Read Article

夢占い泳ぐ夢の意味6パターンが暗示する事とは?

泳ぐ夢は様々なパターンがあります。

場所が川だったり海だったり、湖だったりプールだったり、池って事もあります。

そしてもちろんそれぞれ意味が変わってきます。

 

また、楽しく泳いでいたのか?
それとも逆流を泳いでいたのか?
などの川の流れによっても違います。

そんな泳ぐ夢の夢占いですが、前編後編に分けて今回は以下のパターンを夢占いしていきます。

泳ぐ夢の基本概念

吉夢編

  • 泳いで向こう岸にたどり着く夢
  • 心地よく泳ぐ、頑張って泳ぐ夢
  • ゆらゆら水中を泳ぐ夢

凶夢編

  • 逆流を泳ぐ夢
  • 必死に泳いでいるのに進まない夢

吉凶どにらにも属さない夢

  • 泳いでいる川や海の状態の夢

以上、6パターンです。

Sponsored Links

では、泳ぐ夢の意味の基本概念から参りましょう。

泳ぐ夢の意味の基本概念

泳ぐ夢は基本的に、物事へ取り組む姿勢を現しています。
また、若さのパワーの象徴にもなっています。

つまり夢の中でどういう感じで泳いでいるか。

イメージ通りに前に進んでいるのか、進まないのか、どんな水の中を泳いでいるのか、その時のあなたの気分はどうなのか、といった事が重要になります。

それでは、次に泳ぐ夢の意味の吉夢編に参ります。abf4f5d4a36ee7a08a59b01038c98491_s

泳ぐ夢の吉夢編

泳いで向こう岸にたどり着く夢

この夢はあなたの目標達成を暗示しています。
特に恋愛運に影響しているようですよ。

素晴らしい夢ですね^^
あなたは憧れの異性との恋が成就するという運気を得ているのです。

 

そしてたどり着く向こう岸がどれくらいの遠さなのか、またどれくらい泳ぎにくい流れなのかによっても成就される恋の成果は違ってきます。

きっとあなたの頑張りが大きければ大きいほど、納得のいく恋の進展が期待できるでしょう。

常に気持ちを前向きしてあなたの魅力を存分にアピールしていきたいですね。

心地よく泳ぐ、頑張って泳ぐ夢

がんばって泳ぐ夢はあなたが頑張っているという事。
そしてその努力が報われるという暗示なのです。
目標も達成でき、それが評価されるということです。

 

あなたは日頃から努力を怠る事をしていません。
よってその頑張りが認められるという事になるのです。

 

水の中で泳ぐという事はある程度の抵抗がかかります。
上手に泳げない人ならば前進するどころか水に浮く事も出来ず沈んでいってしまうかも分かりません。

なので夢の中で心地よく泳げている状態であるならば、あなたの行動には無理がなく力遺憾なく発揮出来ているという事です。

この調子でこれからも頑張っていきましょう。

174056

ゆらゆら水中を泳ぐ夢

くらげのようにゆらゆらと水中をおよぐあなた。

ずいぶん気持ちがよさそうです。
これはあなたのまだ見ぬ才能が発揮される前触れの夢です。

人間には数え切れないくらいの潜在能力を有しています。
しかし、それに気づくかどうかは運や縁の問題も絡んできます。

 

この夢を見たのなら、あなたが何かのジャンルの事に興味を覚え始めてきている事を表していると思われます。

躊躇せずにその事に挑戦してみましょう。
潜在能力というのは自分の意識の中では未確認ものです。

 

だから自分には合っていないとか無理だとか決めつけてはいけません。

まずはやってみる事です。
それを頭で理解しようとせずに身体で感じてみる事です。

時間の経つのを忘れるほど取り組めるかどうか。
そこが続けれるかどうかの分岐点でしょう。

 

以上、吉夢編3パターンでした。

では、次に泳ぐ夢の凶夢編に参りましょう。

Sponsored Links

凶夢編

逆流を泳ぐ夢

逆流を泳ぐ夢はズバリあなたが常識を破っているという暗示です。
その行為が常識はずれなことは、周りの人だけでなく、あなたも気が付いているようです。

正直こんな事をしてみてもあなたには何のメリットもありません。

あなたが社会人であるならば尚更でしょう。

 

あなたがまだ親からの監督下にいる子供の頃であればまだ多少は多目に見てもらえるかもしれません。

でもそれとて限度があります。
世の中は様々な常識やルールの上でな成り立っています。

それは過去から多くの人たちが最も暮らしやすいですあろうと思われる規範の集大成です。それに抗ってみたところで何の得にもならない事は子供でも分かるでしょう。

ただ、目的があってわざと世の中の仕組みに抗ってみて反応を確認しているのならば別ですが。

何れにしても順風満帆で歩を進めていくのが最も分かりやすい人生だと思いますよ^^

必死に泳いでいるのに進まない夢

夢ではこういうことが多いものですね。
今進めていることに一向に成果が表れないので焦燥感を強めているようです。
順調に進めて快感を得たいと思っているのに・・

なぜ、あなたが行っている事に対して快感が得られないのでしょうか?
じっくり考えてみる必要がありますね。

 

あなたの行っている行為や行動は他者の為のものなのでしょうか?
果たして単なる自己満足の世界なのでしょうか?

人を悲しませたり傷つけて快感を得るという行為はいつしか限界がきます。

やってもやっても心を満たしてくれるような快感は得られないでしょう。

 

反対に、自分には何に得もない事のようだが相手からとても感謝され笑顔を返してもらえるような行為はどうでしょう?

きっと心の中から何とも言いようのない喜びというか満足感というか、至上の快感を味わうのではないでしょうか?

あなたが今行っている行動の元になる考え方を一度整理してみましょう。
きっとあなたは成長するための分岐点に差し掛かっているのではないでしょうか。

 

以上、泳ぐ夢の凶夢編2パターンでした。

では次は泳ぐ夢のどこにも属さない夢の意味です。

水泳といえばこの動画、癒されます♪♪

かわいいですよね〜♪

水泳の夢ど〜ちらにも属さない夢〜

泳いでいる川や海の状態の夢

泳いでいる場所での占いも重要ですね。
海や川と言った場所の様子も、あなたの状況を現すからです。

泳ぐ様子と泳ぐ場所の様子を合わせて判断することでより的確な解釈ができるのです。

泳いでいるところが綺麗な水なのか汚れて汚い水なのか、緩やかな流れなのか激流なのか。

様々な条件によってあなたの夢占いの意味合いは大きく変わってきます。

 

どんな状況だったのか、よく記憶しておきましょう。

以上、どこにも属さない意味でした。
最後に今回お伝えした内容をもう一度おさらいしましょう。

Sponsored Links

夢占い泳ぐ夢〜まとめ〜

今回は泳ぐ夢(前編)と言う事で以下の6パターンの意味を夢占いしてきました。

吉夢編

  • 心地よく泳ぐ、頑張って泳ぐ夢=努力が報われる
  • 泳いで向こう岸にたどり着く夢=恋愛運大アップ
  • ゆらゆら水中を泳ぐ夢=未知の才能の予感

凶夢編

  • 逆流を泳ぐ夢=常識はずれな行動
  • 必死に泳いでいるのに進まない夢=達成感が得られない苛立ち

どちらにも属さない夢

  • 泳いでいる川や海の状態の夢=泳ぎの様子と総合して解釈する

如何だったでしょうか?

泳ぐ夢は私たちの人生の歩み方そのものといったものですね。
人生は大海原を泳いでいくものかも知れません。

順調にいってる場合は波も穏やか。
しかし、トラブルや困難な状況に遭遇している時は大嵐の中を泳いでいるのかも分かりません。

 

でも、ベテラン航海士になると空の雲行きを見ただけで天候の良し悪しが判断できます。

それは出来るならば悪天候になるところは事前に避ける事もできますね。

確かに人生の歩みと同じ歩調です。
どうせ泳ぐならば波静かな穏やかなところを泳ぎたいものですからね。

こちらの夢占いも関係あるかもです。

Sponsored Links
URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top