Read Article

夢占いで妊娠の夢の意味を解釈!21パターンで吉夢11パターン!

妊娠する夢、見た事ありますか?

自分が夢の中で人している事に気がついた時、まさかと思ってちょっと慌てたり、
逆に嬉しくて涙があふれたり、人によって反応は様々でしょう。

今回はそんな妊娠の夢の夢占い的な意味をお伝えしてきます。

妊娠の夢は夢占いにおいては「吉夢」です。
妊娠は新たな命を宿す事。めでたいに決まっています。

妊娠したい、と強く願う女性の方から見れば、占い内容云々よりも現実的に妊娠したい!という願望もあるでしょう。

なので、この願望が強すぎると実際に妊娠の夢を見たとしても、それは予知夢にはならない事も多々あるのです。

では、その辺りも踏まえて夢占いの妊娠の夢を、下の21のパターンで順番に説明していきたいと思います。

夢占いの妊娠の夢の基本概念

吉夢に属する妊娠の夢

  • 自分が妊娠する夢
  • 人が妊娠する夢
  • 妊娠して帝王切開する夢
  • 妊娠を見る夢、妊婦と話す夢
  • 夫と一緒にいる妊婦の夢
  • 妊娠した人が夢に現れる夢
  • 男の子を妊娠する夢
  • 妊娠して臨月を迎える夢
  • 双子以上の子供を妊娠する夢
  • 妊娠を周りに伝える夢
  • 妊娠中に出血する夢

凶夢に属する妊娠の夢

  • 男性が妊娠する夢、未婚の女性が妊娠する夢
  • 妊娠中のお腹が異常に張る夢、妊娠中のお腹が痛む夢
  • 妹が妊娠
  • 女の子を妊娠
  • 望まない妊娠
  • 陣痛が始まる
  • 繰り返し見る
  • 嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢
  • 化け物や妖怪の子供を妊娠する夢
  • 早産の夢

では、妊娠の夢の基本概念からみていきましょう。

Sponsored Links

夢占いの妊娠の夢の意味〜基本編〜

妊娠の夢には新たな成果、幸運という意味があります。
また、才能の可能性や開花、事態の好転を現しています。

妊娠の夢には、仕事や勉強、さらには恋愛運や金運にも良い影響を与えます。

そして、この夢は予知夢ではありません。
実際の妊娠の場合は違う形で夢に現れるものなのです。

そして厳密には妊娠の夢にも吉凶が混在しています。

まずは吉夢に属する妊娠の夢を一つ一つ、見ていきましょう。

最後にリンクを貼っておきますが、妊娠の夢の場合は赤ちゃんの夢も併せて理解を深めてください。

かなり重要です。

夢占いの妊娠の夢〜吉夢編〜

自分が妊娠する夢

女性だけでなく、男性が見た場合も同様の暗示があります。
それはまもなく大幸運が訪れるという暗示。

あなたの潜在能力が発揮され大成功が得られる幸運期が到来する事を暗示しています。自分が妊娠する夢は、仕事運、金運、恋愛運にとても恵まれた時期をあなたに与えてくれます。
また、好きな人の赤ちゃんを妊娠する夢更に幸運の度合いが大きくなります

ただ、大きなお腹に負担を感じたり、双子以上の赤ちゃんの妊娠はより負担も増大します。
好きでない人の赤ちゃんの夢は悩みが増大するでしょう。

人が妊娠する夢

この夢は、あなたを認めてくれる心強い援助者が現れるという暗示になります。

また、地道に努力を重ねてきた人に評価が与えられると医暗示でもあります。
特に知人が妊娠する夢ならば、その知人に協力やアドバイスを求めれば良い結果が得られるでしょう。

妊娠して帝王切開する夢

帝王切開の夢は、すぐに判断が必要な喫緊の問題が降りかかることの現れです。

しかしこの問題も前向きに対峙すれば、解決も難しくはないでしょう。

妊娠を見る夢、妊婦と話す夢

妊婦さんを見たり、話をする夢は運気アップの暗示になります。
二人が楽しそうなら、運気アップは加速するでしょう。

ただ、多数の妊婦を見て焦る夢ならば、環境の変化に負担を感じ、ストレス抱えてしまう事を表します。

夫と一緒にいる妊婦の夢

このように仲良し夫婦の夢は吉夢です。
あなたをサポートしたいと思っている人がいるという暗示になります。

影であなたをサポートしてくれる人がいるのは心強いですよね。

妊娠した人が夢に現れる夢

これも良い夢です。
近いうちに幸運が訪れるという暗示です。

楽しみにその時を待つ事にしましょう。

男の子を妊娠する夢

現代では妊娠しても比較的早いうちから、性別が分かりますよね。

しかし夢では根拠なく性別が分かります。

Sponsored Links

そして男の子を妊娠するという夢は、運気がアップするという暗示になります。
心身ともに快調な充実した日々を送れそうです。

前向きに何事にも積極的に取り組んで新しい事に挑戦すれば、自分では気づかなかった新しい才能もめばえてきます。
さすがに「男の子」は、幸運を象徴した言葉ですね。

妊娠して臨月を迎える夢

今までの努力が結実しようとしているという暗示です。
また、新しい環境に向かって準備をしている意味でもあります。

妊婦の吉夢に関する夢、本当に良い事だらけの内容でしたね。
こんな良い夢なら1日に何度も見たいものです。

夢占い【プロポーズの夢】12のパターンで全く違う!?もご参照ください。

 夢占いで出産は女の子男の子で夢の意味が真逆要注意!

双子以上の子供を妊娠する夢

赤ちゃんが一人だけでも嬉しいのに、双子やそれ以上になれば喜びも2倍ですね。
妊娠の夢には「才能の開花」という意味があることを先にお伝えしましたが、多胎妊娠の場合はその才能が二つ三つといくつも開花することを表します。

潜在意識というのはまだまだいろんな力を秘めています。
思いがけないような才能があなたの中に眠っています。

出産の苦しみがあるようにその才能を開花するには最初は苦労するかもしれませんが、最後までやりきれば必ず新しい力を手にすることができるでしょう。
諦めずに頑張りましょう。

妊娠を周りに伝える夢

妊娠したことを夫や両親に伝えるのはちょっと緊張しますが嬉しいことですよね。
友人や職場に話せば少なからず周囲で話題になることでしょう。

この夢は妊娠のことを話せば注目を集まることから、あなたが心の中ではもっと目立ちたい、自分のことをもっと知ってもらいたいと思っていることを表します。
他の人は持っていない特別な才能があり、それをもっと周囲に認めてもらいたいと思っているのではないでしょうか。

でも大丈夫です。
必ずあなたのことをみんなが認めてくれる時が来るので、その時を待ちながら更ににその才能に磨きをかけていきましょう。

妊娠中に出血する夢

妊娠中に出血があるととても不安になってしまうと思いますが、夢占いでは金運アップや健康運アップという意味があります。

夢占いでは「血」には金運アップなどの良い意味があり、妊娠中の出血でも同じ意味になります。

妊娠の夢はやはり妊婦さんが見ることが多いと思うので、流産などの悪いことを想像してしまいがちですが、ご安心ください。
むしろ健康運があがるのでお腹の赤ちゃんも元気に大きくなってくれるでしょう。

さらに金運もあがればいいことづくめですね。
思いがけない収入があったり、昇級があるかもしれません。

では、次の凶夢を見て行きましょう。

夢占い妊娠の夢〜凶夢編〜

男性が妊娠する夢、未婚の女性が妊娠する夢

男性の妊娠はあり得ない事です。
この夢はそういう意味でトラブルの発生を暗示するものです。

また、未婚女性の妊娠ももろ手をあげては喜べません。
そこでこちらもトラブル発生の暗示になります。

ただ、婚約者がいる場合は良い事の前兆とも言えます。

妊娠中のお腹が異常に張る夢、妊娠中のお腹が痛む夢

夢での体の不調は不吉に繋がっています。

痛みがひどいほど、あなたには不安があるという現れになります。
何か進めている事業があるようですね。

計画に不具合があるときは一度、立ち止まって計画を見直しましょう。
機が熟すまで待つ余裕も必要です。

妹が妊娠する夢

夢の中の妹はあなたの分身です。

つまりあなたは妹の産みの苦しみを共有するということ。
これはしなければならないことが迫っている暗示です。

例えば、妊娠を継続するのか否かのような大事な決定の時が来ます。

よくよく考えて決定を下しましょう。
その事に詳しい人にも相談して下さい。

一人では重すぎる決断もあるでしょうから。

望まない妊娠をする夢

人は時に過ちを犯す生き物です。
そこでこういったことも現実におこります。

こうした夢を見た時はあなたに妊娠への不安や恐怖があるということ。

妊娠が怖いのは産む時の痛さですか?
自分はまだ結婚していないからですか?

そんな時は経験者の話を聞くのも方法です。

ネットの中にいっぱい出ていますよ、幸せの出産の記録が☆

女の子を妊娠する夢の意味

昔は女の子が3人いると破産するとか言われていたそうです。

結婚の支度にたくさんお金が必要だということのようですが・・

そんなこの夢には金運ダウンの暗示があります。

ローンの返済が苦しくなってしまうかもしれません。
通帳から自動で落ちていくお金はきちんと把握しておきましょう。

知らないうちに残金がゼロ!

なんてことにならないように気を付けて下さいね。

陣痛の夢の意味

陣痛は個人差もありますが、相当苦しいものです。
そんな苦しい事が夢でおこるのはつらいですね。

これはあなた一人ではつらいから助けを呼ぶようにという夢からのメッセージです。
人に迷惑をかけまいといつも一人で悩んでしまう性格かも知れませんね。

でも今抱えている問題はあなた一人では解決が難しいようです。

出産もも助産師さんがいるから安心してできるのです。
助けを呼べば答えてくれる人はたくさんいるはずですよ☆

妊娠の夢を繰り返し見る

これも妊娠に対する恐怖が見せる夢です。

または期待するあまり見る場合もあります。

妊娠するともう自分の人生は子どもに捧げなきゃいけない・・
なんて人生が終わるみたいに感じていませんか?

とんでもないですよ。

子どもを育てることであなたはひと回りも二回りも成長できるのです。
その人生は豊かになることまちがいありません。

また、妊娠を期待し過ぎている人は少しリラックスが必要のようです。

コウノトリは注目されるのを嫌うみたいですよ。
それよりパートナーと仲良くすることにパワーを使いましょう。

嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢

この夢も不吉です。
従ってこれはトラブル発生の暗示になります。

新しい事への挑戦は時期をずらしてやった方がいいでしょう。

 

妊娠にまつわる凶夢、当てはまっていないと良いのですが・・。

当てはまる場合はあなたの日頃の行いや言動を今一度、チェックする必要がありそうです。

少し心配でしたら一度タロットや占星術、霊視などの鑑定を受けてみてください。

私の知っている方も何人か鑑定してもらっています。

ちなみにここなら電話代無料ですし鑑定料も安いです。
電話占い

化け物や妖怪の子供を妊娠する夢

とても現実離れした内容の夢ですが、この夢の意味もまさにあなたがちょっと現実離れした2次元や空想の世界に入りきっていることを表しています。
趣味があるのはストレス発散になるのでとてもいいことです。

しかしのめり込みすぎて現実を忘れるほどではいけませんね。

この夢ではそれを警告するような意味も込められています。

現実の世界でも楽しいことはたくさんありますよ。
辛いこともありますが、そこは趣味の世界をほどほどに交えつつちょうどいいバランスを保っていけるといいですね。

早産の夢

早産で赤ちゃんが生まれてしまうと、体の機能が未熟だったり障害が出てしまう可能性があります。
夢で早産してしまう意味は、あなたが一番いいタイミングより少し早く行動を始めてしまったことを表しています。

行動力があることは素晴らしいことなのでそれは大切にしてほしいですが、なんでも早ければいいというものではありませんよね。
やはり一番いい時、やるべき時というものがあるのです。

何事も焦りは禁物です。
一度深呼吸してから行動すると、心も静まり何事も落ち着いて考えられるようになるでしょう。

Sponsored Links

では、最後にここまでをまとめますね^^

夢占いの妊娠の夢の意味〜まとめ〜

吉夢編

  • 自分が妊娠する夢 =大幸運の到来
  • 人が妊娠する夢 =努力が認められる
  • 妊娠して帝王切開する夢 =喫緊の判断
  • 妊娠を見る夢、妊婦と話す夢 =運気アップ
  • 夫と一緒にいる妊婦の夢 =援助者の登場
  • 妊娠した人が夢に現れる夢 =幸運到来
  • 男の子を妊娠する夢 =運気アップ
  • 妊娠して臨月を迎える夢 =努力が報われる
  • 双子以上の子供を妊娠する夢=複数の才能が発揮される
  • 妊娠を周りに伝える夢=自分をもっとアピールしたい
  • 妊娠中に出血する夢=金運や健康運上昇

凶夢編

  • 男性が妊娠する夢、未婚の女性が妊娠する夢 =トラブル発生
  • 妊娠中のお腹が異常に張る夢、妊娠中のお腹が痛む夢 =計画のとん挫
  • 妹が妊娠=悩み事は人に相談しましょう
  • 望まない妊娠=妊娠に対する恐怖がある
  • 女の子を妊娠=金運ダウンの暗示
  • 陣痛が始まる=助けを求めている夢
  • 繰り返し見る=リラックスすると吉
  • 嫌いな人の赤ちゃんを妊娠する夢 =トラブル発生
  • 化け物や妖怪の子供を妊娠する夢=空想の世界にはまりすぎている
  • 早産の夢=ベストなタイミングより早く行動してしまっている

妊娠の夢は見た人に運気の上昇や幸運を招いてくれる、とても頼りになる夢なんですね。
やはり、お腹の中に新しい命が宿るという事は私達に不思議な何かを与えてくれる、という事なのです。

自分が見た夢は大切に心の中にしまっておいて、是正ポイントをしっかりと見つめていきましょう。

【おすすめ恋愛系記事】

 

Sponsored Links

  恋愛が上手くいく秘密のしおりプレゼント中!
  『気になる人へのアプローチ!自然な3ステップ』
 
気になる人ともっと仲良くなりたい方、好きな人と付き合って素敵な恋愛をしたい方への私からのプレゼントです。
 
  • まだ話したことのない場合のきっかけ作り
  • ただの知り合いから特別な存在になる方法
  • 友達から恋人になる方法

  • をまとめました。
      是非お役立て下さい(`・ω・´)”
      Facebookいいね!&Twitterよろしくお願いします!(`・ω・´)”
    URL :
    TRACKBACK URL :

    COMMENTS & TRACKBACKS

    • Comments ( 30 )
    • Trackbacks ( 1 )
    1. こんにちは!あーちゃんです。

       妊娠の夢が こんなにいろいろ意味があるのを知らなかったです。 

      私は 妊娠の夢を見たことがないのですが、しんさんが 書いているように よい夢を見るには 日頃の行いが・・・ とありますが 例えば とにかく日ごろ頑張っていて で 寝る前とかに 自分の希望に合った妊娠の吉夢を見たいとして そんなことを想像しながら 寝て 妊娠の吉夢を見れたとしたら それはそれで 効果はあるのでしょうか? 

      非常に 興味深いです。

      夢って不思議ですね~。

      • あーちゃんさんお久しぶりですね^^
        お元気されていましたか?

        今年は暖かいので京都は紅葉ほとんどなく終わってしまいそうです(^◇^;)

        ご質問にお答えしますね^^

        狙って見た夢は意味があるのか?ですよね。
        これは効果ありますよ!

        と言うのも、夢は潜在意識からのメッセージなので、逆に言うと夢で見るという事は、その思いが潜在意識まで届いてるって事なんです。
        潜在意識に届いた思いは現実になりやすいので、どんな手段を使ったとしても見たい夢を見れたのなら実現する可能性は高いです。

        これで答えになってますか?

        と言うかあーちゃんさんプロポーズを誰かにされるご予定があるとか?ですか?
        前回の夢は「好きな人が冷たい夢」でしたよね。

        あれはいい夢ですし、何か進展でもあったのかと気になりますね^^

    2. しんさん こんばんは!

      あーちゃんは ひどい風邪をひいていました。しんさんは お元気ですか?
      京都は...そうなんですね~、 だけど なんか風情があっていいなあ。

      東京は こないだは すごく暑かったです。暖冬らしいですね。 でも そのおかげで地球がおかしくなるのは怖いなあ。

      しんさん! 進展...が あったと思いきや なんか また よくわからない状態になり いまは 動いてないんですが せめて 吉夢でも見たい! そんな あーちゃんの ちいさな乙女心です。

      google+でハングアウトにメッセージしようと思ったのですが 仕様が変わったのか ハングアウトできないんです!!!(泣)
        何回もトライしようとしているのに。 ほかの方からのメッセージは 来てますか?

      ところで 頑張って夢を見れば 効果あるんですね! 風邪のせいで 吉夢どころではなかったのですが 今日くらいから 調子よいので ちょっと 妊娠している想像でもしながらねようかしら(笑)

      また 夢見れたら 報告しますね!

      しんさんは 風邪ひかないでくださいね。

      • この頃Google+見てなかったんでよくわからなくなってしまいました(-。-;

        進展があったと思いきや・・・そんなこともありますよ。
        ベストのタイミングってあるので、早ければいいわけでもないんです。

        なので今は期が熟すのを待っているのだと思ってゆったり過ごしましょう。

        寝る前にリラックスして相手とうまくいってるところをイメージするのも効果的ですよ^^

        • しんさん いつもありがとうございます! しんさんに そういわれると 落ち着きます。

          焦る必要はないですよね。
          期が熟すのを待ちます。

          寝る前にリラックスして 彼とうまくいってるところを イメージ… 

          やってみます!

          • やってみました?^^

            • しんさーん!!!

              あれから 毎日やってる!!!  ….ですが 見事に・・・   見れないです(笑)  寝る前に 瞑想しながら見たいな感じで 妄想しながら 寝るんですが。 とにかく 見れるまで頑張ってみようと思います! 初夢で見れたりして(^^) 

            • 初夢で観れたtらすごいですね^^
              恋い焦がれるくらいいろんな妄想するといいかもしれませんよ^^

    3. しんさん 明けましておめでとうございます♪  今年も宜しくお願いいたします!

      しんさんーーー   うぅー  初夢で 妊娠してる夢見れませんでした…  でも はつゆめじゃなくてもよいから  引き続き トライしまーす☆

      • あーちゃん明けましておめでとうございます^^
        今年もよろしくお願いします。

        恋の進展はどんなかんじなんですか〜?

        • しんさん お元気ですか?

          あけましておめでとうございます! ことしもよろしくおねがいいたします! しんさん いまだに フィーチャーな私は PC タブレットで サイトオープンしていたんですが トラブル起こして いままで つかえなかったです! PCもタブレットも新規にして、やっと しんさんに 報告できます!

          といっても まったく恋の進展はないですし、 妊娠の夢は みません…

          が  好きな人の夢をやっと見ることができました。で それって 悪い夢の方がさかゆめでいいんですよね? ところが よくもないけど悪いってほどでもないんですよ。

          私が 電話で 会ってくださいと言って 相手が渋々会ってくれると了解をしてくれて 私は 相手がきのりしてないなあって 落ち込みつつ相手に会いに行くんですが 
          なんか どういうわけか会えなくて結局 そのうち 夢のストーリーがほかに変わったしまった感じ。だから 相手は 電話でしか登場してない。というのと 悪い夢ではない???かなあ というので 期待薄かしら???

          しんさん いつもありがとうございます! また GOOGLE+のほうでも メッセージできないかどうか調べてみます。 ちょっと ここではかきづらい聞きたいことがあるので。

          • あーちゃんさんこんばんは^^お久しぶりですね。
            そんなに悪くない夢なのでこの調子でいきましょう〜!

            • わーい! この調子でいきます!  ㇲっごく冷たくされる夢見ますように!(笑)

              ありがとうございます!

    4. しんさん 追伸です。

      先程のコメント 好きな人が冷たいのは逆夢?のコーナーに書いた方がふさわしかったですね ごめんなさい…

      • 大丈夫ですよ。グーグル+にメッセージ下さったんですかね?

        • よかったです。

          あ、 GOOGLE+のほうに ハングアウトの項目がなくなってるので メッセージできなくて。

          なんか新しい設定になってからなんですよね。

          で いま 友人にも聞いてるところです。

          また 相談に乗ってください。
          お願いします!

          • 潜在意識を使った恋愛の魔法ってまだやってますか?
            もしくはお風呂でやるのでもいいですが。

            あれたまにやってみるといいですよ。
            週1でもいいので続けてみてください。

            • しんさん こんにちは! 

              魔法は キャンドルのやつしかやったことないです。 お風呂でやってみるのもよいのですか?

              やってみます。 いつもアドバイスありがとうございます。

              また 電話で 彼と話してて 結局は会えない夢を見ました(笑)

              魔法頑張ります!

            • 結局会えない夢、夢占い的にはいいですね^^
              吉夢です。

              お風呂のやつやってみてください。
              あれは継続して3週間くらい毎日やりたいですね。

              その辺のコメントはあっちのサイトへくださいませ^^

    5. はじめまして。夢占いでこちらに辿り着きました。去年からずっと今の職場を辞めたいと思っていて、2月に自分が妊娠して嬉しい夢を見た2日後、契約満了で更新無しと言われました。嬉しさの方が大きかったのですが、私は未婚なのでやはり吉夢では無いですよね…?4月までは今の職場に拘束されているので、有休消化期間に入ったらやりたい事を練り直ししてみます。

      • はじめまして、はんさん。未婚の方でも妊娠されたのなら吉夢ですよ^^
        大きな成果を生み出すことでしょう。

        有休消化期間後にやりたいことをやるのは大正解です。
        きっとうまくいきますよ。

        この流れに逆らわずにいきましょう。

        • shinさんこんな時間にすみません…そうなんですか!素直に嬉しいで す。努力しないとせっかくの妊娠の夢が無駄になってしまうので、道をつけて行きたいです。本当にどうもありがとうございます!

    6. 結婚しているのに婚外恋愛した男性の子を身ごもり、それを主人を含め皆に祝福されているという、とても不思議な夢をみました。主人は「あなたを愛しているからあなたの宿した命も私が守ります」という感じでした。現実では苦難が多そうな夢なのに、自分もとても幸せな気持ちだったし、周りも温かかったです。どんな意味があるのだろうと気になってこちらにたどり着きました。

      • こんにちは、はなさん。
        この夢は大吉夢です。

        はなさんは旦那さんに大変愛されていますよ。
        婚外恋愛した男性は、出会った頃の旦那さんの象徴でしょう。

        これからも夫婦愛を育んでいてください。

        • お返事ありがとうございます。
          実は、婚外恋愛をした男性というのは、実際に存在している人で、現実ではもうすでに別れているのです。
          別れた不倫相手の子供を身ごもった夢ということです。
          子供がお腹を蹴るのを愛おしく思ってしまいました。
          この場合でも吉夢と考えても良いのでしょうか?

          • 吉夢ですよ。
            元彼の夢は未練が投影されることがあるのですが、それはそれとして、赤ちゃんの夢は吉です。

            近いうちにすごくいいことがある予兆ですよ。

            • 丁寧にお返事をくださって、ありがとうございます。
              目覚めてから一人で少し不安な気持ちもありましたので、心が軽くなりました。

    7. はじめまして、はるかと申します。
      上の方と少し似ているのですが、半年ほど前まで不倫していて今も少しだけき気になっている人の子を妊娠する夢を見ました。
      気づいた頃には臨月になっていて、堕ろしたくても堕ろせないとゆう不安や恐怖の気持ちが強かった夢なのですが、ピルも飲んでいたのになんで急にこんな夢を見たのか不思議です…

      • 妊娠の夢は基本的に吉夢ですよ^^
        臨月というのが更に吉です。

        相手が誰かはあまり関係なくて、とてもいいことがあちらからやってくると
        ただ待っていたらOKです。

    8. はじめまして、かえる申します。
      昨日、不思議な夢を見ました。

      覚えているのが、お風呂に入っているとき自分自身が妊娠をしていて、破水をしてしまい、お腹が小さくなっていくのです。お腹の中の赤ちゃん(男の子と何故かわかっている。)がお腹の皮膚ごしに笑っているのがわかり、(風船の中で顔が浮き出ているような感じ)私は自分のお腹の皮膚ごと赤ちゃんを抱きあげて、急いで病院に行くために顔の見えない旦那に車で送ってもらっているうちに赤ちゃんが自分の手で私のお腹を引き裂きながら出てこようとしていたのです!!!

      痛みはないのですが、お腹の皮膚から小さな指がでてきて、頭がでてきたので、「このままではこの子が死んでしまう。」と思い、手で頭を押さえながら裂けたお腹の皮膚を自分で縫って、病院に到着し、帝王切開で無事男の子の赤ちゃんを産みました。

      朝、起きた時この夢は悪夢なのか???
      いい夢かよくわかりません。

    LEAVE A REPLY

    *
    *
    * (公開されません)

    COMMENT ON FACEBOOK

    Return Top