Read Article

夢占い声優の夢の意味14選!憧れか自己顕示欲かそれとも?

今、人気の職業のひとつに声優がありますよね!
そのシーンやキャラクターに応じて変幻自在に声を操る声優さんて、とても素敵だなぁと思います。

たとえば、多くの方から注目される職業の人が夢の中に出てくるということは、自分もそうなりたいという自己顕示欲の現れと言われています。

しかし、その中でも、声優は姿は見えず、声だけの存在。

そこには、名声を得たいというような願望の他に、声優ならではの意味が込められている可能性があります。

それでは、さっそく声優が出てくる夢を一緒にみていきましょう。

こちら私の師匠のベストセラー本です。
    ※私のように好きなことをブログに書いて30万円くらい欲しい方は必見です♪
 ↓ ↓ ↓

声優の夢の基本的な意味

多くの人に注目されるような職業が夢に出てきた場合、それは自己顕示欲を表しています。
要するに、「俺を見てくれ!」という願望を表しているのです。

そんな中でも、普段は声だけで全てを表現しなければならない声優が夢に出てきた場合、より強く現状に不満を持っている可能性が潜んでいるかも。
 
その他には、声だけで表現することを求められる声優を通じて、その演じている対象に対する願望、憧れを表している可能性ももちろんあります!

それでは、具体的にそれぞれの夢を見ていきましょう。

好きな声優が本人の姿のままで登場する夢

憧れの声優が本人の姿のままで夢に出てきたことはありますか?

この夢は、単純にその好きな声優に対する憧れの気持ちが、自分の中で強くなっていることの表れです。

例えば、「風の谷のナウシカ」の島本須美さんなどは、映画だけでなく、ご本人自体にも根強い人気がありますよね?

また、最近は声優という枠にとらわれず、アイドルのように活躍されている方もいます。

 

何に惹かれて、その声優を好きになりましたか?
もしかすると、その点を改めて考えてみると、面白い発見があるかもしれません。

Sponsored Links

好きな声優が好きな異性のアニメキャラで語りかける夢

声優が活躍すると言えば、アニメキャラですよね?

夢の中で、好きな声優(アニメキャラ)が優しく語りかけるような夢を見たら、どのような感じでしょうか?

きっと、夢の中でもドキドキ感が満載ではないかと思います。

しかしそんな夢をみたときは、そのドキドキ感のイメージとは逆、少し現実に失望している感情を表しています。

2次元の世界ではなく、3次元の世界に意識を戻しましょう。

現実の方が大変なこともありますが、きっと何倍もシアワセですよ!

好きな声優とアニメの世界に入ってしまう夢

好きな声優と好きなアニメの世界に入りたいと思ったことはないでしょうか?

好きなアニメになるほど、その世界を体験したい!と思うもの。

特に、少年の頃は、アドベンチャーもののアニメの世界に入りすぎて、友人と真似ごとをしたような経験はありませんか?

これも、夢占いの観点から言うと、現実から逃げたい気持ちの一つと考えられます。
現実の生活に対するストレスが、このように異なる世界への憧れを強めているのです。

 

ずっと現実から逃げていてもどうしようもありません。
現実も楽しい経験が出来る世界に変えていきましょう!

好きな声優に電話をかける夢

好きな人に初めて電話をする時に、ドキドキした経験はありますか?

最近は、告白する時も直接会ってするとか、電話で話しながらということはまれで、LINEなどのメッセージで行われることも多いようです。

憧れる声優に電話をかける夢を見た場合は、好きな人などとコミュニケーションを取りたいという気持ちが夢の中で現れたということです。

 

逆を言えば、現実には十分なコミュニケーションが取れていないのかも。
恋人や、広く家族、仕事仲間と十分にコミュニケーションが取れているでしょうか?

自分から積極的に関わっていくことも大事ですよ!

好きな声優が亡くなってしまう夢

憧れている人が亡くなってしまう経験はありますか?
憧れの対象が亡くなってしまうのは、自分の目標が無くなってしまうようで、悲しい気持ちになります。

しかし、夢の中でこのような状況になった場合、少し違った意味を示しています。

好きな声優が亡くなってしまう夢は、自己顕示欲が無くなっていっている証拠。

自分の意識が浮き足立っているのではなく、しっかりと現実に向きあえている良い傾向だと言えますよ!

憧れの声優とレコーディングを一緒に行っている夢

声優というのは、その声で見えない大勢の観衆にアピールしています。

レコーディングというのは、声優にとっての晴れの舞台なのです。
その舞台で一緒にレコーディングを行うというのは、自分の中に自己顕示欲が高まってきている可能性があります。

また、声優が演じる背景やキャラクターが、自分の気持ちの奥底にある憧れを表しているかも。
どうして憧れるのかを落ち着いて考えてみるのもいいかもしれません。

下積み時代の声優と語り合っている夢

何かしらの芸を身に付けるのは、すごく大変なことです。
一般の人は有名な人しか目にしませんが、有名になるまでには相当な努力が必要なものです。

自分が名も知らないような声優と語り合う夢を見た場合、自分にもそのような努力が必要だというメッセージだと受け止めましょう。

有名になった人も、インタビューなどで、楽しかった時代はいつかと聞かれると、実は下積み時代が楽しかったという人も多いものです。

大きな夢を抱き、一所懸命に努力する。
実は、有名になることよりも、大事なことなのだと思いますよ。

親友が嫌いな声優と共演している夢

親しい友人が、よりにもよって嫌いな声優と共演している夢は、あまり後味の良い夢とは言えませんね。

見た夢はどんな状況だったでしょうか?

声優はきっと、何か仮想の舞台で友人と演じているはずです。
その舞台が鍵になるかもしれません。

親友に対して、その舞台となるフィールド(スポーツ、学業など)で、あなたがライバルとして認識している証拠です。

 

ただし、声優を通じて演じているところに弱さが垣間見れます。
引け目を感じることなく、ライバルがいる有り難さを思い、前に進みましょう。

恋人が嫌いな声優と共演している夢

親友が嫌いな声優と共演している夢は、”嫌いな”声優という状況に表れているように、恋のライバルが出現している可能性があるのです。

恋人と一緒にいることに、少し慣れきっていませんか?

油断は禁物です。
この夢を見たら、さりげなく、相手の様子を探ってみましょう。

自分が声優になってしまう夢

自分が声優になっている夢ってどんなイメージがあるでしょうか?

アニメでも、洋画でも、何か憧れを抱いていて、そのキャラクターに自分の気持ちを反映させているのではないでしょうか?

この夢を見たならば、少し現実から目を背けたい気持ちの表れなのかもしれません。

現実でも、その憧れのキャラクターに近づけるように努力すべき、というメッセージだと受け止めましょう。

親友が声優になってしまう夢

自分ではなく、親友が声優になってしまった夢だった場合、こちらも基本的には何らかの憧れを抱いている可能性があります。

しかし、どうして自分ではなくて親友なのでしょうか?

親友に対して抱く憧れの感情。
これは少し羨ましいと思っている感情が現れている証拠です。

妬むのではなく、親友を目標と捉えて、自分を近づける努力が必要です。

声優が自分の親を演じている夢

声優が夢の中に出てきて、自分の親を演じている場合、これは何か自分にアドバイスをしようとしている夢です。

ただ、このような夢を見ても、肝心な内容を覚えていない・・・ということはありませんか?

実は、きちんと覚えていなくても大丈夫!

その場合は、実際に親に連絡してみましょう。
何か今後のヒントになるようなアドバイスが聞けるかもしれません。

声優が自分の子供を演じている夢

自分に子供がいてもいなくても、自分の子供と名乗る子供が出てきたことはありませんか?

これは声優が演じる子供を通じて、何かのメッセージを発しています。

子供が出てくる夢は、子供が授かる予兆とかそういう意味ではなく、自分の中にふつふつと何かを実現したいという欲求が高まっていることを示しています。

何かやってやろうと考えていることはありませんか?

ここは自分の気持ちに素直になり、トライしてみるのもアリかもしれませんよ。

声優としてスターダムを駆け上がっていく夢

自分には経験はありませんが、芸能界を目指そうとする人のほとんどがスターになりたいと思っているはずです。

華やかな世界の中でも、スターは沢山の人の羨望を集めます。

この夢は、これからの人生に対するポジティブなパワーが満ち足りていることを示している証拠です。

ただ、自分のビジュアルを全て見れる俳優や女優ではない声優です。

すべてさらけ出せない、何か弱さが自分の中に隠れているかもしれません。

自分が声優として日の当たる場所から転げ落ちてしまう夢

栄光から転げ落ちる夢を見た場合、自分の中に何らかの不安や恐怖が芽生え始めている証拠です。

特に、声優としての自分が落ちていく夢であると、自分の外見や評判に自信を喪失してしまっている可能性があります。

見た目を気にすることも大事ですが、それに必要以上に囚われてはいけません。
自然体が一番輝いているものですよ!

Sponsored Links

夢占い声優の夢の意味まとめ

今回は声優の夢の意味をお伝えしてきました。

声優などの芸能人が出てくる夢は、自分の中にある自己顕示欲や現実からの逃げたい気持ちを表しています。

特に声優は、その演じているアニメなどへの憧れも見られます。

ここで、それぞれの声優が出てくる夢を簡単に振り返ります。

  • 「好きな声優が本人の姿のままで登場する夢」・・・好きな声優に対する憧れの気持ちが強くなっていることの表れ
  • 「好きな声優が好きな異性のアニメキャラで語りかける夢」・・・現実に失望している感情の表れ
  • 「好きな声優とアニメの世界に入ってしまう夢」・・・現実の生活で抱えているストレスによる異なる世界への憧れ
  • 「好きな声優に電話をかける夢」・・・好きな人とコミュニケーションを取りたいという気持ちの表れ
  • 「好きな声優が亡くなってしまう夢」・・・自己顕示欲がが無くなっていっている証拠
  • 「憧れの声優とレコーディングを一緒に行っている夢」・・・広く皆んなに知ってほしいという欲求の高まり
  • 「下積み時代の声優と語り合っている夢」・・・自分に努力が必要だというメッセージ
  • 「親友が嫌いな声優と共演している夢」・・・恋のライバルが出現している可能性が!
  • 「自分が声優になってしまう夢」・・・現実から目を背けたい気持ちの表れ
  • 「親友が声優になってしまう夢」・・・羨ましいと思っている感情の表れ
  • 「声優が自分の親を演じている夢」・・・親に連絡した方が良いサイン
  • 「声優が自分の子供を演じている夢」・・・自分の中にふつふつと何かを実現したいという欲求が高まっている証拠
  • 「声優としてスターダムを駆け上がっていく夢」・・・ポジティブなパワーか満ち足りていることを示している証拠
  • 「自分が声優として日の当たる場所から転げ落ちてしまう夢」・・・自分に自信を喪失してしまっている可能性アリ

いかがだったでしょうか?

声優が出てくる夢にも色々なパターンがありますが、それぞれの夢が示す内容には、現実の生活に対するヒントが含まれている可能性があります。

そのヒントを生かして、少し前向きに歩いていきましょう!

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Return Top