に危機に陥っていることを暗示しています。

寝心地が悪いというのは、屋外で寝たり複数人で雑魚寝したりと快眠できない状態ということです。

たしかに、体調がよくないと気持ちよく寝ることが難しくなりますよね。

もし、心当たりがある方は、休息をとったり通院したりと早めの対応を心がけるようにしましょう。

夢の中で寝ていて起きる夢

夢の中で寝ていて起きる夢は、あなたの中の新たな力量や潜在能力に気づく可能性を暗示しています。

あなたはあなたがまだ気づいていない潜在能力を秘めているようですよ。

今後の人生に悩んでいたり、何かトラブルを抱えていたりする場合は、良い意味で今の状態に変化が訪れるかもしれませんね。

たとえ、小さなことでも何か新しいものにチャレンジしてみてくださいね。

寝ている人を起こす夢の意味

寝ている人を起こす夢の意味は、あなたやあなたの周りの人が何か不吉なことに巻き込まれる暗示です。

寝ている人が知らない人であれば、あなたが対象になっているようです。

そして寝ている人が知っている人であれば、眠っている人が対象になります。

何か心当たりはありませんか?

もし、何もなかったとしても、心の準備があるだけで対応できることが違ってきますので、なにかあるかもという気持ちは持っていましょう。

寝ている人が起きない夢の意味

寝ている人が起きない夢の意味は、寝ている人はかなり警戒心が薄くなっているためトラブルが起きやすいという暗示です。

なにか危機が迫っているようですが、全く警戒出来ていないようです。

出来ればきちんと警戒心を持って物事に対応した方がよいでしょう。

起こされる夢の意味

あなたが起こされる夢の意味は、何か大切なことが見えていない暗示です。

大切なことに気付けていなかったり、見ていなかったり、そのためあなたに何か不利益なことが起こってしまうかもしれません。

近すぎて見えなかったり、視点を変えてみたら見えたり、意識するだけで見えてくるものなどがあるかもしれませんよ。

出来れば積極的に意識するようにしてみてください。

きっと今よりもいろいろなことに気づけるようになるでしょう。

誰か一緒にと寝る夢の意味

誰かと一緒に寝る夢の意味は、あなたが一緒に寝ている人を警戒していないことを暗示しています。

あなたは他人に対してあまり警戒心がないようですね。

新しい人間関係を築くためには警戒心が強くない方がよいですが、あまりにも警戒心がなさすぎるのも良くありません。

世の中には良い人ばかりではありませんから、今よりも少し警戒心や心の準備などをしたほうがよいでしょう。

夢の中で夢を見ている夢の意味

夢の中で夢を見ている夢の意味は、あなたが現在抱えている対人関係のいざこざをあなたの中だけで処理してしまおうとしている暗示です。

現在抱えている対人関係のトラブルは、あなた一人で対応できるものですか?

もし無理やり終わらそうとしたり、さらなるトラブルを招きそうな場合は、周りの方に助けを求めてはいかがですか?

あなたが一人で考えるより数人でアイデアを出した方が当然解決策は多くなりますし、対応の仕方も変わってきます。

なるべく周りの方に頼るようにしましょう。

うたた寝をする夢の意味

うたた寝をする夢の意味は、あなたが身体的に休息が必要なことを暗示しています。

疲れているということは、仕事や生活で普段はしないミスや失敗を起こしてしまいがちになりますよね。

もし、時間が許すならばなるべく休息をとってみてください。

きっと、疲れている時よりも効率よく動くことが出来ますし、結果的にあなたにとって不利益になることはありませんよ。

Sponsored Links

夢占い寝る夢の意味まとめ

今回は寝る夢の意味をお伝えしてきました。

  1. 寝る夢の基本的な意味:精神的肉体的に疲れている、またはあなたが疲労回復をしたいと思っている状態。
  2. 気持ちよく寝る夢の意味:あなたが疲労回復をしているという状態。
  3. 不安を抱えながら寝ている夢の意味:あなたに不幸な出来事が迫っている予感。
  4. 気持ちよく寝ている人を見る夢の意味:あなたの感覚が研ぎ澄まされ新しいものを生み出せる可能性。
  5. 寝坊する夢の意味:あなたが寝不足であったり疲れが溜まっている状態。
  6. 好きな人と寝る夢の意味:恋人との関係が良好で、良い信頼関係を築けている証拠。
  7. 美しい人が眠っている夢の意味:あなたの思い描く恋愛が成就する予感。
  8. 子供や赤ちゃんが寝ている夢の意味:あなたの感覚が研ぎ澄まされ、予想していた以上の結果になり運気アップ。
  9. 家族が寝ている夢の意味:寝ている家族の疲労。
  10. 寝たふりをする夢の意味:心身ともに疲弊してしまっていて、人間関係がめんどくさく、心が前向きになれていない状態。
  11. 寝付けない夢の意味:あなたが心身ともに疲れ切ってしまっていたり、自分ではどうしようもないトラブルを抱えている暗示。
  12. 寝ている最中に金縛りになる夢の意味:あなたが解決できないようなトラブルを抱えている状態。
  13. 寝かせてもらえない夢の意味:あなたやあなたの家族・親戚が、なにか不吉なことに巻き込まれる予感。
  14. 布団で寝る夢の意味:あなたが身体的に疲労していて休養が必要という警告。
  15. 不安定な場所で寝る夢の意味:あなたが肉体的に危機に陥っている状態。
  16. 夢の中で寝ていて起きる夢:あなたの中の新たな力量や潜在能力に気づく可能性。
  17. 寝ている人を起こす夢の意味:あなたやあなたの周りの人が何か不吉なことに巻き込まれる予感。
  18. 寝ている人が起きない夢の意味:寝ている人はかなり警戒心が薄くなっているためトラブルが起きやすいという警告。
  19. あなたが起こされる夢の意味:何か大切なことが見えていない状態。
  20. 誰かと一緒に寝る夢の意味:あなたが一緒に寝ている人を警戒していない警告。
  21. 夢の中で夢を見ている夢の意味:あなたが現在抱えている対人関係のいざこざをあなたの中だけで処理してしまおうとしている状態。
  22. うたた寝をする夢の意味:あなたが身体的に休息が必要なことを暗示。

寝る夢はたくさんバリエーションがありますが、基本的には心身ともに疲れている状態やトラブルを暗示しているようですね。

忙しかったり休息が困難な場合もあるかもしれませんが、なるべく早めに休息をとった方が結果的に良い方向へ向かっていけるようです。

無理にでも休息をとり、なるべく無理をしないように心がけましょう。

そしてあなたの無防備な部分で、あなたに不利益が起こることも暗示しています。
ですから何事にも一定の警戒心をもち、慎重に物事を進めましょう。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top